東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その9

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-08-05 01:06:17

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-21 12:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    請求喪失の事由に明記されてますな。借主が使用目的を変更した時って。
    損害金として14%だ。

  2. 402 匿名さん

    判例ってなんだ?宥じょするかどうかは銀行の判断だし。

  3. 403 匿名

    現に賃貸に出してるマンションはごまんとあるじゃん?
    対銀行の問題だからこの物件にもあてはめていい

    銀行は黙認だよ

  4. 404 匿名さん

    今までは黙認するケースが多かったけど、悪質なケースが増えてるから厳しくなる。毎年、返済明細送って届かなければ、電話かけて調べられる。

  5. 405 匿名さん

    返せと言われたら、すぐ返せる現金がないとリスク高いな。期限の利益喪失されて、競売で安く手放す羽目になる。

  6. 406 匿名さん

    いいね〜、謄本調べてローンがある部屋に賃貸で入居して、銀行に通知。競売で安く手に入るかな。

  7. 407 匿名さん

    賃貸人がいる場合、かなり安く落札されるだろう。買う方は合法だし、いい商売になるなぁ。

  8. 408 匿名

    >>404
    具体的にどんな事例が悪質なの?

  9. 409 匿名さん

    業者と結託して、そもそも投資用なのに住宅ローンで買った場合が悪質なケース。この場合、詐欺罪も付く。それ以外だと刑事にはしないだろうが、銀行としても見つけた場合、許容しないようになっている。

  10. 410 匿名さん

    住宅ローンは郵便が届かなくなって、所在がわからなくなれば、それだけで期限の利益喪失、全額返済を求められる。

  11. 411 匿名

    大屋が店子に郵便物の転送を頼めべ済む話しじゃない?

    郵便局に頼むと転送不可の郵便物は戻すだろうしね。
    ここの物件ならローンと言っても三千万以下なんだから、親にでも借りて、ローンを一括返済して家賃で親に返せば良い話しじゃない?

  12. 412 匿名さん

    店子が了承すればね。うまくいけば競売で借りてる部屋が手に入るなら、協力しないかもよ。届いた郵便物もって銀行に行き、賃貸で借りてるので、大家はいません、なんて報告することもありえる。

  13. 413 匿名

    >>409
    たから悪質なケースて何が

  14. 414 匿名さん

    悪質なケースが増えたからモニタリングが厳しくなってるだけで、住宅ローン物件を賃貸し、規約違反していれば、悪質とか関係なく期限の利益喪失事由になる。

  15. 415 マンション住民さん

    また最近デジタル放送が映りづらいです…。

  16. 416 マンション住民さん

    >>414
    で悪質なケースとは具体的になんなんですか?

  17. 417 マンション住民さん

    ここの掲示板のバナーからたどっていてたまたま見つけたのですが、

    http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/0/13103/4148626101/00018355/4148...

    これってこのマンションですよね?
    30Fの西?っぽい方向に事業協力者の住戸なんて見当たらないのですが、
    なぜ賃貸に出ているのでしょうか?

  18. 418 住民さんA

    3LDK(和 6 洋 7.5・5 LDK 13.3)で82.77㎡と面積まで書いてあるので、
    部屋は簡単に特定できそう。問い合わせてみるか。

  19. 419 マンション住民さん

    82.77って何タイプ?

  20. 422 マンション住民さん

    結局このマンションじゃなかったですね。
    写真も全然違います。
    ったく人騒がせな・・・

  21. 423 匿名さん

    エントランスのオブジェとソファの写真から特定できるのですが・・。

  22. 424 匿名さん

    30Fには事業協力者住戸ありますが広さが違いますね。

  23. 425 マンション住民さん

    この時期だし転勤とかあるだろ
    昼間から書き込みしてる人はレイオフ中なの?

  24. 426 匿名さん

    >416
    だから住宅ローン借りながら賃貸すれば、期限の利益喪失します。悪質も糞もありません。
    転勤になった、実家で介護が必要になったなどの許容できる理由がなく、利益が出るから賃貸した場合はすべて、銀行との規約に違反しています。

  25. 427 匿名

    親の介護で賃貸に出すとしたら何か証明書、例えば診断書とかの提出の義務はあるのだろうか?

  26. 428 匿名さん

    >No.426

    たぶん、永遠と同じ話題を振っているこの人は特定の個人を叩きたいんじゃないかなと思う。

    他人の不幸を期待していると、自分が不幸になるよ。

  27. 430 マンション住民さん

    >> 422

    > 結局このマンションじゃなかったですね。
    > 写真も全然違います。
    > ったく人騒がせな・・・

    嘘をついて話をそらしに来たということは、ご本人登場ですか?

    http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/0/13103/4148626101/00018355/4148...
    これは、どう見てもこのマンションの賃貸ですよ。

  28. 431 マンション住民さん

    住宅ローンしながらの賃貸の件は、
    今は賃貸自体が理由を問わず出来ないことなのだから、どうでもいいじゃないですか。

    ↑上の30階の賃貸は、写真からはおおよそ北西に見えますね。
    規約違反の容認は資産価値低下の要因となるので、ちゃんと確認してもらって
    厳正な対処を望みたいところです。

  29. 432 住民さんA

    あれ?このマンションって賃貸に出していいのですか?
    いいのなら、我が家も引っ越してすぐに賃貸にしたいのですが。
    そうすれば確実に儲かりますしね。

  30. 433 マンション住民さん

    >>431
    銀行が援用したなんてごく一部の例外をのぞき聞いたことありませんが、どうして断定するんですか?

  31. 434 マンション住民さん

    >>431
    何が規約違反なんだろう。ちょっと思い込みが過ぎませんか?

  32. 435 住民さんA

    >>430

    真ん中の写真のあんなオブジェは何処にあるの?

    私がエントランスと部屋以外いってないから知らないだけなのかな?

  33. 436 マンション住民さん

    真ん中の写真はエントランスのエレベーターホール側からとったものですよ。
    出勤の時にでも見てみてください。

  34. 437 マンション住民さん

    あんなオブジェ無いし、明らかに別のマンションです。
    ま、騒ぎを起こしたいだけなんでしょう。
    いかがわしい業者かもしれません。
    いまだにこのマンションに怨念を持っている抽選ハズレ組がいますが、やつらの仕業だと思います。
    いかがわしい書き込みは削除依頼とスルーでいいんじゃない?

  35. 438 マンション住民さん

    賃貸自体に何ら問題はないはずだが。
    勝手に理由なくとか邪推してるだけで。

  36. 439 住人さん

    うーん、住人でない人の書き込み増えてるな。
    436さんは本物。

  37. 440 マンション住人さん

    437はオブジェがないという自分のマンションエントランスの写真貼付けて下さいな。コンシェカウンターも横に入れてね。

  38. 441 マンション住民さん

    >>431
    理由があれば賃貸はできます。 住民以外は書き込まないでください

  39. 443 マンション住民A

    諸悪の根源の>>431も、にせ者かもね。悪質な地縛霊かも。
    住人じゃない印象だよね。

  40. 444 マンション住民さん

    眺望からするとCタイプと思われますが、間取りは反転のLタイプですね。

    CとLの間取りの違いはリビングつながりの部屋が和室か洋室かの差です。

    以上暇な不動産会社勤務(会社にパンフレットがあるので)より。

  41. 445 マンション住民さん

    私は住民です。
    急に賃貸に出してよい論がたくさん出ていますが、
    私は5年間理由を問わず出してはいけないという契約をした記憶があるのですが、
    具体的にどこにどう賃貸に出してよいと記載されていますか?
    書面の名前とその場所を具体的に示して下さい。

    出してよいと豪語している書き込みは、賃貸に出しちゃった人があせっているか、
    関係のない荒らしが荒らしているようにしか見えません。

  42. 447 住人さん

    うむ正直でよろしい。

  43. 448 住民さん

    間取りは引渡後のリフォームである程度変更可能だけど、
    広告に載せる眺望は実際の部屋から見える景色でなければサギ的でしょう。

  44. 449 マンション住民さん

    athomeだと家賃が28万になってますね。

  45. 450 マンション住民さん

    >>445さん
    お言葉ですがきちんと購入時の契約約款を理解しておられますか?
    やむを得ない海外転勤や介護のための賃貸契約はいたしかたないことなのは明白です。
    あなた売り主にちゃんと照会してから書き込みしていますか?
    特例は当然認められておりますよ。
    賃貸に出した住人は不可抗力というしかないのでは?

  46. 451 マンション住民さん

    すみません、具体的にどのあたりに記載されておりますでしょうか?
    購入前に問い合わせたときには、5年間は必ずここに実際に居住しないといけないのだが、
    転勤などやむをえない事情では「それが免除されて住まなくても良い」
    だけで「賃貸に出してはいけない」と確認したのですが…
    それが聞き違いだったのでしょうか。

    それが可能であれば、
    「購入」→「転勤させてもらう」→「賃貸で美味しい思い」
    なんて、いくらでも出来ますよね。

  47. 452 マンション住民さん

    美味しいかどうかは蓋を開けなきゃ分からん
    させてもらうとかいくらでもできるとか
    あんた思い込みが激しいよ

  48. 454 住民さんB

    でもルールはルールだろ!正直者はバカをみる 的理論はこのマンションのケースでは当て嵌まらないのでは?モラール違犯。法律を犯しているわけではないが、購入ルール違犯は明らか。

  49. 455 マンション住民さん

    埒があかないのでその当該不動産屋さんにに先ほど電話して確認しました。
    階数表記が間違っていたとのこと。
    単なる誤植でホッとしました。

    ところで集合ポストの壁の掲示板に気になる貼紙がありましたが、知っていましたか?
    住人ではない人に荒らされるので内容は敢えて書きませんが、気になっています。

  50. 456 匿名さん

    また思い込んでる 笑

  51. 457 マンション住人

    >>445さん
    ゴミ出しのこと?マンション組合のこと?

  52. 458 マンション住民さん

    契約書、重要事項説明を読み返しましたが賃貸についてのどこにも明確な表記はありません。
    どこに明記されているか教えていただけませんか?具体的に何ページの何行目ですか?
    あと、内容の解釈がいかに賃貸にだす特例を意図しているのか、論理的にお願いします。

  53. 459 マンション住民さん

    階数間違っていたとしても、その方向に事業協力者の住戸が見当たりませんが・・・

    ご本人の火消し?

  54. 460 マンション住民さん

    ていうか、住みたくてまじめに応募して外れた人がかわいそうでは?

  55. 461 マンション住民さん

    書いてあるのが禁止か書いてないのが禁止か。
    法律って難しいね。
    でも難しい時は平凡に考えれば答えが出ます。

    >>460
    それは結果論
    人気がなくて売れ残ったときと扱いが違うと法律にならない。

  56. 462 マンション住民さん

    まあね。
    抽選のときも一人で何枚も出して、中間倍率が不自然に大きくなってしまった部屋も、
    その後何の調査もなしだからね。

  57. 463 住民さん

    455さん、見てきたけどどの貼紙の事か分かりません。
    新しい役員さん名簿の紙はありました。

    今更、エレベーターホールからエントランスを眺めて
    ここから写真を撮ったのかと思いました。

  58. 464 マンション住民さん

    賃貸は結局勘違いってことでOK?

  59. 465 マンション住民さん

    誤植だったってことで。

  60. 466 マンション住民さん

    462さんは
    「何の調査もなし」と、なぜ断言できるのかな?

    「不自然に大きくした当事者」とスミフ以外には、調査のありなしを知り得ないはずだが?

  61. 467 マンション住民さん

    だから、勘違い・誤植じゃないって。
    賃貸に出ていることは事実だって。
    なぜ、そうやってもみ消したがる?

  62. 468 マンション住民さん

    揉み消しとか
    本人とか

    思い込みが激しいねえ

  63. 469 マンション住民さん

    このマンションが賃貸に出ている件ですが、仮に間違いだったとしたら
    結局何階の間違いだったんでしょうか?
    事実関係をきちんと提供すれば思い込みさんはでてこなくなるのでは?

    http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/0/13103/4148626101/00018355/4148...

  64. 470 匿名さん

    467
    だから赤坂のその不動産屋に自分で電話するなり確認すればいいじゃん!
    絶対に誤植に間違いないわけですから。
    不動産屋が謝罪しているんだから間違いないでしょ。

  65. 471 マンション住民さん

    なんで賃貸に出ると騒ぎになるのか
    まずそれがわからない。

  66. 472 マンション住民さん

    で、誤植の内容を聞いたんだったら、書いてくれてもいいんじゃないですか?
    情報を共有するのが掲示板だと思ったのですが。
    見てる人全員が問い合わせるべきなのですか?

  67. 473 マンション住民さん

    階数の間違いなのだったら、何階のどの向きで、そこに確かに事業協力者が
    いましたね、ということがわかれば収まるじゃん。
    聞いた情報とか、想像を中途半端に流すから荒れる。荒らしたいの?

    今確かなのは、上のほうのURLに賃貸の情報が出ていて、それは確かにこのマンションの
    ものだというところまで。
    それが正規に賃貸に出されているものなら、何の問題も無し。

  68. 474 匿名

    公然と賃貸に出ているわけですから当然正規の然るべきルートの賃貸です。
    よって何ら問題ありません。
    以上。
    この問題終わり。

  69. 475 マンション住民さん

    では、事業協力者以外の正規ルートって何ですかという質問に変わります。
    あと、階数が違っていたという話も、意味を成さなくなります。

    その辺が明らかにならないと、話は終わらないと思いますが?
    ハッキリしないことが多いのに、なぜ無理に終わらせたいのですか?

  70. 476 マンション住民さん

    >>475
    ですから転勤とかやむをえない事情でしょう。

    あなただけですよ。
    いいかげん荒らすの辞めてください。

  71. 477 マンション住民さん

    475さんは何を知りたいのですか?
    賃貸に出ていても大した問題ではないでしょう。
    いい加減しつこいですよ。
    正規の賃貸にきまっているでしょ。

    そんなに心配なら、詳細を組合の理事長か本社に問い合わせてみればいいのではないでしょうか。

    本社
    0333468990
    住友不動産 マンション営業部
    岡田部長

    上記は、いつもお世話になっている当マンション担当の営業責任者です。
    きっと誠意ある対応をしてもらえますよ。
    明確な回答を聞いてみてはいかが?

  72. 478 マンション住民さん

    477さん

    475ですが、問い合わせてみることにします。
    このマンションが賃貸に出せるということを知らなかった方は、多いのではないでしょうか。
    上のほうで気にしている方とは別人なので、気にしているのは私一人ではないと思うのですが、
    ありがとうございました。

  73. 479 マンション住民さん

    477さんはお世話になってる営業部長さんがいらして良いですね。真面目な話。 

    私も住民ですが、営業さんにお世話になったのは入居前だけでした。

  74. 480 マンション住民さん

    478さん

    初めて書き込みをします。
    実は私も気になっていました。
    478さんはとても責任感のある誠実なかたですね。
    478さんのようなかたが同じマンションにいらっしゃると思うと私も主人も心強いです。
    是非、回答の結果を教えてください。
    だってハッキリさせないと気持ち悪いですもの・・。スッキリした気持ちになりたい。

  75. 481 住人さん

    しかし住友不動産は大丈夫かな。年一回の住民票提出の依頼ないし。営業でなく契約関係と思うが。

  76. 482 マンション住民さん

    478ですが、

    賃貸に出している人をやめさせたいとかそういう責任感があるわけではなく、
    正規に賃貸に出す方法があるということで、それを知りたいだけです。
    できれば自分も賃貸に出したい。

    上のやり取りの経緯を見ると、聞いた結果をここに書いても信じない人がいたり
    荒れる元になりそうなので、もし不正のようだったらその旨を一応しかるべきところに
    連絡しておくようにしますが、それ以上積極的に何かはしません。

  77. 483 住民さん

    年1度の住民票そして登記簿、の提出がもしあるとすれば
    新年度前よりも新年度になってからでしょう。その方が違反者を見付ける効率がよいだろうから。

  78. 484 マンション住民さん

    何か勘違いしてらっしゃる方がいるが、
    譲渡禁止や買戻しの特約は、あくまで売主対買主の2面間の契約であり、
    他の共有者や管理組合は何ら関係ないし、何の権限もありませんよ。

    特約の主旨は投資排除や地域の定住促進を図ることであり、
    このマンションに賃借人を住まわせることを排除するものではない。

  79. 485 マンション住民さん

    わかっていなくて申し訳ありませんが、
    投資排除や地域の定住促進 のための手段が、転売や賃貸の5年間禁止ではないのですか?

  80. 486 マンション住民さん

    >>484
    なるほど。
    ってことは、賃貸に出すのは基本OKなんですね。気がつきませんでした。

  81. 487 マンション住民さん

    転売は登記簿と言う動かぬ証拠があるからまず無理だけど、
    賃貸は部屋に踏み込んで確認なんてできないから実質は野放しになるよね。

    管理組合に出す入居届も目的外使用はできないだろうし
    何かトラブルでもない限り手の出しようがない。

  82. 488 マンション住民さん

    >>487
    そういうことですよね。
    転売した場合は関東法務局から1年未満に確実にバレる。
    でも賃貸は所有権が移らないからバレないことも理論的には可能。
    なんだか曖昧なんですね。
    赤坂の不動産に賃貸に出しちゃった人、
    けっこう儲かるね。いいなぁ・・・。

  83. 489 マンション住民さん

    でも違反して貸したら
    その借り手が、貸し手の「重大な弱味」を握る事になりますね。
    貸し借りのトラブルが起きて、バラしたら大変。

  84. 490 マンション住民さん

    もう賃貸に出していいんじゃない?
    契約の内容なんて事実上崩壊してるよ。

  85. 491 マンション住民さん

    なるほど。じゃあ例の30階を借りる人は、いろいろ美味しい思いが出来そうですね。
    外れた方、チャンス到来ですよ。

  86. 492 匿名

    >>489
    普通不動産屋を使うから。
    不動産を貸したことないの?

  87. 493 マンション住民さん

    不動産屋を使っても、
    貸し手に弱味があるのは変わりませんよ。
    逆に、仲介の不動産屋を使うことで賃貸契約書という証拠が借り手に渡る。
    住友には見せられない違反証拠が。

  88. 494 匿名さん

    確かに、それもって違反してますと報告すれば所有者は売らざる負えない。しかも賃貸物件としてだから、積算価格から賃借人の立ち退きにかかる費用とかを差し引いた価格が住友の買い取り価格かな。
    住友が買い取ったら賃貸人として購入希望すれば手にいれられるかもね。

  89. 495 匿名さん

    いろいろ聞いたぞ
    火消しに躍起になってるのは住友じゃないか?

  90. 499 マンション住民さん

    >>496

    先日から、思い込みが激しいとかうるさいよ。
    何か言いたいなら、もうちょっと論理的に説明しなよ。

  91. 504 マンション住民さん

    確かにおかしいですね。

    しかも30万などという、あきらかに儲かるぼったくり価格をつけるのは、さらにおかしい。
    買い戻してもらうべきでは?

  92. 507 マンション住民さん

    住めなくなったのなら、住友不動産に言って、空室のままランニングコストだけ払って
    縛りが解けたときに売却すれば、それでも今の情勢では十分元が取れると思うのですが、
    なぜ、さらに設定当初の意図に反してまで、賃貸に出して儲けなければならないのですかね?

    不利になってもしょうがないはずの、「特段の事情の人」がいちばんおいしい思いをするというのは、何か間違っていませんか?
    否定はされど肯定される理由が見当たりません。
    ましてやここは、買いたくても買えなかった方が多数いるような物件です。

    私は住民で、少なくとも縛りを破るつもりもありませんし、そういった方がいようがいまいが
    自分の損得には関係ないのですが、不快感というか、不透明というかすっきりしません。

    グレーでも、黒でなければ問題ない、だから文句言うな、という結論なのでしょうか?

  93. 510 マンション住民さん

    そんなに知りたいなら>>477さんの下記に電話をして、ここのマンション住人として説明を要求すればいいだけのことです。
    ご自身で照会すればいいと思います。
    私は問い合わせをして納得できました。
    思いもよらない回答でしたが、なるほど納得できる説明を丁寧にしていただけました。

    >>477:マンション住民さん
    >[2010-04-06 16:46:43][×]
    >475さんは何を知りたいのですか?賃貸に出ていても大した問題ではないでしょう。いい加減しつこいですよ。正規の賃貸にきまっているでしょ。そんなに心配なら、詳細を組合の理事長か本社に問い合わせてみればいいのではないでしょうか。
    >本社
    >0333468990
    >住友不動産 マンション営業部
    >岡田部長
    >上記は、いつもお世話になっている当マンション担当の営業責任者です。きっと誠意ある対応をしてもらえますよ。明確な回答を聞いてみてはいかが?

  94. 513 匿名

    不動産屋のHPから案件が消されているよ

  95. 514 マンション住民さん

    ほんとだ・・・
    結構な期間掲載されていたのに、噂になった直後に消えるなんて、あまりにも怪しいじゃありませんか?
    正しくやっているなら、堂々としていられるはずなのに。

  96. 515 住人さん

    賃貸契約完了してしまったかも。

  97. 517 マンション住民さん

    それより2階の廊下の壁の傷補修しないのかな?
    通る度に気になる。

  98. 518 匿名さん

    それよりって、このタイミングでそんな話題に振ろうとするなんて、、、

  99. 519 マンション住民さん

    > 516

    意味がわかりません
    あわてて掲載を取り消してもらった張本人ですか?

  100. 521 匿名

    おーい、
    「引っ越し前の住民票移動」自体が不正、
    と言った方はどなたかいますかー?

  101. 522 匿名さん

    やはり出てきましたね。
    不正を理屈をつけ、ごり押しで正当化しょうとする住民。

  102. 523 匿名

    まぁ匿名掲示板だから
    エントランスのオブジェを知らないような
    本物の住民か疑わしい人も書いてますけど。

  103. 525 マンション住民さん

    本物の住民でない人が、不正(疑惑)を擁護しますかね?

    非住民が、エントランスのオブジェがこのマンションじゃないと言って、
    話をなかったことにして片付けたがっていたのが、すごく矛盾を感じる。

  104. 527 マンション住民さん

    結局自分のリスクで賃貸(不正?)出来るということですよね。
    うちも何件か事例みてから賃貸出そうかな。
    既に不正に賃貸出してる人こっそり教えて下さい。

  105. 528 マンション住民さん

    >>526

    ちゃんと読んでる?

    422

    > 結局このマンションじゃなかったですね。
    > 写真も全然違います。
    > ったく人騒がせな・・・

    437

    > あんなオブジェ無いし、明らかに別のマンションです。
    > ま、騒ぎを起こしたいだけなんでしょう。

    これを、本物の住民か疑わしいといっている523さんに対して、
    そうだとすると、なぜ非住民がこの話を片付けたがるのか謎といっているのです。
    ここまで説明すればわかります?

  106. 531 匿名さん

    528しつこい!
    自分で調べなさい!
    責任者の岡田部長とやらに自身で聞きなさい!

  107. 532 マンション住民さん

    いやいや、しつこいのはもう消えてるけど、526だよ。

    調べても、422や437の謎はわからないでしょ?書いた人が特定できないと。

    賃貸の件についてはすでに調べたし、なにも言っていないでしょ?
    なにを熱くなっているの?

  108. 533 マンション住民さん

    熱くなるのは、関係者。

  109. 535 マンション住民さん

    春ですね。
    入園・入学・進級おめでとうございます。

    東南中高層の部屋から、港南小学校の登校・下校の
    様子がよく見えます。
    列を作ってかわいらしいですね。

    新築の小学校。私も通いたいです。。。

  110. 536 マンション住民さん

    ホクレンに続き、王子物流屋上の看板も撤去されて
    お台場側の景色がサッパリしましたね。

  111. 537 マンション住民さん

    中高層って中層なの高層なのどっち?

  112. 540 住民さんA

    質問します!ドコモからソフトバンクのアイホンにかえようと思っているのですが電波が心配で。北側の低層階ってソフトバンクの電波入るか分かる方いますか?

  113. 541 マンション住民さん

    あのお部屋、別のところからまた賃貸で復活していますね。

  114. 542 マンション住民

    それはどこですか?削除依頼出さないから、アップ希望します。

  115. 543 マンション住民さん

    間取りから察するにたぶんこれだと思うけど。
    でもマンション名ってなんで書かないんだろう。
    募集広告では、そういう決まりなんですかね?
    31万円なら借り手がすぐあるんじゃないかな?転勤続のファミリーとか。


    【管理人です。一部テキストを削除しました】

  116. 544 住民さんA

    >>543

    あらら!間違いなくこのマンションですね。先日のものと同じ間取りです。しかし事業協力住戸でもないのに、本当にしつこく賃貸に出ていますが、賃貸に出せる理由を知りたいです。どなたかご存知でしょうか・・。

  117. 545 マンション住民さん

    30階に地権者住戸はありましたっけ?

  118. 546 マンション住民さん

    >>543さん
    東京都都市整備局
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

    こちらに照会すると良いと思いますがいかがでしょう?
    質問や疑問に対しては丁寧に回答いただける部門のようです。

  119. 547 匿名さん

    住友はだらしないね
    管理しきれてない


    【管理人です。一部テキストを削除しました】

  120. 548 マンション住民さん

    北西高層です。ドコモとauは電波が不安定で通話してても切れることがあります。iPhoneにしてみたところ全く問題無く一番快適に使えていますよ。

  121. 549 マンション住民さん

    http://www.forrent.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz100008420537...

    これですか?方角だけが変わった?
    よくわかりません…
    しかし南東で富士山見えるのでしょうか。。

  122. 551 マンション住民さん

    >>549

    明らかにこのマンションですね
    明らかに規則違反だと思います

    30階/43階建
    バス 10分
    徒歩 賃料 28万円
    管理費・共益費
    礼金56万円(敷引・償却金)
    敷金56万円(保証金)
    間取り 3SLDK

    専有面積 82.77m2
    向き 南東
    種別 マンション
    築年 築2年
    JR山手線/品川 [乗り換え案内]

    東京都港区港南4

  123. 552 マンション住民さん

    リクルートに確認させるのも手かもしれませんね

  124. 553 マンション住民さん

    28万に値下げしていますね
    3日前は31万だったのに・・・・どういうこと???
    しかし敷金で28万
    礼金で28万
    合計56万円
    あいだに入って広告を作るだけで56万円

    不動産屋は儲かりますね・・・・

  125. 554 マンション住民さん

    方角の表記が北西から南東に変わったのに、

    ★富士山も見える絶景の眺望

    っていう、この前と同じような表記があるんですよね。

    > 553さん

    不動産屋はどちらかというと敷金・礼金ではなく仲介手数料(普通は1か月分)では?

  126. 555 マンション住民さん

    明らかに規則違反だと思います

    え?どこがデスカ?
    あなたは個人の事情がわかるスーパーマンですか?

  127. 556 マンション住民さん

    その部屋、広告通りなら

    分譲時の最終倍率は、つみたて君1人入れて37倍でした。
    購入希望者は大勢いたんですね。(正しく応募した人達ばかりならば)

  128. 557 マンション住民さん

    >明らかに規則違反だと思います

    具体的に根拠を御願いします。

  129. 558 マンション住民さん

    広告、
    フーデックスまでの距離は間違えてるし、
    ツッコミ所のある内容ですね。

  130. 559 マンション住民さん

    鰻が食べたくなりました。
    近くにおいしいお店ご存知ですか?

  131. 560 マンション住民さん

    戸越銀座の丸幸はオススメ!
    国産天然!

  132. 561 マンション住民さん

    理事会の議事録って公開しなくなっちゃったのでしょうか?

  133. 562 マンション住民さん

    それよりも、
    組合総会の議事録書類はどうなっているのでしょうか?

  134. 563 住民さんA

    ほんと、どうしちゃったんでしょうね?
    今度コンシェルジュに聞いてみましょうか。

  135. 564 マンション住民さん

    怠慢きわまりないね
    最初はよかったけど

  136. 565 住民さん

    良かった。うちだけ届かない訳じゃないんですね。
    前に住んでいたマンションでは管理人がいい加減で、
    うちだけ総会の封筒をポストに入れ忘れられた事があります。

  137. 566 匿名

    キッチンでクランベしたことある人はいますか?
    アルコールを上手く飛ばしたい料理があるんだけど、火事にならないか気になり未だできずにいます。
    みんなそんな心配ぜすアルコール飛ばしたりしてるのかな?
    教えて下さい。

  138. 567 匿名さん

    クランベ?
    そこから違うって。。。

  139. 568 マンション住民さん

    別に普通にしてますよ。
    と言っても、魚や肉料理の時に少量の火です・・・。
    プロがされるようなのはどうなんでしょうね?

  140. 569 マンション住民さん

    シランベ??

  141. 570 匿名さん

    うちはIHにしたから〇ランベは出来ません。

  142. 571 匿名

    うちはブランディ入れすぎて火が大きくなり レンジフードの不織布カバーシートを何回もダメにしています。
    でも被害はその程度で火事にはなりませんよ。

  143. 572 住民さんA

    その程度って?
    それが、恐いんでないですか。
    火の用心・火の用心・マッチ一本火事の元

  144. 573 マンション住民さん

    来客者用の駐車場の案内がありましたが、
    料金や台数の記載がなかったですね。

    事前に予約出来ないのが残念ですね。
    9時~受付ということは9時から料金がかかるということですよね。

    なんか詳細が全然わかりません。

  145. 574 マンション住民さん

    その駐車場案内に、第2期第3回理事会においてと書かれていますよ。
    どなたかおっしゃってましたけど、議事録って公開しなくなっちゃたんですね。

  146. 575 住民さんA

    今年は寒いから、4月にはいってもインタシーティのところで、段ボールに放火されるという小火があったみたいですね。
    専用部の火事ならば、個々の責任だけど、共用部に置かれた段ボールに放火された場合、置いた人物は責任を取るのかな?

  147. 576 匿名さん

    駐車場料金は、ポータルサイトの規約集の中に来客用駐車場の文章が
    保管されて、金額が書いてましたね。

  148. 577 住民さんB

    ポータルサイト、
    1年以上前から全く見ていません。

  149. 578 匿名A

    パーティールームもっと安くならないかなー?
    周りに比べたらココって高くない?

  150. 579 匿名

    平日の昼間は値下げのところが多いですよね。

  151. 580 匿名

    平日の昼間は値下げのところが多いですよね。

  152. 581 匿名

    確か無料ってところもありますよね。

  153. 582 マンション住民さん

    最近掃除をサボっていたせいか、
    リビングの24時間喚起孔周りの壁の黒ずみ、あとキッチン周辺の壁とフローリングのべたつき(油)が
    濡れ雑巾で拭いても落ちない状態になっています・・
    何かいい対処法を教えていただけませんか?

  154. 583 匿名さん

    集合ポストの床にガムがこびりついてます。
    誰だ下品な奴は。

  155. 584 住民さんA

    >>582

    すごい前のスレ、たぶんその1とかその2とかに出てましたよ。リビングの24時間喚起孔周りか各部屋の換気口か定かでないですが部屋側に貼るフィルターがあるって。どこかの通販で買って・・・みたいなスレでした。

    私もそこがすごく気になるので、そのスレを探そうって思っているけど、面倒なので探していないんですよね。

    フィルターの件で誰か知っている人いらしたら教えてください。

  156. 585 マンション住民さん

    >582
    >584

     UNIXのトレフィンがお勧め。
     装着するのとしないとでは大違い。
     一度使うと、デフォルトのフィルターには戻せない。
     トレフィン装着後はトレフィンが汚れてくれるので、
    お掃除回数0です。
     他の部屋にも購入し、今は全部屋トレフィンつき。
     
    価格
    100用(1コ): ¥1,050 税込
    150用(1コ): ¥1,365 税込

    株式会社UNIX フィルタ注文
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

    (別商品 楽天市場 給気口フィルター)
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu3/

  157. 586 住民さんA

    ↑ ありがとう御座います。

  158. 587 マンション住民さん

    給気口は大きいのと小さいのありますが、

    >585
    さんが仰っているのは小さい方

    大きい方は
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu2/
    になります。

    GWの注文分が今日発送したと連絡ありました。
    対応が早いのでおすすめです。

  159. 588 ビギナーさん

    先週ジャニーズの○○みたけど住んでるのかな、、、。

    遊びに来ただけかな。

  160. 589 住民さんB

    キッチンの換気扇に連動して作動する吸気口へは何かよいフィルターありますか?
    みなさんどうされているか教えてください

  161. 590 住民さんA

    > キッチンの換気扇に連動して作動する吸気口へは何かよいフィルターありますか?

    ユニックスがフィルター売ってるよ

  162. 591 匿名

    カウンターキッチンのテーブル部分の角が剥げてきました…。

    使い方が悪いのでしょうか…白ペンで塗るしかないですかね?

  163. 592 匿名

    窓を開ける季節になりましたね。
    心地よい風が入ってきていたのにタバコ臭が・・・
    最悪だった!!
    慌てて窓閉めたけど臭い入っちゃったよ(怒)!

  164. 593 匿名さん

    >>592
    うちも!
    妊婦なので余計気になって・・・。
    下の掲示板に注意が貼ってあるけど、部屋の中で吸っても、
    換気扇を通じて外に漏れてきちゃうのかな?

  165. 594 匿名さん

    うちは小さい子供がいるのでタバコが気になります。
    複流煙で病気にされちゃ迷惑だわ。

  166. 596 マンション住民さん

    昔は飛行機や新幹線も喫煙可でしたでしょ。
    であなたは病気になった?

  167. 597 住民

    国内の航空会社は1999年に全席禁煙。
    新幹線は1976年から禁煙車両があります。

    昔は昔、今は今。

  168. 598 マンション住民さん

    >589 さん

    楽天ショップの方が枚数が多くて安いですよ。

    大きい方と小さい方両方あります。

    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu2/
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qu3/

    です。

    1. 楽天ショップの方が枚数が多くて安いですよ...
  169. 599 匿名

    私もとなりのベランダから
    たばこの臭いが
    換気から入ってきて最悪です。

    妊婦なので、一年半我慢しましたが
    頭にきて管理会社にいいました。

    臭いがしたら通知、そして部屋にチェック
    というのを数回しましたが、
    なんせたばこを吸うのは数分。

    チェックに管理会社がくる頃には
    人もいなくなっていまして。
    全く役たたず。。。

    掲示板に貼るように言いましたが
    こっから進展が見られません!!

  170. 600 マンション住民さん

    同じく隣のバルコニー喫煙に怒りを感じている住民です。ほんと最悪です。

    窓を開けていなくても通風孔からにおってくるので、通風孔を常時開けられません。
    うちのバルコニーや室内の通風孔付近も、隣から流れてくるニコチンで汚れていくような気がします。

    バルコニー喫煙のチェックは難しく、またたとえ管理会社から注意されたとしても何の罰則もないので、平然と吸い続けているようです。

    隣人が病気になって禁煙するか、早く退去してくれることを願うばかりです。

  171. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸