東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 11:24:44

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/


所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 1247 契約者さん1

    参政権ある人が少ないってことじゃない?

  2. 1248 契約者さん2

    >>1247 契約者さん1さん
    参政権がない人は、投票率の計算に含まれないのでは?

  3. 1249 住民さん8

    >>1246 住民さん7さん
    ビリではないにせよ低いですね。周りは投票している人ばかりなので一体どんな属性の人が投票していないのか不思議で仕方ないです。。。

  4. 1250 住民さん8

    有明の投票率の低さは下記2点が主な要因でしょうね。
    ・投票率が高くなる傾向のある高齢者が少ないこと(子育て世帯が多め)
    タワマンという特性上、横の繋がりが少なく投票ムードが上がらないこと


    とはいえ、
    赤の他人の行動に対して恥ずかしいとは思わないですね。

    地域の利便性を良くすることやマンション価値を上げることには関心をお持ちなのに、
    投票には行かない、っていうのはもったいないなぁとは思いますが。

    もし自分が行政の立場なら、
    票が多くとれる地域からの要望を優先的に取り組んで、票の少ない地域からの要望は優先度下げますね。

    今回投票に行かれなかった人は下記のような
    自分がどの候補者の考えに近いのか簡単に教えてくれるサイトがあるので、次回は使ってみて行政に関心を持ってみてはいかがでしょうか?
    https://votematches.go2senkyo.com/koto_kucho_2023_2/

  5. 1251 住民さん3

    >>1250 住民さん8さん
    このマンションの組合総会の参加人数でさえも20名ぐらいですよ。
    投票率の低さと相関してますね。

  6. 1252 住民さん5

    >>1251 住民さん3さん
    ん?選挙には事前投票ありますよね?
    そして組合総会にも事前の意思表明ありますよね?

    質問をさせづらいような仕組みを作ってるあの総会に
    当日わざわざ出向いたのがその人数であって、
    事前の意思表明含めて有効投票数の3/2だか2/1だかは満たしていたから議決されたわけで、
    投票率の低さと相関がある、と言うのは飛躍でしょう。

  7. 1253 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 1254 住民さん9

    いま港区でやってる、PayPay30%還元キャンペーン、
    皆さんはもう利用しました?
    https://paypay.ne.jp/event/tokyo-minato-city-20231201/

    有明は江東区ですが、
    歩いて行けるお台場は港区なので利用できますね。

    利用できる店舗は例えば、
    ベビーザらスやLogic、モンスーンカフェなどで30%還元ですよ。

    この手のキャンペーンだとミッドクロスは、
    江東区港区の両方のキャンペーンが使えてお得な感じがしますね。
    港区キャンペーンは1月末までやってるので、
    それが終わったら次はどこかのタイミングで江東区の30%キャンペーンが来そうですね。

  9. 1255 住民さん4

    我々が払った管理金の使い方はおかしいだろうってみんなが思われないでしょうか?
    ・ブリリア兄弟間で最も安いクリスマスツリーと門松を使った
    ・ゴミ収集には朝通勤時間と完全にかぶる
    ・玄関先に誰か落とした紙クズは2月経ってたのにまだみえる
    ・パティールームのソファーカバーはめっちゃ汚い
    などなど…….住居数が少ないから管理積立金を大切に使用することがわかるが、タワー住民として普通にあるサービスやメンテナンスまったくみえないことっておかしいだろうと考えました。他の管理会社を選んだ方がいいと思いますけど!


  10. 1256 住民さん8

    >>1255 住民さん4さん
    賛成!

  11. 1257 住民さん3

    自転車置き場に置いてあった空気入れの機械は再度設置されないのでしょうか?確か入居前の案内で自転車置き場には空気入れの機械設置とあったかと思うのですが、、早く再設置してほしいです。

  12. 1258 住民さん5

    >>1255 住民さん4さん
    >>1257 住民さん3さん
    対症療法的な話で言うと、
    1階の受付でそのクレームを伝えれば、理事会のほうに伝えてくれますよ。

    ただ、根本的な問題としては、
    管理費の使い道がおかしい、というより、
    住民が理事会へ意見を伝えづらいことが一番の問題だと思うので、それを改善する取り組みを理事にはしてほしいですね。

    理想としては、
    ミッドクロスの住民が匿名で意見を投稿できる、
    住民専用掲示板を作り、理事が定期的に閲覧し、
    それらの意見を理事会での議題とするような枠組みができるのが理想だと思います。


    下記だと部屋番号と名前は通知されてしまいますが、
    気軽に理事会へご意見を出すこともできますよ。
    活用してみてはいかがでしょうか。
    https://kanri.m-cloud.jp/opinion/new

    (エントランスのツリーがださい件についても、
    ここの掲示板で投票したら24人中18人(75%)が変更希望だった旨を伝えるのもアリだと思います)

  13. 1259 契約者さん4

    >>1258 住民さん5さん
    匿名だと無責任な感想や思いつきだらけになりそう

  14. 1260 住民さん7

    >>1259 契約者さん4さん
    そうですかね?
    匿名か匿名じゃないかによって、意見の質は変わらないと思うんですよね。

    ここの掲示板も匿名であっても、
    自分の主張に対し、必ず根拠を提示してる方の意見はまともに
    感じますね。
    なので、
    意見の質は、匿名かどうかによるものではなく、
    単純にその人の伝達スキルの差によるものだと感じますね。
    根拠を提示せずに感想しか言えない人は匿名じゃない場においてもそのレベルかなと感じますね。

    いま重要なのは、無責任な感想を受け付けないことよりも
    門戸を開くこと、じゃないでしょうか?
    十数人の理事会の意見よりも、何百人もの住民の意見を聞けたほうがよりマシな改善策に繋がると思いませんか。
    住民の困り事がポンポン出てくるような場を作り、
    理事会側で「これは確かに」と思うものを議題として理事会で取り上げればいいのかと。
    たとえ無責任な感想が掲示板で出たとしても、理事会で取り上げなければいいだけの話ですね。

    理事会は住民の敵ではないので、もっとフレンドリーに取り組んでほしいと感じます。

  15. 1261 契約者さん6

    「十数人の理事会の意見よりも~」と言う人の「取り上げなければ良い」を間に受けてはならない。
    これやると、「理事会が取り上げなかったのは無責任」とか言い出し始める。
    匿名の発言にはどんな発言でも責任は伴わないので、実名より無価値。
    騙されてはいけない。

  16. 1262 住民さん4

    スカイラウンジは曜日限定、夜限定でアルコールを飲むこともありにしてほしいです。

  17. 1263 住民さん3

    >>1262 住民さん4さん
    自分はお酒飲まないですが、トラブルがないようであれば用途は拡大していってなるべく制限がない状態がいいですね!

  18. 1264 住民さん6

    >>1261 契約者さん6さん
    己の感覚が絶対のお人なのでしょうか・・・?

    仮にそのような人が掲示板で「理事会が取り上げなかったのは無責任」と言い始めたところで何か具体的な悪影響でもありますか?不当な要求なのであればその人自身が白い目で見られるだけでしょう。

    いま重要なポイントは、そんな枝葉の議論ではなく、
    2年経って現状の理事会制度のままで皆さん満足なのですか?という点です。

    私は不満足です。
    もっと住民に門戸を広げて、改革・改善スピードをあげてほしいと思っています。
    別に阿吽の呼吸で、
    マンションの現状の至らない点の洗い出しからその改善案実施に至るまでの全てを理事会でやってくれ、
    と甘えてるわけではないのです。

    現状の至らない点は住民に聞けば、ここの掲示板のように沢山出てくるのだから住民へ積極的に任せて、
    理事会はそのあとの行程である改善案の採択や検討・実施をすればいいのでは?と思っています。

    ここの掲示板では色々と不満ごとが挙がってますが、
    あなたは現状のままで満足なのですか?
    満足でないならぜひ改善策をお聞かせください。

  19. 1265 住民さん3

    >>1264 住民さん6さん
    理事会のメンバーを変えるべきですね!
    私としては有能な方々には個人からとしてもインセンティブを上げていいと思います。
    今の理事会メンバーは無能ですね。

  20. 1266 1261

    1264の時点で異なる意見を排除してるあたりで、自分の意見が無視された時の反応は察するにあまりあります。

    理事会への要望はあれど、改善のスピードをあげろと責任が伴わない立場で言ったり、理事会メンバーは無能だの吐き捨てたり、そのようなやり方には同調できないだけです。人として。

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸