東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:57:59

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    PS
    物価も十条の方が安いということもポイントかな
    東武のデパ地下を使える経済力があるなら池袋だろうけどね...

  2. 2402 買い替え検討中さん

    理由あって埼京線沿い&埼玉寄りに住みたい、新幹線をよく利用する場合、買えるなら買いですかね
    十条に思い入れはないけど・・・
    亀戸の時みたいに駅前できた後に評価されないかな

  3. 2403 マンション検討中さん

    駅の高架化があると綺麗になるのはわかるのですが、資産価値にそんな影響あるものなのですか?高架化がかなり大きく取り上げられていると思うのですが、このへんのイメージがわかず

  4. 2404 マンション検討中さん

    >>2402 買い替え検討中さん
    亀戸も最初は高い高い言われてましたけど今となっては割安感でて最後は倍率かなり上がってましたもんね。どうなることやらー

  5. 2405 買い替え検討中さん

    >>2404 マンション検討中さん
    亀戸もTHE下町みたいですけど駅周辺施設めちゃくちゃ充実してて気にならなさそうですよね
    ここもそんな感じになれば言うほど悪い立地かなぁと思ってます。治安も赤羽より悪くないし地盤も割といい。
    埼京線で池袋新宿方面へ通勤の方はラッシュがやばいので不便でしょうけど・・

    ただやっぱり割高な感じあるので、多少の値下げ期待してますw
    でも1期は難しいですかね~

  6. 2406 マンション検討中さん

    亀戸は駅近に加え大規模商業施設があるからまた違うでしょ

  7. 2407 通りがかりさん

    なんだかんだで売れそうなのが、駅前タワマン

  8. 2408 匿名さん

    >>2405 買い替え検討中さん
    > 治安も赤羽より悪くないし

    いずこも同じ
    亀戸民「治安は錦糸町より悪くない」


  9. 2409 匿名さん

    シティテラス赤羽のHPたまたま見つけたんですが、ザタワー十条と同一路線で規模感、完成時期が類似しているため皆さんどう比較されているのか知りたいです!!


    赤羽駅徒歩8分
    総戸数438戸
    専有面積67㎡~80㎡(3LDK,4LDK)

    売主が住友不動産ということもあり有識者の間では最低価格でも坪単価400万はするのではとの見方が強いようです。もし本当にそうなれば低層階の67㎡でも8000万円前後します。そんなことってあり得るのでしょうか。あり得るとしたらザタワー十条の割安感は否めないと思います。
    たしかに駅力は赤羽のほうがあるものの、、、、、
    どうなることやら

  10. 2410 マンション検討中さん

    住友が高すぎるだけであってここが割安感なんて出ません

  11. 2411 マンション検討中さん

    >>2405 買い替え検討中さん

    総武線はより混んでます

  12. 2412 マンション検討中さん

    >>2403 マンション検討中さん
    駅高架化のメリット
    ・まず駅自体が綺麗になりイメージが良くなる
    ・現在池袋側ホームに向かうのに階段の上り下りが必要だが、恐らくエスカレーターで上がればいいだけになる
    ・踏切がなくなるので駅の東西の車、歩行者の移動が便利になる
    ・下駄のスペースに商業施設を作れる

    このメリットを最前線で受けられるのでTTJ住民にとってのメリットは小さくないでしょう。
    それが資産価値の上昇にまでつながるかどうかは知りませんが、恐らく大なり小なりのプラスの影響はあるでしょう。

  13. 2413 マンション検討中さん

    >>2412 マンション検討中さん
    それってそんなにすごい?もちろんプラスの影響はあるでしょうが微々たるもののような

  14. 2414 マンション検討中さん

    >>2413 マンション検討中さん
    街の再開発がどんどん進むとか、新しい路線が出来るとかに比べれば微々たるものでしょうね。
    ただ、プラスになる事だけは間違いないでしょう。
    海外旅行に行けるぐらいのレベルになるか、ちょっといい車が買えるぐらいのレベルになるかぐらいじゃないですかね?
    外食なら何とか、、、というレベルって事はないでしょうし、郊外に家が買えるレベルになることもないでしょうね。

  15. 2415 マンション検討中さん

    普通に駅前再開発1分は強いよ。
    価値あると思う。

  16. 2416 名無しさん

    安心してください!駅前タワマンなら何だかんだで売れますよ!

    ただ買った人は、、、明らかな高値掴みなので、将来どうなるかは保証できません。

  17. 2417 検討板ユーザーさん

    >>2416 名無しさん
    川口が無難でない?
    まあ十条の価格には手が出ない俺がいうのもなんたけど、プラウドタワーはけっこう鉄板な気がしてるだが。
    仮に、ここが坪400万しないとしたら、悩むだろうけど。そのくらいが適性な気がするだけどな。
    マンマニの当初予想もそうだったはず。

  18. 2418 マンション検討中さん

    >>2417 検討板ユーザーさん

    はい事実、私も十条あきらめて川口入りした1人です。笑

  19. 2419 マンション検討中さん

    >>2417 検討板ユーザーさん
    マンマニが言う、旧価格のタワマンを買え!湾岸!は資産価値的には正解だと思うけど、ここの検討者のほとんどにとっては、旧価格のタワマンを買うならば、予算が伸ばせるならば池袋WEST、伸ばせない人には川口クロスしかない。
    湾岸を実需で検討出来る人はここを待たずにPTKを買ってるよ。
    武蔵野台地とかじゃない、自分の通勤だったり、生活圏的に湾岸は無理だからここを待ってたんでしょ。
    それに対して湾岸買え!は見当違いにもほどがある。

  20. 2420 マンション掲示板さん

    >>2419 マンション検討中さん
    だって彼は仲介会社の宣伝マンだから…
    住み替え需要の喚起とブログ読者にマンションとは資産価値が絶対だという価値観を植え付けるのが基本姿勢。

    気に入った土地に永住するなら資産価値なんてどうでもいいけど、読者がそんな思考になったら仲介が儲からないでしょ

  21. 2421 マンション検討中さん

    >>2420 マンション掲示板さん
    資産価値はとても大事ですけどね、
    大丸有が職場、買い物は銀座!なら湾岸でしょうけど、副都心が生活圏の人に湾岸買え!はないでしょう?と言いたいです。
    そこまで移動時間を無視するならばよほどアドレスに拘りがなければ大宮スカイの方が断然いいと思います。

    ビッグターミナル大宮駅!徒歩5分!デパート他の商業施設までも5分!
    しかも、湾岸とここより断然安いですから。

  22. 2422 マンション検討中さん

    まぁ湾岸と池袋は立地的に相性良くないわな
    副都心でも大崎や渋谷とかならむしろアクセス良かったりするけど
    ここはこれからも発展する池袋隣接のエリアNo.1の大規模タワマンとしてじわじわ評価はされるとは思う
    とはいえとっつきにくい価格であるのも確かだよね

  23. 2423 マンション検討中さん

    >>2422 マンション検討中さん
    池袋隣接のエリアNo1は東池袋ですね。
    大塚とか要町にもここは負けますので。

    池袋に電車で近い駅のうちの一つの駅圏内No1タワマンの評価です。このまま相場が上がり続けてやっと適性価格になるくらいの価格設定なので、割高だったかの答え合わせは3-5年後くらいですかね。

  24. 2424 評判気になるさん

    >>2409 匿名さん
    低層階ならもう少し安いかもですね。
    しかし、今はプレミスト王子神谷の6階が68㎡で7200万の価格です。
    赤羽ならと思うと怖い価格になるかと思います。
    すみふなのでゆっくり売っていくと思いますし

  25. 2425 購入経験者さん

    >>2423 マンション検討中さん
    大塚南側が山手線内側エリアだよ

  26. 2426 マンション検討中さん

    引き渡しの時になるとこの価格が普通もしくは安かったになってんだろうな。で、赤羽は500オーバー当たり前みたいな。
    ブランズタワー芝浦も出た当時は高すぎて大失敗だったとか言われてて今や買いですからね。そう考えるとまあ、普通なんだろうな。この値段も。

  27. 2427 匿名さん

    >>2426 マンション検討中さん
    ブランズ芝浦も未だに在庫抱えてるよ。あの価格帯の流動性は悪いよ。

  28. 2428 匿名さん

    >>2426 マンション検討中さん
    そうですね。引渡しは2年半後ですから、そのときにマンション価格が上がっているか下がっているか。。
    巷では、下がる要素はない。と言われてますが、未来のことは分かりませんからね。

  29. 2429 匿名さん

    下がる要素はなくはないよ。2年半後なら金利上昇は十二分にありうる。

  30. 2430 匿名さん

    >>2423 マンション検討中さん

    東池マウントうざいな。日の出町のくせに。
     

  31. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 匿名さん
    マウントではなくてマーケット価格の事実上の評価ですので。

  32. 2432 匿名さん

    マンマニも今のマーケットでは買い替え推奨していないよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/39146/

  33. 2433 マンション検討中さん

    それは一時取得者に向けた記事じゃん。
    不動産売買は売り物を提供してくれる売主と買主がいないと成立しない。これは買主を増やすための記事。

  34. 2434 匿名さん

    >>2433 マンション検討中さん
    あー言えばこー言うでどんだけ捻くれた思考してたらそんな結論に行き着くんだ?笑

  35. 2435 口コミ知りたいさん

    たしかに、買い替えの方は今が高く売れるチャンスということですよね。

  36. 2436 検討板ユーザーさん

    東池エリア全体での評価は池袋隣接としてはNo.1かもしれませんが、その中では評価分かれるでしょうね。
    特にステアリは過剰評価されすぎ。
    今後周り囲まれるし、管理費高いし、そもそもデザインがダサい。
    たしかに、現在の相場からすると内装のスペックいいかもしれんけど、10年15年後に売る時は内装も古くなるから、買う側も一部リフォーム考えるだろうしあんまり関係ないのでは。
    たしかエアコンもテンカセだったけど、耐用年数過ぎるしね。
    大塚の方は、デザインはカッコいいけど、各階ゴミ置き場ないとか人によってはそれだけでNGある。
    要町は、大塚と同じで一長一短。まぁスペックは価格なりだけど、要町っていうのが微妙。池袋5分って副都心までだしね。

    要町は販売中なので、どちらも検討範囲なら比較するのは当然だが。
    私ならですが、十条と要町で悩むなら純粋にどっちの町に住みたいか?しかないですね。
    その他は、中古価格と比較するならわかるが、完売物件(販売価格)と比較しても仕方ない。

  37. 2437 マンション検討中さん

    十条初めて降りたけど住みやすそう。買い物、病院、公園、学校が全部近い。小学校は駅近だから?小さめに見えたけど生徒増えたら大丈夫なのかしら…。これに大きめスーパー入るなら凄く住みやすいと思う。逆口は何もないけど今回の駅前開発はかなり大きいなあ。

  38. 2438 マンション検討中さん

    >>2436 検討板ユーザーさん
    東池袋、大塚、要町の金額が将来下がると予想しているのであれば、十条はエリア格的にそれ以上下がる可能性が高いので注意ですね

  39. 2439 匿名さん

    >>2438 マンション検討中さん
    そのとおり。
    多少の値下がりも許容できる、街が好きだから住む人が選べばよい。
    同時に、資産性下がらないように、再開発だけに頼らず、住民が品性と街の格を上げていきましょう。

  40. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん
    > 街の格を上げていきましょう

    無茶言わないで……十条よ?

  41. 2441 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    いやいや、千里の道も一歩から、ですよ。

  42. 2442 マンション掲示板さん

    老人世帯が多いということは、これから住民が入れ替わっていくということ。そもそもの立地として便利な街なので、郊外ニュータウンみたいに人が減りっぱなしとはならない。良い方向に行く可能性も十分あるでしょうね。

  43. 2443 マンション検討中さん

    >>2442 マンション掲示板さん
    全体体に人口減少トレンドで、老人世帯多い場所の方が多いわけでその理論だと競争相手が多くなる。この中で十条って選ばれ続けるのかな?

  44. 2444 匿名さん

    ステアリ下げ、ルフォン上げって販売時の時から湧いてたけど今も生きてるんだな
    そうまでしないと自分の存在価値、資産価値を肯定出来ないのかな?坪520万円で早々に売り切ったステアリと最初に坪500万円を予定価格めぶち上げて総スカン食らって販売価格下げてやっと売り切ったルフォンとじゃ市場評価が明らかに違うでしょ

    他スレにまで出しゃばってきてその必死さが醜すぎるし、スレ違いだから二度と書き込まないでね

  45. 2445 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    誰もそんなこと書いてないと思うけどどうしたの?

  46. 2446 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 2447 マンコミュファンさん

    2444はもちろんステアリ買って、いま十条は2件目(投資)検討かな?
    これでステアリ買ってなかったらうけるね。
    もしくは、ステアリ買ったけど、『他スレまででしゃばって』ステアリ信仰かましてるのかw
    完売物件と比較してどうすんのって上の人も言ってるじゃん。お呼びでないのはあなたです。

  48. 2448 匿名さん

    >>2447 マンコミュファンさん
    ステアリを転売中の人かと。

  49. 2449 検討板ユーザーさん

    >>2448 匿名さん
    売れなくて焦ってるのか。納得。

  50. 2450 検討板ユーザーさん

    ステアリ実物見たけど全然カッコ良くなかった

  51. 2451 検討板ユーザーさん

    ステアリ嫌われすぎてて笑える。
    当時、人気があったことは間違いないのだなから素直に幸せ感じてればいいのに、わさわざ『すごいでしょ!』アピールするから..
    ここに書き込んでる人がごく一部なのは言うまでもないですが、そういう人が一人でもいると『え、そんな程度の人住んでるの..』ってマンションのイメージダウンになるから逆効果だと思う。

  52. 2452 マンション検討中さん

    下層に店舗のマンションは一昔前には無かった、最新のスペックで更に駅前なので長く評価はされると思います。逆に今後の技術革新等による最新スペックは当然乗りませんが、今後どういった設備がこれからついていくと思いますか?
    私は(10年スパンかもしれませんが)自動運転による宅配受けBOXとかはいつか主流になるかなぁとか思っています。

  53. 2453 マンション検討中さん

    昭和の団地も下層は店舗やで

  54. 2454 匿名さん

    ステアリコンプ拗らせてるの気色悪すぎだろ
    若葉の自演は自分で削除依頼出しとけよ

  55. 2455 匿名さん

    商住複合開発とか最新のトレンドかのように言うけど、駅前に商業下駄履きマンションとか昭和の定番だよね

  56. 2456 匿名さん

    でも十条とか東十条って東京都に活力とにぎわいの拠点地区と指定されているんだよね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/new_ctiy/katsuyo_hosh...

    この地図を見ると、今回の再開発はまず手始めで、そこからさらに広い範囲に再開発が進む印象を持つけどね。

  57. 2457 匿名さん

    たしかにタワマン一棟で街はかわらないが、東京都がこの一体変えるって言っているわけで、さすがに変わるだろう。どうなるかは知らないが。

  58. 2458 匿名さん

    まぁこの辺りも変わるのかもしれないけど、他はもっと変わるエリアも少なくないからね
    相対的にも見てどう判断するか

  59. 2459 eマンションさん

    >>2456 匿名さん
    間違いなく開発はされてくと思うよ
    ただ、資産価値をもっと気にするなら中核的地域に指定された地域の物件の方が安心
    人口減少に伴い都も力入れる場所の取捨選択するからね

  60. 2460 匿名さん

    こういう下町は、変えると言ってもそう簡単にはいかないよ。

  61. 2461 匿名さん

    それが一気にガラッと変わるんですよ。
    昔の豊洲とか、武蔵小杉とかも酷かったんだから。

  62. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    豊洲も武蔵小杉も工場跡地だよ。
    小さい区割りの民家が密集してる場所は、そう簡単にはいかないね。


  63. 2463 通りがかりさん

    >>2461 匿名さん
    そりゃ武蔵小杉とか豊洲は工場とか空き地ばかりだったから変われたものの、十条は小型の住宅地密集地ですよ。駅前ですら再開発反対運動もかなり長くやっていたの知らない人多そうですね

  64. 2464 マンション検討中さん

    >>2456 匿名さん
    これはただ商店街と大学あるところを塗って活力エリアって言ってるだけじゃないですか?ここを再開発するとはいってないですよね?

  65. 2465 マンション検討中さん

    JUJOがハイソな街になりえると思っている人は一度「北区赤羽」という漫画を読むべき。
    そういう街が好きかどうか?好きでタワマンに住みたいなら買い!ですが、一般論でそういう街とタワマンの相性はよくない。
    誰も住んでいなかった所にタワマンを作った湾岸とは違うよ。ここは長く地元の人々が住んでた街だから。

  66. 2466 匿名さん

    >>2465 マンション検討中さん
    よくそう言われるんだけどね、六本木ヒルズとかアークヒルズなんてまさしく戸建て住宅街をまとめた再開発だから。

    情熱の信念のあるリーダーがいるかどうかじゃないかな。

  67. 2467 マンション検討中さん

    >>2466 匿名さん
    そういう場所ではないことを理解して頂くために、「北区赤羽」を読まれることをお勧めします。

  68. 2468 匿名さん

    赤羽と言えば、一次取得はここ買うより赤羽で中古を今のうちに買っておいて、発表された赤羽の再開発タワマンに買い替えっての見たけど、そっちの方が合理的だな
    十条<赤羽は未来永劫変わらないし、すぐ残債減らしにも勤しめるし、十条縛り以外こっち選ぶ合理性が無くなった

  69. 2469 eマンションさん

    >>2468
    赤羽再開発タワマンはここよりさらに高値でしょ
    そして赤羽縛りがなければ池袋でしょとか、街並の文句とか、ここと同じ議論が延々と続きそう

  70. 2470 マンション検討中さん

    >>2468 匿名さん
    赤羽>>>JUJOは今後100年確定なのは間違いないですね。
    市況がどうなろうが、金利がどうなろうがそれは確実です。

  71. 2471 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    > 六本木ヒルズとかアークヒルズなんてまさしく戸建て住宅街をまとめた再開発だから

    それらにどれだけの年数と労力がかかってるか知ってます?
    六本木にはそれだけの価値があったからできたこと。十条では到底無理ですよ。

  72. 2472 マンション検討中さん

    >>2466 匿名さん
    地図を見て政治・経済の中枢との物理的距離を比較してください

  73. 2473 若葉さん

    >>2472 マンション検討中さん

    ですよねー。
    赤坂、六本木、虎ノ門、霞ヶ関に囲まれたアークヒルズ
    赤羽、王子、板橋に囲まれた十条駅前
    再開発によって生み出される新たな価値が違いすぎます。
     

  74. 2474 マンション検討中さん

    十条が港区の一等地と議論されてるだけで価値が上がってますわ笑
    赤羽も良い駅だし便利だけど住みやすいの十条な気がするなあ。赤羽変な店多いし。

  75. 2475 匿名さん

    >>2474 マンション検討中さん

    勘違いと言うか、無知な人に教えてあげるために比較されているだけで、議論にもなにもなってないけどな。

  76. 2476 マンション検討中さん

    >>2465 マンション検討中さん
    同じ作者が現在連載中のさよならキャンドルは十条が舞台。
    こちらもおすすめです。

  77. 2477 検討板ユーザーさん

    別に国が特別目にかけてる地域でも何でもないのに六本木ヒルズとかと比べるとか流石に夢見過ぎです

    ただ下町地域の家屋延焼リスクが高い場所の再開発をするだけですよ
    まぁ裏返せばこの地域でここ以上の物件は中々でないかもしれませんね

  78. 2478 匿名さん

    地域選ぶ基準として仮に板マンだったとしても住みたいか。で考えるといいですよ。勝どきとか豊洲、かっぺ豊島区の板マンなんて死んでもすみたくないですよね?そういうことです。

  79. 2479 マンション検討中さん

    >>2478 匿名さん
    その考え方自爆してますよ、、、十条の板マンも死んでも住みたくないですよね?そういうことです。

  80. 2480 マンション検討中さん

    今日はじめて十条駅で降りましたが、今の十条は絶望的にショボいですね
    いくらきれいになると言ってもたかが知れてるような…不安になりました

  81. 2481 匿名さん

    >>2471 匿名さん
    そんなことはないですよ、規模は異なりますが新宿区豊島区でもやっていることです。

    東京都は拠点と呼ばれる地点を増やすことで一箇所に集中しすぎる弊害を排除しようとしているように思います。全部が六本木や虎ノ門になるとはいいませんが、小さな拠点が増えることでマンション価格が特定地域に偏って異常に高騰する事態はいくらか緩和されるでしょう。

  82. 2482 匿名さん

    ぶっちゃけ近隣のヘイト貯まってそうなのが怖い。

    1. ぶっちゃけ近隣のヘイト貯まってそうなのが...
  83. 2483 マンション検討中さん

    >>2482 匿名さん
    なんでこの人達は再開発に反対してるんですか?

  84. 2484 匿名さん

    豊洲とかも昔はしょぼかったんですよねー。

  85. 2485 匿名さん

    変わることに不安を感じる人ってどこにでもいるんですよね。

    粘り強い対話をするしかないんですよ、これは

  86. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん
    豊洲や武蔵小杉が発展したから、十条も発展するはず・・・と考えるのは、安直にすぎると思います。

  87. 2487 匿名さん

    再開発すると旧住民の自分達が追い出されてしまって外から価値観の全く異なるわけのわからない人が移り住んできて占領されてしまうみたいな感じではないかと思います。ロシアに侵攻されたウクライナみたいな気分でしょう。地上げと再開発は別なんですけどね。

  88. 2488 匿名さん

    まず誤解を解いていくしかないですね。
    私は反対運動があったマンションをいくつか知っていますがほとんどは完成してしまった後は地域に溶け込んで日常の風景に受け入れられていきますね。そこに住んでいる人が近隣の商店のお得意様になったり、地域のさまざまなイベントで顔の見える関係が成立することで不安は徐々に解消されていくからです。言葉より経験の方がより説得力があるからでしょう。

  89. 2489 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    >安直にすぎると思います。
    東京都の役人に言ったら怒ると思いますよ
    東京都が協力することで、おそらくはさまざまな規制を撤廃することで高度利用がやりやすくなるはずです。無いところにできることが最も再開発効果が高いです。

    とっくになんでもあるところに作るよりもずっと有意義でしょう。

  90. 2490 匿名さん

    まぁがんばって、としか言いようがないが、先は果てしなく長そうだね…

    いずれにしても、このマンションの検討するに当たって前提にするのは無理かな。

  91. 2491 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    >先は果てしなく長そう
    どうでしょうか、豊島区も消滅可能性都市とか言われてからのダッシュがすごかったですからねえ。あなたたちがこうやって小馬鹿にした結果、北区民が立ち上がったらわからんですよ。

  92. 2492 マンション検討中さん

    その程度の都市計画なんぞたくさんあるしな。この中でここが特に発展するとはまるで思わない。

    このタワマンにできる店に客が集まり商店街は寂れてシャッター街になっていく可能性は高そうだ。近隣住民の反対もそれが理由。

  93. 2493 匿名さん

    >>2492 マンション検討中さん
    ですよねぇ。再開発でたとえばショッピングモールができれば、古い商店街は立ち行かなくなると思う商店主も多いでしょう。

    いやそうじゃない、共存可能だという反論が来そうですけど、みんなを納得させるのは容易じゃないでしょうね。中には実際立ち行かなくなる店も出てくるでしょうし。。

    そんなこんなで、実際に着手するには相当長い時間が必要になると思います。なので↓ということになるかと。

    > いずれにしても、このマンションの検討するに当たって前提にするのは無理かな。

  94. 2494 通りがかりさん

    北区の夕焼けチャイムは午後6時のようですね。
    すぐお隣の板橋区は5時半のようですが。

    北区のお子様方が30分多くお外で遊べるのは魅力ですね。

  95. 2495 匿名さん

    再開発はおいしい
    ごねればごねるほど買取価格が吊り上がる
    黙って立ち退きするのはあほ

  96. 2496 周辺住民さん

    >>2482 匿名さん
    これ大昔の画像ですよね。鬼籍に入られた方も写ってます。
    転載の許可取ってますか?騒ぎになりますよ?
    もし勝手に載せたのなら削除依頼しておいたほうがいいですよ。

  97. 2497 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    >いやそうじゃない、共存可能だという反論が来そうですけど

    結局のところ、現状のままでも危機的なように思いますけどね。
    人口の出入りがないと仮定した場合、下の図のように大きく人口は減っていきます
    北区の税収も減り義務的な支出ばかりがかさみ、行政サービスは縮小していくでしょう。北区は人口流出シナリオで推計はしておりませんが、おそらくこうなると子育て環境の悪化や地場経済の縮小などから出ていく人も増えると思いますので、予測以上に変化は大きくなるとみられます。

    1. 結局のところ、現状のままでも危機的なよう...
  98. 2498 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 2499 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  100. 2500 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    つまり北区は区民をふやさないといけないのです。これは北区民の福祉にも資することです。なぜ東京都が多くの拠点を作ったのか?それは東京23区内でも一極集中が極端化することで多くの都民の福祉に反する事態が起きるからです。ですから北区も東京都も再開発に対する意志は強いと思います。

  101. 2501 マンション検討中さん

    そんなん23区全てそうだよ
    どこも生き残りたいし大規模な再開発したい
    だけど与えられるパイは決まってる
    そんな中で北区十条が選ばれると思う理由は?
    もっと伸び代あったり人気なエリアは沢山あるのに
    大規模再開発で街が進化してくのが見たいならここじゃないよ
    ここは十条でのエリアNo.1タワマンに住みたいかどうかしかない

  102. 2502 匿名さん

    誰か23区の人口推移予想持ってませんか?探しても見つからず…。

  103. 2503 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    > いずれ商店街ごと北区経済は熱量死を迎えシャッター街になるのは間違いない

    だからさ、それが正しいとしてもだよ。

    だからといって今すぐ再開発・大規模商業つくらにゃならんから、お宅の店は潰れても我慢してくれ、と言われて商店主が納得するかっつー話なのよ。
    自分なら納得しないね。総論賛成各論反対が続出するだろ。

    理屈だけでうまくいく話じゃないんだよ。

  104. 2504 マンション検討中さん

    再開発のために多くの店が閉店したことによって、十条駅前はかなり不便になっているので、ジエイトモールの開業を楽しみにしています。

  105. 2505 マンション検討中さん

    >>2493 匿名さん
    検討しない輩は何が目的で書き込んでいるのかね?

  106. 2506 マンション検討中さん

    >>2500 匿名さん
    10年後には豊島区民すら減る中で、どう頑張っても北区民が増える理由がない。
    減少の程度を減らしたい、なら同意します。

  107. 2507 匿名さん

    >>2506 マンション検討中さん
    おそらくその環境でボーッとしていたら減り方がかなり速くなるでしょうね。
    他の住みやすい区に人をとられちゃう。ロシアみたいに拉致してくるみたいな真似はできませんからね。

  108. 2508 マンション検討中さん
  109. 2509 マンション検討中さん

    >>2508 マンション検討中さん
    これ見ると2025~2030で減少する区は今後苦しいかもですね

  110. 2510 通りがかりさん

    >>2509 マンション検討中さん

    10年前の 23区の人口増減予想は見事に外れてたからあてにらんよ。
    参考程度。

  111. 2511 検討中

    >>2494 通りがかりさん

    北区ら季節によってチャイム時間が変わりますよ
    秋冬は5時だったかと

  112. 2512 匿名さん

    >>2510 通りがかりさん
    国の人口動態は出生率で予想できるけど、特定地域の増減率は根拠ないよ。

    数年くらい先なら住居の戸数と連動すると思うけど。

  113. 2513 匿名さん

    >>2508 マンション検討中さん
    ちょっと計算してみた
    平成32年予想と令和2年実績の差を計算してそれを予想で割った比率、つまりどれぐらい外れたかをみてみよう
    いい方向で外れた3傑:中央区5.216%、葛飾区4.782%、墨田区4.355%
    悪い方向で外れた3傑:千代田区-11.075%、港区-7.828%、台東区-6.828%

    東京都の危機感たるやいかばかりか。実需のマーケットは正直だね
    ちなみに北区は江戸川区より一つ下の7位で1.946%、プラマイ1パーとか2パー以内は誤差範囲だろう。つまり予想時点より良くもなってないし、幸いなことにまだ悪くはなっていない。でも増えるポテンシャルはある。

  114. 2514 匿名さん

    都心に住宅の供給があっても投機目的のマネーが買っているだけで、そこに誰も住んではいません。

  115. 2515 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    普通に住んでるよ。

  116. 2516 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    人が増えようが減ろうが、マンション価格と関係ないことはわかるね。

  117. 2517 マンション検討中さん

    >>2516 匿名さん

    関係ないことは無いけど要因は居住人口だけじゃないからね。ビジネス活動の方が与える影響は大きいのだから。。

  118. 2518 マンション検討中さん

    北区はあの団地をすべてタワマンにすればいい
    雰囲気悪いよ、あの団地は

  119. 2519 通りがかりさん

    >>2518 マンション検討中さん

    団地が良い人もいるんだよ。

  120. 2520 マンション掲示板さん

    ここの値付けは失敗だったか?
    一時は凄い価格論争になってたけど、★の評価も東京23区のアクセスランキングもどんどん落ちて、今ではコメント数も激減してるな。。。

  121. 2521 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    >人が増えようが減ろうが、マンション価格と関係ない
    人はそれをバブルと言う

    園芸に興味がなく手に入れた球根を植える気もない人が熱心にチューリップの球根を買い集め始めたのがかの有名なチューリップバブルのはじまりとか。

  122. 2522 匿名さん

    いずれにせよここが建てば商店街の顧客も増えて十条商店街は潤うこと間違いない。

  123. 2523 マンション検討中さん

    結局下駄に入る商業はデベ主導なのか、地権者主導なのか。

    営業によって言ってることが異なってるのが、そもそも信頼おけないんだが。

  124. 2524 買い替え検討中さん

    >2523
    通常、再開発の際の商業エリアの新規テナントの募集運営管理は、再開発組合に
    参加するデベと関係会社が行うのが当たり前だし、その様な契約をしてるハズだよ。
    変なコンサルが絡んでない限り、素人集団の地権者主導とか有り得ないと思います。

  125. 2525 名無しさん

    北区のホームページ
    十条駅西口地区市街地再開発組合の
    設立認可に伴う縦覧
    https://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/kumiaiseturitujyuuran.html

  126. 2526 マンション検討中さん

    >>2521 匿名さん
    全く同意で、TTJはバブルのはじまりの象徴にはなってるよね。
    ただ、終わりの象徴かどうかは誰にもわからないところが難しい。

    チューリップは買わないという選択肢があるけど、家に住まないという選択肢はないので買うか、借りるかしかない。

    すぐに落ちるか、さらに上がってから落ちるか読むのは至難。
    暴落はいずれするだろうけど、タイミングがよほど悪くなければ借りるよりはましになりそう。

  127. 2527 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    2020年の時点で港区千代田区の人口増加は予測より下がっていたんだよね。その後の減少はコロナのせいとか言う人がいるけれど、実はコロナだけじゃないもっと根本的な何かが問題だったんじゃないだろうか。実需の人が買える街、生活費が安い街、それこそがこれから伸びる街なんじゃないかな。十条や、北十条はそういうポテンシャルがあるような気がする。

  128. 2528 匿名さん

    >>2526 マンション検討中さん
    > 一次取得者はそうだけど、すでに持ち家がある人は、今の家にしばらくそのまま住み続けるという選択肢がある。

  129. 2529 匿名さん

    >>2526 マンション検討中さん
    それについてはちょっと見解が違っていて、マンション価格の上昇はコストプッシュインフレの要素もあるということ。高利潤の都心物件のボリュームが減ればデベは周辺地域で利益を上げざるおえない。さらに建築コストの上昇もある。下がる余地はより低いと言えるだろう。

    私のイメージとしては粘土で作った円錐の頂点からガラスの天井に押し当てると天井に当たって粘土は周囲に広がっていく。高額マンションが販売される地域がより周辺部に拡がっていくというのが私の予想。多分駅近再開発大規模のキーワードの物件が次々建設されるがいずれも中の上の所得層が少し背伸びすれば買える水準の価格で売り出されるだろう。多分外資は見向きもしない。

  130. 2530 匿名さん

    ただ高いだけでは都心より遠い立地を正当化できないので、案外高仕様になるんじゃないかと期待はしているが。たとえばマンションコミュニティのオタクに評価されるポイントを押さえた物件をとんでもない田舎駅に作るとかあざといことをしてくるんじゃないかと。

  131. 2531 マンション検討中さん

    >>2529 匿名さん
    新築は下がらないと思うよ。というより下げられない。
    建築費は世界情勢で動いているから、インフレ円安の継続の可能性が極めて高い以上は下がると思える理由はほとんどない。

    中古が同じ値動きになるかどうかは全く別の問題。
    特にここみたいに、都心じゃなくて、外国の会社や富裕層には注目されず、日本人の実需にしか興味を持たれない物件は引き渡し前後に暴落が起こるとRVはかなり苦しくなると思うよ。

    新築と中古の連動が引き続き続くと思える理由が知りたいな。
    上昇相場が続いたから、新築が大好きな日本人でも中古と連動していたのに。

  132. 2532 匿名さん

    >>2531 マンション検討中さん
    >新築と中古の連動が引き続き続くと思える理由
    それは需要減退が起きるかどうかという問題にかかってくるんじゃない?
    あとは中古の売り出しが増えて供給が需要に勝るとか?じゃあそうなったら売った人はどこに住むの?って話なんだよね。

  133. 2533 マンション検討中さん

    >>2528 匿名さん
    今の家に住み続けて満足出来るかどうか?という問題もあるよ。
    お金は満足するために使う物だから。
    今の家に満足出来ていて、新築マンションを検討する人は多数派ではないと思う。
    より便利な場所だったり、広かったり、眺望が良かったり、共用施設が充実している場所に住みたいからマンコミュにいるんでしょ。

  134. 2534 匿名さん

    コロナで非常事態宣言が初めてでたころ、安い物件が出たけどどれもクズばっかりだったよね。売る方もしたたかだよ。

  135. 2535 マンション検討中さん

    >>2532 匿名さん
    現実に中古の在庫は増えていて、中古価格は一部を除いて上がりどまっているよね。
    ここで金利が上がったら、10倍界王拳してる人は安くても売るしか選択肢がない。
    アメリカがこれだけ金利を上げてる中で全く上げないのは無理だと思うので、10倍界王拳してる人の中で一定数は破綻すると思うよ。

    メジャー7は体力があるから在庫を抱えても平気だろうから新築は下がらないけど、無理して買ってる人達はそうじゃない。

  136. 2536 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん
    > 今の家に満足出来ていて、新築マンションを検討する人は多数派ではないと思う

    タワマン住みはそうとは限らない。
    一定期間で住み替える人も多いよ。

  137. 2537 名無しさん

    東京都 報道資料 2017年05月25日
    十条駅西口地区市街地再開発組合の設立認可について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/05/25/05.htm...
    十条駅西口地区市街地再開発事業(北区決定)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/jujou/saikaih...
    環境局 地域におけるエネルギーの有効利用に関する制度
    https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/yukoriyou/detail/E2000111.html

  138. 2538 名無しさん

    十条駅西口地区市街地再開発組合のホームページ
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/condo/jujo/

  139. 2539 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    だから何がいいたいんですか?駅徒歩一分の立地買いたいけど買えないから文句にしか聞こえないんですけど。ちがいます?

  140. 2540 口コミ知りたいさん

    >>2522 匿名さん
    商店街で買い物してた既存の住民がここの商業施設で買い物するようになって廃れるに違いない!

  141. 2541 口コミ知りたいさん

    >>2527 匿名さん
    気のせいでしょ。そう思い込みたいだけじゃないでしょうか?自分にしっかり聞いてみてください。

  142. 2542 口コミ知りたいさん

    >>2530 匿名さん
    駅前というだけで売れるから仕様なんぞ最低限…と思ったけどちと高いからまぁ最近で言うブランズタワー豊洲やプラウド亀戸ぐらいになるかもですね。パークタワー勝どきよりは高そう。

  143. 2543 口コミ知りたいさん

    >>2535 マンション検討中さん
    在庫増えてると言われても、その前に減りすぎただけですけどね。中古価格も下げトレンドにはまだなっておらず。
    https://colal.net/index.php?mansionbaibai#content_1_14

  144. 2544 マンション検討中さん

    >>2543 口コミ知りたいさん
    減りすぎたからあり得ない程上がったわけで、通常になったら少なくとも上がらなくなる。が今。
    金利がちょっとでも上がったら中古は下がると思わない?
    私は下がると思うよ。
    そして、金利を全く上げないと無限円安ループに入るのでちょっとは上げると思うよ。
    新築は下がらないけど、中古が下がる要素は幾らでもある。

  145. 2545 マンション検討中さん

    >>2540 口コミ知りたいさん
    そんなことはないと思いますよ。
    商店街の店には他にない良さがありますから。

  146. 2546 口コミ知りたいさん

    >>2544 マンション検討中さん
    金利をちょっとあげたら円安止まりますか?
    政府の利払いが増えることは確実ですが。ローン組んでる個人などが破綻することによる不況誘発と日本の財政破綻
    する可能性があがるリスクとの兼ね合いでどのような判断になるかですね。

  147. 2547 口コミ知りたいさん

    >>2545 マンション検討中さん
    それなら反対運動も訴訟も起きなさそうなものですが。
    https://geolog.mydns.jp/book.geocities.jp/hedomura/jujo.html

  148. 2548 匿名さん

    >>2546 口コミ知りたいさん
    少し金利を上げただけで日本が財政破綻するなら、すでに実質破綻してるということです。

  149. 2549 通りがかりさん

    >>2544 マンション検討中さん

    下がると思うではなく、下がって欲しいのではないかい?

  150. 2550 匿名さん

    >>83 匿名さん

    北区舐めすぎ、そして480で港区変えるかもけど、駅から徒歩何分だい?色々違うともう。しかも生活の物価も当然港区が高いかなと、、、、

  151. 2551 通りがかりさん

    このTTJ板、コメ付け多いみたいで賑わっているわりには物件評価2.5と低かったり何気にdisコメ多かったりなかんじでとても不思議です。

  152. 2552 匿名さん

    >>2551 通りがかりさん

    ですね。物件が良いのは間違いないため、買いたいけど買えないから不満になってるんじゃないですかね。確かに少し高い。笑

  153. 2553 マンション検討中さん

    >>2551 通りがかりさん
    広域検討者や地元民から散々disられ、低評価を付けまくられながらも、一部の地元愛の強い人達が頑張って打ち返してる。
    広域検討サヨナラ価格として絶妙なラインを行っていて、値付けとしては完璧だよ。

  154. 2554 マンション検討中さん

    まだ仕様とか分かってないしこれが良いハコなのかわかんなくね?
    ブロガーのサッシ高とかの記載見ると不安だけど

  155. 2555 匿名さん

    東京都環境局
    地域におけるエネルギーの有効利用に関する制度
    https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/yukoriyou/list/117_kita.html

  156. 2556 取消訴訟が起きているとは…

    工事のための車両の出入りが現状だと難しいから、
    特定整備路線補助73号線というのも作るのかな?
    既存のバス通りや駅の高架に伴う側道建設の総工費…
    立退させられる人が1000人単位…

    東京都建設局 補助第73号線(上十条)(十条仲原)
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/rokken/tokutei73.html

  157. 2557 匿名さん

    >>2554 マンション検討中さん
    サッシ高ってどうやって調べればいいんですかね。
    天井高(下がり天井)は図面でわかるのですが。

  158. 2558 匿名さん

    東京都第四建設事務所 平成27年1月
    補助第73号線及び第82号線 整備事業のお知らせ
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000009574.pdf

  159. 2559 マンション検討中さん

    >>2544 マンション検討中さん
    金利が上がって所得も上がればマンションの価格も下がらないのでは?

  160. 2560 マンション検討中さん

    >>2557 匿名さん
    外観完成予想図の天井・サッシ・バルコニー手すりとかのサイズ感の比率から推測してるのかと思います。まだ情報はでてないので。

  161. 2561 匿名さん

    >>2559 マンション検討中さん

    ミクロではその通り。どんな物件でも、買えるだけの所得があれば買える。
    ちなみにマクロで所得を上げる方法ありますか?

  162. 2562 匿名さん

    >>2469 eマンションさん
    何か勘違いしてると思いますけど、ここより赤羽の再開発タワマンの方が高くて当然ですよ?だって赤羽の方が駅力、街力として十条より優れたますし、後背地が広いですもん。

    そしてその事は例え価格が赤羽の方が高くても、資産性としては赤羽の方が優れていることを意味するので、出口戦略を考えたら、むしろ相対的に価格の高い赤羽の方がより優れているであろうことを意味します。
    それはあなたが赤羽より池袋と言ったことと同じで、十条よりは赤羽ということです。あくまで相対的比較のお話。

  163. 2563 eマンションさん

    >>2562
    あなたの場合はまだ組合準備中の赤羽がここよりかなり高くても予算的に大丈夫、且つ赤羽が売られるまで待てる、ということなのでしょう。
    それか実はどこも買うつもりなんて無いからその目線で批評できるのでは?
    赤羽は、本当にいくらで出てくるか分からない。十条より強い立地でも、価格が高ければ値下がりのリスクは十分にある。それも、ここで散々言われてることで全く同じです。

  164. 2564 マンション検討中さん

    >>2561 匿名さん
    検索してみ。色々でてくるよ。

  165. 2565 通りがかりさん

    >>2547 口コミ知りたいさん
    訴訟の内容を見てみるよ。
    裁判起こすほどの問題があるのか検証してみる。

  166. 2566 マンション検討中さん

    >>2544 マンション検討中さん

    新品と中古の価格に相関関係があるよ。
    おかしな議論だ。

  167. 2567 匿名さん

    >>2563 eマンションさん
    そもそも話も理解してないと思うけど、先に中古買っておいてって話だよ。インフレ対策に中古買ってヘッジ掛ければ値上がりにも対応出来るし、手ぶらでここ待つより残債も減らせる。そして高すぎて買えないなら、そのまま中古に住めば良い。

    あらゆる可能性を踏まえてポジションを如何に早く持つかが鍵なのであって、明らかに広域相場で見て割高なここをだらだらとあと3年弱待つより余程リスク低く出来るよ。

  168. 2568 マンション検討中さん

    というか十条すみたいならパークハウス買っとけば良かったやん。

  169. 2569 匿名さん

    >>1629 マンション検討中さん
    長年お住まいの方々から、
    じかにお話聞いておいた方がいいと思います。ほんとに。

  170. 2570 eマンションさん

    類似のスレッドがありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/

  171. 2571 名無し

    >>2471 匿名さん
    六本木ヒルズができる前は、
    坂の多い一戸建てがたくさんある地域だったような気がするなぁ、
    そういえば。

  172. 2572 匿名さん

    現在基礎部分の工事が行われているようです



    補助73号線の工事も着々と進んでいます

  173. 2573 eマンションさん

    駅近はいい
    再開発もいい
    でもしょせん十条
    そこを納得できない人は買うべきでない

  174. 2574 マンション検討中さん

    板橋も十条もこれから大きく変わります。
    昭和から一気に令和になるので、伸び代しかないと思います。

  175. 2575 匿名さん

    >>2573 eマンションさん
    >でもしょせん十条

    地域に対する差別意識とか偏見が強い人は十条、というより北区に来ない方がいいと思います。そういう人はいない土地なので。

  176. 2576 マンション検討中さん

    なんだかんだ盛り上がってますね。
    6月にモデルルームに行くので楽しみだなあ。

  177. 2577 マンション検討中さん

    >>2574 マンション検討中さん
    ははっ!
    人口減少するエリアに投資されるわけないでしょ。。

  178. 2578 通りがかりさん

    >>2576 マンション検討中さん

    MR行かれましたら感想や感じた事等をコメしていただけるとありがたいです。

  179. 2579 匿名さん

    >>2577 マンション検討中さん
    >人口減少するエリア
    そうかな? (笑

  180. 2580 マンション検討中さん

    >>2577 マンション検討中さん
    赤羽徒歩8分以上で宗教施設近郊の外れエリアですら購入者がいるんだから、ここなら余裕でしょ

  181. 2581 マンション検討中さん

    >>2580 マンション検討中さん

    新築はね。中古で選ばれないとさ。
    ここは、このマンションは良くても回りが空き家増えていくから厳しいよ。

  182. 2582 匿名さん

    2000人くらいの借地権者や地主さんを立ち退かせるって、本当?

  183. 2583 マンション検討中さん

    >>2568 マンション検討中さん
    確かにねえ
    パークハウススレの閑散ぶりを見ると、なんとしても十条って人はすくなそう

  184. 2584 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん
    そりゃ赤羽徒歩8分なら売れるでしょう。

  185. 2585 購入経験者さん

    >>2583 マンション検討中さん

    あっちは残り1戸だけだし、良い点悪い点語り尽くされたから。野次馬はこっちに集中してるんよ。

  186. 2586 マンション検討中さん

    >>2584 匿名さん
    これからは相当厳しいと思うよ

  187. 2587 匿名さん

    新宿渋谷一本、かつ池袋まで電車で6分のJR駅1分の大規模タワマンが売れないわけないし、ちょっと高いかなって思わせるくらいの坪470の値付けは完璧すぎる
    もしここがシティタワー十条になってたら坪500は軽く超えてただろうなと思いながら今度モデルルームに行ってきます

  188. 2588 新築分譲マンション

    >>2587 匿名さん

    自分はもう行きましたよ~
    たしかに72㎡、3LDKの上層階専用エレベーターが使える29階が1億円を切っていたので予算内の人は多そうですね

    自分は低層階角住戸希望ですが無事購入できたら車は手放そうと思ってます

  189. 2589 名無しさん

    国税庁 法人番号公表サイト
    十条駅西口地区市街地再開発準備組合
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...
    十条駅西口地区市街地再開発組合
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinN...

  190. 2590 マンション検討中さん

    間取りが微妙ですね。
    LDに繋がってるのが2部屋だと使いづらいです。
    駅前タワーとはいっても所詮十条。
    在宅も根付いているし2馬力の若者は大宮とか川口買った方がって人多いと思います。

  191. 2591 匿名さん

    >>2590 マンション検討中さん

    いやなんでw
    所詮十条みたいな価値観の人が大宮川口を選ぶかねw

    君ね、県を超えるってどうゆうことか知らなすぎます
    千葉から埼玉ならまだしも東京から埼玉て、、、、
    笑われますよwww

  192. 2592 マンション検討中さん

    >>2591 匿名さん
    そういう古い考えを持った人が減ってきているから東京から人口流出が続いてるんですよ。

  193. 2593 匿名さん

    一つだけ確実なのは、赤羽と板橋の駅前再開発タワーの値段が出そろった時に「交通利便性はちょっと見劣りするけど十条は安かったな」となること。
    あっち2つ(板橋は2地区だから3物件か)は550超えてくるだろ。

  194. 2594 匿名さん

    >>2588 新築分譲マンションさん

    感想どうですか?やはり29階が人気ですかね。一番早く止まるので。

  195. 2595 匿名さん

    >>2592 マンション検討中さん
    3ヶ月連続で東京は人口純増になってますよ。
    東京は高すぎて買えないから、埼玉の家を仕方なく買っている人もいます。

  196. 2596 マンション検討中さん

    モデルルーム、6月から見学できるんですね。
    わたしは遅ればせながら今度オンライン商談なので楽しみにしてます。
    今のマンションのリセールも見込めそうで余裕もあるので修繕計画次第では買おうかなと思ってます。

    最凶線と言われようが埼京線に縁があるもので・・・ただ十条から乗り込むのってきつそうですよね。
    今のところ自分はラッシュ時は週1回しか使わないのですが、将来子供が都心の学校へ通うとかになったら可哀想かなと思ってしまいます。

  197. 2597 マンション検討中さん

    >>2593 匿名さん
    相場が今後上がり続ける想定というある種リスクをとって、結果十条安かったという未来もあれば、金利アップなどで相場が下がるまたは上がらずとまる事態が起きた場合は早々に数千万円の含み損もあり得る金額なので、そのうえでどう判断するかですかね。
    売る予定がなければシンプルに考えられますがね。

  198. 2598 マンション検討中さん

    十条現地訪問してきました。
    定食500円台からの物価の安さに驚きますね。
    大衆酒場の雰囲気も素敵でした。

    1. 十条現地訪問してきました。定食500円台...
  199. 2599 検討板ユーザーさん

    たしかにこの雰囲気に坪500近いタワーマンションはアンバランス。反対運動も納得だけど、良い形で共生できたらいいな

  200. 2600 匿名さん

    まぁもはや反対されてた方も納得の形での再開発だと思います。成功体験を共産に焚き付けられてる連中に説いて欲しいね。

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2