東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 802 住民板ユーザーさん6

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    付近に月極め駐車場があるようです。
    https://chumap.jp/s/parking/東京都/江戸川区/東葛西/46/
    バイクの駐車場情報があれば共有頂きたいです。

  3. 803 住民板ユーザー5

    やっぱりアロハ近くの駐車場料金、9800-は全く無いですね・・
    16000を見つけたのですが埋まってしまいました。少し離れて20000ですかね・・
    良い所ありますでしょうか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか、おねがいします。

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    駐車場まさかの落選でした
    近くに空いている駐車場果たしてあるのか不安です。
    あったとしてもアロハの倍の料金はかかりそう

  5. 805 住民ユーザー

    >>803 住民板ユーザー5さん
    アロハ側ではなく、図書館側が若干安いかと思います

  6. 806 住民板ユーザーさん3

    我が家も駐車場外れました……売りに出そうか真剣に悩み中です。。

  7. 807 住民板ユーザーさん7

    我が家も落選でした。。あれだけ大丈夫って言われたのに。。。車通勤なのに。。。

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    >>806
    うちも悩んでます。。
    近隣の駐車場見てはいますが当たり前に高い

  9. 809 住民板ユーザーさん3

    >>808
    とりあえず査定は出しました…あまり予想出来ずですが。
    近隣とはいえ、近くないし、高いとくると、しんどいですね。車は手放せないし…

  10. 810 現千葉県民

    有り難い事に駐車場当たりました。

    駅からの距離が同じ様な江戸川区のマンションに住んでいる知人の話。
    新築当初は車無しで入居。
    駐車場は満車。
    しばらくすると、車の維持費と駐車場代、ローンで苦しくなった人が車を手放し始めて空きが出たそうな。
    最終的に空きは月極で外にも貸し出ししたらしいです。

    ここもそうなるかは分かりませんが。

  11. 811 現千葉県民

    周りの月極も埋まってる事をみると、自走式2段でもう少し台数増やして外にも貸し出す前提でも良かった様な。

    維持費上がる事や外に貸し出すリスクがある事は承知してますが、そっちの方が揉めないし良かったかなと。

  12. 812 購入者v

    お役に立つかは分かりませんが、購入前にアロハの営業担当から貰った周辺駐車場の情報を共有させていただきます。
    去年の4月に貰った情報なので、参考程度にしかならないと思いますが。。。

    1. お役に立つかは分かりませんが、購入前にア...
  13. 813 残念組

    ALOHA 発「周辺月極駐車場のご案内」こんな便利な資料が存在し、営業担当の違いにより配布されていたのですね! 私は駐車場落選の不安材料(駐車場数 ― 応募者数)を営業担当にお聞きし、“場所は抽選になりますが駐車場は大丈夫です“の言葉に押され注文に至りました。理由を聞くと、都内のマイカーの保有率は皆様が思っているよりも低く、また、カーシエアリングも活発になりつつあり駐車場は全部埋らないかもとも聞きました。営業の方は、駐車場全体の応募状況を把握されていると思い抽選はあくまで場所の抽選と最後まで信じ切っていました。駐車場の落選者は60余名との事ですが、同じような契約の流れの方が大勢いらしゃる様子で驚いています。
    共用駐車場は使用不可との事で、引っ越し時の駐車を心配しています。
    少数派の落選者の皆様、2年後更新時の空き枠抽選を共に期待しましょう!!

  14. 814 住民板ユーザーさん5

    >>804
    外れましたが抽選なので仕方ない。ただ長谷工営業のトークは如何なものかと思います。あの営業トークをするなら駐車場希望集めた時点で説明と異なるわけですからアナウンスするのが親切では。私はその点について意見、申し入れします。

  15. 815 住民板ユーザーさん5

    >>671 匿名さん
    信じるとかでなく営業姿勢が問題だと思います。データ上、抽選確実なら大丈夫、満車になったことない等のトークはするべきでない。

  16. 816 住民板ユーザーさん8

    >>768 住民板ユーザーさん1さん
    もしかしてあなたは営業の方ですか?

  17. 817 残念組

    抽選の残念な結果を受け入れていたのですが、「それ以前に駐車場の数から考えて・・・声高く叫ぶことがおかしい」の書き込みに思わず反応してしまいました。まさか抽選前の応募総数をご存じだったのですか?
    要点は駐車場の数では無く、応募者数だったと思います。その数は我々には全く解らず、長谷工営業の方は販売期間中の応募数経過を確認されていたことでしょう。駐車場は大丈夫です?

  18. 818 検討板ユーザーさん

    >>811千葉県民さん
    自走式二段は私も思いました。二段にするだけで、機械式でもないのに、そんなに維持費変わるのでしょうか?

  19. 819 契約済みさん

    >>817 残念組さん

    私はその書き込みをした者ではありませんが、正直「またその話か……」と思ってしまいます。
    私たち契約者同士で解決策があったり相談事だったりでしたら分かるのですが
    腹が立ったことでの愚痴、文句、ストレス発散の場になってませんか?

    ここは契約者スレッドで、契約者同士の情報交換の場ですよね。
    そして車を持ってない家庭の方も1期契約の方も抽選に当たった方も利用しているわけです。
    (時折、なりすましも紛れて荒れる方向に持っていこうとしているようですが……)

    長谷工の営業に対する苦情は長谷工へ直接申し立てして頂けたら……と思います。
    「担当営業が大丈夫と言ってたのに」と、一度や二度ならず何度もここで書かれましても
    本当に言ったかどうかは私たちには分かりませんし、分かったところで何もできません。

    上であった周辺駐車場情報の共有などは、とても有用でありがたいですね。

  20. 820 現千葉県民

    私は運良く当たりましたが、外れて怒っている方々と同じ説明受けていたので、ヒヤヒヤしてました。

    営業のせいにするなっておっしゃる方々の書き込みも攻撃的だなあとも感じてました。

    駐車場の共有も正直奪い合いになりますし、良い情報はここでは出ないかと。

    外れた方への案内がどんなのかはわからないですが、混乱させたりした事は事実かと思うので、なんらか長谷工側から発信しては欲しいと望んでいます。

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820千葉県民さん

    長谷工への不満は
    長谷工へお願いします。

    車を保有していない人も
    このスレッドにいる事を
    理解して頂きたいです。

  22. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    820さんの書き込み、別に普通だよ。
    言葉がキツイわけでも荒らしているわけでもないのに、風紀委員もほどほどに。ある程度の言論は人の自由です。
    車を保有していない人もいるけど、保有している人も、ハズレて感情を共有したい人もいることを理解して頂きたいです。

  23. 823 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 824 住民板ユーザーさん4

    あらしも出てくるので駐車場問題の話を盛り上げるつもりはないのですが、
    この問題は実は落選した方だけの話ではありません。

    我々が当物件を手放さなければならなくなった時に、
    「車を持てる物件」なのかどうかというのは、非常に重要となります。

    このような駅から一定の距離がある物件で車が持てないとなると
    売りにくくなる(≒販売価格が下がる≒資産価値が下がる)ためです。

    私は車を所有していませんので今現在困るということはないのですが、
    この問題は入居者全員に関わる話しとして(冷静に)とらえて
    おいた方がいいと思いました。

    しかしまあ、、売る側からしてもこんなに希望が出てくることは予想外だったのでしょうね。

  25. 825 住民板ユーザーさん8

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    車を持っている人も、持ってない人も、運良く抽選に当たった人も、運悪く外れた人もこのスレッドにいることを理解して頂きたいとも思っています。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    入居者の交流の場なんだから、いろんな意見や話題あってあたりまえ。駐車場の当落や長谷工への考え方を書き込んで、意見や情報交換すればいいじゃないですか。

    なぜだか駐車場の話題避けたがり過ぎ。
    他者の意見聞きたい人だっている。

    荒らしや汚い言葉はNGだけど、関係ない話題、見たくない書き込みはスルーすればいい話し。スルースキル。

  27. 827 住民板ユーザーさん3

    仲介各社さんと話をしましたが、似た事例がほとんどない(当たり前ですが)ので、言い値ですねという感じでした。もし、見積もりとか取られてる方がいましたら教えてください。
    週末に駐車場探ししようかなとも思っているので、現地の情報がわかったらお伝えします!

  28. 828 住民板ユーザーさん8

    他者を尊重し、思いやりの心を忘れずに!

    高いお金出して、ずっと住むような家買った仲間じゃない!今は顔が見えなくてもさ、細かい事言ってギスギスすんの嫌だよ。

    長谷工に納得できない人は、長谷工に電話かけて意見言って、話しを聞いてみよう!

    駐車場はずれちゃった人は、残念だったよね!大変だ!でも、仕方ないから次のチャンスを待とうぜ!

    みんな仲良く!みんな違って、みんないい!

  29. 829 契約済みさん

    将来駐車場の増設することが可能ですか?

  30. 830 契約済みさん

    >>829 契約済みさん

    可能か不可能かで言えば、管理組合の議題に上がって可決されれば可能だと思いますよ。

  31. 831 現千葉県民

    抽選前日に問い合わせし、一応思いは伝えましたが…。

    駐車場担当の方からは、
    営業は確保出来るや大丈夫なんて100%言いません。
    倍率は一切言えません。
    それなりの方が外れるやら周辺の相場も説明したのにちゃんと聞いてましたか?
    と結構な強い口調でした。

    ですので、やっぱり複数いるであろう充分な説明を受けておらず外れた方に何らかの救済はしてもらいたいと思います。

  32. 832 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    >>831千葉県民さん

    充分な説明ってなんですかね?
    私は契約書に駐車場の台数が限られていて停められない可能性がある、と明記してあることが充分な説明だとおもいます。

    それ以上も以下もないとおもいます。

  34. 834 住民ですけど

    行政が民間同士(売主・買主)の揉め事を解決してくれるわけはないと思いますよ!
    まあ相談を受けてくれるのは「消費生活センター」ぐらいでしょ。
    でも結論は売主様とよく話し合って下さい・・だと思います。

  35. 835 住民板ユーザーさん8

    キレイー!

    1. キレイー!
  36. 836 アロハ住民

    >>835 住民板ユーザーさん8さん

    素敵ですね!
    レインボーカラーも可愛い!

  37. 837 検討板ユーザーさん

    >>835 住民板ユーザーさん8さん
    パンフにはなかったロゴが付いたんですね!
    マンション名にアロハは入りませんが、名残となりましたね。

  38. 838 住民板ユーザーさん2

    >>835 住民板ユーザーさん8さん
    レインボーきれいですね!
    写真ありがとうございます!!

  39. 839 中階層

    蒸し返すわけではありませんが^^;
    駐車場問題にて、隣のアリオやホームズが月極で契約できる可能性はあるかなと思います。店舗によっては公に月極募集をしていますので、調べたわけではないですが可能性として。金額設定も相場より安い事が多いです。
    ただ、使用できる時間帯が決まっているはずです。アリオならオープンの10時~閉店までの間しか出し入れが出来ないなど。制約はありますがその分安いという仕組みです。
    どなたか調べてみるのは有りかなと思います。

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    駐車場問題ですが

    これはあくまでも案の1つですが

    今回の当選で外れてしまった人には
    当駐車場の利用料金以上掛かってしまっている分を管理費から補填するって考えもあるんじゃ無いかなーと勝手ながら思ってます

    やっぱり抽選で外れた人が損するなんて
    フェアじゃないですし

    それに
    管理規約集をよく読みますと駐車場とバイク置場の利用料の約50万/月程度の使用用途がまだ決まっておりませんでした
    それで補填するのもアリかもしれません



    まぁあくまでも思いつきなんで
    住んでからよく話し合ってより良いマンションにしていければ良いですよね

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 住民板ユーザーさん1さん

    それはない笑
    あまりにも浅い思考の愚策
    不公平だと思う人を増やすだけ

  42. 842 住民板ユーザーさん8

    >>840 住民板ユーザーさん1さん

    私もそれは無茶かと。皆さんのお金から駐車場代捻り出すのはおかしい。
    運の問題なんだから、潔くいきましょう。

  43. 843 住民板ユーザーさん2

    >>840 住民板ユーザーさん1さん

    逸失利益の保証は長谷工へ。
    その論理が成立するなら、部屋が図面と違ったとか何でもありになりますよ。

    まぁ、理事会で承認が得られるはずもないので無駄な議論ですが。

  44. 844 住民板ユーザーさん4

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    車持たない方の管理費も含まれます。それを一部の方のみに使用するのは想像できません。
    抽選で外れたのは個人的な問題であり、マンション全体の問題ではないと思います。

    長谷工側で何か動きがなければ、近隣の駐車場を使用しつつ空きを待つしか無いかと思います。
    車を所有している、若しくは3ヶ月以内に購入予定の方が駐車場対象のはずなので、何かのタイミング空きが出ることを願ってます。

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    外れるのが嫌で第1期で急ぎで契約した人もいるし、車持ってない人もいるので、逆にひどい不公平だと思います、。

  46. 846 住民板ユーザーさん4

    私は保有者ではないですがら
    正直な感想、駐車場がいっぱいになるのには驚きました。
    契約者は、近隣のかたが多数のため、東京都の車保有率から考えると、十分な台数だったと想定されたからです。

    抽選時の用紙に書かれていたと思いますが、
    3ヶ月以内に、車を保有していなかった場合、速やかに調査を実施し、抽選漏れの方へお知らせしたいですね。管理会社へ提案します。

  47. 847 住民板ユーザーさん2

    >>846 住民板ユーザーさん4さん
    契約者が近隣の方が多数とはどういう事でしょうか。契約者情報をどのようにして確認したのですか?営業の方のような発言ですが。。

    3ヶ月以内の記載はありますが、あまりにあぶり出しするようなやり方は、同じマンションの住民同士気持ち良いものではないかと思います。
    良い解決方向に進むことを望みます。

  48. 848 駐車場探し隊

    近隣の駐車場をあちこち不動産屋回って探しました。
    10分圏内はほぼ全滅でした(探し漏れはあると思います)

    我が家は徒歩圏内に駐車場がないと生活にかなり支障が出るため、長谷工に手付金放棄で契約解約をする場合と購入して住まずに売る場合の相談をしたところ、手付金放棄するより購入してから売る方がロスは少ないと説明されました。
    私は素人なのでしっかり知識を持ってる長谷工以外の人に聞いてみようと思い、中古マンションの売買を行ってる仲介業社に相談をしたところ、「長谷工のその発言の真意はわからないけど、ずいぶん適当な…浅はかな発言ですね」と仰ってました。
    やっぱり適当なのか…ちょっとショック。
    長谷工からしたら駐車場漏れて、途方に暮れてる人達のことなんて気にも留めないだろうし、
    今後何か動きがあるとも思えず、とにかく早く近隣の駐車場を見つけるしかないなと諦めました。
    駐車場探し頑張りましょう。
    長々と失礼しました。

  49. 849 住民板ユーザーさん7

    >>848 駐車場探し隊さん

    私も落選者です。昨日、アロハ近辺を歩いて駐車場探しました。片っ端から駐車場見つけては電話かけました。恐らく徒歩10分圏内にいくつか空いてるところありました。
    ただどこも19000円以上でした…。
    また明日も探し回る予定です。
    皆で駐車場探し頑張りましょう!!

  50. 850 駐車場探し隊

    >>849 住民板ユーザーさん7さん
    私もまさに昨日アロハ周りをウロウロチョロチョロしてました!!
    ローソンの方に19000円のところ知り合いが見つけたって言ってました。19000円...
    あと、15000円のところが9月末に空くかもしれない…ってところは見つけたんですけど、確実に空くってわかるまで予約が出来ないらしく、駐車場探しってタイミングも重要だったりして、運もありますね!

  51. 851 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 852 住民板ユーザーさん8

    840さんのような考えを持つ人も一定量入ってきちゃうんでしょうね。
    大規模マンションだと。
    覚悟しなきゃですね。

  53. 853 住民板ユーザーさん6

    >>840 住民板ユーザーさん1さん

    1階だからエレベーターを使わないので管理費を安くして欲しい
    車保有してないので修繕費を安くして欲しい
    これは今、住んでるマンションで実際に議題に出たことです

    希望者が多ければ抽選になり外れることもあるのは当然ですよね
    外れたから補填はあり得ないと思います

    alohaの裏にある土手沿いの駐車場には空きが有りました
    遠くはなりますが毎日使う訳でも無いしと割りきっています

    ホームズやヨーカドーの駐車場渋滞に巻き込まれないで済むと思えばいいじゃないですか

    空きが出たら申し込めばいいことですよ

  54. 854 住民板ユーザーさん6

    >>844 住民板ユーザーさん4さん
    南葛西の住人です

    長い年月には車を手放す人も出てきます
    今のマンションでも2期ぐらいは駐車場に抽選がありましたが、現在は満車にならない状態が何年も続いています
    駐車場のメンテナンス費が管理費を毎年上げる元凶になってるくらいです

    そのうち空きが出て困るくらいになるのでは?

    まだ入居すら始まっていません
    長い目でみましょう

  55. 855 住民板ユーザーさん1

    今、ホームズの本部に掛け合って駐車場交渉予定です。どうなるかは全然わかりませんが話が良い方に進めば長谷工から落選した方々に案内する協力をお願いしたところです。話が進んでから言ってくれと軽く流されましたが私個人で交渉のテーブルにつけるぐらいなら、会社もしくは管理組合などで組織立ってお願いすればスムーズに事は運びそうなのに残念です。
    外れたのは愚痴ってもしょうがないから気合いで交渉まとめます。

  56. 856 駐車場不足問題

    Ario、島忠裏の広大な駐車場はどう?、募集してるでしょ?
    あの土地を所有してるのは、広告が土地全域の金網柵に掲載されているから1社でしょ。
    「短期」って書いてあるけど、あれだけの広さの土地をマンション等に開発するには
    10年は掛るよ。Arioの中にある表道から裏道まで続く道路は表・裏出入り口ともに
    ゲートがないから年中オープン状態だと思うので、通り抜けも可能なのでは?
    だからこの道路を通れば、徒歩でも駐車場の入り口は裏出入り口の傍だし、時間も
    それ程掛らない。ただ契約して駐車場所をどの辺に指定されるかだね。
    何年か経てば、車を手放す人が出てアロハの駐車場の空き状況も変わるでしょ!

  57. 857 現千葉県民

    >>855 住民板ユーザーさん1さん
    長谷工にやって貰いたいと希望していた事を個人的にやって頂けているとは大変有り難いです。

    駐車場担当の人の態度と対応には、やはり今回もガッカリですが良い方向に行って欲しいです。

  58. 858 住民板ユーザーさん1

    >>852 住民板ユーザーさん8さん

    そんな人を見下すような言い方をしなくても良いんじゃないでしょうか。
    もしかしたら隣人になるかもしれない、今後付き合いがあるかもしれない方達が話し合ってる場ですよね?
    もし、隣人の方が840さんの意見を言ったら、面と向かって同じようなことを言い返せますか?

    大規模だろうと小規模だろうと、様々な考え方の人がいらっしゃると思います。
    確かに840さんの案は私も可能性は低いんじゃないかと思いますが、あくまでも個人的な考えの1つですし、話し合って良いマンションにしていければ良いですねっと仰ってるように、マンションを良くしようと思ってる方だと思います。
    顔が見えないからって、そういう方を敢えて傷つけるような言い方は、何もプラスなことを生まないと思います。

    あなたのような、人を見下すような人が入ってきちゃうことのほうが覚悟しなきゃですね。
    と言われたらどう思いますか?

  59. 859 住民板ユーザーさん2

    >>855 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場問題、無事に解決するといいですね。

    重要事項説明で明確に記載されてることが問題になるのか理解はできてませんが、入居するみなさんが納得して9月末を迎えるのは大切なので、陰ながら応援してます。

    ホームズなら屋根付きの駐車場ですね。
    うらやましい。

    我が家も車の購入、検討するかも(笑)

  60. 860 住民板ユーザーさん1

    もし、ホームズの駐車場を借りられたとしたら、
    週末のホームズ渋滞でマンションの駐車場を塞がれたとしても、マンション側は苦情を言いにくくなるでしょうね

  61. 861 住民板ユーザーさん8

    私も駐車場落選組です。

    抽選会に行って、落選したことはすぐわかったので、そこから駐車場探して徒歩5から6分くらいの場所で15000円の場所を契約しました。

    マンションの駐車場も、どこかのタイミングで空き出るでしょうから、その時に抽選やったらいいのでは?と思ってます。

    私は第3期くらいの購入ですが、駐車場確保できるか確実ではないと思いながら過ごし、結果落選。ガッカリはしましたが、まぁいいかなって思ってます。

    私は初めての住宅購入ですが、経験と思ってますw

  62. 862 住民板ユーザーさん8

    我が家も落選しました。

    ですが、フェアじゃない というのはおかしいですよ。 どなたか書き込みありましたが、その為に1期申し込みできるよう努力したり、すぐに対策できるように抽選会まで足を運んだりした方もいるはず。賢明な判断をし、お金や時間や仕事のやりくりをして、行動した人がいるのです。

    応募総数がわかっていたのですか!?等、不可思議な事を言う方もいるようですが、439戸に200なんぼかの駐車場数です。1期の確定を除けば、ある程度外れがでるかもしれない…とは予測できなくもありません。

    確かに営業さんは不誠実な営業トークもあったように思いますが、私も鵜呑みにし過ぎた気がします。話しも詰めが甘かった。自分の落ち度もあるかなと。

    家庭の家計ではないので、人のお金をアテにするような発言は、反発を招きます。

    皆様、駐車場探し頑張りましょう。

  63. 863 住民

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    私は846ではないですが
    アートの営業さんが近隣からの引越しの
    方が多いですねーと言ってましたよ。

  64. 864 住民板ユーザーさん4

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    契約前、マンションギャラリーで質問した際に、近隣の方が多いと営業から伺いましたよ。

    あぶり出すとは考えていませんでした。
    困っている方の書き込みが多く見られたので、空きが出れば早々に次に譲ってあげればと考えただけです。
    書き込み方の表現で誤解を招いてしまったなら、申し訳ないです。

  65. 865 住民板ユーザーさん1

    自宅ドアから駐車場までを考えると決して近くはないですが14000円強のところを契約しました。不動産屋によるとうちの契約後に空き分もうまりこの週末でかなりの問い合わせがきているとの事です
    車を手放すか査定に出すかまで考えましたが車はやはり必要ですし引っ越し日までに売れる保証もないのでいつか空きがでるのを待とうと思えてきました。悔しい気持ちはもちろん残りますが、どなたかが仰っていたアリオホームズの駐車場渋滞に巻き込まれなくてすむという言葉に少し救われました。

    探されてる方見つかりますように。

  66. 866 駐車場問題

    >>853 住民板ユーザーさん6さん
    大地主様「日本ロール製造㈱」の前の通りを旧江戸川に向かってどん詰まりの所の
    信号の傍にある某建機リース・レンタル会社の大型車両がたくさん留まってる
    大型駐車場は、某建機会社が一括で借りているもので一般の方にはお貸ししません・・と
    関係者の談です。アロハから500m弱で絶好の駐車場なんですけどねー、残念!

  67. 867 住民板ユーザーさん1

    部屋の色合いはミディアム。
    ダイニングテーブルセット、テレビボードはウォルナット。
    キッチンボードはダークブラウンにしようと考えてます。

    エコカラットはDIYで後付けしようかと。

  68. 868 住民板ユーザーさん8

    >>867 住民板ユーザーさん1さん
    だいたい同じです!笑

  69. 869 住民板ユーザーさん2

    >>864 住民板ユーザーさん4さん
    こちらこそ表現が悪く申し訳ございません。営業さんからの情報だったのですね。理解しました。
    空きが出ることを願って静かに待ちます。

  70. 870 住民板ユーザーさん4

    >>869 住民板ユーザーさん2さん

    秋からよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

  71. 871 契約済みさん

    昨日のアロハです。

    駐車場出入口
    出庫灯が付いてます。

    1. 昨日のアロハです。駐車場出入口出庫灯が付...
  72. 872 契約済みさん

    エントランス
    内覧会恒例のレッドカーペットが敷かれてました。

    1. エントランス内覧会恒例のレッドカーペット...
  73. 873 契約済みさん

    エントランス正面
    パンフにはなかったアロハプロジェクトのマーク、アクセントになってて本当にいいですね。

    1. エントランス正面パンフにはなかったアロハ...
  74. 874 契約済みさん

    エントランス向こう側のギャラリーガーデンの様子

    1. エントランス向こう側のギャラリーガーデン...
  75. 875 契約済みさん

    保育所前
    そうそう、1つ上の写真は敷地に立ち入ったわけではなくズームアップで撮りました。

    1. 保育所前そうそう、1つ上の写真は敷地に立...
  76. 876 契約済みさん

    キッズガーデン

    1. キッズガーデン
  77. 877 契約済みさん

    パンフや公式サイトのイメージCGでフラダンスを踊っていた場所笑

    1. パンフや公式サイトのイメージCGでフラダ...
  78. 878 契約済みさん

    サイクルポート出入口前

    あとフラダンスの場所はコミュニティガーデンという名前でした。

    1. サイクルポート出入口前あとフラダンスの場...
  79. 879 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。週明けからの内覧会が楽しみです。

    地域の皆さんと共存していける、優しい住まいになれれば。いち個人の考えですが、常に努めたいと思います。

  80. 880 住民板ユーザーさん8

    話変わりますが内覧会に向けて皆さん何か準備してますか?ネットで調べると同行サービスで一緒に見てくれる人がいたりするのですがお値段もそこそこするので素人ですが自分でチェックリスト作ってビー玉転がすかで迷ってます。

  81. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん8さん

    うちはエコカラットを業者さんに頼むので当日採寸ついでにチェックしてくれるとのこと。素人より気がついてくれるのかな?と思ってます。

  82. 882 住民板ユーザーさん2

    >>880 住民板ユーザーさん8さん
    自分でできますが、せめて水平器くらいは買って挑みましょうよ。

  83. 883 中階層

    >>880さん

    我が家は各採寸業者さん、ホームインスペクターの方が同行します。住宅診断士は4万円くらいですが長く住むのならプロの目でしっかり診て、粗探しをしてもらった方がこちらも気持ちよく入居できると思ったので。内覧会以外の日に、どこそこがおかしいと申し出ても直してはもらえないわけですから。

  84. 884 住民板ユーザー4さん


    873契約済みさん
    写真きれいですね☆ いつもありがとうございます。
    みんなで楽しく拝見しています。
    我が家では本日知人たちとこれを拝見しています。
    872、873の写真はどう見てもリゾートホテルだね!本当にマンションエントランス?
    と、みんなで大騒ぎしています~笑
    確かに、おしゃれなホテルに見えますね!



  85. 885 住民板ユーザーさん8

    このエントランス前の通路、狭い歩道と自転車レーンで半々になっていますが、広くないうえに、とにかく往来が激しい通りです。入居者で近隣でない方は、日中、特に土日祝の通行にお気をつけ下さいね!

    内覧会、うちも業者さんに同行依頼しました!
    いよいよですね!みなさんと楽しいマンションライフにしていきたいです!

  86. 886 住民板ユーザーさん8

    自分はダイニングテーブルを買う予定で大きさを二種類で迷っているので新聞紙をその二つのテーブルの大きさに繋ぎ合わせた物を作り内覧会に持って行きリビングで広げてみて大きさの目安にします。

  87. 887 住民板ユーザーさん7

    6畳の洋室にシングルベッド2つ並べるか
    クイーンサイズにするかで悩んでいます。
    そもそもシングルベッド2つ入るのかが不安です。
    島忠で買う予定なので店員さんにも来ていただく事に
    なりました。
    皆さんベッドサイズってどんな感じでしょうか?

  88. 888 住民板ユーザーさん5

    家具を新調される方は多いと思いますが、
    皆様搬入のタイミングはどうされるのでしょうか?
    自分の引越しの枠内に調整するのがベストかと思いますが、
    家具屋さんに配達の日時は指定できないと言われて悩んでおります。
    事前に旧居に入れて置いて、引越屋でまとめて持っていくのが無難でしょうか?

  89. 889 住民板ユーザーさん1

    うちはアートで決めたけど、引っ越し会社はどこもIKEA家具がネックなんだよねぇ…解体して梱包しないと運んでくれないみたい。いくつもあるからまいったなぁ。

  90. 890 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん8さん

    本当にビー玉転がす方っているんですかね?ちょっと嫌味に見えちゃうような…(^_^;)勇気がなくてできないや…笑

  91. 891 匿名さん

    >>889 住民板ユーザーさん1さん

    イケアの家具は強度無くて脆いですからね。

  92. 892 住民板ユーザーさん2

    契約会の時に、アートの方に家具の配送等が引っ越し日に合わせられない場合にどうしたらよいか聞きました。

    上手く車の出入りをコントロールするから大丈夫との事を言っていましたよ。

  93. 893 フラガール

    >>887 住民板ユーザーさん7さん

    我が家もシングル2つの予定です!
    ただし枠だけの本当にシンプルな物ですが。。
    本当は宮付きにして、スマホとか置きたかったのですが、さすがにそれは無理そうなので。。

  94. 894 住民板ユーザーさん7

    >>893 フラガールさん

    ありがとうございます!
    梁の関係でシングル2つ入るか心配でしたが
    我が家もチャレンジしてみます。
    内覧会でもしっかり計ってみます!

  95. 895 匿名

    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/7_0/11973.htm
    これを読んでビー玉を持って行くのやめました。
    水平器を持参することにしました。

  96. 896 契約済みさん

    1Fの保育所は来年4月に開園予定みたいです。

    1. 1Fの保育所は来年4月に開園予定みたいで...
  97. 897 中階層

    ふと、今思った疑問なんですが、
    確かに!とか、うちはもう決まっているよという方いましたら色々参考にさせて頂けますか?

    キッチンのゴミ箱の位置です。

    我が家はダイニングボードをサイズいっぱいの物を購入予定なのですが、そうなると冷蔵庫とダイニングボードの隙間はほぼ無く、壁際も冷蔵庫の出し入れや調理場の邪魔かなと。通路に置くのもあれですし・・・。
    やっぱダイニングボードを小さめのにして冷蔵庫との隙間に置くのがいいんですかね?

  98. 898 住民板ユーザーさん8

    >>897 中階層さん
    ダイニングボードの下にゴミ箱を収納したかったので注文時に二箇所だけ棚ではなく空間にしてもらいました。なのでゴミ箱は外からは見えず扉の中に隠す予定です。

  99. 899 住民板ユーザーさん5

    >>897
    我が家も>>898さん同様、ゴミ箱部分を先にあけました。
    見栄えよりも使い勝手を選んで、扉なしでただのゴミ箱用の空間です。

    こまめにゴミを出す場合は、ダイニングボードを小さくしなくても扉にゴミ袋を引っ掛けてるフックがあればゴミ箱は不要かもしれませんね。

  100. 900 住民板ユーザーさん1

    >>897 中階層さん

    既成の食器棚購入です。一番下の引き出しが深型でゴミ箱が収納出来ます。ホームズにありますよ。


スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸