東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    検討スレの180です。
    ご契約された方、今後とも宜しくお願いします。

    みなさま床や壁はどのカラーにしますか?
    ワンズセレクトも30万内におさめるのか、それとも追加でオーダーされる方が多いのか気になります。

    我が家は広く明るく見えるかなと、白を基調にしたカラーにしようか悩んでます。
    ワンズセレクトはまだまだ悩み中ですが、玄関のコンセントだったり、浴室関係が主ですが、
    きっとみなさん基本は似た感じになるのかなと思っています。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    >>1 契約済みさん
    自分は中間色にしました。白も考えましたが寒い印象があるのと、たまに行くカフェならいいけど長く住むとなるとウッド色の落ち着きが安定かなぁ〜と思いました。ちなみに以前住んでいたマンションではダークブラウンを選択しましたが犬の毛や埃が見えすぎて精神的に疲れたので今回は選びませんでした。

  3. 3 匿名さん

    白か中間で迷ってます。
    中間は床などが思ったよりも濃いので白に落ち着く可能性が高いです。
    一番濃い色はそれこそ120平米とか150平米くらいの広さがないと圧迫感がありそうですよねぇ。

    オプションは現在住んでいるマンションの標準仕様に合わせていくと、かなり追加しないとならないので30万は軽く超えてしまいますね。

  4. 4 住民板ユーザーさん8

    色は中間以外のどっちかで迷ってます
    色味的には白基調が好みなのですが、汚れが目立ちそうなのがネック
    中間は何となく好みじゃなかったので…

    ワンズセレクトは100万近くは行っちゃいそうですねー
    標準仕様しょぼいのである程度は付けておきたいですし

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    うちは白か中間色で迷っています。

    オプションは食器棚、浴室関係と玄関の鏡と玄関のセンサーライトは確実に付けます。
    あとエコカラット壁とキッチンフラットがとても気になりますが高そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    皆さんのご意見も参考にしたいので宜しくお願いします。

  6. 6 匿名さん

    色は、うちは白か中間か夫婦で意見が分かれています。

    それと本体価格が安めな分、よその物件では大抵標準装備な物が
    ここはワンズセレクトでのオプションになっていますから
    その不足分を補うためにも結構な金額になりそうです。

    あと間取りセレクトへ変更することを決めてます。
    他にも設計変更が可能な部屋とのことで、一部不満な部分があって
    造りを変えられるなら、変えてもらうことも考えてます。

    ただ、設計担当の方と打ち合わせに入る段階で申込金が掛かり
    具体的に見積もりしてもらった内容を見て変更を取り止めても
    そのお金は戻ってこないらしく、申し込むかどうか結構真剣に検討してます。

  7. 7 住民板ユーザーさん2

    うちは白にしようと話してます。今の家も白系統なのと、明るい雰囲気の部屋でハワイっぽくしたいので。

    ワンズセレクトも浴室まわりとコンロのグレードアップ、センサーライトくらいが必須で、あとは有ったらいいけど、、と言うくらい。我が家は30万に収まりそうです。

    キッチンもモデルルームのハワイ部屋のように変更するか悩みますが、結構しますよね。
    一生に一度?の買い物で、後で変えづらいことを考えると悩みます。


    しかし、担当した人だけがそうだったのか、エコカラットの押し売り(笑)がすごかった。

  8. 9 住民板ユーザーさん1

    [NO.8はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 10 住民板ユーザーさん4

    うちは30万未満に収めて
    必要なものは全部外部で揃えます

  10. 11 住民板ユーザーさん3

    みなさん、エコカラットは着けますか?
    うちはエコカラットで悩み中です…
    エコカラットって、そんなにいいものなのでしょうか教えてください

  11. 12 eマンションさん

    電源の増設って出来ないんでしたっけ?

  12. 13 eマンションさん

    コンセントの増設は自由にできないみたいです。
    あくまでオプション設定された指定の場所だけ。
    我が家は玄関の収納のところだけでした。

    あと、収納の襖を折戸に変更は我が家にとって盲点でした。結構お値段するので痛いですが、気づいてなかったらショックを受けるところでした(笑)

  13. 14 匿名さん

    >>13 eマンションさん
    「収納の襖を折戸に変更」というのは、部屋によって違うと思いますが、ウォークインクローゼットなどの開き戸を折り戸に変更、ということでしょうか?
    そして、それって間取りセレクトによる変更ですか?

  14. 15 匿名さん

    肝心の部分を書き間違えました…
    ウォークインクローゼットなどの引き戸を開き戸に変更、ということでしょうか?

  15. 16 eマンションさん

    >>15 匿名さん

    そうです。収納の引き戸を開き戸?折戸?に変更ということです。
    当方の部屋ではリビング隣接の部屋の布団収納?のところが変更可能でした。

    オプション相談の際に見せていただける図面上で、対応可能な部分は色が変わっているはずですので、ご確認下さい。14、15万くらいかかるようです。

  16. 17 匿名さん

    >>16 eマンションさん
    返答ありがとうございます!
    なるほど、うちが契約した部屋ではリビング隣接の部屋の扉がウォールドアに変更可能、とのことでした。
    当たり前なんでしょうけれど、部屋によって変更できる箇所が違いますね。

    オプション相談会は、うちはまだ当分先のようなんですが、当日に聞き漏らしがないよう、知りたいことをまとめておこうと思います。

  17. 18 eマンションさん

    >>17 匿名さん
    まだ当分先ということは上層階ですね。

    相談会ですが、予めオプションメニューを担当営業の方にもらっていらっしゃいますか?

    理想はそれをベースに予め目星をつけておき、
    ①購入する部屋につけられるか
    ②つけられるとしたら場所はどこになるか
    ③金額はいくらか
    をご確認されるのがよいと思います。

    一からメニュー説明が始まりますので、説明不要なら、断った方が時短かと思います。

    対応していただいた方にもよるでしょうが、あまりこの物件のオプションを熟知されてなく、期待する答えがすぐに返ってこなかった印象です。

    なので、何回か相談会にいくつもり
    でお早めに予約されてもいいかもしれません。

  18. 19 契約済みさん

    2期で契約したのですが、皆さんローンはやはり提携のりそなとかですか?
    他銀行でローン組む予定の方もいらっしゃいますか?

  19. 20 匿名さん

    >>19 契約済みさん
    うちはりそなの予定です。
    金融関係に疎く、こちらの希望条件を営業さんに伝えて、それを踏まえて出して頂いたのがりそなのローンでした。
    疎いなりに一応事前に軽く調べていたのよりも、ずっと金利も安かったのでいいかなと。
    ちなみに長期ローンで審査を通しましたが、10年で繰り上げ返済するつもりです。

  20. 21 契約済み

    >>20 匿名さん
    ウチは営業の方から千葉銀行を勧められました。りそなと千葉銀どっちが良いとかあるのでしょうか?
    銀行に拘りは無いのですが、少しでも条件いい方が良いので、、、

  21. 22 匿名さん

    >>21 契約済みさん
    遅いレスですみません。
    千葉銀はうちの相談時には出てこなかったので全然分かりません。

    どこのローンがいいのかは条件によって当然違うでしょうし、そもそも金融関係は本当に疎くて
    うちにとってりそながベストかどうかも分かってないです。

    でも相談前に軽くやってみた適当な下調べよりも遥かに低い金利に満足してしまったので
    更に一所懸命に調べて、これより低いローンがあってもきっと微々たる差だろうと思って
    (単に面倒くさいとも…)うちはそのままりそなで行く予定です。

  22. 23 住民板ユーザーさん8

    ワンズセレクト、うちは期限が迫ってますので申し込みして来ました。
    色々と迷いましたが付けたいものは全て付けておこうと…
    後付けオプションっていつ頃なんですかね?

  23. 24 匿名

    後付けオプションは竣工直前くらいと聞いてますので来年の5月くらいからですかね。
    メーカーの展示会場みたいなとこに行って実物を見ながら考える形と聞きました。
    実際にオプション工事は部屋の引き渡し後に行うみたいですね。

  24. 25 匿名さん

    床などの色を白で決めた場合キッチン洗面台も白になるんですよね?

  25. 26 契約済みさん

    >>25 匿名さん
    カラーセレクトはパンフに色見本が載っています。
    3パターンそれぞれについて、床はこの色、リビングドアはこの色といった様に。

    でも、マンションギャラリーにはその色見本の実物が置いてあります。
    パンフだと印刷具合で印象が変わることもありますから
    やはり実物をご自分の目で見て確認された方がいいと思います。

    2階のモデルルームの玄関扉の前を通り過ぎた真ん前です。
    ウォールドアの実物を展示してあって、テーブルとイスが置かれてるスペースです。

  26. 27 契約済みさん

    >>25 匿名さん

    なんか的外れなことを書いたかも…
    カラーセレクトで色が変わる箇所、変わらない箇所を知りたいということでしたら
    今手元にないので確認できませんが、それも確かパンフに明記されていましたよ。
    色見本が載っているパンフです。

  27. 28 特命

    契約された皆さん駐車場は使われますか?
    私は2期での購入の為抽選と言われてて、、
    社用車通勤なので、駐車場が取れないとなると大変になるのでどうしても確保したくて

  28. 29 住民板ユーザーさん1

    >>28 特命さん
    駐車場とバイク置き場をどうしても使いたかったので1期で購入しました。
    バイク置き場は全て埋まりましたが駐車場は抽選ならまだ可能性があるので当選するといいですね。

  29. 30 匿名

    後付けオプションの件、聞いてみました。
    年末にワンズセレクトの申し込みが終了となりその後、後付けオプションのお知らせが郵送で届くようです。

    うちも駐車場は絶対に必要なので1期で確保しました。
    あと何台分残ってるんですかね?
    抽選当たるといいですね。

  30. 31 契約済みさん

    >>28 特命さん

    他の方と同じく、私も1期で契約した理由の一つが駐車場確保の優遇があったからですが
    販売戸数の1/3以下しか用意していないマンションが多い中で、
    ここは販売戸数の1/2以上とかなり多くあるんですよね。

    1期契約者のどのくらいが駐車場も確保したのか、2期以降がどういう抽選をするのか
    知らないのと(2期だけで区切って抽選するのか、そうでないのか)
    ここは駅遠なので駅近マンションと比べると車所持者も多そうですけれど
    それでもあまり心配しなくて大丈夫ではないかなぁと思います。

    …と気休めにしかならないでしょうけれど、無事の当選をお祈りします。

  31. 32 住民板ユーザーさん8

    うちは今のところ車持ってないので申し込まなかったのですが、
    入居後にやっぱり欲しいとなった場合は手遅れな感じですかね?

  32. 33 特命

    29.30.31さん
    ありがとうございます!
    無事当選する事を祈るばかりです。

    抽選方法等詳細出ましたら教えて頂けると有難いです。

    今後共宜しくお願い致します!

  33. 34 契約済みABC

    今日コンクリートの件の報告みたいな書類が届いたんですが、詳しい方いらっしゃいますか?
    安全性に問題ないのでしょうか?

  34. 35 住民板ユーザーさん8

    >>34 契約済みABCさん
    うちにも届きました。
    第三者機関から品質に問題は無いと見解を得て、JIS認証再申請中?みたいなことが書いてありましたが、イメージダウンに繋がりかねないでしょうね。
    同問題が先行して挙がっていたパークタワー晴海のスレは大荒れのようですし。。

  35. 36 匿名さん

    全然詳しくありませんが、届いた文書を私なりに読み解いた感じだと「コンクリの原材料に粗悪な石灰石が使われていた」といったものではなく、「JIS認証の申請書類に記載した産地とは違う産地の石灰石が使われていた」といったものと理解しました。

    安全性については、文書では問題ないと書かれているので、それをそのまま信用できるか否かでしょうね。
    過去12年間で2500か所以上の建設現場で使われたとも書いてあるので、安全性に問題あるならそれこそ大変な話ですね。

    なお、うちは夫婦二人ともお気楽なので「なーんだ、問題ないならいいや、ビックリさせるなよ」で話が終わりましたw

  36. 37 契約済みさん

    あまりスレが伸びないですね。
    順調に売れているんですよね?違うのかな。

    契約済みですが、入居までまだ一年以上あるし、なかなか実感わかない感じですが、
    近くを通る度に、少しずつ出来てきていて楽しみです。

    そして、思ったよりエントランスが道路に近かったのにはびっくりしました。

    コンクリ問題ありましたが、今後は入居まで問題ない事を願います。

  37. 38 住民板ユーザーさん6

    >>37 契約済みさん
    契約後近くを散策してみました。ホームズの駐車場から撮影しましたが8階まで出来てますね。先は長いですが楽しみです。江戸川沿いはまだまだ工場らしき建物がいっぱいでちょっと驚きました。

    1. 契約後近くを散策してみました。ホームズの...
  38. 39 住民板ユーザーさん8

    >>38 住民板ユーザーさん6さん
    おぉ、そのアングルからは初めて見ました。
    C棟低層階なのでホームズの建物がちょっと心配でしたが、思ったより離れてるので日当たり自体は大丈夫そうで安心しました。

  39. 40 住民板ユーザーさん6

    >>38 住民板ユーザーさん6さん
    自分もホームズ行く度に駐車場から眺めてます。

  40. 41 住民板ユーザーさん6

    今日のアロハ

    1. 今日のアロハ
  41. 42

    今日のアロハ
    一週間で一階分成長してる

    1. 今日のアロハ一週間で一階分成長してる
  42. 43 契約済みです

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 44 Y

    今日のアロハ

    1. 今日のアロハ
  44. 45 匿名さん

    エントランス側の端っこ日当たり悪そうですねー。
    値段は、B.Cと変わらないんですかね?

  45. 46 Y

    >>45 匿名さん
    午後になれば多少は日が当たるんじゃないですかね。

  46. 47 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  47. 48 契約済みです

    >> 47: 住民板ユーザーさん1様

    ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

    日々できていくマンションの写真をこちらの掲示板で拝見させてもらい、子供のことで大変の中にも、楽しみもあったりで、ワクワクしますね(^^)

  48. 49 住民板ユーザーさん6

    >>45 匿名さん
    この角度だと影になってるように見えますが、実際は道路にほとんど平行しており、なってないですね。

  49. 50 匿名さん

    今更ながらA棟も良いですよね、
    転校大変ですね小学校は南葛西二、中学校は東葛西中ですよね?

  50. 51 Y

    >>49 住民板ユーザーさん6さん
    道路中央の植木の影が手前に来ているので午前中はA棟には日が当たらないですね。午後は日当たり良好です。

  51. 52 Y

    >>50 匿名さん
    道路が目の前なので騒音が気になるかと思います。バイクや大型トラック結構走ってます。環七沿いに住んでた事がありますが窓を開けるとテレビが聞こえなくなりました。ベランダも排気汚れやスス等で真っ黒になりました。騒音、排ガス汚れは懲りたので道路から遠いC棟を購入しました。

  52. 53 契約済みさん

    >>32
    駐車場は最初は埋まっても徐々に空いてくるかもしれないですよ。

    2011年築の西葛西のマンションに住んでいますが、今は空きがかなり出て外に貸し出してます。
    実家の南葛西のマンションもそうですね。
    前者は40戸、後者は100戸くらいの規模のマンションです。

    アロハは数も多いので意外と空いたり埋まったり、入れ替わりもありそうです。

  53. 54 住民板ユーザーさん8

    今朝のリビオシティ・ルネ葛西

    1. 今朝のリビオシティ・ルネ葛西
  54. 55 住民板ユーザーさん8

    低層階には床材などの資材が運び込まれてます。

    1. 低層階には床材などの資材が運び込まれてま...
  55. 56 契約済み T

    >>54 55 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます✨
    遠方でなかなか行けないので、拝見させて頂きとても嬉しいです。

  56. 57 住民板ユーザーさん8

    今朝のアロハ

    ベランダに柵が付いてマンションっぽくなってきましたね。

    1. 今朝のアロハベランダに柵が付いてマンショ...
  57. 58 住民板ユーザーさん7

    契約時は第1期でもなかったし予算との兼ね合いで部屋の選択肢は少なかったのですが未だに価格表と間取表眺めながらもう少し上階にすれば良かったなとかウゴクロにすれば良かったかなとかエアリーコート販売まで待てば良かったかななどあれこれ思いめぐらしてます(笑)皆さんはそんなことないですか??

  58. 59 住民板ユーザーさん8

    >>58 住民板ユーザーさん7さん
    床の色はダークブラウンを避けたかったのとバイク置き場が絶対条件だったので第1期での契約になりました。

  59. 60 住民板ユーザーさん7

    >>59 住民板ユーザーさん8さん 迷うことなく抽選もなく?30万円のオプション付いたなら最高ですね!

  60. 61 住民板ユーザーさん6

    >>58 住民板ユーザーさん7さん

    あるあるですね。でも、正直迷ってる暇はなかったと思ってます。南向きの売れ行きはあっという間でしたし。タイミングによっては、抽選になるケースもあったと思いますしね。そのなかで選んだ部屋は、何かしらの縁があったのだと、内覧を楽しみにしています。

  61. 62 住民板ユーザーさん

    >>57 住民板ユーザーさん8さん

    水色ガラスの手摺と白色ガラスの手摺って、透明度はおなじなんでしょうか?

  62. 63 住民板ユーザーさん8

    >>62 住民板ユーザーさん
    実際はわかりませんが、どちらも向こう側が見えない位の曇り具合に見えますけどね。

  63. 64 住民板ユーザーさん1

    >>62 住民板ユーザーさん

    水色のほうが少し薄そうにも見えます。

  64. 65 eマンションさん

    >>58 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は待ちに待って売りに出てすぐの1期に決めましたので、大きな不満はありません。平置駐車場で駐車料もおさえめなところも決め手のひとつでした。
    強いて言えば、部屋の基本設備に不満が無くはないですが、その分価格は抑えられてますので。30万のオプションを活用して補強しました。
    ただ、規模に対するEVの台数と、ゴミ捨て場が一ヶ所など共有設備の弱さは変えられないですので、値段相応と割りきるしかないですね。実際に住んでみると、耐え難い不満点になりそうな気がして怖いですが。。。

  65. 66 住民板ユーザーさん7

    >>65 eマンションさん
    確かにEVの台数は不安です。通勤と小学生の集団登校が重なると積み残し必至ですね。通常時でも部屋の位置によってはエントランスまで相当時間かかりそうです。余裕持たないとバスに乗り遅れますね(笑)

  66. 67 購入者

    Breeze Court「J1とJ2」の部屋レイアウトを見ると、エレベータ作る予定だったのかな?の形がありますね。共用廊下と明記されてはいますが。
    設計段階で各棟にエレベータを設置する計画があったのか?謎ですね。

    みなさんおっしゃる通り、私もEVの台数は不安視してました。
    入居に向けて、非常階段を上る練習も必要かと。

  67. 68 匿名さん

    >>67 購入者さん

    J1,J2だけ玄関周りが違うのは、角部屋じゃないあの位置に4LDKを作るためにああなったと営業の人から聞きました。
    採光できない部屋だと4LDKとは表記できなくなり、3LDK+サービスルームとなってしまうので、洋室(2)に外光の入る窓を設けるためなのだそうです。

  68. 69 住民板ユーザーさん8

    今日のアロハ〜

    1. 今日のアロハ〜
  69. 70 住民板ユーザーさん8

    過去のアロハ〜

    1. 過去のアロハ〜
  70. 71 住民板ユーザーさん8

    本日のアロハです。
    柵の色、白青黒の順番ってわけではないんですね。白の連続もあるんですね〜

    1. 本日のアロハです。柵の色、白青黒の順番っ...
  71. 72 契約済みさん

    外から見えないほうがいいと思って、イメージイラストの黒のところを選びましたが、
    黒だけ隙間があるんですね。なんか黒が一番透けて見えそう。
    まぁ高層階なのでそこまで気にする必要はないかもしれないですが。

  72. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 契約済みさん
    確かに黒はハッキリは見えませんが角度によってはほんの少し向こう側が見えますね。自分は黒は掃除が大変そうなので敬遠しました。

  73. 74 債務者

    経験上、白っぽいすりガラス?でも殆ど透けて見えないので、気分の問題だと思います。虫などは夜の色の偏光でどう見えるかわかりませんが、LEDの照明でも虫ってきますから。。なんかコンビニがLEDにして虫がこないようになったみたいなことを言ってるテレビを見ましたが、実はそうでもありませんね。
    何方かご存知でしたら教えて下さい。

  74. 75 住民板ユーザーさん2

    平たく話すと虫には紫外線が見えないだけで、LEDだからは関係ありません。
    LEDには紫外線が含まれないものが多く、それを利用したのがコンビニです。
    なので、徹底的にやらないとあまり意味がありません。

  75. 76 匿名さん

    値上がりしたと書き込みありましたが、
    ウゴクロの部屋でまだ空いてる部屋は今いくらなのでしょうか???

  76. 77 住民板ユーザーさん

    >>76 匿名さん
    たしか、タイプM以外は+100だったと思います。


    さて、江東5区大規模水害広域避難計画
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.html
    が発表されました。私は、今5区外在住ですが、入居にあたり心得があれば入居予定の方お願いします。特に、売るときのネックなど。

  77. 78 住民板ユーザーさん4

    今日のアロハです
    12Fくらいまで来ましたね~

    1. 今日のアロハです12Fくらいまで来ました...
  78. 79 住民板ユーザーさん7

    インスタでアロハをフォローしてますが第3期までで304戸の成約御礼が出てました。値上げしても売れ行き順調ですね。

  79. 80 住民板ユーザーさん8

    ホームページには319戸成約御礼と出ていますね。
    売れ行きが好調そうで何よりですね。

  80. 81 住民板ユーザーさん8

    ヤシの木入りましたぁー
    南国っぽくなりますね。

    新浦安に行くと結構ヤシの木ありますが管理不足なのか栄養不足なのかわかりませんが元気がないヤシの木が多いです。

    調べたらアロハのヤシはシュロという耐寒性の非常に高い種類らしいですがハワイのヤシのように一年中元気のある濃い緑色で生き生きとしていてほしいですね。

    1. ヤシの木入りましたぁー南国っぽくなります...
  81. 82 契約済みさん

    9/15のアロハです

    1. 9/15のアロハです
  82. 83 住民板ユーザーさん7

    >>81 住民板ユーザーさん8さん

  83. 84 住民板ユーザーさん

    >>82 契約済みさん
    高さは、最上階を残すのみですね!
    自分も一度同じ場所からマンションを眺めてみたのですが、肉眼だともうちょっとベランダが近いように感じますね。
    シマホの屋上駐車場は、解放されない日も多いみたいですが、肉眼では、何階以上だったら駐車場からの視線は気にならないでしょうかね?
    まぁ、基本は手摺のスモークで隠れますが…。

  84. 85 契約済みさん

    ホームズの屋上(と4階?)はもう何年も使われていないような気がするのですがどうなんでしょう。以前、アロハを見ようと思って屋上で降りたら、目の前のエレベータホールは荷物置き場(在庫の家具など)になっていてエレベータから出ることすらできませんでした。開業当時は確か使われてたような気もしますが。アリオもそうですが駐車場が多すぎるので店のフロアを増やして欲しいですね。アリオの後ろの立体を店舗フロアにしてくれると嬉しい。

  85. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 契約済みさん
    屋上は自転車の試乗とかイベント事で時々使用されている程度ですね。
    4Fの駐車場は休日は普通に使用されてます。

  86. 87 契約済み

    9月22日の状況です

    1. 9月22日の状況です
  87. 88 契約済み

    9月22日 その2

    1. 9月22日 その2
  88. 89 契約済み

    9月22日 その3

    1. 9月22日 その3
  89. 90 住民板ユーザーさん6

    ALOHA〜13階まで出来上がってます。
    あと1階!
    エントランスのヤシの木がとても良い雰囲気でした。
    二階ベランダまで高さあります!

    1. ALOHA〜13階まで出来上がってます。...
  90. 91 住民板ユーザーさん8

    3階の部屋にキッチンが設置され部屋っぽくなってるように見えます。
    ワクワクです。

    1. 3階の部屋にキッチンが設置され部屋っぽく...
  91. 92 葛西住み

    思ったんですが、駐車場の前にマンションって嫌じゃないですか?
    今住んでるとこ大きな通りの一本後ろなんですが、それでもエアコンの室外機に黒いススすごく溜まりますよ。
    最初東京住んだときはビックリしましたが。
    とても掃除大変なのでここはもっと大変ですよね。
    家の中で乾かすならいいけどベランダで干したら見えなくても必ずついてるだろうな。

    そういえば購入した方に質問ですが
    布団は手すりに干すのとか廊下に自転車や傘は置いてもいいマンションですか?

  92. 93 住民板ユーザーさん8

    >>92 葛西住みさん
    基本的に東京の空気は汚れてますからね。
    今の家は車通りの少ない場所ですが放っておけば室外機なんてすぐに真っ黒です。

    布団の事は特に言われた記憶ないです…
    廊下は共用施設なので私物はマズイんじゃないですか?たまに私物置いてる人いますが、みんながルールを守って気持ちよく生活したいですね。

  93. 94 住民板ユーザーさん4

    >>92 葛西住みさん
    見学のときに、手すりに布団はNG、
    廊下部への私物もNGと聞きました。
    念の為後で規約集も確認してみます。

  94. 95 契約済みさん

    >>92
    今、西葛西の車通りのほとんどないマンションに住んでいますが、バルコニーは砂ぼこりだらけです。バルコニーにシンクがあるので新築(10年前)の頃は掃除していましたが、1週間もすると汚れるのでそのうち気にしなくなりました。

    洗濯物は浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機能を使うので外に干したことはないですね。なので浴室乾燥機は必須条件でした。昔に比べると一般家庭で手に入る乾燥機能も充実しているので、外に干さないという人も増えてきたかもしれませんね。

    廊下に自転車や傘はさすがにマズイと思いますね。傘を数分程度一時的に置くだけなら許容範囲なのかもしれませんが。自転車なんて通行の邪魔ですし、もし置かれているのを見たら、私ならしかるべきところに連絡すると思います。布団はどうなんでしょうね。特に注意として言われた記憶はないです。布団を使用していないので、耳に入ってもすぐに抜けてしまったのかもしれませんが。

  95. 96 住民板ユーザーさん1

    手すりに布団を干すのはNGなのは当然の事と思っていたのですが違うのですかね
    落下したら危険ですし

  96. 97 検討中

    この人、検討スレで何通も毒吐いているので無視したほうがよいと思います。
    >>92 葛西住みさん

  97. 98 住民板ユーザーさん4

    >>96 住民板ユーザーさん1さん
    ほとんどのマンションはそうですよね。
    一応規約集を確認したところ、バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことは禁止と明記されています。
    共用廊下への私物放置も禁止とありました。

  98. 99 住民板ユーザーさん8

    購入者さん達、ローン相談会には何度か行って比較してますか?
    うちは1度も行ってないのでそろそろ行ってみようかと思います。
    銀行を選ぶポイントやアドバイスなどあったら教えてください^_^

  99. 100 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸