東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:18:42

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 3383 eマンションさん

    >>3381 通りがかりさん

    わたしもそう思います。
    大宮と十条
    そもそも比較対象ではない
    ムキにならずで良いと思います。
    どーんと構えておきましょう。

  2. 3384 通りがかりさん

    >>3382 マンション掲示板さん

    なるほど
    1億2億程度の物件さえ買えない貧乏人が僻みでdisったり埼玉大宮上げしたりしてるんだね
    貧乏人に関わると貧乏が移るから関わりたくないよね

  3. 3385 匿名さん

    >>3357 通りがかりさん
    いやーデベが3年後の価格と言い放ったこの価格を今の相場だと思ってる聡明な相場眼を持ってる方は言うことが違いますなぁ
    ここに消えてもいい遊び金投入出来るほど資金力に余裕のある方は凄いですわ

  4. 3386 通りがかりさん

    >>3368 マニアさん
    大宮って同じ埼玉の浦和といつも争ってんじゃん

    長距離バスとか特にどうでもいい


    大事なのは駅距離と都心までの物理的距離、東京23区かどうかです

    ちなみに大宮対浦和は浦和の勝ちだし、大宮対赤羽は赤羽の勝ち。これが都内在住者からの一般的な評価

    あなたが不動産購入において失敗されないことを願ってます

  5. 3387 周辺住民さん

    板橋の帝京病院あたりならまだ分かるけど住環境はドン引きするからな
    目の前のこの立地でなかったらドブに捨てるようなもんであり得ない価格
    億だせる層が十条界隈でどんな生活するのか興味ある

  6. 3388 周辺さん

    >>3387 周辺住民さん
    わかる
    億をポンと出せる層はどんな暮らしするんだろう。

  7. 3389 通りがかりさん

    >>3385 匿名さん
    別に今の相場と思ってる訳でもなく、そのデベの理屈をゆるりと受け入れちゃう人が住むんだろうという話をしただけ。そうじゃない人には不合理だから馬鹿に見えるとまで書いてんじゃん。
    嫌味を言われる筋合いもないよ。

  8. 3390 評判気になるさん

    色んな意見があってよい
    批判し合うものではないからね

  9. 3391 評判気になるさん

    意見言われて
    それを必死でムキになるのはよくないね。
    どっしり構えていればよいのに。
    金持ち喧嘩せずでいこう。

  10. 3392 評判気になるさん

    >>3386 通りがかりさん
    都民だが大宮と赤羽ならさすがに大宮の方商業や鉄道が発展してるしどっちが上かは微妙だろう。実際中古相場は大宮の方がやや高い印象を受けるし

  11. 3393 評判気になるさん

    新宿とか渋谷とか都心方面によく行く人は十条の方が価値を感じるし、埼玉県で仕事したりリモートワークで都心方面あんまりいかない人は商業が発展してて都会的な大宮の方に価値を感じるそれだけ。

  12. 3394 周辺住民さん

    3年後の相場を先取りして値上げしていますという理屈はスミフだけの専売特許だと思っていたら、東急や日鉄興和も導入したんですね。
    それを好意的に受け止めてしまうマンションブロガーの人もどうかと思いますが。
    今の市況で買える物件が他にある中、わざわざここを3年後の高い価格で買うのはどう考えても合理的な考えではないと思います。
    まあマンションマニアのいう様に、十条オンリーの検討者にとってはここは砂漠の中の水と同じで本来の価値以上の価値が存在するのでしょうから、そのような人をどれだけ取り込めるかがここの販売の鍵だと思います。

  13. 3395 eマンションさん

    >>3389 通りがかりさん
    むしろ中立的な観点で書かれてましたよね。何投稿してもデベ憎しの奴は変わらんのでほっときましょう。

  14. 3396 匿名さん

    >>3389 通りがかりさん
    他人を相場の読めない馬鹿呼ばわりしておいて開き直る度量の大きさも流石ですよ、それは経済合理性を全く考えずにお金を投じられるほど余裕のある人にしか出来ないし

    今の相場から乖離した上昇ありかの3年後の相場をゆるりと受け入れられるデベの妄言を信じられる、その心の広さに感服します

  15. 3397 通りがかりさん

    国語力が足りてないね

  16. 3398 マンション比較中さん

    転売ヤー?が買いに来れば、平均坪単価476万円でもすぐ売り切れるよーーー

  17. 3399 マンション検討中さん

    >>3396 匿名さん
    もう一度3357をよく読んだほうがよいかと思います

  18. 3400 匿名さん

    >>3392
    さりげなく都民に成りすます大宮市民

  19. 3401 マンション掲示板さん

    >>3396 匿名さん
    とりあえず経済合理性って何?

  20. 3402 マンション検討中さん

    なんか知らんうちにお値打ちなマンションになったな笑

  21. 3403 ピーマン

    >>3394 周辺住民さん

    普通に考えて安いだろ。お買い得!
    金があれば2つ買いたいわ

  22. 3404 検討板ユーザーさん

    >>3289 マンション検討中さん

    すぐに環七でれば問題ないだろ!いい加減なこと言うな!

  23. 3405 かぼちゃ博士

    >>3402 マンション検討中さん

    かぼちゃ3個分だから、安い

  24. 3406 匿名さん

    「高い高い」から「安い安い」へ
    いい加減なもんだ

  25. 3407 北区民さん

    >>3392 評判気になるさん

    北区に住んでいますが、
    悔しいけど大宮の方が相場は高いですね。
    人のにぎわいや若者比率、賃貸需要など
    都心に近い以外負けてる。
    ただ十条をはじめ北区も普通に住みやすいですね。

  26. 3408 仮想現実バンザイさん

    >>3403 ピーマンさん
    金があれば2つ買いたい?
    安いというなら2つ買いなよ。
    現金で。。。

  27. 3409 かぼちゃ博士

    >>3408 仮想現実バンザイさん

    金があれば、いくらでも買いたいですが。。
    リアルな持ち金で1つですね
    安さ感はありますね

  28. 3410 匿名さん

    北区は駐車場も安いしとても生活しやすいです。辛いのは通勤ラッシュだけですね。リモートワークの方には天国なのでは。

  29. 3411 北区民さん

    >>3410 匿名さん

    通勤ラッシュ以外は
    わたしも北区最高だと思います。
    人身事故など電車遅延すると
    本当に大変ですが。。
    それ以外では車も維持費は都心よりかからないし、ありだと思いますね。
    ただ今回のマンションは駅1分なので、車不要になるかもですね。
    駐車場代は安くないので。

  30. 3412 マンコミュファンさん

    すでに何名か書き込みしてますが、埼京線の通勤時間帯はすでにパンパンです。

    さらに大型タワマンできたら、さらにパンパンになりそう。

    コロナでリモートワークとか数年後にはなくなっているだろうから、まあ通勤は地獄絵図ですね。

    購入予定の方は時差出勤とか考えず、埼京線ラッシュ時の混雑をしっかり体験したほうがよいでしょう。

    いや今は緩和されてると言ってる人はそれはコロナでテレワークが一部いるからです。

    コロナ前の埼京線はとにかく満員電車でギュウギュウ詰め、駅員さんが詰め込むほどです。
    半信半疑な方は動画検索してみてください。

    ただでさえ満員電車だったのに、大型タワマンできたらさらにパンパンになるのではないか、それ以外に都心に出る手段なし、車とかゆうかたがいますが毎日車出勤なんて非現実的ですからね。

    ここのマンションはグレードも価格もとても気に入ってます、唯一の懸念はラッシュ時の混雑状況です。

    おそらく埼京線をラッシュ時に使っている方、全ての方にひびく、わかるわかるという体験だと思います。

    誤解ないようにいっておきますが、マンション批判はいっさいしていません。
    価格も買いやすく、場所もグレードも申し分ないです。

  31. 3413 マンション掲示板さん

    >>3407 北区民さん
    その経済合理性は?w

  32. 3414 名無しさん

    コロナ前の埼京線のラッシュがえげつなかったのは事実だと思いますが、たかだか578世帯増えただけで益々パンパンになるとかは流石に煽りすぎでしょう。578世帯みんな同じ時刻に乗る前提で考えてるなら話は別ですが笑

  33. 3415 通りがかりさん

    電車の混雑状況?

    武蔵小杉、東陽町、両国など十条よりひどい駅もあります。

    一つ言えるのは、そのような駅は資産価値は落ちにくいです。

  34. 3416 マンション検討中さん

    なんかえらい買えない人達が暴れてますが、、ここは元々3年後の相場と考えていたとしても、もはや中古や他の新築マンションから見ても違和感の無い値段になったという評価でしょう。事実あちこちで値上げしてます。
    大宮で良いなら大宮で買えば良いし、都心で買えない、買う必要が無い人はこの物件で良いじゃないですか。
    十条だから安いなんて言う時代は終わってる訳ですよ。金がない人は都内では家を買うことができないだけです。

  35. 3417 マンション検討中さん

    因みに今埼京線使って都心出てますが座れないまでもそこまで混雑してませんよ…

  36. 3418 マンコミュファンさん

    >>3415 通りがかりさん
    たしかに他にも混雑する駅はあるのは知っています。
    そして人気駅は資産価値も落ちにくいですね。
    おっしゃる通りですね。
    ただ書き込みは
    別に十条と比較されてないし毎日ラッシュは大変ですよねって内容であり、埼京線ラッシュすごいのは事実だし。
    マンション価値については悪く書いてないようにみえますよ。
    書き込みにすぐに反応するのもどうかと思います。
    間違いなくよいマンションですし、
    わたしも買うのを検討しています。
    真剣に検討するから悩むのです。
    普段十条駅使っていますが、コロナ前はとくにラッシュ時の混雑は悩みのたねでした。
    今はテレワークや時差出勤で混雑緩和されてますが、コロナ落ち着いてまた以前の混雑が戻ったらと少しだけ憂鬱です。
    通勤は毎日のことなので、とくに大企業ほど定時出勤ですから。
    この問題は埼京線沿線に住んでいる方にとっては付き合わなければならない問題で、住宅選びのポイントにもなるでしょうね。
    混雑しないとかいうことを書くのではなく、事実混雑は予想されるので、さらに再開発されればさらに人は増えるわけで。
    みなさんがどのように考えているか知りたいです。埼京線は一番とはいわないまでも、トップクラスで混雑する路線なのは間違いないし、データや統計ででています。テレワークや時差出勤がない会社なので悩みです。
    ラッシュ時の混雑や帰りの混雑についてみなさんの意見ききたいです。

  37. 3419 評判気になるさん

    たしかにラッシュ時の混雑は考えますね。あたらしくタワマンが出来たら、駅前再開発があり、さらに商業施設が出来、そこで働く人が増えるという2次曲線に人が流入する。578世帯だけではなく、どんどん駅を使う人が増える、だから電車は無視できないですね。駅前で立地もグレードもすごくよいマンション、どうなるか楽しみです。

  38. 3420 マンション検討中さん

    ここからまた劇的に人が増えるとは考えにくいかなぁ。既に多くの会社が出社体制に戻してるし、今テレワークやってる会社はコロナとか関係なくテレワークを継続するところが多いと思う。あくまで推測だけど。

  39. 3421 マンション検討中さん

    コロナが終わり、テレワークから出勤に戻る企業も多いけど、テレワークを継続する企業も少なくないので、コロナ禍前の混雑には戻らないでしょう。
    湘南新宿ラインも本数が増えたので、昔ほどぎゅうぎゅうではないですよ。
    今はむしろ、東西線総武線の方が酷い。
    ただ、埼京線は混雑して痴漢が多いという過去のイメージが強いだけ。

  40. 3422 名無しさん

    先日の板橋駅逃走の件も含め、埼京線の痴漢は監視カメラついても変わらず多い印象ですよね。娘さんのいる家庭はできれば避けたいとは思うかもしれません。

  41. 3423 匿名さん

    >>3421 マンション検討中さん
    > 今はむしろ、東西線総武線の方が酷い

    それ、もともとです。

    それらが混んでるということは、埼京線の混雑が解消すると考えるのもちょっと楽観的すぎるかなぁ

  42. 3424 かぼちゃ博士

    >>3423 匿名さん

    良い物件だと盛り上がってますね^_^

  43. 3425 匿名さん

    埼京線は湘南新宿ラインができて昔よりは緩和されてる。埼京線の混雑イメージは一昔前だよな。

  44. 3426 名無しさん

    >>3425 匿名さん

    湘南新宿ラインが出来てっていつの話よ。
    出来てからも変わらず混んでるわ!

  45. 3427 匿名さん

    >>3412 マンコミュファンさん

    結果マンションに対するマイナス評価ですよ。何を言っても。笑

  46. 3428 匿名さん

    >>3418 マンコミュファンさん
    悩むのであれば、買わない方がいいです。
    悩んで買っていい事あるわけがないので。以上。

  47. 3429 評判気になるさん

    >>3425 匿名さん


    コロナ禍でも、時差出勤でもこれ
    7時代の十条が動画になってましたのでみてみるとよいです。ちなみにコロナ終わるとこれより間違いなく混みます。

  48. 3430 マンション検討中さん

    >>3428 匿名さん
    迷う悩むのは当たり前で即決で買う人はいないよ。。
    一生で一番高い買い物だから、
    悩んで買ってもいいでしょ。
    っていうか悩まずに買う以外に選択肢ある?

  49. 3431 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    東京で生まれ育った俺からしたらこれはむしろ空いてるなと思ってしまった。
    コロナが終わると…って、既にだいぶ戻ってると思うけど。

  50. 3432 匿名さん

    他路線と比べたら混んでるうちに入らないですよ。

  51. 3433 通りがかりさん

    便利な路線は混んで当たり前。埼京線に限ったことか?

  52. 3434 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    捉え方の問題ですね。これで利用できないほど混雑してると考えるかたは通勤通学先徒歩圏に住むか、相当路線・駅を吟味する必要がある(このくらいの混雑は他路線でも多く見受けられるので)。

    個人的な感想では想像よりは許容範囲な印象でした。もっとひどいと思ってたのでプラスな印象です。

  53. 3435 通りがかりさん

    埼京線の混雑にビビってる人は山手線東西線銀座線田園都市線西武池袋線、総武快速線、横須賀線、この辺りも諦めましょう。東横線も無理かな。

  54. 3436 マンション掲示板さん

    ラッシュや痴漢の問題は、イメージが今も引きずってるのはあるんだろうね。ラッシュはまあ、一番後ろに乗るのは今でも勧められないが。
    逆にこれだけの後背人口抱えて、その人たちの多くがこのマンションのことを認知することになっていく中で、山手線近距離のこの町がいち早く過疎化し、マンションが廃墟同然になるというのはどこからくる見解なんだろう。

  55. 3437 マンション検討中さん

    そんなに混んでないですよ。

  56. 3438 通りがかりさん

    痴漢は減少傾向なのは確からしいけど、元が多すぎて減っても尚絶対数は多いのかも。
    https://biz-journal.jp/2018/10/post_25073.html/amp

    確かに集団痴漢、ホーム逃走、喫煙所逃走とか、記憶に新しいの結構あるから。元の印象で報道されやすいのもあるかもしれないけど。

  57. 3439 マンション検討中さん

    都内のちょっと可愛い子はほぼ100%一度は痴漢にあってる
    ストレス満員電車社会の負の産物

  58. 3440 匿名さん

    >>3430 マンション検討中さん
    いないと断言してよいですか?こちらは迷わず購入ですわ。笑。迷うなら買わないので、戸越公園と、川口クロス三者で比較し、迷わずこちらにする予定です。

  59. 3441 マンション検討中さん

    >>3440 匿名さん

    私も戸越公園と比較した結果こちらにすることにしました。やはりタワーの規模感が違うこと、交通アクセスが段違いに良い事が決めてとなりました!
    ただ、抽選になりそう。。

  60. 3442 マンション検討中さん

    >>3441
    MRすぐ予約取れますし、ならないと思いますよ

  61. 3443 マンション検討中さん

    私は地縁なしですが、戸越公園川口クロスと比較し総合的に考えてここにする予定です!
    立地価格専有部の仕様価格どれも文句なし、倍率がかなり高くなりそうなことだけが気がかりです。。。

  62. 3444 マンション検討中さん

    住みたい街ランキング2022では埼京線沿線のランキングは以下の通りでした。
    埼京線が混雑するのも必然ですね。

    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷

  63. 3445 マンション検討中さん

    ちなみに赤羽は、45位。
    十条、板橋は圏外で知名度は低いけれど、都心への利便性という点では、穴場かなと思います。

  64. 3446 匿名さん

    >>3444 マンション検討中さん
    これで埼京線ポジれるのは最早才能だな

  65. 3447 通りがかりさん

    まぁ、これだけの駅に一本で行けるのはポジティブ評価してもいい点と思いますよ。その分のデメリットももちろんありますが。

  66. 3448 マンション検討中さん

    便利で資産性のあるマンションに住むのが大事で、自分の娘が痴漢に遭うのは仕方がない
    ↑こうですかね

    スムログやマンコミュを長く見ていると、人として大事な価値観を失いそう

  67. 3449 マンコミュファンさん

    >>3435 通りがかりさん
    小田急もね。
    でもそれ先日指摘したら、各駅停車っていう選択肢があれば良いんだよ!っていうおもしろネガいましたよ!
    なんでも比較するのは十条ー池袋間と新宿ー下北沢間1択らしくwだから小田急は混んでてもこことは違うらしい笑
    面白い人がいるんですね。

  68. 3450 口コミ知りたいさん

    >>3448 マンション検討中さん
    もう見失ってると思う

  69. 3451 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ、今のマーケットでここまでカッコいい駅直結マンションないですよね。マンションマニアさんも推していますし。

  70. 3452 マンション検討中さん

    >>3451 検討板ユーザーさん

    駅1分(むしろ以内)ですが、直結ではないですよ。
    改札から物件まで庇が付いてないのも残念だけど、そこはなんとか駆け込めば。

  71. 3453 マンション検討中さん

    埼京線が混雑しているのは事実ですが、横須賀線とか総武快速線なんかも同じくらい混雑しているように感じます。
    武蔵小杉駅の混雑もウンザリしますし、遅延時のカオスは半端ないです。
    十条駅は十数年後には高架駅となるまではこのままなので、実際に平日の通勤時間帯に確認してされた方が良いと思います。
    許容範囲は人それぞれだと思いますので。

  72. 3454 マンション検討中さん

    >>3444 マンション検討中さん

    上位はターミナル駅ですね。
    若者も多いし活気がある

  73. 3455 ご近所さん

    埼京線は痴漢が減っていて現在のワースト1は中央線
    埼京線の次に多かったから別に驚きはないけど
    加えて自殺もワースト1の中央線
    傍から見れば最悪にしか見えないが大人気という面白い路線

    中央線はネガなことではあまり取り上げられないように思う
    資産価値を落としたくないとう力関係を感じる

  74. 3456 eマンションさん

    すみたい街ランキング
    埼京線の中でランキング一位が大宮。。。
    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷
    上記駅は資産価値も高そうですね(笑)

  75. 3457 eマンションさん

    >>3445 マンション検討中さん

    穴場の値段ではない。。。
    ずっと住むならありだとは思うが。

  76. 3458 通りがかりさん

    十条と板橋がランキング外というのは納得
    ただ住めば都
    赤羽45位というのも納得
    みんな将来賃貸に出したり
    色んなシュミレーションするべきだと思う
    賃料40万で十条賃貸する人がどれくらいいるかな?

  77. 3459 匿名さん

    インフレ対策、リスクヘッジとして買っておくというのも手ですね。
    竣工時、相場が暴落していてもわずか10%の損失で済みますから。
    10%の株価暴落は許容範囲と思ってますので。
    あ、手付け放棄の話しです。
    下手したら、もっと上がる可能性ありますからね。
    投機物件ですが、不動産屋ならとりあえず買っておく物件かな。
    わかる人には、わかるよね。

  78. 3460 匿名さん

    ついでに、手付け放棄で10%のリスクって、投機マネーとしては破格のリスクなんですけど
    日銀総裁、黒田さん、永久にやってくれないかな
    美味しすぎ?

  79. 3461 匿名さん

    最近、竣工しているマンション、いきなり転売か、賃貸ばかりになっているところを、見ると実需じゃなくて投資、投機マンションになっているということで、ここもそうなるのかなーーー、まあデベにとってはどっちでいいんだろうけど

  80. 3462 マンコミュファンさん

    数名このマンションに少しでもマイナスな書き込みがあると、必死に擁護する書き込みする人がいて笑える。。。みていて痛い。。。。いい物件であるのは間違いないが実需含めて長期的な視点もやはり大事。価格上がるとか実際住むならどうでもいい話です。長く住む目的で買う方が多いはずで、値段が落ちにくい方が大切。さらにライフスタイル変化で引っ越しなど起きた場合にしっかりリスクヘッジとして賃貸需要があるかとかポイントになると思っています。億を超える物件だと住宅ローンで数十万、さらに固定資産税が毎年かかり、マンションなので、管理費、修繕積立金がかかる、修繕積立金などはタワマンの場合、5年後10年後と年々値上がりする、駐車場が必要であれば維持費もかかる、ローン返済までしっかりシュミレーションは大事です。値上がりしてるから早く買わなきゃってなる必要はないと思っています。

  81. 3463 口コミ知りたいさん

    書き込みにデベロッパーの方いませんか?
    あまりに販売側よりの書き込みがあったので。。。

  82. 3464 通りがかりさん

    >>3462 マンコミュファンさん

    少なくとも億超物件の購入者の殆どは、住宅ローンに対する自身の資金資産の将来のシミュレーションやリスクヘッジや、管理費&修繕積立金等の今後のランニングコスト、毎年の固定資産税等のコスト、駐車場等の今後のコスト等、全て事前に検討シミュレーションした上で購入するので、わざわざ長文書いて言うほどのものではない。皆それほど愚かではないよ。
    そもそも不動産購入する人はそのくらい皆普通に事前に理解した上で購入検討しているし、なにより今どきネットでそういったものの情報や購入についての検討材料注意点の記事が沢山上がってるから、皆そういったものを見て事前に勉強してる

  83. 3465 口コミ知りたいさん

    >>3464 さん
    はたしてそうかな?
    十条でこんな価格のマンションなかったし、賃貸相場も池袋と比べてかなり安い、住まなくなったり、賃貸に出したりまで想定してる人は少ないのでは?
    池袋ウエストパークタワーは池袋駅2分で広さ75平米で
    賃貸相場は25万~35万
    十条駅1分といっても出せて30万だと思う。
    新築のうちはよいけど、築10年とかするといったいいくらで貸せるのか、これはまだ未知数ですよ

  84. 3466 匿名さん

    >>3464 通りがかりさん
    正しいこと書いてるんなら、茶々入れる必要もないでしょう

  85. 3467 坪単価比較中さん

    正しいことを書いているのに、それをあえて否定するのが意味不明です。
    いい物件なのは間違いないわけだから、多少デメリットがあってもしっかり売り切れますよ、必死になって反論する方が逆効果ですよ。
    港区の一等地だってデメリットは必ずあるので。
    3465さんが書いているように、今ライフスタイルが変わる人が多いので、それで実際にローンと固定資産税と修繕積立金と管理費などが支払ってもマイナスにならないかって実はかなり重要なポイントだったりすると思います。

    仮に30年 金利1% 12000万借入なら
    月の返済額 38万5,967
    これに管理費と修繕積立で4万
    固定資産税を月割して2万程度
    約45万円の支払いになります。
    つまり45万円で貸し出せないといけないわけです。

    しかもこれでトントンです。
    世帯年収で返済ができると思っている人
    これ30年間ともに現在の会社が業績も含めて悪くならない
    転職で年収が下がらないという想定ですよね

    8000万円 30年ローン 金利1%で
    月の返済額 26万
    これに管理費と修繕積立で4万
    固定資産税を月割して2万程度
    約32万円の支払いになります。
    つまり32万円で貸し出せないといけないわけです。

    現状で賃料30万円を超える十条の賃貸はないことから
    3465さんの発言はたしかに当たっていると思います。

    世帯年収で1500万円ほどないと1億超えのマンションはきついとおもいますが、どちらかが働けなくなったら本当に大変なので、頭金をたくさん入れたり預金をたくさんしておいたりなど、リスクヘッジが必要だとはおもいます。

    本当に富裕層でキャッシュに余裕がある人向きの物件になるのでしょうね。
    簡易ではありますがシュミレーションしてみました。

  86. 3468 検討板ユーザーさん

    金融政策の先行き不透明感はどう作用するでしょうかね。もちろん金利が上がれば借りづらいですが、時間をかけて上がると見れば少しでも早く返し始めたいと買い焦る動きもあるのでしょうから、ガクンと需要が冷えるかは微妙な気がしてます。

    それでもここに限って考えると、安いとは言えず先行き不透明なのに、引き渡しまでも当分かかるってのは、やはりなかなか手を伸ばしづらいのも事実。本当にいいもので、未来の相場に合わせたという自負があれば、竣工近くにクオリティを見せつけて売ってもいいのにそれをなぜしないのかは冷静に考えてもいいかもしれません。

  87. 3469 eマンションさん

    リクシルが住宅設備値上げ 最大27%、9月から順次
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7dfeed32f23434dcecea40b8f8ed4887422...

    ここに限った話ではないのですが、こういう動きになってきた時、やはり今後の新築は値崩れしない気もしているのですがどう思われますか。もちろん、需要が追いつかず在庫処分的な動きもあり得ると思うのですが、供給も絞られていればむしろこの後の新築、更に上がってきてしれっと相場がここの値付け感に追いついちゃうこともあるかもと思い始めてます。
    また、需要が追いつけず、価格帯据え置きでスペック下がっていく場合でも、やはり「今思えばあのスペックがあの価格だったのはまだ買いだったよね」という評価にここがなる可能性もやはりある気がしています。

    買い煽りとかではないのですが、この考え方って間違ってますかね?皆さんのお考え聞けたら嬉しいです。

  88. 3470 マンション掲示板さん

    >>3459 匿名さん
    本当に投資の意味や理解がなさすぎなのに自信あってびっくり
    考え方が資産運用に向いてないし、ここは買えないと思います

  89. 3471 マンション掲示板さん

    >>3468 検討板ユーザーさん

    金利は米国のように上がることはありません
    我が国の産業構造からはあり得ない

  90. 3472 通りがかりさん

    >>3467 坪単価比較中さん

    それだと31年目から39万円の不労所得が入りますね
    タワマンは30年経っても賃料は暴落しないですし、取り壊しもしませんよね!

    最高です!!
    購買意欲がさらに湧いてきましたっ!

  91. 3473 匿名さん

    ステアリの新築未入居賃貸が平米4500円で大苦戦中。
    ここの高層階でも平米4000円取れるとは到底思えないけど。

    賃料は値上がり期待感という要素がない「リアルな」相場だからね。

  92. 3474 口コミ知りたいさん

    >>3472 通りがかりさん
    あきれるわ
    31年後に40万で貸せるわけないやろ
    どうぞどうぞそうしてください
    その前に買えるの?あなたは(笑)

  93. 3475 匿名さん

    >>3471 マンション掲示板さん
    米国並みには金利を上げられないのは当然でしょう。
    米国の何分の一かぐらい金利を上げたら破綻する人がたくさんいるのが今のタワマン相場。
    マイナス金利を続けて円安を無限に放置しつづけると思える理由が知りたい。
    このままマイナス金利を続ければ1ドル150円は軽く超えると思うけど。

  94. 3476 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    ちょっと不動産詳しい層なら絶対買わない物件筆頭だろここ。実需目線から一万歩譲ってありでも、投資ならカタカナ会社のワンルーム投資並みの利回りだぞ。
    リスクヘッジでこんなリスク高いマンション買ってどうすんだよって言うね。

  95. 3477 匿名さん

    余計な心配しないでも大丈夫
    買いたい人は大勢いるから

  96. 3478 通りがかりさん

    >>3474 口コミ知りたいさん

    よく読んでくださいね

  97. 3479 マンション比較中さん

    >>3475 匿名さん
    為替は大変複雑なのでもし貴方が150円まで軽くいくと思うなら、全財産でドル買いして150円以上でリリースすればいいのでは?
    今からでも1億で1000万近く抜けると思うがw

    現在資源高から資源安へ暴落中、それに伴いそのうち米国金利は下落
    日本はしばらくかかるが自然に円安から円高へ
    ただ円高は副作用として指数が下がり、例えば日本の主要産業である輸出会社の株が叩き売られる

    金利上げるとタワマン住民云々は見当違いにも程がある
    そんな糞低金利の住宅ローンなんか知ったこっちゃないw
    これからの日本を支えるグロース系の新興会社が10億借りるのに金利が1%上がるとどれくらい利益がとぶか考えるとわかる

    ここの良さは駅近タワマン。後にも先にもこれ以上のマンションは出ないという資産価値。今どきどの新築物件であろうとで3LDK賃貸で利回り考えるなんて周りにも誰もいない。ブロガーに影響されすぎ。絶対儲からないw

  98. 3480 マンション検討中さん

    >>3479 マンション比較中さん
    ???

  99. 3481 匿名さん

    >>3479 マンション比較中さん
    > 後にも先にもこれ以上のマンションは出ない

    そんなことないでしょ。
    今まででもたくさん出てるよ。ここより高いマンションいくらでもあるし。

  100. 3482 口コミ知りたいさん

    >>3467 坪単価比較中さん
    まさに的をえている。
    参考になるも10を超えてる。
    世帯年収1500万でも結構きついマンション。
    狭い部屋を選ぶか、、、、。
    何名かが書いていますが、投資として考えるなら利回りはほとんどでないでしょう。
    また反論する人がいるでしょうが(笑)
    きちんと数字で
    10年後、20年後と試算して
    シュミレーション付で反論してください。

    みなさんが書いていますが、
    間違いなくよいマンションです。
    十条にどうしても住みたい
    十条にずっと住むって方にはとてもよいマンションです。
    ただ一方資産価値を考えると
    周りの家賃相場、駅の乗降者数、人気ランキング
    このあたり考えるとなかなか厳しいです。
    将来的に賃貸に出そうとするなら、
    若者や若い世代に人気の街、人気の駅である必要があります。
    駅周辺の開発の完成度も高くないのが現状なので。

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸