東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 三田
  8. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

  1. 102 マンション住民さん

    そんな破廉恥行為してたのか。まさかと思うが、消防設備の点検などで管理人や業者を丸め込んで、気に食わない家を盗聴しかねない。心当たりでもあれば、ガス漏れ検知器などチェックしたらどうか。万が一だが、異状があれば、教えて欲しい。何年か前に交換してるし、電灯線サプライなら、今でも動作してるはず。動かぬ証拠だ。

  2. 103 マンション住民さん

    本スレの冒頭にある(第12期の)臨時総会のこと、スレ主氏は悠長に取り沙汰してたが、(民事調停の申立人に対する)クレーマー発言で、マンションの忌まわしい病巣がむしろ拡大したんじゃないか。第5期の理事長が例えたとかいう清正公の例大祭は終わったが、これまで口コミや記録を通して分かった範囲で、多少なり解説してみた。

    紛れもなく、長期滞納は第7期から始まったが、すでに第5期に数か月ほど滞納した住民がいた。この事実を、第5期(前任の第13期に概ね相当する)は任期満了の直前になって明かした。民事調停の申立人(第7期の何某氏、人身保護などで非公表か)をクレーマー呼ばわりした第5期の理事長は、この事実に触れなかったとか。第7期以降の理事、少なくとも会計担当の理事なら、第5期と第7期における同一住民による滞納事実を把握できた。訴訟提起で録音証拠の提出まで第7期は予定してたのか、異様に詳細な総会議事録などを読む限り、「第5期からは何も滞納者情報はなかった」といった弁解や非難などしていなかった。区分所有法にある議決責任から、第7期通常総会の議長は、債権回収に関わる証人として出廷する意向だったようだ。

    民事調停の関係書類を第12期の臨時総会までに閲覧した者は、第10期から第12期の理事数名と弁護士2名だけで、「クレーマー」発言を公然と行った第5期の理事長が、民事調停の申立人や主張などを、発言当日までに確認したとは考えられない。確認したならば、縁故によるリークや口コミからだ。第5期の理事長は、民事調停の申立人と個人的にも接触しなかった模様だ。民事調停の申立人が同席していたか否かも把握せずに、「クレーマー」発言した第5期の理事長は、その4か月後、第13期の理事長に平然と就任したが、いざ調停文書を目の当たりにして、どうしてただろう。第13期の通常総会では、管理費など未収金の計上を月次に明記するよう、第7期の理事長から丁寧に指摘されたらしい。

    第10期の理事会が発端となった損金処理や不実記載を巡る民事調停に関連して、「クレーマー」などのネガ呼称を用いた第5期の理事長(直後の第13期の理事長)の発言は、年齢からして、生業からも、場所柄からも、不用意で無配慮だ。任期満了で退任してるが、円満なマンション生活を脅かす一員に自ら成り下がってしまった。

  3. 104 マンション住民さん

    >92  あ~ら、お宅も知ってたの、あの大日本婦人会もどき。
    >103 第10期の理事会が発端となった~~ネガ呼称を用いた~~不用意で無配慮だ。

    カーネーション(NHK朝ドラ)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%8...(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

    澤田(さわだ):三島ゆり子
    第10週、第11週、第12週で登場。大日本国防婦人会の女性。婦人会の女性2人(演:麻生えりかほか)を引き連れてオハラ洋装店をたびたび訪れ、銃後の守りを務めることを糸子に強く主張し、もんぺの着用を強要したり、おしゃれもんぺの禁止令を通達したり、ミシンを軍事供出しようとするなどした。1943年(昭和18年)、出征していた次男が戦死。終戦後は、糸子に食糧メーデーのチラシを見せ説教をした。

    自意識が過剰で上から目線のキャラは、マンション紛争の「種まく人々」。
    強盛大国の独裁党員になり、脱日者として賞賛されて、馬齢を重ねればいい。アンニョン!

  4. 105 マンション住民さん

    申立人さんをクレーマー呼ばわりしたTさん、
    とても残念なエピソードで、漏れ聞いた私も、引いてしまいました。
    お相手の意思を無視して、それも管理組合の総会で、
    個人を特定して攻撃する人も、そんな発言を許して記す理事会も、
    どうかと思います。

  5. 106 マンション住民さん

    あからさまになってた実態だわ。ことはどうあれ、ほめられない。
    7、8年前の総会では、NさんやHさんの発言で、警察沙汰になりかけたらしいわよ。

    公営団地やマンションなんかのトンチンカンやゴタゴタは、
    ローカルコミュニティがらみの学界には、願ったり適ったりのケーススタディなのよ。
    ほんと、つまらないテーマだけど、フロンティア領域だから、
    トラブル発生のメカニズムとか、調べて発表すれば、
    すぐ自分の業績になるし、ポストも得やすくなるそうよ。

  6. 109 マンション住民さん

    販売店主の元理事長は、チケットサービスやってたら、テレホン対応し切れず、やむなく撤退したとか。大手の通販なら、電話や人員を増やしても顧客サービスを向上させるだろう。それから、天神坂沿いのマンションって、清正公の祭じゃ、違法駐車どころか、ゴミや雑踏でも迷惑してるのに、クレーマー呼ばわりしたってね。祭りの前後で挨拶や掃除とか、元理事長本人がしてるわけでもないだろう。そんな意識で、あんな発言して、魚らん界隈の街づくりするって、何?

  7. 110 マンション住民さん

    先週まで出てた、「ここの若妻と出入りの畳職人が、昼間から何を」なんて下卑た話は、
    たまに亭主とゴルフに行ってて、今は男孫がいるバアさんがしてたんでは?
    特定の業者を管理組合は指名したまんまだが、
    自分の店まで運ばないのに、かなり工賃が高い。誰の紹介か?

    昼間から双眼鏡で南東側を覗いたり、植栽で理事を何度も呼び出すメガネの婦人・・・
    一昔以上も前とかで、目撃情報もアップされてたが、
    むかし近所に、「物置を捨てて」などと、無礼な女も出入りしてた。関連ありか?

    そんなこんなで、不審者は、まだ住んでるらしく、我慢できずに削除を依頼して、
    ログを残した。三田警察に知られて、もう終わりだ。w<<<W

  8. 111 マンション住民さん

    暴言吐いた理事長Tは、以前、魚らん坂周辺のミニコミ紙で、持論をぶちあげてた奴やろ?総会に限らんと、いっそ、天神坂あたりのマンションを、「クレーマーの**」とでも書き連ねてみんかい。清正公の縁日がらみで、名前を明かして、店主らしゅう。それが男道や。

    まあ、現実に即したマスコミで食うてても、スリープウォーキングまがい。大手Y紙を売り込もうが、そんな新聞店主は、是も非もあかん。論外やな。

  9. 112 マンション住民さん

    ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、2年近く前、グチらせてもらいました。
    わたしのカキコ、見つけたのか、目障りだったみたいです。
    でも、あんなこと言われて、今だって許せないんです。
    何号室の誰々とは書けませんけど、反省してないみたいだし、また書き込ませてください。

    やはり10年以上も前なんですが、立ち話だかで、見ず知らずなのに、
    「あなたのお姑さんだと思って、わたしの言うこと聞いてね」って言われたんです。
    「いやな言い方だなぁ」って思いましたけど、
    わたし、まだ家事の途中だったし、年上の人だからって、我慢してました。
    でも、こっちの都合はそっちのけ、じれたみたいで、
    「わたしの言うこと、聞けないの?じゃ、村八分にあうわよ」
    「お子さんだってイジメられる。変な家だって思われるのよ」って脅されました。
    そのうち、話がずれてきて、
    「安いマンションだったから、お宅みたいなのがいるのよ」みたいな捨て台詞で。

    ぜんぜん親しくないのに、こんなこと言えるなんて、信じられませんでした、ほんと。
    こんな言い方って、犯罪にならないんですか?
    それからもいろいろ、トラブルを起こしてるみたいですけど。

  10. 113 マンション住民さん

    >112 ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、

    そんな女を放置してるから、別な家も迷惑してるんだろう。下手な温情は裏目に出る。

    先だっての土日に、ここの12階の2LDK(60.24m2)が売り出されてた。
    もともとの分譲価格は5400万円弱だった。
    転売価格は5480万円で、当初の5650万円から値下げ。
    いくら高層でも三田台で視界を削られ、中住戸の中古では、買い気が薄いんだろう。

  11. 114 マンション住民さん

    あのオープンハウスの看板、何か質屋じみてて、貧相だった。売らんかなと、歩道に置いてあって、興ざめ。仲介は大京リアルド、売り主は今期の理事さん。ここんとこ、売却が済んだか、苦情があったか、見かけなくなった。

    それにしても、デフレの今どき、分譲価格で転売とは、思いも寄らなかった。

  12. 115 マンション住民さん

    まだ売れてないんじゃない?
    マンションを出て直ぐ、「横断禁止」って標識のとこで見た、先月の21日ごろは。
    その売り主さん、サクラの季節に11階へ移ってるし、
    電話なんかで申し込んだ人に、自分たちで応対してるんじゃない?

  13. 116 マンション住民さん

    >110 昼間から双眼鏡で南東側を覗いたり、植栽で理事を何度も呼び出すメガネの婦人

    一昔以上も前に、三田5丁目交差点から、白昼堂々と双眼鏡で・・・って告発するカキコ、梅雨時に見かけて驚かされた。お手柄ではある。「南東側」じゃなくて、「南西側」って書いてあったはず。「ぺた~とした髪形」だったのは、ウィグでもしてたのかも。たぶん、その頃の理事周辺によるスタンドプレーだろう。矢野酒店の夫婦だって目撃したかもしれない。

  14. 117 マンション住民さん


    そのとおり、「南西側のお宅」ってあった。もしも旦那の公認なら、えらいことに・・・・・
    わざわざ双眼鏡まで使って、そっち側の住居をのぞき込んでた女性って、
    そこまで差し出た、悪質な行動からして、
    郊外に住むテニス仲間などから、「三田の奥さま」って呼ばれた夫人では。
    もれ聞いた話では、本人、
    資産価値もステータスも抜群の港区に、周辺区にある宿舎か社宅から引っ越せたらしく、
    舞い上がって、入居当初から勝手をして、手を焼かせたらしい。

  15. 118 マンション住民さん

    己の恥ゆえに、全く弁えない。外聞や外見って眉唾もの。

    あの物件の販売会って(>113)、予約制だったはずだし、スマートに案内状で図示すればいいだけ。理事長さんに頼んで、見栄え直して、ポーチに置かせてもOK。

  16. 119 マンション住民さん

    1、2年前の理事会だって、路上駐車の対策っぽく、「駐車禁止」と書いたセーフティーコーン2個、マンション駐車場の出口付近、桜田通りに置いてただろ。引っ込めたのは、地域の通報、警察の指導でだ。ミットモネ~ナ(/ω\)

  17. 120 マンション住民さん

    やっぱ、書かれたよ。その一件には、
    マイカーを持ってる自己チュー住民が、自分が出入りする邪魔だから、
    気心の通じた理事や住人を巻き込んで、
    国道管理事務所に無断で置いたって、ウラがある。
    えげつない違法行為で、ヤーサンに絡まれかねない、マンションまで。

  18. 121 マンション住民さん

    あまつさえ、当時の理事会まで黙認してたわけですな。でなけりゃ、そんな車止めを、天下の国道1号脇に放置させませんぞ。それに、日本管財の管理人が2名とも見て見ぬ振りとは、雇い止めが怖くて口も出せんのでしょう。うすうすは気づいてたが、いろいろ如何わしい癒着があるんですなあ。

  19. 122 マンション住民さん

    そんなのまだマシな方だ。
    そのむかし、「外人を見かけたら、泥棒だと思え。」みたいに煽った理事会もあって、
    ここに住んでた外人らが、カンカンに怒っただろ。
    いい加減なのは、物だけじゃなく、人に対してもだ。

  20. 123 マンション住民さん

    マンションの玄関脇に細竹が何株も植えてあるでしょ。
    その葉っぱが一枚でも黄色くなると、女主人みたいに管理人に摘み取らせてる人だけど、
    クルマもバイクも持ってるせいか、
    うす汚れた赤いコーンを放ってあるのに、片付けさせなかった。
    それに、以前は、都営バス停の仮設に何人かで反対して、いい年して勝手よね。

  21. 124 マンション住民さん

    金銭に対しても、と思われ。10期や11期などは。
    取り立て上手のメガバンク、その幹部までいて、あんなに滞納で紛糾しては????

    もう、とっくに7期の理事会さんで決めてた。そつなく、じっくり。
    過去数年分の議事録を片付けてたら、
    滞納した住戸の承継人から今後は利息を取るって、書いてあった。
    多額になった滞納金の取り立て役だった後発の10期や11期は、
    見て見ぬ振りしたことに。
    何十万円単位とかで管理組合に、損をさせたことにも。
    ずっと滞納が継続してたのに、交渉の様子なども議事録で知らせてなかったのも明らか。
    終いには、7期でなく落札人に味方して、テーゲーも極まった。

    それを正そうと調停まで起こした人を総会でクレーマー呼ばわりしたのは、
    白金高輪駅前の新聞屋らしいが(跡地は幸○の○学)、どんな思惑なのか神のみぞ知る。

  22. 125 マンション住民さん

    10期や11期の理事長さんや会計さんたち、自分の懐は痛まないから、何しても深入りしたくなかったんです。落札業者さんに名前も人相も知られちゃうから、面談をしなかったし、改まった督促状も送らなかった。もし勤務先に電話されれば、部長さんあたりから注意されかねないし。でも、知らない間に弁護士さんまで頼んでて、合わせて50万くらい目減りさせちゃってた。「大した公金じゃない」って言い放てるのは、そんなお育ちなのかも。

    先月の議事録ですけれど、自転車置き場が全然不足してるせいか、マンション前には、かなり自転車が並んでます、きのうだって。駐車場は半分くらい、58台のうち25台分、空いてるのに。自転車に乗れないお子さん、結構いるみたいです。

  23. 126 マンション住民さん

    いつでしたか、マンションの中では、2度にわたって、
    スターバックス、大丸ピーコックのレシートが落ちてました。
    わざと投げ捨てたなら、お育ちが知れますよ。

    それと、火曜の晩は路上駐輪が6台、水曜の朝は4台。昨日も今日も、違法状態で。
    ここの駐輪シール(・・・番)を貼ったのや、外国製のまで。

  24. 127 マンション住民さん

    8階の角部屋の物件で、10月はじめ、売り出してたが、
    めでたく成約して、今月末には転出するようだ。

    分譲価格6740万円 → 転売価格 5850万円前後(下落率13.2%)

    せっかくの南東側でも開口部が小さく、
    アルコーブはあっても、一部は共用廊下に面してた。

  25. 128 マンション住民さん

    あのタイプのお部屋って、中部屋の1.2割増しの広さだったから、74m2くらい。
    一戸建て感覚なら、南西側のお部屋みたいです。

    TPOから脱線するKYさんだって、ここ10年で、ぐっと増えてませんか?
    総会で名指し攻撃するとか、グループ入りの通過儀礼みたい。
    今どうなってるか知りませんけど、そんな発言だけで立件できちゃうんですって。
    お昼のリビング番組で言ってました。

  26. 129 マンション住民さん

    >125さん、いつの間にか、3、4台分借りてる人が、元三役にいるらしいです。
    役得なら困ります。一世帯で二台までって聞きました。

  27. 130 マンション住民さん

    この前の定期総会では、クレーマー発言の元理事長Tって人、
    ついに相手から(?)お灸、据えられたんですって?
    一部負担させたインターホンの移管でも、案の定、噛み付かれたそうです。
    なのに、反省もしないで、独り言っぽく、ブツブツ言ってたとか。

    つまらないこと、言ったり、やらかしたり。
    うかつに第13期が書いたせいで、名誉毀損で、マンションも巻き込まれかねません。

  28. 131 マンション住民さん

    >130 うかつに第13期が書いたせいで、

    それは、まったく違っている。
    あのクレーマー発言を載せた議事録は、第12期理事長のW氏らによるものだ。
    当時の理事会も、発言者T氏も、相手に物証を与えてしまった。

  29. 132 マンション住民さん

    あの滞納事件では、買い取った人間から利息を取ることに決まってた、とっくに。
    こんなこと言い出す責任者(?)が出てたらしい。今期の理事だ。

    そんなのは知らない。初めて聞いた。議事録は読まないし、もう捨てたし。
    総会なんか勝手にやれ。週末は、子どもの野球、自分の趣味で忙しい。

    われわれ、多数こそ真実だ。<(`^´)>

  30. 133 マンション住民さん

    よっ、真打、登場! 久々の出番では。

  31. 134 マンション住民さん

    1年半か一年前、気味の悪い言い方で、内容も乏しくレスって、掲示板の管理人さんからレッドカード、ひと振り。退場させられた、生き霊に違いない。マジョリティだけど、そんなものに代表されたくない。

  32. 135 マンション住民さん

    >132って、ガチで、何も言えねえ。

  33. 136 マンション住民さん

    >124 ずっと滞納が継続してたのに、交渉の様子なども議事録で知らせてなかったのも明らか。

    住民を住民とも思わない愚民手段なんて、やめれば良かったのにね。
    まさか、凹まない堅物が現れるなんて。

  34. 137 マンション住民さん

    先月の総会には、あのTって年寄りの人、出席して発言したけど、「皆さん、損までさせて、すみませんでした」とか言わなかったんですって。録画できるインターホンでは、ウチだって皆さんと同じく、損までして協力して上げたのに。そればかりか、「自分たち13期の活動を否定してたな」って、14期さんや日本管財に文句までつけたみたい。戦後生まれで苦労しても、人それぞれ、ピンからキリだわ。

    そんなことより、クリスマスツリー、先週、15期の人で飾り付けたのね。せめて、お子さんたちには、素敵な思い出を残して上げるといいわよ。あんなことの罪滅ぼしに、Tさんにサンタさんの仮装してもらえばよかったのに。

  35. 138 マンション住民さん

    >113, >127で、真っ青に。

    夏場から売り出してた12階の中住戸は、
    今でも宣伝してるから、まだ売れ残ってるようです。
    おまけに、稀少で人気の角部屋も、
    なんと、1割以上も下落で成約とは、びっくり。

    あれやこれやで、モテエリアの住み替えは、ギブアップ!

  36. 139 匿名さん

    分譲して程なく南北線が全線開通し、利便性が向上。

    その一方、じわじわとシニア住民は老化し、マイカー意欲は低下。

    子持ち夫婦は、ローンを返すにも賃下げを食らい、クルマなど以ての外。

    その結果、駐車場は半数近く空き、借り手は現れない。

    何期だったかの当ては外れ、長期修繕の積立金が不足して、
    月額3、4千円の増額も将来あり得る。

  37. 140 マンション住民さん

    >132>112も、即、入院でしょ。 
    御田小の通学路で、コアのはす向かい、忍願寺に掲示があった。宗派は一向宗らしい。

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    子供は親の言うようにはならぬ。親のしているようになる。
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  38. 141 マンション住民さん

    あの>132 の人って、何、考えてるんでしょう。

    こんな人でも、理事会に入って、何かしら、してたんでしょうけど。
    でも、言葉でクラスが、筋道でレベルが知れます。
    栄えある都心のマンションなのに、お粗末至極な方が住みついて、
    そのせいか、目に余る、耳障りな事件も増えてきて。

    マンション前の乗り捨て自転車って,>125,126さん、

    先月半ば、一旦は片付けたようですけど、
    すぐに毎日、3~6台、路上駐車してますでしょ。GIOSって書いてあったのも。
    こわれたの、捨ててく人までいるんですから、もう。
    お隣のワンルームですら、そんなこと、ありませんから!

  39. 142 匿名さん

    捨ててったような自転車も、確かに置いてある。
    前かごには、ポリ袋に入れたゴミまで入っているみたいだ。

    以前に見かけた放置自転車では、ライトやベルなど部品を外す輩まで出没してた。

    日ごと何台もでは、度を越して、無様で無躾に見える。世相も乱れている。

    同時期の物件だった、三田シティーハウス、バームステージ三田では、
    こんなだらし無さ、見かけたことない。

  40. 143 マンション住民さん

    <23日発の日テレ報道> 
    群馬県桐生市で、ハンターがシカを狙ったが、近場にいた先輩を誤射した。警察はハンターを逮捕して、前後の事情などを厳しく聴取する方針。

    理事会(10~12期)、滞納者(競落人)、申立人(7期要人)のドタバタ騒ぎ。
    偶然、何気に、アナローグっぽ。

  41. 144 マンション住民さん

    >140の掲示板、確かに見かけた。人でなく獣なら、なおのことだな。

    この休みに田舎で墓参りしたら、
    坊さんが、
    自分はそっちのけで、他人を貶す人間は大勢いるが、
    真実を語る人は少ないし、行う人はもっと少ないと、言ってた。

  42. 145 マンション住民さん

    新年に備える門松って、松・竹・梅なのに、ここのは梅が抜けてました。
    霜枯れ、雪折れはなくても、紅白の花は咲かない?

  43. 146 マンション住民さん

    チラシで見た、生協パルシステムのPRイベント、
    本日だったんですか。すっかり忘れてました。
    1階のホールで用意してるの見て、「何があるのかな」と思ってたんですが。
    大根半分、キャベツ、リンゴ50円、イチゴ200円など、
    この辺の半値以下で、とってもお買得でした。

    生協パルシステムの組合員って、ここでは結構いるんだそうです。
    6週間のお試しでも、配達料は無料にするとか。

  44. 147 マンション住民さん

    >146の生協パルシステムのイベント、ご盛況のようだったわね。共稼ぎの夫婦さんには、お買い物に行く手間が省けて便利でしょうけど、あちこち出入りされて、エレベーターの扉や廊下の塗装はがされたりしたんじゃ、利用してない私たちは、いらざる負担をさせられるんだから、たまんないわよ。三輪車で乗り込む、ちっちゃなお子さんにも気をつけてもらわないと。

    あと、>145のことだけど、松と竹だけの門松なら安く買えるから、梅の飾りだけ使い回してたのよ。管理人さんが毎年しまってくれてるけど。きっと、今期の理事さんには、お好みじゃなかったんでしょ。

  45. 148 マンション住民さん

    知らない、読まない、出ないのイカレ親父>132まで、「多数こそ真実」と、ほざいてる。
    韓国のEEZで違法操業してたくせに、
    中国漁船員が大勢で取締官を殴ったり蹴ったり、果ては殺傷までしてるんだ。
    なまじ正義面して、似たり寄ったり。そこまで落ちたくないよ。

  46. 149 マンション住民さん

    先だって10階の右手廊下に、「エコ配達実施中」って、宅配の台車が放ってあったんですが。かなり前から、業者の台車は出入禁止です。お届け先しだい?

  47. 150 マンション住民さん

    管理人さんが受付にいれば、まちがいなく見ています。それなのに、わざと見逃したか、
    いない時にでも入り込んだのでしょう。なにかあったら、ゾ~~、でした。

  48. 151 入居済みさん

    あかの他人が通る廊下に、どかっと置いてては、
    見た目が悪いし、第一、出しゃばってる。
    生協のボックス、ゴルフのバッグ・・・・・、家に帰ったら、さっさと片してくれ。

  49. 152 マンション住民さん

    生協ボックスの置き方ですら、日頃から近所に配慮しないと、すごいトラブルになるよね。たとえば、地下鉄の車内で、リュックを背負ってる、通路に荷物を置いてる、足を組んでるなど。実際に深夜、そんな乗客は両足ごと蹴り上げられて・・・・・。このマンションは中流庶民の雑居だし、競売済みも含め、どんな住民なのか分からないから。知り合いでも、あの滞納では口をつぐんでるし。いろんな口コミで参考にはなってる。

  50. 153 マンション住民さん

    お歳暮でも生協の配達でも、業者さん、しぶしぶ、手で運んでいますよ。
    うろ覚えですけど、業者さんの台車に付き添ったり、
    管理人室にある台車で自分が運べば、館内でもいいんです。

    でも、廊下に置き放しは、ダメ、ゼッタイ。
    マンション前の国道には、きのう、9台も自転車を放置してるし。やめてください!

  51. 154 マンション住民さん

    >139 その結果、駐車場は半数近く空き、借り手は現れない。

    空いてる駐車場を来客に開放するらしく、どうにかマンション並みになる。
    だが、修繕や撤去の課題もあって、収益を狙うなら、外部にも貸し出すのが即効ありかと。

    住まいのセキュリティーといっても、
    病識のない総会屋、諸々の犯人が野放しに近く、まったくナンセンスだ。

    入館できない部外者でも、増収になるし、ずっとマシに思える。

  52. 155 マンション住民さん

    前には業者が「手で運べ」って言われ、家電を投げ落としてた。今ごろ、故障じゃね?

  53. 156 マンション住民さん

    アベノミクスで金融緩和が明確にされて、ミニバブル気味になってきてるけど、
    そのうちお定まりで、不動産にも投機の矛先が向くんだろう。

    お騒がせの三田4丁目マンション建築計画(現ケーヨーD2の一帯)は、
    リーマンショックから、5年前に計画が中断したままで、
    再開すれば、少なくとも14階建てマンションの建設を覚悟しなくてはいけない。

    致し方ないにしても、何かしら気配があるんだろうか。

  54. 157 マンション住民さん

    その、ケーヨーD2の敷地一帯の、マンション計画って、

    いざ反対したって、目隠し仕様どまりでしょ。補償金だって貰えないかも。

    ここからの見晴らしなんて、目先の空地や芝浦の高層ビルで悪くなる一方だしね。

    気になんなら、湾岸エリアに移ればいいよ。

    東京湾の大華花祭が見たいなら、ここよりは見物できると思う。

  55. 158 マンション住民さん

    殺風景で不便な湾岸エリアに買い換えるなんて、全く考えていない。
    一年に一度の花火見物なんか論外だから。

    大都市の地価が下げ止まってきたので、D2界隈のマンション計画が再開されるような気がしているだけ。
    とにかく、桜田通りの両側は商業区域だから、注意していないと。

  56. 159 マンション住民さん

    管理人さんは安くても給料を頂いてるのに、住人しだいで見ぬ振りやお目こぼし。
    そんなでは、とってもプロとは呼べません。

    それにしても、去年の夏、お酒屋のお年寄りに、
    重たいビール箱を、よいしょ、よいしょって、4階まで運ばせてた人がいます。
    いい体格なのに、のうのうと自宅で受け取ってて。
    冷えたジョッキーで夫婦水入らず、さぞ、おいしかったでしょう。

    >153のことは、知ってます。
    ハイスペックであれば、思い遣りがあれば、こんなこと、起こらないでしょう。

  57. 160 マンション住民さん

    >113の話題物件(1204号室)、野村不動産アーバンネットで、先月下旬に売却成約。
    分譲価格5390万円 → 転売価格4550万円前後(下落率15.6%)

  58. 161 マンション住民さん

    いろんなカキコで、わが家が、今、おいくらで売れそうか、大体、分かりました。でも、もうちょっと先まで我慢するしかないみたい。値上がりしてくれるかな。

    まとめて配達できないせいで、玄関ドアの開け閉めが増えちゃってます。「南東側のベランダを蛇坂から覗くように」って言いつけてた(>95)女性のゴシップって、わたしも聞いてたんですけど、それどころか、「幽霊坂からも調べさせる」つもりだったんですから。その間って、見張り役の管理員さんは全然いなくなっちゃうんですけど。

    とにかく「防犯、防犯」って騒いで、誰もいないロビーを夜中も明るくさせてたくせに、昼間には裏腹で、まるで不審者を呼び込んでたみたい。

  59. 162 マンション住民さん

    そんなこんなで、空き巣狙いや宅配の紛失があれば、今でも、そいつが手引きしたことになんのかねえ。ロビーの貼紙からして10期かそこら、覚えとくよ。

  60. 163 マンション住民さん

    そればかりじゃないんですから。
    あちこちで話題にされてる10期の総会で、こんなことがあったって、聞いてますか?

    11期の理事さんの資格審査に絡めて質問してる男性に向かって、Tって5期の理事長さん、
    「黙れーーい! 黙りなさい!」って、大声で、いきなり恫喝して、
    議長団も会衆も \(◎o◎)/
    11期のMさん(SMBCの幹部さん)にしたって、
    「何々さんは、そこにいる奥さんと結婚してるのか?」とか、気色ばんでたって。
    男性の奥さんの面前で、失礼なこと言えるって、? しかも、ご近所だとか。
    質問した男性がスルーしたから、大事にならなかったらしいわね。

    自分のことはボソボソ、他人にはガミガミ。
    誤っても謝れない、自分に甘く他人に厳しい、そんな人しか好んで出席してないみたい。

  61. 164 マンション住民さん

    場も己も弁えられない、あの、つまらんクズ住民ね。
    どのみち、
    身元や人相、明かして勝手にやったんだろうし、どこで話題になるのもお任せなんだよ。
    そんなのより、マクロの問題からして、
    港区が画策してる、マンションの高さ制限の見直し、一大事じゃないかい。
    既存、新築のマンションの資産価値が半減しちゃいそうだ。

  62. 165 マンション住民さん

    港区が予定してる高さ制限、いい話じゃなさそうです。都市計画への取り込み狙いなんでしょうか。元から空き地は少ないし、積み立ても足らないなら、満足できる建て替えは無理かも、です。

  63. 166 マンション住民さん

    区立S小にバス通学してた小4くらいの男の子がいました。
    でも、いつの間にか、人目を忍ぶようにして、引っ越しちゃってて。
    その後も、この辺には住んでて、
    登校する坊やを何度か見かけたら、相変わらず、区立S小の校帽をかぶってた。
    そのママとは挨拶はしてたから、ずっと気になってました。
    誰かから、「M小じゃないくせに、・・・・・」って、
    不快なことを言われて、お子さんのこと、とても心配してたようです。

    今なら、小学校の緊急連絡網でも、このスレでも、不審者の特徴など発信されるから、
    父母や住民に知れわたって、不審者を特定できたのに。お気の毒でした。

  64. 167 マンション住民さん

    お子さんの保護者に「M小じゃないくせに、・・・・・」とか、
    責任ある、いい大人が言い放ったなら、まず、侮辱罪が成立する可能性があります。
    第3者が聞いていれば、「・・・・・」次第で、名誉の毀損にもなりかねない。
    免れるのは難しいから、発言には用心するべきなのに。

    子どもが言えば、昔は「いじめ」で済んでいても、
    自殺など、展開によっては、今は、刑事事件になってきますし。

  65. 168 マンション住民さん

    かなり前になるが、議事録か何か、変なこと書いてあったな。
    ちょっと思い出せないが・・・・・

  66. 169 マンション住民さん

    ここの理事会の議事録なら、
    全くと言っていいくらい1期は作らなかったし、2期も無いようなもの。
    月々に出し始めたのは3期から。探すんなら、このあたりでしょ。

  67. 170 マンション住民さん

    なるほど。取ってあったら、その気になったら、探してみます。
    お礼に、>162の関わりで、これでもいかが。
    貼り紙の広報印は、5年も前で、20.6.25! 先月も半ばに、世間体から剥がさせた。
    管理や掃除の人たち、10期以降の理事長さんなら、ウラ事情まで知っている

    1. なるほど。取ってあったら、その気になった...
  68. 171 マンション住民さん

    貼り紙の四隅などのセロテープが、かなり黄ばんでいるうえ、剥がれかかってもいます。
    そんな劣化の具合から、ほとんど、当初から張りっ放しでしょう。
    数年前に理事やってた人が、「真夜中、明け方でも明るくしないと、文句つけに来る。」と愚痴ってました。
    でも、ちっとも要望書は出さないで、決まって口出しだったとか。
    貼り紙一枚でも、いろいろな話があるものです。

  69. 172 マンション住民さん

    暇なんで調べたら、簡単に見つかった。第4期の第1回定例理事会議事録が、それ。
    2001年11月11日の開催で、かなり昔だった。その2で、豊岡町内会報告とあって

    3)小学校就学児に対し、地元の御田小学校を推薦(名門校とのこと)→三田中学へ、
    とのことでした。

    マンションの議事録にしては妙な取り上げ方なんで、ずっと引っ掛かってた。
    >166でいう、区立S小に通わせてた家への当てつけだったのか?

  70. 173 マンション住民さん

    今になっても、10期の理事長も監事って、誰も事なかれだねえ。
    あの3年半も超えた滞納の始末で、競売で落札したS社(文京区)の要求は、

    未払いだった全額(自他分)、百数十万は支払ってやる、こっちにも言い分はある。
    だが、東京地裁に届け出た債権の一部、遅延損害金や延滞利息は払わない。
    つべこべ言わせないように、何が何でも、総会に本件をかけるなよ。

    5年も前に、10期は、こんな内容を「ナイナイに」認めていたんだよ。
    総会の質疑も無視したり、調停の資料も隔離したりは、こういう裏があったからだ。

    やり方が汚すぎるんで、付き合いきれなかった。済まないね・・・・・。

  71. 174 マンション住民さん

    じぇ、じぇ、じぇーえ!

  72. 175 マンション住民さん

    こんなに大事なこと、ちっとも、私たちに言わないで、教えないで、
    10期の総会をやってたなんて、許せません。
    そのうえ11期も取り繕うのに、弁護士さんや12期の人まで丸め込んだわけでしょう?

    隠してないで、ごまかさないで、出すもの出して!

  73. 176 マンション住民さん

    ここの町内会では、夕方から、お祭りをやってます。
    これまで書き込みを読んでて、お囃子を聞いて、思わずパロってみると、

    夏まつり もの狂わしや 姥音頭

    狐火も 狸囃子も 御田の里

  74. 177 マンション住民さん

    前々に理事会の知り合いに聞いたら、はっきりしなかったし、どうも臭いなとは思ってた。
    俳句っぽく出たなら、こっちは川柳でいってみよう。

    ああ無体 ケン兄ちゃんは 隠れんぼ!

    週末は草野球に興じてた一方で、生半可なことやって、若気の至りで済むのか?

  75. 178 マンション住民さん

    それにしても、酷さに醜さが重なる感じです。
    推薦された理事さん、管財は何してたんです? 何人か、いましたが。

  76. 179 マンション住民さん

    ここらの奥さんたちの話じゃ、Nkさん、Izさんは、経営コンサルタント、金持ち向け雑誌の社長らしい。だとして、どんなこと10期でやってたんだろう。ここまで読むと、その頃の総会も記録も多分に胡散くさくなってくる。
    あの総会に関わった10期の議長団、11期は、マンション内で収められる機会を生かし切れず、総会で証言した7期の代表(?)に裁判所の調停に駆け込まれた、むざむざと。12期の理事会が事実の確認を拒んでやり過ごしたが、一難去って何とやら、今度は善良な身内(?)から、ひた隠したウラ事情をマンコミュに書き込まれて。あれこれの失態って、福島第1原発の津波災害でマスコミに叩かれた、あの原子力安全保安院や東京電力の失態よりも、我々には身近なんだけどね。
    それに7年も前、8期の今ごろ、NnさんやHsさんと一緒に、あのNkさんやIzさんは2年任期理事の推薦役に何人かでなってた。だけど、彼ら4人は、上席めかした理事に自ら収まったよね。はっきり議案書や議事録にあったけど、それだって、「おかしな人事だ」って、総会で指摘されたんだから。

  77. 180 マンション住民さん

    かなり前から、読売新聞の配達員が、7階の2世帯に夕刊の個配をやってます。
    中ほどの隣り合った家に配達してるんで、行って見れば分かります。
    どちらも、「先生」って呼ばれる仕事してるとか。
    これができるって、
    平日の管理員が顔パスで入館させてるか、配達員がタグキーを持ってるか、ですよね。
    なんで、読売だけに、こんな便宜を図るんです?

    今期の監事がタグキーの管理を調べたってあったけど、ちゃんとやったのかな。

  78. 181 マンション住民さん

    先月だったでしょ、監事さんがタグキーの管理状況を調べたのって。なんだか、買い込んだり払い出したりの、帳尻合わせしか見てないみたい。
    住んでる家族の数に関係なく、初めに3個も配っちゃうって、おかしくないですか。
    安全で安心なのは、住んでる家族分しか認めないこと。
    ここって、オフィスを開いてる人もいますから、社員さんにも配ってるかも。

  79. 182 マンション住民さん

    >179 あれこれの失態って、~~~~~~~、我々には身近なんだけどね。

    コンサルテーション、コミュニケーションの欠如や不足だけ考えても、
    それ自体がリスクファクターだったわけですか。

  80. 183 マンション住民さん

    かなり前から、読売新聞の配達員が、7階の2世帯に夕刊の個配をやってます(>180)って、
    たれ込みがあったんで、「うそだろ」って思って、
    おととい、夕方、見に行ってやった。
    そしたら、706号で、そのとおりだった。
    管理人が便宜はかってんだよ、きっと。読売の御用聞きまでやってんじゃねえ。

  81. 184 マンション住民さん

    >166 誰かから、「M小じゃないくせに、・・・・・」って、
    >172 地元の御田小学校を推薦(名門校とのこと)→三田中学へ、
    この書き込みに意見しておこう。

    御田小学校には、明治政府の太政官、三條實美卿に因む額がある。「舎學田三」と、金文字で書いてあるはずだ。しかし、揮毫した三條卿の子女は、尋常小学校などに入学しなかった。三田中学について言えば、熊本藩細川家の下屋敷跡、高松宮家の旧御料地にある高松中学とは、区立ながら由緒が違い過ぎている。あまつさえ、高松中学の開校式には、畏くも、高松宮殿下・妃殿下まで光臨されている。

    たとえ地元町会の自慢であろうと、改まって、議事録に記すことではない。もちろん、地元への愛着は結構で大切だが、他人の故地を尊ばねば百害に通じる。名門の有様も弁えない、心ない言動は、如何にも下々、衆庶じみていよう。

  82. 185 マンション住民さん

    >183さんの言うように、朝刊はいざ知らず、夕刊は個配されているわけで、
    自分が住んでる階や他の階では、こんなこと、今のところ見かけません。
    すごく素朴な疑問ですが、読売新聞だけ、これら世帯だけなんで、とても奇怪に感じます。
    もう古株になった管理員は、
    午後4時過ぎには、14階から見回りながら降りて来ますから、
    玄関ドアの横に放り込まれた夕刊、気づかなけりゃ、ますます不自然です。
    それに、その家って、夫婦で共稼ぎみたいで、
    生協も利用していて、廊下で目立ちますから、なおさらです。



  83. 186 マンション住民さん

    先週の半ば、11日ごろ、706と707号室のドア脇に、まだ夕刊が突っ込まれてた。夫婦で共稼ぎで、わざわざドア横まで配達させるって、すっごくおかしい。白金あたりの読売センターのエリアだが、関わりある新聞店主が住んでんだし、戸別配達の禁止は分かり切ってるはずなんだが。

    ここの管理人にしたって、誰ぞの一声で、宅配台車や読売は見ぬふりで、気に食わぬ家の来客は知らせる。ひところの理事会で、どこそこの家の来客が話題になったんで、管理人が一役買ってるのは分かってた。いい加減なもんだね、ここは。

  84. 187 マンション住民さん

    ↑・・・↑のやり取りで、

    そんな管理人には注意したほうがいい。個々のタグキーの入館レコードを、見たり、渡したり、の恐れあり。「マンションの玄関から出入りして」とか何期かが書いてたが、出入りする住民を見てれば、管理人は住民個人とタグIDを対応させられる。

  85. 188 マンション住民さん

    そんなこともあろうと、自分なりに用心はしてきた。

    ここのところ、2,5,7、?、?階と、売り物が出ている。角も中もあるけど、5.5千万から5千万のレンジ。買いは、4.5千万辺りで分厚そうだ。

  86. 189 マンション住民さん

    こんなS不のチラシが、週中に投函されてて、びっくりでした。

    買い手の希望は、
    50平米以上、2か3LDK、2階以上、築30年以内で、3000万~4000万まで。

    アルバイトでやってるなら、ちゃんと勝どきエリアで配って。

  87. 190 マンション住民さん

    ほんとにエリア違いで配られたのかしら。もちろん、我が家にも入ってたけど。

    それにしても昨日の午前は、

    上の人が掃除機かけてて、床を擦る音がして、とっても耳障りだった。

    一ヶ月か、そこら前には

    8階から愛想なくエレベータに乗り込む女子高生に出くわしちゃうし、

    2階のベランダでは、クラブで素振りする男性まで見ちゃうし。

    もっと、他人を意識して暮らして欲しい。

  88. 191 マンション住民さん

    7日にも、そのS不のチラシ、配られてたじゃないですか。このエリア狙いなんですよ。ここ一週間くらいで、5階の物件は、売れちゃってます。中部屋64.2平米、募集価格4880万円で、近々では一番に安かった。ただ、5%以上は値引きされたと見るべき。

  89. 192 とおりすがり

    買い拾うにも、売り物件が続々じゃ、止めといた。競売くずれで、アンダーブラック。

  90. 193 マンション住民さん

    不動産の売り買いも、つまりは、バランスだから、売り方が多くなれば、約定価格が下がってしまう。それに今後、売り方が増えれば「先安感」が漂い出すんで、「買い控え」ということになる。「とおりすがり」さんの判断は、こんなところかな。ところで、5階の物件は、まだ売れていない。販売広告を出したり止めたりで、買い気を惹き出す作戦なのか。

  91. 194 早耳マンコミュファン

    今日やってた第15期の総会じゃ、シャンシャンから縁遠い感じだったらしいねえ。
    台風27号だったか、関東の近海に来てたからか。

    第1号議案あたりで、ついに、第7期のSG理事長が、古巣の議長団に、
    当時の総会がらみで、出欠票・委任状の不祥事を暴露し、メールボックスの改善を要求。
    総会議事録の承認者を区所法に沿って、出席した組合員とするよう要求。
    第10期のイカサマ議事録は、民事調停の内紛でコリゴリと、激しく苦言をのたまわった。
    議長団の回答は、「何分にも、性善説で・・・・・」とも?
    この人、今期は、施設担当だったが、任期満了前に、10月早々には辞任してた。
    人事には何やら、意味深なイワクありなのか。
    ほかには、生協の展示スペースや来客用の駐車場に絡んだ収益、その税務申告で、
    SK とかの住民から質問があったらしい。「問題はない」との回答と聞いてる。

    平日管理人、日本管財の不手際まで取り沙汰されたらしい。分かり次第、速報してみたい。

  92. 195 マンション住民さん

    そんな不正まで、あったんですか。第7期の総会って、多数派工作してた人、2、3人はいて、ウチも頼まれそうになりました。
    でも、議長さん(元々は、第7期の副理事長さん)、まともに答えてましたか。
    ちかごろ、投げ売りが、ほんと、増えてますけど、
    角部屋(5480万円、73.98平米)、2階東南でも、1年以上はかかってるみたいです。

  93. 196 マンション住民さん

    >194 議長団の回答は、「何分にも、性善説で・・・・・」とも?

    万引き犯「お店が通報しなければ犯罪にならないですよね」
    痴漢「女の子が我慢すれば犯罪にならないですよね」
    殺人犯「ご遺族が許せば犯罪にならないですよね」
    議長団「皆さんがお人好しなら全く問題にならないですよね」

  94. 197 マンション住民さん

    総会の議案書にあった、港区による高さ制限の見直し問題で、
    将来の建て替えでは、都市計画しだいで、大幅に低い建物しか建てられないなんて、前から聞いてて、気になってました。

    でも、私たちって、そんな資産リスクも承知して、この物件を購入してたんです。

    重要事項の説明書、9ページ、17その他って箇所に書いてあって、
    建物取引の主任者さんから説明されて、承諾までしてるから、今さら反対なんてできません。

    残念ですけど。。。。。。

  95. 198 マンション住民さん

    ああでもこうでもと、揉めに揉めて、20、30年で建て替えても、
    住まいの広さが、すっごくダウンして、ワンンルーム並で、UR仕様だとしたら・・・・・・。
    いっそ、建て替えないとしても、
    そのころは年金も僅かだし、賃貸で運用して、スラム化しちゃいそうです。

  96. 199 マンション住民さん

    バッタやん 「はっきり言って、好きなタイプは、虚も実もお任せの善男善女で・・・」
    (複素関数f(z)だ)
    バッタやん 「ある意味で、扱いが簡単で・・・」
    (正則な複素関数f(z)だ.)
    バッタやん 「自分や家族にだけ、他人とは違う便宜を図れる人間、これに尽きますな」
    (ある特異点の近傍で正則な複素関数f(z)だ!)

  97. 200 マンション住民さん

    やれ、性善説で・・・・・・・・、やれ、善男善女で・・・・・・との主張であれば、

    被害にあった住民などを、軽んじて、放っていることになる。
    事件当時の幹部なのに、責任も誠意も感じられない。
    総会の記録には、対策や反省はなく、やられ放題の現状を追認してるだけ。

    むかしは、「堕ち出したら早いから、ちゃんと管理して」とか、言ってた人がいたのに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸