東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-05-19 19:07:48

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 561 匿名

    ここ1年間では少なくとも4件が売りに出されて、
    売買双方の価格合意で成約したのは6階角だけだと思われ。
    売り抜け失敗で仕切り直しのフェーズ、
    転居できぬオーナーの居留継続、
    貸借すらない空室の放置、
    見映えアップのリフォーム予定など、三様の展開かと。

  2. 562 住人

    当たり前の引き継ぎも粗略か皆無、安給料で重労働、
    そんな待遇や職場だから、
    新顔の管理人にも清掃人にも逃げられた。
    長々と勤続は語れぬ事情から。

    辞めてた81才古参が、昨日も、新顔の指導で出張ってた。


  3. 563 マンション住民

    ここ何年間もずっと、駐輪代金タダやら不具合放置などと、まったく申し送りない新顔の管理人さんに詰め寄っても無駄ですよ。

    それどころか、地震や火事でお部屋が壊れようと水浸しになろうと、他人ごとでダラダラ、ちっとも頼れそうもないです。でも、変に得してる人は何人もいる。もう自分で直すから費用を出せみたいに、喧嘩腰で、住民さんが言い出しかねない。

    お金だって今も曰くあり。これまでの理事会やフロント、辞めた古株管理人や監事さんたち、どんな責任を取るんですか。

  4. 564 マンコミュファン

    初っぱなから、筋もなけりゃ、芯もなけりゃ、詰まるとこ、ビビるしかなくねぇ?
    何処で、何人に、見られようが、聞かれようが。(笑)

  5. 565 マンション住民

    また,また、また、平日の管理人が交代とな。14年近くいたY管理人が、年初、療養専念とかで、急に妙にすげ替えとなり、以来、3、4人は交替してる。ようやく、この4月からK管理人が定着して、これまで不問の不審駐輪などで今期の理事長等に照会するなど、精を出してたが。警察出身の人材を厄介払いとは、ますます怪しまれないのかね。ついでに言うけど、タダ駐輪や便宜駐輪で公開コメントは今でも出てない。

  6. 566 住人

    >>561でいう滞留物件は、最後の売値が100万/平米強に引き下げ。
    それでも、成約不調になった。
    世間では地価上昇でも、独自の他因で、
    分譲当初の水準前後となれば、積立金の回収も覚束ない。

  7. 567 マンション住人

    えぇ~っ、警視庁OBの管理人K氏がいなくなるだって!
    日本管財にしろ、VC三田にしろ、
    望んでも叶わぬ人材も価値も失ったことに。
    どういう住人が画策したの?
    それ、ブラック・ロゴ暴かれちゃ、ヤバイとか?

  8. 568 住民

    4月から来てた新顔の管理人さん、お年を召した女性たち、70才越え?、の脅迫パワハラで、ここから配転するんじゃなく、バサッと見切り退職、選んだのでしょうね。

  9. 569 匿名

    何処かしらのゴルフ場に、昔々、出かけてた女性ロビーイストたち。
    勝手してるとか、悪し様に言ってた対立女性たち。

    積年の、そんな因縁を抱えてるのに、
    何人かが口裏を併せて、管理人Kさん追い落としって情報があります。

    あれだけ嫌い合っていても、一緒になって、
    謂われもない新顔Kさんをいたぶってたなんて、アリなんでしょうか。

    そんな人心だったなら、信用できなくなりそう。

  10. 570 マンション住民

    あれこれあって、マンションを見切った管理員Kさん、引き継ぎで今日も出勤してるんですね。そもそも、これまでの日本管財の対応からして、こんな引き継ぎって、いまさら可笑しくないですか。

    10年以上も勤続の管理員Yさんは、昨年末に発病、結果、病気退職とかでも、近所の高輪には在住してますよ。たとえ来館が無理でも、年明けて何月かに、何人か来てた代行さんに電話などで引き継がなくては。日本管財も現理事会も、そんな対策すらしなかったですから。警察や消防のお世話になる事故や事件が起こってたらって、ゾッとしますよ。熟練した管理員さん1人でも無理なんですから。

    ここの設備も文書も住民も疎遠、そんな管理員Kさん、いったい何を後の人に引き継げるんでしょうか。フロントも付け焼き刃、かなり薄情ですね。

  11. 571 通りすがり

    つまるとこ、渡る世間は鬼ばかり、ってか。アハハ。

  12. 572 住人

    遅れに遅れ、5月分の議事録、やっと張り出しても、
    4月分は張り出し無し。
    10日前後との理事会ルール、
    デッドラインから3ヶ月も経過中。
    作成に手間取る、盛り沢山な内容でもない。
    あらぬこと、前期踏襲とは、
    監事も放漫か、ただ呆れるのみ。

  13. 573 匿名で

    その張り出しをよく見ると、押してある赤いスタンプ、
    受付 1. 7. 12. ビラカーサ三田管理室とある。

    日常実務の最前線、管理人にすら、
    管財フロントが作成して発送する理事会議事録が、
    異様にも延着してたことになる。
    前レスにいう4月分の張り出し皆無も確認済み。

    たとえ従来から押印 広報 とあっても、
    遡れて1日か2日止まりだから、怠慢の弁解にならない。

  14. 574 住民

    5月分の議事録って何日か前に外されて、いま貼ってるのって6月分?
    とっくに貼ってあるはずの7月分でもなくて?
    とうとう4月分は張り出さず。
    遅れて知らされ、もし損得あったら、怒られないかな。

  15. 575 マンション住民

    メールルームのホワイトボードに掲示してるのは、またまた遅ればせ、6月分の議事録だったね。
    たぶん、週初に張り出し。広報印も受付印も、どっちもない。
    住民直結の損害に関わる決定などしてたら、
    細則違反して広報の遅延や省略だから、周知不良で、
    利害の調整も同意も吹っ飛ぶことにもなる。
    決定無効や損害弁済といったリスクを、われわれ管理組合が抱え込むケースだってあるんだよ。

  16. 576 住民

    まだまだ掟破り続きで、7月分、張り出してないですね。

    前の期は、去年の夏場から秋口、理事会分も総会分も、
    年末にやっとこさ、張り出しでした。
    しかも、理事会ルールとの辻褄合わせから、
    2、3回分か、大幅にバックデートさせてました。

  17. 577 匿名

    前期も、今期も、「閑職でないはず」の監事は誰々だったんだ。
    なけなしの規律も、筋目も、仁義も、真理も、他人ごと。
    そうしてりゃ、自分に楽だしな。
    就任使命の資産価値も住民利益も守れてないのが、いまの取引不調の現状だろう。

    こんなでは、とっくに終わってるか、間もなく終わるだろう。
    いわゆる世俗組織にある重鎮、
    はっきり言うと、
    地域コミュニティの理事だろうと、
    信託メガバンクの取締役だろうと、むしろ、反動分子だな。

    左見て、右見て、的は見ず。

  18. 578 マンション住民

    そんなこと、あんなこと、何を言われたって、売るつもりも、貸すつもりもないです。
    一体、全体、どこがどう悪いんです?
    カン、カン、カ~ン、ドン、ドン、ドン、ドン、・・・
    待ちに待った今宵は、豊岡町の盆踊り。
    シロやクロとか、どうでもいい。ご先祖様だけがご利益ですから。

    あら、あら、あら、デーツー前で事故ってる!
    あらぬ我を通すから!

  19. 579 マンション住民さん

    真裏にあるシャンボールがビラカーサとの境界で作業するんで、
    とっくに5月末か6月頭に、
    シャンボ理事会からビラカ理事会に伺い立てたはずだが、
    やっと7月例会に諮られた。
    1ヶ月もタイムラグって、いったい何で?

  20. 580 住人

    もうかなり前になるけど、実直な知人が、「要望を出しても返事ない。」って怒ってた。身障者用区画の長々とした貸し出しだって、似たり寄ったり、そんなウラ事情と通じてないかい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸