東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん7

    >>1483 住民板ユーザーさん1さん
    インターネットは壁の端子とPCをLANケーブルで繋ぐだけで、特別な設定等無しで繋がりました。
    無線LANにするならルーターを別途用意する必要があります。

  2. 1502 住民板ユーザーさん4

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    部屋に入ってると感じませんでしたがうるさかったですか?
    今日騒音計を測ってる業者の方?いたので何かしら対応?はあるかもですね。

  3. 1503 住民板ユーザーさん5

    >>1494 住民板ユーザーさん8さん

    どこのエレベーターですか?

  4. 1504 住民板ユーザーさん

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん

    アロハが建ったために
    露天風呂に屋根をつけたり
    してるので許してあげて下さいな。

  5. 1505 住民ユーザー33

    >>1494 住民板ユーザーさん8さん

    どこの階ですか?

  6. 1506 住民板ユーザーさん5

    日常生活の汚れが目立ちそうなのでコーティングしました。
    ミディアムの色目の部屋なのですがすごく上品になったのでおすすめです!!

  7. 1507 住民板ユーザーさん8

    エレベーターボタンはCの2階です。
    2日目での事なので今後他の階でも同じ事が起きそうですね。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    今まで私たちのマンション工事で散々迷惑かけていたのだからお互い様でしょ
    器小さい人だなぁ

  9. 1509 住民板ユーザーさん1

    >>1506 住民板ユーザーさん5さん

    フロアコーティングですよね?
    とても興味あります。
    お高いのかな?と躊躇しておりますが全部屋しましたか?
    画像いただけたら嬉しいです。

  10. 1510 住民板ユーザーさん5

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん
    LDKと、廊下とキッチンだけやりました。高いので。。UVコートの艶消しです。ライトが反射して明るく見えますが実際は微光沢です。足跡などの油膜の様な汚れは目立ちにくくなりました。

    1. LDKと、廊下とキッチンだけやりました。...
  11. 1511 中階層

    基本的な質問になってしまうのですが(^^;
    みなさんもうポスト開け閉めしてますか?ダイヤルの開閉に必要な暗証?左に何番右に何番みたいな、それをどこで確認できるのかわからなくなってしまいました。
    長谷工に電話すればわかるのかもしれませんが、こちらで拡散した方が他に同じ方が居たら参考になるかと思いまして。
    あと宅配ボックスは初期登録が必要みたいな説明を受けた様な受けてないような…。
    こちらもわかる方居ましたら教えて下さい!

  12. 1512 eマンションさん

    >>1511 中階層さん
    部屋のキッチンのところに、DVD?と一緒に取扱説明書系の用紙をまとめたものが置いてあったかと思いますが、その中のポストの取説の中に部屋毎の暗証番号が書かれたシールが貼ってありましたよ。
    宅配ボックスの設定も、宅配ボックスの取説が入っていましたので、そちらを参照されるとよろしいかと!

  13. 1513 住民板ユーザーさん1

    駐輪場から出て歩道にある江戸川区広報の看板で視認性悪くヨーカ堂側に出るとき危なくないですか?
    人通り多いので朝とか慌て出るとき注意が必要ですね。

  14. 1514 中階層

    >>1512 eマンションさん
    あの中にあるのですか!まだ全然手を付けてなかったです。
    ありがとうございました!

  15. 1515 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん1さん
    慌てて出なければいいのでは笑
    なんでもかんでもマンションありきで考えない方がいいですよ笑

  16. 1516 住民板ユーザーさん2

    >>1500 さん
    我が家はエアコン設置するまでの間、廊下側の窓を開けていたので朝は工事の音で目覚めました。ですが、窓を締めたらだいぶ改善されました。もし >>1500 さんも窓を開けてるとかであればぜひ締めてみてください。

    >>1508 さん
    確かにマンション工事もあり、お互い様な部分はあると思います。でも最後の一言はなくても意図は伝わると思いますよ。そんなつっかかるような言い方住人同士しなくてもいいじゃない。

  17. 1517 住民板ユーザーさん

    >>1516 住民板ユーザーさん2さん

    1508さんじゃないけど、身勝手だから一言言ってやりたくなるのはわかる。住人同士とかじゃなく、人としてどうなのよって事!

  18. 1518 住民板ユーザーさん8

    >>1517 住民板ユーザーさん

    同意。

    住民同士ではなく、マンション住民として隣地の関係です。

    こっちだって迷惑今までかけてること忘れてる。

  19. 1519 住民板ユーザーさん

    お隣や上下階への
    挨拶はどうされてますか?
    もう少し落ち着いてからの方が
    良いのかなと思ったりしてますが・・・。

  20. 1520 住民板ユーザー

    >>1519 住民板ユーザーさん

    正直ここみてると、ここまでいろんな人がいるマンションの隣人への挨拶は考えちゃいますよね。

    挨拶の品でマウント取られそう

  21. 1521 住民板ユーザーさん2

    >>1519 住民板ユーザーさん

    我が家は準備しています。
    が、まだ隣の方にしか出会えておらず、かつ入居はまだのようなので出番はまだのようです。
    一応上下左右用に4つ用意してるけど、上下については受け身で挨拶にいらっしゃったら渡そうかな程度に軽く考えてます。

    新築だとタイミングとかも難しいし、あまりご挨拶とかしないものなのですかね。

  22. 1522 住民板ユーザーさん8

    下の階と左右の部屋に挨拶行きます。上は必要ないかなと思ってます。下の方へは「音とか気になる事があれば遠慮なく言って下さい」も兼ねてご挨拶に行きます。

  23. 1523 住民板ユーザーさん8


    まだ引越前ですが3日連続で様子見してきました。
    自室からエレベーター行く間の2軒のお宅で幼児用自転車が玄関横に出しっぱなしです。引越当日なら仕方ないですが3日経ってもそのままということは今後も出しっぱなし?
    おまけにキックボードも出してるお宅もあり。それで外廊下走らせるつもりか気掛かりです。

    皆さんのフロアの状況はいかがですか?

  24. 1524 住民板ユーザーさん8

    >>1523 住民板ユーザーさん8さん
    色々出てますね。バタバタしてる今だけなのかなーと静観してますが、今だけであってほしいですね。

  25. 1525 住民板ユーザーさん8

    >>1523 住民板ユーザーさん8さん

    みんなルール守らないね。

    例のベランダ喫煙なんか、ルール守らないのでは?
    はっきり言った方がいいですね。

  26. 1526 UVコーティング検討

    フロアコーティングしたらフローリング床のアフター保証は無くなると前に見かけましたが、ギシギシ鳴る床鳴りも補修の対象外になるんでしょうか?

  27. 1527 住民板ユーザー

    >>1523 住民板ユーザーさん8さん
    サイクルポート役立たないですね

  28. 1528 eマンションさん

    >>1526 UVコーティング検討さん

    フロアコーティングをしたら、床鳴りも含め床に関することは補償対象外になる認識です。
    但し、オプションでのコーティングの場合は、インテックが床の補償を引き受ける形になるとオプション会で説明受けました。

    もしご心配でしたら、やはり長谷工にご確認いただくのがよろしいかと思います。

  29. 1529 住民板ユーザーさん8

    >>1527 住民板ユーザーさん

    そうですね。恐らく規約を知らないと思うので注意喚起が必要ですね。

    対照的ですがサイクルポートには3台どころか大人2子供2の4台詰め込んでるお宅もありますよ。
    出し入れ不自由だと推察しますが廊下に置いてはいけないと承知されてる家族なんでしょうね。

  30. 1530 住民板ユーザーさん4

    >>1526 UVコーティング検討さん
    アフター保証は対象外になりますよ。オプションに用いられるコーティングは水性の物が多いということでした。断然外部で施工したほうがグレードが高いコーティングが安価で出来ると思いますが、何を取るかだと思います。

  31. 1531 住民板ユーザーさん5

    ゴミ捨て場、入る時に鍵が必要なのはわかりますが、出るときにも必要なんですね。
    二人でゴミ捨て場に行って、鍵を持ってる一人だけ先に出て残る一人が閉じ込められるなんてことにならないように気を付けましょう。

  32. 1532 住民板ユーザーさん

    まだ引っ越し前なんですが、今のマンションのゴミ置場で中に入ったおばさんがカギの故障?で、出られなくなった際に、携帯を持っていて助かったと言っていた。有事の為に自分も持って行くようにしています。

  33. 1533 住民板ユーザーさん8

    敷地の外に入り口があるならまだしも住民しか使えないはずのゴミ捨て場に入るのにカギが必要な理由が理解できないのですが誰か分かりやすく説明できる人いませんかー?ついでに出る時にカギが必要な理由も分かれば教えてほしいです。
    駐車場入り口から誰もが自由に出入り出来るからですかね?そうなると自転車置き場の自動扉も見た目上はセキュリティ万全風ですけど実際には意味ないですよね?w

  34. 1534 UVコーティング検討

    >>1528 eマンションさん
    >>1530 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですね、ありがとうございます。

  35. 1535 住民板ユーザーさん8

    >>1533 住民板ユーザーさん8さん

    そんなことも理解して購入しているはず。

    ぐたぐだいうな!

  36. 1536 住民板ユーザーさん1

    みなさん、引越おつかれさまです。

    個人的にカフェスペースのところに書籍や絵本を寄付できたらいいなと思いました。
    あの本棚がいっぱいになると楽しいだろうなと。。

  37. 1537 住民

    先週末から滞在してますが、廊下の明かりが朝昼もずっと点灯しているのが気になってます。昼間は全然明るいので、24時間つける必要ってあるんですかね。皆さんのお部屋辺りはいかがですか?マンション共用部分の電気代は我々の管理費から支出されるものかと思うので、管理人には言った方が良いですかね。

  38. 1538 住民板ユーザーさん8

    >>1535 住民板ユーザーさん8さん
    すいませんが理解せず購入してます。ゴミ捨て場の扉がカギ必要かなんて別にどうでもいいんです。別にマンション自体は気に入ってるし不満はありません。単純に疑問に思っただけです。一階の廊下の柵も低いしオートロックだからと安心も出来ないなーと。まぁ別に不安でもないですけど。以上です。

  39. 1539 住民板ユーザーさん8

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん
    それは楽しそう。

  40. 1540 住民板ユーザーさん

    カート利用のルールが
    守られてないようですね。
    アリオ・島忠のカートを
    持ってきてしまうなんて
    困った人達が居るんですね。

  41. 1541 住民板ユーザーさん7

    昨日、マンションに荷物を運びに行ったとき駐輪場からマンションを見たらベランダで喫煙してる人を見ました
    ルールを守れない方がいるみたいですね

    そういうときはどうしたらいいんですかね?

  42. 1542 住民板ユーザーさん1

    別スレにあったんですけど、これってうちの近くですか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190925-00000126-nnn-so...
    年頃の娘がいるので不安です。
    マンションのみんなで防犯対策したいですね。

  43. 1543 住民板ユーザーさん3

    >>1541 住民板ユーザーさん7さん

    活動家に糾弾してもらいましょう。

  44. 1544 住民板ユーザーさん2

    >>1538 住民板ユーザーさん8さん

    だから、ぐたぐだいうなよ。

  45. 1545 匿名

    >>1540 住民板ユーザーさん

  46. 1546 住民板ユーザーさん

    >>1541 住民板ユーザーさん7さん

    こんなルールも守れないなんて、やっぱり民度低いマンションだったですね。

    もう少しまともな行動ができないでしょうか。

  47. 1547 住民板ユーザーさん8

    >>1544 住民板ユーザーさん2さん
    はーい。わかりました。
    返信も不要です。おわり。

  48. 1548 住民板ユーザーさん

    >>1546 住民板ユーザーさん
    出たー民度マン。お久しぶりです

  49. 1549 住民板ユーザーさん7


    外廊下の自転車やバルコニーの喫煙問題は管理人さんに注意喚起の貼り紙してもらうようにしましょう。

    カートに関してはどこかに貼り紙あったような気がしますがエレベーターの中が一番目にしそうですね。

  50. 1550 住民板ユーザーさん1

    本日驚いた光景です
    西側の中層階のベランダで洗濯物のタオル類を布団を干す様にかけているお宅を見ました
    ベランダの外に干すのは?なんですよね?
    カラフルだったのでとっても目立ちました

  51. 1551 住民板ユーザーさん1

    廊下に平然と荷物出されてる方多くて驚いてます。
    引っ越しでバタバタしている今だけだと思いたいですね。
    あと、やはりエレベーター足りないような気がします。
    朝かち合うと大変そうですね笑

  52. 1552 住民板ユーザーさん2

    >>1551 住民板ユーザーさん1さん

    ごめん、多分うちです。
    みんなやってるし入りきらないので注意されるまで出しっ放しにする予定。
    匿名だから許してね!
    他の人もやってるから!

  53. 1553 eマンションさん

    直接指摘するのもありだとは思いますが、今後入居者が揃うのを待ってからではきりがないですので、管理人の方に巡回いだだく中で強めに指摘してもらうしかないですかね。

    既に住みはじめている人が、ルール守らないのはいいのか?という理由だけでルール違反を正当かも困りますからね。

  54. 1554 住民板ユーザーさん8

    廊下に置いてあるって事は最悪「無くなってもいいですよ!」と言う事でよろしいですか?

  55. 1555 住民板ユーザーさん1

    先に入ってる人たちがルール守っておかないと後からの人たちがどんどん緩くなっていきますよね。 あと、お子さんの乗り物を玄関前に置かれてるのをよく見かけます、中に入れてください!

  56. 1556 住民板ユーザーさん1

    入居者が揃わない中で、管理組合の運営がどのように機能しているか分からないので適切な内容かは分かりませんが、廊下への荷物放置の部屋に対しては、規約をご存じない場合もありますので、管理の方に巡回の中で対象物に規約違反の貼り紙をつけて回ってもらうようお願いしませんか?
    各家庭の事情はあるとは思いますが、ルールを守っている家庭がバカを見ないようにしていただきたいです。

    バルコニー柵への洗濯物干しも同様に、規約で禁止されています。管理の方に外から目視でのチェックをしていただき、戸別訪問で指摘していただくよう促したいです。落下による事故が起きてからのアクションでは遅いですので。

    これらの指摘は、入居者が揃ってからもしばらくは強化しておかないと、浸透しないと思います。

    バルコニー喫煙は、現行犯での証拠をおさえないと指摘が難しいですね。。。

    いずれにしても不都合な規約は無視して勝手にするのではなく、規約改正のアクションを起こして勝ち取ってからにしたいですね。

  57. 1557 入居前さん

    >>1533 住民板ユーザーさん8さん
    >駐車場入り口から誰もが自由に出入り出来るからですかね?そうなると自転車置き場の自動扉も見た目上はセキュリティ万全風ですけど実際には意味ないですよね?w

    サイクルポートのオートロックが実際には意味ない、というのはどうしてなんでしょう?
    ごめんなさい、蒸し返すつもりはないんですけれど、ちょっと意味が分からなくて…

    駐車場エリアに入れても、そこから居住エリアには解錠しないと入れないですよね。
    オーナーズエントランスにしても、ブリーズコートとカームコート間にある駐車場出入口にしても。
    今は引越し作業のためにどちらも解錠しっぱしになっていますけれど、それは一時的なもので。

    なので、ゴミ置き場から居住エリアに入る時に鍵がいるのも、サイクルポートのオートロックも
    どちらもやっぱり重要だと思うのですが。
    (サイクルポート内から居住エリアには鍵なしで入れるため)

  58. 1558 住民板ユーザーさん

    エレベーターのボタンや
    ゴミ捨て場のドアノブなど
    入居開始から1週間も経たずに
    壊れてしまってますね。
    早急に修理して頂きたいです。

  59. 1559 週末に引っ越し

    エアコンやら照明の取り付けで先週末にたいざいしてましたが、恐らくゴミ捨て場は内側から出る時も鍵がいる事を理解出来なかった人が焦って力一杯回して壊してしまったんでしょうね。

    そして、管理側に何も報告してないんでしょうね。

  60. 1560 住民板ユーザーさん8

    >>1557 入居前さん
    あ、意味無くないですね。駐車場入口から入ってゴミ置き場に行くにしても自動扉の解錠が必要でしたね。忘れてました。
    繰り返しになりますが、そうなるとゴミ置場は住民しか行けないのに何で鍵が必要なんでしょう?しかも出る時も。ほんの少し面倒くさいなーと感じるのは自分だけでしょうか?

  61. 1561 週末に引っ越し

    >>1560 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミ収集の方は大扉側からゴミ取りますが、内鍵により居住スペースに入らなくなる。
    小さな子供が勝手に入らなくなる。
    とすぐに、二つは思いつきました。
    恐らく他にもいくつかのメリットはあるから、面倒とのデメリットを飲むしかないのかと。

  62. 1562 住民板ユーザーさん8

    >>1561 週末に引っ越しさん
    なるほど!

  63. 1563 住民板ユーザーさん8

    1523です。
    24日に管理人さんに外廊下の幼児自転車については注意喚起の張り出しはお願いしてます。
    今日あたりまでにに張り出しなかったらがっかりです。
    もし張り出しないようなら複数の声があれば動かざるをえないでしょうね。皆さんよろしくお願いします。

    ただ今までもハセコー管理のマンションに住んでますが管理人さんは注意喚起の張り出し以上のことはしてくれませんよ。まして直接個別のお宅に注意などあり得ません。
    我が家の上階から(うちは最上階のひとつ下の角部屋)タバコの吸殻がルーフバルコニーに落とされたことが何回かありましたが管理人さんは直接注意せずエレベーター内の貼り紙だけでしてた。騒音問題なども個別に話し合って下さいというスタンスです。

  64. 1564 住民板ユーザーさん2

    >>1563 住民板ユーザーさん8さん

    まぁ、マンションは高さが階級に近いからね…
    最上階には口出しできないんでしょう。

  65. 1565 住民板ユーザーさん

    エレベーターに乗っていたら
    8階で止まって動かなくなりました。
    何だったのでしょうか?

  66. 1566 住民板ユーザーさん

    >>1565 住民板ユーザーさん
    利用者がいないと、1階と8階で待機しているみたいです。なので、もしかしたら行き先階を押していなくて、8階に連れていかれたのでは?

  67. 1567 住民板ユーザーさん3

    質問なんですが…
    マンションに住む前は築数年のアパートに住んでたのですがトイレ流れが弱い気がしたのですがみなさんは気になりませんか?

  68. 1568 住民板ユーザーさん

    >>1566 住民板ユーザーさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  69. 1569 住民板ユーザーさん

    >>1560 住民板ユーザーさん8さん

    他の方も書かれていますが、子供のかくれんぼや物探し、考えたくありませんが性犯罪なども考えられますから、鍵付きが良いと思います。面倒ですけどね!笑

  70. 1570 住民板ユーザーさん7

    バルコニーに布団を干されてるお宅がもうありますね

  71. 1571 住民板ユーザーさん5

    >>1570 住民板ユーザーさん7さん

    監視委員かよ

  72. 1572 週末に引っ越し

    >>1567 住民板ユーザーさん3さん
    結構大きいの出しましたが、ちゃんと流れました。

    昔、品川駅で出した立派な一本グソが中々流れなかった時は焦りました。

  73. 1573 住民板ユーザーさん

    郵便受けの番号はどこかに
    記載もしくは通知頂いてますか?
    ご存知の方、教えてください。
    どうぞ宜しくお願いします。

  74. 1574 住民板ユーザーさん8

    >>1573 住民板ユーザーさん


    過去レスにあります。カウンターに置いてあるCDの入ってる袋に説明入ってて番号も書いてありますよ。

  75. 1575 住民板ユーザーさん

    >>1574 住民板ユーザーさん8さん

    早速教えて下さり、ありがとうございました。

  76. 1576 住民板ユーザーさん1

    今日も布団干してる家あります
    ルール守っていただきたいものです

  77. 1577 住民板ユーザーさん

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん

    いや?布団も干すし、廊下に荷物も置くし、専用以外のカートも持って来ちゃうよ。外国人の契約者もいるし。確かに規約違反だよ。ただみんな生活しているし、廊下も端の方に置いて通路の邪魔しているほどではない。
    ルールを守るのは当たり前だけど、毎日監視してイライラするより、人の生活に支障が出るようならボルテージ上げるってどうかなあ。タバコの煙害と違って、布団干しに実害ないじゃない。

  78. 1578 匿名

    >>1577 住民板ユーザーさん
    実害はあると思います。落ちたら飛んだり、
    見た目もカッコ悪いし

  79. 1579 住民板ユーザーさん

    1577です。決して擁護しているんじゃないの。不満や指摘は当然!守らない方が悪い。でも、正義感が強い常識のある方だからこそ、日々腹立てて過ごすのは気の毒でさ。あと、最近他人に厳し過ぎる世の中だし。もうちょいエスカレートしたら、有志で検討しません?

  80. 1580 住民

    玄関が奥まった間取りの部屋が
    大人用の自転車や傘立てを置いてます。
    しかも共通廊下を自転車に乗りながら
    駐輪場の方へ出ていくところにも遭遇!
    びっくりしすぎてなにも言えなかったです。
    ちなみにおばさんでした。

  81. 1581 住民板ユーザーさん8

    布団干しは景観の問題だけではありません。
    布団が落下した時の事を考えて下さい。
    布団も布団挟みも凶器になります。
    下に人がいたら最悪殺人になるかもしれません。
    1階に住んでる人は怖くて専用庭に出れませんよ。

  82. 1582 匿名

    布団干しは嫌だなあ

  83. 1583 住民板ユーザーさん3

    一階の庭に布団が落下したらどうなるか分からない人がやってるのでしょうね

  84. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1577 住民板ユーザーさん
    申し訳ありません。
    1階の者です。
    もし、物が頭に落ちてきたら
    布団が落ちてきたら、
    怖いです。

  85. 1585 住民板ユーザーさん7

    >>1577 住民板ユーザーさん

    落下懸念あり。

    景観も悪い。

    だから、普通のマンションは禁止している。

    これくらい守らないと、なあなあとなし崩しでダメになる。

  86. 1586 住民板ユーザーさん1

    >>1577 住民板ユーザーさん
    ルールはルールなんです!
    ルールがある意味は
    皆さまとトラブルなく健やかに過ごすためだと思います。
    どの世界でも輪を乱す者は叩かれて当たり前です。
    トラブルを増幅させないためにも
    共用部のルールがあります。
    1つ許してしまったら、玄関前が自転車どころじゃなく、おもちゃや傘人数分など様々な事がいずれ起こるでしょう。

  87. 1587 住民板ユーザーさん7

    >>1577 住民板ユーザーさん

    落下懸念あり。

    景観も悪い。

    だから、普通のマンションは禁止している。

    これくらい守らないと、なあなあとなし崩しでダメになる。

  88. 1588 入居済みさん

    >これくらい守らないと、なあなあとなし崩しでダメになる。
    ほんとそう、1577さんの言っていることもわかるけど、ダムの決壊みたいにどんどんと悪い方向に進んでいきますよ。「ちょいエスカレート」するころに本当に止めれますか?逆に止めるなら綻びが少ない今の内だと思います。「ルールは守りましょう」簡単なことじゃないですか?布団はベランダにかけない、私物は共用廊下におかない、そんなに守ることが難しいルールですかね。

  89. 1589 住民板ユーザーさん5

    思った以上に動物園だな。
    アロハ動物園笑

    流石にルールは守れよ…

  90. 1590 住民板ユーザーさん5

    >>1588 入居済みさん

    安いしそれなりの層の住民構成だからね。
    いってる俺もそれなりに含まれてるんだけどさ。
    江戸川の端っこなんだから仕方ねーよ。
    今日も競艇やって小金稼ごうぜ。

  91. 1591 住民板ユーザーさん1

    >>1590 住民板ユーザーさん5さん

    安いし、それなりって
    普通の田舎と比べたらすごく高くかんじます。

    価格同じくらいだとしても、
    もう少し広いですよね。

    立派な豪邸建ちますよ?

  92. 1592 住民板ユーザーさん5

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん

    田舎と比べたら土地代が高いだけで。
    金利踏まえると三十年前の3500万の家と同じ価値だと思って買ってるよ。

    田舎に豪邸建てても仕方ない層が買ってるんじゃないの?
    自分はそうよ。

  93. 1593 マンション住民さん

    長谷工さんがくれた、生活のしおりに書いてあります!
    絵で描いてあってわかりやすいです。お願い、みんな読んで!

     - 布団はベランダの手摺りに掛けて干さない。←下で直撃した場合、賠償問題です
     - 共用廊下に私物を置かない。←消防で指摘されます。。

  94. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1593 マンション住民さん
    消防で指摘されるくらいじゃ堪えないんでしょうね

  95. 1595 住民板ユーザーさん

    1577です。わかったよぉ(´-`)そんなに責めないでよぉ。ただね、ギスギスするのとか毎日ベランダ監視してる人いるとかやっぱ怖いし嫌だったのさ。布団ダイブのリスクは確かにあるよね。
    チャリおばさんも日本人じゃないかもよ?何人か中国語の人見たよ。わかってないのかもね。
    もうさ、ここで書き込んで文句言うなら、見かけた時にやんわりでも注意したら?
    貼り紙なんて効果なさそうじゃないですか?

  96. 1596 住民板ユーザーさん

    ここでワーワー言っても意味ないと思いますけど。。。
    守って下さい!って守る人達は初めからやらないかと。で、どうします?具体的な改善策は?

  97. 1597 住民板ユーザーさん3

    以前バイクの件でご相談させて頂いた者です。
    近隣のバイク駐車場有り物件に連絡したところ、無事見つける事が出来ました。
    昨日もバイク置き場以外に点々としてましたので、指摘される前に置き場所を探した方が良いかもしれません。
    情報共有でした。

  98. 1598 住民板ユーザーさん8

    >>1596 住民板ユーザーさんは、どうするつもりですか?
    具体的に改善策有り行動しますか?
    私は、引っ越し直後で物干し場が足りなかったら、整理が終わってなくて外に出している方もいると思うので、しばらくは放置です。

    長期に渡りあまりにもマナー悪ければ、管理会社なりに相談かなぁ。

  99. 1599 住民板ユーザーさん7

    共用廊下の私物放置ですが、この状態が続くようなら消防署の立ち入り調査依頼をしようかなと思います。
    そこまですれば管理会社も動くのではと思いますし、マナーとかモラルではなく消防法で禁止されているのですから。

  100. 1600 住民板ユーザーさん7

    補足です。
    ただ、自主的に片付けてもらえればそれが一番いいと思っています。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸