東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
匿名 [更新日時] 2024-05-10 23:13:30

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約者さん2

    内覧会で指摘箇所はどのぐらいあるのが平均的なんでしょうか

  2. 152 契約者さん6

    >>151 契約者さん2さん

    うちは、40前後でしたよ。シールを一生懸命に貼ってもらいました

  3. 153 契約者さん3

    >>151 契約者さん2さん

    みなさんの内覧会の指摘事項数は?

    1. 154 契約者さん1

      >>153 契約者さん3さん

      我が家は5ヶ所ぐらいでしたので、損した気分です

    2. 155 契約者さん1

      >>153 契約者さん3さん

      内覧会関連です。
      全体的に満足感はどうですか?
      我が家は最後の渡されたアンケートでは、評価5をつけたのですが、正直3.5ぐらいでした。みなさんは?

      1. 156 契約者さん4

        内覧会の指摘事項が少なくて損したとか、本当は評価3.5なのにアンケートで5をつけたとか、内覧会でテンション爆上がりの私からしたら考えられないですね。笑

      2. 157 契約者さん2

        >>156 契約者さん4さん

        我が家と雰囲気が違いますね。元々、メジャー7のマンションに住んでいたので仕様に慣れていたので、内廊下含め想定内でした。そもそも、子供含め家族が今回の引越しに反対で、マンション探しに時間を掛けて焦っていたことや価格が安かったので、押し切って購入しました。今となっても引っ越すことに反対されていて、事あるごとに愚痴を言われます。最近は、支払いの案内がきましたが、嫌な顔をされましたよ。区分割合に含まれない諸経費は私が全て負担することになりました。なんだか、私自身も高い買い物をしたはずなのに前向きにはなれていないです。引越してから、家族含め前向きな気持ちになってくれたらと切に願います。長文で失礼しました。

      3. 158 契約者さん3

        >>157 契約者さん2さん
        それは少し難しい状況ですね。少しでも前向きな気持ちで新生活を送れるよう同じマンションの人間として願っています。正直うちもいま住んでいるところのほうが栄えていて、周りの飲食店の少なさやボロ戸建てを見ると住みやすさへの不安がありますが、住めば都と思っています。もし想像と違えばさっさと売ってしまえばいいんです。手出しは少ないか多少お小遣いが残るかも知れませんよ。今回の購入のご決断がご家族を幸福に導くものでありますように。

      4. 159 契約者さん6

        >>158 契約者さん3さん

        ありがとうございます。私は売りに出されているオーナーではないですが、売りに出そうか本当に迷いました。大手の仲介不動産屋で査定を出したところ、買値より10%ぐらいは高く評価されました。売却益に対する税金が高過ぎたので、2-3年住んで、居住の実績を詰んでから売却してみてはとアドバイスを受けました。
        私とはしては、好きな住まいと言うか、一つの資産と解釈しています。住んでからも、家族の満足が得られなければ、売却して元の場所へ戻ろうかと考えています。
        お互い是非良い新生活を過ごしましょう

      5. 160 契約者さん3

        >>159 契約者さん6さん

        今日の家族からの嫌味な一言
        陽が当たらないマンションで寒く感じるけど、頑張って生活しようね
        と私がきこえるように言ってました。
        そりゃ、高層階の南東の角部屋からは条件は落ちますよ

      6. 161 契約者さん4

        >>160 契約者さん3さん
        その高層階南東角部屋のマンションは、築何年になるのですか?
        住み替えの参考にしたいので、伺いたいです。

      7. 162 契約者さん8

        >>161 契約者さん4さん

        個人特定をされかねないので、古くはなく比較的新しいです。住み替え売却ではなく賃貸です。
        支払い期限が20日ですので、なかなかタイトですね。

      8. 163 契約済みさん

        >>159 契約者さん6さん
        将来の資産形成のための行動でも、ご家族が前向きになってくれないのはつらいですね。現状のお住まいと一長一短だとは思いますが、不満だけでなく新しい生活への不安もあるのかもしれませんね。
        個人的にこの辺は長く住んでいる好きなエリアなので、ご家族が新しい街での良い発見や人とのつながりなどができて、気に入ってもらえばうれしいです。

      9. 164 契約者さん5

        本日、駐輪場の敗者復活抽選でしたね
        最近、購入したマウンテンバイクを止めたいから、当たらないかな。ラックだとぶつけられたら、傷がつくんだよ。落選した子育て世帯は、今度こそ三人乗り自転車を廃棄して下さい。タクシーで通ってください。横幅、カゴなどのサイズを含め規格外のものがあれば、管理組合に報告します
        気持ちのよい生活をしましょう

      10. 165 契約者さん2

        平置きにマウンテンバイク置きたいニキが多いですね。アクティブ志向な入居者が多いのかな?

      11. 166 契約者さん3

        >>164 契約者さん5さん
        当たらなかったらマウンテンバイクは破棄してください。気持ちよく生活しましょうね。

      12. 167 契約者さん

        >>164 契約者さん5さん
        本当に入居者の人?そんな攻撃的な発言ばかりしてたら、マウンテンバイクに傷つけられますよ。

      13. 168 契約者さん1

        >>167 契約者さん

        傷をつけられたら、警察に連絡し防犯カメラの確認ですね。みなさん、紳士的に行動しましょう。当たらなかったら、マウンテンバイクは部屋に置きますよ。もともと、そのスペースは確保しています。まあ、週末まで結果を待ちましょう。

      14. 169 契約者さん2

        >>168 契約者さん1さん
        随分と子育て世帯に執着してますが子育て世帯に恨みでもあるのですか?
        煽りを含む言動は紳士的とは言えませんよ。

      15. 170 契約者さん2

        >>169 契約者さん2さん

        恨みはないのですが、子供の声はうるさく感じますね。静かに暮らしたいので、非常識な躾がろくにできない家庭が入居しないことを切に願います。

      16. 171 契約者さん3

        >>170 契約者さん2さん
        躾のなってない子どもと同じくらい、自制の効かない大人の存在は厄介です。
        掲示板への書き込みは好きにすればよいですが、入居後に面と向かって子育て世帯に高圧的な態度取らないよう気をつけて、気持ちよく生活しましょう。

      17. 172 契約者さん2

        >>171 契約者さん3さん

        ご安心ください。規則に従って厳密に対応するだけです。

      18. 173 住民の人に質問したいさん

        >>172 契約者さん2さん
        住宅街にある3LDK中心のマンションだと子育て世帯が多そうですが、あえてこのマンションを選んだ理由はどんなところにあるのでしょうか。参考までに教えていただけると幸いです。

      19. 174 契約者さん5

        >>173 住民の人に質問したいさん
        神楽坂徒歩圏の利便性と新築の気持ち良さです。

      20. 175 契約者さん7

        >>173 住民の人に質問したいさん

        172です。
        価格が安かったからです。

      21. 176 契約者さん1

        そもそもチャイルドシート利用者の駐輪スペース確保が目的って明記されてますからね。

      22. 177 契約者さん7

        >>176 契約者さん1さん

        配慮して下さいとしか、記載されていないのでチャイルドシートでは自転車でも権利はあることは確認しています。そもそも、子供優先みたいな記載が間違っていますよね。売主に一言伝えといた方が良いですね。

      23. 178 契約者さん1

        >>177 契約者さん7さん
        ぜひ売主と話してみてほしいです。
        私は売主の考え方を支持します。

      24. 179 契約者さん

        >>178 契約者さん1さん
        完全同意です。

      25. 180 契約者さん4

        >>179 契約者さん

        管理組合の抽選結果はきましたか?

      26. 181 契約者さん8

        >>179 契約者さん

        日曜に連絡が来るかと思いますが、番号を確認したところ落選してしまいました。そもそも、抽選を応募した組数はどのぐらいだったのでしょうか。相当ついてないです。

      27. 182 マンション検討中さん

        隣の施設に入居された方がよい契約者が散見されますね

      28. 183 契約者さん5

        >>182 マンション検討中さん

        隣の施設に通院されていた方のご家族なら普通に購入メリットはありそうですね。メンタルの不調で入院すると長丁場ですので、ご家族がサポートするのなら、隣の施設に寄り添うこのマンションは良いかと思います

      29. 184 契約者さん1

        ママチャリも普通自転車も駐輪場落選したらエレベーターで運んで玄関置きにすれば良さそうと思いました。落選したら破棄しろと極論で争わなくて良いのではと、、ラックだと規定外のママチャリ以外の自転車をお持ちの方もいるでしょうし、同じお金出して買うのですから、どちらか一方が優遇されるものではない気はします、、マンション買っている以上、常識内での他者の価値観は受け入れる心を持って気持ちよく生活したいですね。

      30. 185 契約者さん6

        >>184 契約者さん1さん

        残念ながら、今のマンション規約だと廊下には置けないですし、規格外の自転車をラックに置くことはできません。その規約にもとづいて、私は契約したのです。ルールを守れないのは論外で、最初だからこそ厳しく確認すべきかと思います。もちろん、規格外で停める場所がない場合は破棄すべきですね。守らない場合は管理組合から警告で張り出しする対象になるのではないでしょうか。

      31. 186 契約者さん5

        >>181 契約者さん8さん

        残念でしたね。幸い、タクシーはたくさん走っているのでUBERなりを使用して通園して下さい。子育て世帯は出費が多く同情します。(しないけど 笑

      32. 187 契約者さん1

        玄関の中に置くのであれば問題はないかと思います。まあ普段使いするママチャリを毎回そこまで運びますかという問題はありますが。。あと内廊下なので、廊下で自転車を引いていたら気にする人は多いでしょうね。

      33. 188 契約者さん8

        >>187 契約者さん1さん

        失礼しました。玄関の中であれば専有部ですのでご自由にお使いください。ただし、雨の日は自転車を拭いて水っ気をなくしてから運んで下さい。
        また、門扉から玄関のドアの間のスペースについては、共有部ですのでご注意ください。
        3月以降は、自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。

      34. 189 契約者さん1

        ここの人たちは組合理事はやらないのですか?
        掲示板に書くより実効性のある取り組みに関与できますよ。

      35. 190 契約者さん8

        >>189 契約者さん1さん

        たしか抽選ですね。役割を指定して立候補をしても、その役割についても抽選になるようです。

      36. 191 契約者さん4

        >>188 契約者さん8さん
        専有使用権

      37. 192 契約者さん5

        >>188 さん

        いちいち一言余計なことを言わないと気が済まないんですか。

      38. 193 契約者さん3

        >>192 契約者さん5さん

        内廊下が濡れた自転車で傷んでしまうのが気になります。現時点では、それを制限する術はないですが、資産価値に影響しそうなのが懸念です。落選組の方々には申し訳ないのですが、理事会にて要協議の課題ですね。

      39. 194 契約者さん1

        >>193 契約者さん3さん
        ポーチと言ってもスペースが無いので、自転車置くのは難しいような気もしますけどね。

      40. 195 契約者さん7

        >>193 契約者さん3さん

        内廊下を濡れた自転車が通るのは私も嫌なので、その点は異論はないです。
        「自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。」
        こういう余計な一言を言わなきゃ気が済まないんですか、と言っているのです。

      41. 196 契約者さん1

        ここまで細かな目線だとペットが内廊下を歩くのも指摘されてしまいそうですね、、一部の方のやりとりであることを願います。

      42. 197 契約者さん5

        >>196 契約者さん1さん

        ペットについては、マンション内では飼い主が抱えて歩くのですよ。内廊下はドッグラン会場ではないですね。
        はい、ポーチにはスペースはないのですが、子供用の自転車や三輪車が置かれてしまうのを懸念しています。もちろん、傘置きなどもNGですね。
        これまでどのような生き方をされてきたかわかりませんが、規約の穴やグレーゾーンを見つけるのではなく、素直に規約通りに生活しましょうね。気持ち良い新生活を迎えたいですね。

      43. 198 契約者さん4

        >>196 契約者さん1さん
        ゴキブリみたいなクレーマーがおそらく1人いるけど、ほとんどの人は気にしないだろうから安心しな

      44. 199 契約者さん5

        >>198 契約者さん4さん

        管理規約通りに生活しましょうねと述べているだけで、特別なことは何も望んでいませんよ 苦笑

      45. 200 契約者さん2

        >>196 契約者さん1さん

        ペットを内廊下にだけは歩かせないで下さいね
        動物アレルギーの人のことは考えてますか?私の姪はアレルギー持ちです。雨の日はどうされますか?内廊下の環境が悪くなります。
        周りの住民に迷惑ですよ。深く考えるのが苦手なようですが、よく考えてください。

      スムラボ クリスティーヌ「ブランズ牛込柳町」のレビューもチェック

      スポンサードリンク

      サンウッド大森山王三丁目
      サンウッドテラス東京尾久

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      クラッシィタワー新宿御苑

      東京都新宿区四谷四丁目

      1億300万円~10億円

      1LDK~3LDK

      42.88平米~156.91平米

      総戸数 280戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里二丁目

      6998万円~8278万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      50.11平米~66.93平米

      総戸数 65戸

      サンウッドテラス東京尾久

      東京都荒川区西尾久7丁目

      5,998万円~6,798万円

      1LDK~3LDK

      32.52m2~69.41m2

      総戸数 33戸

      ルジェンテ上野松が谷

      東京都台東区松が谷二丁目

      4650万円~6890万円

      1LDK~3LDK

      32.77㎡~67.25㎡

      総戸数 32戸

      ルフォン上野松が谷

      東京都台東区松が谷三丁目

      9090万円~9780万円

      1LDK・2LDK・3LDK

      33.79㎡~71.61㎡

      総戸数 34戸

      レジデンシャル王子神谷

      東京都北区豊島8丁目

      4778万円~7998万円

      1LDK~3LDK

      37.45平米~70.98平米

      総戸数 82戸

      バウス氷川台

      東京都練馬区桜台3丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      50.41㎡~82.39㎡

      総戸数 93戸

      ローレルアイ浅草レジデンス

      東京都台東区東浅草一丁目

      3880万円~6080万円

      1R~2LDK

      34.31平米~53.83平米

      総戸数 49戸

      グレーシアタワー南千住

      東京都荒川区南千住6丁目

      5800万円台~8800万円台

      2LDK~3LDK

      55.49㎡~68.25㎡

      総戸数 76戸

      アネシア練馬中村南

      東京都練馬区中村南二丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      55.00㎡~85.19㎡

      総戸数 124戸

      オーベル練馬春日町ヒルズ

      東京都練馬区春日町三丁目

      7100万円台~8500万円台

      3LDK

      68.40平米~73.26平米

      総戸数 31戸

      イニシア東京五反野

      東京都足立区足立2丁目

      4598万円~4998万円

      1LDK+S(納戸)~3LDK

      50.64m2~76.67m2

      総戸数 50戸

      サンウッド大森山王三丁目

      東京都大田区山王三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      30.34m2~70.21m2

      総戸数 21戸

      ヴェレーナ葛飾立石

      東京都葛飾区立石二丁目

      4878万円・5948万円

      3LDK

      65.88平米・67.10平米

      総戸数 68戸

      ヴィークコート蕨南町桜並木

      埼玉県蕨市南町2-6545-1

      3498万円

      3LDK~4LDK

      58.15平米~75.05平米

      総戸数 79戸

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間二丁目

      3500万円台~6200万円台

      3LDK

      57.10平米~80.09平米

      総戸数 75戸

      サンウッド西荻窪

      東京都杉並区西荻北二丁目

      未定

      2LDK・3LDK

      45.64平米~70.20平米

      総戸数 19戸

      ヴェレーナグラン二子玉川

      東京都世田谷区上野毛二丁目

      1億3498万円

      3LDK

      70.16平米

      総戸数 42戸

      ヴェレーナ上石神井

      東京都練馬区上石神井一丁目

      6938万円~7848万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.88平米~63.00平米

      総戸数 42戸

      イニシア池上パークサイドレジデンス

      東京都大田区池上八丁目

      5400万円台~6900万円台※権利金含む

      1LDK+2S~3LDK

      56.14m2~64.78m2

      総戸数 36戸

      [PR] 東京都の物件

      バウス一之江

      東京都江戸川区春江町3丁目

      3LDK~4LDK

      64.90㎡~84.47㎡

      未定/総戸数 88戸

      サンクレイドル南葛西

      東京都江戸川区南葛西4-6-17

      4598万円~6248万円

      3LDK

      58.65m2~73.68m2

      総戸数 39戸

      イニシア新小岩親水公園

      東京都江戸川区中央1-1246

      4300万円台~5800万円台

      1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

      61.99m2・71.23m2

      総戸数 49戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      ローレルコート船堀ツインプロジェクト

      東京都江戸川区松江5-1129番ほか

      6170万円~8880万円

      3LDK・4LDK

      74.93m2~95.56m2

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5-132-1

      5778万円~6398万円

      3LDK

      63.26m2~63.42m2

      総戸数 49戸