都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩4分。
三菱地所の分譲マンション「パークハウス牛込北町 」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:三菱地所株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス牛込北町
[スレ作成日時]2010-06-13 13:53:18
都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩4分。
三菱地所の分譲マンション「パークハウス牛込北町 」について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:三菱地所株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス牛込北町
[スレ作成日時]2010-06-13 13:53:18
北町は神楽坂の商店街からはやや遠いけど、大久保通りにキッチンコート、北町通りに
スーパー木村屋があるから良い方じゃない?どちらも比較的遅くまでやってる。
その点、南町は場所にもよるがどこからも微妙に離れてるし坂になるのでやや不便。
もっとも、神楽坂・飯田橋付近は都心にしては遅くまでやってるまともなスーパー・薬局が
驚異的に充実してる地域なのでその中で比べたら、の話。同じように幹線沿いじゃない
高台系の市谷加賀町・麹町・本郷辺りと比べたら格段に便利だと思う。
北町通り全体でみればやや窪地にみえて浸水の心配されているかもしれませんが、滅茶苦茶水はけは良い土地ですよ。
北町、中町、南町と通りが有りますが、実は南町通りが一番交通量が激しいです。
市ヶ谷の大日本印刷から来る車がここを抜けて大久保通に入るから、抜け道なんですよ。
結構大きなトラックなんかも通るし、危ないです。
で中町はその逆、北町通りだけは車の場合この道沿いに用がある人しか通らないから静かです。
やはり、ハザードマップで浸水危険地帯に指定されているのが心配です。
実際、そのときが来たら土嚢を積んだりして対応するようですが、
この異常気象が続くなか、有り得ない話ではないですね。
また、それによって転売する際にマイナスポイントになったりしたらイヤですね。
先日早速説明会に参加しました。
当然浸水の話にも及びました。
やはりこの北町の通りの中では一番の窪地なのだそうで、当然ですが2重3重の対策を設けていました。
ご購入の中で懸念が有るなら、そこはしつこく確認した方が良いと思います。
北町にしては妙に安いと思ったら、思いっきり窪地なんですね。
数年前にゲリラ豪雨で浸水した土地だけに大きなマイナスです。
しかも対策は土嚢だなんて... いったい誰が積むのやら(笑)
素直に土を盛ってくれれば買ったのに。
やっぱり浸水したんですか。この時代では大きなマイナスポイントだと思います。
対策も防水板と土嚢ということで、週二の巡回管理のマンションで誰がやるのかって
ことですよね。家にいればもちろんやりますけど。
なまじ地域が高台の分、全体的に低地でしっかりとした浸水対策がなされている
地域よりも逆に不安です。
あと、戸数が少ない故に巡回なのに割高な管理費とか、管理費に組み込まれてる
テレビ配信設備利用料とかつなぐネット1本のプロバイダとか…この辺はパークハウス
なので仕方ないですが。
その辺がデメリットですが、やっぱり立地はものすごく魅力的です。
良い点と悪い点と価格の妥当性を踏まえて考えてますが、迷いどころです。
>>No.9 No.13
プラウド市ヶ谷南町
http://www.proud-web.jp/ichigaya-minamicho/
昨日からメールDMでアンケート募集しています。
9月から会員向けに先行して案内するそうです。
浸水なんて気にしたら都心すめないよ?
どうでもいいけど1期10戸も売れてないとの噂らしいが地所どうしたんだ?
安いよね?安すぎて売れないのかな?
柳町の地所より安いから窪地とかどうでもいいと思うんだけどなぜ?
実際見に行ったんだけど
前の道路が狭すぎる、圧迫感があるなあと思いました。
裏のプラウドの物件の、前の道路より狭いと思いました。
夜になると、住宅街なので、結構暗くなると思います。
あと駅には少し遠いというのも、シングル向けには受けないでしょう・・・。