東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    マナー違反が多いですね。。

    ところで先日ザ・ノンフィクション視聴しました。葛西、西葛西を舞台にした半グレのお話でした。馴染みのある景色を背景に、想像を絶する恐いエピソードが次々に語られて唖然としました。

    外国籍の不就学児が最も多いのも江戸川区だそうで、今更ながら自分の選択が正しかったのか自信を失っています。

  2. 1602 住民板ユーザーさん8

    C棟の端っこの廊下の電気が二日続けて消えてますよー

    1. C棟の端っこの廊下の電気が二日続けて消え...
  3. 1603 住民板ユーザーさん5

    >>1600 住民板ユーザーさん7さん
    今日私物放置の件実際の現場を確認しました。正直自分の目で確認するまではそこまで厳しく…と思ってましたが、、まだ全部屋が引越し終わる前にこの状態は気がかりですね。。
    しかしこの掲示板で伝えても見てなければそれまでなので、管理組合に伝えて、伝えた事をここに記載する、等はどうでしょうか。
    管理組合からはポスト前の掲示板等で伝える等してもらえると嬉しいですね。

  4. 1604 住民板ユーザーさん8

    バイク放置や廊下に私物など正直予想通りだし内覧会後この掲示板に「廊下に私物置く人いるんだろなー。嫌だなー」と投稿した事もあります。その時は「今からそんな事心配してどうすんの?」と返信がありましたが内心「ほらね!」って感じですw
    本当ルール守れない人が居るって嫌ですね。自分はバイク置き場当選してホッとしてお金払ってバイク置き場利用してますが敷地内駐車がOKなら当選し損だなーと思いますよ。
    1603さんが言うように確かに住民全員がこの掲示板見てないでしょうからここでゴニョゴニョ言っても解決にはならないですね。
    ってな事で管理組合に電話して布団干しの件、廊下に私物の件、バイク放置の件を報告しておきます。どのように対応してくれるのかを聞いて改めてこの場で報告しますね。

  5. 1605 住民板ユーザーさん8




    無事に引越し終わりました。
    これからされる方に参考になればと思い共有します。
    冷蔵庫下に敷くマットを事前にホームセンター等で購入しておいたほうが良いですよ。
    アートさんの引越しだと必ず勧められます。新しい床の保護と思い購入しましたが4800円です。
    ホームセンターのほうが安そうですよね(^_^)v

    それとアートさん経由の洗濯機設置の業者さんからは特別に洗浄してあげます的な勧誘もあります。それは5000円位でしたがお断りしました。

    1. 無事に引越し終わりました。これからされる...
  6. 1606 住民板ユーザーさん3

    株式会社 三栄住設の人回ってきたお宅ありますか?

  7. 1607 住民板ユーザーさん

    >>1604 住民板ユーザーさん8さん

    正論!そして行動力!素敵ですね、尊敬します!掲示板でグチグチ文句言って終わるのは無意味。

  8. 1608 住民板ユーザーさん2

    >>1605 住民板ユーザーさん8さん

    とても参考になりました。ありがとうございます。早速見に行ってみようと思います!
    洗濯機....特別にしてあげますってお金取るんですね笑 どさくさ感がすごいですね笑

  9. 1609 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん8さん
    これから引っ越しです
    ほんと、とても参考になりました!
    ありがとうございます

  10. 1610 住民板ユーザーさん8

    >>1605 住民板ユーザーさん8さん
    冷蔵庫設置したその日に家の人に「下に何か敷けばよかったね」と言われて一瞬「あ!」って思ったんですけど冷静に考えて一生そこに冷蔵庫あるし動かす事もないのでまぁいいかなーと自分で納得しちゃいました。

  11. 1611 匿名さん

    >>1610 住民板ユーザーさん8さん

    同意します。
    冷蔵庫下にマット敷いてるのってなんかダサいですしね(^^;

  12. 1612 住民板ユーザーさん5

    >>1611 匿名さん

    冷蔵庫から液垂れすることもあるのでマットは必要と思います。
    フローリングと同じような色合いのマットなら目立ちませんね。

  13. 1613 住民板ユーザーさん2

    クリアタイプとかもありそうですよね。

  14. 1614 匿名さん

    >>1612 住民板ユーザーさん5さん

    液漏れですか?
    これまで何台か冷蔵庫使ってきましたが経験したことないです。

  15. 1615 住民板ユーザーさん5

    >>1614 匿名さん
     引越し前の冷蔵庫はマットなしでしたがどかした後に茶色い汚れがありました。冷蔵庫から漏れたのだと思ってましたがどうなんでしょう。
    汚れ以外にもへこみ防止もあるとアートさん言ってましたよ。

  16. 1616 匿名さん

    >>1615 住民板ユーザーさん5さん

    それは不運だね。何度も引っ越ししてるけど自分も家族もそんなの見たことないわ。
    今回は上等な冷蔵庫にしたらどうかな?
    冷蔵庫下にマットあったら残念よ。

  17. 1617 匿名

    人それぞれだし、せっかく親切で言ってくれた情報だもの、冷蔵庫の下のマット全然残念じゃないよ。我が家も今日用意しましたよ。

  18. 1618 匿名さん

    美的感覚は人それぞれってことなのかな。少なくともこの人んちオシャレだなあってところに冷蔵庫マットはないからなあ。人んち行って冷蔵庫マット見たら苦笑いしちゃうよ。(マット使ってる人ゴメン)

    普通に国産メーカーの冷蔵庫なら液漏れリスクなんてほぼ無いから、オシャレな部屋を目指してる人はマットはお奨めしない。

  19. 1619 匿名

    廊下への私物など、マナーは守って気持ち良く過ごしたいですよね。
    ちなみにただの独り言ですが、、マンション専用シャトルバスほしいです。朝晩など葛西駅まであるとだいぶ通勤時間の短縮になります。(←なら買うなと言われそうですが)以前住んでいたマンションは一回100円の利用料でちゃんと成り立っていました。利用者がいないと成り立たないものなので。
    一年後ぐらいに管理組合に個人の意見としてシャトルバス導入提案したいです。
    リセール時にもアピールポイントになるんですよねぇ。
    あまり需要ないでしょうか?

  20. 1620 住民板ユーザーさん7

    >>1619 匿名さん
    それいいですね?
    他のマンモスマンションを見に行った時も低額でシャトルバスありました。
    ここも是非ともほしいです?

  21. 1621 匿名

    >>1617 匿名さん
    リスクが少しでも伴うならマットありでも良いですね!参考になりました。お洒落も必要ですが資産勝ちを下げない事も大事ですね。うちは人に披露するための家でもないので…
    引っ越しが楽しみです。

  22. 1622 匿名

    26日の16:00頃、ブリーズコートのベランダで
    いかにも業者とみられる黒い服の男性2人(内1人は赤いキャップを着用)がベランダで身を乗り出しながら喫煙していました。
    見掛けたら管理人さんに通報して自衛しましょう!
    業者さんを入れる方はご注意ください。

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    >>1620 住民板ユーザーさん7さん
    シャトルバスの管理とかはどうするの?外注?

  24. 1624 住民板ユーザーさん1

    >>1619 匿名さん
    すごく賛成です
    公共バスも毎日使うと結局高いし
    エントランスから出たら便利ですし
    とりあえず検討はしたいですよね
    運用方法含め

    実用するかどうかはまた皆さんのご意見もありますのでまた別の話ですが

  25. 1625 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    以前にお住まいのマンションのシャトルバスのチャーター代が、年間いくらだったか調べて頂けるとありがたいです。
    平日朝晩の運行で月200万円位で済めば導入してもいいかもしれませんね。

  26. 1626 中階層

    シャトルバス、管理費から賄われるとしたら反対する世帯も勿論あるでしょうね。使う予定のない世帯は特に。仕組みはわかりませんが運用の売り上げ次第で管理費が安くなるならまだ一考ありますが。
    それか外部にオファーなり出すという形になんですかね?採算が合うなら手を挙げる業者もいそうです。
    あとシャトルバスが運用された場合、アリオのバスの様に住人じゃない人間も使用できるような…。この辺りの識別が果たして可能なのか。使えてしまうと毎朝晩のシャトルバスは混み合いそう。

  27. 1627 匿名さん

    >>1626 中階層さん
    シャトルバスは、乗客数に関係なく、一定額のチャーター費が発生します。
    毎日貸切バスを借りてるようなものですね。
    住民のみに販売される回数感を設ける所が多いですね。現金支払いはないので、住民以外が乗り込む事は出来ないでしょう。

    管理費が上昇する代わりに、各世帯の交通費が削減されます。可決されるには、管理組合総会で賛成意見が一定数必要ですね。

  28. 1628 住民板ユーザーさん1

    >>1627 匿名さん
    住民のふりをして乗るってことじゃない?

  29. 1629 住民板ユーザーさん5

    うちはシャトルバスは使わない派だから多数決で決まったら嫌だな。

  30. 1630 匿名さん

    >>1619さんの住まわれていたマンションでは、採算が取れていたそうなので、それは非常に驚きです。どこも負担が大きく、昼間運行をやめたり、運賃を値上げしたりと苦労しています。
    チャーター費用と運賃収入の収支がどうだったのか、ぜひ教えて頂きたいです。

  31. 1631 住民板ユーザーさん1

    マンションの共有カートが、おそらく引越荷物の運搬に複数台占有されているのを目撃しました。

    また、アリオやホームズのカートを持ち帰ってくる方もこの土日で散見されました。エレベーターに乗ろうとしたらお店のカートを押して降りてきたご夫婦がいらっしゃり、唖然としました。その場に管理の方もたまたまいらっしゃり、共有カート以外は持ち帰りはダメだと注意されてました。

    例え近所でも店のカートは持ち出していいものではない(下手したら盗難?)と私は思いますが、違いますかね?
    マンション共有カートがあることが、かえって誤解を招いている気がします。常識的に分かる気もしますが。。

    また、共有カートであっても1階のカート置き場までの利用が基本と勝手に思ってましたが、みなさん自室まで持っていってOKとの認識でしたか?

    カートのルールの書き方もいまいち分かりにくい気がしますので、指摘してみたいと思います。

  32. 1632 来週引越し

    引越しはまだ先なのですが、少し荷物を持ってマンションに行ったら自分の駐車場にどこかの業者?の車が勝手に停めてあり1時間程どうにも出来ない状態になりました。
    白線外に車を勝手に停めてる方も居てすれ違えず困ってる車も何台か見ました。
    皆さん呼ぶ業者には勝手に人の駐車場を使うなと周知徹底をお願いします!

  33. 1633 住民板ユーザーさん7

    >>1632 来週引越しさん
    それは酷い…最悪ですね。

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    うちもシャトルバス使わない派だから多数決で決まったら嫌ですね…
    駅までは徒歩か自転車の人が多いかと思ってました。シャトルバスあっても雨の日くらいしか使わない人も多そうで採算取れなさそう

    やるにしても管理費の値上げじゃなくて利用者負担でやってほしい

  35. 1635 マンション住民さん

    駐車場への出入口の交通整備の方は、引越しが一段落したら、いなくなってしまうのでしょうか。どなたか知っていますでしょうか。

    自分は、土日の混雑時に、交通整備の方がいないと、出入りするのが自信がありません・・・

  36. 1636 住民板ユーザーさん5

    バス停が向かいにあるんですから、シャトルバスは必要無いんではないでしょうか。
    葛西臨海公園駅利用の方もいらっしゃるでしょうし。

    また、交通費削減とおっしゃっている方もいるみたいですが、多少の利用料を取ったとしても残りは管理費で賄うことになるわけですから、必要ない人からの同意は決して得られないです。

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    我が家も利用無しです。バス停がこんなに近くにあるのだから、そんな負担かけてやるような必要が感じられません。

  38. 1638 匿名

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん
    カートは自室まで持って行って、1階に戻す…かと思ってました。1階から自室に持って行く事がNGな理由ってあるのですか?駐車場の入り口までカートそこから車までは手で運ぶ…と同じ気がします。基本ですか?
    アリオ以外のカートを持ってくる、違う用途で使う等は全く駄目だと思いますが。

  39. 1639 アロハ住民

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りだと思います。

    店舗専用カートを
    マンションまで持ち出すことはもちろん
    使用して戻さないとかあり得ません。

    布団干しや共用廊下への私物放置等の問題も
    ルールを知らないとかじゃないと思います。

    常識的に考えれば
    カートも布団干しも私物放置も
    おかしいとわかるはずですが。

    私物放置の件は
    引っ越しでバタついてるからという
    理由もあるかもしれませんが
    それは皆さん同じことです。

    みんなが皆んな放置してるわけでは
    ありませんから言い訳だと思います。



  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    布団干し以上に目立つのがカラフルなバスタオル等をバルコニーにダランと何枚も干しているお宅です

    監視している・・とかじゃなくて普通に歩いていたり自転車に乗ってても目に入ってきます

    そういうお宅は貼り紙なんてしても読まないことも多いので、今まで住んでいたマンションでは個別に注意喚起を促す手紙を管理組合がポスティングしていました

    あまりに日常化するようなら手段を考えた方がいいですね

  41. 1641 匿名さん

    カートでエレベーターを出入り出来るとなると、慌てて乗ってエレベーターにぶつける人も出てくるでしょう。エレベーターのドアや壁が傷付く頻度が高くなると思います。

  42. 1642 低階層

    既にお引っ越しされていたり、ご近所(からお引っ越しされる)の方で、朝、東葛西八丁目バス停から葛西駅前までバス利用されている方はいらっしゃいますか。
    そこからの乗車人数やバス内の混雑、かかる時間など、ご参考までに教えてもらえないでしょうか。
    私は7時後半~8時前半に乗車する予定です。
    お手数ですが、情報頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

  43. 1643 住民板ユーザーさん2

    >>1641 匿名さん

    カートの使用規則では、リビオシティ敷地内OKとなっています。敷地外の使用は契約している店舗間の往来もOKですよ。もちろん使用後はカート置場へ返却です!常識!

  44. 1644 住民板ユーザーさん1

    >>1635 マンション住民さん
    長谷工で、鍵受け渡しの際に聞いたら
    「交通整理する予定はありません」とのことでした。
    管理組合で、決めてくださいと言ってました…

  45. 1645 引っ越し仕立て

    脱衣室が狭い為、廊下側のドアと風呂のドアがすごく近い。
    その為、廊下側の扉はバスマットを避ける必要があるので下側に少し隙間が空いている。

    風呂から上がり出ようとしたら、その少しの隙間に見事に足が挟まり血だらけになりました。

    皆さん気をつけよう。

  46. 1646 匿名さん

    >>1644 住民板ユーザーさん1さん

    管理費で雇うかどうか自分達で決めてねということですね。

  47. 1647 住民版ユーザー

    >>1646 匿名さん

    駐車場を利用しない住民もいるので
    管理費から出すのはおかしいと思います。

  48. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    一階の者です。
    ダメってわかってないのでしょうね。不安です。

  49. 1649 住民板ユーザーさん

    このマンション二重床ではないですが上からの音、けっこう感じますか?
    横からの音は多少あるなぁと。

    うちは賃貸で騒音に悩まされ、こちらの最上階に決めました。

    友人がこちらへの買い替えを検討しているので教えていただけると助かります。

  50. 1650 住民板ユーザーさん

    >>1642 低階層さん

    私は8時前頃に利用するとすでに座れない、雨の日はかなり混雑する。かかる時間は15分前後です。
    乗るバスにより違いがあるかもしれません。

    東西線は数本見送ってじゃないの乗れない時間帯ですので電車利用の場合は気をつけてください。

  51. 1651 住民板ユーザーさん5

    歩道から駐輪場へ行く道の左側に
    ずっとバイクが止められていますが
    住人のものなのでしょうか?
    バイク置場以外の駐車は禁止ですよね?
    違法駐車ということで警察に通報しようかと
    思っているのですがどうですかね?

    来客用駐輪場も今日は10台以上
    止められていてかなり邪魔でした。

  52. 1652 住民板ユーザーさん8

    >>1651 住民板ユーザーさん5さん
    先日投稿しましたが本日火曜日に管理会社に電話します。バイクの敷地内違法駐車、廊下の私物、バルコニーの布団干しについて対応を問います。またここで結果を報告します。自分はお金払ってバイク停めてるので警察に通報でも構いませんよ。もしバイク置き場以外のスペースに駐車が許されるのであればお金払うのがアホらしいのでバイク置き場は解約します。

  53. 1653 匿名さん

    >>1647 住民版ユーザーさん

    その理屈だと、エレベータは使ってる人だけで費用払えとなりますが、それは認められないですよね。

    費用が発生する新しい委託は管理組合の総会の多数決で決まるので、車利用者が皆賛成したら管理費で雇えますね。

  54. 1654 匿名さん

    >>1651 住民板ユーザーさん5さん

    どの大規模マンションでも、来客用自転車置き場が便利な場所にあると住民利用で埋め尽くされます。
    それがなければエントランスまわりや歩道などに放置が広がります。

    管理会社に相談したら、注意喚起程度はやってくれるかもしれませんが、突っ込んだ対策は役員で協議して方針決めてもらうとなる可能性が高いかな。

  55. 1655 住民板ユーザーさん6

    >>1647 住民版ユーザーさん

    駐車場料金も、マンションの有益な収益源なので、加味してくださいね。
    駐車場が不便で借り手がいなくなったら…自分は使ってないからヤダではなくて、広範囲で考えてみてくだされ?

  56. 1656 住民板ユーザーさん1

    我が家のお庭にタバコが、落ちてました泣

    布団も干してあるお家いくつかありましたので管理人さんに注意をお願い致しました。注意してるらしいです!

  57. 1657 住民板ユーザーさん6

    >>1647 住民版ユーザーさん

    その通りです!車利用してる人たちで出してください。なんでも管理費では困ります!

  58. 1658 住民板ユーザーさん6

    >>1651 住民板ユーザーさん5さん

    賛成です!通報しちゃってください

  59. 1659 住民板ユーザーさん6

    >>1655 住民板ユーザーさん6さん
    だったら駐車料金上げてそこから賄えば?
    エレベーターは人によって使わない人もいるかもしれませんが利用出来る権利はあります。駐車場は契約者にしかないです。
    そこに関して1円たりとも協力するつもりらやいですね。
    管理費から出して欲しいならみんなが使える駐車場だったらいいですよ。

  60. 1660 匿名

    >>1659 住民板ユーザーさん6さん
    自分の利益ばかり主張するとマンションの全体の資産価値下がりそうですが…あ、マンションの資産価値を考えるのも自己中心的ですかね?難しい。

  61. 1661 住民板ユーザーさん1

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん
    もうそんな状態なんですか…
    引っ越しはまだ先なのですが、ここの書き込みをみていると不安になってきます
    先週マンションに行った際、駐輪場の入り口に自転車、バイクがずらっと並んでてなんだろう?とは思ってました
    ずっとあんな感じなのかな…

  62. 1662 匿名

    >>1659 住民板ユーザーさん6さん
    駐車場空いてしまった時どうするんですか?管理費増になると思いますが、それも拒むのでしょうか。他のマンションでもかなり問題になってますが、駐車場契約者だけの問題では済まされません。

    みんなが使える駐車場、、我が家も当選外れましたがあの駐車場はマンション皆様の物かと思っています。

  63. 1663 住民板ユーザーさん6

    >>1659 住民板ユーザーさん6さん

    だから、駐車場もマンションの収益源なんです。
    全体の利益なんですよ。

    御宅のお子さんの遊び場が壊れても、うちは子供がいないから1円たりとも協力するつもりはない。って言われてるのと同じ次元ですよ。

  64. 1664 住民板ユーザーさん1

    先日カフェテリアのパンを頂いたのですが、凄く美味しかったです。コーヒーだけかと思ってたので凄く嬉しいです。
    外も意外と車の音もせず涼しくて快適でした。
    日曜にのんびりしたいです。

  65. 1665 住民板ユーザーさん1

    すでに入居されている方達に教えていただきたいのですが、隣上下の生活音はどのような感じですか?

    我が家は小さい子がいるので、もちろん意識して気をつけるようにしますが、騒音レベルはどんな感じなのか気になります。

  66. 1666 住民板ユーザーさん10

    やはりネームバリューのある新築大型分譲マンションですから、造りはしっかりしています。
    両隣り上下の生活音は、
    きになりませんよ、大丈夫ですよ。よほど常識知らずで暴れるかたでしたら、分かりませんが・・
    両隣り上下常識ある方でしたら問題なしです。
    ですが、ベランダの窓を全開にして大声での騒音TVでの大音量、子供の大泣き声、
    など、窓を全開にしての大きい音は、両隣り上下には驚くほど遠くまで聞こえますよ!
    何を言っているのかはっきりと聞こえてくるほどです!
    大きい声、音などが出てしまう場合は、窓は閉めたほうが良いですね。
    それと、たばこ問題、布団干し問題、サイクルポートから、
    丸見えです。景観が悪く見えてしまいますね・・
    せっかく素敵な外観なのですから、素敵な景観を守っていきたいですね。

  67. 1667 中階層

    確かにたまに停まってるの見ました。ただずっとではないですよね?その後無かったでしたから。私が見たのと同じ場所であれば、ですが。
    先週末ですがたまたま見かけた時、荷物を降ろしてましたよ運転してた人。引っ越し前に荷物運んでるのかなという印象でした。やはりその後無かったです。
    まぁ個人的には荷物の積み降ろしで小一時間とか停める分には別に何とも思いません。
    ついでに言えばベランダの布団やタオル干しも同じ思いですね。
    どの世帯も生活をしているわけですから、一々景観云々を気にしてる人、気にしてない人がそれぞれ居ても不思議ではないです。例えそれが重要事項説明にあったとしても。
    それが現実というものだと私は考えてます。

  68. 1668 中階層


    1651さんへのレスです(^^;

  69. 1669 住民板ユーザーさん3

    >>1666 住民板ユーザーさん10さん

    そもそも、上階、両隣入居してるの?

    入居してないのに音しないと言ったってねぇ?

  70. 1670 住民板ユーザーさん6

    今日の昼頃の来客自転車置き場です。
    完全に置き場から溢れて歩道占拠してます。
    住民だったら悲しいですね。 

    1. 今日の昼頃の来客自転車置き場です。完全に...
  71. 1671 匿名

    ベランダの布団干し等は、とても危険だと思うよ。見た目もすごくカッコ悪い。

  72. 1672 住民板ユーザーさん

    >>1670 住民板ユーザーさん6さん

    来客なわけないじゃないですか。

    まだ、入居はわずかなのに。

    マナーはこの程度、この程度のマンション買って失敗した(涙)?

  73. 1673 住民板ユーザーさん1

    >>1670 住民板ユーザーさん6さん
    子供達ですかね?親がしっかり教えてあげないとですね。大人だとすると…なかなか悲しいですね。。

  74. 1674 住民板ユーザーさん1

    >>1670 住民板ユーザーさん6さん
    かといってここで晒すことなくないですかね。
    あなたは偉いんですか?

  75. 1675 住民板

    >>1651 住民板ユーザーさん5さん

    サイクルポートは使わないんですかね、みんな。

  76. 1676 住民板ユーザーさん4

    私が以前住んでいたマンションでは管理人が何かと言うとすぐ掲示板で張り出し、強い口調で晒し上げをしていました。
    確かに件数は減っていきましたが、住人は窮屈だし、一度確認を大してしないためあらぬ疑いをかけられたことがありました。
    なんでも強気な口調、晒し上げ、やめませんかね。

  77. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1666 住民板ユーザーさん10さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    興奮したときの声は我が子でもうるさいと感じるので(笑)、窓の開閉には気をつけようと思います!

  78. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1667 中階層さん
    いやおかしいでしょ苦笑
    マンションの規約で決められているのだから、物干し以外にベランダに引っ掛けて布団など干したら危ないですよ
    落下したらどうすんの?
    自分に危害なければ規約無視してもいいの?
    ちょっと前の方で投稿されてた「自分以外も廊下に私物置いてるから大目にみてよ」の人もそうだけど、最低限決められてる規約は守って下さいよ

  79. 1679 住民板ユーザーさん3

    この辺で住民の常識もあって管理体制もしっかりしてる大規模マンションって、オーベルくらいかもね。同じ大規模とはとても思えない。

  80. 1680 匿名さん

    >>1679 住民板ユーザーさん3さん

    大規模になると、マナー感度低い人の数も飛躍的に増えますし、子供にとってはマナーなんてどうでもいいからね。子供だからしょうがないでしょ、それぐらい目くじらたてなくても、うるさいひと多いと住みづらい、自分が子供の時は好き勝手やったんじゃない?なんて自分の都合中心に考えがちですし。

    一番大きいのは、赤信号、みんなで渡れば怖くない、の心意気です。

  81. 1681 住民板ユーザーさん3

    >>1680 匿名さん



    私が言ってるのは、大規模の中でもここはひどすぎ、それだけ。

  82. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板さん

    うちは引っ越しまだですが、引っ越し完了したら停めるつもりです。どうせそのうちみんな停めるでしょ?早いか遅いかってだけ。

  83. 1683 住民板ユーザーさん4

    >>1679 住民板ユーザーさん3さん

    お前は業者だろ、黙って消えろ

  84. 1684 住民板ユーザーさん1

    今日警察来てましたけどどうしたか誰かわかります?

  85. 1685 住民板ユーザーさん3

    >>1683 住民板ユーザーさん4さん

    住民だわ笑

  86. 1686 引越し済み

    ゴミの分別がひどい。

    前の家の粗大ゴミ?
    不燃のカゴに入っているゴミを見るとびっくりする。
    チョット非常識が過ぎないか?

  87. 1687 住民板ユーザーさん1

    色々問題が上がっていますね。

    各々事情があると思いますが、規約は守るのが
    当然だと思っています。

    我が家は規約を守らない人がいるから、
    自分も守らないとゆう考えは持っていません。

    同じ感覚の方が多いといいな、と願っています。

  88. 1688 住民板ユーザーさん6

    >>1662 匿名さん

    平面駐車場だからそこまで増減で管理費に影響はしないと当時の営業から聞いています。
    事実として現在の駐車場は当選者しか利用出来ません。将来どうするから将来の話です。現状当選者の為の道路コントロールの為に管理費を増やすのは筋違いと言っているんです。

  89. 1689 住民板ユーザーさん6

    >>1663 住民板ユーザーさん6さん

    日本語わかる?
    利用出来る権利あるかないかがポイントです。
    子供の遊び場は利用しようと思えば使用できますよね?
    駐車場は利用しようと思っても契約者しか使えません!
    それに対して管理費が増えるのはおかしいです

  90. 1690 住民板ユーザーさん5

    >>1652 住民板ユーザーさん8さん

    確かに真面目に払っているのが
    馬鹿らしくなりますよね。
    管理会社に連絡をして下さったのであれば
    しばらく様子を見てみます。
    全く変わらないのであれば通報ですかね?
    今日の21時の時点では止まってました。

  91. 1691 住民板ユーザーさん5

    >>1667 中階層さん

    ここ数日ずっと止まったままですけど。
    動かしてる気配もないですけどね。

  92. 1692 住民板ユーザーさん3

    >>1670 住民板ユーザーさん6さん

    子供用自転車は夜中もあったので
    住人のだと思いますよ。
    常識の無いルール無視の親が
    置かせてるんじゃないですか?

  93. 1693 住民板ユーザーさん3

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守らない方が悪い。
    あの場所は駐輪場への通路ですよ。
    邪魔だし危ないです。

  94. 1694 住民板ユーザーさん1

    布団干し問題は、ベランダに置くタイプの布団干しなどを購入すれば解決できる。

    共用廊下のものは、自室内もしくは最悪、(不特定多数の目に留まらないという意味で)ベランダに置くなどで対応してほしい。

    駐輪場出入口の自転車などは貼り紙告知の上、何日か改善されないものは、通報もしくは撤去でいい。

    駐車場出入口の誘導は個人的にはいらないかな。今は引越業者や宅配のトラックがたて込んで、すれ違いに支障があるから必要なだけですからね。誘導が上手いわけでもないし。

  95. 1695 住民板ユーザーさん6

    廊下のエアコン室外機の上に子供のおもちゃ置いてるお宅もあります。ベビーカーは日増しに増えてます。
    奥まった部屋の前には自転車2台と傘立てが。
    別に見張ってるわけではないですよ。自分の動線だけの範囲でどうしても目についてしまいます。
    この掲示板を理事長や理事の方々が見てましたら早急に対応お願いします。

  96. 1696 住民板ユーザーさん4

    >>1693 住民板ユーザーさん3さん

    晒している時点でお前のモラルも同様だけどな。

  97. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1696 住民板ユーザーさん4さん
    お前 とかここで言いだしてもしょうがないですよ。民度が低いって業者が喜ぶだけです。あ、業者さんでした?失礼しました。

    この掲示板でのマナーの対応を求めるのは少し違うかな?と思います。
    ここではなく意見箱みたいなのほしいですね。その要望を組合でまとめて素敵ネットに掲載する、その結果を掲載する、等になればここでわいわい言わなくても良くなるかな?と。※外部の人見えませんしね

  98. 1698 匿名

    この掲示板もう閉鎖してほしい。
    読むだけで引っ越すの嫌になる。

  99. 1699 住民板ユーザーさん6

    >>1696 住民板ユーザーさん4さん

    晒すっていうけど個人の特定はしてません。あなたは廊下に置いてる当事者かな。

    もう今後は掲示板ではなく直接管理人さんや理事会に働きかけます。

  100. 1700 住民板ユーザーさん1

    1階住居の方のバルコニーって、半分が専有で、半分が共有でしたよね?違いましたっけ??
    芝生部分??ですかね、そこって共有部分だったような気がするんですけど、どうでしたっけ?
    みなさん、廊下の私物問題についてばかり話してますが、1階の芝生部分に、巨大滑り台とか置いている自宅があるみたいですが、そーゆうのって気になってないんですかね?夏とかはそこにプールを広げるんだろうし。
    たしかに、他の方は入れないスペースではありますが、そこってみんな気にしないんです?

    正直私は全く気にしないし、どうでもいいですが、みんな自分の目につくことばかり、自分の視界に入ってくるものばかり指摘してるんだろうなって思ったので。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸