東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん

    基本的にみんな仲間だということです。
    犯罪を犯したわけでもないのに、仲間をヒステリックに断罪するのは正しい姿ではありません。

  2. 1802 住民板ユーザーさん1

    ある意味ほほえましい話ですが・・・
    共有廊下を歩いていると換気扇からの匂いがスゴくリアルに漂ってきますね
    あっ!このお宅は餃子
    このお宅はカレー
    煮物作ってるなあ
    等々
    マンションってそういうのは当たり前なんですか?
    古~~い戸建てから引っ越して来たので、新鮮な驚きです

    エレベーターから遠いので通路をたくさん歩くのです
    見張ってるとか偵察してるとか言わないでくださいね(笑)

  3. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん
    ありがとうございます。理解しました。
    私はその考えに足すなら、道を外れた仲間を元の道に戻したいですが、難しいですね。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん

    難しいですね。
    受け入れてあげるのもまた仲間だと思います。

  5. 1805 住民板ユーザーさん1

    >>1804 匿名さん
    ある程度は受け入れる気持ちにはなってきました。ただ、通路を自転車で走るなど自分や家族を含めて皆さんに危険を及ぼす行為は受け入れられないので、そこは理事会などに働きかけていきたいと思います。

  6. 1806 匿名さん

    仲間だから、ルール違反をやめなくても非難はしない、理想論では違反撲滅は困難でしょう。
    知らずにやった人は気づいて改心しても、確信犯はましにやめないですし、確信犯が多数いると何も言われないなら家もと元にもどります。
    そうならないよう、理事会が頑張って警察役をこなせるかが大事。

  7. 1807 マンション住民さん

    実生活ではそんな自分勝手な人は孤立していくでしょうね。
    マナーがない人が多く残念です。

  8. 1808 住民板ユーザーさん6

    >>1801 匿名さん

    何が仲間だよ。
    話したこともない赤の他人じゃないですか。
    自分勝手で布団をベランダに掛けたり、自転車やバイク好き勝手に置いたり駐車場の道路整備を管理費から賄いたいだの自己中心でしかないですよ。
    そういう発想を自己中心的というのなら好きにどうぞ

  9. 1809 匿名

    匿名の掲示板で何を言ったところで意味はないです。早く閉鎖してほしい。このマンションに住みことが恥ずかしい。

  10. 1810 住民版ユーザー

    >>1809 匿名さん

    大恥さらしだわな、本当に。

  11. 1811 入居済みさん

    いろんな人の考えが知れるといった面では意味はないと思います。この掲示板を見ている人が理事会にいるなら、こういった意見・考えがあると知っているところからスタートできるのはとても良い事だと私は思います。

  12. 1812 入居済みさん

    訂正です。 意味はない⇒意味はなくない

  13. 1813 入居済みさん

    こういう記事もありますので、ご参考に
    ■どうなるの?マンションの管理規約に違反したときの罰則は?
    https://sell-property-jp.info/qanda/kiyaku_yabuttara/

  14. 1814 住民版ユーザー

    そうだね。
    本人に直接言えずここでネチネチ陰湿に晒す人間とかね。
    マジで気分悪いわ。
    いわゆる陰キャってやつだろ。

  15. 1815 匿名さん

    匿名掲示板は性格がはっきり出るね。あったかい目で見ようっていう穏やかな人がいたり、>1805さんみたいに柔軟に対応できる人がいたり。こういう人たちは実生活でも人気者なんだろう。
    逆に目を血走らせて他人の間違い探して怒りをぶちまける人もいる。ルール守らないやつは孤立するとか言ってるけど、本当に友達いない人ってこういうタイプなんじゃ?

  16. 1816 住民板ユーザーさん

    以前に住んでいた小さなマンションはダストボックスが1つだけで、種類別の収集日に合わせて
    ゴミを出していたのに比べて、ゴミ置き場に空き缶・ペットボトル・段ボール・不燃物・可燃物と
    置き場が分けてあって、いつでも出せるのは本当に助かっているのですが
    それ以外の資源ゴミ(プラマークのついたプラスチック容器やビニール袋、発泡スチロールなど)を
    どこに置けばいいのか分からず困っています。

    どなたかお分かりの方いませんか?
    もしかしたら実は奥の方に置き場があって気づいてないだけなのか……

  17. 1817 住民板ユーザーさん3

    >>1816 住民板ユーザーさん

    私も資源プラゴミ気になり管理人さんに聞いたら、引っ越しで大量にゴミが出てるので、大変だからとりあえず燃えるゴミで出して下さいって言われました。

    1816さんの様に仕分けしようとしてる方もいれば、粗大ゴミを好き勝手においてく人もいるので、うちのマンションも様々です。

  18. 1818 住民板ユーザーさん

    >>1817 住民板ユーザーさん3さん

    教えて下さってありがとうございます!
    資源プラゴミ置き場ができるまでは可燃物ゴミ置き場へ、ってことですね、助かりました。

    ついでにこれは粗大ゴミ処分を考えておられる方へ。
    かつ、車をお持ちの方への話になるのですが……

    他の区のことは分かりませんが、江戸川区では粗大ゴミは収集だけでなく、自分で持ち込むことができます。
    完全予約制(電話でもネットでも可)、年3回まで、一度に10個まで、という制限がありますが、
    自分で持ち込むと、処分費用が1点当たり400円引になります。

    小型家電(扇風機、空気清浄機、掃除機、電子レンジ、シーリングライトなど)やイス、
    小さめのカラーボックスなどはどれも400円なので、持ち込めばなんと無料です!
    うちは元々葛西住まいなので今回の引越しで2回、20点近く持ち込みましたが、400円で済みました。
    (1点だけ800円の代物だったので、400円引きで400円)

    持ち込む場所は江戸川区の北部と南部の2箇所にあり、アロハからだと南部施設ですね。
    西葛西の行船公園の近くにあります。
    URLも貼っておきますので、参考になれば!
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e025/kurashi/gomi_recycle/kategomi/s...
    https://sodai.tokyokankyo.or.jp/Sodai/V2Main/13123/0

  19. 1819 住民板ユーザーさん1

    規約を守ることはもちろん大事だけど、
    違反者を目血走らせて探して、見つけて、イライラして、通報だー!罰則だー!
    って毎日こんな感じで生活してたら日々ストレスで、楽しいことも楽しめなさそうだよな
    そんなピリピリした人が親だったらやだな

  20. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1739 住民板ユーザーさん8さん
    慣れてなくてだったら良かったのですが・・・
    今朝、仕事終わりに帰ってきたら普通に駐まってました!!
    明けで眠いし、イライラマックスでした。
    結局、管理人さんが来るのを待って富士山ナンバーの車が移動するまで来客用に駐める事になりました。
    この富士山ナンバーの車、日々他の区画にも駐めてるのをみます!!
    皆さんも気を付けて下さい。

  21. 1821 住民板ユーザーさん7

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

  22. 1822 住民板ユーザーさん7

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

    こないだ、うちの駐車場にも停まってました

    こういう場合、警察に通報してレッカーしてもらってもいいんですかね?

  23. 1823 住民板ユーザーさん5

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん
    疲れてるところにその光景はキツいですね。でも、冷静な対応素晴らしいです。本人にしっかり注意が行ってると良いですが…

  24. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1822 住民板ユーザーさん7さん

    以前、会社の駐車場で同じ事があったのですが、警察に通報し現着の警察官が所有者の照会をしてましたが、判明しませんでした。
    結局、パトカーが来てスピーカーでアナウンスしてくれましたが、運転手は現れず、張り紙での対応となりました。

    今の時代、勝手に車を動かしたりすると反対に訴えられる可能性があると警察官に言われました・・・

  25. 1825 住民板ユーザーさん2

    >>1824 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場の車はナンバープレートを登録してませんか?

    管理会社がレッカー指示すればいいのでは?

  26. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん2さん

    そこまでは分かりませんが、住人では無いかもしれません!!
    引越しの応援に来てる家族とか?
    住人なら駐車場が当ったかハズレたかぐらい分かると思うので・・・

  27. 1827 住民板ユーザーさん7

    >>1826 住民板ユーザーさん1さん
    酷い話です。。常識外れもいいとこですね。

  28. 1828 住民板ユーザーさん3

    >>1826 住民板ユーザーさん1さん

    どの道、常識の無い人ですね。
    どういう神経をしているのでしょうか?

  29. 1829 匿名さん

    警察に通報とか管理会社がレッカー指示とかとんちんかんな展開になってますが、、、
    私有地の無断駐車に警察は介入できないですよ。

  30. 1830 匿名さん

    以前に住んでいたマンションでは不法駐車、常習でひどい方には、住戸内アナウンスで車種と色、ナンバーを言って、お車の移動をお願いしますと言ってましたよ。
    全戸に自分の車をアナウンスされるとさすがに動揺すると思いますよ。

  31. 1831 中階層

    質問させて下さい。
    オーダーカーテンが届いたので設置したのですが、ヒダの数が19箇所、それを2枚付けるのでヒダは左右の固定部含めて38個必要かと思うんですが、部屋の吊り下げる部分の部品?が左右の固定部合わせて36個しかない気がするのですが、これは取り付け方でちょうどよくなるのでしょうか?それとも2個追加をする必要があったという事ですか?
    これはホームセンターで追加を購入して簡単に付けられるもんなんですかね?

    わかる方教えて頂ければと思います。
    オーダーカーテンは隣のホームズで買いました。

  32. 1832 住民板ユーザーさん7

    >>1831 中階層さん
    カーテンレールの片側の端が少し広くなってますよね。
    広くなってる所の手前に、固定されたフック掛けが有るからそれをプラスドライバーで緩めれば、あとはどうすれば良いかわかると思います。

  33. 1833 住民板ユーザーさん1

    コーティングせずに自分でワックスしました。
    https://www.rinrei.co.jp/home_care/wax/02/high-tech_flooring.html

    住み始めて1週間ですが、剥離等はありません。
    若干の塗りムラは自分施工なので仕方無しです。



    ワンコのためにダメ元でやってみた滑り止めワックスはやっぱり剥がれやすいです。
    剥がれやす過ぎてバラバラにならずペラーッてまとまって剥がれてくれるのが救いです。
    https://www.rinrei.co.jp/home_care/pet/01/coating.html


  34. 1834 購入者です

    >>1820 住民板ユーザーさん1さん

    あの、すみません。
    我が家も富士山ナンバーですが、うちはまだ引越しておりません。
    同じ富士山ナンバーの違う車のお話だと思っておりますが、引越後に富士山ナンバーというだけで、白い目で見られそうなのが辛いです…

  35. 1835 匿名さん

    >>1834 購入者ですさん
    心中お察しします。
    住人同士が監視し合って罵り合う現状は異常な事態です。
    いつか暴力沙汰になっても不思議じゃない。

    相手にルールを押し付けたり強要することはやめましょう。自分がルールを守ることに集中しませんか?

  36. 1836 住民板ユーザーさん8

    >>1835 匿名さん
    そうなんですけどねー。そうは言っても廊下を歩いていて自転車やベビーカーなどが出てたりバイクが枠外に停めてあったりゴミ置き場が無法地帯化しているのを見るとため息が出ると言うかいちいち脳みそが反応して若干疲れるんですよねー。気にしないようにしていてもいちいち気になっちゃいます。そのいちいちがいちいち軽く疲れます。笑

  37. 1837 住民板ユーザーさん

    ルールを守っている人が
    ルールを守らない人のせいで
    被害を被ったりイライラして
    ストレスを溜め込んだりしていたら
    なんか理不尽な話ですよね。

  38. 1838 匿名さん

    >>1837 住民板ユーザーさん

    そのせこい考え方が状況を悪化させていることを理解しましょう。

  39. 1839 住民板ユーザーさん1

    >>1834 購入者ですさん

    すみません。車種もナンバーも分かっていて、尚且写真も撮ったのですが、ここで晒すのも違う気がして地域名だけをあげました!!
    まぁ?人の噂も七十五日って言いますので、生活が落ち着けば何とも思わないと思います。
    けど、不快な思いをしてたら申し訳ありません。

  40. 1840 住民板ユーザーさん1

    引越しはもう少し先ですが、我が家も入居したら色々とチェックされるのかな、下手したら晒されちゃうのかなって思うと怖くなります。お隣にはご挨拶行く予定ですが、寛大な方であることを切に願っています。
    ここのスレッド見てると有意義な会話もありますが、最近はトラブルの事ばかりで単純に悲しいのと、あと第三者として見ると恥ずかしいです。落ち着いたら友人を招待したいと思っていますが、このスレッドのことは知って欲しくないです。早く閉鎖してほしいです。

  41. 1841 住民板ユーザーさん5

    ここでマナー違反を弾圧して共有しても無意味。管理会社に伝える、ご自身で伝える等して見守ってください。それしかありません。価値観の違う者同士なのですし、理解の基準も違うと思います。
    写真をとる、個人を特定してそのあとどうするのか。。凄く怖いです。

  42. 1842 住民板ユーザーさん6

    >>1840 住民板ユーザーさん1さん
    すでに入居してますが、規約守ってればチェキも晒しもされないと思うよ。

  43. 1843 住民板ユーザーさん6

    >>1842 住民板ユーザーさん6さん

    チェキって。。。笑

  44. 1844 住民板ユーザーさん5

    ようやくエレベーターに注意喚起の貼り紙が出されましたね。目立たないので気がつく方は少ないと思いますが一歩前進です。

  45. 1845 住民板ユーザーさん3

    >>1835 匿名さん

    何を言っているのですか。
    ルールなんだから守るように強要するのは当然です。

  46. 1846 住民板ユーザーさん

    ルール(規約)を守ってほしい。
    至極当然の事を言っているだけなのに
    異を唱える人達が理解できません。

  47. 1847 住民板ユーザーさん3

    >>1840 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん良い人ばかりですよ。ご挨拶も丁寧であったり挨拶も笑顔です。掲示板よりよっぽど現実は暖かく感じます。
    普通に生活していれば絶対に悪い事にはならないと思いますよ。
    みんなで共に当たり前のルールを当たり前に守っていきましょうね。

  48. 1848 住民板ユーザーさん8

    マンションのカートはアリオだけでhomesでの使用は駄目なんですね。
    homesも使いたいのになぁ

  49. 1849 住民板ユーザーさん1

    ゴミの件ですが、粗大ゴミがシールも貼らずにたくさんゴミ置き場にあります
    それぞれのゴミに、粗大ゴミなので持ち帰ってくださいなど書かれた紙が貼ってあるのですが、そのままです…
    30センチ以上のものは粗大ゴミになります
    心当たりある方は、持ち帰ってくださいね
    風紀委員じゃありませんが、粗大ゴミ処理代金が管理費から賄われるのかもしれないと思い、思いきって投稿しました

  50. 1850 住民板ユーザーさん5

    >>1847 住民板ユーザーさん3さん

    1847さんに質問です。
    仮にですがお隣さんが「挨拶も丁寧で笑顔でする良い人」ですが奥様はベランダの手すりに布団干し、ご主人はベランダで喫煙、玄関前にはベビーカーやら自転車やらキックボードが出し放題でも「良い人」と思い続けますか?
    それとも注意出来ますか?
    今後の付き合い考えて見てみぬふりしますか?
    現実は簡単ではないですよ。

  51. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1849 住民板ユーザーさん1さん
    粗大ゴミすごいですよね!
    引越しの時にゴミも一緒に持って来てるんですかね?

  52. 1852 住民板ユーザーさん3

    昨日張り紙されているバイクがありましたが、本日張り紙がなくなった上で同じ場所に停められてました。。車の車庫入れ用のスペースであり、空きの場所ではないので、もし掲示板見られてる方であれば早々に移動をお願いします。
    明日も停まっているようであれば管理組合に伝えておきます。※張り紙以上の措置は難しいと思いますが、、

  53. 1853 匿名

    >>1852 住民板ユーザーさん3さん

    住民全員に一番影響のありそうな粗大ゴミ問題についてもぜひ風紀委員やっていただきたいです!!!誰かの粗大ゴミ処分に私たちの管理費使われたくないですよね。。



  54. 1854 住民板ユーザーさん4

    >>1850 住民板ユーザーさん5さん
    なぜネガティブな思考を押し付けるのか謎です。いい人とおっしゃっているんだから覆すことしないでくださいよ。
    ルールを守っていて、この掲示板に嫌気がさしている方はもう覗かない方がいいですね。自分も含めて。

  55. 1855 住民板ユーザーさん6

    前に住んでたマンションではエレベーター内とゴミ置き場に防犯カメラを設置してましたよ。勝手に粗大ゴミを放置した場合、画像は公開しませんが警告文と共に人物の特徴、例えば「中年の女性二人連れ」など書いてました。
    まぁ、カメラに撮られたんですからだいたいこっそり引き取りしてたようですよ。
    いずれはこのマンションもそうなる可能性大ですね。

  56. 1856 住民板ユーザーさん3

    >>1854 でも実際そういう人いるからね。良い人=ルール守る人とは限らないでしょ。ここでごちゃごちゃ言ってる人も本当に全部の規約を守ってるのかどうか、、自分のことは棚に上げて批判してる人とかいそう。



  57. 1857 住民板ユーザーさん1

    ジェイコムって、マンション全体契約でこれもあれもついてくるとか説明しながら、最後は1日いくらのプランがおすすめですとか商売の話になって意味不明でした。
    無料と勘違いして申し込みさせられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

  58. 1858 住民板ユーザーさん4

    >>1856 住民板ユーザーさん3さん
    自分のフィルターを通してルールを守っていると思うので、多少の価値観のズレが許せないんでしょう。

  59. 1859 住民板ユーザーさん3

    >>1855 このマンションには、ちょうど監視好きな人が住んでるんだから、その人たちに交代でゴミ捨て場の見張りと指摘係をお願いすれば解決!

  60. 1860 住民板ユーザーさん2

    >>1850 住民板ユーザーさん5さん
    毎日そんな事考えて生活してるんですか?大変ですね。。疑心暗鬼ですね。

  61. 1861 住民板ユーザーさん1

    >>1859 住民板ユーザーさん3さん
    なんでそんな嫌味な言い方するのかねぇ
    なにが気に触るのか知りませんがそもそも『監視』なんてしてる人います?
    マンションで、生活していて目についたこと
    私だったら、ゴミを出すたび粗大ゴミ勝手に出してるのひどいなぁとか、自転車の出し入れの際、マンションを見ると布団掛けてるの危ないなぁとか、来客用の自転車の置き方ひどいなぁなど自然と目につくことを思っているだけです
    それを注意喚起でここにあげてる方がいて、同じく感じてる人がいるのだなと思ってました
    個人的には住人が揃って理事会が開かれたら、これらのことは意見したいと思ってます
    これが『監視』だ『風紀委員長』だというのなら、規約なんて関係ない好き勝手荒れ放題なマンションになってしまうし、気に入って購入したマンションを一部の方なせいで台無しにされたくありません
    無理に仲良くする必要もないですが、最低限の決められた規約は守ってほしいそれだけです

  62. 1862 住民板ユーザーさん3

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん

    無料と勘違いしたなら自己責任ですよ。

  63. 1863 住民板ユーザーさん3

    >>1855 住民板ユーザーさん6さん

    このマンションもゴミ捨て場には
    カメラが設置されてますよ。

  64. 1864 住民板ユーザーさん

    指摘されている
    布団・自転車・ゴミ・私物放置等の問題ですが
    ルールを守ることがそんなに難しい案件だとは
    思いません。周りに迷惑をかけないような生活を
    心がけていれば守れるルールだと思います。
    ルールを守っていない人達を庇う発言を
    している人達は守っていない張本人なのですか?

  65. 1865 住民板ユーザーさん1

    私は規約は守りたい・守ってほしい人間ですが、擁護する人が皆守っていないとは思っていないです。

    擁護する方は、よそ家の違反よりもそれをワーワー言う人の方が気になる、ということでしょうか?

    ただ、規約は同じマンションで暮らしていくためのルールですし、守るべきものです。SNSなどでの個人特定などのエスカレーションはよくないですが、規約を守れない人はやはり指摘・非難されても仕方がないと私は思います。

  66. 1866 住民板ユーザーさん4

    ルールを守って!という書き込みに意見したら、ルールを守らない人と言われる。。そんなことないですから。同じように守ろうとしてる人が大半だと思います。わざわざ掲示板を覗きに来る事自体、みなさん意識は高いのでないでしょうか?伝えるニュアンス次第で喧嘩腰になりますし、言葉尻が悪ければいい気分はしません。1861さんがおっしゃるように理事会で意見すればいいことです。それまでは、個々の価値観にまかせるか、ご自身で動くかのどちらかです。

  67. 1867 住民版ユーザー3

    >>1866 住民板ユーザーさん4さん

    そのとおり。
    ルールを守るなとは言っていなく、例えば子供の自転車を晒すなどの方法が問題だと言っています。
    こういうことをやる人間って、物事の本質を捉えることが苦手で、何をどうすれば解決するかわからなそう。

  68. 1868 住民板ユーザーさん6

    >>1861 住民板ユーザーさん1さん

    ルールはルールとしてあるのは確かですし、正論であると思います。しかし、世の中正論が全て正解であるとは限らないのです。
    法律だってそうでしょう?車が5km/hスピードオーバーしてたからってイチイチ捕まえますか?ルールはルールですなんて言われても、うん…まぁそうなんだけどさ…って事です。要は程度の問題である部分もかなりあるんじゃないですかね?
    ガチガチに縛りすぎると窮屈だし、ある程度はお互い様の精神でいいじゃないですか。ここ日本ですし。

  69. 1869 住民板ユーザーさん3

    >>1867 住民版ユーザー3さん

    そうですね、私は問題の本質を捉えるのが苦手です。

    ルールは守って欲しい、守られない場合は晒されてもやむを得ないと思っています。

    貴殿は何をどうすれば解決するとお考えですか?

  70. 1870 住民板ユーザーさん6

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん

    お互い様の精神はこの場合理解出来ませんね。そんなこと言ったらこの位良いじゃないという人で歯止めがきかなくなります。
    守ってる人からみたらお互い様ではないですよ。

  71. 1871 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん
    あの、私の言っていることってそんなに「ガチガチに縛りつけて」ますか?
    規約を絶対に破るな!法を犯すな!とは他の方も誰もいってませんよ?
    常識をもつ大人であればできて当たり前のことを言っているだけなんですが
    規約に書いてあることはそういう部類のことだとおもうのですが違うのかなぁ
    あなたにとっては難しいことなのでしょうか?
    私はゴミ捨て場の無責任に放置された粗大ゴミを見るたび嫌な気分になりますし、壊れているエレベータースイッチを押すたび悲しくなります
    私たちの支払う管理費からそういった修理にまわされるのですよ
    そういう全体のことをみても細かいんだよ!とかいえるなかなぁ

  72. 1872 住民版ユーザー3

    >>1869 住民板ユーザーさん3さん

    少なくとも子供用の自転車を晒すことでは何も解決しないよね。
    子供はここみてないだろうし、規約なんて呼んだこともないだろうし。
    クイックに対応するなら当該自転車の持ち主は直接いうことだろうけど、ずっと立ちっぱなしで注意も非効率。
    こういった事情がありましたという連絡をみんなの目がつくところに例としてあげ、解決策も同時に提案してあげるのがいいんじゃないの?
    サイクルポート内に自転車を効率よくしまえる方法とか。サイクルポートの活用の徹底が一つの解だとおもうけどね。
    少なくとも晒すよりは建設的。

  73. 1873 住民板ユーザーさん3

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん

    確かに。私も今までルールは厳密に守るべきと考えていました。
    でもあんまりガチガチなのも窮屈だしお互い様ですよね。目から鱗です。
    実は、粗大ゴミにいちいちごみ券貼るの面倒だしお金もったいないと思ってました。どうせみんなごみ券貼らないしお互い様ですよね。
    それに主人が室内で煙草を吸うの本当はすごく嫌だったんです。部屋が臭くなるから。これからはバルコニーでガンガン吸わせて室内は完全禁煙にします(笑)。うちもやるんでみんなバルコニーで吸ってください。お互い様です。せっかくの新しいマンション、煙草臭くなるの嫌ですよね、壁紙も汚れるし。

  74. 1874 住民板ユーザーさん4

    >>1869 住民板ユーザーさん3さん

    ルールを守れなければ晒されても、やむを得ない。
    ルールを守れなければ非難されて当然。

    それは、誰の基準ですか?写真をとられたり、個人を特定されて晒させる。
    それがおかしいから反論している方が多いのではないでしょうか?
    ルールを守らないとは言っていません。勿論守ろうとしている人が多いと思います。
    アプローチの仕方が一方的なのではないかと思います。
    管理会社、理事会など公平な立場で判断して処理してもらいませんか?

  75. 1875 住民板ユーザーさん6

    >>1870 住民板ユーザーさん6さん

    程度の問題である部分もある、と言っています。歯止めを掛けるのは自治会ですよ。度を越すようであれば注意を促すなりして、ちょうど良い所を長い年月をかけて作っていくんです。自治って簡単じゃないのはわかりますよね?

  76. 1876 住民板ユーザーさん6

    >>1873 住民板ユーザーさん3さん

    極論すぎて話になりません。

  77. 1877 マンション住民さん

    >>1872

    貴殿の言っていることも理解できます。
    ただ、貴殿の提唱する案が「本質的な解決策」とは思えません。まず、子供の自転車の問題に関しては、子供が掲示板を見ているかどうか、あるいは規約を読んでいるかは関係ありません。親の問題です。
    彼または彼女らがルールを守らないのは、端的に遵法意識が欠けているため、と考えます。上にも散々書かれたように、これらのルールは守るのが難しいルールではありません。言い換えれば、守れるのに敢えて守らないのです。そう言った人たちに「こうすればルールが守れる」と解決策(この場合はサイクルポートの活用法)を提案しても屋上屋を架すようなもので彼らには響きません。そもそもそんなものを読むとは思えません。そう言った提言を読んで改める人であれば、こんな入居早々ルールを逸脱した行為に出ません。

    それよりも、懲罰的な態度で臨む(この場合は晒す)方がより効果的だと考えます。晒すことで彼または彼女らの行為が不当であることをこれ以上ないくらいわかりやすく明示すべきです。

  78. 1878 住民板ユーザーさん6

    >>1871 住民板ユーザーさん1さん

    現実問題として本当に常識のある人間なんてどれだけいますか?わかっていてもできないっていうのが人間の本質ではないですか?
    規約はありますけど実際の運用はこれをわかった上で行わないとただの理想論で終わってしまいます。絵に描いた餅です。
    私はルールを破る事を是としているわけではないですよ。エレベーターのボタンにしろゴミ置き場のドアノブにしろ違法駐車にしろ、度を越した迷惑行為には毅然と対応していくべきだと思っています。

  79. 1879 住民板ユーザーさん6

    >>1877 マンション住民さん

    それ私刑っていうんじゃ…

  80. 1880 住民版ユーザー3

    >>1877 マンション住民さん

    だからそれがなんで規約も知らない子供を晒すことになるんだ?

  81. 1881 住民板ユーザーさん3

    >>1876 住民板ユーザーさん6さん

    え、どこが極論なんですか?てかあなたが極論かどうか判断しないでください。うちはお互い様の精神でやってるので。
    粗大ゴミなんて捨てるのは所詮年に数回じゃないですか。そこはお互い様でごみ券貼らなくていいでしょ。
    煙草だって室内だと臭くなるけどバルコニーなら天然の換気ができてちょうどいいと思います。同じ部屋にいるならともかく、バルコニーでの煙草に文句言うのは神経質だと前から思ってました。うちも文句言わないんでみんなガンガン吸ってください。吸わない人もそこはお互い様でお願いします。吸わない人もなんかあるでしょ、お互い様のことが。そこはうちも我慢しますから。エレベーターのボタンもうるさいこと言わないので。

  82. 1882 住民板ユーザーさん6

    >>1881 住民板ユーザーさん3さん

    どこが極論なのかわからないならいいです。全部やればいいじゃないですか。
    子供の屁理屈にはこれ以上付き合えません。

  83. 1883 住民板ユーザーさん3

    知り合いのコンビニオーナーが言ってた。小学生の万引き犯を捕まえると親が言うんだって。「子供なんだから仕方ないだろ!多めに見ろ!子供は法律なんか知らないんだ!」

    オーナーからすれば、知らんがな、お前がしっかり子供しつけろや、って感じらしい。
    ここも同じだよね。子供だから規約知らないは通らない。親がしっかりしつけてください。しつけられないなら晒されても文句言わないでください。

  84. 1884 住民板ユーザーさん6

    >>1883 住民板ユーザーさん3さん
    刑法とイチマンションの規約を同列に扱うとか頭大丈夫かよ

  85. 1885 住民板ユーザーさん6

    >>1875 住民板ユーザーさん6さん

    長い年月かけてたらその間に私たちの大切なマンションの資産価値下がりますよ。
    最初が肝心です。

    若い世代が多いのでおそらく分譲マンション初めての方々が大多数なんでしょうね。
    それまでの団地やアパートでは普通にしてたことだから悪気がないのでしょう。
    管理組合で周知の徹底をはかれば意識は変わると思います。

  86. 1886 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  87. 1887 住民板ユーザーさん3

    >>1884 住民板ユーザーさん6さん

    あーなるほど、あなたのような考えの人もいるのですね。私はマンションに住む以上規約は法律と同等の重みがあると考えますが、そうではない人もいるのですね。規約を法律と同等に考えると頭大丈夫かよと言われてしまうようなマンションに住んでしまい少し後悔しています(笑)

  88. 1888 住民板ユーザーさん3

    >>1883 住民板ユーザーさん3さん

    ごめん、多めに見ろは誤字ね。正しくは大目に見ろ。

  89. 1889 住民板ユーザーさん1

    管理組合の理事会?はいつ頃どのようにで行われるんでしょう?
    入居者が揃ってからだと思いますが、ゴミ捨て場のドアノブやエレベーターのボタンは、それまで壊れたままでしょうかね。。

  90. 1890 住民板ユーザーさん

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ置き場のドアノブは、慣れない方が慌てて力任せにやっちゃったのかな?と思ってます。
    あの出入りの仕方などは本当に慣れだと思うので、直すのは一斉入居が終わってから
    (入居予定者の方みなさんが慣れてから)のほうがいいような気もします。
    今直しても、まだまだこれから入居してくる方がおられるので。

  91. 1891 住民板ユーザーさん

    来客用の駐輪場から溢れ出ている自転車
    本当にどうにかなりませんかね。
    来客なのか住人のなのかわからないけど
    もう少し邪魔にならないように配慮して
    停められないものですかね。先週末なんかは
    奥の通路まで停まっていたし2台分を 
    チェーンで留めている自転車もありました。
    自転車が仮に全て来客者のものだとしても
    そのせいで住民の出入りに支障が出るのは
    おかしいと思います。住民が停めているなら
    なおさらおかしいことだと思いますが。

  92. 1892 住民板ユーザーさん3

    >>1882 住民板ユーザーさん6さん

    はい!ありがとうございます!全部やります。お互い様最高!アロハ最高!

  93. 1893 マンション住民さん

    >>1889 住民板ユーザーさん

    そんなのお互い様じゃないですか。来客なんて何日もいるわけじゃないし出しやすいところに止めていいでしょ。
    上の人が書いてましたよ、「ガチガチに縛りすぎると窮屈だし、ある程度はお互い様の精神でいいじゃないですか。ここ日本ですし。」って。

  94. 1894 住民板ユーザーさん2

    >>1893 マンション住民さん

    お前は、もう黙れ。

  95. 1895 マンション住民さん

    >>1894さん

    嫌です。なんであなたにそんなこと言われないといけないんですか?
    >>1815さんの書き込み見てください。
    「匿名掲示板は性格がはっきり出るね。あったかい目で見ようっていう穏やかな人がいたり、>1805さんみたいに柔軟に対応できる人がいたり。こういう人たちは実生活でも人気者なんだろう。」
    ぜひあなたもあったかい目で見てください。人気者になれますよ。

    だって、せっかくマンション買ったのにルールが多くて窮屈だなと思ってたら、それはお互い様って言ってくれる人が出たんですよ。嬉しいに決まってるじゃないですか。うちの子ちょっとやんちゃなところあるけど、それもなんか穏やかな優しい人が子供は晒すなって言ってくれてるし。お互い様と言いつつなんかうちばっかりすみませんww

  96. 1896 住民板ユーザーさん6

    そろそろやめない?

    面白半分の荒らしっぽいのも出てきているし、ルール違反 等は、直接言えるタイプの人は見かけた時に言えば良いし、それはちょっとな人は、管理なりなんなり、然るべきところで発言しましょう。

    さあ、話題を変えましょうよ。
    バルコニーにオプションでセキスイのクレガーレを頼んだ方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせてくれませんか(^^)

  97. 1897 住民板ユーザーさん4

    >>1896 住民板ユーザーさん6さん
    クレガーレ!修繕の時に剥がすという事にコスパの悪さを感じて我が家は諦めました。。
    でも素敵ですよねー。憧れます!
    IKEAやニトリの安いタイルで検討していますが衛生的にどうなのかなーと今さらながら検討しています


  98. 1898 住民板ユーザーさん7

    >>1897 住民板ユーザーさん4さん

    以前5年程敷いてあったタイルをどかして掃除しましたが、髪の毛とか葉っぱとか凄くたくさん絡んでて掃除が大変でした。でも敷いてある状態だったら綺麗なままでしたよ!IKEAのとか紫外線で色抜けしないか心配で踏み切れてません。ちゃんとしたの高いんですよねー。

  99. 1899 住民板ユーザーさん3

    規約違反だからって不特定多数の人が見れる掲示板で住民を晒すのは違うだろ。晒されたくなきゃルール守れとか、正義を振りかざして脅しじゃん。管理組合とか住民に直接言うのが筋でしょ。ネットリテラシーが低い。

  100. 1900 住民板ユーザーさん3

    野中の一軒家に住んでるんじゃないんです。 

    439世帯みんなが100%満足するような事はないと思いますが少しでも穏やかに暮らす為には
    ルールを守ることは必要な事だと思います。

    規約に書いてある事はそんなに難しい事ですか?
    誰にでも守れる事しか書いてないですよね?
    契約を交わして入居しているという事は
    規約を守る事に了承したという事ですよね?

    こちらに書き込んでいる方も含めて大多数の方が
    ルールを守っていると思います。守らない人達のせいで啀み合うのはもうやめませんか。

    紛れ込んでいる荒らしは無視しましょう。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸