| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都目黒区自由が丘二丁目324番1(地番) |
| 交通 |
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩10分 東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩10分
|
| 間取り |
2LDK~3LDK |
| 専有面積 |
76.39m2~152.58m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
未定 |
| 修繕積立金(月額) |
未定 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
31戸 |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年12月下旬予定 入居可能時期:2027年03月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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| 施工会社 |
木内建設株式会社東京本店 |
| 管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
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プラウド自由が丘ヒルトップ口コミ掲示板・評判
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781
購入経験者さん
>>776 匿名さん
スーパーは同じ店では飽きる。多少遠くても下北沢のダイエーやオオゼキに行けばいい
スクーター(原付二種)なら荷物は積めるし距離も気にせず駐車場にも困らない
我家も妻は車かアシスト自転車だが、自分が買物頼まれた時は高級スーパーを避けスクーターでOKなどに遠出している
マンションを選ぶとき、車とバイク(自転車)両方置ける場所を勧める
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782
匿名さん
威勢のいい富裕層の話から田舎暮らしのようなトーンになってきたw
作り話はつまらない。
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783
買い替え検討中さん
ここさあ、やはりEVが1台しかないのは、やばくないかな?!
31世帯で1台というのは、住人だけの人数なら問題ないけど、各階ゴミ置き場からゴミ収集する清掃員とか、各戸宅配ロッカーへの配送員とかの利用率が高いことを考えると、決してEVは十分とは言えない。
しかも、両開きって、それだけ、扉の開閉が多くなるってことだよね。両方から同時に操作されるからね。
いやあ、荷物用EVは別途設けるべきだったね。
あ、マンションは立地が全て しか言わないニートの人、返信無用。
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784
購入経験者さん
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>786 匿名さん
というのは良い意味?
それとも、暴走族等が煩いという意味?
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791
匿名さん
目黒通りに詳しい方、教えて下さい。
深夜とか、暴走族とか救急車とか、煩いですか?
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792
名無しさん
>>791 匿名さん
それなりには煩い
暴走族は滅多にいないと思うけど高級スポーツは走るんで煩い車はいる
走りやすい方だけど路駐はいる
246ほどではない
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793
匿名さん
なるほど。フェラーリとかランボルギーニとか走ると煩いのですね。
そりゃ、そうだ。
救急車とかどうですか?
サイレンの音がひっきりなしのところだと、こちらの精神衛生上良くないのですよね。自律神経系がやられます。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
>>794 匿名さん
同感です。
屋内駐車場がベストです。
それだと、代沢か柿の木坂の2択です。
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796
名無しさん
>>793 匿名さん
東京医療センターが近いからそれなりに救急車は走ると思うよ
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797
購入経験者さん
我家の車の1台は碑文谷の某ディーラーだけど、碑文谷の目黒通り沿いは外車の正規ディーラーが集中している。
騒音はスポーツカー以外それほどでもないが、飛ばし屋が多いからこわい
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798
購入経験者さん
>>782 匿名さん
信じるか否かは勝手だけど、自分は乗物好きで家では車2台、大型含めバイク3台,チャリ2台ある。
ただ半径1キロ圏に出かける際は大概スクーター。実際自由が丘周辺は路駐困難だし自転車も怖い。
ピーコックには停められるが買物必須、昔は魚菜の前に路駐したけど今はうるさいしコインPは高い
(自宅は戸建だがこのスレを見るのは古いセカンドマンションを処分し近所に買換予定だから)
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799
匿名さん
価格については来場された方はいかがでしょうか?
戸数が少ないと、管理費や将来の修繕費も心配です。
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800
購入経験者さん
この手の物件で、ランニングコストを懸念されるようでは……。
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801
匿名さん
>>799 匿名さん
べつに10万でも余裕で払うよ
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802
匿名さん
>>799 匿名さん
価格は既に言われているとおり。
ランニングも高いです。戸数が少ないこともあるし、各階ゴミ置き場があったりするので、その分管理費も上がりますね。
また、第三者管理になるのであれば、その分も高くなります。
屋外機械式駐車場は将来の修繕費を上げる要素ですが、駐車場使わない人は割を食いますね。
ただ、コンシェルジュもいないし、管理人も巡回管理だし、ラウンジも無いので、本来は管理費は安くなるはずですがね。
管理費なんて気にしないとか言ってる人がいますが、私は、初期購入費はハイスペックなら高くても良いが、ランニングは抑えたいと思いますね。それが、普通です。というか、コンシェルジュとかあるなら管理費高くても理解しますが、ここはあり得ないでしょう。何もサービス無いので。
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803
匿名さん
そもそも、こちらのプラウド、三井のような第三者管理方式を導入するんですか?
入居後、ランニングコストを抑えたいというのは、いささか認識甘いかと。管理会社は、既定路線のように、段階的に値上げしますから。どこのマンションも総会の議案に無頓着な住民のほうが多い。委任状提出で出席もせず。。まして第三者方式だとしたら・・
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804
購入経験者さん
裕福そうに見える住民ほど、意外にカネがかかることに敏感。総会で、ネチネチ、コマゴマ、管理会社のフロントマネジャーを問いつめますw
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805
匿名さん
>>802 匿名さん
じゃあ買わなければいいだけでは?
必死こいて長文で何目的で喚いていらっしゃる?
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806
匿名さん
>>803 匿名さん
いいよ
高くても
理事会なんて面倒なことしたくないから第3者方式でOK
どこのマンションでも管理費なんてこれからどんどん上がるよ
20年後に10万超えるのは普通になるでしょう
それでも良い人だけが買えば良い
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807
匿名さん
<理事会なんて面倒なことしたくないから第3者方式でOK>
老婆心ながら、本当に第三者管理方式、しっかり理解されてます?
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808
eマンションさん
>>802 匿名さん
確かに巡回管理でコンシェルジュなしなのに、管理費高く野村側に利益回り過ぎてますね
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810
名無しさん
>>809 匿名さん
その主張は一見もっともらしく聞こえますが、実態を十分に踏まえているとは言えません。まず、築年数が経ったタワーマンションの理事会が必ず高齢化し、機能不全に陥るというのはデタラメです。実際には、子育て世代からシニア層まで幅広い年齢層が理事に関わり、輪番制や公募制、外部専門家の顧問就任などを組み合わせて、健全な運営を維持している管理組合は数多く存在します。管理が「ザル」になったり、不正が横行したりするのは、築年数の問題というよりも、個別の組合運営の姿勢やチェック体制の不備によるものです。築年数とは関係ありません。
また、第三者管理方式は確かに透明性や専門性を補強できる側面はありますが、万能ではありません。住民の意思が運営に反映されにくくなったり、管理会社への権限集中によってコスト増やブラックボックス化が進むリスクも指摘されています。何より、マンションは「所有者の共同体」であり、当事者である住民が主体的に関与するからこそ、現場に即した柔軟な判断や高い管理意識が保たれるのです。健全な自主管理と適切な外部専門家の活用を組み合わせた従来型の管理方式でも、長期的に高い資産価値と住環境を維持している事例は数多く存在しており、第三者管理方式だけが圧倒的に安心で有利だと断定するのは、やや短絡的だと言えるでしょう。
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811
匿名さん
第三者管理方式も、ブラックボックス化の懸念は否定できない。第三者は、マンション管理士、監査法人、弁護士、公認会計士等とされるが、区分所有者は選任・委託するうえで、どう判断するのか。あとは「プロにお任せで安心」と手放しでいいのか。大規模修繕工事のプロセスも複雑化していているし。
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812
マンション比較中さん
>>25209 eマンションさん
おっしゃる通りだと思います。第三者管理方式は「専門家が入るから安心」というイメージが先行しがちですが、実際にはブラックボックス化のリスクは常に付きまといますよね。マンション管理士や弁護士、公認会計士といっても、その実務能力や倫理観には当然ばらつきがありますし、区分所有者が「誰を、どの基準で選ぶのか」という判断自体がすでに高度な専門性を求められる場面になっています。そこを十分に精査しないまま委託してしまえば、「プロに任せているつもりが実質的には中身が見えない状態」になりかねません。
さらに、大規模修繕工事は調査、設計、業者選定、資金計画、工事監理とプロセスが年々複雑化していて、第三者が入ることでむしろ関係者が増え、責任の所在が分かりづらくなるケースもあります。結局のところ、どんな管理方式であっても、区分所有者自身が一定の理解と関心を持ち、「任せきりにしない姿勢」を保たなければ、本当の意味での安心や透明性は担保できない、という点には強く同意します。
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813
匿名さん
中古になっても人気物件でウエイティングの客が多いという某パ―クコートを内見したとき、理事会が単年で総入れ替えではなく、半数だけ交代し、経験者を残すかたちで役員を回しているというケースがありました。常日頃、メンテナンスを心がけ、いたずらに管理会社が提案する大規模修繕工事の実施時期を先急がない賢いマンションだと感心しました。
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815
買い替え検討中さん
賃貸マンションならいざ知らず、巡回管理は、やはり理解に苦しみます。
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816
匿名さん
>>815 買い替え検討中さん
じゃあここはやめて次の物件検討しに行けばw
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818
買い替え検討中さん
>>817 匿名さん
具体的に、巡回管理の物件挙げてごらんよ。
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819
職人さん
>>817 匿名さん
いくら匿名でも、具体性に欠けるテキトウな投稿ですねwww
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820
マンション検討中さん
>>816 匿名さん
だから、お前が他へ行けよ。
みんなは、ポジネタもネガネタも、両方確認して判断したいよだよ。それがこのサイトの主旨だろう。
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822
匿名さん
今後、浦安と書いたら確実に越谷のカンカンアパートに住む匿名ちゃんとみなす。
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823
口コミ知りたいさん
>>814 匿名さん
住環境と理事会機能は全く関係ないだろアホ。立地条件に関係なく管理意識の高い区分所有者が多く集まり、理事会が極めて健全に運営されている大規模タワーマンションは数多く存在する。住民の入れ替わりがあること自体も「民度の低下」に関係ない。むしろ新しい世代の流入によって理事会が活性化したり、運営の透明性が高まる。
管理組合が業者や個人の「食い物」にされやすいかどうかは、規約整備、会計監査体制、情報公開の姿勢といったガバナンスの設計次第。外部監査や複数業者による相見積もり、総会での十分な説明と承認といった基本が守られていれば、不正や癒着のリスクは大きく抑えられる。「中古の大規模タワマンは中身がガバガバで危険」ってアホか。築年数を重ねた物件ほど管理体制が洗練され、資金計画や修繕履歴が明確になっている例も多いのが現実。有明のカスがくだらねえこと書いてんじゃねえよ。
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824
名無しさん
>>817 匿名さん
巡回管理のメリットは安く上がるだけ。24時間常駐の一番の強みは即応性と安心感だろ。設備トラブル対応、住民同士の揉め事、不審者対応、火災や地震災害時の初動対応、その他緊急対応、そういうのは管理会社が24時間“その場にいる”からこそ意味があるんだよ。巡回じゃ話にならない。
それに自由が丘の例を出すのもズレてるだろ。あのへんは低層で戸数が少ないマンションが中心だし、設備もシンプルだ。数百戸規模で共用施設が多く、機械設備も複雑な大規模マンションと同列に語るのは無理がある。規模が大きくなればなるほど、常駐管理の価値はむしろ上がるんだよ。今でも資産性が高いマンションほど常駐が多いのが現実だろ。結局、管理方式は流行じゃなくて、規模と中身に合わせて選ぶものだ。
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825
マンション検討中さん
>>821 匿名さん
港南(品川)に住みたいという声は高まり続けていますね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。
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826
通りがかりさん
>>821 匿名さん
品川駅周辺では、国際交流拠点の形成を掲げた国家戦略レベルの再開発が同時多発的に進み、街のスケールそのものが大きく塗り替えられつつあります。駅前にはソニー本社や大林組本社が立地し、KDDIも今年品川に移転し、さらにトヨタの東京本社の品川への移転も控えるなど、日本を代表する世界的企業が次々と集積しています。こうした大企業の集積は、外国人ビジネス客や高度人材の流入を加速させ、街の国際化や高付加価値化を強力に押し進めます。その結果、商業施設、ホテル、医療、教育、交通インフラといった都市機能も連動して高度化し、居住環境や利便性が飛躍的に向上します。企業集積と都市機能の高度化が相乗効果を生み、品川のブランド力と資産価値は中長期的にさらに底上げされていく構図が鮮明になっています。
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827
口コミ知りたいさん
自由が丘と港南は、一見まったく違うタイプの街に見えるけど、どちらも「住環境が良い街」として評価されている点ではしっかり共通しているんだよね。自由が丘は、低層住宅とおしゃれな商業エリアが自然に溶け込んだ、いわば“成熟した住宅地”の代表格で、徒歩圏に生活に必要なものがすべて揃うコンパクトな利便性と、落ち着いた街並みのバランスが魅力だろ。緑も多く、子育て層からシニア層まで幅広く支持されているのも納得できる。
一方の港南は、品川駅という日本有数のターミナルを日常使いできる圧倒的な交通利便性と、再開発によって整えられた運河沿いの開放的な景観が大きな強みだ。高層タワーが並びつつも、歩行者空間や公園がしっかり確保されていて、都心にいながら空と水を感じられるのは港南ならではの魅力と言える。スーパーや医療施設、保育園など生活インフラもまとまって整備されていて、実用性の高さはかなりのものだ。
自由が丘は「街の完成度と暮らしやすさ」で安心感を与えてくれる街で、港南は「都市機能の最前線で暮らす快適さとスケール感」を味わえる街、という違いがあるだけで、どちらも住環境としては非常にレベルが高い。静かで品のある日常を楽しみたいなら自由が丘、ダイナミックな都市生活と利便性を重視するなら港南、そんなふうにライフスタイルで前向きに選べる、どちらも胸を張れるエリアだと思うよ。
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828
マンション比較中さん
自由が丘を礼賛するのは自由だけど、勘違いしているような。実際、誰しも住みたいと憧れるような優良マンション、一体あるかね? タワマンがあるわけでもなく、自由が丘界隈をうたう(?)周辺の奥沢、等々力も含め低層ハイグレードも皆無でしょ。
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口コミ知りたいさん
>>829 匿名さん
港南行ったことあります。天王洲アイルの風景や雰囲気が好きで、実際に何回も港南周辺を歩いていますが、実際に歩くとまず驚くのは、都心のすぐ近くとは思えない“空気の軽さ”と“開放感”です。京浜運河沿いは遊歩道や緑地が丁寧に整備され、植栽も豊富で視界が抜けているので、歩いていて非常に気持ちが良いのが印象的です。特に湾に近い位置にあるため、常に海風が通り抜けていて、都心特有の排ガスのこもった感じや、湿気を帯びた重たい空気がほとんどありません。むしろ爽やかで澄んだ空気を感じられる場所で、これがこのエリアの最大の魅力の一つだと実感しました。ちょっとしたリゾート感さえかんじられるほどです。運河沿いにはランニングする人、ベビーカーを押して散歩するファミリー、犬の散歩を楽しむ人など、時間帯を問わず多様な住民がゆったりと過ごしていて、地域の雰囲気が非常に穏やかで落ち着いています。港南エリアはビジネス街のイメージが強いと言われがちですが、実際に歩くと“水辺を中心にした住宅地”としての完成度がかなり高いことが分かります。特に夕方以降の運河沿いはライトアップも美しく、安全性の高さも相まって、とても暮らしやすい印象を受けます。
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プラウド自由が丘ヒルトップ
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所在地:東京都目黒区自由が丘二丁目324番1(地番)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:76.39m2~152.58m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 31戸
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