東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:27:37

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 243 住民板ユーザーさん8

    オプション相談会楽しみでしたが実際高いし型番検索すれば同じ商品が半額で買えるし行くのやめよかなー
    行ったとしても商品の下見で買う時は自分で探して買う予定です。

  2. 244 購入者

    >>241 住民板ユーザーさん1さん

    エアコン、カーテン情報ありがとうございます
    エアコン、電気屋さんで取り置きできるんですね!
    カーテン30万!!
    そんなにするのですね。日暮里で生地買って作ります。

  3. 245 匿名さん

    我が家もインテリア相談会行ってきました。

    購入する気はなかったので、直前まで行くの止めようかとも思っていたのですが、予定もなかったですし、インテリアの参考だったり、外注する為の参考や勉強の為と行ってみました。
    買わせようとグイグイ来るんだろうなぁと思っていたけど、それも全然なく、子どもたちの託児スペースもあった為、ゆっくり話も出来るし、結果、行って良かったです。
    エアコンは高そうだったので、元々外注予定のため、話も聞きませんでした。

    周りはやはり小さい子(小学生~乳児)がいるご家庭が多く、カップボード、クロスには常に人がいた感じで、ハウスコーティングの担当者はちょっと暇そうでした。

    子どもと年の近い子が多かったので、引越が楽しみになりました。

  4. 246 住民板ユーザーさん1

    訂正です。
    カーテンセットリビングのみ25万、エアコン2台20畳、6畳用 合わせて70万の見積でした。

    あれこれ自分達でやるよりオプション会でスムーズに決めたい、モデルルームのようにしたい、お金に余裕がある方たちなら是非と思います。

    私の場合はお金持ちではないので笑
    予算オーバーなのとデザインも合わなかったのと、
    島忠でも同じカーテンメーカーもある、自宅にはかりに来てくれる、電化製品もオプション会より安く1万で取置きしてくれるらしいのでゆっくり考える事に致しました。

    エコカラットはキッチンコーティングは気になります。

  5. 247 住民板ユーザーさん8

    エアコン2台で70万て…
    業務用か!笑

  6. 248 住民板ユーザーさん1

    カーテンセットもいれて70です!
    カーテンは派手ではない普通のシンプルなものです。

  7. 249 住民板ユーザーさん6

    >>248 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど…
    にしても高めですね…汗

  8. 250 eマンションさん

    みなさん相談会の情報ありがとうございます!
    私は2月の予定なので、参考になりました!

    相談会の諸々の価格、我が家にも高く感じます汗

    当日はアクセントクロスのみ本腰で聞く予定で、あとはカーテンや照明など、参考のために色々質問してこようとかんがえてます。

  9. 251 住民板ユーザーさん8

    少し駐車場が見えます
    まだまだこれからですね

    1. 少し駐車場が見えますまだまだこれからです...
  10. 252 住民板ユーザーさん8

    2月2日から11日までホームズにてオーダーカーテン60パーセントOFFだそうです。
    「入居まだ先で正確なサイズ分からない」と伝えましたが、その期間中に行き購入の意思を伝えれば内覧会後の購入でも60パーセントOFFで買えるそうです。
    リビングのカーテンは3万円以内で済みそうです。

  11. 253 マンション購入さん

    252 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。うちの近くのホームセンターで買わなくって良かったです。
    助かりました。やはり今後アリオ、ホームズさんにずっとお世話になるので、
    ここで購入します。ろ、60%OFFですか!貴重な情報です。
    今後も色々よろしくおねがいします。ありがとうございました!
    写真もいつも楽しみに主人と一緒に観ています。

  12. 254 住民板ユーザーさん8

    >>253 マンション購入さん
    相談会でリビングのカーテンセット30万円なんて投稿もありますけど考えられないですね。金箔でも散りばめられてるんでしょうか?笑

  13. 255 住民板ユーザーさん6

    ホームズLINE友達追加で情報見れますよ。

    1. ホームズLINE友達追加で情報見れますよ...
  14. 256 契約済み

    今日アロハ見てきました!
    ネットや足場も外れて迫力が増してました~!

    1. 今日アロハ見てきました!ネットや足場も外...
  15. 257 契約済み

    2枚目

    1. 2枚目
  16. 258 契約済み

    3枚目

    1. 3枚目
  17. 259 契約済み

    4枚目

    1. 4枚目
  18. 260 契約済み

    5枚目

    1. 5枚目
  19. 261 購入者さん

    やはり目の前で見ると 圧巻の光景ですね 綺麗で眩しい♪
    人気が高い訳が良く分かります♪

  20. 262 契約済み

    >>261 購入者さん
    私も毎日アリオにお買い物来ますけど、本当に素敵なマンションですよね。引っ越しが楽しみです。

  21. 263 もう売ってないだろうけど、

    南西側4LDK欲しい…

  22. 264 住民板ユーザーさん5

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 265 住民板ユーザーさん6

    >>264 住民板ユーザーさん5さん

    情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。うちも下請け施工会社に直接頼む予定でフロアコーティングだけを考えています。ざっくり見積もりだと30万くらいと言われましたが差し支えなければそちらの業者はどんな金額設定なのか教えて頂けないでしょうか

  24. 266 住民板ユーザーさん7

    やっぱりフロアコーティングはした方がいいのでしょうか?
    外注で見積りを出してもらったら、フロアコーティングと水廻りコーティングで50万近くかかるので諦めようかと思ってます

    みなさん、どうなんでしょうか?
    それでもフロアと水廻りコーティングはした方がいいのでしょうか?

  25. 267 住民板ユーザーさん1

    >>266 住民板ユーザーさん7さん
    189から199あたりの投稿を参考にしてみてはどうでしょうか?

  26. 268 住民板ユーザーさん7

    >>267 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございました
    みなさんの書き込みを読み返してみて、必要がないように思えてきました

    これからも、いろいろ参考にさせていただきます

    ほんとうにありがとうございました

  27. 269 住民板ユーザーさん1

    こちらの下の方にディスポーザーの広告でてきませんか?
    個人でも付けること可能なんですね。
    壊れやすいとかやめたほうがいいよ、とか情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
    とても気になってます^_^
    よろしくお願い致します。

    1. こちらの下の方にディスポーザーの広告でて...
  28. 270 購入者さん

    ディスポーザーはあれば確かに便利ですけど、手入れをおこたると故障の原因、臭いの原因、色々問題も必ず出てきますよ。以前我が家でラップが少し入ってしまって故障しました。まず壊れた時に修理費が多額になるのと、少しの故障のまま使い続けると音がうるさくなるので意外と下の階の方に迷惑をかけてしまいます。たいした音ではないのですが、下に響く音、なんですね。要は、毎日綺麗に掃除をし清潔に保てるのであれば、OK かな。
    でも、普通の家庭での生活には・・・、楽しくて、わー便利ーとなるのはいいとこ、
    半年くらいかな~。その後は必ず雑になってきますよ。飲食店ならね~(笑)少しくらいの生ごみなら、普通に処理するされる方が、安心安全確実ですね。その分新品の家電製品買われる方がおすすめかな~

  29. 271 匿名さん

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15838/1/

    こちらのスレッドを参考にされるといいかと。

  30. 272 匿名さん

    >>269 住民板ユーザーさん1

    私の環境ではその広告は出ていないので、その製品がどのタイプなのか分かりませんが、ディスポーザーの中でも機械処理タイプという物でしたら、処理槽がないマンションでも後付け可能です。
    エコカラットやアクアクリーンなどが機械処理タイプにあたります。
    実際には設置の可否は自治体によるのですが、東京23区では認められています。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/in0016/
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/topics/pdf/h26_system_ichiran.pdf

    これはシンクに生ゴミを流してスイッチオンまでは同じですが、粉砕した生ゴミはそのまま下水に流さずにシンク下に設置した装置で自動分別~乾燥させて、定期的に自分でゴミとして捨てるタイプです。

    ただ、私の知る限りではどの製品もシンク下に固定して設置する必要があり、アロハのシンク下のキャビネットは扉型ではなく引き出し型ですので、固定するのは難しそうです。
    (収納部を開けようとすると手前に引き出すことになるので、固定できない)
    リフォームで扉型に作り変えるとかすれば別ですけれど。

  31. 273 匿名さん

    エコカラットじゃなくて、キッチンカラットでした。
    エコカラットでは壁に貼るやつですよね。
    失礼しました!

  32. 274 269です

    先程ディスポーザーについて質問した者です

    教えていただきありがとうございました
    ディスポーザーは諦めることにします
    ^_^

  33. 275 住民板ユーザーさん6

    ホームズのカーテン売場で申込してきました。採寸業者から内覧会の前に連絡が来て同行してくれるそうです。
    商品はそれまでにゆっくり決めればいいそうです。
    ちゃんと書面で60%引きになるよう明示されてます。おまけにTポイントも付くそうなので本当にお得だと思いました。
    参考までに11日までですよ。

  34. 276 住民板ユーザーさん7

    >>275 住民板ユーザーさん6さん

    我が家も‥
    申し込みました♪( ´▽`)

  35. 277 購入者

    ローン申込み案内来ましたね。

    販売営業のHさんから、「アロハプロジェクトから離れます」という手紙も来ました。
    Hさんが担当になったから購入に踏み切ったという感じだったので、もう会えないのは寂しいなー…

  36. 278 購入者

    >>277 購入者さん

    うちも購入申し込み後、結構すぐに担当の方からアロハから離れます。と電話をいただきました。
    その後色々聞きたいことがあっても聞けなくなってしまってとても残念でした。

  37. 279 購入者

    >>278 購入者さん
    わかってはいても、なんか寂しいですよね

  38. 280 購入者

    ここを見て慌てて今日ホームズでオーダーカーテン申し込んできました。
    本日だけでアロハの方が三組くらいいらっしゃってますよ?と言われました。
    皆さんここを見てるのかな(о´∀`о)

  39. 281 住民板ユーザー4

    そうですね、親切な方がシマホで60%でカーテンやってるよーって、教えて頂き、
    私も速攻行きました。聞いたら結構アロハさんの方、急に増えましたよ!って、言ってましたからね。
    カーテンORフイルムは絶対必要ですね。全棟日当たり、ももの凄い良いですからね!
    冬なんかは暖房必要無くてOKじゃないですかね、夏はといいますとー、
    ベランダで、目玉焼きができちゃいますよ~

  40. 282 住民板ユーザーさん6

    照明器具に関してはオプション会で申込しましたか?
    比べると他店外注の方がやはり安いのですが設置まではしてくれないとのこと。
    どこか本体も安くて設置までしてくれる所をご存知でしたら情報お願いします。当方女手のみで脚立もなく電気に疎いので自分で取付する自信がありません。

  41. 283 検討板ユーザーさん

    シマホのカーテンセールについては、半期に一度って書いてあったので、ちょうど内覧の頃にもセールがありそうですよね。また、60%と言っても、通常50%引きで売られているものの+10%割増なだけなので、、私も迷いましたが、店頭にあった種類が少なく見えたので見合わせました。

  42. 284 住民板ユーザーさん6

    >>283 検討板ユーザーさん
    選べるのは店頭のものだけではないですよ!
    オプション会で選んだ品番をシマホで確認したら60%引きの対象でした。

    それにオプション会の時はレースカーテンは自分で選べずに2つ並べてどちらが良いですかで決められた感があるので納得がいかなかったし20%の差額は大きいのでシマホに変更しました。

  43. 285 契約済みさん

    >>282 住民板ユーザーさん6
    ネットで調べたら、サ○イさんで引っ越した人が、お引っ越し後の10分パックというのを申し込んで、照明を取り付けてもらったという記事を知ったので、もう少し直近になったら、サ○イさんに聞いてみようと考えています。
    もし本当なら、引越し前に購入して、引越し業者さんに運んでもらう & 取り付けてもらおうかなと考えています。こちらも女手のみなんです。

  44. 286 住民板ユーザーさん6

    >>285 契約済みさん
    情報ありがとうございます。参考になります。私もビックカメラのネットで有料取付があるのを知りました。

  45. 287 購入検討

    4LDK8階以上南西側転売してもらいたいです。そこの部屋だけ欲しいので。急に転勤や気持ちが変わって辞める場合はご連絡ください(*´∇`*)手付金は無駄になると思いますが、確実に買います。

  46. 288 匿名さん

    公式サイトに「418邸ご成約」と出てますね。
    となると残り21戸。
    物件概要のページを見ても未発売分が5戸、先着順が16戸となってますから、本当に残りはこれだけのようです。

  47. 289 契約者さん

    >>287 購入検討さん

    見てるといいね!欲しい人沢山いると思うし。

  48. 290 検討板ユーザーさん

    >>287 購入検討さん
    仮に居ても手付金立て替えて戻すくらいじゃなければメリットもないし難しくないですか?
    それならば4LDKのキャンセルをギャラリーに申し込む方がまだ確率ありますよ。

  49. 291 中階層

    283さん
    その件について、カーテンコーナーの店員さんに問い合わせましたら、半期に一度はセールをやっているけどそれはホームズ全体の話で、オーダーカーテンのコーナーがセール対象になったのは初だそうです。なので今後、例えば入居前なんかにもやるのかと言えば可能性はそれほど高くないとの事でした。
    割引購入権利手続きだけすれば入居前等、後日購入でも最大60%OFFで買えるそうなので(買わないという選択もできるそうです)とりあえず手続きだけすれば良かったかと^^;

  50. 292 契約済み

    そう言えば、電気は一括して購入しているから電気代は普通より
    安くなるのでしたっけ?ですよね
    どのくらい安くなるのでしょうかね
    3割くらい安くなればうれしいです
    そこまでは難しいでしょうかね

  51. 293 住民板ユーザーさん2

    先日オプション会行って来ました。その帰りモデルルームにも行きました。
    いかにモデルルームに近く…見積り見てヤバかったです。目ん玉飛び出てしまいました。かなりキャンセルになってしまうと思います。申し訳ありません
    欲張り過ぎました。、、反省。
    シマホでカーテンと電気は注文してきました。
    皆さんは、どのくらいオプション付けられルのでしょうか、気になりますう~。
    それにしてもアロハの外観を目の当たりにすると、圧巻ですね。
    キャンセル待ちの方がいらっしゃるみたいですね。あれなら分かります。

  52. 294 購入者さん

    >>293 住民板ユーザーさん2さん

    分かります、分かります。(^o^)v我が家は、現在西葛西なのですが、引っ越ししてまだ3年半なので、エアコンも殆んど持って行く事になります。本当は全部を新品にしたかったのですが、さすがに家電品は、全て3年半前に揃えてしまったので 、、毎週葛西のアリオになる前のヨーカドー時代から来ていたのですが、アロハ?初めはあんな便利な場所に?信用してませんでしたが、パンフレットも頂いて徐々に気になり出してモデルルームに行って、ほぼ即決でした(^o^) あそこに本当にパンフレットのような大規模マンションが建つのか半信半疑でしたが、現在のアロハを目の当たりにすると本当に凄いですよね!予想以上に素敵です。なので、家電以外はドカーンと、カーテンとエコカラで決めました。ちっともドカーンでは無いですね(*^.^*)失礼しました。

  53. 295 購入者

    >>291 中階層さん
    ホームズのカーテン、アロハのお客様に限り60%までは無理ですが今からでも多少のお値引き致します。って言ってましたよ!

    あと、3月に入ってからアロハ経由で家具の割引情報が届くと思います。とおっしゃってました^_^

  54. 296 住民板ユーザーさん7

    >>293 住民板ユーザーさん2さん

    私は来月オプション会に行くものです。
    コンセプトはいかに、モデルルームに近くです。
    予算は限られているのに・・・(泣)
    リビングと玄関にエコカラットを考えているのですが、どの位の金額するのだろうかー、今からヒヤヒヤです。

  55. 297 住民板ユーザーさん3

    >>296 住民板ユーザーさん7さん
    デザインや面積によりますが、恐らく、合わせて40?50万円ぐらいの見積もりが出てくると思います。

  56. 298 eマンションさん

    私は既にオプション会に行ってきましたが、事前に相場を調べてから行った方がいいですよ。はっきり言って高いです。
    お金に余裕があって、入居時に取り付けられているのが絶対というものだけなら頼むのもいいですが、価格は相場の1.5~2倍程度でしょうか。
    カーテンや照明など、正直ゆっくり検討出来ないまま、提案の中から決めさせられる感じです。
    見積り出てきますが、ここで相場を知らないと大変です。選んだ(選ばされた)ものや価格に少しでも納得してないのならば、雰囲気にのまれて注文しない方がいいですよ。あくまで相談会ですから、何も注文しなくても良いわけですし。
    面倒ですが、それぞれを個人で手配した方が同じ予算でも理想に近づけられるかと思います。

    ちなみに、オプションのフロアコーティングはシリコンですが、オプション以外でコーティングを頼むと、床鳴り等のメンテナンスの補償はなくなるとのことです。

  57. 299 購入者

    インテリア相談会行ってきました。
    カウンター下収納、水回りコーティング、UVフィルム、照明5点、エアコン3台を注文。

    説明を聞いてしまうと付けたくなってしまいますよね…(>人<;)
    一週間のクーリングオフがあるのでもう少し調べようと思います。

  58. 300 中階層

    297さん
    いや~、40,50万では到底利かないと思います。モデルルーム並みにした場合ですよね?
    けっこ-インテリアオプション入ってますからね。少なからずカップボード(30)、エアコン(3台で50くらい?)、エコカラット(50くらい?)、オーダーカーテン(15)、玄関鏡(7)、照明器具(10)・・・、ざっと並べてもこれだけで150万くらい行きそうな・・・。恐ろしい。これ以外にもUVCUTフィルム、コーティング等を入れたら200万くらい行きますか。

  59. 301 中階層

    295 購入者さん

    家具もホームズで購入予定なので、ありがたい情報ありがとうございます!
    我が家はインテリアオプションのカップボードを当初考えてたのですが、30万も出すならホームズのキッチンボードでかなりの上位ランクの物が買える事がわかりましたのでそっちにする予定です^-^

  60. 302 購入者

    >>296 住民板ユーザーさん7さん
    ホームズに、アロハショールーム風にした展示コーナーがありますよ
    子どもの遊ぶところの近くにあります

  61. 303 住民板ユーザーさん3

    >>300 中階層さん
    リビングと玄関にエコカラットっておっしゃっていたので、それで40-50万ぐらいと思いました。

  62. 304 住民板ユーザーさん7

    >>300 中階層さん
    ありがとうございます。
    玄関とリビングのエコカラットだけを考えてましたが、モデルルーム風に色々オプション買うと200万位いくんですね!(汗)色んな情報ありがとうございます!

  63. 305 住民板ユーザーさん7

    >>302 購入者さん

    素敵な情報ありがとうございます!
    さっそく行ってみたいと思います!!

  64. 306 住民板ユーザーさん6

    >>304 住民板ユーザーさん7さん
    私はモデルルームのキッチンカウンター下のエコカラットも気に入りました。それもお考えならさらに金額上がります。玄関エコカラットにミラーを組み合わせるならこれも別料金ですよ。
    オプション会に行く前に外注見積もり取ることをおすすめします。

  65. 307 住民板ユーザーさん6

    追記です。
    価格表に載ってるエコカラットの料金は一番シンプルなお安いものなのでモデルルームのグラナスルドラにするとリビング壁の片側だけで30万位します。

  66. 308 契約済みさん

    エコカラット施工したいですが、価格表、たっ高いですよね。。。
    我が家は引き渡し後の施工にはなりますが、リフォーム会社へお願いすることにしました。
    エコカラットのLIXILが運営しているリフォームサイトですが便利ですよ。
    見積2社からでていますが、10万円くらい安い(オプション会ででているシンプルなのだと約半額くらい)です。
    エコカラット検討されている方は、いかがでしょうか。
    https://www.reform-contact.com/?_ga=2.64119151.1585649139.1550746547-9...

  67. 309 契約済みさん

    宅配ボックスってあるんでしたっけ。。。?

  68. 310 住民板ユーザーさん

    教えて頂けますでしょうか
    ゲストルームは、カームコートの1階の端、ですよね、ブリーズコートとつながってます?
    図面だと完全独立してますよね、今日近くで見たのですがゲストルームの上階の邸宅は、
    右側に全面目隠し板がありました。
    そのすぐ横に白のパネルがありました、そこが独立
    している部分なのでしょかね?外から見ると全然分からなかったです。
    日差しが煌々とあたって輝いてました!本当に眩しいくらい光ってますよね。
    正しくALOHA って感じでした

  69. 311 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 312 匿名さん

    >>309 契約済みさん
    ありますよ!

    >>310 住民板ユーザーさん
    共用廊下で繋がっているか?という意味でしたら、繋がっているはずです。
    そうでないとカームコート1Fにお住まいの方が、正面エントランスから歩いて行けなくなってしまいますし。
    そういう意味ではなくて、ですか?

    図面を見直してみましたけれど、共用廊下のLgのお部屋とサイクルポートに出られる通路との間に書いてあるEXP.J、何のことかと調べてみたらエキスパンションジョイントの略だそうで、ブリーズコートとカームコートの繋ぎ目のことでした。
    https://www.abc-t.co.jp/columns/201701expj.html

    関係ありませんが、ゲストルームのすぐ上にカート置き場がありますね!
    今見てて気づきました。
    これって大規模物件ならではの「エントランス~各住戸まで使える住人専用カート」用なのか、当初話のあった「ホームズのカートをそのまま押して帰れる」用の置き場なのか……?

  71. 313 匿名さん

    公式サイトのトップページが更新されてますね。
    まだ販売されていない5戸を含めて、残り17戸のようです!

  72. 314 住民板ユーザー

    312 匿名さん
    有難うございました。
    310でございます。

    とても分かりやすかったです。納得しました。それとゲストルームの上にカート置き場ですか?それも知りませんでした。確か初めにアロハ専用カートがあるとかないとか、聞きました。ま、ホームズは目の前なのですっかりカートの事など忘れてました。それじゃなくても便利なのに、更に便利な事があるのでしょうかね。色々情報有難うございます。

  73. 315 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション行ってきました。
    フロアコーティング、水まわりコーティング、エコカラット頼みました。
    コーティングは皆様どうしていますか?

  74. 316 購入者さん

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    悩みますよねー、…
    我が家は、今回はフロアコーティング止めました。今の家がコーティングしてますが、今回は光沢無しの木材感風をそのままの味わいたく、あえてなにもしません。

    水回りも悩んだ結果止めました。
    エコカラは玄関、リビング、トイレ、一部キッチンにもかなり頼みました。
    やはり新築の特別綺麗なマンションですから、皆さんも色々と
    悩んでるんですね、みんなで一緒に楽しく悩みましょう(^з^)-☆

  75. 317 購入者

    マンションの下に予定されている保育所についてですが、何か聞いている情報はありますか?
    小規模保育所というだけで、まだ何も情報がないのでどのような状態になっているのかなと思いまして…

  76. 318 住民板ユーザーさん8

    今日の駐輪場
    これからどうなるかが楽しみ

    1. 今日の駐輪場これからどうなるかが楽しみ
  77. 319 購入者

    >>317 購入者さん
    0.1.2歳 定員19人の小規模保育園と聞きましたが、園名や運営会社は不明です。

  78. 320 購入者

    >>319 購入者さん
    レスありがとうございました。
    まだ定員以外は詳細未定なんですね。
    もう入居まで半年ぐらいなので、早く詳細が知りたいですね。

  79. 321 購入者

    >>320 購入者さん
    園の詳細は、アロハではなく江戸川区に聞くといいと思います。



  80. 322 購入者さん

    自転車置き場全邸宅100%最高嬉しいです! いつも車でアリオ、シマホに買い物に来るのですがそのくらいしか車は使いませんでした。経費がもろもろ年間結構かかるので売却しました。今はレンタカーシェアーが安くてめちゃ便利ですから。それにもう、車でアリオに来ることは、無くなったのでものすごく嬉しいです!それもアロハを購入した条件大ですけどね!自転車置き場の方からシマホへの、歩道ってあるのでしょうかね…
    あると尚嬉しいですよね!



  81. 323 契約済みさん

    マンションギャラリーから、3月末クローズのお知らせが届きました。
    残り12邸、3月末で完売予定とは!とても嬉しいです(^^)
    マンションギャラリーのアロマ?の香りが好きでした。3月中にもう一度訪れたいと思います。

  82. 324 住民板ユーザーさん6

    >>323 契約済みさん

    何度も足を運んだマンションギャラリーがなくなるのは寂しいです。
    入居したら本物のカフェコーナーでマフィンとコーヒーを楽しめますね!

    1. 何度も足を運んだマンションギャラリーがな...
  83. 325 中階層

    324さん

    やっぱカフェのメニューになるマフィン等はアロハに行った時に出るあのおやつなんですかね?全制覇したので新しいメニューを望みます笑

  84. 326 購入者さん

    >>322 購入者さん
    自転車置場、平置、屋根付き本当にうれしいです
    マンション入居後ストレス上位が自転車置場問題だそうです
    確かに、2段式やレール式や雨ざらしや1台限定などなど、
    現在我が家も最悪です、アロハ購入の皆さんも、
    もし、現在自転車置場でストレスを感じていても、
    後半年で解消されますね (^o^)

  85. 327 住民板ユーザーさん6

    自転車置き場は大人車2台子供車1台が限度ですよね。
    うちは1台だけで余裕なのでもしお困りの方がいればお貸ししてもいいと思ってます。
    ここではやり取り出来ないので入居後管理組合等で呼びかけて下さればいいですね。

  86. 328 契約済み

    自転車1台のみ&レール2段式の賃貸に住んでますが最悪です(涙)
    手を汚しながらの上げ下げ(すごく重い。出かける前から疲れます…)、下の自転車に気を使う事などで面倒になってしまい、全く自転車に乗らなくなったので捨てちゃいました。
    引っ越したらすぐに自転車買う予定です!
    平置きは本当に嬉しいです(*^^*)

  87. 329 匿名さん

    >>328 契約済みさん
    すごくよく分かります!
    うちが今住んでる賃貸マンションは各戸2台まで&レール2段式の駐輪場なんですが、場所は自由なので下の段の取り合いです。
    まぁ当然ですよね。

    せっかく下の段に停めていても、自転車で出かけて帰ってくると既に別の自転車に停められて埋まってることも多くて、そうなると仕方なく上の段に……
    下の段を取れても幅がすごく狭いので、お隣のハンドルに引っかかってなかなか出せず、上の段のレールに頭をぶつけないように身を屈めながら何とか引っ張り出したり。

    そんなこんなで段々面倒になって、私もほとんど自転車に乗らなくなってしまいました。
    やはり皆さん面倒だからか、駐輪場に停めることを止めて、周囲に勝手に停めている自転車もたくさんあります。

    なので、全戸分のサイクルポートは本当にありがたいです。
    うちも引っ越しに合わせて、夫婦共々今の普通自転車から電チャリに買い替える予定です。

  88. 330 住民板ユーザーさん3

    現在は賃貸物件で2段ラック式です。

    ラック前の通路が狭いのにも関わらず
    ルールを守らない数名の住人が通路の壁際に
    大きなアシスト電動自転車を横付けしてるので
    ラックからの出し入れの際に邪魔になって
    大変な思いをしてるので全世帯平置きは
    本当に本当に嬉しいです!!!

    これでストレスから解放されそうです!

  89. 331 住民板ユーザーさん3

    それ以上にルールを守らない住民の人達は
    狭いエレベータに無言で無理矢理、
    自転車を入れてきてぶつかったりしても
    謝罪もしないし玄関前の廊下に2台とか
    駐輪してます・・禁止なのに。

    アロハに入居される方達の中に
    ルールを守らず廊下に駐輪する方が
    いないことを切に願います。

  90. 332 マンション掲示板さん

    ここで何度か話題に出てるカートについてですが
    久しぶりに最初にもらったパンフレットを見直していたら
    それについて書いてありました。

    ホームズのカートを押して帰れるのではなくて
    アロハ備え付けのカートを使って買い物に行って帰って来られる
    ということのようですね。
    隣接と書いてあるのでホームズだけかな?アリオもかな?

    1. ここで何度か話題に出てるカートについてで...
  91. 333 購入者さん

    アロハの皆さん、愛犬はいらっしゃいますか、
    以前我が家の愛犬が、複雑脱臼で介護が必要な状態になってしまった事がありました・
    原因はフローリングで走り回ることでした。
    犬にとってはツルツル滑る所での走りは最悪ですよ!と、病院で叱られました。
    お漏らしもフローリングの上で・・、今まで走り回っていた時の爪の傷もひどく・・、
    引き渡しには全部屋フローリング全て交換になり、工事費も入れて200万以上でした。
    犬が介護に、更には大規模な床工事に、犬に申し訳なくて・・・
    ワンちゃんのいるご家庭がありましたら、絶対に床にじゅうたん、犬用のカーペットなど、
    フローリング直接には走らせない事を絶対にお勧めします!
    最新のカーペットは、良くできていて、下の階に走りがひびかないようにと、
    汚れても洗えるようにと、デザインも色々とあります。

    近所で動物病院はどこがおすすめでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか、
    いざと言う時の為に、知りたいです。
    今後ワンちゃん好きご家族の皆様と、情報交換などさせて頂きたいと
    思っています。
    よろしければ宜しくお願いします <m(__)m>


  92. 334 住民板ユーザーさん5

    >>333 購入者さん
    チワワが2匹います。
    毎週2匹連れてお台場でランチしてホームズで買い物がお決まりのコースです。
    アロハ周辺での散歩が楽しみです。

  93. 335 購入者さん

    >>333 購入者さん
    情報ありがとうございます!!
    脱臼ですか!可愛そう…頑張って下さいね。
    うちはポメラニアンですがキャン×キャンうるさくて、毎日噛み付かれています!
    どうしていいのか主人にはお利口さんなのに私にはものすごく攻撃的!恐いくらいです!
    フローリングの走り回り勉強になりました。アロハ入居したらフローリングは、
    走りさせないようにします。
    動物病院ですよね、私も色々調査しておきます。
    334さん、お台場でランチ!!ワンちゃんと!!おしゃれセレブですねー(^○^)
    うちなんか毎週狂暴ポメラニアンの散らかした部屋の掃除です 泣。

  94. 336 中階層

    333さん
    評判はわかりませんが、一番近いであろう動物病院は、アリオ向かいにあるイタリアン?の裏手に動物病院ありますね。

  95. 337 購入者さん

    アロハのみなさん、色々ワンちゃん情報有難うございます
    これからも宜しくお願いします<m(__)m>。

    ワンちゃんとは関係ないですが、やはりマンション名はアロハ!になってしまいますよねー、入居してからリビオシティルネ葛西と、言えるか不安ですけど、
    みなさんはいかがでしょう・・
    大きなヤシの木など、エントランスのおしゃれな絵など、やはり ALOHA って、感じしませんか、そう思ってるの私だけなのでしょうか・・(T_T)

  96. 338 住民板ユーザーさん8

    >>337 購入者さん
    アロハ!ですねー!楽だし。笑
    以前の投稿にもありましたがタクシー乗って「葛西のアロハ」って言えばだいたい分かるんじゃないですか?
    なんなんすか?リビオシティルネって?笑

    個人的にはヤシの木は作り物でもいいからハワイのように一年中青々としててほしかった。枯れてるヤシの木があると見栄え悪いし逆に価値が下がる!涙

  97. 339 契約済み

    >>338さん
    ヤシの木の件とっても分かります!(泣)
    ちょこちょこアロハの様子を見に行くのですが枯れたヤシの木を見てこれはどうにかならないものかなぁと主人と話していました。
    冬もあるし仕方ないのかもしれないですけど、せっかく迫力があって素敵な外観なのに寂れた雰囲気が出ちゃったら勿体ないなと思ってます(´・_・`)

  98. 340 契約済みさん

    ヤシの木にこだわらず、一年を通して緑を彩る木や、日本の風土にあった木にしてもいいのかも。なんて思ってました。
    個人的には桜、ケヤキやモミジなどが好きです。

  99. 341 中階層

    以前、295さんが仰っていたホームズの家具コーナーの入居者限定割引ですが、その後みなさんのところには案内来ましたか?我が家はまだでして皆さんのところもまだなのか、我が家だけ気付いてないor届いてない、もしくはこちらからお店に出向いて手続き等が必要なのか・・・、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ダイニングボードをあそこで購入予定なので是非割引価格で購入したいです^^

  100. 342 住民板ユーザー4

    341 中階層 さん
    ホームズでやはりみなさん購入しますよね。私も295さんがおっしゃっていた割引ですが、
    私も欲しいです!もちろんですよね。ですが、アロハ管理がわざわざホームズの割引招待券などを入手してアロハ購入者の皆さんにDM しますかね?もちろんしてくれれば、凄く嬉しいですけど、、でもあるとしたらそれしかないですよね。ホームズからDM が届く事は、
    たぶん、無いでしょうね。アロハ管理がホームズに個人情報を渡すわけ無いでしょうから。
    ホームズも勿論、アロハの入居者さんを逃したくないでしょうから、直接行ってアロハですけど、特別アロハ割引価格にしてー!とお願いするのが一番効果的ではないでしょうか 笑
    ($0$)私はそれで行くつもりです。役に立たない情報で失礼しました。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸