東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
匿名 [更新日時] 2024-07-19 01:25:20

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/


所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 1353 住民さん8

    写真は有明西学園の裏手。
    確かにここがビーチと飲食施設になってくれるのは賑わいそうだし晴れた日には心地良さそう。26年の春が楽しみ。

    1. 写真は有明西学園の裏手。確かにここがビー...
  2. 1354 住民さん9

    海が好きな息子さんや旦那さんなら興味を持つかも情報。

    湾岸エリアの中でも特にミッドクロスは東京湾が間近で、
    大小の船が行き交うのを見てるだけでもなんだか楽しいですよね。

    「あのとても早く進む船はどこへ行くのだろう?」
    「あそこに停泊してる大きな船はどこからやってきたんだろう?」
    なんてことを1回くらい思ったことありませんか?

    そんなとき、
    リアルタイムで行き交ってる世界中の船の名前と航路を教えてくれるアプリを使ってみると結構面白いかもしれません。

    今までは、「船が行き交ってるなー」くらいにしか気に止めてませんでしたが、このアプリを知ってからは
    「ああ、たちばな丸は今10時間かけて八丈島から戻ってきたところなんだね、航路お疲れさま」
    なーんてことを感じるようになってきました。

    この航路アプリで
    水産庁や海洋大学、豪華クルーズ船などなど、
    いろんな船の名前や航路を知れて、
    湾岸エリアをより一層好きになった気がします。
    良かったらひとつの娯楽や新しい発見のきっかけにでもどうぞ。

    ※写真は橘丸の航路です。
    https://www.tokaikisen.co.jp/ourship/tachibana-room/

    ・おすすめの航路アプリ
    <Android>
    https://play.google.com/store/apps/details?id=co.findship.FindShip2
    <iOS>
    https://apps.apple.com/jp/app/findship-あなたの船を追跡する/id768240068

    1. 海が好きな息子さんや旦那さんなら興味を持...
  3. 1355 住民さん9

    有明エリアは高い建物で埋め尽くされてるわけではないので、
    ミッドクロスからは東京湾だけでなく、
    空も広く一望できることも心地良い点の1つですよね。

    というわけで、
    海の航路アプリに続いて空の飛行経路アプリの紹介です。

    下記サイトを閲覧されるとより詳細にわかるかと思いますが、
    羽田への離着陸の飛行経路には決まりがあり、
    15時になると北西方向から規律よく1列に並んで帰ってきます。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/

    目視でも飛行機たちを結んでみると確かに3、4機ほどが1列になってるのがわかるかと思います。

    実際は北西方向からの羽田への帰路には2列あり、
    ミッドクロスから見てちょっとだけ手前側は
    南や西方向にある県や国からの経路(大阪/沖縄など)で、
    ちょっとだけ奥側は北や東方向にある県や国からの経路(北海道/ロサンゼルスなど)です。

    そこで例えば、有明を歩いてるときにでも
    見えているあの飛行機がどこからやって来たのか、
    推測遊びを息子さんなどとやるのも面白いかもしれませんね。
    答え合わせとして、
    このあと紹介する空路アプリを使う感じです。
    ついでに国や県の地理も覚えられて一石二鳥になるかもしれません。

    ※下の写真は、宮崎からの飛行機なのでミッドクロスから見て手前側の帰路を使って帰ってきてますね。

    ・おすすめの航路アプリ
    <Android>
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flightradar24free

    <iOS>
    https://apps.apple.com/jp/app/id382233851?mt=8

    1. 有明エリアは高い建物で埋め尽くされてるわ...
  4. 1356 住民さん4

    今日の夕日はすごく幻想的でした

    1. 今日の夕日はすごく幻想的でした
  5. 1357 住民さん1

    ここの一階にケーキ屋さんがオープンするってチラシを見ました。
    いつ頃オープンか分かる方いらっしゃいますか?

  6. 1358 住民さん3

    >>1357 住民さん1さん
    おそらくマフィア定休日の火水に既にオープンしてるのかと思います。
    ショーケースにケーキっぽいものが並んでいて、いつものマフィアの店員さんではなく、見慣れない方がいるので。
    看板を出すか、チラシを出した方がいいと思いますけどね。マフィアの仕込みかどうか分かりづらいので、入りにくいです。

  7. 1359 住民さん4

    お台場の「STAR ISLAND」、
    いよいよ明日と明後日ですね。19:15から21:00までの開催のようです。
    当マンションから見るも良し、現地に行って見るも良しですね!個人的には1000機のドローンが楽しみです。
    https://star-island.jp/

    1. お台場の「STAR ISLAND」、いよ...
  8. 1360 住民さん3

    >>1357 住民さん1さん
    会社のプレスリリース的には、
    このケーキ屋「パティスリー リワンス」は、5/20にオープンしてますね。

    https://www.value-press.com/pressrelease/337243

    1. 会社のプレスリリース的には、このケーキ屋...
  9. 1361 住民さん4

    >>1360 住民さん3さん
    店名:PATISSERIE L11S(パティスリー リワンス)
    住所:東京都江東区有明1丁目 6?30 1階
    営業時間:11:00~18:00(日曜~木曜)
    定休日:金曜・土曜

  10. 1362 住民さん5

    1階のケーキ食べてきました。
    メニュー写真だと三角型のタルトだったのに、
    提供されたものは円型のタルトだったので最初違うものを注文してしまったかと戸惑いましたけど、味は美味しかったですよ。

    週末の花火は見ごたえがありましたね!
    日曜は雨天中止になってしまい残念でしたが、また来年もお台場で開催してくれるといいですね!

    1. 1階のケーキ食べてきました。メニュー写真...
  11. 1363 住民さん6

    紙で届いてた修繕積立金の運用アンケートについて。
    ネット上でも同時に同じアンケートをしてほしい旨の要望を書いてみました。
    ネットも駆使すれば回答率は上がるし、他のメリットも住民側、理事会側共に色々浮かびますよね。

    下記の既存のエムクラウドサービスを使えば、ネットで住民宛てのアンケートは実現できると思うんだけどな。ぜひ検討してほしい。
    https://kanri.m-cloud.jp/notices/
    (まだ紙出してなくて賛同できる方がおられましたら同様の要望を紙にお願いします)

  12. 1364 住民さん3

    >>1363 住民さん6さん
    もう出しちゃったけどこれは完全にそうですね…集計も秒でできますし…

  13. 1365 住民さん7

    週末午前中に白いレクサスが
    敷地内駐車場への導線脇に停められているのをよく見かけます。
    毎度長時間駐車されていて非常に邪魔な上、時間貸しで借りている人もある中で腹立たしいです。
    管理人もラミネートされた張り紙置いたりしているのですが、その場で捨てていく振る舞いも見かけ、当事者は一切反省していないです。30代くらいの女性でした。
    どうにかならないものでしょうか。

  14. 1366 住民さん8

    >>1365 住民さん7さん
    過去にも何度か類似の事象が発生しているようですね。(スレ1288番とか)

    管理人レベル(車に張り紙する注意喚起レベル)では解決しなかった事象ということなので、
    理事会へ上程する必要があろうかと思います。

    まずは、1Fの管理人に対して、
    「もし本事象をまだ理事会に報告していないのなら、
    理事会へ報告および理事会側で対処方法を検討してほしい」
    旨を伝えるのがファーストアクションかと思います。

    その上で、
    理事会側が取れる策の一例としては下記あたりかなと。
    ・駐車場の防犯カメラを確認し本事象を把握する
    ・エレベータの防犯カメラを確認し、何階の住人の来客車なのかを特定する(もしくは1Fインターホンのロック解除記録を見て何号室からのロック解除操作なのか特定する)
    ・その階の住人に対し、来客の車は事前に予約した駐車場に停めてほしい旨のポスティングをする
    ・次の事象が発生するだろう日時が絞り込めるなら、管理人に駐車場で待機してもらい、直接来客に注意する

    など、
    管理人ではなく理事会側で、取れる解決策を考えて対処してくれるかと思います。

  15. 1367 住民さん1

    >>1362 住民さん5さん
    こちらのお写真はお部屋からですか?
    素敵ですね!

  16. 1368 住民さん5

    >>1365 住民さん7さん
    足立ナンバーの白のレクサス。
    24時間近く置かれているのを見かけました。

    40代中年男性で小学生の息子さんと犬を連れていました。
    自分たちの行いが恥ずかしくないのでしょうか。

  17. 1369 住民さん4

    >>1368 住民さん5さん
    短期的なストレス発散はできるが事態が好転しない"単なる愚痴"と、
    短期的には疲れるが事態が好転するかもしれない"実のある行動"と、
    どちらをお望みの方ですか?
    (もしくは、どちらを意図した発言ですか?)

  18. 1370 住民さん5

    今週の日曜は都知事選ですね。
    下記リンクは候補者とのマッチングサイトです。
    各設問に対してメリットデメリットが併記されてるのでわかりやすかったです。
    設問には、築地再開発や臨海地下鉄など、
    私たち近場のテーマも取り上げられており、
    各候補者がどう考えてるのかも知れるので参考材料に使うのにおすすめです。
    https://votematches.go2senkyo.com/tokyo_governor_2024/

  19. 1371 マンション住民さん

    1階のカフェ、スタッフの方もとても親切ですし気に入っています。火曜と水曜はコーヒーマフィアは休業日ですが11:00~18:00までケーキ屋さんとしてオープンしていてケーキも美味しいです。最近は空いている時間帯も多いので、お時間のある方は利用してみてはいかがでしょうか。マンション内にカフェがある有り難みを皆さんで共有できたらと思い初めて投稿させて頂きました・・!

  20. 1372 住民さん8

    >>1371 マンション住民さん
    ケーキも食べられるようになったのはいいことですよね!
    ただなんで1Fのカフェの事業主は、
    江東区の商品券の取扱店として申し込みをされないのか、
    ずっと疑問に思ってるし、なんだか勿体ないですよね。
    対象店になるだけで、マンション内の人も近隣の人も利用するきっかけになるのにね。

    https://koto-okaimono-premium2024.jp/

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア小岩
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16平米~86.65平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6698万円~8198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円~6898万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7498万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸