| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番) |
| 交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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| 間取り |
1LDK~3LDK |
| 専有面積 |
47.88m2~90.44m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
未定 |
| 修繕積立金(月額) |
未定 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
275戸(他店舗1区画) |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| モデルルーム |
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| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2027年08月下旬予定 入居可能時期:2027年09月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー品川天王洲口コミ掲示板・評判
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14329
名無しさん
>>14323 口コミ知りたいさん
こんな自称しないと正気を保てないマンションって悲しいね。品川イーストシティータワーって、とにかくタワーなら何処でも良いってギリギリの世帯が人生かけたフルローン品川区で最も多いマンションなだけあるわ~
富裕層が多いマンションは、こんなネットの掲示板で365日ずっと自作自演して必死にアピールなんかしてないもん。
哀れすぎ。。品川イーストシティータワー、35年ローンが東品川や港南地区で最も多いマンションなだけあるね
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14330
eマンションさん
金がないなら品川イーストシティータワーに来い、みんな無いから
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14331
eマンションさん
東京ガスいわく、数十万円程度の設備のメンテナンスや購入費用を分割払いしてるマンション住民がこんなに多いマンションって、東品川や港南エリアじゃ品川イーストシティータワーが断トツなんだとさ
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14332
eマンションさん
税金対策とかでなく、たんにキャッシュな短期ローンじゃ買えないけどマンション欲しいって層が、ガチでローンを組んで購入してる世帯が、品川イーストシティータワーには大勢いるってのが、いやはや涙ぐましい
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14333
通りがかりさん
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14334
eマンションさん
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14335
eマンションさん
可哀想な35年ローンの品川イーストシティータワーおじさん、本日もまた品川イーストシティータワーが選択肢の無かった層が行き着くマンションの位置づけになってるのがバレないか冷や冷やと掲示板を見に来て苦し紛れな投稿、これの繰り返し。
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14336
eマンションさん
節税とかでなく、ガチな長期フルローン組んでまで、とにかくマンション住みたいけど買えるのが品川イーストシティータワーしか ほぼ選択肢が無いから購入したって世帯が圧倒的に多い品川イーストシティータワーの自作自演オジサン、今日は何人役やるんだろ?
こういう掲示板に必ずいる、ギミックみたいなもんですよね。可哀想、35年ローンなんて
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14338
eマンションさん
東品川じたい赤旗新聞購読者が多いエリアだけど個別マンションだと品川イーストは赤旗購読者までもが多数
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14339
eマンションさん
たしかにハイスペックが居住するタワマン民は、こんなサイトで必死に誘導煽りしないわな
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14340
検討板ユーザーさん
パークタワー品川天王洲の住み環境などで気づいた点など耳寄な情報などを語り合ってこうじゃないか。
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14341
通りがかりさん
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14342
口コミ知りたいさん
>>14329 名無しさん
めちゃめちゃ嫉妬してるやん笑
かわいいな!
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14343
匿名さん
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14344
匿名さん
>>14342 口コミ知りたいさん
めちゃくちゃ焦ってるなん、分かりやすいな笑
品川イーストシティータワー、そんな自作自演しないと見向きもされたいマンションなんだな。だから35年ローンとか信じられないような買い方してる世帯が品川イーストシティータワーにはおおいんですね、分かりやすい
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14347
マンション検討中さん
サンウッドおばさんは最初は天王洲好きで買いたい言ってたけど、価格出て周辺も値上がり始まってからおかしくなった
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14349
通りがかりさん
関係ないけど意外にサンウッド品川天王洲タワーって全然去年から伸びてないんだな。ここから最も近いタワマンなのに
非タワマンのジオや、品川イーストシティタワーの方が遥かに恩恵受けてる。やはり新築検討者にとっては流れる基準として築年数は大きいか
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14350
通りがかりさん
個人的にはラグナタワーもサンウッドも中々いいと思うんだけどな。りんかい線は空いてるし渋谷新宿へのアクセスかなりいいぞ
特にラグナタワーはファミリー用でも1億ギリで出たりする
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14352
マンコミュファンさん
>>14344 匿名さん
品川イーストシティタワー、この1年で成約坪単価4割くらいあがってない?
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14354
マンション検討中さん
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14355
匿名さん
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14356
匿名さん
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14363
匿名さん
港南4丁目は液状化したから、天王洲アイル>品川埠頭>港南4丁目 こんな感じ?
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14364
通りがかりさん
わざわざあえて港区の端っこに本宅を構える富裕層はいない笑
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14365
マンション掲示板さん
>>14363 さん
いろんなところで指摘されていると思うが、新築がほぼない地域(港南)をその表でリセールが良いと主張するのは短絡的である。
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14366
名無しさん
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14367
匿名さん
確かに地域で言えば港南は有明よりは格上でしょう。ただし港南は広大であり、港南4丁目エリアまでくればは品川駅の徒歩圏内ではないため、天王洲アイルエリアである。天王洲アイルと有明ではほぼ互角だが、臨海地下鉄(完成時期的にはリニアといい勝負)がもしも完成すれば、有明が港南四の立地よりも格上になる可能性が高い。
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14368
マンション比較中さん
>>14367 匿名さん
不動産評価や立地の優劣は「現時点で確定しているインフラ」と「実際に機能している都市構造」に基づいて判断されるべきです。何十年先に実現するかも分からない計画を前提に、現状の立地価値を逆転させるような議論は、投資でも実需でも説得力を持ちません。
事実として、品川地下鉄(都心部・品川連絡南北線)はすでに事業化され、着工されている現実のプロジェクトです。一方で、いわゆる臨海地下鉄は、構想レベルの議論が長年続いているだけで、事業主体・採算性・ルート・着工時期のいずれも確定していません。計画決定どころか、事業化の可否そのものが不透明であり、中止や棚上げの可能性も十分にあります。この段階で「完成すれば有明が格上になる」と断言するのは、仮定の上に仮定を重ねた空論にすぎません。
また、港南四丁目が徒歩圏ではない=価値が劣る、という短絡的な見方も現実を捉えていません。天王洲アイルはすでにモノレール・りんかい線を有し、品川駅も徒歩圏内でしかもワールドシティタワーズ住民であればシャトルバスなら数分という実用的な近接性を持っています。加えて、山手線、京浜東北線、京浜急行、上野東京ライン、東海道新幹線を利用できる品川という日本最大級のターミナルを生活圏として利用できる点は、単なる駅距離以上の価値を持ちます。国際線・新幹線・リニアという国家レベルの交通結節点が至近にあるエリアと、ゆりかもめしか無くて将来の地下鉄構想線頼みのエリアとを同列に語るのは無理があります。
結局のところ、「臨海地下鉄が完成したら」という話は、その日が来て初めて比較材料になるものです。現時点では、確定したインフラ、実績ある需要、都市機能の集積度において、港南四丁目や天王洲アイルが有明に劣るとする合理的根拠は存在しません。評価は夢ではなく、現実で行うべきでしょう。
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14377
eマンションさん
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14378
匿名さん
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14380
通りがかりさん
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14381
匿名さん
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14383
検討板ユーザーさん
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14385
周辺住民さん
港南って取引件数トップなんだね。さすが人気エリア。
件数ランキング:
1位: 港南 135
2位: 芝浦 122
3位: 白金 64
4位: 高輪 61
5位: 三田 54
6位: 南麻布 47
7位: 赤坂 44
8位: 南青山 38
9位: 浜松町 29
10位: 芝 27
11位: 六本木 25
12位: 虎ノ門 25
13位: 海岸 22
14位: 白金台 21
15位: 西麻布 17
16位: 東新橋 12
17位: 元麻布 11
18位: 麻布台 7
19位: 東麻布 7
20位: 台場 6
21位: 新橋 5
22位: 麻布十番 4
23位: 北青山 3
24位: 愛宕 2
25位: 麻布狸穴町 2
26位: 西新橋 2
27位: 芝大門 2
28位: 芝公園 1
29位: 麻布永坂町 0
30位: 元赤坂 0
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14386
通りがかりさん
港南は庶民でも買いやすいですからね。港区と中央区の湾岸は一応都心3区に入れてもらってるけど実態はほぼ江東区価格。
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14387
名無しさん
>>14385 周辺住民さん
それぞれのエリアの広さが違うんで...w
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14389
匿名さん
>>14385 周辺住民さん
売買が少ないほど希少価値のある人気エリアだと思う。港南や芝浦は在庫も多い。
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14391
マンコミュファンさん
>>14387 名無しさん
港南4丁目だけで浜松町の倍の面積あるんですよね
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14392
名無しさん
WCTごときで自慢する庶民や品川イーストシティタワーなんかに嫉妬する庶民が集う和気藹々の天王洲アイル
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14395
検討板ユーザーさん
>>14391 マンコミュファンさん
浜松町には駅が複数あるけど、倍の面積の港南4丁目には駅がない不便な立地
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14396
名無しさん
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14397
評判気になるさん
ワールドシティタワーズは坪400万円台から成約ありますのでよろしくお願い申し上げます。
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14398
名無しさん
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14399
匿名さん
港区とはいえ港南に住むなら品川区大井町や目黒のタワマンの方がよほどいい 実際あっちの方が高いし
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14400
マンション掲示板さん
>>14397 評判気になるさん
それちがいますよ、品川イーストシティータワーが坪400万円台からあるんですよ!
ワールドシティータワーは中国人が東京のタワマンで最多なのかってほど中国人世帯が多いけど、それなりな富裕層も多いマンションですね今のとこは。
サンウッドやシティータワーやコスモイニシとかも築古なので長期ローン高級車は、これからのランニングコスト悩み始めてる様子。地区朝では品川イーストシティータワーが35年ローン購入者が目ちゃくちゃ多いマンションなので、維持費やローンの金利変動やらで動揺しちゃってる世帯多数!!
税対策とかじゃないガチな分割払い世帯、現金じゃ買えないから長期ローン購入者は、資産価値なんか下がってどうとも思わないぐらいな余裕とかってモテないんかね(笑)
サンウッドもギリギリで買った購入者が負担セカンドハウスや本宅も無い(サンウッドのみな)住民たちが理事会で目を血走らせながら管理費の値上げなどについて怒鳴りまくってしょっちゅう紛糾してます(笑)
品川イーストシティータワーも、数十万円程度の設備のメンテナンスや購入費用も分割払いが多いので、ギリギリ世帯だらけ(笑)
可哀想
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14401
匿名さん
>>14400
品川イーストシティタワーごときに嫉妬する雑魚が話しかけてくんな笑
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14402
eマンションさん
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14403
名無しさん
>>14385 周辺住民さん
> 港南って取引件数トップなんだね。さすが人気エリア。
取引数がトップでも、坪単価が最下位ということは供給過大であり、人気とは言えないです。
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14404
名無しさん
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14405
名無しさん
>>14402 eマンションさん
のぞみ+700円の予定が、工費膨れ上り過ぎて名古屋迄2万円くらいになりそう。っていうかホントに頓挫するかもな。
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14406
マンション検討中さん
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14409
買い替え検討中さん
>>14408 匿名さん
確かにリニアができても住民が使うわけじゃないからね。リニアより近隣に高級スーパーできたほうが住民の生活水準にはプラスだね。
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14410
評判気になるさん
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14411
口コミ知りたいさん
×「港南はリニアで盛り上がっている」
◯小島が勝手にリニアで盛り上がっている
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14412
マンション検討中さん
オフィスビルができても住民は関係ないからね。かといってニュウマンも期待はずれ。
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14414
匿名さん
>>14412 マンション検討中さん
元々この辺生まれだけどまじでこれ 品川駅はあまりに遊びがなくてつまらない 高輪ゲートウェイもまあないよりマシ程度だったし
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14419
通りがかりさん
>>14416 検討板ユーザーさん
>「下水や物流動線に由来する臭気や騒音が今も日常的に残っている」という前提自体が虚偽です。
騒音はともかく、港区区議は全国ニュースで下水の臭いについては公認していますからね。
榎本区議が一昨年5月に撮影した、生活排水が放出される様子を撮影した映像には、泡や色の着いた物体が水面に浮いている様子が収められている。
明らかにトイレットペーパーのようなものが、ふわふわの泡になって消えずに残っている。塩素も大量に混ぜているので、それと合わさった刺激臭と腐敗臭がした。
https://times.abema.tv/articles/-/7015811?page=1
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14420
検討板ユーザーさん
映像証拠を提出し全国ニュースで発言した公人たる港区区議。匿名掲示板で証拠も提出せずに荒らし行為で駄々こねる小島くん。どちらかより信憑性があるかは火を見るよりも明らかでしょう。
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14421
匿名さん
>>14419 通りがかりさん
トイレットペーパーがそのまま出てくることはあり得ないからデタラメですなあ。
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14422
マンション検討中さん
>>14415 匿名さん
その発言は、港南というエリアを貶めること自体を目的として組み立てられた悪意ある虚偽の主張であり、事実にも統計にも現地実態にも一切基づいていません。断言しますが、「港南は臭くて不潔で、住環境として合理的に選ぶ理由がない」という評価は、客観性を完全に欠いた捏造に近い言説です。
まず、「下水や物流動線に由来する臭気や騒音が今も日常的に残っている」という前提自体が虚偽です。港南エリアは2000年代以降の大規模再開発により、インフラの高度化・地下化・動線分離が徹底的に進められており、住宅地としての環境基準は都内でも高水準にあります。下水処理施設や都市インフラは最新の脱臭・密閉・管理システムの下で運用されており、恒常的な臭気が生活環境に影響しているという事実は存在しません。これはイメージの問題ではなく、現地の居住実態・居住継続率・人口動態を見れば明白です。
また、「暮らしやすさや将来性では有明や東雲が明らかに上」という主張も、市場評価と完全に逆行しています。港南は品川駅という国内屈指のターミナルを生活圏に持ち、交通利便性、ビジネス集積、所得水準、マンション価格、賃料水準、流動性のいずれにおいても、有明や東雲を一貫して上回る評価を受けています。もし本当に港南が「臭くて不潔でストレス要因の多い場所」であれば、このような市場評価が長期にわたって維持されることは論理的に不可能です。
さらに、港南は緑被率や公開空地率の面でも湾岸エリア上位に位置し、運河沿いの歩行環境や街区設計の完成度は、計画的再開発の成功例としてしばしば言及されるレベルにあります。これを無視して「不潔」「合理的理由がない」と断じるのは、事実を知らないのではなく、意図的に無視していると評価せざるを得ません。
結論として、この発言は比較論の体裁を装いながら、実際には港南に対する否定的印象を刷り込むことだけを目的とした、根拠のない虚偽内容です。冷静な住環境評価や都市分析とは無縁であり、説得力を持ち得ないどころか、議論の前提として成立していません。都市や居住地は印象操作ではなく、実態とデータで評価されるべきものであり、その基準に照らせば、港南を不合理な選択肢だとする主張は明確に誤りです。
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14423
マンション比較中さん
>>14419 通りがかりさん
港区議の公式発言であれば、その港区議もアホだよね。そもそも日本で使用されているトイレットペーパーは、水中で速やかに繊維が分散・溶解するよう設計された水溶性製品。下水管を流下する過程、さらに処理場での攪拌・曝気といった工程を経た後に、目に見える「紙の形」や「ふわふわ漂う物体」として排出口から出てくることはあり得ない。
簡易処理であっても処理工程の初期段階で固形物はスクリーンで除去され、紙繊維は汚泥側に回収されるため、放流水中にトイレットペーパー由来の物質が視認できる形で残存することは絶対に無い。
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14424
検討板ユーザーさん
>>14411 口コミ知りたいさん
リニア中央新幹線の話題になると、外部の人ほど「港南はリニアで盛り上がっている」と想像しがちですが、実際の港南住民の受け止め方はかなり冷静です。というのも、現時点ですでに品川駅は東海道新幹線が停車する首都圏屈指の巨大ターミナルであり、JR各線、京急線、将来の羽田アクセス線などを含めた交通利便性は完成形に近い水準にあります。港南に住んでいる人にとっては、「これ以上どれだけ便利になるのか」という感覚が正直なところで、リニア開業そのものが日常生活を劇的に変えるという実感はほとんどありません。港南住民が本当に注目しているのは、リニアという交通インフラそのものではなく、「リニア始発駅が品川に決まった」という事実がもたらす都市構造の変化です。国のプロジェクトとして位置づけられたことで、品川は東京駅と並ぶ国家レベルの玄関口として再定義され、ソニー、KDDI、トヨタ系企業などの本社・拠点集積、五つ星クラスの高級ホテルの進出、大規模複合再開発が連鎖的に進みました。これらは将来の構想段階ではなく、すでに完成・稼働・着工が進む「実現フェーズ」に入っています。
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14425
マンコミュファンさん
>>14402 eマンションさん
品川の不動産を語る際に、本質を見誤っている人が多いと感じるのは、「リニアが開業するかどうか」だけに注目してしまっている点です。重要なのはリニアという交通手段そのものではなく、その計画が確定した段階から現在に至るまで、どれほど大規模で継続的な投資を品川にもたらしているかという事実です。実際、リニア中央新幹線の始発駅に決まったことで、JR東海だけでなく、JR東日本、東京都、港区、さらには国内外のデベロッパーや大企業が一斉に動き出しました。駅周辺では再開発が連鎖的に進み、オフィス、ホテル、商業施設、インフラ整備への投資がすでに街の景観と機能を大きく変えています。
この投資の効果は将来の話ではなく、すでに地価や賃料、企業集積、街のブランド力といった形で顕在化しています。品川に本社や拠点を移す企業が増え、国際ビジネス拠点としての評価が高まったのも、リニア開業「予定」を前提に都市機能の再編が進んだ結果です。不動産価値は将来の利便性を先取りして形成されるものであり、その意味ではリニアの恩恵はもう十分に織り込まれ、現実の価値として表れています。だからこそ、今の品川を評価するうえで見るべきなのは、何年後に列車が走るかではなく、すでに流れ込んでいる投資と、それが生み出した都市の変化そのものなのです。
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14426
eマンションさん
>>14419 通りがかりさん
要するに、その発言はトイレットペーパーの性質と下水処理の基本構造を無視したものであり、目に見えた現象を恣意的に解釈して不安を煽っているに過ぎません。水溶性である以上、トイレットペーパーが目に見える形で放流水に現れるはずがない、という点は、冷静に押さえるべき基本的な事実です。
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14427
マンコミュファンさん
>>14409 買い替え検討中さん
近隣に質の高いスーパーマーケットや日常使いできる商業施設ができることは、毎日の生活満足度に直結します。食材の選択肢が増え、移動時間が短縮され、街に人の目と賑わいが生まれる。これは治安や街の清潔感、ひいては資産価値にも波及する極めて実利的な要素です。実際、不動産価値を安定的に支えているのは「非日常の一発イベント」ではなく、「日常の積み重ね」なんですよね。
品川の評価がここまで底堅いのも、リニアそのものより、再開発によってオフィス、商業、住宅、生活インフラが同時並行で更新されてきた点が大きい。高級スーパーや医療機関、保育・教育施設が揃うことで、ファミリー層や富裕層が無理なく定着できる環境が整い、それが街全体のレベルを押し上げています。これは他のターミナル駅周辺でも共通する成功パターンです。
結局のところ、住民目線で見れば「遠くに速く行けること」より「近くで快適に暮らせること」のほうが圧倒的に重要です。リニアは都市の格を上げる装置ではあっても、生活の質を直接つくる装置ではない。だからこそ、近隣にどんなスーパーがあり、どんな日常動線が描けるかのほうが、はるかに現実的で説得力のある評価軸になるんだと思います。
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14428
マンション検討中さん
>>14409 買い替え検討中さん
ワールドシティタワーズの評価が高い理由は、まさにその「生活に直結する利便性」をきちんと押さえている点にあります。リニアや大規模再開発のような話題性のあるインフラは資産価値の文脈では重要ですが、日々の暮らしの満足度を左右するのは、結局のところ毎日の買い物や移動のしやすさです。その点で、棟内に24時間営業のマルエツがあるというのは、他のタワーマンションと比べても圧倒的な強みだと言えます。
深夜に帰宅しても食材や日用品を無理なく買える安心感は、一度体験すると手放せませんし、天候が悪い日や体調が万全でないときに外に出ずに済むというのは、生活の質を確実に底上げします。単身者はもちろん、共働き世帯や子育て世帯、高齢者にとってもメリットが大きく、「便利」という言葉以上に、暮らしのストレスを減らしてくれる存在です。
また、こうした施設が成立するのは、管理体制や居住者の質、一定の人口規模が揃っているからこそであり、マンション全体の成熟度の高さを示す指標でもあります。話題性のある将来計画よりも、すでに完成していて、今この瞬間から享受できる利便性を評価する姿勢は非常に合理的です。ワールドシティタワーズは、そうした「住むための価値」を真正面から形にしている、数少ない大規模タワーマンションの一つだと思います。
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