東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2301 住民板ユーザーさん2

    >>2300 住民板ユーザーさん3さん

    我が家もコストコのペーパーが入らなかったです!!
    なので、備え常のペーパーホルダーは使ってません

  2. 2302 住民板ユーザーさん1

    >>2299 住民板ユーザーさん3さん
    うちもどんな人が住んでるのか確認兼ねて、うるさいなと感じてすぐ挨拶に行けば良かったです。
    引越しのドタバタかと思って気にしてなかったら、気付いたらただ上の住民の騒音だったみたいです。
    手紙投函や直接言いに行ってトラブルになったらやだなと思って直接的な行動に出られずにいますが、2292さんのように行動的にならないと何も変わらないですよね。
    ありがとうございました。

  3. 2303 住民板ユーザーさん2

    >>2300 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も>>2301さん同様コストコのペーパー使用しています。キッチンペーパーは入らなかったので、それは別場所に置いて、備え付けのペーパーホルダーにはニトリのカット式台ふきんを差し込んでいます。

  4. 2304 住民板ユーザーさん3

    >>2301 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね。
    いざつけようと思ったら入らなくて。
    市販品サイズが入らないなんて困りますね。


  5. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2300 住民板ユーザーさん3さん
    うちもコストコのなので、そもそもある程度使わないと大きさ的に収まりません。

    想像だけで申し訳ないですが、奥の広がりを輪ゴムで狭めてみたらどうでしょうか?
    輪ゴムが何本か必要かもしれませんが。

  6. 2306 住民板ユーザーさん3

    >>2303 住民板ユーザーさん2さん

    我が家も一緒です。
    キッチンペーパーが入らなかったので
    ニトリの台ふきんを試しに入れてみたら
    入ったのでそのままにしてます。


  7. 2307 住民板ユーザーさん3

    >>2305 住民板ユーザーさん

    コストコを使ってる方が多いですね。
    どこのメーカーだったら入るんでしょうね。

  8. 2308 住民板ユーザーさん6

    違う使い方してました。
    ペーパーホルダー用だったのですね。
    でも自分では気に入ってるのでこのまま使います。

    1. 違う使い方してました。ペーパーホルダー用...
  9. 2309 住民板ユーザーさん3

    >>2308 住民板ユーザーさん6さん

    その使い方もアリですね。


  10. 2310 住民板ユーザーさん7

    >>2300 住民板ユーザーさん3さん

    オーケーで売ってる普通のキッチンペーパーを使用していますがキチンと納まりますよ!4ロール入りのタイプ。
    ちょっときつめなので引っ張ると一枚ずつ切れますし、とても使いやすいです。

    使い切る少し前頃になると少しキツすぎる感ありますが、まあ問題ないです。

    1. オーケーで売ってる普通のキッチンペーパー...
  11. 2311 住民板ユーザーさん1

    来年度小学校に入学の子供がおります。
    長谷工さんから通学区域の南葛西第二小にしか通えないという内容を聞いていたので東葛西小を考えていませんでしたが、区に問い合わせた所、選択可能との事で急遽どちらに通わせるか悩んでおります。現在は東葛西小に通われてるお子様の方が多いように見受けられますがいかがでしょうか。新1年生のお子様をお持ちの方でどちらか決められた方、また、2つの小学校の雰囲気や違いなど何でも良いのでご存知の方、情報頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  12. 2312 住民板ユーザーさん5

    >>2311 住民板ユーザーさん1さん
    新一年生ですと学校選択肢制度の締め切りは終わっていると思いますが今からでも希望だせそうですか?うちは東葛西小です。学年は控えさせてください( ´ー`)まだ特色を言えるほどわからないのですが家から近いが大きいのと、よく周辺を利用していたので雰囲気が良いと感じたことが選んだ理由ですね

  13. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2312 住民板ユーザーさん5さん
    やはり近さは大事ですよね。転入生向け?にまだ枠があるようで、今月半ばの締め切りです。雰囲気が良いのは安心しました。有難うございます!

  14. 2314 住民板ユーザーさん7

    >>2279 住民板ユーザーさん1さん

    寝れてますか?
    前の家で上階の子供たちが毎晩0時過ぎまでドタバタ走り回ってたせいで寝れず、長期の不眠と過労とストレスで最終的に精神的におかしくなってしまったことがあるので、相当困っていることが とてもわかります!
    これは早急に改善して欲しいですね。
    2279さんが特定されないよう全件に注意の手紙を入れてもらうなど管理会社に相談してみては?
    改善されることを願ってます!

  15. 2315 住民板ユーザーさん5

    >>2311 住民板ユーザーさん1さん
    うちも来年度入学予定です。入学希望届が届いて東葛西小学校に希望を出しましたがまだ結果は届いていません。
    いつ頃お知らせ来るのか…ソワソワしています。

  16. 2316 住民板ユーザーさん4

    >>2313 住民板ユーザーさん1さん
    明日午前中、東葛西小学校公開があります
    地域の方も見れるらしいので、雰囲気を見に来たらいかがですか?

  17. 2317 住民板ユーザーさん5

    >>2315 住民板ユーザーさん5さん
    間違っていたらすみません。
    入学希望届けというのは夏位にきた学校選択制度の届けですか?だとしたら抽選にならなかった学校はお知らは届かなく修学前の検診の届けが来てるはずです。東葛西小は今年抽選には至らなかったので希望者は入学確定しています。

  18. 2318 住民板ユーザーさん5

    >>2317 住民板ユーザーさん5さん
    2311です。転入者枠があるみたいですよ。転入の時に役所で確認しました!健診のお知らせとは別で来ましたよ。

  19. 2319 住民板ユーザーさん1

    >>2318 住民板ユーザーさん5さん
    情報ありがとうございます!
    抽選まで至らない状況との事で安心しました。

  20. 2320 住民板ユーザーさん7

    今日の7時頃アリオに買い物に行ったら
    アロハ専用カートを使用していた父親が
    幼稚園くらいの男の子を靴を履かせたまま
    カートの中に乗せて買い物していました。 
    靴を脱げばいいって事でもないんですけど。

    同じマンションの住人として恥ずかしかった。
    マンション名を晒しながらそのような行為が
    出来てしまうなんて呆れてしまいますよ。
    ご本人がもし見ていたらお願いですから
    あんなみっともない事もうしないで下さいね。

  21. 2321 住民板ユーザーさん1

    ↑文句があるなら、こんなとこに書かないで直接本人に言えばよかったのでは?
    直接言えずこんなとこでしか言えない貴方にビックリ!

  22. 2322 住民板ユーザーさん7

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん

    子供のいる前で他のお客さんがいる前で
    トラブルになるのを避けるためにここに
    書きましたがそれの何が悪いんですか?

    直接注意しろとやたら言う人がいますが
    直接言わなかった方が悪いのですか。
    非常識な事をしてる人は悪くないのですか?

  23. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2322 住民板ユーザーさん7さん

    やってる本人が一番悪いのは、イチイチ言わなくたって大人なんだから分かるでしょ。その上で、グチグチこんな掲示板で文句言うなら直接本人に言えば?ってことです。

  24. 2324 住民板ユーザーさん3

    >>2320 住民板ユーザーさん7さん

    カート使ってる人いるんですね。しかも荷台に子供乗せてるとか有り得ないですね。。住民として恥ずかしいしかないです。ホームズokだったら使いたいのですが。。アリオまでだと、ガラガラ音が凄そうで使う勇気ないです(笑)

  25. 2325 住民板ユーザーさん1

    玄関前に運動靴やらベビーカーやら傘立てやら・・いろいろ置いてある住人の方と初めての遭遇
    駐輪場からの通路を出て勢いよく走ってくる男児
    その後ろからお父さん
    『おーい!靴が置いてあるのが目印だからな』と声かけてました

    同じような扉が続くので目印として活用してたのか!とビックリしました

    他の皆さんもいろいろ置いているのは自分の家の目印なんですか?

    知らなかったわ~

    ハイ!皮肉です

  26. 2326 匿名さん

    >>2321 住民板ユーザーさん1
    その場で注意しろおじさん?おばさん?

    掲示板をパトロールして、自分の気に入らない投稿はやめろと都合の良い注意するっ人って…

    ネット監視員かよっ!

  27. 2327 住民板ユーザーさん6

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん

    確かにお隣のベビーカーが廊下から消えてから自宅を通り過ぎてしまうことがあり目印になってたと思いました笑
    台風の時の周知で廊下の放置物が明らかに減ったのは良かったです。
    最近はお天気の日でも布団干しもなくなった気がします。
    根気強く周知するしかないですね。
    自転車置き場にしても確信犯には通じないでしょうけど。

  28. 2328 住民板ユーザーさん1

    >>2326 ネット監視員さん

    掲示板をパトロールして、自分の気に入らない投稿はやめろと都合の良い注意する人って、あなたがまさにしてる事ですね!そっくりそのままお返しします(笑)

  29. 2329 住民板ユーザー

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん

    (笑)とか使っちゃってるところに
    あなたのレベルの低さを感じますね(笑)

  30. 2330 住民板ユーザーさん1

    >>2323 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、直接言えば?の人は、思ったこと直接言える(言ってしまう)人なんでしょうね。
    それをした時に、相手に悪意を持たれるリスクは気にならないんでしょう。
    世の中そういう人ばかりではありませんよ。

    ここが匿名の掲示板だからこそ書き込める内容もあるでしょうに。

  31. 2331 匿名

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん
    直接なんて怖くて言えませんよ

  32. 2332 住民板ユーザーさん6

    >>2329 >>2328 >>2326

    はたから見たら皆さん同レベルですけどね。いい加減ケンカするの止めません?いい大人がみっともないですよ。ようやくここ数日落ち着いてきたんですから、もっと有意義な意見交換の場にしましょう。

  33. 2333 住民

    ここでやり取りしてるのが本当に大人なのか疑いたくなるレベルのやりとりばかり。掲示板のせいで、ここの住民である事が恥にも思えて来ました。悲しい。。

  34. 2334 ハワイバカ

    ペーパータオルホルダーのくだりら辺は有意義で楽しかったのになー。何だかまた荒れてきたしまた玄関のじゅうたんマット級の投稿でもしようかなーw

  35. 2335 住民板ユーザーさん6

    >>2334 ハワイバカさん

    はい是非!和ませてください!

  36. 2336 住民板ユーザーさん6

    >>2333 住民さん
    匿名掲示板の書き込みをいちいち気にするだけ無駄ですよー。ここを必死に荒らしてるのは十中八九部外者ですので、適当に流しておきましょ。

  37. 2337 ハワイバカ

    下駄箱ですー。
    人工芝みたいの敷いてます。
    これがあれば
    棚が汚れない。
    濡れた靴置いても通気性あるので靴底が乾きカビ防止。
    ブラッシング効果で置くたび靴底キレイ。

    イメージはワイキキにあるカピオラニ公園の芝生です!いやそれはないですけどw
    まぁ基本見えない部分なので今回は別に大丈夫っしょ!?笑

    1. 下駄箱ですー。人工芝みたいの敷いてます。...
  38. 2338 住民板ユーザーさん6

    >>2337 ハワイバカさん

    我が家もどうしようかなって思いつつ何も出来てないので、参考になります!緑が入ると良い意味でハワイ感が増しますね。ホームズにも売ってるんでしょうか?ネットで購入されましたか?

  39. 2339 ハワイバカ

    >>2338 住民板ユーザーさん6さん

    ホームズ入って右奥の方(ペットショップの手前あたり)に色んな種類のカーペットの切り売りしてる場所があります。そこで買いました。

  40. 2340 住民板ユーザーさん6

    >>2339 ハワイバカさん

    ありがとうございます!色んな種類があるんですね。ホームズ見てみます!

  41. 2341 住民板ユーザーさん1

    うちはウゴクロがないので憧れます。
    使い勝手どうですか?

  42. 2342 住民板

    ごみ捨て場近くのバイクがまた復活してた。
    貼り紙されてたけど停め続けるのかな?
    共用廊下の私物放置も台風時には一旦
    無くなっていたのに復活してきましたね。
    我が家の隣も台風の日以外はずっと放置。
    目に入るたびに嫌な気持ちになります。
    管理人さんに頼めば私物放置してる家に
    貼り紙をしてくれるんですかね?
    1階のエアコン室外機の上に子供の靴を
    置いてる家はベビーカーも放置してるし
    傘立てみたいな物をメーターボックスに
    固定してますけど何を考えてるんですかね。
    放置だけでもダメなのに固定しちゃうとか
    ルール違反とかのレベルじゃないですよ。

  43. 2343 住民板ユーザーさん1

    平穏な空気が流れると絶対に↑↑↑この手の話題をぶっこんでくる。
    名前変えてるけど、大体同じ人だと思われる。
    掲示板が荒れてないと物足りないんだろうなー。
    自分からストレス貯めに行かなくて良いのに、止められないんだろうなー。
    早朝からお疲れ様ですー。

    はい、皮肉です!笑

  44. 2344 匿名

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    2342さんの投稿はそう言うことではないと思いますよ。皆さん本当に迷惑していると思います。

  45. 2345 匿名

    24時間換気の丸状の通気口ですが
    みなさん四六時中開けっ放しにしていますか?
    外気が入ってきてこれからの時期、寒い気がしますが、どうなんでしょう。

  46. 2346 住民板ユーザーさん4

    >>2345 匿名さん
    日中は全開で、寝る前に少しだけ開けてと調整してます。
    今朝、初めて床暖房つけましたー!暖かくて幸せでした(°▽°)

  47. 2347 住民板ユーザーさん1

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    あなたがその犯人だから、レスされて困るの?

    はい、皮肉です!

  48. 2348 匿名

    >>2347 住民板ユーザーさん1さん

    反論する人=犯人って、匿名掲示板では無意味でしょ。レベル低すぎ。

  49. 2349 住民板ユーザーさん1

    >>2344 匿名さん

    迷惑しているのはあなたを含めた一部の方です。皆さんではないと思います。

  50. 2350 住民板ユーザーさん1

    >>2344 匿名さん
    私もそう思います
    2242さんの言っていることは間違っていないし
    確かに『ああ・・またこの話題が出たか・・』と感じることもありますが

    しかし!どの住居なのかこんだけ特定されているのに全く変えずに出し続けている、そのメンタルの強さに驚きです

    私は小心者なので、もし掲示板に『あ!うちのことだ』という投稿があったら直ちに改善します

    本当ににメンタル最強レベルです

  51. 2351 住民板ユーザーさん1

    >>2350 住民板ユーザーさん1さん

    2342さんの投稿の間違いでした
    誤字もあるし
    すみません

  52. 2352 住民

    >>2350 住民板ユーザーさん1さん

    メンタルどうこうじゃなく、そもそもこんな掲示板見てすらいないんでしょ。実際ここ見てるのなんてほんの一部で、その他の人はこんなの知らずにここで言われてるほど不快な思いもせず快適に暮してらっしゃる方が大半だと思いますよ。

  53. 2353 住民板ユーザーさん

    >>2352 住民さん

    規則を守らない人と守らない人に不快感を覚えてる人の話がごっちゃになってませんか。
    守らず、ここも見てない人は確かに何も気づいていない可能性もありますね。

    でも、共有廊下の私物も放置バイクも自転車も、実際に住んでいれば日々目にすることなので
    集団生活の規則を守らないことに不快な思いをしているどうかと、ここを見ている人かどうかは
    関係ありませんよね。
    そしてどちらが大半を占めるのかは確たるソースもなく、書いてる人の主観でしかないので
    言い合っても意味がないと思います。

    まぁどちらが大半であろうと、集団生活の規則を無視していい理由にはならないのですが。

  54. 2354 住民

    >>2353 住民板ユーザーさん

    規約守らない人が悪いのは当然だけど、ここの掲示板に張り付いてる人は目を光らせすぎって言いたいんです。疲れません?毎日毎日他人の監視してここにいちいち報告して。毎日目にするものだから気になるのも分かる。ここの掲示板見てない人も同じ事思ってるかもしれない。けどここの掲示板に張り付いてる監視警察よりイライラしてないと思うよって事を言いたいんです。せっかく素敵な新居に引っ越したのに毎日毎日他人監視の愚痴ばっか。ここに今まで散々書き散らして改善されないんですよね?それに納得いかずに延々と不満垂れてるんですよね?どうしてもマナー違反の人たちをどうにかしたいなら、ここが無意味だといい加減気付いて他の行動に移されたらどうですか?

  55. 2355 匿名

    目を光らせすぎと言うこともないと思うのですよ。普通のことを普通にやってもらいたいだけじゃないのかな。

  56. 2356 住民板ユーザーさん1

    早朝からマンションの敷地内や他人の家をチェックしてる人がいるって、結構ヤバいと思うけど。。普通に怖いよ。

  57. 2357 住民板ユーザーさん1

    大きく分けると、①「規則を守らない人にイライラ」している人と、②「規則を守らない人にイライラしている人にイライラ」している人がいる感じですね。

    ただどちらも程度の差はあれど「規則を守らない人が悪い」という認識は共通していると思います。

    不満や指摘の投稿にネガティブな方もいますが、この掲示板の情報は管理組合、管理会社の方に参考になる情報かと思います(荒らし投稿など取捨選択は当然必要です)。何度もあがる話題や問題は、それほど不満の根が深い証拠であり、対応の優先度も上げる必要がありますから。管理窓口に直接入る情報が全てではないと思うのです。

    それはそうと、総会はいつ頃開催されるのでしょうか?入居者が揃って落ち着く年明け以降ですかね。

  58. 2358 匿名

    >>2357 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社がいちいちこんな掲示板参考にするでしょうか?もし参考にしているとしたら、問題を把握しながらも何も手を打たない残念な会社に管理されたマンションですね。

    私は直接クレーム入れる以外、むしろ入れても熱心に動いてくれない管理会社だと思っています。

  59. 2359 住民板ユーザーさん4

    >>2357 住民板ユーザーさん1さん

    12月の予定だそうです

  60. 2360 住民板ユーザーさん3

    規約を守らない人が悪いという点は
    どちらの立場も共通していますよね。
    もちろん管理会社に報告するのが
    最善策だとは思いますが掲示板に
    カキコミしてる人が悪いわけでもなく
    それを責める必要もないと思います。
    綺麗な新築マンションで穏やかに快適に
    暮らしたい気持ちは皆さん一緒だと思います。
    管理会社へ報告・掲示板へのカキコミ
    どちらを選択してもいいじゃないですか。
    規約を守らない人のせいで守っている人達が
    争う必要は無いですよ。守っていない人達は
    そんな状況も知らずに自分のしたいようにして
    のほほんと暮らしているんでしょうから。

  61. 2361 住民板ユーザーさん5

    >>2360 住民板ユーザーさん3さん

    ここの掲示板、今はもう恥さらし状態ですよね?外部の人だっているだろうし、、せっかく買った新築がこんな形で恥さらしされてるのが残念でならないから、こんな所で言い争いのちくりあいするの、私も反対です。文句あるなら管理会社へ。

  62. 2362 住民板ユーザーさん1

    >>2361 住民板ユーザーさん5さん

    住人以外では、よほど暇な人(荒らし含む)かこの物件を狙っている人くらいで、極々限られた範囲の人にしか見られてないのでは、と私は捉えていますが。。。
    それも我慢ならないということでしょうか?

    確かに荒らしをスルーできず残念な対応になってしまうことが散見されますので、それは恥と捉えられても仕方ないかと思いますが、騒音問題や規約違反の指摘などの投稿について、私は恥とは思いません。不満や問題に気付くことが出来るし、解決策のアドバイスも出来るかもしれませんしね。もちろん、管理会社への相談や連絡することが前提です。

    前から思ってましたが、恥さらし!という投稿が、自ら傷口を広げている気がします。。。

    みなさん、言葉遣いに問題のある投稿や、敬意のない投稿は荒らしとしてスルーしませんか。それだけでも随分良くなるかと思います。

  63. 2363 住民板ユーザーさん1

    >>2358 匿名さん

    2357です。
    これまでの投稿にもあるように、管理会社も全く手を打っていない訳ではないですよ。指摘されても規約を守らない側のモラルの問題ですよね?

    先の投稿は、管理会社もそうですが、この掲示板を見ている方のなかで、管理組合の理事の方がいらっしゃれば、是非議論の参考にしていただきたいという意味でした。

  64. 2364 住民板ユーザーさん2

    もうやめましょう。
    静かでのんびりした良い立地ですね。
    今朝も青空が綺麗でした。

  65. 2365 住民板ユーザーさん8

    これ言うの3回目ですけどもう一度だけハッキリ言っておきますね。

    「管理会社へは連絡しました!」

    廊下の私物や違法駐車のバイクや自転車に注意喚起の紙が貼られるようになりました。改善はされていると感じています。

    粗大ゴミの不法投棄はリサイクル店などに連絡して回収してもらえる物は引き取ってもらってるようです。ただ回収できない粗大ゴミに関しては捨てるのにもお金が掛かるのでその金の出所に悩んでいるそうです。今後の総会などで話し合いが必要かもとの事です。

    今後も廊下に私物が置かれるのであれば事前に告知をしてそれでも改善されなければ強制撤去でもいいと思います!と提案しました。
    今後前向きに検討するそうです。

    先日ゴミ捨てに行ったら管理人さんが二人掛かりでペットボトルのラベルを剥がしてました。

    注意喚起の紙を貼って回る事や粗大ゴミでリサイクル店に連絡したりペットボトルのラベル剥がしも本来やらなくても良い仕事なのに一部のモラルのない人が居るがためにやらざるを得ないので大変だなーと思いました。

    と言うわけで今後はこの様な内容の投稿は要らないかなーと思ってます。

    アイデア投稿など前向きに楽しい板にしていきたいですね。

  66. 2366 住民板ユーザーさん3

    みなさん、家の初期不良って何かありました?
    うちは、コンセントの穴が3つのうち1つ入らなかったりして、気づいてないところがまだ、あるのではと思っています。
    サンプルまでに、こんなことあったなど教えて頂けますと幸いです。

  67. 2367 住民板ユーザーさん1

    生協を利用されている方はいらっしゃいますか?
    平日不在時でも玄関先まで持ってきてもらえるようになれば、是非利用したいと思っています。

    ただ、それには管理組合として業者の出入許可を出す必要がある(新聞業者と同様)のと、玄関先に発泡スチロールなどの箱が置かれることになるため、今のままでは共用部への私物放置の規約違反となってしまいます。

    反対の方も当然いらっしゃるとは思いますが
    、皆さんのご意見はどうでしょうか?

  68. 2368 住民板ユーザーさん

    >>2367 住民板ユーザーさん1さん

    新聞業者って勝手に入れるんですか?集合ポストではなくて?

  69. 2369 住民板ユーザーさん8

    >>2368 住民板ユーザーさん

    入れますよ。モデルルームで説明受けました。

  70. 2370 住民板ユーザーさん

    >>2369 住民板ユーザーさん8さん

    そうだったんですね、、そんな話一切知らずに引越しで一旦解約してそのままでした。

    ありがとうございます!

  71. 2371 匿名

    >>2367 住民板ユーザーさん1さん

    アルコーブもそんなる作りでもないのに、あのでかいのをドーンと置くのはどうなんだろうね。あれ置くのがありで室外機の上に子供の靴置くのが無しの意味がちょっと分からない。

  72. 2372 住民板ユーザーさん1

    >>2367 住民板ユーザーさん1さん

    反対です。出しっぱなしで近隣に迷惑かける家がありそう。

  73. 2373 住民板ユーザーさん1

    >>2371 匿名さん

    アルコーブもそんなる作りって、どういう意味ですか?

  74. 2374 住民板ユーザーさん5

    引っ越し前はコープとっていました。コープを利用する人のなかには子育てが忙しくてなかなか買い物にいけなかったり、重いものを宅配で購入できるありがたみがあります。
    高齢者や、共働き、赤ちゃんを育てている家庭など。助かるお宅は多いかとおもいます。
    マンションの外観や、規約が乱れるきっかけになるから反対というのもなんとも言えない気持ちになります。

  75. 2375 住民板ユーザーさん3

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    出たでた、幼稚な揚げ足取り笑

    こういうのが荒らす発端。文見ればだいたい分かるでしょう。

  76. 2376 住民板ユーザーさん3

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    本当に分からないのだったら申し訳ないから補足します。

    アルコーブ面積が大してある訳でもないのに、狭い共用廊下にコープのあの大きな荷物を置くのはどうなの?って事だと思います。

    買い物出れない家庭からしたら助かるのかもしれないけど、今この荒れ具合でコープ始まったら、コープ使わない人達が邪魔だのなんだのキレだして、更に揉めるの目に見えてますよね。私も今は反対かな。

  77. 2377 住民板ユーザーさん1

    >>2372 住民板ユーザーさん1さん
    私も同意見です。留守の場合、大きな箱を玄関前に置いていかれますよね?
    きっとその箱を出しっぱなしにする方がいると思います。一週間そのまま。
    その繰り返しがずっーと続く事になりかねません。
    あと、生協が出入りするようになると勧誘に来られるのも嫌です。
    すみません…

  78. 2378 住民板ユーザーさん1

    >>2376 住民板ユーザーさん3さん

    幼稚な揚げ足取りですみませんでした。本当に知らなかったので単純な質問でした。皆さん物知りなんですね。もう質問はしません。補足ありがとうございました。

  79. 2379 住民板ユーザーさん8

    >>2378 住民板ユーザーさん1さん

    自分もわかりませんでした。

  80. 2380 住民板ユーザーさん5

    >>2374 住民板ユーザーさん5さん

    反対です。一部の利用者の為に規約を
    変更していたらきりがありませんよ。

    それに他の方も書かれていますが
    出しっぱなしにする家が絶対に出ますし
    生協の勧誘はしつこいので絶対に嫌です。

  81. 2381 住民板ユーザーさん6

    >>2378 住民板ユーザーさん1さん

    アルコーブ?私も初耳でした。アロハに住んでる人には常識なんですかね・・・?だとしたら私も無知仲間です笑 失礼な言われ方しても気にせずに過ごしましょう!

  82. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2377 住民板ユーザーさん1さん

    同意です。将来的には分かりませんが、少なくとも現状では無理ですよね。揉めるのが目に見えています。

  83. 2383 住民板ユーザーさん7

    >>2374 住民板ユーザーさん5さん 

    生協がOKならAmazonや楽天で
    食品や日用品を購入している家庭も
    佐川急便やクロネコヤマトが玄関先に
    荷物を置いていっていいということに
    なりませんか?なぜ生協だけOKに
    しなければいけないんですか?


  84. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2383 住民板ユーザーさん7さん

    2367です。
    皆さんご意見ありがとうございます。
    予想は出来てましたが、やはり現状では反対意見多そうですね。

    生協は基本的に配送日指定ができません。不在の場合の持ち帰りはなく、指定場所へ留置きとなります。この場合、共用エントランス付近か戸別玄関前が通常留置指定場所となりますが、規約上NGですよね。宅配ボックスを指定したとしても、一杯だった場合はどこかに留め置くしかなくなってしまいます。
    指定日時配送の契約もありますが、平日しか選択できません。そのため、我が家は引越後に一旦解約しました。

    今後、平日の一番遅い時間帯の指定便で受け取れるか検討します。皆様ありがとうございました。

  85. 2385 住民板ユーザーさん1

    >>2374 住民板ユーザーさん5さん

    コープに入会しました
    説明会の時にコープのブースも新聞と同様にあったのでダメだなんて考えもしませんでした

    ただし条件があって、このマンションは不在時に共有廊下に箱を置いてはいけないので【必ず在宅して受け取る】という契約でした
    万が一不在の時はその日のうちにもう1回だけ再配達してくれるという説明もありました

    購入した物も玄関内で受け取り、不要な保冷箱などはそのまま持ち帰ってくれます

    宅配便などの受け取りと変わらないと思っています

    コープさんもマンションの規約はわかっているので、箱を玄関前に置いていくようなことはしませんよ

    と言うか『必ず在宅している時間帯と曜日を指定してください』と契約時に念を押されました

    共有廊下にいろいろ置いてある現状をコープの方はどう見てるかわかりませんが、不在時に箱を置いて帰ることはできないし しませんという契約です

  86. 2386 住民板ユーザーさん1

    >>2385 住民板ユーザーさん1さん

    補足です
    宅配ボックスの指定もダメですと説明ありました

    とにかく在宅して玄関の中で受け取ること
    それが可能な方だけに入会して利用していただく
    ということです

    駐車場から家まで遠いので牛乳などをたくさん買う我が家は今後も利用していくつもりです

    コープのために規約を変えるなんて発想は双方とも全く考えてもいません

    ご了承ください

  87. 2387 住民板ユーザーさん5

    >>2385 住民板ユーザーさん1さん

    2374です
    そういう契約があるんですね。
    従来のスタイルだと思い込んでいました。失礼しました。
    又再開したいですが、必ず在宅の約束は難しいので我が家は諦めます。。

  88. 2388 マンション住民さん

    マンション用のLINEコミュニティでもいかがですか。

    https://line.me/ti/g2/bon6v-WudpBatKZ-N8aYhw

    1. マンション用のLINEコミュニティでもい...
  89. 2389 住民板ユーザーさん4

    >>2388 マンション住民さん

    これって信用していいんですかね。
    中古業者が作った情報抜き取り手段?

  90. 2390 住民板ユーザーさん3

    以前他人の区画に無断駐車する車、未だに点々と他人の駐車場に止めてますね
    日本人の常識では考えられませんね

  91. 2391 住民板ユーザーさん3

    >>2390 住民板ユーザーさん3さん

    これをなぜ管理会社に通報しないのかが謎。みーんな人任せじゃん。うち駐車場契約してないからわざわざ通報しないけど。

  92. 2392 住民板ユーザーさん5

    >>2390 住民板ユーザーさん3さん

    警察に通報しましょう。

  93. 2393 匿名

    >>2392 住民板ユーザーさん5さん

    マンション内の違法駐車に警察は動かないよ。

  94. 2394 匿名

    >>2389 住民板ユーザーさん4さん

    信用してません。住民か不明だし、変なところに誘導されても困ります。

  95. 2395 住民板ユーザーさん8

    >>2393 匿名さん

    先日駐車スペースに他人の車が停まってたらしく警察来てましたよ。

  96. 2396 住民板ユーザーさん4

    >>2394 匿名さん
    ですよね。
    顔も合わせたことない人たちにID教えるのもアレですし。
    削除依頼しようかな。

  97. 2397 匿名

    >>2390 住民板ユーザーさん3さん

    日本人であろうが、日本人でなかろうが、国籍、人種関係なく、問題です。

    これは、管理組合が動いてない間は、管理会社が動くべき話ですね。

  98. 2398 住民板ユーザーさん6

    >>2396 住民板ユーザーさん4さん

    LINEコミュニティは、
    id交換できなくて、
    匿名でしかできないので、
    結局人数増えたらここみたいに荒れるかもですね

  99. 2399 住民板ユーザーさん8

    マンション近くにポスターなどラミネートができるお店があるか分かる方は教えてください

  100. 2400 住民板ユーザーさん1

    久々にスレ見ました。
    始めた時は楽しい話しばかりだったのが、今では本当くだらないし、つまらない話ばかりですね。ここで話し合いしてもごく少数で本当に意味なし。さようなら

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸