| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番) |
| 交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
| 間取り |
1LDK~3LDK |
| 専有面積 |
47.88m2~90.44m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
未定 |
| 修繕積立金(月額) |
未定 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
275戸(他店舗1区画) |
| 販売戸数 |
未定 |
| 販売スケジュール |
'' |
| モデルルーム |
【エントリー受付中】 ※まず資料請求ボタンより、エントリーをお願い致します。スケジュールなどの最新情報をメール等でご案内いたします。 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2027年08月下旬予定 入居可能時期:2027年09月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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| 施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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パークタワー品川天王洲口コミ掲示板・評判
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14193
匿名さん
普通に考えれば若者子育て世代は港南より豊洲を選びますよね。予算が伸びればですが。
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14195
匿名さん
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14196
マンコミュファンさん
港南は、やや庶民だけど物件しだいでは本当に富裕層。
天王洲アイルは庶民が頑張って必死に辛うじてローンは組めたものの1生涯ずっとローンを祓い続け、そうこうしてるうち修繕問題ものしか買ってきて、それにも動揺するルーティンな世帯ばっか
品川埠頭にあるマンションなんかは論外で、ここの掲示板のような場所で必死にポジ煽りして人生をついやしてそう
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14197
職人さん
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14198
マンション掲示板さん
正直中古に関して言えば港南も天王洲も大差なく等しくド庶民なんですが、新築だけはお高いので別格です。
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14199
マンション掲示板さん
また品川埠頭からの刺客、サンウッドおばさんが来てる?
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14201
マンション掲示板さん
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14202
マンション掲示板さん
いやー「品川イーストシティタワー」買ったら儲かっちゃって儲かっちゃって。いやほんとすみませんね。
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14203
通りがかりさん
>>14202 マンション掲示板さん
こういう自作自演、可哀想ですね。さぞや長いローン組んで身動き取れずと察します。大変でしょうけど頑張ってくださいね。
品川イースシティートタワーって長期フルローン世帯ばっかりだからゾッとします。
周囲はトラックターミナルや倉庫ばっかで、そりゃ余裕や選択肢ある層は、品川埠頭に立地してトラックばっかが行き交う品川イーストシティータワーなんか、わざわざえらびませんよねそりゃ
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14204
マンション比較中さん
>>14201 マンション掲示板さん
港区自体が日本の頂点なので、港区内では底辺であっても日本の頂点なのですよね。
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14205
マンション比較中さん
>>14187 マンコミュファンさん
>35年のフルローンでギリギリで購入して所有してからも持ってるだけでギリギリ過ぎて
ギリギリでも何でもなくて、そもそもローンなんて組まずにキャッシュで購入しているか、フルローン組んでてもとっくに完済してると思うわ。
これの一番下の90㎡の部屋6170万フルローンでも返済額は年200万行かないくらい。賃貸より安かった。で、今やこの部屋は2億。
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14206
匿名さん
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14208
マンション比較中さん
シティタワー品川ほどの狂乱ではないけど、ワールドシティタワーズも値上がり間違いなしと踏んだ購入希望者が殺到して、第一期、第二期は高倍率抽選で即日完売の連続だったからね。キャッシュで1人で5部屋くらい買った強者もいたとか。完売まで時間がかかったのは完成後に売り出した最終期の大幅値上げ分が販売に時間がかかっただけ。
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14209
匿名さん
またボロい20年中古の宣伝かよ。20年以上前っていったら未だiPhoneも販売されてない時期だろ。スゲー古そう。
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14210
口コミ知りたいさん
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14211
マンション掲示板さん
>20年前にこれ買った人が今も20年前と収入変わらないって考えるお前がアホw
そうだね。場合によっては退職して年金暮らしだから収入減ですな!
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14212
匿名さん
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14213
匿名さん
>>14207 通りがかりさん
物価の違いもありますよ。20年前の年収1000万は今の3000万ですからね。
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14214
匿名さん
最低賃金でさえ20年前の軽く2倍になってる。対ドル比では4倍。金なら5倍。
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14215
マンション比較中さん
>>14213 匿名さん
ワールドシティタワーズや芝浦アイランド分譲当時の感覚ではいくら港区とはいえ、埋め立て地のマンションが80㎡で5000万なんてアホか。3500万でも高いだろって感覚が当たり前でネガだらけだった。それをものともせず買った人は賢かったと言ことだね。
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14216
匿名さん
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14217
評判気になるさん
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14218
匿名さん
その金でvタワーを買った人は賢いと思うよ。WCTじゃ話にならん。
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14219
匿名さん
震度しか覚えない為、加速度の単位をよく書いたら、その単位をヒューマンに結びつけていた。
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14220
eマンションさん
人生をほぼ、品川イーストシティータワーの長期フルローンで費やす事になってる住民が、今日も必死に自作自演で1人何役も投稿してて笑える(笑)
品川イーストシティータワーの住人って、ちょっとした設備の(数十万円程度の)メンテナンス費や購入すら分割払いがすごく多いんですって!
凄い富裕層ですね(笑) さすがトラックターミナルや倉庫だらけに立地してるマンションだわ(笑)
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14221
マンション掲示板さん
このスレみてて思うのがやっぱ独身の老人はどっか変わってるんだなって
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14222
eマンションさん
そして、このスレッド見てて思うのは、一人で複数人を自作自演してまで自分のマンションを推す、長期フルローン購入者による、自画自賛が唯一の憩いで癒しになってんだなって事がわかる。。。
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14223
マンション検討中さん
WCTで富裕層とか言ってる人はいるけど品川イーストが富裕層なんて言う人いたっけ?知り合いに言われてむかついたとかなのかな?
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14224
eマンションさん
WCT=
中国人が激しく多いが成金富裕層も確かに多い
品川イーストシティ=
憧れのタワーに住んでみたいけど現実的に無理、、なので辛うじて住めるとしたら選択肢が無く35年ローンを夫婦で何とか辛うじて組み、もう維持するだけで一杯いっぱいな世帯、、が多い
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14227
eマンションさん
品川イーストシティータワーの長期フルローン購入者が365日いつも一喜一憂で、こんな掲示板に必死なポジ煽りして、投稿の無い日が無く、ローンで縛られる人生って恐ろしいですね!
品川イーストシティータワーの、選択肢の無かった人達が多いトラックターミナルや倉庫が立ち並ぶ場所に立地してる品川シティーイーストタワーの事を語ると100万%、現れるんですよね(笑)
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14232
匿名さん
港南4丁目のように液状化したエリアは格安じゃないと興味ありません。
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14233
マンコミュファンさん
いやー「品川イーストシティタワー」買ったら儲かっちゃって儲かっちゃって。いやほんとすみませんね。
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14235
匿名さん
>>14233 マンコミュファンさん
実需の人には関係ない話ですけど投資の人はそうでしょうね。
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14236
匿名さん
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14241
マンション検討中さん
予算が伸びないけどタワマンに住んでみたい人は坪500からあるワールドシティタワーズがおすすめですよ。
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14242
職人さん
1億円台前半しか予算がない人はここで我慢するしかないですが、2億円くらい用意できる人はワールドシティタワーズ高層階がおすすめですよ。
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14243
職人さん
>>14241 マンション検討中さん
なお、ワールドシティタワーズの坪500の部屋は大半が低層階の50㎡未満の狭小1LDKだけなので、それに1億円近く払うなら、こちらの60㎡買ったほうが良いでしょう。
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14244
評判気になるさん
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14245
検討板ユーザーさん
>>14241 マンション検討中さん
確かに安いですね。
90平米の広さを坪500台で買えるのはWCTくらいしかなく、まさにエントリー向けのタワマンと言えるのではないでしょうか。
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14247
匿名さん
コスモポリス品川だってもう結構安いしね。新築→築古は流れづらくてリビ品やここの影響も限定的だな。
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14253
匿名さん
ワールドシティタワーズが坪400万円台で成約あるんですね。
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14254
検討板ユーザーさん
>>14248 マンション掲示板さん
新築狙いは大体二次取得だろ...笑
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14256
匿名さん
確かにWCTは坪500台で買えそうですね。庶民に優しい価格で助かります。
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14257
匿名さん
WCTレインズの成約事例見ましたけど今日から1年以内の成約51件の中で坪400万円代は5件だけですけどね、、
そのうち3件はメゾネットで1件はOCです。
どこの情報ですか?
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14258
口コミ知りたいさん
>>14257 匿名さん
>ワールドシティタワーズが坪400万円台で成約あるんですね。
に対してなら間違ってないし
>確かにWCTは坪500台で買えそうですね。庶民に優しい価格で助かります。
に対してでも間違ってない。
逆にどの情報に対してのレスですか?
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14262
匿名さん
自作自演や嘘を繰り返してWCTを意図的に高く見せようとしてるおじさんがいるのにあえてクソどうでもいい品川イーストシティタワーにヘイトを向けようとするおばさん、か...
これは臭うな
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14274
検討板ユーザーさん
WCT築古に差し掛かって昨年比価格が伸びなくなったから焦って色んなスレに宣伝しにいってるな
涙ぐましい努力なことで...笑
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14275
評判気になるさん
>>14262 匿名さん
違うよ逆だよ、クソどうでも良い品川イーストシティータワーの住民が、自作自演や嘘やたまたま(情弱が馬場を掴まされたような)高値の成約のみを意図的に強調してて、実際は1坪400万円台だったりするのをワールドシティータワーを盾にして、さりげなく自作自演してるんだよ
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14276
匿名さん
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14277
匿名さん
>>14275 評判気になるさん
確かに品川イーストシティタワーは富裕層の住むマンションですからね。羨ましいです。
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14279
名無しさん
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14281
eマンションさん
そもそも伸びなかったから、江東区のタワマンに平均坪単価で抜かれているんですから。
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14282
eマンションさん
>>14252 検討板ユーザーさん
この図、東品川も黄色なので激安エリアっていうことですね
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14283
匿名さん
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14284
通りがかりさん
>>14276 匿名さん
今日も様々なスレでの宣伝お疲れ様です...笑
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14290
通りがかりさん
>>14286 匿名さん
ほとんど新築がないのに、その程度なんですね。
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14295
匿名さん
自分ここが1期の頃からこのスレ覗いてるけどサンウッドの人も最初は天王洲大好きだからここ買いたいと言っていたしもっとまともだった気がする
価格が出てからおかしくなったような
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14296
匿名さん
あーでもホラ再開発の話ひたすら騙って叩かれてはいたな・・・
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14298
名無しさん
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14299
評判気になるさん
↑↑↑と、今日もまた品川イーストシティータワーの長期フルローンで売却すらできないギリギリは可哀想な人が、相変わらず一人で何役も自作自演して投稿(笑) 本当に一喜一憂、可哀想なほどお疲れ様です
品川イーストシティータワーって、ちょっとした(数十万円程度の)設備のメンテナンスや購入すら分割払いが多い、武蔵小杉のタワーマンションでよくある同様な世帯がめちゃくちゃ多いんですよね!
まぁ選択肢のある富裕層は、こんなトラックターミナルや倉庫だらけの中に立地した品川イーストシティータワーなんかわざわざ買わんよ(笑)
皆さん、ここの掲示板はほんの数人で、品川イーストシティータワーの長期フルローンの人が一人で何役も自作自演して連続や断続で投稿してるのが実態です!
とくに品川イーストシティータワーの実態をバラされる投稿されると、1億%の確率で投稿があります!
まあ、そうじゃなくてと年がら年中ずっと一人で何役も演じて投稿してますけど
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14300
マンション掲示板さん
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14302
マンション検討中さん
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14307
口コミ知りたいさん
サンウッドおばさんもWCTおじさんも天王洲(のネット掲示板)を盛り上げるギミックみたいなもん
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14308
マンション掲示板さん
>>14307 口コミ知りたいさん
と、いつも一人で複数人を自作自演してトラックターミナルと倉庫ばかりの場所に立地してて、ほぼ終身フルローン世帯が多い品川シティーイーストタワー住民が言ってます(笑)
Byギミック
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14309
通りがかりさん
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14310
通りがかりさん
品川イーストシティタワーは富裕層の住むタワマンですからね。羨ましいです。
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14311
匿名さん
まあこれは事実だな。インターシティのできる前の港南、2005年ころの港南もまだまだ酷かった。だから、新丸子の中層住不物件ともそう価格差はなかった。でもMRは凄かった。各部屋からの眺望もシミュレーションできたしね。その後モノレール下の
ラーメン屋や塗装屋が消え、緑水公園が3.11の後、1完璧な防災公園に変わり、側方流動対策がなされ、前の倉庫街の広告も消え、錆びた艀も撤去され大化けした。まさか買った時の倍以上の平米単価になるとは誰も思ってなかったんじゃないかな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601895/res/8733/
でも長く住む場所じゃない。いつもゆらゆら揺れている高層は確かに三半規管に悪いし、首都高の車両の排ガスのせいで空気は恐ろしく汚かった。正直首都高脇は人間が住む場所じゃない。
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14312
eマンションさん
こんな掲示板で自称 富裕層が住んでるって連呼し続けなきゃならないほど、フルローン組まなきゃマンションも住めないような世帯が集まってるマンションなんだよね、品川イーストシティータワー購入者って!
可哀想、本当に哀れというか
品川イーストシティータワーの住民は、ちょっとした(たかだか数十万円程度の)設備などのメンテナンスや購入もローン組んでる世代がめちゃくちゃ多いんですよね!
富裕層はわざわざトラックターミナルや倉庫だらけの場所に立地してる品川イーストシティータワーなんか選ばねーだろ(笑)
それなら、余裕あるならワールドシティータワー買ってるわ!
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14313
eマンションさん
ここの掲示板って品川イーストシティータワーのフルローン購入者が売却も出来ず身動き取れなくて、365日ほぼ、しかも複数人を演じて投稿してて、ほぼ情報サイトとしては機能不全。たったの数人で複数人を演じて自作自演してて、そのうちの4割程が品川イーストシティータワーのフルローン住民だったりしてます!
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14314
通りがかりさん
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14315
匿名さん
>>14311 匿名さん
他人の投稿をパクる越谷カンカンアパート住まいの匿名ちゃん。
でも、商いのコツは安く買って高く売ること。
港南5が施設の老朽化で大化けすること間違いなし。
天王洲アイルも再開発が始まっているし。
港南への嫌がらせを知りたい人は、バトル板に来ればよい。
マンションの買えない越谷カンカンアパート自慢のキチガイ脳タリン無業者のスレを見ればよい。
越谷のカンカンアパート住まいを自認する匿名ちゃんって、なんで糞が好きなんでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/711678/
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14316
名無しさん
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14317
匿名さん
豊洲有明が激安と図入りで書き込んみ、しかし東品川の激安値を消し忘れて同じ激安であるのがバレちゃったね。天王洲アイル駅使う港南4丁目も東品川エリアで激安。
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14318
eマンションさん
可哀想な品川イーストシティータワー(笑)
自称ないとならないマンションって、本当に可哀想(笑)
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14319
eマンションさん
品川イーストシティータワーの住民って、数十万円の設備のメンテナンスや購入費用も分割払いが世帯数の割合の過半数占めるって、どんだけ貧相なんだよ。流石にトラックやトレーラーばかりが一日中走ってる倉庫街なだけあるわな
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14320
eマンションさん
金がないなら品川イーストシティータワーに来い、みんな無いから
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14322
匿名さん
港南4丁目は液状化したけど、品川埠頭は大丈夫でしたよ
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14323
口コミ知りたいさん
いやー「品川イーストシティタワー」買ったら儲かっちゃって儲かっちゃって。いやほんとすみませんね。
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14326
名無しさん
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14329
名無しさん
>>14323 口コミ知りたいさん
こんな自称しないと正気を保てないマンションって悲しいね。品川イーストシティータワーって、とにかくタワーなら何処でも良いってギリギリの世帯が人生かけたフルローン品川区で最も多いマンションなだけあるわ~
富裕層が多いマンションは、こんなネットの掲示板で365日ずっと自作自演して必死にアピールなんかしてないもん。
哀れすぎ。。品川イーストシティータワー、35年ローンが東品川や港南地区で最も多いマンションなだけあるね
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14330
eマンションさん
金がないなら品川イーストシティータワーに来い、みんな無いから
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14331
eマンションさん
東京ガスいわく、数十万円程度の設備のメンテナンスや購入費用を分割払いしてるマンション住民がこんなに多いマンションって、東品川や港南エリアじゃ品川イーストシティータワーが断トツなんだとさ
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14332
eマンションさん
税金対策とかでなく、たんにキャッシュな短期ローンじゃ買えないけどマンション欲しいって層が、ガチでローンを組んで購入してる世帯が、品川イーストシティータワーには大勢いるってのが、いやはや涙ぐましい
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14333
通りがかりさん
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14334
eマンションさん
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14335
eマンションさん
可哀想な35年ローンの品川イーストシティータワーおじさん、本日もまた品川イーストシティータワーが選択肢の無かった層が行き着くマンションの位置づけになってるのがバレないか冷や冷やと掲示板を見に来て苦し紛れな投稿、これの繰り返し。
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14336
eマンションさん
節税とかでなく、ガチな長期フルローン組んでまで、とにかくマンション住みたいけど買えるのが品川イーストシティータワーしか ほぼ選択肢が無いから購入したって世帯が圧倒的に多い品川イーストシティータワーの自作自演オジサン、今日は何人役やるんだろ?
こういう掲示板に必ずいる、ギミックみたいなもんですよね。可哀想、35年ローンなんて
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14338
eマンションさん
東品川じたい赤旗新聞購読者が多いエリアだけど個別マンションだと品川イーストは赤旗購読者までもが多数
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14339
eマンションさん
たしかにハイスペックが居住するタワマン民は、こんなサイトで必死に誘導煽りしないわな
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14340
検討板ユーザーさん
パークタワー品川天王洲の住み環境などで気づいた点など耳寄な情報などを語り合ってこうじゃないか。
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14341
通りがかりさん
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14342
口コミ知りたいさん
>>14329 名無しさん
めちゃめちゃ嫉妬してるやん笑
かわいいな!
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14343
匿名さん
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14344
匿名さん
>>14342 口コミ知りたいさん
めちゃくちゃ焦ってるなん、分かりやすいな笑
品川イーストシティータワー、そんな自作自演しないと見向きもされたいマンションなんだな。だから35年ローンとか信じられないような買い方してる世帯が品川イーストシティータワーにはおおいんですね、分かりやすい
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14346
口コミ知りたいさん
港南のタワマンの中でも、京浜運河沿いの物件の湾岸眺望は本当に“別格”と言っていいと思います。まず立地が完全に水際の最東端に抜けているので、周囲に同じ高さの建物がなく、視界を妨げるものが一切ないんですよね。だから、部屋に入った瞬間に広がるオーシャンビューの迫力が段違いで、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、羽田空港の滑走路、そして天気のいい日は東京湾アクアライン越しに木更津方面まで遠望できるという贅沢さ。都心でありながら、これほどまでに水平線を感じられる眺望は、正直ほかの湾岸エリアでもなかなか得られません。さらに、このエリアならではの魅力は景色だけじゃなくて、海風の心地よさにもあります。運河に面していることで風の通りが非常に良く、特に高層階だと窓を開けた瞬間にふわっと潮風が入り込んできて、リゾートホテルのバルコニーにいるような感覚になるんですよね。夜になると、レインボーブリッジや天王洲アイルのライトアップが水面に反射して、これまた幻想的な雰囲気が楽しめる。日中と夜でまったく違う表情を見せてくれるのも、高層タワマンならではの魅力だと思います。なお、東京湾がすべて一望できるので、当然東京港にあるものはすべて見渡せるため清掃工場も風景の一部には見えますが、それをもって清掃工場ビューというのはおかしな話でしょう、
特に、京浜運河沿いの良さは眺望だけにとどまらず、生活環境としてもレベルが高いということ。すぐ目の前に公園や遊歩道が広がっていて、朝の散歩やジョギング、子どもと一緒に気軽に外遊びができる。周囲の建物配置も抜けているため、圧迫感がなく、常に空と水と緑を感じながら暮らせるんですよね。こういう“抜け感のある街並み”は後から人工的に作れるものではないので、希少性という意味でも価値が高いと感じます。眺望重視で住まいを選ぶなら、港南の京浜運河沿いは本当に満足度が高いエリアです。海、公園、空、光がすべて視界いっぱいに広がっていて、タワマンに住む醍醐味をフルに味わえる場所。湾岸の中でもこの抜け感は突出していて、唯一無二のロケーションだと思いますよ。
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14347
マンション検討中さん
サンウッドおばさんは最初は天王洲好きで買いたい言ってたけど、価格出て周辺も値上がり始まってからおかしくなった
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14349
通りがかりさん
関係ないけど意外にサンウッド品川天王洲タワーって全然去年から伸びてないんだな。ここから最も近いタワマンなのに
非タワマンのジオや、品川イーストシティタワーの方が遥かに恩恵受けてる。やはり新築検討者にとっては流れる基準として築年数は大きいか
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14350
通りがかりさん
個人的にはラグナタワーもサンウッドも中々いいと思うんだけどな。りんかい線は空いてるし渋谷新宿へのアクセスかなりいいぞ
特にラグナタワーはファミリー用でも1億ギリで出たりする
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14352
マンコミュファンさん
>>14344 匿名さん
品川イーストシティタワー、この1年で成約坪単価4割くらいあがってない?
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14354
マンション検討中さん
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14355
匿名さん
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14356
匿名さん
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14357
匿名さん
三井不動産が会員向けに発行している「東京ベイエリアオーナーズクラブ」の会報誌をつぶさに見ていくと、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。港南がリセール(中古マンション価格上昇率)がトップな理由、並びに有明が値上がりしているものの値上がり率では低めな理由は下記に集約されます。
■ 港南がリセールトップである主な理由
港南が湾岸で最もリセールが強いと評価されるのは、まず品川駅という全国的にも希少なターミナルを徒歩で利用できる点が大きく影響しています。山手線と新幹線、羽田空港へ直通する京急、さらにりんかい線まで揃うアクセス網は、湾岸の中で代替がなく、住み替え需要を常に維持する強固な基盤となっています。また、港区アドレスでありながら、大企業本社や外資系企業の集積が進んだビジネスセンターに隣接しているため、高所得層のファミリーが継続的に流入する構造が出来上がっています。こうした職住近接の利便性は中古市場でも極めて強く働き、築年数が経過しても需要が途切れにくいのが特徴です。さらに天王洲アイルから港南にかけての運河沿いは、水辺公園や緑地が計画的に整備され、歩行者動線の連続化まで進んでいるため、街としての完成度が高く、眺望や環境面からの評価も中古価格に反映されています。期待値ではなく、現時点での住環境の完成度が十分に高いことが、港南のリセールを押し上げる直接的な理由になっているのです。
■ 有明の値上がり率が相対的に低い主な理由
一方、有明は新築マンションの大量供給が続いた地域で、湾岸でも特に大規模タワーマンションが一度にまとまって供給されましたが、マンションの供給に生活関連のインフラ整備が追い付いておらず、生活利便性においてどうしても不便さが残っています。その結果、マンション購入希望者層が有明を敬遠して利便性の高い都心部に目を向けがちなので相場の上昇率はどうしても抑制されやすく、これがリセール指数の伸びを鈍らせる主因になっています。交通面でもゆりかもめ主体のアクセスは日常の通勤利便性で港南に比べると数段劣り、“住む場所としての快適性”を重視する層には敬遠されがちなため、マーケットの厚みではやはり差が生じます。商業施設は増えたものの、街全体の生活導線は依然として未成熟で、環状二号線の完成後も徒歩圏が限定される“島型”構造は残っています。街としての魅力は高まっているものの、こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にブレーキをかけているというわけです。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。
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14358
評判気になるさん
なお、有明の将来資産価値の根拠として「都心部・臨海地下鉄構想」を挙げる主張は、極めて非現実的だと言わざるを得ません。まず、この地下鉄構想は事業決定すらされておらず、都市計画決定どころか、着工のメドも予算確保の見通しも立っていない段階です。国の審査プロセスは通常でも数年単位で進むため、仮にすぐに動き出したとしても、開業は2040年代以降になる可能性が高いと言われています。しかも、交通政策審議会の第19号答申では「つくばエクスプレス」との直通運転が前提とされていて、その協議も関係者間で全く進んでいないのに近いのが現状です。
さらに、不動産の資産価値というのは「いつ実現するか分からない将来の仮説」ではなく、「すでに確立した交通利便性」と「現在の生活導線」が最も強い価格形成要因になります。現実の投資家は、事業化の確度が低い“未来の絵”ではなく、今すでに機能している鉄道網・商業環境・街の成熟度を重視します。したがって、すでに着工しているリニア中央新幹線や地下鉄南北線の品川延伸のような着工済みの路線を根拠とするなら理解できますが、未定で不透明な地下鉄構想を資産価値の根拠として本気で組み込むのは、合理的な投資判断とは到底言えません。むしろ、そのような不確定要素に依存したシナリオで期待値を積み上げようとする思考こそ、投資センスを疑われても仕方がないレベルだと言えるでしょう。
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14359
通りがかりさん
港南は、再開発によって形成された街区が中心で、住宅の多くが分譲タワーマンションや高級賃貸の中規模~大規模レジデンスで構成されています。建物が比較的新しく、管理体制が整っている物件が揃っているため、街全体として生活水準が安定しているのが特徴です。また、街並みが計画的に整備されており、歩道の広さや植栽の豊かさ、街路の明るさなど、日々の暮らしで感じる「快適さ」のレベルが高い点も評価されています。実際、平日の朝夕でも歩行空間がスッキリしていて、ベビーカーや子ども連れでも移動しやすいという声は多く、共働きファミリーにとって生活動線のストレスが少ないことが人気につながっています。
さらに、人口統計データを分析すると港南は居住者の年齢層が比較的若く、高齢者や単身世帯が少なくて若いファミリー層が多いことも街の雰囲気に大きく影響しています。統計データを見ても、港南は港区内でも子育て世帯の割合が高い町丁のひとつで、実際にスーパーや公園に行くと、小さな子どもを連れた家庭が多く、街全体に活気があります。再開発で人口が伸びている分、地域のサービスや教育関連の施設整備も進んでおり、日常的に利用できる保育施設・習い事施設・医療機関が増えている点も魅力です。
一方で、15年前まで誰も住んでいない未利用地だった有明のような湾岸エリアは、あくまで「未利用地を大規模に都市化した街」という性格が強く、短期間で大量のマンションが先行して建設された結果、交通インフラや生活インフラの整備が追いつきにくい構造的な課題があります。りんかい線やゆりかもめといった交通網はありますが、都心アクセスの利便性や移動時間を重視する共働き世帯から見ると、どうしても品川駅徒歩圏の港南と比べて距離的ハンデが残ります。また、公園や教育施設の整備が遅れ気味で、生活利便性の成熟度という点では差があるという指摘もあります。その点、港南は品川駅を生活圏に収める圧倒的な利便性が最大の強みです。新幹線・山手線・京急線・横須賀線・東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ラインなど、都心でも屈指の交通ネットワークを日常使いできるため、都内外どこへ行くにも時間的ロスが非常に少ない。これは保育園や学校の送迎、夫婦それぞれの通勤、実家への移動など、日々の生活のほぼすべてに効いてくる「生活の本質的な楽さ」につながります。こうした時間価値の高さは近年とくに評価され、富裕層・共働き層ともに「港南を選ぶ理由」の中核になっています。加えて、港南は街自体が計画的な再開発で成長してきたため、インフラ・景観・生活導線が整い、都市としての完成度が高く、将来性も明確です。品川駅周辺では高輪ゲートウェイシティや再開発プロジェクトが相次ぎ、商業・文化・ビジネス機能がさらに強化されています。こうした大規模プロジェクトの恩恵を徒歩圏で受けられる点は、他の湾岸エリアにはない資産価値上の強みです。
総じて、港南エリアが富裕層・子育て世代から支持されているのは、「住環境の快適さ」「生活のしやすさ」「将来性」「交通利便性」という複数の要素が高いレベルで揃っているからこそ。今の時代、あえて港南を選ぶ理由はむしろ確実に増えており、今後も評価はさらに高まっていくでしょう。
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14360
口コミ知りたいさん
>>14359 通りがかりさん
今の富裕層が居住エリアを選ぶときに重視しているのは、単に「港区」というブランドだけではありません。日常生活の快適さや周辺環境の落ち着き、街並みの質、将来の発展性といった複合的な価値を高く評価する傾向が強くなっています。そうした観点で見ると、港南エリアは近年とくに注目度を増しています。住まいサーフィンの『年収の高いエリア(学区)ランキング』に、年収が高い学区一覧が出ていますが、23区ベスト10は港区のオンパレードで、湾岸では港南が唯一都内ベスト10にランクインしています。湾岸エリアでも富裕層は環境が良くて交通利便性も高い港区を選ぶということですね。
https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100
【23区地域平均年収ベスト10】
第1位 港区高陵中学校 2135万円
第2位 港区御成門中学校 2128万円
第3位 港区六本木中学校 2089万円
第4位 港区高松中学校 1858万円
第5位 港区赤坂中学校 1747万円
第6位 港区青山中学校 1709万円
第7位 港区三田中学校 1663万円
第8位 港区白金の丘学園 1652万円
第9位 港区港南中学校 1613万円
第10位 渋谷区原宿外苑中学校 1533万円
【年収の高い学区ランキング最新湾岸版】
第1位 港区立港南小学校区 平均年収 1632万円
第2位 港区立芝浦小学校区 平均年収 1598万円
第3位 中央区佃島小学校区 平均年収 1409万円
第4位 中央区晴海中学校区 平均年収 1133万円
第5位 江東区枝川小学校区 平均年収 1062万円
第6位 江東区豊洲北小学区 平均年収 1034万円
第7位 江東区東雲小学校区 平均年収 1008万円
第8位 江東区有明中学校区 平均年収 1008万円
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14361
口コミ知りたいさん
行政がまとめている町丁別の緑被率を湾岸エリアで比較した場合、もっとも緑被率が高いのは港南四丁目です。その理由は港南四丁目が「計画的に緑を組み込む前提で街が再構築されたエリア」だからです。港南は大規模な街区再編と超高層住宅開発を前提に、道路・公開空地・公園・運河沿い緑地を一体で設計できた数少ないエリアです。結果として、国立海洋大学を含め、随所に一般開放された広い植栽空間が配置され、建物の足元には必ずと言っていいほど緑地帯や並木が組み込まれています。加えて、港南四丁目は運河と公園が連続する構造になっている点が極めて大きいです。天王洲方面から港南四丁目の京浜運河沿いまで、水辺沿いの遊歩道と緑地が“帯状”につながっており、点ではなく「面」として緑が確保されています。緑被率は単に木の本数ではなく、地表面にどれだけ緑が広がっているかで評価されるため、この連続した水辺緑地の存在が数値を大きく押し上げています。
港南四丁目では分譲タワーマンションが多く、長期的に定住するファミリー層が核になっているため、住民の入れ替わりが激しい新興エリアとは空気感がまったく異なります。子育て世代が多く、生活リズムも落ち着いていて、治安の良さや安心感にも直結しているのがこのエリアの強みです。さらに、成熟した街はインフラの完成度も高い。道路計画、歩行者導線、公共施設、学校、保育園、商業施設がバランスよく配置されており、「住んでみると便利」という実感が大きいのが港南四丁目です。最近できた街ではどうしても“住宅だけ先に増えて人だけが集まる”現象が起きがちですが、港南四丁目は長い時間をかけて街の形が整ってきたため、生活基盤の質に安定感があります。緑が多く、街が成熟し、住民が落ち着いている──。港南四丁目が湾岸エリアのなかでも特に「住んで心地よい」と言われる理由は、まさにこうした歴史的な蓄積の上に成立しているからこそなのです。
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14362
匿名さん
港南では東京都や区が運河沿いの環境整備に力を入れ、水辺空間が単に「海に近いだけ」の景観ではなく、実際に散歩やランニング、子どもの遊び場として日常的に使える空間として利用されている点が高く評価されています。港南緑水公園や高浜運河沿いの緑地空間は、家族連れや日常生活を重視する住民にとっては単なる景色以上の価値があり、運動やリラックスの場として日常的に活用できる水辺空間が整備されていることが港南の大きな特色です。こうした都市型の水辺空間は環境面でも住みやすさを高め、都心の生活にゆとりを添えています。
港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的高い水準で推移している点も、こういった素晴らしい環境を評価した実需層からの支持の表れといえます。株式会社マーキュリーが公表している中古マンション駅別相場上昇率ランキング(https://mcury.jp/pressroom/2380/)では、品川駅は上位にランクインしており、リセールバリューが高く評価されていることが確認できます。これは駅周辺のタワーマンションを中心に中古相場が大きく上昇していることが背景にあり、港南エリアを含む品川地域は資産性や投資価値の面でも安定した人気を維持しやすいマーケットであることが示されています。結局、不動産の価値を支えるのは日々の暮らしやすさと信頼感であって、住環境が安定している場所ほど相場が崩れにくい、という基本に立ち返れば答えは明らかだと思います。こうした環境整備と不動産市場の評価は、港南が単に通勤・生活の利便性だけでなく、暮らしの質と長期的な価値を同時に満たすエリアとして選ばれている理由でもあります。清潔感のある街並みや歩行者動線の整備、商業施設の充実といった街全体の完成度の高さに加え、自然との調和と日常生活で活用できる公共空間の存在が、港南を「住む街」としてだけでなく「生活を楽しむ街」として評価される所以なのです。
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14363
匿名さん
港南4丁目は液状化したから、天王洲アイル>品川埠頭>港南4丁目 こんな感じ?
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14364
通りがかりさん
わざわざあえて港区の端っこに本宅を構える富裕層はいない笑
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14365
マンション掲示板さん
>>14363 さん
いろんなところで指摘されていると思うが、新築がほぼない地域(港南)をその表でリセールが良いと主張するのは短絡的である。
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14366
名無しさん
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14367
匿名さん
確かに地域で言えば港南は有明よりは格上でしょう。ただし港南は広大であり、港南4丁目エリアまでくればは品川駅の徒歩圏内ではないため、天王洲アイルエリアである。天王洲アイルと有明ではほぼ互角だが、臨海地下鉄(完成時期的にはリニアといい勝負)がもしも完成すれば、有明が港南四の立地よりも格上になる可能性が高い。
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14368
マンション比較中さん
>>14367 匿名さん
不動産評価や立地の優劣は「現時点で確定しているインフラ」と「実際に機能している都市構造」に基づいて判断されるべきです。何十年先に実現するかも分からない計画を前提に、現状の立地価値を逆転させるような議論は、投資でも実需でも説得力を持ちません。
事実として、品川地下鉄(都心部・品川連絡南北線)はすでに事業化され、着工されている現実のプロジェクトです。一方で、いわゆる臨海地下鉄は、構想レベルの議論が長年続いているだけで、事業主体・採算性・ルート・着工時期のいずれも確定していません。計画決定どころか、事業化の可否そのものが不透明であり、中止や棚上げの可能性も十分にあります。この段階で「完成すれば有明が格上になる」と断言するのは、仮定の上に仮定を重ねた空論にすぎません。
また、港南四丁目が徒歩圏ではない=価値が劣る、という短絡的な見方も現実を捉えていません。天王洲アイルはすでにモノレール・りんかい線を有し、品川駅も徒歩圏内でしかもワールドシティタワーズ住民であればシャトルバスなら数分という実用的な近接性を持っています。加えて、山手線、京浜東北線、京浜急行、上野東京ライン、東海道新幹線を利用できる品川という日本最大級のターミナルを生活圏として利用できる点は、単なる駅距離以上の価値を持ちます。国際線・新幹線・リニアという国家レベルの交通結節点が至近にあるエリアと、ゆりかもめしか無くて将来の地下鉄構想線頼みのエリアとを同列に語るのは無理があります。
結局のところ、「臨海地下鉄が完成したら」という話は、その日が来て初めて比較材料になるものです。現時点では、確定したインフラ、実績ある需要、都市機能の集積度において、港南四丁目や天王洲アイルが有明に劣るとする合理的根拠は存在しません。評価は夢ではなく、現実で行うべきでしょう。
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14370
評判気になるさん
>>14363 匿名さん
東日本大震災で液状化が発生した場所については、国の防災研究機関である防災科学研究所(防災科研)が公式に「液状化履歴図」として記録を残しているんですが、そのデータを見ても港区で液状化が確認された地点は一つも記録されていません。これは行政が独自に発表した資料ではなく、国立研究開発法人が地質調査と震災後のフィールドワークを踏まえて作成した科学的データなので、信頼性は極めて高いと言えます。
一方で、3.11で広範囲かつ深刻な液状化が発生したのは、江東区の湾岸部が中心です。豊洲・東雲・有明といったエリアは、地図上でも液状化履歴がびっしりとピンク色で塗られていて、その範囲の広さに驚くほどです。東日本大震災のとき、湾岸一帯が全部危なかったみたいに語られがちですが、実際に目立った液状化が確認されたのは地盤条件としても埋立時期が比較的新しい江東区の新豊洲や有明で、盛土・埋土層が厚い場所が連続しているため、地震動による液状化が起きやすい構造になっているのは専門家の間でもよく知られています。
【東日本大震災で液状化したエリア】
文部科学省発表 防災科学研究所 東日本大震災液状化履歴図
※東北沖太平洋地震をプルダウンで選択
https://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/liqmap/
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14371
検討板ユーザーさん
港南行ったことあります。天王洲アイルの風景や雰囲気が好きで、実際に何回も港南周辺を歩いていますが、実際に歩くとまず驚くのは、都心のすぐ近くとは思えない“空気の軽さ”と“開放感”です。京浜運河沿いは遊歩道や緑地が丁寧に整備され、植栽も豊富で視界が抜けているので、歩いていて非常に気持ちが良いのが印象的です。特に湾に近い位置にあるため、常に海風が通り抜けていて、都心特有の排ガスのこもった感じや、湿気を帯びた重たい空気がほとんどありません。
むしろ爽やかで澄んだ空気を感じられる場所で、これがこのエリアの最大の魅力の一つだと実感しました。ちょっとしたリゾート感さえかんじられるほどです。運河沿いにはランニングする人、ベビーカーを押して散歩するファミリー、犬の散歩を楽しむ人など、時間帯を問わず多様な住民がゆったりと過ごしていて、地域の雰囲気が非常に穏やかで落ち着いています。港南エリアはビジネス街のイメージが強いと言われがちですが、実際に歩くと“水辺を中心にした住宅地”としての完成度がかなり高いことが分かります。特に夕方以降の運河沿いはライトアップも美しく、安全性の高さも相まって、とても暮らしやすい印象を受けます。
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14372
匿名さん
実際、港区が行っている住民アンケートや地域調査でも、港南エリアは「住環境への満足度」や「治安・安全性」「子育てのしやすさ」の項目で比較的高い評価が見られます。とくに運河沿いの緑地整備や歩行者空間のゆとりについては、居住者の満足度が高いことが指摘されています。また、「空気がきれい」「都会的だが落ち着く」「夜も安心して歩ける」といった声が多いのも港南ならではです。また港区のアンケートでも『港南エリアの魅力は何か』とアンケートを取ったら最も多くの住民が魅力と答えたのは『水辺環境が豊かなこと』でした。港南は高層マンションが建ち並ぶ一方で、車の通りが多い幹線道路から一歩入ると静かな水辺の生活空間が広がっており、都市と自然のバランスが非常に良いエリアです。海風と水辺の開放感に包まれたこの街は、実際に歩いてみると人気がある理由がはっきり理解できる場所だと感じます。
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14373
通りがかりさん
最近公開されている統計資料を丁寧に読み解いていくと、港区湾岸の芝浦港南エリアでは新規分譲マンションの供給がほぼ止まっている状況にもかかわらず、子育て世帯の転入が緩やかに、しかし着実に増え続けていることが分かります。一般的に、ファミリー層の流入は新築マンションの供給と強く連動しがちですが、港南の場合はそうした“外部からの供給増”に依存せず、既存住宅ストックの入れ替わりだけで人口構成が維持、あるいは微増している点が非常に特徴的です。これは都心のタワーマンション集積エリアとしては珍しく、エリア自体が「住み続けたい場所」「次の世代にも選ばれる場所」になっていることを示唆しています。この背景には複数の要因が重なっていますが、単に品川駅徒歩圏という立地条件の良さだけでは説明しきれません。実際には、生活動線の分かりやすさや街全体の見通しの良さ、運河沿いの開放的な景観、公園や歩行者空間の多さといった、日常生活の中でストレスを感じにくい環境が積み重なり、結果として「子育てしやすい街」という評価につながっています。都心でありながら、過度に雑多にならず、平日の昼間でも落ち着いた空気が保たれている点も、子育て世帯には大きな安心材料です。
実際に港南四丁目エリアに行くと、お子さんの多さに驚かされます。港南が子育て世代に人気の理由として特に大きい要素として挙げられるのが、「学区の評価」と「子育て環境のバランスの良さ」です。港南小学校を中心とした学区は、校舎や設備の充実度に加え、教育活動の質や教員体制、保護者との連携の面でも評価が高く、港区内でも満足度の高い学区として知られています。また、通学路が比較的シンプルで交通量の多い幹線道路を避けやすいこと、地域全体で見守りの目が行き届きやすいことも、子育て世帯が安心して住み替えを検討できる理由の一つです。こうした要素が重なり合うことで、港南エリアは「新築が出ないから人が減る」のではなく、「ストックが循環しながら、似た価値観の子育て世帯に選ばれ続ける」エリアになっています。この点こそが、港南の住環境としての総合力の高さを象徴しており、数字の上でも実感の上でも、その強さが静かに表れていると言えるでしょう。
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14374
マンション掲示板さん
正直、港南(品川)に住みたいという声は高まり続けているのは当然ですね。実際に、不動産デベロッパー大手7社の共同企画、メジャー7の「住んでみたい街」で品川は2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」ではついに1位を獲得するなど、複数のランキングで上位に入り続けていることは象徴的です。港南(品川)の人気がここ数年で一気に高まっているのは、単なる一時的なトレンドではなく、街としての完成度と将来性が評価されはじめた結果だと言えます。まず、品川駅が持つ都内屈指の交通利便性は揺るぎない強みで、山手線・新幹線・京急・上野東京ラインといった国内外の移動がシームレスにつながる環境は、他の街と比較しても圧倒的です。この利便性に、近年の再開発ラッシュという“伸びしろ”が加わっているのが現在の港南の位置づけを決定づけています。山手線・横須賀線・京急・上野東京ラインに加え、新幹線まで同じターミナルで使えるという環境は、都内でもほとんど代替がありません。これだけで生活の質が段違いに向上するうえ、日々の移動コストを大きく削減してくれる点が、特に忙しい共働き世帯からの支持につながっています。
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14375
マンコミュファンさん
しかも、品川は「完成された便利さ」に加えて、現在進行形の伸びしろを持っている稀有なエリアです。高輪ゲートウェイ駅周辺では再開発が長期スパンで進行し、歩行者ネットワークやオフィス・商業・文化施設が連続的に整備されていく計画が進んでいます。また、港南側の運河沿いでも新しい都市基盤整備が進み、緑地・広場・歩行者デッキが拡充され、綺麗で洗練されたイメージが先行して街としての快適性が年々向上しているのも大きな追い風です。加えて、品川駅前にはKDDIやトヨタなどの大企業が本社機能を移してきており、この企業集積が街の価値を下支えし続けています。雇用創出やオフィス需要の安定に加え、周辺の住宅地への波及効果も大きく、港南だけでなく芝浦・高輪といった周辺エリアのブランド価値まで底上げされている点は見逃せません。こうした「完成度の高さ × 将来の成長余地 × ビジネス集積」という三拍子が揃っている街は都内でも限られており、港南(品川)がランキング上位を独占し始めたのは必然と言える流れです。この勢いは一時的なブームではなく、今後10年規模で続く都市開発の恩恵とともに、さらに強まっていく可能性が高いでしょう。
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14376
マンション掲示板さん
>>14369 eマンションさん
港区港南の居住エリアにおいて、「下水と家畜が混じったような強烈な悪臭が街中に常時、あるいは日常的に広がっている」という事実は一切確認されていません。これは感覚論ではなく、都市構造と実態を見れば明確です。港南は再開発にあたってインフラが更新され、下水は分流・密閉化されており、生活圏に臭気が漏れる構造ではありません。少なくとも住宅地・学校・公園・運河沿いの動線で、恒常的な悪臭が問題化した事例や公的な環境苦情データは存在していません。実際、子育て世帯や高所得層の居住が増え続け、タワーマンションの居住満足度調査でも「空気環境」「清潔感」は安定して高評価です。また、「家畜臭」という表現自体が現実と乖離しています。港南周辺に畜産施設は存在せず、食肉市場も距離・風向・用途地域の点で居住環境に影響を及ぼす立地ではありません。もし街中に強烈な臭気が広がる環境であれば、20年以上にわたり分譲・賃貸ともに高水準の需要が維持されること自体が説明不能です。結論として、港南は臭い街でも不潔な街でもなく、むしろ都心湾岸としては例外的に「清潔感と開放感が両立した住宅地」です。
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14377
eマンションさん
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14378
匿名さん
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14380
通りがかりさん
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14381
匿名さん
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14382
通りがかりさん
>>14376 マンション掲示板さん
港南の海側って実際の眺望は清掃工場や物流施設、煙突が視界に入りやすくて、しかも風向き次第で臭いまで乗ってくるから「眺望重視」で選ぶ場所じゃないんだよね。だったら同じ湾岸でも、運河や公園、抜けのある空が確保しやすい豊洲や有明の方が景色も空気感も段違いに良いし、わざわざ清掃工場ビュー+臭い付きの港南を選ぶ合理性は正直かなり薄いと思うよ。
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14383
検討板ユーザーさん
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14384
匿名さん
港南のタワマンの中でも、京浜運河沿いの物件の湾岸眺望は本当に“別格”と言っていいと思います。まず立地が完全に水際の最東端に抜けているので、周囲に同じ高さの建物がなく、視界を妨げるものが一切ないんですよね。だから、部屋に入った瞬間に広がるオーシャンビューの迫力が段違いで、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、羽田空港の滑走路、そして天気のいい日は東京湾アクアライン越しに木更津方面まで遠望できるという贅沢さ。都心でありながら、これほどまでに水平線を感じられる眺望は、正直ほかの湾岸エリアでもなかなか得られません。さらに、このエリアならではの魅力は景色だけじゃなくて、海風の心地よさにもあります。運河に面していることで風の通りが非常に良く、特に高層階だと窓を開けた瞬間にふわっと潮風が入り込んできて、リゾートホテルのバルコニーにいるような感覚になるんですよね。夜になると、レインボーブリッジや天王洲アイルのライトアップが水面に反射して、これまた幻想的な雰囲気が楽しめる。日中と夜でまったく違う表情を見せてくれるのも、高層タワマンならではの魅力だと思います。なお、東京湾がすべて一望できるので、当然東京港にあるものはすべて見渡せるため清掃工場も風景の一部には見えますが、それをもって清掃工場ビューというのはおかしな話でしょう、
特に、京浜運河沿いの良さは眺望だけにとどまらず、生活環境としてもレベルが高いということ。すぐ目の前に公園や遊歩道が広がっていて、朝の散歩やジョギング、子どもと一緒に気軽に外遊びができる。周囲の建物配置も抜けているため、圧迫感がなく、常に空と水と緑を感じながら暮らせるんですよね。こういう“抜け感のある街並み”は後から人工的に作れるものではないので、希少性という意味でも価値が高いと感じます。眺望重視で住まいを選ぶなら、港南の京浜運河沿いは本当に満足度が高いエリアです。海、公園、空、光がすべて視界いっぱいに広がっていて、タワマンに住む醍醐味をフルに味わえる場所。湾岸の中でもこの抜け感は突出していて、唯一無二のロケーションだと思いますよ。
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14385
周辺住民さん
港南って取引件数トップなんだね。さすが人気エリア。
件数ランキング:
1位: 港南 135
2位: 芝浦 122
3位: 白金 64
4位: 高輪 61
5位: 三田 54
6位: 南麻布 47
7位: 赤坂 44
8位: 南青山 38
9位: 浜松町 29
10位: 芝 27
11位: 六本木 25
12位: 虎ノ門 25
13位: 海岸 22
14位: 白金台 21
15位: 西麻布 17
16位: 東新橋 12
17位: 元麻布 11
18位: 麻布台 7
19位: 東麻布 7
20位: 台場 6
21位: 新橋 5
22位: 麻布十番 4
23位: 北青山 3
24位: 愛宕 2
25位: 麻布狸穴町 2
26位: 西新橋 2
27位: 芝大門 2
28位: 芝公園 1
29位: 麻布永坂町 0
30位: 元赤坂 0
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14386
通りがかりさん
港南は庶民でも買いやすいですからね。港区と中央区の湾岸は一応都心3区に入れてもらってるけど実態はほぼ江東区価格。
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14387
名無しさん
>>14385 周辺住民さん
それぞれのエリアの広さが違うんで...w
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14388
匿名さん
>>14385 周辺住民さん
リセールを重視するなら、臨海地下鉄の開通で都心アクセスがさらに強化される有明や豊洲の方が、将来的な資産価値の伸びしろは間違いなく大きいと思います。これらのエリアはもともと計画的に整備されていて、街並みも美しく、生活利便性や環境水準も高い。一方で港南は、下水の処理場や清掃工場、食肉市場といった忌避施設が今も集中していて、臭気や騒音といった根本的な住環境のハンデを抱えたまま。再開発によって一時的に見た目が整っても、居住エリアとしての魅力は年々相対的に下がっていく。結局のところ、リセールの強さは「将来も人が住みたいと思うか」にかかっているので、長期で見れば有明や豊洲に軍配が上がるのは当然だと思いますよ。
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14389
匿名さん
>>14385 周辺住民さん
売買が少ないほど希少価値のある人気エリアだと思う。港南や芝浦は在庫も多い。
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14390
マンコミュファンさん
リセールを重視して不動産を語るのであれば、「実態に即して議論する」という冷静さが不可欠です。その点、いまだ事業計画すら固まっていない臨海地下鉄構想を根拠に、有明や豊洲は将来的に都心アクセスが飛躍的に向上し、資産価値の伸びしろが大きい、などと発言するような主張は現実味に欠けます。構想段階のインフラは、完成時期も費用負担も不透明で、途中で縮小・延期・凍結されるリスクも常に抱えています。不動産市場、とりわけリセール価格は「夢」よりも「確度」を重視します。何十年も先の不確定な可能性だけを過大評価する姿勢は、むしろリスクの取り込み方としては稚拙だと言わざるを得ません。
その点、港南は極めて対照的な立ち位置にあります。すでに街並みは完成度が高く、実際に歩けば分かる通り、美しさ、清潔感、開放感が高い水準で成立しています。品川駅を生活圏に収める交通利便性は言うまでもなく、山手線・新幹線・空港アクセスを含めた広域性は、将来の計画に依存しない「今そこにある強み」です。これはリセールにおいて非常に重要で、購入検討者が将来像を想像する必要がなく、現地を見た瞬間に価値を理解できるという点で、大きなアドバンテージになります。
また、しばしば持ち出される芝浦水再生センターや清掃工場、食肉市場といった施設についても、再開発の過程で地下化や高度化が進み、居住エリアと明確に切り分けられ、生活環境に影響を与えない設計・運用がなされています。少なくとも日常生活の中で、臭気や騒音といった問題を意識する場面はほとんどなく、「施設がある」という事実だけを切り取ってネガティブに語るのは、実態を無視した議論と言えるでしょう。芝浦水再生センター上部の品川シーズンテラスでは屋外結婚式さえ挙行される環境の良さです。
むしろ再開発によって、港南は視覚的にも心理的にも大きく変貌しました。タワーマンションやオフィスビルが計画的に配置され、公開空地や緑地、水辺空間が連続的につながることで、街全体の印象は年々洗練されています。単に新しい建物が増えただけではなく、「居住エリアとしてどう見えるか」「どう使われるか」を意識した街づくりがなされてきた結果、相対的に港南の魅力はむしろ高まっているのが実情です。
この積み重ねによって形成されてきたのが、港南の「素晴らしい都市型居住地」というイメージです。これは一部の人の主観的評価ではなく、各種人気居住地ランキングにおいて、恵比寿と並んでトップクラスの評価を受けていることからも裏付けられています。ブランド力、利便性、住環境、将来性という複数の要素がバランスよく評価されなければ、こうしたポジションは維持できません。
結局のところ、リセールの強さを決める本質的な要因は、「将来も人が住みたいと思うかどうか」に尽きます。将来の不確実なインフラ計画に期待して買われる街よりも、すでに完成度が高く、今この瞬間にも多くの人が「ここに住みたい」と感じる街の方が、長期的には安定した需要を維持します。その観点で見れば、品川・港南エリアは、時間が経つほど評価が剥落しにくい構造を持っていると言えるでしょう。
短期的な話題性や将来構想に振り回されるのではなく、実態としての街の完成度と居住ニーズの持続性を見る。リセールを真剣に考えるのであれば、その視点に立ったとき、長期的に品川に軍配が上がると考えるのは、極めて自然で合理的な結論だと思います。
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14391
マンコミュファンさん
>>14387 名無しさん
港南4丁目だけで浜松町の倍の面積あるんですよね
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14392
名無しさん
WCTごときで自慢する庶民や品川イーストシティタワーなんかに嫉妬する庶民が集う和気藹々の天王洲アイル
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パークタワー品川天王洲
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所在地:東京都品川区東品川2丁目1-2他(地番)
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