東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 301 中階層

    295 購入者さん

    家具もホームズで購入予定なので、ありがたい情報ありがとうございます!
    我が家はインテリアオプションのカップボードを当初考えてたのですが、30万も出すならホームズのキッチンボードでかなりの上位ランクの物が買える事がわかりましたのでそっちにする予定です^-^

  2. 302 購入者

    >>296 住民板ユーザーさん7さん
    ホームズに、アロハショールーム風にした展示コーナーがありますよ
    子どもの遊ぶところの近くにあります

  3. 303 住民板ユーザーさん3

    >>300 中階層さん
    リビングと玄関にエコカラットっておっしゃっていたので、それで40-50万ぐらいと思いました。

  4. 304 住民板ユーザーさん7

    >>300 中階層さん
    ありがとうございます。
    玄関とリビングのエコカラットだけを考えてましたが、モデルルーム風に色々オプション買うと200万位いくんですね!(汗)色んな情報ありがとうございます!

  5. 305 住民板ユーザーさん7

    >>302 購入者さん

    素敵な情報ありがとうございます!
    さっそく行ってみたいと思います!!

  6. 306 住民板ユーザーさん6

    >>304 住民板ユーザーさん7さん
    私はモデルルームのキッチンカウンター下のエコカラットも気に入りました。それもお考えならさらに金額上がります。玄関エコカラットにミラーを組み合わせるならこれも別料金ですよ。
    オプション会に行く前に外注見積もり取ることをおすすめします。

  7. 307 住民板ユーザーさん6

    追記です。
    価格表に載ってるエコカラットの料金は一番シンプルなお安いものなのでモデルルームのグラナスルドラにするとリビング壁の片側だけで30万位します。

  8. 308 契約済みさん

    エコカラット施工したいですが、価格表、たっ高いですよね。。。
    我が家は引き渡し後の施工にはなりますが、リフォーム会社へお願いすることにしました。
    エコカラットのLIXILが運営しているリフォームサイトですが便利ですよ。
    見積2社からでていますが、10万円くらい安い(オプション会ででているシンプルなのだと約半額くらい)です。
    エコカラット検討されている方は、いかがでしょうか。
    https://www.reform-contact.com/?_ga=2.64119151.1585649139.1550746547-9...

  9. 309 契約済みさん

    宅配ボックスってあるんでしたっけ。。。?

  10. 310 住民板ユーザーさん

    教えて頂けますでしょうか
    ゲストルームは、カームコートの1階の端、ですよね、ブリーズコートとつながってます?
    図面だと完全独立してますよね、今日近くで見たのですがゲストルームの上階の邸宅は、
    右側に全面目隠し板がありました。
    そのすぐ横に白のパネルがありました、そこが独立
    している部分なのでしょかね?外から見ると全然分からなかったです。
    日差しが煌々とあたって輝いてました!本当に眩しいくらい光ってますよね。
    正しくALOHA って感じでした

  11. 311 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 312 匿名さん

    >>309 契約済みさん
    ありますよ!

    >>310 住民板ユーザーさん
    共用廊下で繋がっているか?という意味でしたら、繋がっているはずです。
    そうでないとカームコート1Fにお住まいの方が、正面エントランスから歩いて行けなくなってしまいますし。
    そういう意味ではなくて、ですか?

    図面を見直してみましたけれど、共用廊下のLgのお部屋とサイクルポートに出られる通路との間に書いてあるEXP.J、何のことかと調べてみたらエキスパンションジョイントの略だそうで、ブリーズコートとカームコートの繋ぎ目のことでした。
    https://www.abc-t.co.jp/columns/201701expj.html

    関係ありませんが、ゲストルームのすぐ上にカート置き場がありますね!
    今見てて気づきました。
    これって大規模物件ならではの「エントランス~各住戸まで使える住人専用カート」用なのか、当初話のあった「ホームズのカートをそのまま押して帰れる」用の置き場なのか……?

  13. 313 匿名さん

    公式サイトのトップページが更新されてますね。
    まだ販売されていない5戸を含めて、残り17戸のようです!

  14. 314 住民板ユーザー

    312 匿名さん
    有難うございました。
    310でございます。

    とても分かりやすかったです。納得しました。それとゲストルームの上にカート置き場ですか?それも知りませんでした。確か初めにアロハ専用カートがあるとかないとか、聞きました。ま、ホームズは目の前なのですっかりカートの事など忘れてました。それじゃなくても便利なのに、更に便利な事があるのでしょうかね。色々情報有難うございます。

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション行ってきました。
    フロアコーティング、水まわりコーティング、エコカラット頼みました。
    コーティングは皆様どうしていますか?

  16. 316 購入者さん

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    悩みますよねー、…
    我が家は、今回はフロアコーティング止めました。今の家がコーティングしてますが、今回は光沢無しの木材感風をそのままの味わいたく、あえてなにもしません。

    水回りも悩んだ結果止めました。
    エコカラは玄関、リビング、トイレ、一部キッチンにもかなり頼みました。
    やはり新築の特別綺麗なマンションですから、皆さんも色々と
    悩んでるんですね、みんなで一緒に楽しく悩みましょう(^з^)-☆

  17. 317 購入者

    マンションの下に予定されている保育所についてですが、何か聞いている情報はありますか?
    小規模保育所というだけで、まだ何も情報がないのでどのような状態になっているのかなと思いまして…

  18. 318 住民板ユーザーさん8

    今日の駐輪場
    これからどうなるかが楽しみ

    1. 今日の駐輪場これからどうなるかが楽しみ
  19. 319 購入者

    >>317 購入者さん
    0.1.2歳 定員19人の小規模保育園と聞きましたが、園名や運営会社は不明です。

  20. 320 購入者

    >>319 購入者さん
    レスありがとうございました。
    まだ定員以外は詳細未定なんですね。
    もう入居まで半年ぐらいなので、早く詳細が知りたいですね。

  21. 321 購入者

    >>320 購入者さん
    園の詳細は、アロハではなく江戸川区に聞くといいと思います。



  22. 322 購入者さん

    自転車置き場全邸宅100%最高嬉しいです! いつも車でアリオ、シマホに買い物に来るのですがそのくらいしか車は使いませんでした。経費がもろもろ年間結構かかるので売却しました。今はレンタカーシェアーが安くてめちゃ便利ですから。それにもう、車でアリオに来ることは、無くなったのでものすごく嬉しいです!それもアロハを購入した条件大ですけどね!自転車置き場の方からシマホへの、歩道ってあるのでしょうかね…
    あると尚嬉しいですよね!



  23. 323 契約済みさん

    マンションギャラリーから、3月末クローズのお知らせが届きました。
    残り12邸、3月末で完売予定とは!とても嬉しいです(^^)
    マンションギャラリーのアロマ?の香りが好きでした。3月中にもう一度訪れたいと思います。

  24. 324 住民板ユーザーさん6

    >>323 契約済みさん

    何度も足を運んだマンションギャラリーがなくなるのは寂しいです。
    入居したら本物のカフェコーナーでマフィンとコーヒーを楽しめますね!

    1. 何度も足を運んだマンションギャラリーがな...
  25. 325 中階層

    324さん

    やっぱカフェのメニューになるマフィン等はアロハに行った時に出るあのおやつなんですかね?全制覇したので新しいメニューを望みます笑

  26. 326 購入者さん

    >>322 購入者さん
    自転車置場、平置、屋根付き本当にうれしいです
    マンション入居後ストレス上位が自転車置場問題だそうです
    確かに、2段式やレール式や雨ざらしや1台限定などなど、
    現在我が家も最悪です、アロハ購入の皆さんも、
    もし、現在自転車置場でストレスを感じていても、
    後半年で解消されますね (^o^)

  27. 327 住民板ユーザーさん6

    自転車置き場は大人車2台子供車1台が限度ですよね。
    うちは1台だけで余裕なのでもしお困りの方がいればお貸ししてもいいと思ってます。
    ここではやり取り出来ないので入居後管理組合等で呼びかけて下さればいいですね。

  28. 328 契約済み

    自転車1台のみ&レール2段式の賃貸に住んでますが最悪です(涙)
    手を汚しながらの上げ下げ(すごく重い。出かける前から疲れます…)、下の自転車に気を使う事などで面倒になってしまい、全く自転車に乗らなくなったので捨てちゃいました。
    引っ越したらすぐに自転車買う予定です!
    平置きは本当に嬉しいです(*^^*)

  29. 329 匿名さん

    >>328 契約済みさん
    すごくよく分かります!
    うちが今住んでる賃貸マンションは各戸2台まで&レール2段式の駐輪場なんですが、場所は自由なので下の段の取り合いです。
    まぁ当然ですよね。

    せっかく下の段に停めていても、自転車で出かけて帰ってくると既に別の自転車に停められて埋まってることも多くて、そうなると仕方なく上の段に……
    下の段を取れても幅がすごく狭いので、お隣のハンドルに引っかかってなかなか出せず、上の段のレールに頭をぶつけないように身を屈めながら何とか引っ張り出したり。

    そんなこんなで段々面倒になって、私もほとんど自転車に乗らなくなってしまいました。
    やはり皆さん面倒だからか、駐輪場に停めることを止めて、周囲に勝手に停めている自転車もたくさんあります。

    なので、全戸分のサイクルポートは本当にありがたいです。
    うちも引っ越しに合わせて、夫婦共々今の普通自転車から電チャリに買い替える予定です。

  30. 330 住民板ユーザーさん3

    現在は賃貸物件で2段ラック式です。

    ラック前の通路が狭いのにも関わらず
    ルールを守らない数名の住人が通路の壁際に
    大きなアシスト電動自転車を横付けしてるので
    ラックからの出し入れの際に邪魔になって
    大変な思いをしてるので全世帯平置きは
    本当に本当に嬉しいです!!!

    これでストレスから解放されそうです!

  31. 331 住民板ユーザーさん3

    それ以上にルールを守らない住民の人達は
    狭いエレベータに無言で無理矢理、
    自転車を入れてきてぶつかったりしても
    謝罪もしないし玄関前の廊下に2台とか
    駐輪してます・・禁止なのに。

    アロハに入居される方達の中に
    ルールを守らず廊下に駐輪する方が
    いないことを切に願います。

  32. 332 マンション掲示板さん

    ここで何度か話題に出てるカートについてですが
    久しぶりに最初にもらったパンフレットを見直していたら
    それについて書いてありました。

    ホームズのカートを押して帰れるのではなくて
    アロハ備え付けのカートを使って買い物に行って帰って来られる
    ということのようですね。
    隣接と書いてあるのでホームズだけかな?アリオもかな?

    1. ここで何度か話題に出てるカートについてで...
  33. 333 購入者さん

    アロハの皆さん、愛犬はいらっしゃいますか、
    以前我が家の愛犬が、複雑脱臼で介護が必要な状態になってしまった事がありました・
    原因はフローリングで走り回ることでした。
    犬にとってはツルツル滑る所での走りは最悪ですよ!と、病院で叱られました。
    お漏らしもフローリングの上で・・、今まで走り回っていた時の爪の傷もひどく・・、
    引き渡しには全部屋フローリング全て交換になり、工事費も入れて200万以上でした。
    犬が介護に、更には大規模な床工事に、犬に申し訳なくて・・・
    ワンちゃんのいるご家庭がありましたら、絶対に床にじゅうたん、犬用のカーペットなど、
    フローリング直接には走らせない事を絶対にお勧めします!
    最新のカーペットは、良くできていて、下の階に走りがひびかないようにと、
    汚れても洗えるようにと、デザインも色々とあります。

    近所で動物病院はどこがおすすめでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか、
    いざと言う時の為に、知りたいです。
    今後ワンちゃん好きご家族の皆様と、情報交換などさせて頂きたいと
    思っています。
    よろしければ宜しくお願いします <m(__)m>


  34. 334 住民板ユーザーさん5

    >>333 購入者さん
    チワワが2匹います。
    毎週2匹連れてお台場でランチしてホームズで買い物がお決まりのコースです。
    アロハ周辺での散歩が楽しみです。

  35. 335 購入者さん

    >>333 購入者さん
    情報ありがとうございます!!
    脱臼ですか!可愛そう…頑張って下さいね。
    うちはポメラニアンですがキャン×キャンうるさくて、毎日噛み付かれています!
    どうしていいのか主人にはお利口さんなのに私にはものすごく攻撃的!恐いくらいです!
    フローリングの走り回り勉強になりました。アロハ入居したらフローリングは、
    走りさせないようにします。
    動物病院ですよね、私も色々調査しておきます。
    334さん、お台場でランチ!!ワンちゃんと!!おしゃれセレブですねー(^○^)
    うちなんか毎週狂暴ポメラニアンの散らかした部屋の掃除です 泣。

  36. 336 中階層

    333さん
    評判はわかりませんが、一番近いであろう動物病院は、アリオ向かいにあるイタリアン?の裏手に動物病院ありますね。

  37. 337 購入者さん

    アロハのみなさん、色々ワンちゃん情報有難うございます
    これからも宜しくお願いします<m(__)m>。

    ワンちゃんとは関係ないですが、やはりマンション名はアロハ!になってしまいますよねー、入居してからリビオシティルネ葛西と、言えるか不安ですけど、
    みなさんはいかがでしょう・・
    大きなヤシの木など、エントランスのおしゃれな絵など、やはり ALOHA って、感じしませんか、そう思ってるの私だけなのでしょうか・・(T_T)

  38. 338 住民板ユーザーさん8

    >>337 購入者さん
    アロハ!ですねー!楽だし。笑
    以前の投稿にもありましたがタクシー乗って「葛西のアロハ」って言えばだいたい分かるんじゃないですか?
    なんなんすか?リビオシティルネって?笑

    個人的にはヤシの木は作り物でもいいからハワイのように一年中青々としててほしかった。枯れてるヤシの木があると見栄え悪いし逆に価値が下がる!涙

  39. 339 契約済み

    >>338さん
    ヤシの木の件とっても分かります!(泣)
    ちょこちょこアロハの様子を見に行くのですが枯れたヤシの木を見てこれはどうにかならないものかなぁと主人と話していました。
    冬もあるし仕方ないのかもしれないですけど、せっかく迫力があって素敵な外観なのに寂れた雰囲気が出ちゃったら勿体ないなと思ってます(´・_・`)

  40. 340 契約済みさん

    ヤシの木にこだわらず、一年を通して緑を彩る木や、日本の風土にあった木にしてもいいのかも。なんて思ってました。
    個人的には桜、ケヤキやモミジなどが好きです。

  41. 341 中階層

    以前、295さんが仰っていたホームズの家具コーナーの入居者限定割引ですが、その後みなさんのところには案内来ましたか?我が家はまだでして皆さんのところもまだなのか、我が家だけ気付いてないor届いてない、もしくはこちらからお店に出向いて手続き等が必要なのか・・・、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ダイニングボードをあそこで購入予定なので是非割引価格で購入したいです^^

  42. 342 住民板ユーザー4

    341 中階層 さん
    ホームズでやはりみなさん購入しますよね。私も295さんがおっしゃっていた割引ですが、
    私も欲しいです!もちろんですよね。ですが、アロハ管理がわざわざホームズの割引招待券などを入手してアロハ購入者の皆さんにDM しますかね?もちろんしてくれれば、凄く嬉しいですけど、、でもあるとしたらそれしかないですよね。ホームズからDM が届く事は、
    たぶん、無いでしょうね。アロハ管理がホームズに個人情報を渡すわけ無いでしょうから。
    ホームズも勿論、アロハの入居者さんを逃したくないでしょうから、直接行ってアロハですけど、特別アロハ割引価格にしてー!とお願いするのが一番効果的ではないでしょうか 笑
    ($0$)私はそれで行くつもりです。役に立たない情報で失礼しました。

  43. 343 検討板ユーザーさん

    これだけホームズやヨーカドーに売り上げ貢献するのですから、潤うついでに、送迎バス増発して欲しいな

  44. 344 住民板ユーザーさん2

    >>343 検討板ユーザーさん

    甘いな。

  45. 345 契約済さん

    皆さん引っ越し業者さんは決まってるのでしょうか?
    アロハで、特別割引の業者さんて、無いんですかね。
    業者さんによっては約3か月くらい前の見積りだと、確かかなり安くなる業者さんありますよね、まだ早いですけど(*^^)

  46. 346 住民板ユーザーさん4

    >>335 購入者さん
    キャンキャンうるさくて噛みつく犬って…ちゃんと躾して下さい。飼い主が怖いくらいとか言って、何のつもりですか?鳴き声も大迷惑。うるさかったり、噛んだりとか訴えますから。エレベーターとか抱きかかえて下さい。子供も多いのに、危ないです。近隣にそんな犬、最悪

  47. 347 購入者

    >>335 購入者さん
    え…今見てびっくりなんですけど…
    キャンキャンうるさくて毎日噛みつかれて、じゃないでしょ…
    こんな人と同じマンションなんだ…嫌だな…

    ちゃんと対策するのが当然のマナーでしょ。犬が嫌いな人だっているんですよ?しつけ学校とか行ったら?マンションでキャンキャンうるさい狂暴噛み付きポメラニアンって…ありえないんですけど!

  48. 348 住民板ユーザーさん6

    ペット飼育率高そうですね。今のマンションがペット禁止なので想像付きませんがルールを守って飼う人もそうでない人も気持ちよく暮らしたいですね。
    あらためて管理規約読み直しました。

  49. 349 入居前さん

    どこのマンションでもペット問題はあるあるですね。
    多くのトラブルが、鳴き声ですかね。
    ベランダでペットを洗う人がいて、毛の塊が隣のお部屋のベランダまで流れてきたとか、共有スペース(庭)で歩かせて、おしっこしてる、などなど、、、

    飼ってない方もいらっしゃるので、飼い主の方は、十分な上の、十分な配慮が必要になってくると思います。
    管理規約はしっかり読まなければですね。

  50. 350 住民板ユーザーさん8

    マンション住民で実際に噛まれて、裁判とかもありますもんね。
    犬が苦手、アレルギーという方もいますから、気を付けていただきたいです。
    うちは契約の際に、近隣ペットの鳴き声が酷かった場合はどうしたら?と尋ねたら、規約がちゃんとありますから、大丈夫ですよ。とのご返答でした。

  51. 351 購入者

    エントランス!

    1. エントランス!
  52. 352 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん8さん

    規約があるから大丈夫ではないのでは?

  53. 353 購入者

    ベランダでおしっことかしないだろうなー、以前のマンションでいたからな、
    臭いがくさくなって最悪だった!両隣、上下階まで臭いがしたからなー、
    でもアロハは規約を守る方だけと信じているよ!新築分譲だからね!
    住民全戸がストレスなく気持ちよく生活しましょうね。

  54. 354 入居前さん

    管理規約集の98ページから、ペット飼育規則が詳細に書いてあります。
    第6条 遵守事項にて、マンション内での飼育方法が明記されていました。
    かなり細かく書かれています。

    入居時のペットクラブ加入の際に、飼育される飼い主さんたちで、読み上げるなど、再確認したいですね(^^)

  55. 355 購入者

    初めてこの掲示板知りました
    オプション会で調子に乗ってかなりの額を契約してしまいました

    無知な我が家が悲しい

  56. 356 検討板ユーザーさん

    >>355 購入者さん
    いや、フルサポートのオプション組める方が本当はうらやましいです。うちも余裕があればそうしたかったですけどね。

  57. 357 契約済

    以前書き込みさせて頂いた者です。
    私の知人で建築関係職人さんがいるのですが、色々掲示板の写真など見る時が
    結構あるみたいです。
    ここアロハは、綺麗に撮れている写真を多数アップしてくださる方がいらっしゃるので、
    皆さん楽しみにしていますね。有難うございます。
    アロハを造って頂いてる職人さんも見ているのでしょうね。
    残り約半年位ですね。
    綺麗と評判です!
    これからもアロハ職人さん宜しくお願い致します<m(__)m>
    アロハ一同。


  58. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 契約済さん

    アロハ一同?

    勝手に一同にしないで!

  59. 359 購入者

    >>357 契約済さん

    358さんの言う通りですよ。個人の言動を同意確認なく一同とするのは良い事ではないです。

  60. 360 住民板ユーザー8

    350です。そんなのわかっていますよ。ただ、質問に対してそういった返答でした、という事です。最終的には自分で対応するしかないんじゃないですか?他の方が仰るように、糞尿や噛み付きや鳴き声等、色々と心配です。

  61. 361 住民板ユーザー8

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    360の書き込みで、上記忘れてしまいました。失礼致しました。

  62. 362 住民板ユーザーさん3


    契約者で和やかにやりとりしていたのに、雰囲気が変わってきましたね。検討板から荒らしが移ってきてしまったのでしょうか…。

  63. 363 住民板ユーザー8

    >>362 住民板ユーザーさん3さん
    一概に『荒らし』とは言えないのでは?
    色々な方がいますし、ペットの事も一同とする事も、皆さん社会的に当たり前の事をおっしゃっているだけだと思うけどなぁ。ま、口調の強さはあるかもしれないけど(^_^;) とはいえ、穏やかに暮らしたいよね!

  64. 364 住民板ユーザーさん2

    仲良くいきましょー!

    1. 仲良くいきましょー!
  65. 365 匿名さん

    >>364 住民板ユーザーさん2
    !?
    今確認しても公式サイトのトップページはまだ427邸のままですけれど
    これってどこの情報なんでしょう?

  66. 366 住民板ユーザーさん6

    >>365 匿名さん
    アットホーム見てきたら最終期5戸 先着順1戸で残り6戸ですね。
    抽選発表が3/26だから今月中完売は間違いないようです。
    半年前に完売は素晴らしいですね。

  67. 367 匿名さん

    >>366 住民板ユーザーさん6
    教えてくださってありがとうございます。
    見てきましたが、確かに先着順が1戸に減ってました。
    まだ半年もあるのに早々と完売(見込み)というのは、本当に素晴らしいですね。

    もう4か月近く前の記事なんですが、確かここで書かれていなかったと思うのでご紹介。
    マンションマニアさんの記事で、2018年冬のおすすめ新築マンションの1つとして
    挙げられてました。
    https://www.sumu-log.com/archives/12594/

  68. 368 住民板ユーザーさん8

    以前住んでたマンションでは仲良くなった住人家族と公園でバーベキューしたり家に行き来したりで楽しく過ごせました。アロハでも気の合う方と気さくに気軽に交流できればいいなと思います。

  69. 369 住民板ユーザーさん6

    >>368 住民板ユーザーさん8さん

    新築マンションでは顔合わせパーティーやるところもあるようですね。アロハはあるかな?
    入居後はコミュニティクラブも出来るようなのでイベントを通して程よいご近所付き合いが出来ると良いですね。
    個人的にはフラダンスやりたいです(笑)


  70. 370 住民板ユーザーさん8

    本日の駐輪場

    1. 本日の駐輪場
  71. 371 住民板ユーザーさん6

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 372 契約済み

    昨日の夕方見てきました~!

    1. 昨日の夕方見てきました~!
  73. 373 契約済み

    2枚目です(*^^*)

    1. 2枚目です(*^^*)
  74. 374 住民板ユーザーさん8

    >>371 住民板ユーザーさん6さん
    ???なにが???

  75. 375 住民板ユーザーさん6

    >>371 住民板ユーザーさん6さん
    せっかく写真を共有してくてれいるのにその言い方はないですよ!
    暇のないあなたは写真を撮って共有してくれるんですか?
    写真を楽しみにしている方たくさんいますよ。
    犬やら一同やら暇やらで、ざわざわしてますがこれから同じマンションで生活する訳ですから協調性を持って楽しく過したいです。

  76. 376 住民板ユーザーさん2

    >>365 匿名さん
    うちのポストに入っていたチラシでーす(^^)

  77. 377 住民板ユーザーさん8

    >>375 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。正直自分は毎週ホームズ行って買い物してるので毎週現地の様子を見れているのでいいのですが、なかなか現地に来れない方や写真を楽しみにしている方がいるのを知っているのでこうして時々写真を撮って載せています。個人的に思い出にもなるかと思ってもいます。買い物ついでの一枚なので「暇」と言われれば間違いではないかと思いますが言い方が何か嫌な感じしますね。と同時に残念な感性の持ち主だなーと思ってますし逆にそっち側の人間じゃなくて良かったなーって感じです。また暇見つけて写真載せますね。笑

  78. 378 契約済みさん

    公式ホームページの表記も433邸ご成約御礼、先着順1戸に変わりましたね。

  79. 379 住民板ユーザーさん1

    検討版が静かになったと思ったら…371とか検討版と同じ感じの書きかたですよ。住民版に移動してきたと思います。
    昨晩、削除依頼だしましたので、初心者マークで、一言で吐き捨てや、他の方の投稿に悪意ある返答は、すぐに削除依頼だしますので、ご遠慮してくださいね!

    管理側も理解してくれて、削除してくれてますよ!

  80. 380 住民板ユーザーさん6

    >>379 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼ありがとうございます。
    やはり荒らしがいたんですね。
    私は344も同一人物と思ってます。その後きつい物言いをする方が増えて流れが変わったように思います。
    もう来ないで欲しいですね。

  81. 381 購入者さん

    379さん本当ですよね!それと、色々な言葉巧みに嫌味のような発言が最近はあるけどおかしいと思いませんか?以前はダイレクトに悪質な文面でしたけど、最近は削除されるのが分かってるからギリギリの悪質文面で購入者同士を喧嘩させてアロハの評判を下げさせるのが目的なんでしょうね悪意丸出しです。いつも撮ってくださる写真、ものすごく楽しいですよね、それに進行状況を見れない人には最高の写真ですよありがとうございますですよ!

    見ていても思い出になりますからね現在の写真なんかは今しか見れない景色なんだから、
    逆に感謝したいくらいですよ、一同でしたっけその一同一言はよけいかもしれないが、他職人に有難うなんてなかなか言えないでしょう、購入者が良い人で安心するわ、今後も必ず悪意のある書き込みはあるでしょう。

    購入者同士がバチバチやりとりするのを仕組んで見て楽しんで評判を下げさせよう人が…
    その手口には購入者の皆さんはのらない様に、無視、するのが一番ですよ。
    それと悪質は初心マークだけでは無いので、注意してくださいね、二つ三つの機種で

    使い分けて書き込みしてるからね!ちなみに私は初心マークですが本当の購入者で、
    悪質犯ではないです。笑

  82. 382 住民板ユーザーさん6

    若い世帯が多いのかなあってやや気後れしてます

    我が家は娘達が今年相次いで結婚してしまうので初老(笑)世帯です

    若い皆さんと上手くやっていけるのかやや不安です

    今、住んでるマンションも新築で入居したので同じ年ぐらいの子どもや赤ちゃんがいっぱいいてとっても楽しかったです

    みんな大人になってしまいましたが・・・

    犬でも飼おうかって主人と話しています

  83. 383 匿名さん

    >>377 住民板ユーザーさん8さん

    なにをあげてる???

  84. 384 住民板ユーザーさん2

    この立地と江戸川区というのもあって、子育て真っ只中のファミリー層がほとんどじゃないでしょうか? でも、そんな姿を見て、懐かしい思い出に浸るのも素敵な気がしますよ(^^)

    今、このスレでわんちゃんの話タブーです 笑
    騒音と悪臭で荒れたばかりなので…(^_^;)

    お嬢様方のご結婚、おめでとうございます!!

  85. 385 住民板ユーザーさん8

    >>383 匿名さん
    あげてる??
    どういう意味ですか??

  86. 386 住民板ユーザーさん6

    >>384 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます(^^)/

    あっ!ワンちゃんの話題、知りませんでした
    このスレもご近所さんに教えてもらったばかりです

    アロハのチビッ子達を温かく見守りたいと思います

    優しい方が住人さんにいて嬉しいです

  87. 387 匿名さん

    >>386 住民板ユーザーさん6さん

    いずれにせよ、ペットの飼い方、注意。

    規約は守らない人間がいつも出るものだ。

  88. 388 契約済み

    そろそろモデルルームがクローズするとのことだったのでお買い物がてらお写真撮ってきました!
    アリオへ行く度に見ていた風景が変わってしまう事は寂しかったりします(; _ ;)

    1. そろそろモデルルームがクローズするとのこ...
  89. 389 匿名さん

    >>388 契約済みさん


    (笑)ですねぇ。

  90. 390 匿名さん

    >>388 契約済みさん
    昨日の写真でしょうか?
    私は昨日モデルルームに採寸しに行ってきました。
    もう残り6戸ですしガラガラかと思いきや、初見学らしきご家族も結構来てました。

    私も毎週アリオに買い物に行くのでその都度見かけてましたし
    モデルルームにもたぶん10回以上足を運んだと思うので
    おめでたいこととはいえ、早々と無くなるのは寂しいですね。

  91. 391 契約済み

    >390 匿名さん
    そうですよ~!
    今も初見学の方がいらっしゃるのですね!
    私も閑散としたイメージだったのですが賑わっているみたいで何よりです(*^^*)
    クローズ前に近々私も伺う予定です。
    寂しくも完成が近づいてきたということでもあるので明るくに受け止めようと思います(´▽`)
    あれこれインテリアを考えながらワクワクして完成を待つ日々です♪

  92. 392 内覧前さん

    安いマンションですので、どうしても近隣トラブルはありますよね。。。
    少しでも皆が快適に過ごせたらいいですね!

    完成が楽しみです!

  93. 393 匿名さん

    >>392 内覧前さん

    安いマンションなんてレスしないでください(涙)

  94. 394 住民板ユーザーさん8

    先日見納めしてきました。
    吹き抜けやリゾート風のBGMや入った時にふわっと香るアロマの香りがとっても好きでした。

    1. 先日見納めしてきました。吹き抜けやリゾー...
  95. 395 住民板ユーザーさん8

    >>392 内覧前さん
    安いから近隣トラブルがあるんですか?
    金額の問題ではないような気がしますが。

  96. 396 住民板ユーザーさん1

    >>392 内覧前さん

    どうゆう意味ですか?
    安いマンション→金持ちじゃない人たち=マナーがない人の集まり。と意味ですか?(涙)
    けして安いマンションだと思いませんし「少しでも快適に過ごせたらいいですね。」と思われるのでしたら悲しいレスはしないで欲しがったです(涙)

  97. 397 検討板ユーザーさん

    良い物件を相場より安く買えた我々住人へのやっかみなので、気にしなくて良いでしょう。
    よくそういう事を書いて割高物件を掴ませようとする業者さんに、我々は騙されずに賢者の買い物をした者同士なので、私は、きっと自然と良いコミュニティが出来るはずだと思っています。

  98. 398 住民板ユーザーさん8

    今日の駐輪場

    1. 今日の駐輪場
  99. 399 匿名さん

    >>397 検討板ユーザーさん

    前段、後段とも適当な記載ではないです。

    自ら賢者というのも、どういう目線どレスしているのですか?

    不遜ですよ

  100. 400 住民板ユーザーさん1

    >>397 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    少し気持ちが晴れました!
    そおですね。良いコミュニティが出来ると信じてます♪

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸