東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その9

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-08-05 01:06:17

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-21 12:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名

    88さん

    失礼ですが方角は何側にお住まいですか?窓は開けていますか?お時間が夜中の3時のようですがその時間起きてる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが…。

    もう少し詳しく聞かせていただけませんか?

  2. 90 匿名さん

    89さん
    西南です。
    終末はだいたい飲んでこの時間に帰宅するのですが、このように臭ったことが今までありません。
    最初布団を干していないから布団の臭いか?とおもったものですが、通気口から入ってくるようでした。
    やはり川の臭いという臭いのようでした。

  3. 91 匿名さん

    ↑終末ではなく週末ですね。

  4. 92 匿名

    90さん

    89です。なるほど川の臭いですか。いやどのような臭いなのか気になったもので…。このあたりは豚場や下水処理場が近いのもあって私もたまに匂うことがあるんです。最近昼間は感じたことなかったのでまさか夜中に匂っているとは…

    これから暖かくなり気温も上がってくると今以上に匂う可能性もありますね。

    今の生暖かい気候のせいもあるのでしょうか…。

    ありがとうございました。

  5. 99 匿名さん

    うちはNHKは平気だけど、なぜか急に6チャンだけ映りが悪くなりましたよ。
    何かの電波障害ですかね?
    ちなみにうちはデジタルではなくアナログですが。

  6. 100 マンション住民さん

    試しにアナログの6番にしてみましたが、
    99さん普通に写ってますよ、うちは。

  7. 102 匿名さん

    >>100さん
    99です。他の部屋のテレビは大丈夫だったので、テレビ自体の問題かもしれません。
    ありがとうございました。

  8. 103 匿名さん

    海側の方へ

    3月6日(土)に大きい船が来るみたいです。
    目の前を通過するのは朝7時半ごろでしょうか。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/02/20k2q400.htm

  9. 110 マンション住民さん

    廊下を歩いていたらタバコの臭いがもの凄いクサイですが。
    まさか誰が廊下で喫煙しているのでしょうか?あるいは下から吹き抜けを伝わって上がってくる?

  10. 113 匿名さん

    ところで下の集合ポストの掲示板の貼り紙見たか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 114 マンション住民さん

    おはようございます。
    貼り紙とは?
    ゴミステーションのことですか?

  12. 115 匿名

    113さん
    掲示板見たから、見てないから何なんですか?何が言いたいのかはっきり書きましょう。

    津波は大丈夫でしょうかね?

  13. 116 マンション住民さん

    ところでその後の
    携帯電話の電波状況どう?
    うちは高層南西ですが、リビングルームは2本キッチンでは1本、トイレでは圏外になるから怒り心頭!!
    せめてトイレでは1本くらい立てよと思うょ。ちなみにdocomoだけどさ。
    みなさんの電波状況はどんな感じ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 117 マンション住民さん

    docomoは、このマンションの電波対策をしたと書いた
    チラシが以前入っていたのでは?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 118 匿名さん

    私もドコモですが電波は以前と変わりません。なんだかなーって感じなんです。吹き抜け側は圏外なんです

  16. 136 匿名さん

    >>116

    docomoの前の工事も、CT品川の住民による苦情のための工事とのこと。
    その方と向きが逆だったんですかね。
    うちは少し良くなりました。

    113に電話すれば同様に、個別で確認して工事してくださいます。

  17. 139 マンション住民さん

    テレビうつりの事で投稿したものです。お騒がせしてしまったようですみませんでした。
    私は間違いなくこちらの住民です。
    もしかしたら電波の問題で映りが悪いのかも・・・と思い何気なく投稿してしまい、それがマンションの価値を下げてしまうとは思わず、質問してしまいました。
    メーカーのサポートセンターによると、電波はしっかりと入っているという数字がでているので、テレビ内部の問題だろうということでした。
    本当にお騒がせしてしまい、すみませんでした。
    ご親切にご返答を頂いた方、ありがとうございました。

  18. 140 匿名

    139さん

    全然謝る必要ないですよ☆素朴な疑問を入れただけなんですから。別にマンションの価値を下げてなんていないから安心して下さい!

    むしろマンションの価値を下げているのは外野が勝手にやってることだしまわりが騒がしくしてるだけですから。

    このような掲示板なので私も些細な事や素朴な疑問を素直に入れれない自分がいます。

    でもこれからはバッシングなどを怖がらずに入れたいと思います。

  19. 141 匿名

    149さん
    日本語もう少し勉強するか推敲してから投稿しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 143 匿名さん

    意味が伝わればいいじゃないの?
    電波の件さん、気にしない気にしない!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 144 マンション住民さん

    話がまったく変わり申し訳ないのですが・・・。

    パソコンでsuisuiのみ利用してる方で無線で利用されている方いらっしゃいますか?
    我が家の間取りでは配線の位置が悪く、いつも長いコードを使ってます。

    どのようなものを買って配線すれば無線で使用できるのでしょうか?
    家電量販店で売っている無線ルーターというので出来るのでしょうか?

  22. 145 匿名

    電波の件さんではなく140さんのの『入れれない』などの【ら】抜き言葉や『私も〜自分がいます』などの誤った文法についての指摘だと思いますが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 148 マンション住民さん

    145さん

    あなたの書かれた、「140さんのの」ってなんですか?新しい日本語ですか?

    とかいうツッコミを受けることになるので、掲示板でいちいち多少の誤字や脱字、
    文法誤りに目くじらを立てる必要はないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

  24. 149 マンション住民さん

    ところで、このテレビの一連の話題を荒らした張本人である、「NHKの集金が毎月来る」
    と言っていた方がその後現れないのですが、どこに行ったのでしょうか…

  25. 150 匿名

    一昨年、NHK集金は廃止になったはずですね。
    障がい者の方を除いて。

  26. 151 150

    集金⇒訪問集金制度
    障がい者⇒障がい者と要介護の方

    と書かないと、ツッコミされるかな。

  27. 152 住民さんE

    > 家電量販店で売っている無線ルーターというので出来るのでしょうか?

    できます。
    一例としては、ブレーカの脇に無線LANのアクセスポイントを設置するとリビング等の外観を邪魔しません

  28. 155 住人さん

    不動産取得税の通知に続いて、固定資産税の通知も届きましたね。

  29. 156 マンション住民さん

    >>152
    うちもまさにその方法で無線LANのアクセスポイント(親機)を設置しています。

    各戸、ブレーカーの脇にイーサネットスイッチが設置されていると思いますので、
    そこの空いている穴にLANケーブルをつなげて、アクセスポイントにつなげられます。
    電源もすぐ近くにありますし。
    電波の強度は家の中であれば全然問題ないですね。

  30. 158 匿名さん

    ワシとこにはけーへんで。

  31. 159 匿名さん

    なんでやねん!

  32. 160 マンション住民さん

    152さん、156さんありがとうございました。

    我が家のブレーカーの近くのコンセントが1つは使用されていて、
    もう一つはふさがれてるのですが、これを利用すればよいのでしょうか?

  33. 162 住民さんE

    > もう一つはふさがれてるのですが、これを利用すればよいのでしょうか?


    はい

  34. 165 匿名

    資産価値なんとかいう封書は来ましたか?

  35. 167 匿名

    ↑↑来ました

    安い固定資産税と毎月の借地代を合算して所有権マンションの固定資産税とトントンになると思っていたのですが…

    あんなもんなんでしょうか?どんなもんでしょう?

    だれか詳しい人います?

  36. 168 匿名

    詳しくない素人です。
    あれは何の意図で送られるのですか?
    金額を見てそれなりに感じるだけで終わりですか?
    4年後の転売の参考金額ですか?

  37. 169 匿名

    我が家には固定資産税も取得税も手紙きてません 税務署に確認したらいいのでしょうか

  38. 170 匿名

    家にも固定資産税、所得税の書類は来てません!
    大丈夫かな?

  39. 171 マンション住民さん

    なんか最近数人が騒いでるけど、固定資産税や所得税のしくみをちゃんと理解してんのかね、大丈夫?

    まさか知らないままマンション買ったのか?と言いたいよ マジで。
    社会人として大丈夫か?

    もしかしてまた住人のふりした釣り?
    いづれにしても疑問符だらけ。

  40. 172 匿名

    全て主人任せなのですみません。

  41. 175 匿名

    170さん 我が家も来ないので税務署に確認してすっきりしました!一度電話して確認するといいですよ

  42. 176 匿名さん

    最近なんか自演が流行ってんのか?
    亡霊組かぃ?

  43. 177 匿名

    4×階の者です。
    iPhoneを使用しているのですが、電波の状況が悪いです。
    高層階でiPhoneの方どうでしょうか?

  44. 178 住民さんA

    3年間、固定資産税は無料なのではないですか?

    23区内に住んでいる場合、建物については、無料。
    土地のみかかるので、ここは、借地なのでかからないのでは?

    詳しい人教えてください。

  45. 179 匿名

    「すっこんでてよ」って
    なかなか使わない単語だよね

  46. 180 匿名

    179さん
    ほんとですね。なかなかのセンスを感じます。
    ここで難しい話をするよりもほんとに知りたければプロに聞くことをお薦めします。それのが早いでしょう。

  47. 181 匿名

    178さん
    都税事務所曰く、三年間は減免?措置ですが、全く0円というわけでなくいくらかはかかるとのことです。
    四年目行こうは固定資産価値に1.7%の税金が掛かるそうですよ

  48. 182 匿名さん

    3階建以上の耐火建築物になるので、
    4年目5年目も新築軽減で
    1.7%の2分の1に軽減されるのではないですか?

  49. 183 匿名

    ↑ それは初耳です

    都税事務所に電話して聞いたから、担当さんもそこまでその場で気が回らなかったかも知れませんね

  50. 184 匿名

    80平米前後だったら固定資産税は全額無料だと思ってましたが。

  51. 185 匿名

    80平米前後だったら固定資産税は全額無料だと思ってましたが。

  52. 187 匿名さん

    ソースはどちら?

  53. 188 マンション住民さん

    ちょっと調べればわかるでしょうに…
    どこから75平米などというものが出てくるんでしょうか。。。
    なぜ堂々と間違ったことを「正確に」などと言えるのか、意味がわかりません。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html#k_12
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

    3年から5年減免されるのは、共用部分の按分を含めて120m2まで。
    3年間は100%、5年間は50%。
    とても広くて倍率が高かった2戸以外は、減免の範囲内に入っているんじゃないですかね。

  54. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸