東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド杉並方南町 契約者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. プラウド杉並方南町 契約者スレッド
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-08 12:11:28

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2020-11-09 21:15:59

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    375 eマンションさん
    有り難うございます??これで少しは落ち着いた板になること祈ります。有り難う。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    板の新設ありがとうございます!

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。完成楽しみですね。

  4. 4 評判気になるさん

    公式HPで西側AとCh、東側K1で3部屋残っていたけど、西側Aが売れてB1が2部屋とCh、東側K1になって4部屋売り出し中に変わっていました。

  5. 5 マンション検討中さん

    契約者の方はファミリー層が多めでしょうか。我が家はDEWKSですが立地や間取り、価格帯的に若いファミリーが多そうなイメージです。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    子育てのし易さが売りの一つになってる地域のようですし、ファミリー層は多そうなイメージです。

  7. 7 住民板ユーザーさん2

    小学校が隣なので、未就学児のいるご家族かこれからお子さんを考えているご夫婦が多そうな気がします。

  8. 8 マンション検討中さん

    我が家はDINKSですが今後の子育てを考えて契約しました。なかなか子供できなくて不妊治療になったら隣小学校は少し病みそうで不安ですが‥

  9. 9 検討板ユーザーさん

    >>5 マンション検討中さん

    保育園、小学校が近くで最適ですね??駅も近く、始発ありますからね。

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    湾岸エリアと悩んでここにしました。宜しくお願いします。

    そろそろインテリア締め切りですが、皆さんエコカラットや壁の工事等どうされましたか?
    テレビ奮発して壁掛けにしたいのですが、他の業者でも工事出来るのかどうか。

    今はテレビの壁工事は野村で、エコカラットやカーテンは他の業者に頼むつもりです

  11. 11 住民板ユーザーさん5

    >>10 住民板ユーザーさん8さん

    野村と、リフォームなどを請け負っている業者で相見積もりしています。
    おっしゃる通りもうそろそろ早期割引の締め切りなので決めないとですね。

    そこはマンションオプションの施工を請け負っている会社で、テレビの壁掛けもやっているとのことでした。
    私はテレビ壁掛けは依頼していないのでどのくらい金額差があるか分かりませんが、エコカラットやミラーは野村と比べて3割くらいはお安くできそうでした。

  12. 12 住民板ユーザーさん8

    >>11 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます?

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    >>12 住民板ユーザーさん8さん
    すいません。語尾の記号、間違えました。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    環境的に、二極化してそうな気がします。
    住みやすさは確かに思えますし。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14 住民板ユーザーさん1さん

    二極化とは?

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    リロードしてなかったので話が進んでいたの気づけず。。。
    住う方々のことでした。

  17. 17 評判気になるさん

    >>11 住民板ユーザーさん5さん
    本当に早割近くになりました。どうしたらいいんでしょうかね?迷います。しっかりしたリーズナブルな安い業者さん皆さん
    教えてください。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    3LDKのみになったみたいですね。

  19. 19 匿名さん

    丸の内に通うファミリーと新宿近い水商売系に二極化してそう

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    スミフかな、やっぱり。駅近!

  21. 21 マンション検討中さん

    こっちにも来たんだ‥迷惑なので契約者以外は来ないで欲しい

  22. 22 住民板ユーザーさん8

    >>19 匿名さん

    契約者は、契約会に行ってるんで、そんな情報ウソてすぐ分かりますよ。

    うちはテレビの壁掛と食器棚とライトを野村でお願いすることにしました。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    どれを野村にお願いしてどれを外に依頼するか。
    いくつかはお願いすることになりそうですが、価格を見ると悩みます。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    結局内装、家具は全部野村にお願いしました。IAとの打ち合わせ、計8時間費やしたんですが、当初予定してた枠だけだと全然足りないですよね、、、

  25. 25 契約済みさん

    完売したんですね。ホームページ更新されてました。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    先週残っていた分はもちろん、第三次の四期分も終わってたんですね。

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    エアコンと家具くらいしか他の選択肢を考えなかったけど、フロアコーティングから何まで選択肢はあるんですね。外注に出した方が安い一方で、手間も時間もかかって所定の入居時には出来上がっていないデメリットもあるので悩ましいです。もうあまり時間がないから余計にですね。

  28. 28 住民板ユーザーさん5

    テレビの壁掛けについて質問なのですが、皆さんの仰る壁掛けというのは壁に直接工事して取り付けることでしょうか?それとも造作家具を設置してその上に取り付けるということでしょうか?
    マンションによっては規約上、壁に工事できないと聞いたことがあり、教えて頂きたいです。

  29. 31 住民板ユーザーさん1

    床コーティングだけ見ても種類がや業者がたくさんあって、何がいいのか判断が難しいですね。仰るとおり光沢でも差が出る上に、コーティングの種類によって傷の出具合や業者によるサービス内容も様々で困惑しています。ここはお金を費やすべきかなと考えてできるだけ信頼できるところを検討中です。
    コーティングで検索するとヒットする何件かはなぜか都内ではなく横浜に導かれるような気がするのは不思議です笑。

  30. 33 住民板ユーザーさん1

    [No.29~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 34 マンション検討中さん

    先日から(削除されてるのも含めて)横浜、横浜って何回も出てきますが、何かあるんですか?

  32. 35 マンション検討中さん

    フロアコーティングの話題の広げ方とか、繰り返しの横浜というワードとか、
    なんか不自然で違和感を感じるんだよな~。

  33. 36 住民板ユーザーさん7

    具体的に書くと宣伝書き込みになる可能性があるようなので避けますが、家具など徐々に決まってきました。それでも決めないといけない事は盛り沢山なので大変ですね。
    年末までに機会を設けられれば建物の進捗を確認に行きたいです。

  34. 37 入居済みさん

    建物の覆いは全部外されて、植木とか始めてるね。夜には共用部分のライト着けてる。

  35. 38 住民板ユーザーさん8

    本日建物の進捗を見てきました。植木も植えられていてかなり格好良く出来上がってきていました。
    外壁タイルも少し心配していましたが、全体のバランスもとても良かったです。完成がますます楽しみになりました!

    1. 本日建物の進捗を見てきました。植木も植え...
  36. 39 住民板ユーザーさん7

    写真も挙げていただき、どうもありがとうございます。だいぶ全容が見えてきましたね。
    完成が楽しみです。

  37. 40 マンション掲示板さん

    フロアコーティングみなさんされますか?

  38. 41 入居済みさん

    しないです。

  39. 42 住民板

    検討中です。

  40. 43 住民板ユーザーさん5

    >>40 マンション掲示板さん
    床をアルコール拭きしたいのと、ペットがおしっこをして水拭きするのでお願いしました。普段濡れたクイックルワイパーとかするならやった方がいいですよ。

  41. 44 マンション掲示板さん

    たしかにペットがいる方とかはした方がいいかもですね。
    私は標準の床が凸版印刷のシートフローリングで機能性は高いと説明を受けたので特にしない方向で考えてました。

  42. 45 契約済みさん

    シートフローリングの劣化具合がわからない(最近増えてきた床材らしいし)ことと、コーティング後の写真の質感が好みでなかったことからコーティングは不要と考えました。

  43. 46 住民板ユーザーさん1

    今日建物の南側に行って撮ってみました!貫通道路やエントランスまでの入り口もほぼ完成していて、素敵な感じです。

    1. 今日建物の南側に行って撮ってみました!貫...
  44. 47 住民板ユーザーさん3

    >>40 マンション掲示板さん
    今のシートフローリングは、機能が高い為初めのうちは水拭き出来るけど数年で、簡単な加工がなくなってしまいますよ、私の実家が最新は綺麗なフローリングだったのに3年目くらいかな?シートが剥がれたり膨れたりして、見た目が悪くなったので綺麗に使いたい方はやった方がいいですよ!

  45. 48 住民板ユーザーさん3

    >>40 マンション掲示板さん
    私はやりますよ。単純に新築の物件なので、綺麗に使いたいというのが理由です。普段掃除が簡単に済んだ方が良いですし、滑りにくい方が子供にも負担もかからないので。入居後に工事となると現実的に難しいので、出来るうちにやった方がいいと思いますよ。

  46. 49 マンション掲示板さん

    エネコックってマストでしたっけ?
    金額どのくらいなんだろう電気代とネット代

  47. 50 住民板ユーザーさん1

    みなさん。引越し会社とかどうされますか?今幹事会社の○○○○引越しセンターにweb見積もり出したのですが、高すぎかつ、値引きをしようとする姿勢もなく、ひいています笑
    何回か引越ししましたが初めてで

  48. 51 住民板ユーザーさん4

    値引きの姿勢ないんですか。驚きですね。
    これから相見取るのでそれで決める予定です。

  49. 52 住民板ユーザーさん1

    昨日引越し幹事会社から電話あり、電話上で見積もりをお願いしたところ、想像よりかなり高く驚いてしまいました。時期が3月下旬という1番高い時期、かつ通常の作業人数より一人多めになっているため高いんでしょうね、、、他の業者にお願いして条件伝えるのも面倒なので、とりあえず幹事会社でお願いしようと考えています。

  50. 53 マンション掲示板さん

    私は4つくらい見積りとって幹事会社が1番安かったので幹事会社にしてしまいました。
    たしかに値引きはなかったですね。

  51. 54 マンション検討中さん

    私も幹事会社でお願いすることにしました。
    相見積もりとったところ一番安かったので特に値引き交渉しませんでした。3月下旬予定でしたがかなり値段が上がるとのことだったので4月頭に日程変更しました。

  52. 55 住民板ユーザーさん1

    幹事会社の見積もりがラフで高いと感じたので相見積もりを取ろうと検討していましたが、何社も家に来てもらって交渉するやり取りをすると考えたら大変だなということで幹事会社に決めてしまいました。

  53. 56 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    植栽の茂りが悪く、外を歩くと仲が丸見えでした。案内人は5月頃には茂るでしょう、別の人はこちらな5年後10年後を考えていますのでですと。
    また、芝生には植木鉢一つでも何も置いてはいけない。
    使用料は払っているのに、芝生は面倒を見て枯れたら管理人に連絡する。芝生を歩くのはいいけど何一つ置いてはいけないってどうですか。
    初めて聞きました。
    他の一階の方どうですか?

  54. 57 住民板ユーザーさん6

    >>56 契約済みさん
    今週内覧予定の一階の者ですが、何一つ物置けないなんて、事前に一切説明なかったですよね?外観詐欺よりもひどいです。

  55. 58 住民板ユーザーさん6

    >>57 住民板ユーザーさん6さん
    今管理規約見てみましたが、P26使用細則七「バルコニー等には物品等を格納したり、放置したりしないこと」との記載を見つけました。折り畳み式の椅子やテーブルであれば都度使っていいという形なんですかね。

  56. 59 契約済みさん

    植栽の生育が悪く外からの丸見えだったので、防ぐためプランターにゴーヤでも植えて目隠しにしようかと思いましたが、きょうダメだと電話がありました。
    歩くのだけはいいとの返事でした。

  57. 60 住民板ユーザーさん1

    春に新芽が出たら植栽はいい感じになりますよ 数年後は逆に鬱蒼とするくらいです

  58. 61 契約済みさん

    そうなると良いですね。背丈はあまり伸びないで葉は繁る植物にしてあると言ってました。

  59. 62 住民板ユーザーさん1

    東側ですが、庭の手前の植栽はこんな感じでした。

    1. 東側ですが、庭の手前の植栽はこんな感じで...
  60. 63 住民板ユーザーさん5

    皆さま内覧会お疲れ様です。
    特にここは確認した方がいいという箇所がありましたら教えて頂けると幸いです。

  61. 64 マンション検討中さん

    >>63 住民板ユーザーさん5さん
    設備に軽微な不良があったので(傷、収納の扉が閉まりにくい等)よく確認した方が良いかもしれません。修正や交換対応して下さるので。

  62. 65 住民板ユーザーさん5

    >>64 マンション検討中さん
    ご返答ありがとうございます。細かな傷や汚れを中心に指摘箇所がありましたが全体的に満足できました。ただ業者との打ち合わせなどありあっという間に終わってしまいました。

  63. 66 契約済みさん

    56です。芝生のことですが、その後別の方Aさんから何も置いてはいけないというの少し違うのでと電話が入りったり、別の方Bさんは常識の範囲内ですよねといっていました。

  64. 67 契約済みさん

    わかりにくい文ですみません。Aさんは野村の営業の方、Bさんは内覧会で案内をしてくれた方です。

  65. 68 住民板ユーザーさん8

    みなさん、インターネットと電話はエネコックのを使われますか?
    現在、フレッツ光の光電話を契約しているのですが、プラウドへ入居後、エネコックのIP電話にするか、フレッツ光か、固定電話か迷っています。

  66. 69 住民板ユーザーさん1

    何も考えてないですが、このままエネコックにします。

  67. 70 住民板ユーザーさん8

    >>68
    インターネットの件ですが、マンションにNTTフレッツ光の設備がないみたいなので、エネコックにしようと思います。
    固定電話も工事費がかかるようですね。

  68. 71 住民板ユーザーさん1

    >>66 契約済みさん
    以前営業の方に確認したところ、植木鉢等置くのは問題なく、芝生も枯らしてしまったとしても、貸したり売ったりする際に不利になりそうなだけで特に報告の必要はないと言われました。聞く人によって回答が変わってしまっているのは少し不安ですね、、

  69. 72 住民でない人さん

    エントランスまわりって、このままなんでしょうか。右の小学校へ抜ける道はご近所さんも使えちゃうわけですよね? 植栽が育ってくるとまた違った印象になるんでしょうが、住民のみの専有部と外部の方も入ってこれる公共エリアの関係性が曖昧でどんな感じになるのか、ちょっと気になりました。個人的には私有地通り抜け禁止にして欲しいところですが。。

    1. エントランスまわりって、このままなんでし...
  70. 73 契約済みさん

    あ、使い方分かってなくてすみません。72は契約済みな人のコメントです

  71. 74 入居済みさん

    メインエントランス側の通路は住民以外の方も利用されるのではないでしょうか。
    ここの通路は出口が小学校と児童館しかない場所なので、利用するのはお子さんか親御さんなど限られてきそうではありますね。

    もともと物件の企画として、西側には通路を設けることが計画されていたので、通り抜け禁止というのは何か問題があって管理組合で決定するなど、それなりにハードルがありそうだと思います。

  72. 75 住民板ユーザーさん1

    メインエントランス側の通路は誰でも通れると内見担当の方が仰っていました。植栽が茂るまでは中が丸見えになってしまうのが少し嫌ですね。

  73. 76 契約済みさん

    >>71 住民板ユーザーさん1さん
    置いてもいいですけど、避難経路などの邪魔にならないように配慮してください。っていうのが、一般的なマンションの規約です。
    ベランダ、テラスは、使用料払っていますが、基本、共用部扱いになりますので、ある程度のルールはあると思いますので。

  74. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 契約済みさん
    ご返答ありがとうございます!場所等置くにあたって最低限のルールは確かにありますよね。今回は「芝生の上には何も置いてはいけない」というお話が出ていたので、置いてはいけないという訳ではなさそうですよ、という主旨でした。わかりづらくすみません、、

  75. 78 住民板ユーザーさん2

    >>72 住民でない人さん
    このままのはず。毎日元気な小学生が通り抜けます。
    予想はしていましたが、賑やかやになりそうですね!

  76. 79 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ引き渡しですね!
    楽しみです。

  77. 80 住民板ユーザーさん1

    上の階の人夜12時回ってもドンドンうるさくて敵わん。どうすればいいですか?管理人に言えばいいですか?流石に真夜中の足音は無いと思う。結構足音響きますよね?

  78. 81 住民板ユーザーさん7

    >>80 住民板ユーザーさん1さん
    想像以上に響きますね。野村不動産パートナーズ?の方に連絡するのが良いかもしれませんね。
    メールコーナーに顔写真付きで担当者の情報貼ってあったような。

  79. 82 住民板ユーザーさん1

    足音もそうですが、キッチン側の壁の中から水が流れる音も気になりますね。施工業者曰く音が響くのは業者も野村も把握しているらしく、配管に防音シート巻いて対策したものの、もうどうしようも無いとのことでした、、、

  80. 83 住民板ユーザーさん1

    二重床でどこまで抑えられるか不安でしたが、子供が遠慮なく走り回る音はかなり響いて煩いですね。これだけ走り回られると頭の芯に残る音で参ります。

  81. 84 住民板ユーザーさん1

    床音って、結構ひびくものなんですね。前のマンションはさほど気にならなかったのですが。

  82. 85 住民板ユーザーさん1

    皆さんもう左右上下の方への挨拶はお済みですか?もうすぐ引っ越しなのですが、ここ見ていたら早めに下の階へ挨拶行くべきか気になりました。引っ越しからしばらくは家具の設置などで音響きそうなので‥

  83. 86 住民板ユーザーさん2

    >>84 住民板ユーザーさん1さん
    木造建築かと思うぐらい足音響きますね。左右の生活音は全く聞こえず気にならないのですが、上階の足音はすごいです。

  84. 87 住民板ユーザーさん1

    構造の問題というよりは住んでる方は問題かもしれないですね。小さいお子さんがいる家庭が多そうですし。

  85. 88 住民板ユーザーさん1

    大人の歩く音は聞こえてきませんが子供が駆け回ってる音は聞こえてきますね。よく響きます。それ以外は気にしないで済む程度の生活音がたまに聞こえるくらいです。
    何箇所かに貼られていた貼り紙の記載には当初いくつか列挙されていましたが、子供の音にフォーカスした記載に変わりましたし、音が気になっている方々が特に気になるのはやはりそこなのだろうと考えています。

  86. 89 住民板ユーザーさん7

    子供の走り回る音、朝も夜も本当にうるさすぎてこれからの生活が不安です。。
    当のご本人達はここまで響いてると意識されてないのでしょうね。いきなり個別でクレーム入れるのも角が立ちそうなので悩みます

  87. 90 住民板ユーザーさん6

    >>89 住民板ユーザーさん7さん
    私も上の階の方の足音がかなりうるさく、管理会社経由で直接言って頂こうと思っていたのですが、気付いて頂いたのか急に音が無くなりました。長いお付き合いになりますので、我慢の限界が来る前に管理会社、もしくは野村の担当者の方経由でお伝えして頂くのが良いかと思います。

  88. 91 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししたばかりだと、まだカーペットが敷けていなかったり、子供もはしゃいでしまったりで煩くなってしまうのは多少仕方ない気もします。しばらく様子見ても改善されないようであれば管理会社へ連絡した方が良いと思いますが。

  89. 92 住民板ユーザーさん1

    引っ越してはしゃいでいるのだろうで済ませられれば良いですが、容赦なく走り回らせてますからね。それに伴う音で頭痛がするほど酷いので、少し配慮していただけるよう貼り紙の文言に気づいてくれないかなと願っています。

  90. 93 住民板ユーザーさん1

    植栽が茂って綺麗になりましたが、犬の糞尿が気になります。マナーとして注意したいとこですが、難しい。

  91. 94 住民板ユーザーさん1

    我が家も朝8時前から上の階の子供の足音で目が覚めます。さすがに昼間は我慢していますが、流石に今日ボールをつくような音が延々と響き…
    そろそろ我慢の限界です。

  92. 95 住民板ユーザーさん1

    家の中で走っても、ボールついて遊んでも構わないのですが、騒音を響かせるのはやめてほしいですね。我が家の上でも同じようにボールの音が…。睡眠に影響が出ています。

  93. 96 住民板ユーザーさん4

    とにかく虫が多い

  94. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん4さん
    何階ですか?
    我が家では全く気にならないのですが向きとかにもよるのでしょうか。

  95. 98 住民板ユーザーさん2

    虫はこれから夏にかけて、川もすぐそこにあるので心配ですね。

  96. 99 住民板ユーザーさん2

    飛んでますね。外より中。海外のホテルでよく見るような大量の殺虫剤の定期的な散布などはないと思うので、対策しながら共生することになるのでしょうか。

  97. 100 住民板ユーザーさん5

    この川、綺麗にしたいですね。臭いが気になる時期になります。夏特有の川の虫、大量発生も心配です。

  98. 101 住民板ユーザーさん8

    >>100 住民板ユーザーさん5さん

    決して綺麗ではない川と虫、小学校隣接ゆえの子供の声、散歩コースからの犬のフン、向かい側のマンションの影、わかっていましたけどね。。。リモートで家にいますです。

  99. 102 住民板ユーザーさん2

    部屋の位置によって差がありそうですね。我が家は上のフロアで子供が暴れ回る騒音以外は難点はありません。いまも平気で暴れさせていて辟易しています。

  100. 103 住民板ユーザーさん8

    東側の住人ですが、日中は結構外の音がします。
    朝は真下にゴミステーションがあるせいか、なにかと騒がしいです。
    北、南、西側の方々は外の騒音はいかがでしょうか。

  101. 104 住民板ユーザーさん2

    私も東側住人です。
    確かにゴミ収集車の音が聞こえてきますが、音に関してはそれ以外特に気になりません。東側でも場所によるみたいですね。虫も川沿いを歩く時は気になりますが、今のところ家は大丈夫です。これからの季節どうなるのか心配ですが…

  102. 105 住民板ユーザーさん1

    ゴミ収集時にそれなりの音がすることに気づきましたが、住生活に必要な作業音でかつ短時間なせいか気にはなってないです。
    虫はノーマークでしたが窓を開けて油断していると入ってくるため注意していますが、これから増えますね…。
    あとは子供に関するエレベーターの貼り紙や共有部分に関する配布物があってもそれぞれ解消してないように見受けられるため、そういう注意喚起に気が配られる世の中ではないのだなと感じてます。

  103. 106 住民板ユーザーさん1

    ここに不平不満書くといざ売ろうとする時、この書き込みを読んだ検討者がどうゆうふうに思うんでしょうね

    少なくても私は外観の出来も良くて、エントランスも素敵だし、植栽も立派なので大変満足しております。何よりすごく静かですね。

  104. 107 住民板ユーザーさん8

    外的要因を考慮するにあたっては当初想定よりも遥かに静かで極めて快適ですね。環七から少し外れるだけでこれほど静かとは思いませんでした。
    内的要因としてはマンション内で子供が遠慮なく日々派手に発生させている音さえなければ言うことはありません。

  105. 108 住民板ユーザーさん5

    私も住んでみてとても満足しています。
    お部屋は天井とサッシの高さがあり、梁も隠されているので開放感があって気分が明るくなります。
    エントランスも植栽が育ってきて素敵になりましたし、共用部分も管理人さんがよくお掃除・整頓してくださっているようで快適です。
    元々方南町に住んでいたわけではなく、別の地域から引っ越してきましたが、このあたりは買い物も色々選択肢があって良いですね。

  106. 109 住民板ユーザーさん3

    >>108 住民板ユーザーさん5さん

    サミットしかなくないですか?

  107. 110 住民板ユーザーさん8

    ドンキ!ハナマサ!島忠!

  108. 111 住民板ユーザーさん1

    買い物には全く困らないですね。いざとなれば新宿があると思える精神的余裕もあるせいか、近所で何でも揃ってしまうと考えています。

  109. 112 住民板ユーザーさん5

    [個人の特定につながる投稿のため、削除しました。管理担当]

  110. 113 住民板ユーザーさん

    玄関内が狭いので、お子さんがまだ小さくベビーカーなど色々ある方は置き場所に困りますね。

  111. 114 住民板ユーザーさん7

    ≫112
    特定できるような書き方はやめようや。
    さすがに程度が低すぎるぞ。

  112. 115 住民板ユーザーさん1

    フロアや位置に関係なくそもそも置いたらいけないんですよね。
    各フロアで堂々と置いている現実にショックを受けています。

  113. 116 住民板ユーザーさん3

    そう、マナーを守って玄関先に出さなければ良いだけ。掲示板云々よりまず実生活のマナーを守れば?当の本人なのかな

  114. 117 住民板ユーザーさん3

    116よ、落ち着け笑
    掲示板だろうと実生活だろうとマナーを守るのは当然のこと。朝っぱらからそんなカッカして煽り投稿しない方がいいと思うぞ。匿名と言えど。
    こんなとこで愚痴や陰口を言うより、管理会社に直接言ってもらうしかないだろうな。
    もっと有意義な掲示板になるといいね。

  115. 118 住民板ユーザーさん1

    マナーか使用規約か分かりませんが守るのは当然として、特定できてしまうのは望ましくないですね。
    この1ヶ月で配布された共有部分の件、子供の騒音の件、大人の足音の件。
    いずれも住民が解消するのに務めて、快適な住環境になることを願います。

  116. 119 住民板ユーザーさん1

    >>113 住民板ユーザーさん
    我が家はセレクトで玄関スペース拡張しました
    デフォルトのままだと少し狭いですよね

  117. 120 住民板ユーザーさん3

    住環境には非常に満足していますが、共用部の荷物やめちゃくちゃなゴミ出しを見ると残念な気持ちになりますね。一部の人なのだとは思いますが、良いマンションにしていくためにも住民の常識や最低限のマナーは大事だと思います。

  118. 121 住民板ユーザーさん

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、いいですね!
    そこまで気が回りませんでした…

  119. 122 住民板ユーザーさん12

    まあ、仲良くしていきたいですね

  120. 123 住民板ユーザーさん6

    駅前のマクドナルド、行列ができているのを高頻度で見かけるのですが…
    すごく人気なのか、単にオペレーションが悪いのか、他に競合店がないからなのか…
    面白い光景だなと思って毎度見てしまいます
    KFCとか出来たら分散されるのかな

  121. 124 住民板ユーザーさん12

    >>123 住民板ユーザーさん6さん

    たまに利用しますけど、特に違和感はないですよー。

  122. 125 住民板ユーザーさん6

    プラウドタワー武蔵小金井のニュース見られましたか?
    「上階の足音がうるさいということで、管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼したんです。」ってありますが、この「上の階の足音がうるさい」って…こよ掲示板で散々言われてたことじゃ…………

  123. 126 住民板ユーザーさん1

    2社の株価の下落を見てから確認しました。そろそろ子供を早朝から平気で駆け回らせる無神経な騒音をかき消してほしいと思っていたところにこのニュースが舞い込んできて、もしかしてと思いました。
    ニュースを見る限りは早い段階で販売会社ないし建設会社が対応しておけば大きな話ではないところを無駄に引きずったなという印象を受けましたが、それでもこのマンションのそれを想起しました。
    上のフロアから発せられる、早朝から子供が駆け回っている音がいつまで経っても無くならないのを思うと、建設会社は違えど同じ問題が横展開しないか懸念はあります。

  124. 127 住民板ユーザーさん7

    我がマンションでも管理組合主導で検査会社への依頼が必要ですね

  125. 128 住民板ユーザーさん1

    ぜひ検査して欲しいです。
    今も朝夕と足音に悩まされています。

  126. 129 住民板ユーザーさん5

    今後の色々な野村不動産さんの対応見ていきましょう。うちの物件に対しての

  127. 130 住民板ユーザーさん7

    共同住宅だから仕方ないのかもですが、最近、ベランダや換気扇を通して、寝室にタバコの匂いがきて、気になります。新築だし、こちらの身体にも悪いしでどうしたら良いのかなぁ

  128. 131 住民板ユーザーさん2

    >>130 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダでの喫煙はNGな気がしますが、換気扇経由となるとどの住居から来ているのかもわからないですし、家の中でも吸わないでと言うのは難しそうですね‥上下左右のどこかに喫煙家庭があると匂い入ってくるものなのでしょうか?

  129. 132 住民板ユーザーさん2

    ベランダでの喫煙は規約違反ですが、家庭内の喫煙は自ら対策するしかないですね。何かいい案があると良いですが。ベランダといえば近くの家庭がベランダを一時ゴミ捨て場にしているようで夏になったこともあり匂いが気になっていますが、規約違反ではなさそうなので困っています。

  130. 133 住民板ユーザーさん3

    喫煙される方が空気清浄機設置するとか?レンジフィルタしっかりしたものにするとか?なにか対策してくださるのが一番良いですが、難しい問題ですね。
    ベランダへのゴミ置きは匂いもですし虫が怖いですね。違反にならないのでしょうか?

  131. 134 住民板ユーザーさん8

    やはり、ベランダでのタバコは規約違反なんだ。うちもあります。おそらくお隣だけど。迷惑だからやめてくれないかなー

  132. 135 住民板ユーザーさん4

    >>134 住民板ユーザーさん8さん
    マンションはトラブル多いね、やっぱ戸建てかな

  133. 136 住民板ユーザーさん8

    戸建でもご近所付き合は大変。
    どのような形態に住んでもトラブルは尽きない。

  134. 137 住民板ユーザーさん2

    戸建は戸建でトラブル。トラブルの質が少し異なる程度でしょう。
    回避するためにはまわりに人が住まない田舎住まいですね。

  135. 138 住民板ユーザーさん8

    田舎こそトラブル起こったら取り返しつかないのでは

  136. 139 住民板ユーザーさん1

    すげぇ、こんな夜中に音楽が。
    どこから聞こえるのかわからんけど。風になってくる可能性もあるからこの建物とは断言できないけども。

  137. 140 住民板ユーザーさん5

    子供の走り回る音、本当に朝から晩までひどすぎる、、、
    みなさん慣れてきたのか、音楽の件もそうですけどこれから収まってくことは期待できなそうですね

  138. 141 住民板ユーザーさん1

    マンションで子供を走らせる非常識。注意喚起されても直さないのを見ると直すつもりは皆無なのでしょうね。日中はTVや音楽のボリュームを上げて対応しますが、それでも防ぎ切れません。かなりストレスになっています。

  139. 142 住民さん1

    匂いが換気口からか流れて臭いです。
    前はタバコで今日は変なエスニックの匂い。

    換気口をドア側に設置してるからかなぁ最悪です。

  140. 143 住民板ユーザーさん8

    >>142 住民さん1さん

    エスニック早いけどたばこやだね。子供や嫁の前で吸って欲しい。出来ないなら他人も迷惑だからやめて欲しいね。マンションの規約とかにいれれないのかな。ベランダも含め禁止。

  141. 144 住民さん4

    販売予定が2戸でていますね!

  142. 145 住民さん1

    え、売れ残りあったんですか?

  143. 146 マンション住民さん

    >>145 住民さん1さん
    中古物件として売り出し中です

  144. 147 住民さん3

    販売時より値下がり?ですかね

  145. 148 住民さん3

    >>147 住民さん3さん
    さすがに価格キープはつらいのでは。

  146. 149 住民さん7

    >>148 住民さん3さん
    いやいや、ガッツリ値上がってますよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸