口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-12-23 21:16:22
ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
公式サイト:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求/エントリー:https://f.msgs.jp/webapp/form/10530_app_892/index.do
来場予約:https://airrsv.net/AKR4428495098/calendar
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジオタワー大阪十三
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:5880万円~1億4980万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:60.94m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
82戸 / 712戸
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| 物件概要 |
| 所在地 |
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番) |
| 交通 |
阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
|
| 間取り |
2LDK・3LDK |
| 専有面積 |
60.94m2~107.5m2 |
| 価格 |
5880万円~1億4980万円 |
| 管理費(月額) |
1万8500円~3万2500円/月 |
| 修繕積立金(月額) |
6100円~1万750円/月 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 9.32平米~33.76平米 ●サービススペース面積 : 2.38平米・2.4平米 ●アルコーブ面積 : 1.09平米~5.96平米 ●管理一時金 : 42,900円~97,500円(一括) ●インターネット使用料 : 770円(月額) ●月払賃料 : 7,100円~16,000円(月額) ●借地返還対応準備金 : 4,720円~10,750円(月額) ●保証金 : 170,400円~384,000円(一括)
●取引条件有効期限 : 2025年12月22日(月)
※専有面積にはトランクルーム面積を含みます。 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
712戸 |
| 販売戸数 |
82戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、(転借地権及び借地権)、引渡日より2086年9月30日まで※期間満了時、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に建物を無償譲渡していただきます※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可 完成時期:2026年1月予定 入居可能時期:2026年4月予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
阪急阪神不動産株式会社
|
| 施工会社 |
鹿島・高松共同企業体 |
| 管理会社 |
(株)阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー大阪十三口コミ掲示板・評判
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3201
名無しさん
パチンコ屋の隣の建物が一棟なくなったな
まぁ建て替えか
こないだの火事で燃え落ちた建物もまだそのままみたいだな
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3202
検討板ユーザーさん
嶋田社長の北陸新幹線のルート未定の理由は方便で
要するに茶屋町の再開発を優先したいということだろう
十三の利便性は後回しになるが
周辺の地価上昇にはつながるので悪い話ではない
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3203
匿名さん
茶屋町、芝田の再開発で阪急阪神は梅田に投資を集中させてる
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3204
口コミ知りたいさん
やっぱスーパーはイオン系列との回答
KOHYOかマックスバリュあたりか
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3205
匿名さん
10月に延期したミナモ十三も頓挫したっぽいな…この流れは医療モールも期待しない方がいいかもな…
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3206
検討板ユーザーさん
>>3205 匿名さん
音沙汰がないので頓挫でしょうね。
屋台なのに経費がかなり高いらしいので、店舗が集まらないと思われます。
個人的には、災害時の心配があります。
常設屋台は津波高潮で流されると思います。津波来るからとすぐには撤収できないでしょうし。
そうすると近隣地域に流れ込み、被害が拡大しそうです。
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3207
評判気になるさん
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3208
管理担当
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3209
匿名さん
今回の阪急、予定は予定で今もあると逃げるだろうが、景品表示法的に誤解させる表現だから個人的にはアウトな気がする
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3210
通りがかりさん
3208 さんが、スーパーはダイエーに決まったと書き込まれていたのに消されてる
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3211
評判気になるさん
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3212
匿名さん
>3205 匿名さん
ミナモは船便が頓挫して延期ムードですね
タワマン竣工後の集客を期待されてるのでは
十三が他駅からも集客できる街になるための
可能性のあるプロジェクトなので期待はしています
夜の景色と淀川の流れは梅田と差別化できる魅力ですから
駅から淀川までの動線がもっと良くなるとよいですね
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3213
口コミ知りたいさん
>>3211 評判気になるさん
今更とは?
ダイエーはイオン傘下です。
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3214
匿名さん
>>3213 口コミ知りたいさん
知ってるけどいまさらでしょ
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3215
口コミ知りたいさん
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3216
名無しさん
このタワマンが建つことによって、目に見えるほど人口が増えるのかね?
河川敷を利用する人は増えそうだが
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3217
買い替え検討中さん
社長のインタビューや経営戦略見ても、茶屋町や芝田の再開発に注力する意向があるはわかる。が、阪急阪神が十三の再開発に注力するという話は聞いたことがない
ジオタワー大阪十三の販売担当者とHPでは十三の再開発にご期待くださいと言っているが
仮にそれが実現したとして、それが実現して十三の街が変貌するころには、このマンションの築年数は何年になってますかね?
自分は一応MR行きました。やたらとなにわ筋線の開発をプッシュし期待を煽っていたが、未確定の話だし、それがいつ実現するかもわからないので、話半分で聞いてました
十三という街を知っている人間からすると、あの街の地権者を説得して、駅近辺を再開発したところで、投資したお金を回収できるとは思えんわ
定借だし梅田まで1駅でありながら、やや安い販売価格なので、治安に目をつぶって実需で住みますという人は理解できんでもないが、投資目的で買った人には、数ある物件の中でなぜここを買ったのか聞いてみたい
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3218
匿名さん
>>3217 買い替え検討中さん
抽選倍率とかタイミングもあるんで融資引けるのに勿体ない、現金で置いとくよりマシとかご事情は色々ありますよ。
一棟建てるよりは安いんだし、減価償却しながらある程度粘っても大惨事にはならなさそうだし。
新築時より値引きしたら間違いなく売れるんで、損失ラインはそんなもんでしょ。
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3219
マンコミュファンさん
どれだけ尼崎が再開発されても関西人のもつイメージはいつまでも一新されない。
十三でも同じことが起こるだろうね。
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3220
匿名さん
>>3217 買い替え検討中さん
私はあの膨大な地権者の説得は無理だと思う。
時間的にも予算的にも、それと反社側との交渉もコンプラ的に問題山積みだろうし。
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3221
eマンションさん
第1期は海外投資家も多く広告をあまりかけずに売れたと阪急内部の方から聞きました、引き渡し後に売却の嵐の予感がします…
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3222
名無しさん
十三に反社ってまだいるの?
正直、大阪に来るまでは十三のそういう評判聞かなかったわ
てか十三という地名を知らなかった
十三駅の建て替えは2040年目標だ
あと15年か
まぁ待ちます
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3223
匿名さん
>>3221 eマンションさん
売却の嵐なら買いたい人が買えていいですね。
ところで何でわざわざすぐに売っちゃうんですか?
一旦賃貸に出せばいいのに。
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3224
名無しさん
>>3223 匿名さん
一旦賃貸にしても、借り手がいなければ意味がない。
借り手が現れた場合、賃貸借契約は借り手側が守られているので出ていって欲しくてもすぐに出ていってくれない。
オーナーチェンジで売り出す価格は一般中古より下げざるを得ない。
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3225
匿名さん
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3226
名無しさん
>>3225 匿名さん
定期借家の賃貸物件数は圧倒的に少ないです。
定期借家で契約したいのはオーナー側の事情でしかないので、家賃も普通借家より安くなります。
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3227
匿名さん
>>34228 マンション掲示板さん
大阪市内の新しめのタワマンだと定期借家めっちゃありますよ。家賃はあんまり変わんないけど成約はしてるみたい。
医者と借り上げ社宅がメインだと、そもそもどっちも長く住む気ないし。
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3228
名無しさん
>>3227 匿名さん
めっちゃとは?割合調べたことありますか?
市内タワマンですら普通借家9割、定期借家1割ですよ。
医者と借り上げ社宅で限定で借り手を探すなら、治安面で十三は避けられます。
長く住む気がない/更新ができないは、全く別問題です。
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3229
匿名さん
でもまぁ定期借家にしとかな苦しいんちゃう?
出ていってくれな、年々急激に減損していってしまうわけで。オーナーチェンジの割引痛いし。
つくづく立ち回り難しいと感じるわ。定借。
みんな自分だけ20年以内にうまく売り抜けたいっていう駆け引き。楽しそうやけど上級者向けやわ。
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3230
口コミ知りたいさん
阪急が現状はやる気ないことが示唆されてキャピタル伸びなさそうやし、即転手仕舞い住戸が相当数出ると予想。
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3231
マンション検討中さん
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3232
通りがかりさん
>>3231 マンション検討中さん
海外の投資家には開発予定あり梅田近い割安ってだけで売れたんでしょうね、土地柄知らずに。
で、その売れ行きを見て日本人もイナゴ的に飛びついた。
このイナゴ達の末路がどうなるか見るの楽しみです。
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3233
匿名さん
>>3232 通りがかりさん
>このイナゴ達の末路がどうなるか見るの楽しみです。
特に何も起きなさそう。
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3234
eマンションさん
ハイリスクローリターンどころか、、、リターンあるかな
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3235
匿名さん
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3236
検討板ユーザーさん
>>3232 通りがかりさん
あくまですごく立派なマンションだし、そもそもが安いので別に大損はしないとは思うんですが、実需でなければ円建てで自己資金なり、投資ローンの与信枠を消耗してると思いますので
再開発の目処が立たない(≒キャピタルの伸びが期待しづらい)期限付きマンション(塩漬けしてるとゼロに近づいていく)は投資対象としては相対的に不適格と判断してさっさと引き上げる投資家はいるんじゃないかな。
手数料分だけ上乗せして未入居のまま早々手放して次のマンション双六のための与信枠あけたい!そんな感じの動きが近々見て取れるんじゃないですかね。
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3237
匿名さん
>>3236 検討板ユーザーさん
今住んでるところの謄本見る限り日本人でも現金買いの人多いし与信枠気にする人そんなにいるんでしょうかねえ。
金持ちそうな人だけじゃなくて、貧しそうな人だとほぼ現金+フラット35だったりでそうそう売らなさそう。
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3238
通りがかりさん
>>3237 匿名さん
現金買いはそれはそれで動き方難しいんじゃないですかね。
キャピタル狙い以前にインフレヘッジ狙いの意図も区分マンション購入にはあるのではないかと思うんですけど、再開発微妙でキャピタル期待薄となった場合、インカムだけでインフレ分相殺していけるか今の円の弱さ見てると相当暗雲立ちこめてるとも考えられます。
あまりに円が弱すぎてローン引いての購入してるケースの方がかえって気楽な状況にも思えます。日に日に借金が実質目減りしてるわけで。
このマンションの区分投資分が総資産のごく一部の富裕層の方にとっては瑣末な問題で握りながら様子見されるかもしれませんが、資産に占める本物件の現金購入の割合が大きいと、円安と他の資産クラスの値動き毎日見てると内心かなり穏やかではないんじゃないかなと思えます。
マンション自体はめちゃくちゃ立派で超カッコいいと思います。電車から遠目でみても迫力あって最高です。
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3239
通りがかりさん
>>3238 通りがかりさん
手付金すらここに置いておくの勿体無い。
その手付金を株に投資していたら、日経平均株価最高値の今イージーモードだったのに。
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3240
通りがかりさん
マンション自体はすごくいいけど、定借は買う側に不利すぎます。ランニングコストと売却時の目減りを考えると購入時安いのもトントンになりそうです。シエリアタワー難波が良いベンチマークなんじゃないですかね? もちろん最後まで住むなら全然アリな気もしますが、途中で色々起こる気がするんで、その時に売却を考えても、売るに売れない事態になりそうで怖いです。例えば、買い手がローン期間が無くて買えなかったり。今からでも遅くないから所有権に切り替えて売って欲しい? ジオタワー大阪福島(仮)も一時期借地権で売るといった情報出てましたがちょっとガメすぎだと思いますよ。
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3241
マンコミュファンさん
>>3217 買い替え検討中さん
十三新大阪の開発はリニアにむけてなので5-10年のスパン
その時間軸で投資するなら問題ない
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3242
名無しさん
>>3240 通りがかりさん
シエリア難波は場所が悪すぎて比較にならない
シエリア中之島や千里中央がベンチマークだろう
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3243
eマンションさん
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3244
匿名さん
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3245
マンコミュファンさん
14.3%も差があるから10年の差はバカにできない。
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3246
匿名さん
再開発や新大阪連絡線を匂わせた録音や写メとか残している人っているんですかね?
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3247
マンション掲示板さん
船着場も屋台村(笑)も遅延どころか
このままお蔵入りしそうですね
そもそも、観光船に乗って淀川のススキ見て誰も喜ばないでしょうが
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3248
通りがかりさん
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3249
マンコミュファンさん
たぶん梅田の再開発で手が回らなくなったということだろう。新線が盛り上がるのは2030年以降かな。
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3250
匿名さん
阪急のこの感じ芝田一丁目も信じれなくなってきたからな
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:5880万円~1億4980万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:60.94m2~107.5m2
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販売戸数/総戸数:
82戸 / 712戸
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