広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目101番8号(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東京テレポート」駅 徒歩13分 ゆりかもめ 「有明」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(他、保育園1区画、地域貢献施設2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判
-
1300
住民さん6
>>1299 住民さん6さん
Googleストリートビューを否定の根拠として用いるのはなかなかに面白いですね。
マンション側の立場としては、
横断歩道ができるのことによるメリットデメリット、
総合的にどちらが上回るのかという話ですので、
人流が少ないから不要というのは違いますよね。
現に、横断歩道がないことで、
不便や危険性を感じてる人がいる、という事実があるわけだから。
周辺住民にスポットを当ててみたとしても、
たとえば、スポセンを利用してる方からすれば、
その帰りにミッドクロスのカフェに気軽に立ち寄れるようになって、
そこで、ランチ、カフェ、ディナーができるようになる、
などの選択肢が増えるメリットも出てくるわけですよね。
マンションの価値について考えてみても同様にメリットがありますよね。
周辺マンションのように共用設備としてプールやジムがない代わりに、
隣接しているスポセンのプールやジム利用の利便性が増すわけだから。
なので、私からしたら、
区議やマンション連合、理事会には、
引き続き、粘り強く交渉してほしいですね。
-
1301
住民さん2
一瞬しか切り取られないストリートビューの人流を出されても……
としか言えませんが、仮に常時歩行者が少ないのであれば横断歩道を設置しても歩行者待ちによる渋滞発生の懸念は少ないですよね。
一方で歩行者としてはある程度のニーズは出てきている訳で、費用対効果含めて議論のテーブルにあげる余地は充分にあるかと思います。
-
1302
匿名さん
-
1303
住民さん6
>>1301 住民さん2さん
住民なので、Googleストリートビューを切り取らなくても、平日昼間、交差点が閑散としてるのはわかります。
Googleストリートビューが一瞬を切り取るといいますけど、「他の日付を見る」という機能もあるんですよ。
まあ、どの日付を見ても人が閑散としてますね。
そして車の交通量が多いなあと思いますね。
-
1304
住民さん6
役所が道路の改善要望があった時にどこの交差点なの?って確認しますよね。
スマホでGoogleストリートビューを使用される可能性も指摘しておきますね。
これは東京都ではないですが、某市役所の土木担当の方から聞いた話です。
-
1305
住民さん7
>>1304 住民さん6さん
人流の多寡は、
横断歩道ができることのデメリットにはなり得ないですよね?とお伝えしています。
そして、メリットの方が上回るのならマンション側の立場としては引き続き推していくべきだとお伝えしています。
一方、人流の多寡は警察署側の立場の話。
区民からいろんな要望があるなかでどれから解決していくのか、
優先順位を決める上で考慮する観点の話です。
ただこれに関しても、
この道路は2026年春に人流が増えるのは見えているし、
そもそも都がこの通りの歩行を促進させようとしてるのだから、
他の要望よりも優先度をあげて解決してほしいなと思いますね。
-
-
1306
住民さん1
住民ならここから有明スポーツセンターへの人流がほとんどないことは知ってるだろ。横断歩道作るよりもスポーツセンターの設備充実を優先して欲しい。現状、遊具も使えないし、プールのスライダーも壊れたまま。
-
1307
住民さん3
>>1306 住民さん1さん
いやいや、文章読んでる?
人流が少ないことは、
横断歩道ができることのデメリットにはなり得ないだろ。
歩道を作るのは警察署の所管だが、スポセン内の設備の故障を直すのは警察署の所管じゃないだろ。
そもそも遊具もスライダーも不具合が見つかっていま直し方や直す時期を検討してますというもので、設備の修復の話と歩道の新規設置の話とを同じ土俵に乗せて話すものでもないだろ。
仮に、スポセンの設備拡充をしてほしいという意見なのであれば、
その意見と横断歩道設置との両方を理事会やマンション連合に要望として上げればいいのではないですか?
この2つの要望はバッティングはしませんよ。両立しますよ。
-
1308
住民さん6
気長に交渉していけば5年後くらいには
、順番が回ってくるかもしれませんね。
警察の考えも否定せずに上手く交渉を続けていければいいなと思います。
ここに横断歩道を作れば、車の渋滞がひどくなるのでは?という警察の懸念ももっともだと思うんです。
横断歩道を作って欲しいという要求は至る所にあると聞きます。
こちらのメリットを主張し続けるだけでは、かえって反感を持たれる可能性もあります。
上手く交渉を続ける事が大事だと考えます。
-
1309
住民さん1
住民の利便性がすべてじゃない。最優先すべきは安全だよ。このいびつな形の交差点に横断歩道を設置した場合の安全性のシミュレーションをしっかりやってほしい。
この辺りは小さい子供も多いし、トラックも多い。
新しく設置した横断歩道で子供の悲惨な交通事故が発生するのは見たくない。
-
-
1310
住民さん8
>>1308 住民さん6さん
言わんとすることは共感しますが、
まずは前提情報を整理したいですね。
本当に警察側が、
横断歩道ができることで車の渋滞がひどくなるという懸念をしてるんですか?
私はここの一部住民が渋滞懸念を主張してるだけという認識ですが警察側が言ってるソースありますか?
(そもそも、車側の信号が赤信号のときに横断歩道側が青信号になるだけなら、現状と混雑具合は変わらないと思うのですが違うのでしょうか?)
-
1311
住民さん5
>>1309 住民さん1さん
住民の利便性が全てじゃないという主張には共感します。
また、いびつな交差点だと事故が起こりやすい、という背景知識についても理解はします。
ただし、いびつな交差点というのは、
この交差点に既にある他の3つの横断歩道には当てはまらないのですか?
私には当てはまると思うのですが。
そして当てはまるのであれば、
なぜ同じ交差点にある他の3つの横断歩道について、
撤去を要望しないのですか?安全を最優先するならいまある他の横断歩道の撤去も要望するのが筋だと思うのですが。
(他の横断歩道はあなた自身が利用したいから危険でも撤去したくないけど、今回の横断歩道は利用しないから要らない、という利己的な主張に聞こえてしまいます)
-
1312
住民さん7
マンション前の芝生が砂場みたいに荒らされてるんですが、皆さんご存知ですか?
-
1313
住民さん2
以前にもここで話したことがあった気がしますが、この交差点は十年ほど前に出来たばかりです。
工事当初はミッドクロス前の横断歩道も造られかけてましたが、ある時から横断歩道が消されてました。
横断歩道がないのは、安全性などの検討を重ねた結果なのだと思います。
有明では以前に、小学生が登校中にお母さんの目の前でトラックに轢かれて亡くなる事故がありました。
子供がいる立場としては、利便性より安全性を第一に考えて欲しいですね。
(横断歩道設置を否定しているわけではないです)
-
1314
住民さん4
>>1313 住民さん2さん
建設的な議論をする上では自身の立場を明確にするべきです。
あなたはどの立場(賛成・反対・中立)で書いてるのですか?
特に最後の括弧書きの一文があなたの立場をあやふやにしています。
私には中立や賛成の仮面を被った反対派の主張に聞こえます。
もし安全性も考慮しながら横断歩道を作ってね、という賛成の声であれば、
議論の余地はありません。賛成です。
歩道を作る際に安全性を考慮することは当たり前の観点だからです。
(渋滞の観点も同様です)
しかし、
安全性を絶対視して歩道を作るべきではない、という反対の声なのであれば、色々とツッコミどころがあります。
第一に、
同じ交差点にある他の3つの横断歩道についての危険性はなぜスルーするのですか?同様に語るべきです。
第二に、
登校中の事故を例にあげられていますが、
それはその結果どういう対処をすることになったのですか?
横断歩道を撤去するという結論にはなっていないですよね。
第三に、
安全性を考えたい、とのことですが、
横断歩道の需要があるのに設置されないことで、
かえって事故が起きる危険性も認識されていますか?
現に、豊洲では、横断歩道の需要があるのに設置されず、無断横断が常習化して事故などが起きた結果、ようやく横断歩道を設置したケースもあります。このように、事故が起きてからの横断歩道設置では遅すぎるとは思わないのですか。
(32階の共用部では危険などの理由で子供を追い出し、一方でスポセンで新しく子ども図書館ができたら、そっちに子供は流れるんじゃないですか?その際、横断禁止だとわかっててもめんどくさくて横断した結果、事故を起こす、というのが目に浮かびますよ)
-
1315
匿名さん
>>1296 住民さん4 さんの投稿を見ますとら
昨年から湾岸警察署との話し合いで引き続き要望されており、信号設置は現時点では否定されず、検討は時期尚早という判断がされています。
また警察が今は有明西学園前の交差点信号設置が優先事項と考えている事がわかります。
信号設置には何年もかかります。
引き続き継続審議されるようマンションとしても、自治会活動を頑張っていきましょう。
-
1316
住民さん2
>>1314 住民さん4さん
1313ですが、答えるなら“どっちでもいい”です。
あまり興味がないです。
無断横断してる人も見たことがないです。
-
1317
住民さん2
>>1316 住民さん2さん
立場の表明ありがとうございます。
"中立"であるなら、
議論の余地はありません。
あなたの言わんとする意見に賛成です。
歩道を作る際に安全性を考慮することは当たり前の観点だからです。
なお、私は2度無断横断している人を見たことがあります。
-
1318
住民さん2
-
1319
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件