東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん3

    毎日文句ばかり言って、マンションの恥を晒してイライラして大変ですね。本気で転売することを考えみてはどうですか?そしたらストレスもなくなると思いますけど。
    守らない人が当然悪いけど、ここにその文句を毎日毎日書き込むのも同じ住民としてどうかと思っています。見る度にほとんどが文句の言い合いで不愉快なので、サイトの閉鎖依頼をして(意味ないでしょうが)、もうここ見に来るのやめます。

  2. 2202 匿名

    早く閉鎖して下さいよ。2201さんあなたの意見もとても不愉快です。掲示板も来客用自転車置き場も閉鎖しましょう。

  3. 2203 住民板ユーザーさん1

    >>2190 マンション住民2さん
    騒音元が同じ方わかりませんが、私の方は真上の部屋で毎日これだけどたんがたん響いているので、真下の方はかなりひどい騒音だと思われます
    昼間に掃除機をかけた直後に壁を叩かれることが何度かあったので、思った以上に防音効果薄いのでしょうか
    というかマンションって昼間に掃除機をかけてはいけないのですかね…
    ご自身たちは好き放題生活しているのに、普通の生活音はゆるせないとか
    もうどうやって生活していいかわかりません

  4. 2204 住民板ユーザーさん5

    >>2201 住民板ユーザーさん3さん
    同意見です。
    ルールを騒いでいる方の一部は、人に対してのマナーがなっていない発言が多く矛盾を感じながら見ています。ルール違反報告の影で役にたつ情報を投稿してくださる方もいたので眺めてはいましたが閉鎖してもらいたいものです。恥ずかしい。

  5. 2205 住民板ユーザーさん1

    このスレ早く閉鎖した方がいいな。マジ荒れすぎ。

  6. 2206 住民板ユーザーさん8

    もし来客用駐輪場を閉鎖するなら、バイク置き場にして欲しいです。もちろん駐車代はきちんとお支払いします。今、外で契約してるのですが場所が遠くて不便なので、あのスペースをバイク置き場にしてもらえば、今の自転車問題解決&マンションにも収入になって、一石二鳥じゃないですか。理事会メンバーの方がもし見ていたら、ぜひ議題にお願いしたいです。一応、管理人もしくは長谷工にも言っといた方がいいんですかね?バイクユーザー結構いると思うので、みんな喜ぶと思います。今のバイク駐車場も全部埋まったの見た事ないから、キャンセルとか出てるのかな。空いてるなら抽選して欲しい!!

  7. 2207 住民

    その案は良いなと思いましたが、
    サイクルポートから出てくる自転車と
    同じ所から出入りするのは無理ですね。
    子供もいるので危険ですし事故にでも
    なったりしたら大変なことです。

    バイクが歩道を通るのも手押ししたとしても
    よくないし近隣から苦情が入ると思います。

  8. 2208 入居前さん

    来客用駐輪場の件ですが、当方が住んでいたマンションは、マンションの中に入った場所にありました。
    来客者はまず、住民を呼び出し、住民が下へ降りてマンションの中の来客用へ案内する流れです。
    住民は受付で来客用を借ります(当日OK,使用料は無料です)。

    来客用が、マンションの外にあると、無法地帯になるのは必然だと思いますね。

  9. 2209 住民板ユーザーさん2

    住民用駐輪場の通路にも自転車が止まってますね。
    ルール守らない人だらけだな。

  10. 2210 住民板ユーザーさん8

    >>2207 住民さん

    バイク乗られたことありますか?当方が以前住んでいたマンションは2件ともバイクと自転車は同じところに駐輪していました。この近隣のマンションやアパートも見てみましたが、自転車置き場の一角にバイクを置いてるところは多々ありますので、無理ではないと思います。飲食店やアリオ、ホームズもそうです。たまたまこのマンションがサイクルポートとバイク駐輪場を分けているだけで、来客用スペースをバイク置き場にすることは可能だと思いますよ。歩行者や自転車の方が当然立場は弱いですし、日頃からバイクに乗る方としては十分注意していること、誤解のないようお伝えしておきます。



  11. 2211 住民板ユーザーさん4

    >>2197 住民板ユーザーさん3さん
    この自転車、夕方はメインエントランス前にとまってたんです
    だから1枚だけ貼られたのだと思います

  12. 2212 住民板ユーザーさん4

    >>2211 住民板ユーザーさん4さん
    夕方6時ごろ通った時は3台ほど張り紙ありましたよ。昨日は来客用自転車が溢れていてとても邪魔でした。道を塞いでいて通れませんでしたね。苛立ちを感じました。

  13. 2213 住民


    あの通路を自転車とバイクがすれ違えると
    思いますか?今でさえ狭いんですよ。
    来客用駐輪場を閉鎖してもあの通路に
    自転車を停める輩は必ず出てきますよ。
    その状態ですれ違えると思いますか?
    バイクのスペースにしたいからって
    自分勝手な事を言わないでください。
    あの通路はサイクルポートまでの通路です。
    それに歩道には出れても車道までの距離は
    どうするんですか?土日の混み合っている
    歩道をバイクを押して歩くんですか?
    その辺はどう考えていますか?

  14. 2214 住民板ユーザーさん8

    >>2213 住民さん

    バイクに乗ったことがないのであれば、バイクの細かい話をしてもきっと分からないと思うので、これ以上は止めときます。ただ来客用駐輪場を閉鎖してもスペースがある以上、無断駐輪する人はたぶん出てきます。バイク置き場にして自転車をどかせないかなと思った迄です。ただ閉鎖するだけでは無断駐輪への対抗策にはならないので、閉鎖してどうするのかもっと具体的な案を考える必要があると思います。返信は不要です。

  15. 2215 匿名

    バイク推しのただのマウンティング野郎かよ笑

  16. 2216 住民板ユーザーさん1

    >>2215 ウケるwww あんた相当猫かぶってるなwww

  17. 2217 匿名

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん
    にゃにゃーん(*ΦωΦ)

  18. 2218 住民

    野郎とか平気で言っちゃうただの荒らしは相手にしない方が良い。荒らしが新たな荒らしを呼んでいる。もし住民なら近所じゃないことを願うよ。

  19. 2219 匿名

    >>2218 住民さん
    にゃにゃーん(*ΦωΦ)

  20. 2220 住民板ユーザーさん1

    >>2204 住民板ユーザーさん5さん

    ルール違反報告は悪いことではないと思います。
    過去にも同様のルール違反の指摘スレはあがっていますが、入居者が順次増える中で、同じように不満を感じている方がいるということが分かるだけで、私は安心感を覚えています。

    対処方法や発言が過激な方もいらっしゃるので、気にならない訳ではないですが。。

    まぁ閉鎖までは言い過ぎな気もします。
    嫌なら見なければ良いだけですし。
    私はこれまで通り、取捨選択して拝見していきます。

  21. 2221 住民板ユーザーさん1

    >>2213 住民さん

    私はバイク保有者ではないですが、2213さんが何故そんなにヒステリックに否定されるか謎です。
    手押しバイクは歩道が混んでいようが歩行者扱いですよ。

    2214さんは大人な対応ですね。
    素敵ネットに自転車シールの配布連絡が載ってます。シールのない自転車は、私有地への放置を理由に一定期間の駐輪でワイヤーロックや撤去してもらうしかないですね。
    本当の来客が使えない状況は作りたくないですから、来客用駐輪場を無くすことはしたくないですね。

  22. 2222 匿名さん

    >>2221 住民板ユーザーさん1さん

    あのですね、私有地への放置自転車、放置バイクを勝手に処分することはできませんよ?

    法律で自力救済は禁止されてますので、モラルに任せるしかないんですよ。

  23. 2223 匿名さん

    子供が部屋を駆け回る騒音、ベランダのタバコ、廊下を物置きがわりの私物放置(自転車、三輪車、ベビーカー、キックボード、生協の箱、傘、その他色々)、空いたスペースへの違法駐輪や違法駐車、立派なエントランスホールが躾のなってない子供の動物園状態、カフェなども同じ、親も子どもを放し飼い

    大多数の子供と一部の大人が荒れる、それって大規模ファミリーマンションのあるあるだし、いろんな意見があってまとまらないから、管理会社や理事会に意見してもおさまらないよ。

    厳しく取り締まりたい人、管理会社や理事会が手ぬるいと不満がある人は、人任せでなく自分が役員になってマナー担当理事として陣頭指揮とらないと。それができないなら、今のまま我慢するしかないよね。汗をかいて検討する側に回らないと何も始まらないよ。

  24. 2224 住民板ユーザーさん1

    >>2222 匿名さん
    処分は出来ないことは分かりました。
    ただ、モラルに任せるしかないのでは何も解決になりません。

    https://www.policefuta.work/entry/2019/05/09/172125

    こちらにあるような対応を管理会社にお願いするしかないでしょうか?
    まずは来客用の駐輪場の運用ルールをつくることからはじめないといけませんね。

  25. 2225 住民板ユーザーさん1

    大規模かつ価格帯もそこまで高くないマンションなので覚悟はしてましたが
    やはりいろんな人間がいますね。

  26. 2226 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 2227 匿名

    このマンション何もかもいや!
    賃貸、転売もありかな・・・

  28. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2226 住民さん
    それも許してもらえませんか。(゜゜;)
    因みに自分はそうさせている親では
    ないので誤解のないよう(*_*)大規模マンションなので幼稚園バス来るまで遊んだり、小学生が待ち合わせしたい気持ちもわかります。危険行為があったら注意します。挨拶は人それぞれなので深く気にしません。
    長谷工の営業には、人が集うオープンなマンションにしたいと聞いていました。
    この戸数ですし理事会、管理会社の限界もあると思うので理想に近づける為には自分で動くしかないですよね。。

  29. 2229 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 2230 住民板ユーザーさん5

    このマンション怖すぎ

  31. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2228 住民板ユーザーさん1さん

    私は貴方に共感です。
    逆に2226のような人は共同住宅向いてないんじゃないかと思ってしまうわ。
    次世代を担う子供たちだぜ?
    大人の許容量が少なすぎるでしょう…
    自分が子供の時は静かにしていたのかね。
    さぞ立派なお子様だったんだろうけど、子なしの成人かな?そのステータスでここに住んでいる時点でお里が知れてるけどね。

  32. 2232 住民板ユーザーさん1

    >>2229 住民板ユーザーさん8さん
    子供は騒ぐのが仕事だろうに。

    エントランスは玄関って…笑
    エントランスは入り口ね。
    玄関は自分の部屋についているでしょう笑

  33. 2233 匿名

    https://sumaity.com/glossary/kozo/entoransu/
    エントランスの意味です

  34. 2234 住民

    批判しているのではなく
    エントランス集合にしても
    他の住民の往来の邪魔にならないよう保護者の方に配慮していだだければいいな。
    と思ったまでです。
    走り回っている子と1歳ほどの小さい子が危うく接触しかけていたのを目撃したので。

    また、マンション住民以外の方もエントランス内で待たれているのなら
    保護者同士顔見知りである。または、学校で決まった班での登校なので知らない方が勝手に入ってきている訳ではないですよ。
    程度の情報があれば安心だと思っただけです。

    が、ここに情報を求めたのが間違いでした。
    申し訳ございません。
    今後は管理人もしくは学校へ問い合わせします。
    お騒がせしました。

  35. 2235 住民板ユーザーさん1

    世の中、クレーマーってやっぱりいるんだね。
    まさかこんなに近くにこんなにたくさんいるとは。
    恐ろしい世の中になったね。
    余裕がなさすぎ。

  36. 2236 住民板ユーザーさん1

    >>2227 匿名さん
    すみません。
    一生の買い物と思って買っております。
    ちなみに嫌と思っておりません。
    控えていただけますか???♂?

  37. 2237 匿名

    >>2236 住民板ユーザーさん1さん

    考えは人それぞれでしょ、なにをどう控えるの

  38. 2238 匿名

    確かに騒ぎ散らすのは非常識かつ迷惑。だけど、若年層のファミリーを狙った低価格設定の大規模マンション、子供が多いなんてはなから分かってましたよね。子供が集まれば多少うるさくなるのも仕方ないかと。それが嫌なら戸建て、小規模マンション、もしくはこんな安いマンションじゃなく、住民みんなオホホなお高いマンションならみんな人の目気にするのでそこまで非常識な人はここほど居ません。買えないなら耐えるしかないのではないでしょうか。値段相応の住民です。

  39. 2239 住民板ユーザーさん1

    >>2237 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    その発言を見て嫌な気持ちになります。
    転売、賃貸もありです。
    ですが、ここで発言しなくても、、、


  40. 2240 住民板ユーザーさん1

    >>2227 匿名さん

    ありですよね。真剣に考えましょう。

  41. 2241 住民板ユーザーさん3

    >>2239 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。2237さんの意見を見てると、マンションのイメージを下げることに一生懸命のようで残念ですよ。

  42. 2242 住民板ユーザーさん5

    こんなに神経質で保育園できた時心配です。保育園にも苦情が沢山はいるのでしょうか。。

  43. 2243 住民板ユーザーさん1

    >>2242 住民板ユーザーさん5さん

    入ると思いますよね。
    お高く止まるのやめてほしいですよね。
    書いてくださっている通り、値段相応のファミリー向けのマンションなんですからね。
    都心の高級マンションじゃないんですよ。
    共同住宅ですよ。

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2242 住民板ユーザーさん5さん

    絶対苦情ありますよね。我が家も出来ることならマンション内の保育園に預けたいと思ってましたが、この掲示板をみてて既に神経質な方がいらっしゃるので怖くて出来ないです。子供を暖かい目で見るってこと知らないんでしょうね。

  45. 2245 住民板ユーザーさん2

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん
    子無しの成人として、購入しました。
    周辺環境や通勤時間が気に入り、支払いも余裕を持って暮らせる為、選びました。
    規約も守って生活しておりますし、ここでクレームも申しておりません。
    規約も守るべきだと考えております。

    色々な事情で子供がいない方々もおりますので、流石にあなたの発言にはクレームをつけたいと思います。

  46. 2246 住民板ユーザーさん7

    都内の分譲ってだけでイキッてたり、残念な意識高い系がいたり、なんだかなー。。

  47. 2247 匿名さん

    >>2234 住民さん

    >今後は管理人もしくは学校へ問い合わせします。

    こんなことで管理人巻き込むんですか?
    さらに学校に問い合わせるとか、ほんとやめてください。恥ずかしいのでマンション名出さないでください。

  48. 2248 匿名

    どいつもこいつも恥ずかしい!自己中ばっかり。

  49. 2249 住民板ユーザーさん5

    多分見た感じ、バスが待ちの幼稚園の子達が遊具付近で遊んでいるのと近所の子供がエントランスで待ち合わせして小学校にいっているのでしょう。この付近の小学校に登校班はありません。
    あくまでも光景を見た上で想像でしかないです。 
    学校への問い合わせは何の為に。。出禁にするために?不快なら、安全でないと判断されるなら、お手数ですが注意してあげてください。お願いします。

  50. 2250 マンション住民さん

    様々な方が入居していますので、皆さん譲り合って暮らしましょうよ。
    気になれば管理会社へ一言いっておけばいい話。

    小学生も、親御さんも一声かければ、みな直に受けてくれます。
    ただ、そのような意見があることに、気付かなかっただけと思います。


    この掲示板での発言、学校へ通報とは・・・マンション内での不満を、外部へ出すのは、ひどいと思いました。
    不満を外部の方へぶつけないでください。

  51. 2251 匿名

    >>2250 マンション住民さん

    不満を外部にぶつけると言うより、注意喚起を促してもらうだけでは?学校の校帽、幼稚園の制服、それぞれそこの看板背負ってる訳ですから、学校や幼稚園にクレームがいっても当たり前かとも思います。話は大袈裟になりますが、万引きなど犯したら学校にも連絡いきますよね。それと同じです。

  52. 2252 匿名

    >>2251 匿名さん

    それに今は、直接注意すると逆ギレされる時代ですから。マンションでも騒音などの問題は直接やりとりせず警察を通して下さいという所も少なくありませんよ。

  53. 2253 住民板ユーザーさん4

    >>2251 匿名さん
    関係の希薄化なんでしょうね。
    高齢&少子化になるのも納得できます。

  54. 2254 住民板ユーザーさん1

    外部に言わず直接注意して下さいっていう人もいるけど、その人たちも実際言ってないんだろうね。このご時世だから怖いもん。よって外部にいくのは致し方ないね。

  55. 2255 住民板ユーザーさん

    小学生や幼稚園児がエントランスに群がる事のデメリットって何でしょうか?ここで文句言って騒いでいる人達は、ただ子供がうるさいだのよその子まで待ってて邪魔だのいちゃもんつけてるだけ。子供たちだって住民、大人の都合に合わせてばかり動けませんよ。大規模ファミリーマンションなんだから尚のこと。

    正当な理由をここに書いてみてはどうですか?関係者の方もここは確実に見ていますから。

  56. 2256 住民板ユーザーさん

    登校の待ち合わせで下にいる子まで邪魔って、どんだけ器小さいんだよって正直思いました。そんなに嫌なら戸建てにしなよ。見なくて済むから。

    私としてはまだ子供は居ませんが、登校待ちで下に子供達が群がっているのは何とも思いません。むしろ人けがないより人の目があって親御さん達は安心かと思います。

  57. 2257 匿名

    確実に関係者の方々この掲示みてますかね。この掲示板を見てるのは外部の面白がっている人たちが多いと思いますよ。早く閉鎖してほしいです。
    昨日の駐輪場、小学校低学年らしき子供が猛スピードで、中を走っていましたよ。危ない危ない。

  58. 2258 匿名

    自転車に乗って走ってました。

  59. 2259 住民版ユーザーさん1

    自転車のマナー悪すぎ。サイクルポートの中や外で何度かぶつかられそうになって車より怖いです。お子さん含め、乱暴に運転する方は自転車にも保険掛けた方が良いですよ。ぶつかって相手にケガさせたら子供だろうが関係ないですから。親がルール守ってなかったら、その子供も必然的に守らないでしょうね・・。

  60. 2260 マンション住民さん

    もう、来客用駐車場は使用できるのですかね?
    同じ車が、ほぼ毎晩停まってるので、
    無断駐車なのかなと思いました。

  61. 2261 住民板ユーザーさん1

    >>2255 住民板ユーザーさん

    正当な理由って、、

    途中からの横槍で申し訳ないですが、エントランスの通行の邪魔になっていることは、全く悪くないのでしょうか?

    その時間に私も現場を通るので思いますが、子供も親もエントランス一杯に広がっている光景を見ると、もう少し親御さんが子供を注意して、通路をあける配慮をして欲しいなぁと思う日もあります。正直、親が邪魔になってるときもあります。

    申し訳ないですが、私は該当の時間に通るのは一瞬で、朝の急いでる時間ですし、前述にもある通り反応も怖いので注意まではしませんが、該当の方がここを見ていらしたら、ちょっと気に掛けてもらいたいと思い、横やりしました。
    私が見るのは通りすぎる一瞬なので、きちんと注意されている場面もあるのかもしれませんが、事実通りにくいくらいの時があるので。マナーの問題かなと。
    気にならない方が、気になる方に対して戸建てにしろとかちょっと乱暴すぎますね。

    既に削除になっているので、発端の書き込みに何が書かれていたかわかりませんが、私は子どもは騒いだりチョロチョロ走り回るのは仕方ないと思います。私も子供がいますので。その場に一緒にいる親御さんの対応が重要次第かと。

  62. 2262 住民板ユーザーさん3

    過去の書き込みにファミリー層が多いのは
    わかっていた事なんだから子供のする事
    なんだから我慢しろ文句があるなら戸建てに
    住め等の書き込みがありますが一方的ですね。
    このマンションはファミリー専用なんですか?
    子供が他の住民に迷惑をかけないように
    教育するのは親の責任ではないのですか?
    子供なんだから騒ぐのは当たりまえだと
    言ってますが限度があると思いますよ。
    子供がわからないのなら親の責任です。
    それが出来てないのを棚に上げて反論している
    なんておかしいと思いませんか。共同住宅なんだから我慢しろと書いていた人もいましたが
    共同住宅とわかっているんですよね?戸建て
    じゃないんだから他者に気を使って生活
    するべきではないのですか?子供だから多少の
    五月蝿ささはしょうがないと思っていますが
    親が注意してるのが感じられれば印象も違うと
    思いますよ。先週末の夕方にキッズスペースで
    小学生中学年の子供が5人くらい大音量で
    叫んでいましたが隣にいた保護者と思われる
    男性は一切注意をしていなかったです。
    そもそもあのスペースは小学生以下の利用に限定した方がいいと思います。

  63. 2263 住民板ユーザーさん1

    子供5人ぐらい大音量で叫んでいて、保護者と思われる男性が一切注意していないなら、
    その場にいたあなたが子供を注意するか、
    その男性に責任を問えば良かったですね。
    匿名掲示板で自分の意に沿わない書き込みに息巻くぐらいなら、次は是非そうして下さい。

  64. 2264 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 2265 住民板ユーザーさん

    他人の子供でも無配慮な親でも、おかしいな、危ないな、迷惑だなって思ったら言う。

    危ないのでお子さん見てあげてくださーい
    ほらほらーぶつかっちゃうよー危ないよー
    ここ人が通るからねー
    もう少し静かにしてもらえないかな

    いくらでも言葉はあるよね。
    顔バレしないこういうところで、気軽に愚痴りたいのはわかる。でもさ、やんわりでもいいから、言葉に出して他者と関わるのも悪くないよ。嫌な思いする時もあるかもしれないけど、改善する時だってある。 もうちょっと本来の人間らしくいこうぜ。そして、他者にやさしく。自分に厳しく。

  66. 2266 住民板ユーザーさん8

    なんで注意しない方が責められてるの?
    子供を好き勝手させてる親が
    気をつけるべきではないのかしら?

  67. 2267 匿名さん

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん

    そんなこと簡単に出来ないだと。

    逆ギれされるのがおち。

    そんなマナーも常識もない親だというこもだよね。

    そんな親の指導のもとで、しつけされずに育った子どもも、先が見えるね。

  68. 2268 住民

    通路に物を置くことから始まり、駐車場の無断使用、入口の自転車、バイク、ゴミ捨て場の放置粗大ゴミ、ペット問題、タバコのポイ捨て、上階の足音、そして今回のエントランスの子供達の群れ、、

    そろそろまた通路の物の話に戻るのかな?エンドレスループ、恥晒しもいいとこだよ。

    こんな所でやりあっても仕方ないのに管理人が閉鎖してくれないのにも悪意すら感じる。何人もの人が削除依頼出してるっていうのに。

  69. 2269 匿名さん

    >>2268 住民さん

    こんなほんとのこと書いてる掲示板を削除依頼したって、掲示板管理人は閉鎖なんかしないよ。そんなの当たり前のこと。

  70. 2270 匿名

    >>2269 匿名さん

    住民ではないと見た!笑

  71. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2265 住民板ユーザーさん

    匿名だからこそ言える不満もある。
    別にここに書いたからといって、完全解決すると思っていない人がほとんどでしょ。

    ただ、ここを読んでいる人で、無意識にそうしてたけど思い当たる人がいて、少しでも改善してもらえたら、というくらい。

    自分で言え、はその通り。
    でも言いにくい人もいる。
    管理人にすら、言いづらい人もいる。
    誰か同じ思いの人で、少し心の強い人に代わりに伝えて欲しいと思ってる人もいるのでは?

    いろんな人がいるんだから、そういう人もいるでしょ。
    ルール守らない人より、そっちの人の方がまだまともと思う。
    個人の感想なので返信とか不要です。

  72. 2272 匿名

    意見を言い合う掲示板で返信不要って、ただ言いたいこと言って指摘されるの怖いだけやん。個人の感想ならTwitterでやれよ。

    あ、これも返信不要でーす!

    って言ってるのと同じよ?

  73. 2273 匿名さん

    >>2272 匿名さん

    うだうだ、ぬかすな。

  74. 2274 住民版ユーザーさん1

    >>2272 ネチネチしつこいな。

  75. 2275 住民版ユーザーさん1

    >>2269 ???ほんとのこと書いてるってのは関係ないよね。たとえ文句の言い合いしかしてなくても何だかんだ需要があるからだろ。ここを機に住民同士のトラブルとか、何か事件が起きたとかない限りスレの閉鎖は無理だろうな。

  76. 2276 住民版ユーザーさん1

    子供のしつけは親の責任。他人に委ねるなよ。成人するまでは親が責任を持つのは当たり前だし、もし子供が他人から注意されてもその子が注意されて当然のことをやったのなら逆切れしないで欲しい。何も反省しないで子供をかばっても、子供のためにはならないよ。

  77. 2277 住民板ユーザー2

    子供の躾は親の仕事。それは正論。

    でもね、ここの人達は目を光らせすぎ。子育てするの怖いわ。

  78. 2278 住民板ユーザーさん5

    不満を共有するのも自由なのでいいと思うのですが注意喚起になってないことが多くて。
    ネガティブな感情って周りを良くしないですよ。マイナスが沢山集まるだけです。話題かえません?

  79. 2279 住民板ユーザーさん1

    上の住人の子供のドタバタがうるさくて毎日本当に寝不足
    いい加減注意しに行きたいけど、毎晩夜遅くまでドタバタさせてて、絶対まともに話が出来る人とも思えない。
    精神的にかなりきてる
    自転車、バイク、ゴミ問題、キッズスペース問題、それぞれ不満はあるだろうけど、この直接生活に支障のある騒音問題にかなり悩んでる
    どうしたらいいんだろう

  80. 2280 住民板ユーザーさん1

    >>2279 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸版の内容ですが、ご一読されてみてはいかがでしょうか?
    https://suumo.jp/journal/2017/04/27/132275/

    別件ですが、共用廊下への私物放置についても
    https://suumo.jp/journal/2018/01/04/146984/

    こんな感じで管理会社さんには対応いただけると有り難いですね。

  81. 2281 住民板ユーザーさん1

    >>2280 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    読ませていただきました。
    管理会社さんに親身になっていただけたら良いのですが、、、あまり期待出来ずにおります。
    ここに記述されてたように、うちも子供がいるので、いつか迷惑をかける日が来るかもしれない!
    と思って我慢してるのですが、この我慢が今後毎日何年も続くと思うと憂鬱です

  82. 2282 匿名

    >>2278 住民板ユーザーさん5さん

    言ったって無駄だよ。ここの住民は不満しかないから。ルール重視で他人を監視してるか、規約守らない奴のどっちかでしょ。

  83. 2283 住民板ユーザーさん4

    >>2281 住民板ユーザーさん1さん
    何度か騒音問題書かれてる方でしょうか。まだ引き渡しから1ヶ月ほどしか経ってないのであまりにも不憫ですね。でも困っていることを訴えないといつまでも続くと思います。我慢する必要ないですよ。

  84. 2284 住民板ユーザーさん

    >>2255 住民板ユーザーさん

    エントラスで子供が騒いでるのも保護者が
    場所を占有してるのも住民以外の子供が
    入り込んで一緒に待ってるのも大問題だよ。
    子供のいる家庭が優遇される理由は無いよ。
    お互いの思いやりは必要なのでは?
    エントラスも含め共有スペースは住民みんな
    なものなんだから譲り合いは必要ですよ。

  85. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>2283 住民板ユーザーさん4さん

    はい、以前一度ここに書きました。
    直接言うより管理会社通した方が良いよと教えていただいたので、直接言いに行くのは我慢しております。
    見た目で判断してはいけないとは思いつつ、噂によるとだいぶ派手目?ヤンチャ?な夫婦らしいので、トラブりそうな予感しかしません…

  86. 2286 住民板ユーザーさん5

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん

    うちは見た目が派手目な夫婦ですが周りに迷惑かけないようにして生活してます。
    噂レベルの事をここで言わず管理会社に早く相談したほうがいいと思いますけど

  87. 2287 住民板ユーザーさん1

    >>2286 住民板ユーザーさん5さん

    管理会社にはもう言いましたよ。
    何も変わらないので直接言いに行くべきか迷ってるんです。
    同じように騒音問題を経験した方の意見が聞きたいだけです。
    見た目派手な方を全般的に批判してるわけではないので誤解しないで下さい。
    あくまでも文句を言いたい先が夜中にドタバタとさせる常識のない方、且つ派手目ということから一般的なイメージで申し上げただけです。
    不快な思いをさせたなら申し訳ございません。

  88. 2288 住民板ユーザーさん4

    >>2287 住民板ユーザーさん1さん
    辛いですね…
    うちは、幸いなことに、上も下も横かりも、全く何の音も聞こえてきません
    管理会社も何もしてくれないんじゃ、どうしたらよいのやら??

  89. 2289 住民板ユーザーさん4

    >>2288 住民板ユーザーさん4さん

    手紙投函しましょう!

  90. 2290 住民板ユーザーさん1

    >>2288 住民板ユーザーさん4さん

    管理会社は何もしてくれないというより、動けずにいるのだと思います。と言いますのも、結局ご本人にお伝えすると下の階の住人からのクレームだということが推測出来てしまうので、悪化して嫌がらせされるようになる場合もあるみたいで、それを考えると我が家も子供がいるので怖くて、はっきりと「それでも良いので本人に伝えて下さい!」と言えてない現状です。
    実際知人が別のマンションですが、まさにそのパターンで嫌がらせされるようになったと聞いて尚更悩んでおります…

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    入居したときに挨拶行けばよかったですね。そしたら直接でも言えたりするんじゃないですか?我が家は上下と両隣りの方にご挨拶しました。皆さん話せば分かりそうな大人の方だったので安心しています。騒音でご迷惑掛けないように生活してますが、お互い様ですからね。これから一生住むかもしれないと思ったら、尚更最初が肝心だと思います。

  92. 2292 住民板ユーザーさん1

    既に居住されてる近隣には伺ったのですが、上に関してはうちの方が先に引っ越して来ていて、引っ越しピークの時期はあちこちからドタバタ聞こえて来てたので、上の方がいつ引っ越しされて来たのかわからず、気づいたらいたという感じで行くタイミングを逃してしまいました。
    みなさん後から引っ越して来た方にも自らご挨拶行かれましたか?
    正直、呑気に上も引っ越して来たら挨拶に来るだろうから、その時ご挨拶の品を渡そうと考えていて結局渡すタイミングを逃してまだ手元にあります。
    そんな事を考えてた自分がもちろん悪いのですが。

  93. 2293 住民板ユーザーさん2

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん

    後から引っ越して来て子供もいれば普通常識ある人なら下の家に挨拶に行くと思いますけど
    先に引っ越して来てた下の方から挨拶に行かなかったから、お互い様、最初に挨拶に行かなかったから悪いみたいな意見は少し腑に落ちないな

  94. 2294 住民板ユーザーさん2

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん

    上が引っ越して来たら挨拶に来るだろうと考えていたというのは私も同じ考えです。
    むしろ下が既に居住されてるってわかってて来ない人なんているの?って思いました。
    実際ご挨拶の品も用意されてたんですよね?
    上が先に住んでいたら挨拶に行かれてただろうし、上から来るもんだと思ってたの私は別に悪くないと思います。

  95. 2295 匿名

    >>2293 住民板ユーザーさん2さん

    分かってると思うけど、ここは常識ないやつ多いから。隣人に恵まれなかったら毎日苦痛でしかない。トラブルばかりで本当にイヤ!

  96. 2296 住民板ユーザーさん3

    うちは引越しが早い方でしたが、隣人への挨拶は特にしませんでしたよ
    上下の方も後から引越してきましたけど、今のところ来てないので、もう無いですよね
    直前まで迷いましたが、新築だしそんなもんなんじゃないでしょうか
    ただマンション内ですれ違うことがあればちゃんと挨拶したいとは思います

  97. 2297 住民板ユーザーさん2

    >>2296 住民板ユーザーさん3さん
    後から引っ越してきても挨拶なしでしたか。
    今どき新築はそんなもんなんですね。

  98. 2298 住民板ユーザーさん1

    挨拶する、しない、について色々な理由を目にしますが、挨拶出来ない人の言い訳が殆どだと感じます。
    今どきは挨拶出来ない人が増えたと言う事で、新築だからだとは思いません。

  99. 2299 住民板ユーザーさん3

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん
    私も上下左右のお部屋のために粗品を用意してましたよ。上の階が後から引っ越してきて、うるさいなと感じていましたので、どんな人が住んでるのか確認する目的も合わせて挨拶にいきました。
    その後は挨拶返しもなかったので、上階の人は近所付き合いを気にしない人だという認識でいます。そのような人に気を使ってもしょうがないので、夜間の騒音が激しい時は管理会社に相談をして手紙を投函、収まらない場合は直接言いに行きます。

  100. 2300 住民板ユーザーさん3

    キッチンカウンター上の吊り戸棚内の
    ペーパーホルダーに関して質問なんですが
    市販のキッチンペーパー入りますか?
    我が家のはキツくて入らないというか
    奥に向かって広がっているのですが
    そういう仕様なのでしょうか?
    それとも初期不良なのでしょうか?

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸