東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

1. 201 マンション住民さん

いまどき、お歳暮の季節で、宅配さんは大忙しですけど、
    マンション入り口脇のカートでは、
    物は盗まれなくても、家族の名前など盗み見されてますよ。知ってますか?
    よそのご主人が仕事に行ったり休んだりしても、噂してる住人までいるんですから。
    それに、「誰々さんも知ってるわよ」と聞いて、驚きました。

2. 202 マンション住民さん

↑ のチクリは、ごく当たり前に、

荷物の宛先を盗み見しても、犯罪にならないことを承知してやってるわけだ。

マンションの住民が毎日どう行動してるか、不在なのか在宅なのか、

管理人は、
    エレベーターなどの監視カメラで見て、他人に知らせてる。
    それを、聞きつけたか、命じたハレンチ住民は、
    相手に嫌がらせをしてる、ってこと。

そんな管理人は解雇し、ハレンチ住民は退去させるべき。

3. 203 マンション住民さん

>194 分かり次第、速報してみたい。
    とか書き込んでた人、カキコミはなかったようで。どうなんだろう。
    とんでもない、こぼれ話もあるんだ。

15期の理事会が10月に開いた総会で、
    15期当番(11階らしい)だった住民を16期でも外したキャスティングについて、
    こまごまと遣り取りがあったらしい。

15期の理事さん(元7期の理事長さん)が、
    自分が欠席した8月の理事会で配布された、16期の理事候補を選ぶ輪番リストを、
    管理人さんに貰おうとしたら、
    管理人のYさんに、
    総会の資料として配っていないからと言われて、貰えなかった、とのこと。
    それに、
    16期キャスティングのスケジュールは、理事会でも、ぜんぜん話し合わなかったらしい。

15期の理事さん    理事会で配られたのに、私は貰えないなんて、おかしいでしょう。
      ・
    管理人のYさん    一存でやったわけじゃない・・・・・
    15期の理事さん    誰が指示したんです? 理事会は命じないでしょう。
    管理人のYさん    それは・・・・・
      ・
    日本管財Kさん    個人を攻撃するのはやめて下さい。
    15期総会議長さん   私の方から渡したんだし、いいじゃないですか。
    15期の理事さん     政府の閣議で事務方が、こんな不始末でもしたら・・・・・
      ?
      ?

何人も他人が出る理事会で隠しごとじゃ、人目につかなければ、何してるか自明かもしれない。
    遣り取りの聞きようでは、変な連携や工作まであったのでは。

4. 204 マンション住民さん

そんなことまでしてるとは。得するのって、いったい、誰?

5. 205 マンション住民さん

管理人Yが自分で言ってて、あれから2か月以上も経つのに、働き続けてるわけだから、前理事会やらのお墨付きがあったんだよ。それにしても、同期の理事によくやる。頼みの監事も役立たずだね。

6. 206 マンション住民さん

たとえば、小学校を休んでた子に、宿題が出てるのに、「出てないよ」って、
    ウソついてるレベルでしょ。大の男が、いったい何、考えてんだか。

ためしに不動産屋に買取保障を聞いたら、70~75万/平米。B評価どこでない。

7. 207 マンション住民さん

去年の秋頃から売り出した508号室、64.2m^2で4880万だったけど、ようやっと買い手がついた。ほとんどリフォームなしだから、せいぜい72万/m^2が約定レベル。206の人が書いた買い取り保証は、かなり高目だと思う。それほど世間は甘くないから、出まかせの期待値では?

8. 208 マンション住民さん

買い増し住民は歓迎ですよ、そんな値段になればなるほど。
    つまり、親子同居を予定してる住民にとって、まったく困らないわけです。
    4、5家族は買い増し済みだし、今度、5階に来る人も。

それにしても、今期の役員の当番を、
    ろくろく話し合わないで、15期の理事長がほぼ一存で決めてちゃ、
    役員やらない格好の口実になっちゃいました。

住み替え住民の輪番パスを巡るスキャンダルひとつでも、
    管理会社の契約継続、管理人の雇用確保、子女の就職斡旋など、思惑だらけでしょう。

9. 209 マンション住民さん

このマンションじゃ、

馬鹿正直に、総会で顔を明かしたり、

仲間意識で、理事会で気を許しちゃ、

ぜったい駄目ってこと。

探られてるし、

悪けりゃ、

家族まで狙われる。

9期ごろに入居者名簿を作り直して、

ほぼ一巡りした16期が、

ほぼ9期だが、

詮索まがいに、

また、4月に計画してる。

こんなこと、

あんなことで、

まともに管理してるなんて思えるかい。

10. 210 匿名住民さん

フジテレビの「ほこ×たて」処分、取締役が減俸とかで、気づいたんだが、5年くらい前に理事やってた住民の氏名が、モロ出しだったよ。放送の仕事だけか、分からないもんがある。視聴者を馬鹿にしている。

11. 211 マンション住民さん

さっそくググってしまいました。
    ここに何人かいるフジの社員でも、処分されたのは、常務さんでしょう。
    でも、実際に住んでるのは、
    ご本人じゃなくて、息子さん家族みたい。

そのお宅の直ぐ下に住んでるお年寄りですけど、
    娘さんが7階に住んでて、
    いまでも、読売に夕刊をドアまで配達させてます。
    管理人さん、手心を加えてますね、絶対に。

12. 212 マンション住民さん

>203 遣り取りの聞きようでは、変な連携や工作まであったのでは。
    >204 得するのって、いったい、誰?

繰り上がる他人の迷惑も考えずに、15期の輪番パスを狙った住民、つまり、仕掛け人ってこと。
    あとは、パシリでしょ。

13. 214 マンション住民さん

今週だって、Y紙の夕刊が館内で配られてますよ。新聞屋も管理人も、立ち入りをやめたり、やめさせる気は全然ないです。今期の理事会だって、セキュリティなんて、他人事でしょう。

14. 215 マンション住民さん

そんなに、Y新聞が、館内で配達してるとは。禁じてるのに、問題になっていない。
    平日も週末も、管理員が配達の人間を入らせてたし、
    新聞の取り置きで、なんと、ある住民が頼んでたのも知ってる。

Y新聞の販売店の御用聞きしてる以上、その分、管理費を返すべきだろう。社員教育がまるでなってない!

15. 216 マンション住民さん

あれも、これもで、見苦しいやら、聞き苦しいやら、・・・・・・・・・・・・・
    こうまで手を汚して、あの管理員は、高校生の息子だか、家族を食わせたいのか。
    ここまで落ちたかと、ただただ、唖然とする。

管理員にしても、立場が立場の購読者にしても、
    これまで我が物顔にやってきた読売の新聞屋にしても、
    もっと、もっと、我が身や住民を考えて、振る舞ってもらいたい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 217 マンション住民さん

ビョーニン、ヨタモン、ウソツキ、スッパ、カイライ、フーライボウ、・・・・・・・・
    良かれとやったら、この始末か。

17. 218 マンション住民さん

番長夫婦やコバンザメも、何たってお忘れなく、です。

読売購読のお礼でしょうか、トイレットペーパーのロールまで、突っ込まれてますよ。

18. 219 マンション住民さん

こんな人たちが表に立つから、どんどん、おかしくなっちゃうんじゃないですか。

マンションなんて、呼べますか。アパルトメントでもない。
    勝手な人たちの寄り合い住まい。

もう辞めちゃった管理員さんが、皮肉ってました。

こんなじゃ、作り直す名簿にしたって、本当のことなんて、絶対に書きません。
    緊急の連絡先って、実家や職場にしたら、何かされそうで怖いです。

19. 220 マンション住民さん

そんなことされたら、自分の仕事にならなかったり、オレオレ詐欺にあいかねませんね。
    でも、業務妨害で、被害届を出してやります。

20. 221 マンション住民さん

>200 むかしは、「堕ち出したら早いから、ちゃんと管理して」とか、

おとといは、自転車が7,8台も、マンション前に放置され、中小私鉄の駅前状態でした。

マイカー住民に媚びたみたいに、自転車の持ち主にまで便宜を図っていたり、
    しかし、そんな弱みから、不心得者に注意できないのかも。

エレベータホールには、箒と塵取りまで、今朝は、置きっ放しで・・・・・・

21. 222 マンション住民さん

マンションへの立ち入りが禁止なのに、懲りずに夕刊をドアまで配ってんのは、もう10年以上になるだろう。管理員が入れてんのも、午後3、4時過ぎだし、何度も目撃してる。長らく販売店を経営してて、理事長を都合2期もやった年配者なんだから、いまごろ庇いようもない。既得権意識なのか、Y紙販売店や共稼ぎ夫婦、自分たちの都合になると、要望書も出さず、いろいろブレブレやってくれてるね。

22. 223 マンション住民さん

>204 そんなことまでしてるとは。得するのって、いったい、誰?

15期でも16期でも、如何わしく輪番パスしてるって問題、オーバー30の女性ですね。
    前から8期で決めた順位表、当番住戸のダブル所有などで分かりました。

なんと、理事長やってた人の娘さん、
    仕事と家庭のコツ伝授で、悩める女性を集めて、支援センターでレクってました。

仕事主義なら、世間も、右ならえ、当番お断り。そのコツって、何ですか?

23. 224 マンション住民さん

な~るほど。住人の、目あり、口あり、耳あり。彼らの査察は、健在なんだが。

24. 225 マンション住民さん

目黒区立中学の先生や港区のJ党議員さんまで、
    禁止行為の、夕刊を配達してもらってるとは、知りませんでした。
    消されてますけど。
    ここ何年も、理事会は何してたんでしょう、おかしいですよ。
    ガバナンスが足りません。管理人はグルでしょう。

ところで、ここから目と鼻の先、少し奥まった三田ハウスで、
    12階の南西住戸が売りに出ています。
    今年2月に内装リフォーム済み(玄関、キッチン、洗面所、浴室、全体も)で、
    71.15m^2で、税込5580万円。3LDKにも変更可能とのこと。
    元々は富裕層向けの物件で、旧・住友不動産の分譲。

ビラカーサの売出物件(13階)よりも割安な78.4万円/m^2、ハイグレード物件です。
    競売騒動から、ここって、まともな展開じゃないですよ。
    ほとほと住み替えようかと、何となく気になって仕方ありません。

25. 226 マンション住民さん

売り出し価格から7,8%の値引き成約は、ごく当たり前だって、覚えておくといいよ。あとは、実績しだい。

それと、まだ、夕刊って館内に配達されてたとは。

配達する新聞屋も、購読する顧客らも、
    ロータリークラブはおろか、ライオンズクラブのメンバーでもないんだろうね。

たとえロータリアンだろうと、歴々たるクラブとは無縁、目先の損得だけで動くとか。

26. 227 マンション住民さん

まだまだ。管理人室横の隙間に入り込み、勝手っぽく、園芸用品いじってたババタリアンもだ。

2年前の7月14、15日には、
    ここの駐輪場のバイクに、プランター10個、用土2袋20㎏、だらしなく置き去りだった。
    ケーヨーD2の販売記録に、ちゃーんと残ってるはず。www

27. 228 マンション住民さん

明け透けに、うかつなことって、ほんと、できませんし、言えないんですよ。赤の他人の寄り合い住まいですから、マンションは。

それと、「クラブ」や「倶楽部」といっても、ここ日本では、お取引に絡んだ社用族の皆さんの集会ですから、ふつうは。うちだって、朝食会とかゴルフ、そうでした。

この3月には、エレベーターの床マットに、白茶けた犬の毛、べったりと張りついてて。ちゃんと後始末して下さいな。

28. 229 マンション住民さん

そうそう、一年くらい前にエレベータに乗ったら、すごく厭な臭いがしてて、見知らぬ奥さんと、思わず、乗り換えたこともありましたよ。いろんな不祥事、今年になっても続々ですから、ほんと安心できませんね。

29. 230 マンション住民さん

↑で言われる住民も新聞店主も、管理員や理事会からお墨付きの便宜を得ているということだ。管理室には無料でY紙が配達されているから。

さて、転入や転出した住民の名簿管理にも言えるが、今回で2回目となる住民名簿の改定作業では、住民が提出した個人情報を手提げ金庫に保管するまでの間、どんな人間がどんな方法で管理をするかがポイントになるだろう。第9期の改定作業では、管理組合にシュレッダーがなかったため、監事であるNk氏の10階の居宅まで古い名簿を持参してから裁断した模様だが、当時のレコードを見ても、どんな面子でどんな具合に済ませたか、全く明かされていなかった。こうした疑念は一部の住民から以前に指摘されていたが、時々の理事会は見解を出さないままになっている。さらに、無断コピー事件は過去2度は発生しているが、事件当時の理事会に特定されている犯人はいる。第8期以前と比較して、名簿管理に関与しえる人間は寧ろ増加しており、転入者の名簿管理などが適切というわけでもない。今回の改訂にしても、住民の協力を得て所期の結果が得られるのか、甚だ疑わしいと思われる。

30. 231 マンション住民さん

居住者の名簿なんか、もう、まともに書く人はいませんよ。郵便受けの氏名だって、理事会自体が信用してないですから。

前期の理事長SさんとY新聞店経営してたTさんの娘婿は、同じ会社に勤めてて、以前からのお知り合いです。レッドカードの夕刊配達でも、こんなウラがあります。

31. 232 マンション住民さん

>230 ↑で言われる住民も新聞店主も、管理員や理事会からお墨付きの便宜を得ているということだ。

ということでもなさそう。
    正確には、関わった理事長(経験者)の勝手なお墨付きというべき。
    夕刊を館内にまで配らせていた(実質は今でも?)のは、5期・13期の理事長T氏(4階)。
    15期の理事長S氏(4階)だって、おおっぴらに今も受け取っている。
    協力をしてるのは平日・週末の管理人で、便宜を受けてるのはY紙の一部購読者でしょ。

T氏の娘婿の勤務会社に、S氏が勤務してるとは。せこい掟破りでも、合点がいった。

32. 233 マンション住民さん

そんなイワク住民がいるから、足元を見られるんだよ。近隣マンションから住み替え検討の買主に、広さ70m^2なら5000万円まで、とか。

33. 234 マンション住民さん

ガチな事故物件よりは、まだマシと思われ。

コンプライアンス離れは、もはや議員や教員だけじゃない。イヌの垂れ流し、粗大ゴミの捨て得などでも。不届き住人をコントロールできていない。

資産価値に多大に影響する「港区建築物の高さルール」で、「広報みなと」に5月11日付けで特集されてたけど。桜田通り沿いでは、指定値高は40メートル、12~13階ほど。

重要事項の説明書では、高さ42.44メートルで14階建て。指定値緩和の総合設計制度、オフィス併設などを受け入れなければ、占有面積の目減りは必定だ。

34. 235 マンション住民さん

管理員やその他に便宜をはかってもらえる住民とはどんな住民なんですか?
    住民によって態度を変えるとは困りものですが。
    ただ感じたことはあります、ずいぶん挨拶の仕方が違うな、とかね。
    同じマンションの同じ住人という立場なら、そういうことは控えてもらわないと、信用性に欠けますね。

35. 236 マンション住民さん

4階南西の中部屋が賃貸に出されてますよ。いつまでたっても、住民の視線や話題の的になるからか、ライオンズマンションとの絡みからか。20万/月くらいでは貸せそうだけど。

36. 237 マンション住民さん

いいねぇ、そうやって管理人にうまく取り込める人は。
    あいさつさえろくにしてもらえないよ。みなさんはどう?

37. 238 マンション住民さん

>235 管理員やその他に便宜をはかってもらえる住民とはどんな住民なんですか?

平日や土曜の夕方にでも、14階から2階まで見て回ればすむ、と思われる。
    もう、とっくに言い古されてるが、
    社会との関わり方にしても、
    新聞を作り込む人間と新聞を売り込む人間とは、
    まったく別種というのは当たってる。

38. 239 マンション住民さん

週末、学生どもが一階ロビーを占拠してやかましい
    おそらく誰か一人が住人の子供だろうが、一階ロビーは共有部分。自宅でやれ。
    それを許す親も親だが、注意一つできない管理人。
    これも依怙贔屓されてる住人か。

39. 240 マンション住民さん

三田5丁目交差点の矢野酒店うらに、かなり広いコインパーキングがあったけど、
    マンションが建つ気配があるよ。

ここのマンションじゃ、
    溜まりに溜まった読売の夕刊が、見苦しく共用廊下にはみ出してる。
    強気しても買い手がつかず、賃貸募集が近ごろ多くなった。

40. 241 マンション住民さん

魚籃坂下の、移転前の、都営バス停の直ぐ後ろ、サピ脇あたりに、
    マンションの建つ可能性があるほか、
    白金高輪駅の魚籃坂出口、歩いて1分ほど、駅前保育園の「ゆらりん」が撤退した場所にも、
    高層マンションの計画があるようです。

魚籃坂下は、都営バスの便が沢山あるし、昔の盛り場で、以前に検討した所でした。

41. 242 マンション住民さん

恥も知らないで、誠も忘れた人間って、忌まわしいし、汚らわしいもの。
    最近も、飼い犬の垂れ流し騒動が、起こっているが、これとて、今まで何回あったことやら。

42. 243 マンション住民さん

>239 週末、学生どもが一階ロビーを占拠してやかましい

どこの中学生か高校生か知りませんけど、よほど騒いだり、散らかしたりしてないんでしょう?

ご婦人方や殿方が、総会などの前で、「ああやれば、こうやれば」って、あらぬ相談をしてるより、ずうっと聞き苦しくないんじゃないかしら。この何年か、皆さんの目が厳しくなってるせいか、ちかごろ見かけなくなりましたけれど。

それに、「この辺りってお墓やお寺があるから、眺めや日当たりは変わらないわ」って、すごいバチ当たりみたいなこと言ってたかと思ったら、「大勢いる若夫婦やDINKSってお任せだし、どうにでもなっちゃうわ」って、したり顔だった某婦人が呼びかけてたみたいだわ。

43. 244 マンション住民さん

このマンションでは、今だって、夜通しで共用の廊下に、生協ボックス出してる人がいます。親が親なら、子も子です。お天気が悪いと、お子さんたち、ぬれた傘でしずくを垂らして。

44. 245 マンション住民さん

そのむかし、第4期の監事だったW氏(後の第12期理事長)は、
    第6期における決算報告の局面で(いわゆる会計年度ズレで、第5期による代行は問題ないが)、
    「組合運営費を第5期の飲み食いに支出したのは、如何なものか」
    第4期の理事長だったH氏(後の第9期会計)も、
    「自分たちは(第3期と合同で飲み食いしたが)、半額は負担していた」と、取り沙汰した。
    しかし、W氏やH氏は、在任当時、
    自分たち第4期による飲食代支出は不問にしていた(立場次第で、判断基準を変えた)。

それから、第5期(第13期でも)理事長だったT氏は、
    第6期の総会を欠席していたが、後日、そうした質疑の存在を聞きつけ、
    第6期に、
    第5期の弁解や経緯を議事録に記すよう求めた(出席も発言もない立場で)。
    組合運営費の内訳記述(総会資料)で、マンションの住民には、
    自らビラを撒いて(以前から理事会は禁じていた模様だが)、飲み食いの釈明をした。

こんなエピソードからでも、夕刊個配での立入便宜などの、マンションの内実が焙り出せる。
    長年にわたって、管理人が私的な入館に加担している、なんぞ一例だろう。

45. 246 マンション住民さん

壁に耳あり、障子に目あり、どころでなく、
    総会での発言に至っては、隠しようもないのは、本人も承知で、自ずと知れるがまま。

今月19日だったか、すごく不審なビラ(以下の写真)が配られ、何枚も捨てられてあった。

文学・哲学・宗教 と書き起こし、
    下劣には下劣を!!! バンザイ!とやった! の勝利宣言 とある。

詳しくは、写真を拡大してご覧あれ、まったく他人を念頭に置かない、精神病者のツブヤキとしか言えない。

1. 壁に耳あり、障子に目あり、どころでなく、...
  46. 247 マンション住民さん

246=247
    錯綜した文脈でも、嫌悪の対象は、幾何かは窺えるが、
    なぜマンションに配ったのか? 居住者の仕業なのか? 何が目的なのか?
    防犯カメラの映像でチェックするべきだ。指紋照合でも判るのではないか。

1. 246=247錯綜した文脈でも、嫌悪の対...
  47. 248 マンション住民さん

例のビラ、表では、「第1版 略 2013年をもって、日本の死に至る毛細血管への侵略が完了した日本にとって、・・・。<もののけ姫>とは、勝手に名乗ったのではないのです。」で、言いたいことが全く不明ですけど、裏では、「・・・夏目漱石の「こころ」が、今年の同日、新聞社は朝刊小説として同じく連載を始めました。懸命の漱石についての特集にある理由とは?・・・」とあって、書いてる人って、漱石や某紙の特集、嫌ってませんか。

管理人さんがいる時間に配られたなら、Y管理人さんって、ビラ配り禁止なのに、見て見ぬふりですか?それとも、知り合いだったから?こんなビラを見たら、お子さんやお母さん、不安になっちゃいます。こっちも不快、もちろんです。変な人たちだって、住んでたり、出入りして。

48. 249 マンション住民さん

近隣のマンションでは、あの不審なビラって、どうなんでしょう?ここだけですか?

オオサトドラッグと廃業した酒屋の裏で、いよいよ、
    先月下旬からフェンスで囲んで、取り壊しや建設が始まったようですね。

高さが59.94mで、地上19階・地下0階とあったんで、
    こっちよりも高くなることに。
    三井不動産レジデンシャルのサイトに、まだアップされていないのは、
    H29.3.31の完成じゃ、まだまだ先のせいですね。

問題になるのは、何せ、あの、港区による建て替え規制の対策などで、
    資産価値の維持ができるかどうかでしょう。

49. 250 マンション住民さん

↑↑のお話ですけど、
    お酒屋さんも薬屋さんも引越して、なんだか、寂しくなっちゃいましたよ。

先月の初め、夕方に、小2くらいの坊やがワンちゃん連れて、
    マンション出てすぐの花壇のとこで、おしっこさせてました。あとで、お母さんも来ましたけど。
    今の管理人さんって、見てみないふりです。

きのうは、読売さんが前のSb理事長さんち、夕刊とトイレットペーパー届けてました。
    港区の区議さんも、目黒区の先生も、ちゃんとして欲しいわ。

50. 251 マンション住民さん

8月27日実施の巡検によれば、Y紙夕刊の戸配世帯は、少なくとも、903,707,706,702,409号室を確認してます。元(?)新聞店主TさんとJ党現区議Nさんは、白○高○倶楽部の会員同志で、Nさんは芝浦に以前は住んでました。便宜の背景には仲間意識ありで、まともなマンションって、言えないでしょう。

51. 252 でんぼ? よしゃーいんに

なんてことだ、生半可な下心や工作が、暴かれちゃうなんて。
    あの事件から何年たっても、もみ消せない。あんな相手じゃ、もともと無理だった。

中国の高速鉄道の事故処理みたいな醜態だ。

52. 253 マンション住民さん

三田5丁目の酒屋さん・薬屋さんの跡地などでは、
    いよいよ、トラックがやってきたり、パワーショベルが掘り返しています。
    マンション建設の説明会は、いつの間にか終わってて、
    わが事なのに、呆気にとられてる人も。
    お向かいのマンションは、修繕工事、始めたようです。

30~40代の住民さんが多いからでしょうか、案の定、すっかりマナーが悪くなりました。
    思えば、団塊の世代の2世の皆さんです。
    痰の吐き捨て、糞の置き去り、
    お子さんのドタバタ、業者の立ち入りなどなど。。。
    そもそも、書かれたルールすら守らないし、守らせられないし、
    正そうとする人まで疎まれますから。

なまじ大勢で集まると、羽目を外して、乱れに乱れるもの。本性が現れるんです。

53. 254 マンション住民さん

ともかく呆れ果てるのは、今年の春先だか、
    純情な女子高生に挨拶も返さず、
    クチャクチャと音を立てて、ガムを噛み噛み、
    黄土色のビニルパンツに、緑っぽい灰色のコートを着た
    禿げたチビジイさんだ。
    背中丸めてケータイいじって、
    ショルダーバックしょって。
    そんなから、団塊世代だと思うんだが、
    ○○○銀行の事務センター勤務らしいな。

いつの間にか、三田5のマンション予定地のフェンスが外され、
    部材めいた鉄骨が運び込まれ始めた。

ケイヨーD2西隣の旧郵政宿舎にしても、住民の退去が終わって、
    敷地の払い下げ、マンション建設の公算ありとみた。

54. 255 マンション住民さん

あんなでこんなで、果て果て、厭離穢土・欣求浄土?

55. 256 マンション住民さん

秋ごろポスティングされた、例の**ビラ、近所の知人に配られてなかったから、
    ビラカーサだけ狙ったんだろうねぇ。
    おおかた、買い増し狙った、ビョーキっぽい住民の仕業だろ。
    つまらん、けちな輩って、ほんと、目につくねぇ。
    来年も大変だ、こりゃ。

56. 257 マンション住民さん

30代夫婦が3月末までに住み替え検討で物件探し、そんなチラシが、
    先月、ポスティングされてました。
    60平米前後の2LDKを希望で、5000万円前後、リフォーム費用も込み。

ここの子育て世帯や熟年世代は腰掛気分がすごく強いから、
    売り抜けにはバッチリかも、です。
    近場には、新築マンションも建設中で、もっと手ごわいですから。

それに、品川のタワマンでも、
    なんと、80平米で5550万円って広告を、路上で見かけました。

57. 258 マンション住民さん

あのことがあってから、みなさん、すっかり変わったし、あからさまに言えないわ。
    すごく勇気がいりますもの。

58. 259 マンション住民さん

↑・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    古いバッテリーや長いパイプまで、お金を出し惜しんで、ゴミ室にそのまんま。行ける? ミライ。

59. 260 マンション住民さん

↑ いまさら、何をってこと。

売買業者と買い手(?)の会話をメールルームで立ち聞きしたら、
    「分譲で買った層にはハイソもいたようですが、転売では、とんとハイソは買わないんです。」
    「ウブなハイソはブランドで買うけど、目の利くハイソは中身を見てから売るもんだ。」
    そばから、高校男子(?)の乗った自転車が、猛然と館内へ侵入!
    4階の住民らしい。

もうとっくに、終わってた。

60. 261 マンション住民さん

チャリンコで乗り入れた高校男子は、「まだ子供なんだから。」で済むかもしれないが。
    Y紙夕刊を戸配させてる問題で、
    目黒区立11中のS先生、変わらず今も「配達のお達し」で驚いてしまう。
    「だって、公立の先生だもん。」で、済ませられるのか。
    明らかなルール違反で、アカの他人を庇えない。

61. 262 マンション住民さん

次期理事の順番パスが不明朗だで、突き上げ食らった元の理事長さん、都知事の選挙で立会人やってたっていうから、世の中、そんなもんじゃないですか。裁判員の裁判では、指名されて困ってたような話、聞きますけど、選挙の立会人って、どう決めるんですか。地元顔役の縁者が優先だったり?

62. 263 マンション住民さん

選挙の立会人といっても、つまるところ、町会役員の縁故。奥さんは地元で商売してた。
    Y新聞の夕刊だって、地元の顔役が言い出し、理事会は、どうにも、こうにも。

マンション前は、ガキチャリ、ママチャリの乗り捨て。
    空き駐車場では、居座りで、裁判がらみ。・・・・・・・・・・
    オレオレ住民を見逃して、他人ごとで済ませたツケだ。

みんなの資産なのに、やばいこと、やってきた、弱みを突かれて、居直られる。

63. 264 マンション住民さん

あったかくなってきたからって、ランニングシャツ、ステテコまがいのもの着て、共用廊下、ホールをうろつかないで。
    女の子だって、すれ違うんです!

64. 265 マンション住民さん

4月最後の休み明けに、
    上のほうで話題の、****ビラ第2弾がポスティングされてた。

No.85 赤地バック・黒衣のバッドマン 日本も私もこれからだ とあって、
    冊子配布の過労で、26年末、倒れました。とさ。
    内容は、誰かさんの言ってるように、****の入院患者レベル。

こんなもの勝手に配らせて、管理人は何やってる?

65. 266 マンション住民さん

そんな不審で気味の悪いビラだから、メールルームのダンボール箱に、捨ててる人だって見ました。不用意に家に持ち帰ったら、年ごろの女子がいれば、不安一杯で、エレベータや廊下に出られなくなりそうですから。それにしても、あんな不審なビラ撒き、またまた許すなんて、、、、、、

66. 267 マンション住民さん

いつかの月曜の10時ごろだったんですけど、
    あの管理員の人って、
    ブルーの軽トラックの業者さんに、皆さんの古新聞や受験塾の教材を回収させてました。
    古紙類の回収って、三田5じゃ、金曜のはずでしょ?

もっとおかしいって、
    港区からの委託業者とか、そのトラックには、業者の名前も何も書いてないんです。
    しばらく見ていたら、
    三田5の近隣マンションには、寄らずに去ってきました。
    足立ナンバーで、・・・・・・・でした。

仲良しのママ友にも教えましたけど、
    ティシュペーパーで何箱かと、引き換えられる分量ですし、
    これって、どうなってるんでしょう?
    私たちのプライバシーって、こんなことから、漏れ出してるかも、です。

67. 268 マンション住民さん

やっぱり、古新聞や古雑誌まで、Y管理人さんって、私物化してたんですね。
    昨日、しっかり見せてもらいました。回収は金曜じゃなかった。

キャップかぶったメガネのおじさん、しっかり積み込んでました。

4、5年前の理事会だって、縁故で無料で、駐車場を使わせてたって、聞いてます。
    震災にあったとかで、理事さんの身内か誰かに使わせて。

なぜ、その人だけに便宜を図るんです?断れない相手だから?
    普通の人じゃないのかしら。

大きなマンションじゃないから、
    「内緒でうまいこと・・・・」って、子供じみてるし、バカみたい。

68. 269 マンション住民さん

港区の指定業者さんなら、「港区指定廃棄物処理業」とでも、車体に書いてありますよ。

これまでも、管理組合は、港区による古紙などの回収は金曜日って、知らせてるのに、
    実際に回収してるのは、月曜で、得体の知れない覆面業者ですか。
    しかもそれに、日本管財の社員である管理員が進んで関わってるなんて。

古紙、雑誌、テキストなどでも、使いようによっては、資金源や情報源。

何々団の準構成員が回収してる、なんてことになってたら、大変なことです。

69. 270 マンション住民さん

古紙など資源ゴミは、ちゃんとしたお役所が集めてくれてたと思ってた。あの管理員さんって、今週も横流しで、懲りてない。回収は金曜って、自分で張り出してたくせに。

それに、桜田通り向かいの、日本郵便の建物、いよいよ取り壊されるみたい。向かい合わせだから、こちらも、気が気じゃありませんし。

70. 271 マンション住民さん

今日は9時過ぎくらいに、例の不審な回収業者が乗り付けてきました。
    気になって、そっと見てたら、
    そんな業者に呼ばれて、Y管理員が、便宜を図るのか、出てきました。
    業者がゴミ室まで入り込んで、せっかくの包みを解いてました。物色してたようです。
    9時半前には、管理員はティシュペーパー5箱を受け取って、
    エントランスに行きましたから、
    きっちりモニターカメラに記録されてます。

鰻屋さんのところやシャンボールでは、
    正真正銘の港区の委託業者さんが、資源ゴミを集めてました。ちゃんと表示もありましたから。

ちゃんと結わえてあるものを、わざわざ調べるなんて、許せません。

71. 272 マンション住民さん

そんだけ、ここで暮らすには、用心に用心って、ことなんだろう。それに、気づくか、どうか、この違いは大きい。
    プライバシーにかかわるものは、ここでは捨てたことはないし、ウチには関係ない話。

マンションに良かれ、わが身に良かれで、淀んだ沼には、厄介な水草が生えるし、ボウフラだって湧くというもの。

72. 273 マンション住民さん

今日だって,10時過ぎには,

不審な回収業者と管理員の二人で,

30分くらいかけて,古紙を回収してたじゃないですか.

ただ積むなら,すぐに終わります.

資源ゴミの泥棒まがい,手引きまがいで,

しかも,管理区域だから,とんでもありません.

73. 274 マンション住民さん

何日か前だったけど、
    マンション入り口の路上駐輪、台数の凄かったこと。
    オートバイまであって。
    ほんと、不成住民のやりたい放題で、ここら辺では、すごい珍しい。
    ひところ、
    「誰かさんがゴミ室で何かメモってるの、見かけたよ。」って、
    知り合いが言ってました。
    他所のお子さんの受験失敗を、誰かさんが口にしてたから、
    「おかしいな。」と、感じてました。

そんな路上の駐輪やゴミの横流しは条例違反で、港区に告発もオーケーでしょう。

74. 275 マンション住民

>>264
    なんで?
    りっぱな外着ですよ。

75. 276 マンション住民さん

横浜のマンションでは、建物本体が沈んで、段差ができてるって騒いでますけど、
    うちのマンションだって、大丈夫なんですか?

8年か9年前の夏場くらいに、マンション玄関の外側で、
    張ってあったタイルが沢山、めくれ上がっちゃって、大騒ぎになったでしょう。
    南北線の工事で地面がたわんだとか、地下水が溜まったとか、
    いろいろあったけど、今でも分からず仕舞いじゃないですか。
    その頃の様子って、文書で知らされてたけれど。

大規模修繕のとき、建物の傾きとか調べたんでしょうか。

76. 277 マンション住民さん

そんな検査、してないでしょう。とかく、大事な書類は見当たらないらしいです。

マンションの玄関を出て、右手に囲いがあったような、、、、
    夏の頃だったから、「たまった地下水が凍ったせいで」は、あり得ない説明でしたよね。

77. 278 マンション住民さん

↑ 
    まあまあ、適当になさいませ。こんなハッピー・ハロウィンも。

子供: こんばんは、トリック・オア・トリート!
    父親: トリック・アンド・トリックだって!
    近所: 大きくなったら、ね。はい、キャンディーどうぞ。
    父親: よく教えときます。

78. 279 マンション住民さん

何月だったか、あのY管理員は、
    駐車防止ポールを外してまで、足立ナンバーの不審な業者を招き入れ、
    住民が出した古雑誌や古新聞など、好き勝手に回収させてたよ。
    港区委託でない、不審な業者は、
    縛ってあった紐まで切って、
    回収袋や手提げの中身をガサガサと調べたり、運転席に運び入れたり。
    よせばいいのに、Y管理員、
    ちゃっかり、交換品(ティシュ5箱)を受け取り、立ち会わずに、すたすた管理室へ。
    以上で、以前のアップとおり、追認した。

こんなこと、理事会でも聞かなかったし、同席したY管理員も言わなかった。
    あの理事長、あの監事なら、知ってたのか?
    三役や監事でないなら、真相にすら埒外だって、申し送られたし。

アルミや古紙などは、○○○の資金源にもなるとなれば、
    あの一件ごろから怖くなって、
    正規ルートで回収させないなら、かなり根深い。

どうあれ、これでは、個人情報、漏~れ、漏~れ。
    どこそこの家は何々党で、子どもは何々塾だって、ウワサのメカが知れたようなもの。
    証拠写真も撮ったし、どうすんだ、イモヅルさん?

79. 280 マンション住民さん

うちなりに用心はしてますが、とても感じが悪いです。清掃の人だって、知って知らぬ振りです。まるで使用人みたいで、誰のために働いてるの?
    それから、あと、
    このマンションのこと、小学生たちが、「スネークマンション」って呼んでるわけが、やっと分かりました。蛇坂の近くだからじゃなく、道路側の花壇に水遣りホースが見えるからなんですって。たしかに、茂みにヘビが隠れてるみたいですもん。それにしても、いつまでもあんな風に放っておいて、みっともないです。

80. 281 マンション住民さん

このマンションで出される古新聞やダンボールって、ちゃんとした業者さんに回収させてないんですって!張り紙してあって分かりました。何々商店ってあったけど、店舗の住所も電話も書いてない。港区委託の業者さんなら、守秘義務あるんでしょうけど、得体の知れない業者のすることだから、プライバシーだってモレモレじゃない。いままで、誰がさせてたの?

81. 282 マンション住民さん

いろいろあったせいで、この3月は、バタバタ、出てく人間も目につくねえ。賃貸が20%にはなりそうだ。

82. 283 マンション住民さん

先だって、昼間なのに、
    女性の声で、「あんたに、あの時、・・・・・やんか!」
    男性の声で、「お前に金・・・・・やんけ!」
    みたいに聞こえてきて。
    ハァア?って感じでした。

83. 284 マンション住民さん

マンションは、管理で、買えとも、売れとも。
    3Aでもない、三田のセカンドハウスだから、どうでもいいこと。

84. 285 マンション住民さん
  85. 286 マンション住民さん

不要なゴミでも集まれば、大したお金になって、ちゃんとしたマンションでは問題になるって、よく分りました。知り合いからも「プライバシーにも気をつけて」って言われて。
    今日って、読売新聞の回収があって、皆さんどうするか気になってたんです。そしたら、出してる人が何人かいて、昼過ぎごろ、指定の業者さんが運び出してました。代わりに、チラシに書いてあったように、トイレットペーパー1個と交換してあった。朝から出してたわけですし、当然、掃除や管理の人も分かってますよね。掃除の邪魔にもなるし。
    これって、理事長さんたち、知ってるんですか。
    回収業者や管理の人、勝手にやってないですか。住人の私用って、禁止ですよね。

86. 287 マンション住民さん

そもそも、今の理事会は、
    古新聞などを集団回収させて、港区に回収させず、まったく住民に見返りがない。

それどころか、ブラック業者で反社会的なら、ゆゆしきこと。
    それが、Y新聞の契約者にだけそんな便宜を図れば、許されるはずがない。

理事会にいるY新聞の読者がコソコソやっていると思われる。

87. 288 マンション住民さん

GPS追跡の果ては、やっぱり中国 古新聞まで“金のなる木”に 古紙の裏事情、衝撃の事実 (1/5)
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/19/news059.html

わざわざ中国まで運ばなくても、「1世帯の古新聞1か月分でトイレットペーパー1巻」と「マンション全戸の古紙1週間分でテイシュペーパー5箱」、「古紙の相場」などから合わせて考えれば、マンション全戸の古紙資源という「金のなる木」、「差額」から、これまで相当な果実が得られたんじゃないですか。何期の理事会から集団回収させてたんです?それから、今期の理事さんで、新聞配達屋の委託業者に回収させた人がいるんですって!

88. 289 マンション住民さん

最近またチラシが多いですね。チラシ配りがそんなに簡単に入ってこられるようじゃ困ります。
    パソコンの前に座って、一部の住民に便宜はかるだけの人、ちゃんと前を見てくださいよ。

89. 290 マンション住民さん

遡って読ませてもらいました。
    >203なんて特にひどい話ですね。なぜ管理人は渡さなかった理由を答えられないのでしょう?そして管理会社も個人攻撃はやめろ?意味がわからないですね。質問の内容は聞かれて当然のことであり、答えられないほうがむしろおかしいのに、それを個人攻撃と理解するとは唖然です。
    新聞配達の件、古紙回収の件も事実ですか?事実だとすれば。新聞配達の件は特に、ごく一部の住人のみの特権ですね。なぜその人たちだけが許されるのか?説明してもらいたい。古紙回収も、その業者を選んだ理由を聞きたいですね。駐車場の件同様にきちんと住人の意見を聞くべきでは。駐車場は聞くが古紙回収は適当で良いなんてことあるわけがない。
    >203の件でも管理会社がきちんと機能しているとは思えず、今後がおもいやられますね。
    管理会社は見て見ぬ振りはいけないと思いますよ。

90. 291 マンション住民さん

>289
    チラシ配りのことですけど、かなり前に理事長やった人が、「自分は、それで食ってる。勝手に立ち入り禁止にするな。」で、ズルズル来たみたい。あの管理人さんだって、「理事会や理事長さんの指示じゃ、必ずしも動かない。」って聞いてます。その昔から陰で操ってる人、いるからなんです。お金だって、もし入るとすれば、その人だけに入ります。きっと、家族の人も知らないでしょう。

91. 292 マンション住民さん

このチラシ見てみれば、いまの理事会も管理員も、認めたんでしょ?

1. このチラシ見てみれば、いまの理事会も管理...
  92. 293 マンション住民さん

あの古新聞を回収させてるの、女理事さんだって、エレベータ待ちしてたら聞きましたよ!
    こんな勝手させて、理事会、何してるのかしら。

93. 294 マンション住民さん

トイレットペーパーが一巻き、先週の火曜、ドア前に置いてあって。5階のエレベータに向かって左後ろで、人目につきにくい。

あのウチって、いまは、新聞屋じゃなくて、介護ビジネスしてるって話です。それなのに、まだ引きずってる。

いままでも、理事会だって、何も言えなかったでしょ。

94. 295 マンション住民さん

そんなゴミさらいさん、ウロウロしてるうち、すぐそばの、パークリュクス白金高輪だか、かなり高くなってません?三井不動産レジデンシャル、モデルルームも始めたみたいです。実家の父が、「投資用で、孫にどう?」って聞いてくるんです。

95. 296 マンション住民さん

ちょっと上の階のお友だちに用があって、待つの面倒だから階段から行ったら、
    踊り場の角あたりから、黄色い液体が流れてた、汚らしく。
    ペットの犬にオシッコさせた跡です、これって。

ペットを飼える有り難さも感じないで、ペットが嫌いな人もいるのに、こんなことするんですよ。

96. 297 マンション住民さん

ここ、ペットの飼い主に、モラル低い人がいて、目ざわりそのもの。3~4階の踊り場あたりで、まる1日くらいそのまんま、やっと月曜の午後にクリーニングしたらしいわ。見回りもロクロクしてないのかしら。なにやってるの、いったい!

97. 298 マンション住民さん

粗相したなら、
    素直に管理人室に出向いて、言って、
    自分で掃除するなり、大人の対応でしょ。
    どんな育ちの人なの?
    バレなきゃ、そそくさ、そのまんまって。
    ペットのイヌなら、
    飼ってる家は、管理人さんたち、知ってるはず。

これまでも、
    何度も、似たようなこと、ありましたよ。

98. 299 マンション住民さん

14日の午後2時頃から4時過ぎまで、桜田通りの反対側、林泉寺の駐車場あたりに、
    こちらのマンションの出入を探ってるような男性がいて
    白髪交じりで、7-3分け、60歳くらい、
    意味もなさそうに、立ったり、座ったり。

襟口や袖口がホワイトで、淡いグリーンの半袖ニットシャツ、
    ホワイトっぽいスラックス、
    薄いブラウンのローファー、太い眉で地黒っぽかった。

こんな格好で法事に来ないし、お墓参りに2時間超えなんて、ありえない。
    お洗濯もの、お水やりして、何度も気になって。

99. 300 マンション住民さん

一昔以上も前、誰はばからず、白昼に堂々とやった、
    三田5丁目の交差点に立ってた、双眼鏡で南西側の家々を覗いてた不審な女、
    それ以来の情報だな。
    その女、ぺた~とした髪形で、メガネかけて、ブルーのワンピースだったとか。
    年配の婦人グループの1人で、
    仲間とエントランスで立ち話しては、
    女性理事を呼び出したり呼びつけて、文句つけてたとか。
    植栽とかじゃ、しつこく何度も。
    こんな女かばうのは、亭主か娘くらいだよ。
    こっちも、いろいろ理事会に関わって、ドラえもん関係の一家だと分かったよ。

別件で、カミさんによれば、
    右と左のエレベーターマットに、またまた、垂れ流し!臭かったし、小さい子が触りかけてたって。
    ここまで落ちたら、どうにもならんな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK