東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド自由が丘ヒルトップってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-12 04:14:05

所在地:東京都目黒区自由が丘二丁目324番1(地番)
交通:東急電鉄東急東横線/大井町線 「自由が丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK ~ 3LDK
面積:76.39 ㎡ ~ 152.58 ㎡
売主:野村不動産株式会社、株式会社長谷工不動産
施工会社:木内建設株式会社東京本店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116860/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド自由が丘ヒルトップ

プラウド自由が丘ヒルトップについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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9月に気になる新築マンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/120345/

[スレ作成日時]2025-09-10 12:08:31

プラウド自由が丘ヒルトップ
所在地:東京都目黒区自由が丘二丁目324番1(地番)
価格:未定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:76.39m2~152.58m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 31戸
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プラウド自由が丘ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 761 買い替え検討中さん

    >>757 買い替え検討中さん

    代沢は、住民用がEV1台あるうえ、各階ゴミ置き場かつ、ゴミ回収専用のEVが別途ある。全室天井カセットエアコンで当然全熱交換換気。かなり高みのレベルになっている。駐車場も完全屋内。

    それでいて、価格は、ここと似たようなレンジだった。少し高いかどうかってところ。駅遠ではあるが、それを上回る仕様の高さがある。

    自分は決してダイワの回し者ではない。純粋に久々に高レベルの仕様マンション登場したと思う。ディアナガーデン柿の木坂よりも上。

    それと比べてこのマンションは、EVが1台しかないってのは、設計ミスのレベルだ。案内会出てみて、説明聞いたらゴミ回収が色々な意味で不安になってきた。


  2. 762 匿名さん

    インサイダー情報みたいw
    でも、現地から下北沢までアップダウン、遠かったです。通勤通学は辛いですね。
    ハイグレードにしないと、客はついてこないのは分かりますが。

  3. 763 匿名さん

    仕様とかどうでもいい
    マンションは立地が全て

  4. 764 匿名さん

    立地がよくても、安普請の億ションばかり。デべにはおいしいバブル

  5. 765 購入経験者さん

    自由が丘はお洒落だし周辺は世田谷区を含め高級住宅街だらけ 
    下北はアングラで庶民的な街で垢抜けない
    区の比較でいうと
    目黒区は区全体が高級住宅街だらけ(但し目黒駅も不動前も武蔵小山も品川区)  
    世田谷区は東急の通る南部に高級住宅街が集中し、小田急京王の中北部は成城以外はショボいイメージ

  6. 766 匿名さん

    高級住宅街だらけ? 実際に歩きもせず、よくまあ、適当なコメントですね

  7. 767 周辺住民さん

    >>765 購入経験者さん

    あまりに陳腐。参考の「さ」にもなりません。

  8. 768 ご近所さん

    その立地に関する価値観が人によって全く異なる。
    都心駅近推しの大半は地方成金・高齢独身、マンション屋。
    富裕層は時間を買うから都心を選ぶというのは真っ赤なウソ 彼らは都心にセカンドマンションを持つが、普段は郊外の広い戸建に住むし、都心移動も車が足代わりだから駅には近寄らない
    実際住めばわかるが、都心駅近は買物はコンビニばかり、隣のビルが接近し風景最悪、高層からの遠景も灰色一色だし夜は目がチカチカし、ストレスが溜まる
    買物や育児、趣味、散歩、室内の寛ぎで選ぶなら適度に郊外の自由が丘辺りが立地上もベスト
    ただ今の価格はボッタくり過ぎ。買うタイミングには慎重な判断が必要。

  9. 769 購入経験者さん

    >>766
    >>767

    ハハハ 急所疲れたからな あんたの思惑通りにはマンションは売れないよ
    悪いけどww

  10. 770 購入経験者さん

    まず 不動前は港南の屠殺場以上に嫌悪感特Aクラスの桐ケ谷斎場が視界に入るし、代沢はアングラの田舎臭い庶民の街 自由が丘と比較にならん。
    この物件はこそ確かに目黒通りで今一だが下北よりは資産性も全然マシ。
    因みに自分は生まれた時から自由が丘徒歩数分圏に住んでいるから周辺は隅々まで知っている。

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    シエリアタワー南麻布
  12. 771 購入経験者さん

    世田谷区の高級エリア
    https://local-media.heteml.net/archives/6942
    目黒区 〃
    https://local-media.heteml.net/archives/2623

    マンション屋の人なら、せめて周辺地域のこと勉強しようね
    地方で見美も左もわからないだろうけど商売なんだろw

  13. 772 匿名さん

    <急所疲れたからな>

    マンションより、漢字の勉強から始めください。

  14. 773 購入経験者さん

    突かれたに治せばいいんだろ 揚げ足取りは嫌われるよ
     売れないマンション屋君

  15. 774 評判気になるさん

    また荒れだした。

  16. 775 匿名さん

    >>773 購入経験者さん

    隠れ宅建クン、がんばれー

  17. 776 匿名さん

    >>762 匿名さん

    代沢は徒歩で駅から通勤する客のことは相手にしていないと思う。
    あくまで、車生活中心の富裕層相手だけ。

  18. 777 匿名さん

    一概に言えないよ

  19. 778 匿名さん

    車中心といっても、ふだんの生活に事欠く不便さ。サミットかあ。。。

  20. 779 買い替え検討中さん

    深沢より、まだましか。

  21. 780 購入経験者さん

    >>775 匿名さん

    宅建で思い出した。
    母校じゃ宅建はおバカ資格で落ちたら人間失格と云われた(母校は司法試験も国家上級も毎年百人超)
    噂が本当か、悪仲間皆で次の試験を受け、万一不合格の奴は皆にご馳走する、という流れになった
    で実際数人が挑戦、全員合格して賭けは不成立になり、貴重な時間と受験料を無駄にした。
    実際誰も不動産業界など眼中になく、資格があること自体逆に恥ずかしくて皆内緒にしている。

  22. 781 購入経験者さん

    >>776 匿名さん

    スーパーは同じ店では飽きる。多少遠くても下北沢のダイエーやオオゼキに行けばいい
    スクーター(原付二種)なら荷物は積めるし距離も気にせず駐車場にも困らない 
    我家も妻は車かアシスト自転車だが、自分が買物頼まれた時は高級スーパーを避けスクーターでOKなどに遠出している
    マンションを選ぶとき、車とバイク(自転車)両方置ける場所を勧める

  23. 782 匿名さん

    威勢のいい富裕層の話から田舎暮らしのようなトーンになってきたw
    作り話はつまらない。

  24. 783 買い替え検討中さん

    ここさあ、やはりEVが1台しかないのは、やばくないかな?!
    31世帯で1台というのは、住人だけの人数なら問題ないけど、各階ゴミ置き場からゴミ収集する清掃員とか、各戸宅配ロッカーへの配送員とかの利用率が高いことを考えると、決してEVは十分とは言えない。

    しかも、両開きって、それだけ、扉の開閉が多くなるってことだよね。両方から同時に操作されるからね。

    いやあ、荷物用EVは別途設けるべきだったね。

    あ、マンションは立地が全て しか言わないニートの人、返信無用。

  25. 784 購入経験者さん

    瀬田一丁目以降、プラウドらしさなくなった。

  26. 786 匿名さん

    幹線道路沿いが、間違いないエリアですかね

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  28. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    というのは良い意味?
    それとも、暴走族等が煩いという意味?

  29. 791 匿名さん

    目黒通りに詳しい方、教えて下さい。
    深夜とか、暴走族とか救急車とか、煩いですか?

  30. 792 名無しさん

    >>791 匿名さん
    それなりには煩い
    暴走族は滅多にいないと思うけど高級スポーツは走るんで煩い車はいる
    走りやすい方だけど路駐はいる
    246ほどではない

  31. 793 匿名さん

    なるほど。フェラーリとかランボルギーニとか走ると煩いのですね。
    そりゃ、そうだ。

    救急車とかどうですか?
    サイレンの音がひっきりなしのところだと、こちらの精神衛生上良くないのですよね。自律神経系がやられます。

  32. 794 匿名さん

    高額物件で屋外、機械式駐車場とは、さみしい。

  33. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    同感です。
    屋内駐車場がベストです。
    それだと、代沢か柿の木坂の2択です。

  34. 796 名無しさん

    >>793 匿名さん

    東京医療センターが近いからそれなりに救急車は走ると思うよ

  35. 797 購入経験者さん

    我家の車の1台は碑文谷の某ディーラーだけど、碑文谷の目黒通り沿いは外車の正規ディーラーが集中している。
    騒音はスポーツカー以外それほどでもないが、飛ばし屋が多いからこわい

  36. 798 購入経験者さん

    >>782 匿名さん

    信じるか否かは勝手だけど、自分は乗物好きで家では車2台、大型含めバイク3台,チャリ2台ある。
    ただ半径1キロ圏に出かける際は大概スクーター。実際自由が丘周辺は路駐困難だし自転車も怖い。
    ピーコックには停められるが買物必須、昔は魚菜の前に路駐したけど今はうるさいしコインPは高い
    (自宅は戸建だがこのスレを見るのは古いセカンドマンションを処分し近所に買換予定だから)

  37. 799 匿名さん

    価格については来場された方はいかがでしょうか?
    戸数が少ないと、管理費や将来の修繕費も心配です。

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  39. 800 購入経験者さん

    この手の物件で、ランニングコストを懸念されるようでは……。

  40. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん
    べつに10万でも余裕で払うよ

  41. 802 匿名さん

    >>799 匿名さん

    価格は既に言われているとおり。
    ランニングも高いです。戸数が少ないこともあるし、各階ゴミ置き場があったりするので、その分管理費も上がりますね。
    また、第三者管理になるのであれば、その分も高くなります。

    屋外機械式駐車場は将来の修繕費を上げる要素ですが、駐車場使わない人は割を食いますね。

    ただ、コンシェルジュもいないし、管理人も巡回管理だし、ラウンジも無いので、本来は管理費は安くなるはずですがね。

    管理費なんて気にしないとか言ってる人がいますが、私は、初期購入費はハイスペックなら高くても良いが、ランニングは抑えたいと思いますね。それが、普通です。というか、コンシェルジュとかあるなら管理費高くても理解しますが、ここはあり得ないでしょう。何もサービス無いので。

  42. 803 匿名さん

    そもそも、こちらのプラウド、三井のような第三者管理方式を導入するんですか? 
    入居後、ランニングコストを抑えたいというのは、いささか認識甘いかと。管理会社は、既定路線のように、段階的に値上げしますから。どこのマンションも総会の議案に無頓着な住民のほうが多い。委任状提出で出席もせず。。まして第三者方式だとしたら・・

  43. 804 購入経験者さん

    裕福そうに見える住民ほど、意外にカネがかかることに敏感。総会で、ネチネチ、コマゴマ、管理会社のフロントマネジャーを問いつめますw

  44. 805 匿名さん

    >>802 匿名さん
    じゃあ買わなければいいだけでは?
    必死こいて長文で何目的で喚いていらっしゃる?

  45. 806 匿名さん

    >>803 匿名さん
    いいよ
    高くても
    理事会なんて面倒なことしたくないから第3者方式でOK
    どこのマンションでも管理費なんてこれからどんどん上がるよ
    20年後に10万超えるのは普通になるでしょう
    それでも良い人だけが買えば良い

  46. 807 匿名さん

    <理事会なんて面倒なことしたくないから第3者方式でOK>

    老婆心ながら、本当に第三者管理方式、しっかり理解されてます?

  47. 808 eマンションさん

    >>802 匿名さん
    確かに巡回管理でコンシェルジュなしなのに、管理費高く野村側に利益回り過ぎてますね

  48. 810 名無しさん

    >>809 匿名さん

    その主張は一見もっともらしく聞こえますが、実態を十分に踏まえているとは言えません。まず、築年数が経ったタワーマンションの理事会が必ず高齢化し、機能不全に陥るというのはデタラメです。実際には、子育て世代からシニア層まで幅広い年齢層が理事に関わり、輪番制や公募制、外部専門家の顧問就任などを組み合わせて、健全な運営を維持している管理組合は数多く存在します。管理が「ザル」になったり、不正が横行したりするのは、築年数の問題というよりも、個別の組合運営の姿勢やチェック体制の不備によるものです。築年数とは関係ありません。

    また、第三者管理方式は確かに透明性や専門性を補強できる側面はありますが、万能ではありません。住民の意思が運営に反映されにくくなったり、管理会社への権限集中によってコスト増やブラックボックス化が進むリスクも指摘されています。何より、マンションは「所有者の共同体」であり、当事者である住民が主体的に関与するからこそ、現場に即した柔軟な判断や高い管理意識が保たれるのです。健全な自主管理と適切な外部専門家の活用を組み合わせた従来型の管理方式でも、長期的に高い資産価値と住環境を維持している事例は数多く存在しており、第三者管理方式だけが圧倒的に安心で有利だと断定するのは、やや短絡的だと言えるでしょう。

    1. その主張は一見もっともらしく聞こえますが...
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  50. 811 匿名さん

    第三者管理方式も、ブラックボックス化の懸念は否定できない。第三者は、マンション管理士、監査法人、弁護士、公認会計士等とされるが、区分所有者は選任・委託するうえで、どう判断するのか。あとは「プロにお任せで安心」と手放しでいいのか。大規模修繕工事のプロセスも複雑化していているし。

  51. 812 マンション比較中さん

    >>25209 eマンションさん

    おっしゃる通りだと思います。第三者管理方式は「専門家が入るから安心」というイメージが先行しがちですが、実際にはブラックボックス化のリスクは常に付きまといますよね。マンション管理士や弁護士、公認会計士といっても、その実務能力や倫理観には当然ばらつきがありますし、区分所有者が「誰を、どの基準で選ぶのか」という判断自体がすでに高度な専門性を求められる場面になっています。そこを十分に精査しないまま委託してしまえば、「プロに任せているつもりが実質的には中身が見えない状態」になりかねません。
    さらに、大規模修繕工事は調査、設計、業者選定、資金計画、工事監理とプロセスが年々複雑化していて、第三者が入ることでむしろ関係者が増え、責任の所在が分かりづらくなるケースもあります。結局のところ、どんな管理方式であっても、区分所有者自身が一定の理解と関心を持ち、「任せきりにしない姿勢」を保たなければ、本当の意味での安心や透明性は担保できない、という点には強く同意します。

  52. 813 匿名さん

    中古になっても人気物件でウエイティングの客が多いという某パ―クコートを内見したとき、理事会が単年で総入れ替えではなく、半数だけ交代し、経験者を残すかたちで役員を回しているというケースがありました。常日頃、メンテナンスを心がけ、いたずらに管理会社が提案する大規模修繕工事の実施時期を先急がない賢いマンションだと感心しました。

  53. 815 買い替え検討中さん

    賃貸マンションならいざ知らず、巡回管理は、やはり理解に苦しみます。

  54. 816 匿名さん

    >>815 買い替え検討中さん
    じゃあここはやめて次の物件検討しに行けばw

  55. 818 買い替え検討中さん

    >>817 匿名さん

    具体的に、巡回管理の物件挙げてごらんよ。

  56. 819 職人さん

    >>817 匿名さん

    いくら匿名でも、具体性に欠けるテキトウな投稿ですねwww

  57. 820 マンション検討中さん

    >>816 匿名さん

    だから、お前が他へ行けよ。
    みんなは、ポジネタもネガネタも、両方確認して判断したいよだよ。それがこのサイトの主旨だろう。

  58. 822 匿名さん

    今後、浦安と書いたら確実に越谷のカンカンアパートに住む匿名ちゃんとみなす。

  59. 823 口コミ知りたいさん

    >>814 匿名さん

    住環境と理事会機能は全く関係ないだろアホ。立地条件に関係なく管理意識の高い区分所有者が多く集まり、理事会が極めて健全に運営されている大規模タワーマンションは数多く存在する。住民の入れ替わりがあること自体も「民度の低下」に関係ない。むしろ新しい世代の流入によって理事会が活性化したり、運営の透明性が高まる。

    管理組合が業者や個人の「食い物」にされやすいかどうかは、規約整備、会計監査体制、情報公開の姿勢といったガバナンスの設計次第。外部監査や複数業者による相見積もり、総会での十分な説明と承認といった基本が守られていれば、不正や癒着のリスクは大きく抑えられる。「中古の大規模タワマンは中身がガバガバで危険」ってアホか。築年数を重ねた物件ほど管理体制が洗練され、資金計画や修繕履歴が明確になっている例も多いのが現実。有明のカスがくだらねえこと書いてんじゃねえよ。

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  61. 824 名無しさん

    >>817 匿名さん

    巡回管理のメリットは安く上がるだけ。24時間常駐の一番の強みは即応性と安心感だろ。設備トラブル対応、住民同士の揉め事、不審者対応、火災や地震災害時の初動対応、その他緊急対応、そういうのは管理会社が24時間“その場にいる”からこそ意味があるんだよ。巡回じゃ話にならない。

    それに自由が丘の例を出すのもズレてるだろ。あのへんは低層で戸数が少ないマンションが中心だし、設備もシンプルだ。数百戸規模で共用施設が多く、機械設備も複雑な大規模マンションと同列に語るのは無理がある。規模が大きくなればなるほど、常駐管理の価値はむしろ上がるんだよ。今でも資産性が高いマンションほど常駐が多いのが現実だろ。結局、管理方式は流行じゃなくて、規模と中身に合わせて選ぶものだ。

  62. 825 マンション検討中さん

    >>821 匿名さん

    港南(品川)に住みたいという声は高まり続けていますね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。

    1. 港南(品川)に住みたいという声は高まり続...
  63. 826 通りがかりさん

    >>821 匿名さん

    品川駅周辺では、国際交流拠点の形成を掲げた国家戦略レベルの再開発が同時多発的に進み、街のスケールそのものが大きく塗り替えられつつあります。駅前にはソニー本社や大林組本社が立地し、KDDIも今年品川に移転し、さらにトヨタの東京本社の品川への移転も控えるなど、日本を代表する世界的企業が次々と集積しています。こうした大企業の集積は、外国人ビジネス客や高度人材の流入を加速させ、街の国際化や高付加価値化を強力に押し進めます。その結果、商業施設、ホテル、医療、教育、交通インフラといった都市機能も連動して高度化し、居住環境や利便性が飛躍的に向上します。企業集積と都市機能の高度化が相乗効果を生み、品川のブランド力と資産価値は中長期的にさらに底上げされていく構図が鮮明になっています。

    1. 品川駅周辺では、国際交流拠点の形成を掲げ...
  64. 827 口コミ知りたいさん

    自由が丘と港南は、一見まったく違うタイプの街に見えるけど、どちらも「住環境が良い街」として評価されている点ではしっかり共通しているんだよね。自由が丘は、低層住宅とおしゃれな商業エリアが自然に溶け込んだ、いわば“成熟した住宅地”の代表格で、徒歩圏に生活に必要なものがすべて揃うコンパクトな利便性と、落ち着いた街並みのバランスが魅力だろ。緑も多く、子育て層からシニア層まで幅広く支持されているのも納得できる。

    一方の港南は、品川駅という日本有数のターミナルを日常使いできる圧倒的な交通利便性と、再開発によって整えられた運河沿いの開放的な景観が大きな強みだ。高層タワーが並びつつも、歩行者空間や公園がしっかり確保されていて、都心にいながら空と水を感じられるのは港南ならではの魅力と言える。スーパーや医療施設、保育園など生活インフラもまとまって整備されていて、実用性の高さはかなりのものだ。

    自由が丘は「街の完成度と暮らしやすさ」で安心感を与えてくれる街で、港南は「都市機能の最前線で暮らす快適さとスケール感」を味わえる街、という違いがあるだけで、どちらも住環境としては非常にレベルが高い。静かで品のある日常を楽しみたいなら自由が丘、ダイナミックな都市生活と利便性を重視するなら港南、そんなふうにライフスタイルで前向きに選べる、どちらも胸を張れるエリアだと思うよ。

    1. 自由が丘と港南は、一見まったく違うタイプ...
  65. 828 マンション比較中さん

    自由が丘を礼賛するのは自由だけど、勘違いしているような。実際、誰しも住みたいと憧れるような優良マンション、一体あるかね? タワマンがあるわけでもなく、自由が丘界隈をうたう(?)周辺の奥沢、等々力も含め低層ハイグレードも皆無でしょ。

  66. 830 口コミ知りたいさん

    >>829 匿名さん

    港南行ったことあります。天王洲アイルの風景や雰囲気が好きで、実際に何回も港南周辺を歩いていますが、実際に歩くとまず驚くのは、都心のすぐ近くとは思えない“空気の軽さ”と“開放感”です。京浜運河沿いは遊歩道や緑地が丁寧に整備され、植栽も豊富で視界が抜けているので、歩いていて非常に気持ちが良いのが印象的です。特に湾に近い位置にあるため、常に海風が通り抜けていて、都心特有の排ガスのこもった感じや、湿気を帯びた重たい空気がほとんどありません。むしろ爽やかで澄んだ空気を感じられる場所で、これがこのエリアの最大の魅力の一つだと実感しました。ちょっとしたリゾート感さえかんじられるほどです。運河沿いにはランニングする人、ベビーカーを押して散歩するファミリー、犬の散歩を楽しむ人など、時間帯を問わず多様な住民がゆったりと過ごしていて、地域の雰囲気が非常に穏やかで落ち着いています。港南エリアはビジネス街のイメージが強いと言われがちですが、実際に歩くと“水辺を中心にした住宅地”としての完成度がかなり高いことが分かります。特に夕方以降の運河沿いはライトアップも美しく、安全性の高さも相まって、とても暮らしやすい印象を受けます。

    1. 港南行ったことあります。天王洲アイルの風...
  67. 831 検討板ユーザーさん

    >>829 匿名さん

    悪臭など一切無いですね、実際、港区が行っている住民アンケートや地域調査でも、港南エリアは「住環境への満足度」や「治安・安全性」「子育てのしやすさ」の項目で比較的高い評価が見られます。とくに運河沿いの緑地整備や歩行者空間のゆとりについては、居住者の満足度が高いことが指摘されています。また、「空気がきれい」「都会的だが落ち着く」「夜も安心して歩ける」といった声が多いのも港南ならではです。また港区のアンケートでも『港南エリアの魅力は何か』とアンケートを取ったら最も多くの住民が魅力と答えたのは『水辺環境が豊かなこと』でした。港南は高層マンションが建ち並ぶ一方で、車の通りが多い幹線道路から一歩入ると静かな水辺の生活空間が広がっており、都市と自然のバランスが非常に良いエリアです。海風と水辺の開放感に包まれたこの街は、実際に歩いてみると人気がある理由がはっきり理解できる場所だと感じます。

    1. 悪臭など一切無いですね、実際、港区が行っ...
  68. 832 マンション検討中さん

    品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後はシーズンテラス上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能な環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。

    1. 品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワ...
  69. 833 マンション比較中さん

    >>829 匿名さん

    港南なんか、まったく興味ないよ。自由が丘は良く知ってる。家族でも出かける。でも、マンションが乏しい。目黒通り沿いはどうかね?? 住環境なら世田谷のほうがもっといい住環境を期待できる。

  70. 834 匿名さん

    工作隊なのか、もう港南ネタは、よそでやってくれーー

プラウド自由が丘ヒルトップ
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未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

63.26m2~80.28m2

総戸数 2517戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

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1LDK+S(納戸)~4LDK

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未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

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未定

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未定

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