東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その9

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-08-05 01:06:17

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-21 12:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    ここは住民板だからね〜。今回は荒らし、非住民さんがカキコしない事を願う。

  2. 3 マンション住人

    私は住人ですが、このような掲示板で無意味な住人板を続ける必要はあるのかと疑問です。

    おそらく誰も必要としていないです。
    むしろ、心ない人の書き込みで弱みを露呈しています。資産価値がさがる要素の書き込みにはがっかりさせられています。
    潮時だと率直に思います。

  3. 8 住民さん

    コンシェルジュのベル盗んだ犯人がわかりました!

  4. 9 匿名

    査定だなんて。
    そんな影響力は、こんな掲示板にはないと思う。

    浴室乾燥機が最近カビ臭いんだけど。。。
    みなさんはどうですか?

  5. 10 匿名

    うちは洗面台の排水溝から匂いがします。

    浴室乾燥機は今の所大丈夫です。

  6. 11 マンション住民さん

    ベルの犯人?わかったの?誰なんですか?まさかマンション住人?

  7. 12 匿名

    まぁどう考えても張り出されてる写真は画像粗くしてるもんね。管理センターにはもっと鮮明な画像ではっきり顔わかってるだろうしその後のエレベーターでの行為や何階かまでわかっていれば大体わかるんじゃないかな?むしろこれでわからなかったら管理側が問題でしょ?なんのための防犯カメラか…。犯人が来客の場合でもその階の住人分析すれば大体わかるんじゃない?

    犯人捕まったかガセかはわからないけどいずれにしてももし解決してないのであればここの管理のずさんさを露呈するだけだね。

  8. 13 マンション住民さん

    > 査定だなんて。
    > そんな影響力は、こんな掲示板にはないと思う。

    同感。前スレにもあったが、よそも似たようなもの。

    だいたい、こんなやり取り4年後に誰か見るのかな?
    見ても非住民の荒らしだということぐらいは、数千万の買い物を考えている方には
    すぐにわかるでしょう。

  9. 14 匿名さん

    ベルの件も甘いんだよね。↓このくらいは案内に書いて前科者にしちゃえばいいのに。

    警察により指紋は採取いたしました。名乗り出ない場合は、
    窃盗者の顔写真と指紋を警察の犯人データベースに登録していただく予定です。

  10. 15 マンション住民さん

    我が家の浴室乾燥機も問題なしです。
    フィルターにホコリがたまっているとか?

  11. 16 住民さん

    台所のディスポーザ修理された方いらっしゃいますか?いくらくらいかかるんでしょうか?それと部屋に畳をしきたいのですが1丈あたりの相場がわかる方教えて下さい。

  12. 17 マンション住民さん

    指紋って…特定できる形では、無くなったベルにしかついてないのでは?

    まあ、真剣に調べればすぐに犯人はわかるはずだけど、この程度のものでは誰も動いてくれないのですかね。

  13. 18 マンション住民さん

    総会の議事録はいつごろアップされるんですかね?
    昨年は1ヶ月位で提示された気がします。

  14. 19 住人さん

    浴室乾燥機は、洗濯物を干しながらだと柔軟剤で臭いには気付かず、暖房や換気など洗濯物がない時に分かりました。
    掃除したら直るかな。。。

  15. 21 マンション住民さん

    答えがわからない質問ばかりだからでしょ。

    ディスポーザー修理したこともなければ、畳の見積もりを出したこともありません。
    総会の議事録も理事じゃないのでわかりません。浴室乾燥機も問題ありません。
    って人ばかりなのでは?

  16. 22 マンション住民さん

    質問がバ力なものばかりだし、まともな回答も無し。こんな掲示板閉鎖しろよ!

  17. 23 マンション住民さん

    ところで総会に参加した人はいますか?
    積み立て金についての見解のその後はどうなったの?

  18. 24 マンション住民さん

    ディスポーザー、水が流れなくなってしまい修理しました。
    中の歯?を変えたので12000円くらいかかったと思います。

  19. 25 マンション住人

    ディスポーザーがそんな弱いはずがありません。
    おそらく釣りか非住人でしょうね。

  20. 26 匿名

    ディスポーザーの使い勝手が想像以上にいいものでないので、フツーのでいいと思う方いますか?
    いかにも刀にからまりそうなものは最初からゴミ箱だし、三角コーナー置くのも不衛生だし、何だかなぁ。
    次に越す時はフツーの排水口のキッチンがいいと、ここで学びました。

  21. 27 住人さん

    25は普段ディスポーザー使わないの?
    器械なんだし、どう考えても弱いでしょうに。

  22. 28 マンション住民さん

    ディスポーザー、歯の形状とか構造とか説明書を見て、無理だろうなあというものは
    入れなければ、簡単には壊れないでしょうし、壊れてもまだ保証期間内では?

    野菜の切りくずとか処分できるし、ヌメヌメしないし、いいと思いますけどね。
    フツーの排水口のキッチンでは定期的にヌメヌメしてきて掃除しないといけないのを、
    忘れてしまってませんか?

  23. 29 匿名さん

    ディスポーザーは実に便利で清潔、故障もなく快適ですが。
    フツーの排水口のキッチンで、不衛生なゴミ取りや三角コーナーを
    定期的に掃除しなければならない生活に戻るのはごめんですね。

  24. 30 マンション住民さん

    >>27
    器械じゃなくって機械でしょ!漢字知らないなら笑われるぞ
    一年そこらで壊れたとしたら欠陥商品と言わざるを得ないでしょうに 普通は。

    普通に使ってたら簡単に壊れないですよ普通。


    異常な使い方したんじゃないか?

    さもなくばまぁ 釣りでしょ
    スルーでいいんじゃない?
    真剣に答えるのがパカパカしい

  25. 31 住民さんA

    ディスポーザーといってもピンキリあるけどな。言っとくけどここのディスポーザーは魚の骨や卵の殻や氷は厳禁だからな。説明あったろ?言うこときかなくてカッターが欠けたとかモーターが壊れたとか文句たらたら言っても販売会社の瑕疵にはならんからそのつもりで。中でもこのタイプは最低ランクなのは言うまでもないがな。

  26. 32 匿名

    えっ!入居前にディスポーザーは氷で掃除してくださいと、説明されましたけど氷ダメなの?

  27. 33 マンション住民

    うちは、氷はダメですとも氷で掃除してくださいとも言われませんでした。
    取り扱い説明の時のことですよね?
    担当者によって、言うことにバラつきがあるのですか?
    それはそれで問題だと思います。

  28. 34 匿名さん

    清掃に氷を使っていい機種もあれば、堅いものは避けたほうがよい機種もあります。
    この機種はたぶん大丈夫だと思います。
    保証書&説明書を無くしてしまいましたが、お持ちのかた、どなたか教えていただけませんか?
    ちなみに私も氷についての説明はありませんでした。

  29. 35 匿名さん

    >言っとくけどここのディスポーザーは魚の骨や卵の殻や氷は厳禁だからな。

    説明書には全く違うことが書いてありますね。
    「担当者によって、言うことにバラつきがある」のではなく、
    単に31さんがニセ住民だということでしょう。

  30. 36 住人さん

    受付ベル盗難事件ですが、被害告知が無くなってましたね。
    解決したのかな・・?

  31. 37 匿名

    普通にクリーンステーションが各階にあるのだから、しかも毎日回収してくれるのだから、生ゴミで繊維質なものはゴミにだします。
    いろいろ今まで設備ゼロだった方々が過剰な期待をしすぎてるせいで、この掲示板は荒れちゃうんでしょうね。

  32. 38 マンション住民さん

    過剰な期待をするのはかまわないと思うのですが、説明書ぐらいは読みましょう。

    で、荒れるのはそれが原因ではなく、いまだに偽住民がいるせいです。
    落選者なのなら、そこまで粘着する根性があるのなら、その力をどうぞいい物件探しに向けてください。
    今なら、同等の条件・価格とまでは行かないまでも、がんばって探せば近いものはあると思いますよ。
    どうぞ成仏してください。

  33. 39 マンション住民さん

    ネガレス投稿はすべて偽住人と決めつけるのはどうかと思います。
    前向きな姿勢で解決していけば掲示板は意見交換の場になります。
    決めつけてしまったらそれまでです。

  34. 40 匿名

    39さん

    私もそう思います。しかし残念なことにいまだに喧嘩腰のレスやどこまでも穴探しをし、血眼になって潰しのようなレスも後を絶ちません。

    難しいかもしれませんがほんとにいい意味での情報交換の場でありたいですね。

  35. 41 匿名

    なるほど。そういう意味では敏感に反応し過ぎかもしれませんね
    338さんのように成仏して・・・とか喧嘩ごしはもってのほか。住人レベル属性が低いことを自ら露呈しています。
    恥ずかしいのでやめましょう。

  36. 42 マンション住民さん

    >どうぞ成仏してください。

    気持ち悪い人ですね。ゾッとしました。

  37. 43 マンション住民さん

    41さんの様に上から目線で、
    もってのほか
    やめましょう
    と決め付けられるのも納得できませんねえ。

  38. 44 マンション住民さん

    > 気持ち悪い人ですね。ゾッとしました。

    ってわざわざ言う方が気持ち悪い。

  39. 45 匿名


    非住民のレスに、敏感に反応したくない方は、
    住民のレスにも、敏感に反応しなければよろしいのでは?

    気に入らないレスは、全てスルー。見ない。読まない。

  40. 46 マンション住民さん

    だいたい、本物の住民で、悪意なく間違ったことを書いたのなら、謝って訂正すべき。
    間違ったことを書き逃げするから、話がこじれたり、非住民だと思われるのでは?

  41. 47 マンション住民さん

    で、上のほうでディスポーザーについて間違っていることを書いている方、
    非住民なら書き逃げでよいですが、本当に住民なのならちゃんと確認して、訂正してくださいね。

  42. 48 匿名

    確かに、
    間違った事の書き逃げでは情報交換にもなりません。

  43. 49 匿名さん

    ところで、北側の道路の横断歩道あたりで、時々餃子屋さんを見かけます。
    最初は誰も客がいなかったけど、最近は並んでいることも。
    どなたか食べてみた方いらっしゃいますか?ぜひ感想を教えてください。

    何度か「買ってみようかな?」と思ったけど、待つのが寒くて・・・。

  44. 50 マンション住民さん

    49さん

    私も気になります。一度だけ餃子のちょうちんを見かけました。
    いつごろどれぐらいの頻度で来ていて、どんなものが、いくらぐらいで売っているのかも、
    ご存知の方教えていただければありがたいです。

  45. 51 匿名

    横断歩道というか歩道橋ですが、先日撮影に来たハセキョーはまた来るかな?

  46. 52 匿名さん

    ダイナースクラブカードをお持ちのかたいらっしゃいますか?
    品川駅アトレのレストランで使える会員情報があるので情報交換しましょう(^0^)/

  47. 53 匿名

    50さん
    買ったのが、かなり前のことなので、古い情報かもしれませんが
    種類は、野菜、カレー、キムチ、肉の4種類で値段は10個入りで500円だったと思います。
    味は無難な感じでした。

  48. 54 マンション住民さん

    53さん

    49です。ありがとうございます。
    カレーにキムチの餃子とはなかなか変わっていますね。
    その情報をもとに、検索してみたところ、どうやら「林林餃子」というもののようだ
    ということがわかりました。興味のある方は検索してみてください。
    ちなみに、月に1回以下、いつどこに現れるかわからないらしいです…

  49. 55 住民さんA

    宣伝ですか?

  50. 56 匿名

    いいじゃないの宣伝だって。買うか買わないか自由なのだから。

  51. 57 マンション住民さん

    55さんは、

    > ディスポーザーといってもピンキリあるけどな。言っとくけどここのディスポーザーは魚の
    > 骨や卵の殻や氷は厳禁だからな。中でもこのタイプは最低ランクなのは言うまでもないがな。

    って書いてた「住民さんA」ですか?
    間違っている情報について、その後どうなりました?

  52. 58 匿名さん

    あれ?わたしが49なんですけど?
    54さんは50さんの間違いかな?

    餃子からちょっと話題を変えて・・・。

    お昼にたくさんお弁当屋さんが来てますよね。
    私は昼間働いているので滅多に買いに行くことはないのですが、
    たまの休みに買ったりしています。お気に入りは味噌カツ弁当です。

    お弁当販売車を愛用している方、ぜひオススメを教えてください。

    前はオムライスの店も見かけたけど、最近も来ているのかな?
    (ぜひ食べてみたいです。)

  53. 59 マンション住民さん

    54です。
    すみません、ご指摘のとおり、54は50の間違いです。大変失礼いたしました。

    私も働いており、お昼のお弁当はまったく買う機会がありませんので、
    すみませんがお弁当の話には加われません…
    平日はサラリーマンでにぎわっているので、お弁当やさんだけでなく、駅近辺のランチとかも
    充実しているみたいなのですが、土日がさびしいのが残念です。
    休日港南口に降りる人も徐々に増えてきたと思うので、そういったのが充実してくれると
    うれしいのですが。

  54. 60 匿名さん

    >>59さん
    58です。

    確かに土日の駅前は寂しいですよね。
    良さそうな居酒屋さんや、焼肉屋さんも土日は休みだし。
    まして昼間なんて・・・。

    新しいビル(中日新聞など)に商業施設とか入ればいいですね。
    マックも港南口にあればなぁと思います。
    (インターシティーまでは遠い)

  55. 61 マンション住民さん

    すみませんがどなたか海洋大学前にある、マリーナって言うスナック?パブ?見たいな所に行ったことありますか?

    家飲みにも飽きたので、外で軽くいっぱいしたいのですが一人では入れそうなお店が本当にないんですよね。

  56. 62 マンション住民さん

    今日に限って、NHKのうつりが悪いのです。

    他のチャンネルはいつも通りなのですが、NHKだけ途中で途切れてしまい見られません。
    同じ状況の方、いらっしゃいませんか?

  57. 64 マンション住民さん

    62です。
    もちろんお支払いしています。

  58. 65 マンション住民さん

    私も受信料は払っていますが、正しい答えではなかった受信料問題に話を持っていった63さんは、
    受信料を払っている62さんにキチンと陳謝を書くのが社会人らしいのではないでしょうか?

  59. 66 マンション住民さん

    そのとおり。63みたいなのが出てきて、しかも謝らずに逃げるから荒れるのがここまでの傾向。
    二度と出てこなければ、仮にそうでなくても非住民などと揶揄されても仕方ないのでは?

    ただ、このマンションの設備上、まったく見てもいないBSの視聴料までとられているので、その前に払っていない人からきちっと取りなさいよと言いたい気持ちはありますが、それは別にこのマンションの住民だけに言いたいものではないですし、それと映りが関係あるとは思えません。
    ちなみにいま見たところNHKはちゃんと映っています。

  60. 67 マンション住人

    みなさんに提案があります。
    テレビの映りが悪いとか、今後このマンションにとってデメリットとなる書き込みは本当にやめませんか?
    資産価値に大きく影響を及ぼすことを、敢えてインターネットの掲示板で書き込む必要って本当にあるのでしょうか?
    前述で、階上の物音や床が響くとか、キッズルームの使われ方やモラル欠如の人が多いなどありましたが、文句や意見があればコンシェさんや管理会社に言うべきだと私は思います。
    だから63みたいな非住人と思われる書き込みが頻出するのだと思います。NHK受信料も払っていない人は払うようにお願いします。
    私も含めて実需で永住目的の人がほとんどだと思いますが、私の友人のように転売を検討している人も実際います。マイナス要素を書くのは迷惑な住人もいることを忘れないでください。

  61. 68 マンション住民さん

    すみません。63を書いたものです。悪気はまったくなかっのでどうかご勘弁を。
    ただ、集金の人が夜遅く来て疲れた様子で本当に頭を悩ませついたのでついあのように書いてしまいました。
    62さんごめんなさい。

  62. 69 マンション住民さん

    別にデメリットをさらしているわけではなく、一時的に映りが悪いから全体でトラブルが
    起こっているのか聞きたいだけでは?

    それと、前スレにもありましたが、掲示板での悩みレベルはよそも似たようなものですよ。
    騒音はここのマンションだけの構造の問題ではないことは仕様を見れば明らかですし、
    (同程度のマンションはいくらでもある、もちろんもっといいマンションもある)
    そんなこともわからずにここの掲示板の情報だけで価値を決める人なんてそうはいませんよ。

  63. 70 マンション住民さん

    ところで63=68さんだとして、
    集金の人が今頃来るということは、今まで払っていらっしゃらなかったのでしょうか?

  64. 71 マンション住民さん

    うちもNHKは現金払いにしているので毎月集金に来てもらってますよ。
    仮に70さんが釣りでなく住人として、そんなことを平気で書くなんて逆に68さんに対して70さんが失礼では?

  65. 72 匿名

    つーか そもそも 62が新手の釣りだろ

    悪意を感じる

    NHKだけ映りが悪いわけねぇだろ!

    住人になりすましている

    ハズレ組だろ

  66. 73 マンション住民さん

    71さん

    70ですが、2008年10月から、訪問集金は廃止になっているので、未払いか、重度の障害で
    継続振込による支払いが困難な人でない限りこないと思うのですが、いかがでしょうか?

    71さんおよび68さんのところが、いずれも後者なのであれば、大変失礼いたしましたが、
    そうなのでしょうか?そのような方が何人もこのような掲示板に頻繁にいらっしゃるとは
    思いがたいのですが。

  67. 74 マンション住民さん

    うちは全体的にデジタル放送が受信しづらいです。テレビの向きを変えると受信できたりするのですが、向きなんて関係あるのですかね?
    BSは全チャンネル受信できてるのですが・・・。

  68. 75 マンション住民さん

    NHK受信料ですがマンション全体で半数を越えるお宅が未払い?だとして、いいほうなのではないですか?
    テレビが無いお宅は払う必要はないわけですし。
    ケーブルがあればいいわけですし。

  69. 76 匿名さん

    我が家も、集金でとお願いしたところ、払い込み用紙を送るのでと言われてしまいました。68さんや71さんのように、集金でお願いできるのだったら、そうしてもらいたいのですが、NHKに電話すればよろしいのでしょうか?

  70. 77 マンション住民さん

    71=68じゃねえのか?
    関係のない第三者が、毎月集金に来ているなどと嘘をついて擁護するとは思えんが。
    このまま説明がなければ、71がいちばん失礼だなw

  71. 78 マンション住民さん

    いや62=71じゃね?
    荒らし誘発して非住人だとしたらつじつまが合うぞ?

  72. 79 マンション住民さん

    もしくは71=77だとしたら自演確定だよね。

  73. 80 マンション住民さん

    すみません72の間違いでした

  74. 81 匿名さん

    NHKは別スレで盛り上がってるのでそちらで。ケーブル経由は受信と当たらない説もあるようだが。

  75. 82 マンション住民さん

    ま、番号が入り乱れてよくわかりませんが、
    71さんは、普通はないはずの、NHKからの毎月集金が来ているというのがなぜなのか指摘されているので、
    荒らして正論が出てくると黙り込むいつもの書き逃げさんではないのなら、しっかりと説明してください。

  76. 83 匿名さん

    毎月現金払いの集金は普通にありますけど・・・・・。
    全て引き落としはどこ情報?
    ホームページ見ましたがどこにかいてある??
    ケーブル導入マンションは毎月現金払いは無いのですか?
    加入しているいないなかかわらず有無を言わさずBS含め払わなければならないのですか?

  77. 84 匿名さん

    すみません私は第三者なんですけどうちのマンションではケーブル加入なくてもハイビジョンBSを払わされましたので気になったもので

  78. 86 マンション住民さん

    > 83さん

    軽く検索してみましたが、たとえば、この辺りにありますね
    http://www.nhk.or.jp/kumamoto/station_info/jyushinryo.html

  79. 87 匿名

    NHK針にみんな釣られすぎじゃない?

  80. 88 匿名さん

    なんか部屋が臭いです。
    外から異臭がします。
    川の臭い、気になりませんか?

  81. 89 匿名

    88さん

    失礼ですが方角は何側にお住まいですか?窓は開けていますか?お時間が夜中の3時のようですがその時間起きてる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが…。

    もう少し詳しく聞かせていただけませんか?

  82. 90 匿名さん

    89さん
    西南です。
    終末はだいたい飲んでこの時間に帰宅するのですが、このように臭ったことが今までありません。
    最初布団を干していないから布団の臭いか?とおもったものですが、通気口から入ってくるようでした。
    やはり川の臭いという臭いのようでした。

  83. 91 匿名さん

    ↑終末ではなく週末ですね。

  84. 92 匿名

    90さん

    89です。なるほど川の臭いですか。いやどのような臭いなのか気になったもので…。このあたりは豚場や下水処理場が近いのもあって私もたまに匂うことがあるんです。最近昼間は感じたことなかったのでまさか夜中に匂っているとは…

    これから暖かくなり気温も上がってくると今以上に匂う可能性もありますね。

    今の生暖かい気候のせいもあるのでしょうか…。

    ありがとうございました。

  85. 99 匿名さん

    うちはNHKは平気だけど、なぜか急に6チャンだけ映りが悪くなりましたよ。
    何かの電波障害ですかね?
    ちなみにうちはデジタルではなくアナログですが。

  86. 100 マンション住民さん

    試しにアナログの6番にしてみましたが、
    99さん普通に写ってますよ、うちは。

  87. 102 匿名さん

    >>100さん
    99です。他の部屋のテレビは大丈夫だったので、テレビ自体の問題かもしれません。
    ありがとうございました。

  88. 103 匿名さん

    海側の方へ

    3月6日(土)に大きい船が来るみたいです。
    目の前を通過するのは朝7時半ごろでしょうか。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/02/20k2q400.htm

  89. 110 マンション住民さん

    廊下を歩いていたらタバコの臭いがもの凄いクサイですが。
    まさか誰が廊下で喫煙しているのでしょうか?あるいは下から吹き抜けを伝わって上がってくる?

  90. 113 匿名さん

    ところで下の集合ポストの掲示板の貼り紙見たか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  91. 114 マンション住民さん

    おはようございます。
    貼り紙とは?
    ゴミステーションのことですか?

  92. 115 匿名

    113さん
    掲示板見たから、見てないから何なんですか?何が言いたいのかはっきり書きましょう。

    津波は大丈夫でしょうかね?

  93. 116 マンション住民さん

    ところでその後の
    携帯電話の電波状況どう?
    うちは高層南西ですが、リビングルームは2本キッチンでは1本、トイレでは圏外になるから怒り心頭!!
    せめてトイレでは1本くらい立てよと思うょ。ちなみにdocomoだけどさ。
    みなさんの電波状況はどんな感じ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  94. 117 マンション住民さん

    docomoは、このマンションの電波対策をしたと書いた
    チラシが以前入っていたのでは?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  95. 118 匿名さん

    私もドコモですが電波は以前と変わりません。なんだかなーって感じなんです。吹き抜け側は圏外なんです

  96. 136 匿名さん

    >>116

    docomoの前の工事も、CT品川の住民による苦情のための工事とのこと。
    その方と向きが逆だったんですかね。
    うちは少し良くなりました。

    113に電話すれば同様に、個別で確認して工事してくださいます。

  97. 139 マンション住民さん

    テレビうつりの事で投稿したものです。お騒がせしてしまったようですみませんでした。
    私は間違いなくこちらの住民です。
    もしかしたら電波の問題で映りが悪いのかも・・・と思い何気なく投稿してしまい、それがマンションの価値を下げてしまうとは思わず、質問してしまいました。
    メーカーのサポートセンターによると、電波はしっかりと入っているという数字がでているので、テレビ内部の問題だろうということでした。
    本当にお騒がせしてしまい、すみませんでした。
    ご親切にご返答を頂いた方、ありがとうございました。

  98. 140 匿名

    139さん

    全然謝る必要ないですよ☆素朴な疑問を入れただけなんですから。別にマンションの価値を下げてなんていないから安心して下さい!

    むしろマンションの価値を下げているのは外野が勝手にやってることだしまわりが騒がしくしてるだけですから。

    このような掲示板なので私も些細な事や素朴な疑問を素直に入れれない自分がいます。

    でもこれからはバッシングなどを怖がらずに入れたいと思います。

  99. 141 匿名

    149さん
    日本語もう少し勉強するか推敲してから投稿しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  100. 143 匿名さん

    意味が伝わればいいじゃないの?
    電波の件さん、気にしない気にしない!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  101. 144 マンション住民さん

    話がまったく変わり申し訳ないのですが・・・。

    パソコンでsuisuiのみ利用してる方で無線で利用されている方いらっしゃいますか?
    我が家の間取りでは配線の位置が悪く、いつも長いコードを使ってます。

    どのようなものを買って配線すれば無線で使用できるのでしょうか?
    家電量販店で売っている無線ルーターというので出来るのでしょうか?

  102. 145 匿名

    電波の件さんではなく140さんのの『入れれない』などの【ら】抜き言葉や『私も〜自分がいます』などの誤った文法についての指摘だと思いますが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  103. 148 マンション住民さん

    145さん

    あなたの書かれた、「140さんのの」ってなんですか?新しい日本語ですか?

    とかいうツッコミを受けることになるので、掲示板でいちいち多少の誤字や脱字、
    文法誤りに目くじらを立てる必要はないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

  104. 149 マンション住民さん

    ところで、このテレビの一連の話題を荒らした張本人である、「NHKの集金が毎月来る」
    と言っていた方がその後現れないのですが、どこに行ったのでしょうか…

  105. 150 匿名

    一昨年、NHK集金は廃止になったはずですね。
    障がい者の方を除いて。

  106. 151 150

    集金⇒訪問集金制度
    障がい者⇒障がい者と要介護の方

    と書かないと、ツッコミされるかな。

  107. 152 住民さんE

    > 家電量販店で売っている無線ルーターというので出来るのでしょうか?

    できます。
    一例としては、ブレーカの脇に無線LANのアクセスポイントを設置するとリビング等の外観を邪魔しません

  108. 155 住人さん

    不動産取得税の通知に続いて、固定資産税の通知も届きましたね。

  109. 156 マンション住民さん

    >>152
    うちもまさにその方法で無線LANのアクセスポイント(親機)を設置しています。

    各戸、ブレーカーの脇にイーサネットスイッチが設置されていると思いますので、
    そこの空いている穴にLANケーブルをつなげて、アクセスポイントにつなげられます。
    電源もすぐ近くにありますし。
    電波の強度は家の中であれば全然問題ないですね。

  110. 158 匿名さん

    ワシとこにはけーへんで。

  111. 159 匿名さん

    なんでやねん!

  112. 160 マンション住民さん

    152さん、156さんありがとうございました。

    我が家のブレーカーの近くのコンセントが1つは使用されていて、
    もう一つはふさがれてるのですが、これを利用すればよいのでしょうか?

  113. 162 住民さんE

    > もう一つはふさがれてるのですが、これを利用すればよいのでしょうか?


    はい

  114. 165 匿名

    資産価値なんとかいう封書は来ましたか?

  115. 167 匿名

    ↑↑来ました

    安い固定資産税と毎月の借地代を合算して所有権マンションの固定資産税とトントンになると思っていたのですが…

    あんなもんなんでしょうか?どんなもんでしょう?

    だれか詳しい人います?

  116. 168 匿名

    詳しくない素人です。
    あれは何の意図で送られるのですか?
    金額を見てそれなりに感じるだけで終わりですか?
    4年後の転売の参考金額ですか?

  117. 169 匿名

    我が家には固定資産税も取得税も手紙きてません 税務署に確認したらいいのでしょうか

  118. 170 匿名

    家にも固定資産税、所得税の書類は来てません!
    大丈夫かな?

  119. 171 マンション住民さん

    なんか最近数人が騒いでるけど、固定資産税や所得税のしくみをちゃんと理解してんのかね、大丈夫?

    まさか知らないままマンション買ったのか?と言いたいよ マジで。
    社会人として大丈夫か?

    もしかしてまた住人のふりした釣り?
    いづれにしても疑問符だらけ。

  120. 172 匿名

    全て主人任せなのですみません。

  121. 175 匿名

    170さん 我が家も来ないので税務署に確認してすっきりしました!一度電話して確認するといいですよ

  122. 176 匿名さん

    最近なんか自演が流行ってんのか?
    亡霊組かぃ?

  123. 177 匿名

    4×階の者です。
    iPhoneを使用しているのですが、電波の状況が悪いです。
    高層階でiPhoneの方どうでしょうか?

  124. 178 住民さんA

    3年間、固定資産税は無料なのではないですか?

    23区内に住んでいる場合、建物については、無料。
    土地のみかかるので、ここは、借地なのでかからないのでは?

    詳しい人教えてください。

  125. 179 匿名

    「すっこんでてよ」って
    なかなか使わない単語だよね

  126. 180 匿名

    179さん
    ほんとですね。なかなかのセンスを感じます。
    ここで難しい話をするよりもほんとに知りたければプロに聞くことをお薦めします。それのが早いでしょう。

  127. 181 匿名

    178さん
    都税事務所曰く、三年間は減免?措置ですが、全く0円というわけでなくいくらかはかかるとのことです。
    四年目行こうは固定資産価値に1.7%の税金が掛かるそうですよ

  128. 182 匿名さん

    3階建以上の耐火建築物になるので、
    4年目5年目も新築軽減で
    1.7%の2分の1に軽減されるのではないですか?

  129. 183 匿名

    ↑ それは初耳です

    都税事務所に電話して聞いたから、担当さんもそこまでその場で気が回らなかったかも知れませんね

  130. 184 匿名

    80平米前後だったら固定資産税は全額無料だと思ってましたが。

  131. 185 匿名

    80平米前後だったら固定資産税は全額無料だと思ってましたが。

  132. 187 匿名さん

    ソースはどちら?

  133. 188 マンション住民さん

    ちょっと調べればわかるでしょうに…
    どこから75平米などというものが出てくるんでしょうか。。。
    なぜ堂々と間違ったことを「正確に」などと言えるのか、意味がわかりません。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html#k_12
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

    3年から5年減免されるのは、共用部分の按分を含めて120m2まで。
    3年間は100%、5年間は50%。
    とても広くて倍率が高かった2戸以外は、減免の範囲内に入っているんじゃないですかね。

  134. 189 匿名

    都税事務所に確認すればわかるでしょうに
    幾許かは払いますよ。

  135. 190 マンション住民さん

    でも通知が来ていないんだったら払う必要無いのではないですか?
    通知漏れのミスは向こうの責任ですし、わざわざこちらから確認することじゃないでしょうに。
    できれば払いたく無いので、このままドサクサダンマリでいいと私は思っています。
    安い金額でもありませんしね!(^0^)

  136. 191 匿名

    で、間違いを書き込んだ人は後日に、
    「謝罪してください!」
    と、レスされるのかな。

  137. 192 匿名さん

    納税の義務!払えよ!なんなの あんた?

  138. 195 マンション住民さん

    188です。
    189さんが都税事務所に問い合わせて、固定資産税をいくらかは払わないといけないと
    いわれたとのことで、自分が間違ったことを言っていたらすみません。

    来週には、具体的に払うべき額の通知が来るとのことなので、それを確認して、
    全額減免ならばそれでよいし、189さんのとおり払わなければいけず不明点があれば、
    それから問い合わせることにします。

  139. 196 マンション住民さん

    固定資産税評価額の通知の他に不動産取得税の納税通知来てる人いますか?

  140. 197 匿名

    来てますよ。
    確か四万ちょいだった気がします。

    固定資産税、共有部分が意外に広いのかなぁ。
    うちは90平米弱なので、共有部分の按分が30平米くらいあると支払いが生じるという認識でいますが。。

  141. 198 マンション住民さん

    197さん

    188=195の者ですが、うちも90弱で、たしか先日の通知には100ちょいと書いてあったので、
    それが按分を含めた数字なのかと思いました。
    で、それが120以下だったので0なのかなという認識でした。

  142. 199 匿名さん

    75平米以上の減免措置というのはマンションではなく一戸建ての場合です

  143. 200 マンション住民さん

    197さん。
    我が家は2万円台でした。
    80平米ちょいですが、こんなに金額変わるんですね。

  144. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸