東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1183 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    例え話するならもっと現実的なストーリーにしないとな。
    バルコニー喫煙で火事とかマジありえんから。

    それならむしろ室内喫煙のほうが火種が多い分だけ火事のリスクが高いだろ。

    みんなそれぞれ事情があるんだろ。もっと寛容になってやれって話。

    これでタバコの話は終わりな。

  2. 1184 匿名

    >>1183 匿名さん

    実際に起きているとこですよ。あなたでも簡単に調べられますから調べてみてください。

    人それぞれ事情があるということには同意しますが、だからといってルール違反には決して寛容にはなれませんね。

    残念ながらタバコの話はこれから先もまた必ず出てきます。あなたのような考えをもった人がいればなおさらです。

  3. 1185 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    タバコの話で矛先が悪いから、「終わり」?

    バルコニーでの喫煙は、規則で違反なのだから、寛容も、妥協も、事情もなんら考慮されない。

    それが嫌なら、初めからバルコニーでは、喫煙出来ないルールがあったのに購入した貴方が悪いのだから、そのルールが守れないなら、とっとと売却してよそに行きな!

  4. 1186 匿名さん

    契約者のフリをした荒らしさんが引っ掻き回している匂いがプンプンしますよ。

  5. 1187 住民板ユーザーさん2

    他のタワー型大規模マンションから越してくる者です。今のところも残念ながら一定数はバルコニー喫煙者がいたようで、時々臭いが回ってきて困ってました。しかし、特定もできず、理事会も介入が難しく最終的には当事者同士で話し合ってくださいとなりましたが、私達にはとてもそのような攻撃的な交渉はできませんでした。

    それよりは、上層階からの騒音の方がみなさんの共通の悩みの種だったので頻繁に議論がありましたね。これもポスティングの注意喚起が限界でした。今回は最上階を買ったので平穏な暮らしを期待したいです。

  6. 1188 住民板ユーザーさん5

    >>1187 住民板ユーザーさん2さん

    上層階からの騒音とはどのようなものだったのでしょうか?
    タバコもそうですが音に関しても実際に住まなければわからない点なので気にしております。

  7. 1189 住民板ユーザーさん2

    >>1183 匿名さん

    このマンションはバルコニー含む共用部は禁煙と規定されているので、注意喚起に従わない場合は区分所有法違反で最悪使用権の停止になる可能性があります。

    自分の資産を守る意味でもお気をつけを。

  8. 1190 住民板ユーザーさん2

    >>1188 住民板ユーザーさん5さん
    ドンドンとお子さんによる足音が深夜と早朝に響いていましたね。不思議なことに土日は少なかったです。

  9. 1191 匿名さん

    >>1189 住民板ユーザーさん2さん

    使用権の停止にはならないと思う。停止になるのは相当悪質でマンション全体の共同生活をする上で著しい問題がある場合でしょうね。喫煙程度のことでは裁判になったら勝ち目はないと思うよ。

  10. 1192 住民板ユーザーさん3

    禁止派には活動家さんがいますからねぇ

    みなさんで裁判起こしましょうとか言い出すんでしょうかね。
    ま、バルコニーの喫煙ごときで裁判に賛同する人はいないでしょうけど。

  11. 1193 住民板ユーザーさん3

    電子タバコならいいと思います。
    皆さんバルコニーで吸う際は電子タバコにしましょう。

  12. 1194 匿名さん

    寛容さのかけらもない方々が多いですね。

    そちらが譲歩する気がないならこちらもやりたいようにやらせてもらうわ、なんて考える愛煙家がたくさん出てくるかも、なんてね。まあそれでいいのかもしれませんが。

  13. 1195 住民板ユーザーさん3

    入居前から
    ルールを守ろうとしていない人が
    いることに驚愕しています。
    家族に部屋での喫煙を禁止されているなら
    この機会に禁煙すればよいのではないですか?
    他人に迷惑をかけてまで
    バルコニーで吸いたいなんてびっくりです。

  14. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1194 匿名さん

    寛容とかいう問題ではない、規約違反。
    論点がずれてますよ。

  15. 1197 住民板ユーザーさん

    >>1179 匿名さん
    タバコ吸って火事になるのも料理作って火事になるのも一緒だろうよ。
    じゃああなたは火事が怖くて隣にコンロ使わないでくれでも言うつもりですか?

  16. 1198 住民板ユーザーさん

    >>1180 住民板ユーザーさん7さん
    あなたこそ偉そうに上から目線で言わないでください。

  17. 1199 住民板ユーザーさん4

    >>1192 住民板ユーザーさん3さん
    もし裁判までいかなければならないのであれば私は賛同しますよ

  18. 1200 住民板ユーザーさん

    >>1195 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに簡単に禁煙できるんなら日本からとっくにタバコはなくなってますよ。
    喫煙を生きがいに考えている方もいるんですからお互いが迷惑にならない範囲でうまくやればいいんじゃないですか?

    ベランダがダメと言うなら窓開けて窓に向って息を吐けばベランダで吸ってるにならない。きりがないですよ。
    双方の妥協点を見つけたほうがいいと思います。
    特に反対派は何かと規則だので譲歩が見えません。

  19. 1201 住民板ユーザーさん1

    喫煙されている方には是非スポーツをお勧めしたいです!喫煙への中毒性を和らげてくれますし、他にエネルギーを注ぐことで、徐々にやめることができます。さらに、健康にもいいです。時間はかかるかもしれませんが、私も禁煙できたのでおススメです!

  20. 1202 住民板ユーザーさん4

    >>1200 住民板ユーザーさん

    他の住民の方に迷惑になるから規約で決まってるですよ。

    家族に配慮するのは構いませんが、近隣の住民の方にも配慮をお願いします。

  21. 1203 住民板ユーザーさん

    >>1202 住民板ユーザーさん4さん

    そういうところが譲歩を感じないと言っているんです。
    迷惑にならない喫煙だってあると思いますが

  22. 1204 住民板ユーザーさん4

    >>1203 住民板ユーザーさん
    譲歩って押し付けるものではないですよね。
    しなければいけない理由もありませんし

    なぜご自分の欲求を満たすために他人に我慢を押し付けるのか理解できません。
    ご自分が我慢なさったら良いのではないでしょうか?

  23. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1203 住民板ユーザーさん
    住民装って書き込むのそろそろやめてもらえます?
    さすがにしつこすぎるわ

  24. 1206 住民板ユーザーさん3

    >>1204 住民板ユーザーさん4さん

    あなた方より税金を多く払っているのだから優遇されて当然。
    喫煙者が減れば税負担上がりますよ?

  25. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1206 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか。多く税金を納めていただいてありがとうございます。

    では、喫煙が原因と思われる疾患の医療費分も税金を納めている非喫煙者にも何か優遇していただけませんかね?

  26. 1208 住民板ユーザーさん1

    >>1203 住民板ユーザーさん

    バルコニーは共用部!
    共用部は喫煙禁止!
    これは管理規約!
    理解できましたか?

  27. 1209 住民板ユーザーさん1

    荒らしに反応するのはもうやめましょう。
    この人、明らかに契約者じゃないです。いちいち反応してもらえるからって面白がってからかわれてるだけですよ。

  28. 1210 住民板ユーザーさん2

    >>1191 匿名さん

    重要事項に実印でハンコ付いてる時点で勝ち目なしですよ。
    名古屋地裁で判例まであります。
    受動喫煙条例違反のオマケ付き。

  29. 1211 住民板ユーザーさん1

    うちには赤ちゃんがおります。それと妊娠中なのでバルコニー喫煙はご遠慮願います。現在のマンションでもタバコ問題あります。バルコニーにタバコが落ちてたり一階専用庭にタバコが落ちてたり。
    しかも、火がついたままだったようで
    とても危ないです(°_°)
    ある程度良識ある人達が多いマンションのイメージでしたが。

  30. 1212 匿名さん

    みんなタバコごときで熱くなりすぎ。まだ直接被害を受けたわけじゃないのになんでそんな熱くなれる?正直もうお互い好きにすればいいと思い始めた。

  31. 1213 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    規約、規約とそういう言い方しか出来ない、そういう考え方しかできない可愛そうな方ですね

  32. 1214 住民板ユーザーさん

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん
    副流煙が気になるのでしょうか?
    誰だって吸ったことあるし
    良いこととは思いませんが子供を盾に言うのもどうかと思います。
    こういう親は大抵子供が〇〇になるから、子供がやった事だから悪く思わないでとか
    あー先が思いやられる

  33. 1215 狭いトイレが好きな男

    バルコニーのタバコ→規約上一切ダメ

    室内換気扇タバコ→規約OK だけどヘビーに吸い過ぎると玄関臭くなる。けど、文句は言えない。

    規約見直して、節度を持ってバルコニーで吸ってもらう方が臭くないとも思ったりもします。

    0か100かで明確にしないと許せない人もいれば、節度あればグレーも許容しようとしてくれる人もいる。
    グレーを許容する人を許せない人もいて、その許せない人の事を許せない人がいる。

    人間、エアコン使う事で地球を汚してるし、ゴミを出して他人や他の生き物に迷惑かけている。
    でも、規約にはないから問題無しであります。

  34. 1216 住民板ユーザーさん3

    頭の固い人が多いですが、バルコニーはNGですが室内はOKですので、結局は室内で吸ってたのが外に漏れたとでも言い張ればどうとでも逃げられますからね。

    とは言え、喫煙者が冷遇されがちな世の中ですから、喫煙者の方々はあまり騒ぎにならないように生活していきましょう。

    個人的には極力外部に煙の出ない喫煙所を作って、マンションはそこのみ喫煙OKにした方が良いのではないかとは思いますね。火災防止も含めて。
    あまり現実的ではないですが。

  35. 1217 住民板ユーザーさん1

    うちは喘息とアレルギーとかあるので近くに喫煙者が居ないことを祈るだけです。

  36. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん3さん
    この案に私は賛成です。大規模マンションであれば喫煙者を用意しても不思議ではありませんし、むしろ合理的な仕組みだと思います。

  37. 1219 住民板ユーザーさん6

    様々な意見が出ましたね!

    喫煙者さん達にとっては、タバコは大切なアイテム。人の嗜好品にやたらとやめろ!はやめましょうか。でもね、害があったり匂いがあったりするから、それで諍いになっちゃうだけなんです。だから、マナーや規約を守って楽しんで下さい。
    お気に入りの寛ぎアイテムが 誰かの不快にならないよう、いらぬ嫌悪を生まないよう、ぜひご配慮下さいな。
    せっかくのマンション生活、お互いを尊重して、問題なく暮らしていきましょうよ。よろしくお願いします。

    皆様、タバコ問題には誰よりも情熱的な活動家の大先生がいらっしゃるので、何か発生したならばご登場願うとして、通常の平和な話題に戻りましょ!

  38. 1220 住民板ユーザーさん6

    入居スタートまで、いよいよ1カ月となってきましたね!我が家でも不用品の整理、粗大ゴミを出すなど少しずつ始めています。引っ越し頑張りましょう!!

  39. 1221 住民板ユーザーさん1

    室内から顔とタバコ出してバルコニー側に吸うのが一番かもですね。
    規約の盲点。

  40. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん

    あんたもしつこいな

  41. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    だって大事なことでしょう。

  42. 1224 匿名さん

    荒らしたい、ギスらせたい、困らせたいんですから、レスが停滞しないよう蒸し返しますよね。

  43. 1225 住民板ユーザーさん4

    引っ越し日以外の家電の配送など、みなさんどうしてますか?アートに伝えたりとか、してますか?

  44. 1226 住民板ユーザーさん

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん
    部外者は出ていってください
    ここは契約者スレです

  45. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん
    喘息もアレルギーも副流煙と直接関係ないし(笑)そういう因果関係つけないで欲しいです。

  46. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん

    喘息になったら、分かるよこの辛さ

    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-02-005.html

  47. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん

    youなっちゃいなよ

  48. 1230 匿名さん

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    >ヘビースモーカーの夫を持った女性、、、

    全く別次元の話かと。

  49. 1231 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに覗きましたが面白いくらい部外者だらけですね笑 もうここの掲示板はダメですね。情報共有用には素敵ネット使えたらいいですね。

  50. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    ではあなたは街中で歩きタバコしている人の副流煙を吸って喘息が酷くなりましたと言って損害賠償でも求めるつもりですか?
    副流煙を体に害あることはわかりますが喘息やアレルギーになることや悪化させる直接的因果関係はないと言っています。
    中長期的に吸わされているのなら別ですが何を持って証明するか非現実的です。
    ちなみに元喘息持ちですが副流煙吸ったからと言ってごちゃごちゃ言うつもりはありません。

  51. 1233 住民板ユーザーさん1

    >>1232 住民板ユーザーさん

    1217→1227→1228の流れをみたら理解できると思うけどなぁ?

    それに、今はベランダでの喫煙の話しであって、何処で街中の歩きタバコの話しになりしたか?

    今は隣近所の話だと思うのですが・・・

    それと、1228の厚労省のサイトを読み込んでいけば、因果関係が無いとは言えないと思いますよ??

  52. 1234 住民板ユーザーさん4

    私もタバコを吸いますが、モラルのない一部の喫煙者のせいで喫煙者全てが肩身の狭い思いをしてると思います。
    ここに入居される方は大丈夫だと思いますがルールやマナーを守り愛煙活動を続けていきたいですね

  53. 1235 住民板ユーザーさん1

    もうそろそろタバコトークやめよっか…
    飽きたよ…

  54. 1236 住民板ユーザーさん2

    あげあし取りあって議論始めたら終わらないですし、好きなだけすればいいですよ。止めても無駄なのでほっておきましょ

  55. 1237 匿名さん

    ここまで混沌としてくると、結局>1159が正解な気がしてきますね。

    これをファイナルアンサーとして喫煙の議論は終わりにしましょう。

  56. 1238 住民板ユーザーさん2

    議論の価値がありません。こればかりは事前に解決できる問題ではありませんよ。どのマンションにもある事実です。たとえ都内の高級マンションであったとしても。したがって、どれだけこの問題が大きくなろうと、バルコニー喫煙者がいる事実は外野の方々が期待を抱くような資産価値の下落には結びつきません。長い間お疲れ様でした。

    くわえて、こうした個々人のモラルや価値観が関わる問題であって且つルール違反をしたとしても他人に回復し難い損害を与えたと被疑者に証明できない事象なら、ことさらルールや規則で抑制することは現実的ではありません。

    解決への第一歩として、理事会に被害相談窓口を設けて匿名で投函し、理事会の担当者から、被疑者に対面で注意を促すという仕組みが考えられますが、このやり方も、この警察役を無償で正義感のみをもって担える人物がこのマンション、ここの理事会に毎期いらっしゃるとは思えません。私なら有償でも辞退します。

  57. 1239 住民板ユーザーさん4

    >>1237 匿名さん
    悲しいことですが、ご自分の欲求のために他の家庭に迷惑をかける事はしょうがないというのが、喫煙者様の結論みたいですね。

    集合住宅なのだから他の家庭に迷惑をかけないようにする事は当然の事だと思っておりましたが、そうではない方がいらっしゃるのは非常に残念です。

  58. 1240 匿名さん

    >>1239 住民板ユーザーさん4さん

    ここではタバコネタはもう終わりですので。。

  59. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん
    それらしい事言われてますが匿名で荒れた掲示板上で言われても何も響きません。
    もう喫煙会話は終わりでお願いします。

  60. 1242 匿名

    >>1238 住民板ユーザーさん2さん

    後半にかけてのあまりの投げっぱなしジャーマンっぷりに不覚にも吹き出してしまいました

  61. 1243 住民板ユーザーさん1

    諸費用だったりその他のお支払いですが、長谷工からアナウンスが来るのでしょうか?来た方います?

  62. 1244 引っ越し楽しみ

    >>1225 住民板ユーザーさん4さん

    自分の引っ越し日より先に入れる予定ですが、その日お引っ越しの方の迷惑にならないかなと、やや心配です…

    でも時間指定ができないので、自分の引っ越し日にしてしまうと、自分達が現地着く前に来てしまわないかなというのもあり、前に搬入することにしました。

    私も、皆さんどうされるのか聞いてみたかったです(・∀・;)

  63. 1245 匿名さん

    ベランダでの喫煙禁止が規則になかったマンションでもこういう判例もありますので、ご注意を……

    ベランダでの喫煙に対し、 損害賠償命令が出された事例/名古屋地方裁判所 平成24年12月13日
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

  64. 1246 契約済みさん

    モラルなき契約者を演じてる荒らしさんの相手をするのはそろそろ止めませんか。
    荒らし目的なのですから、スルーが一番です。
    相手をしている方の一部も荒らしさんによる自演バトルの可能性もありますけれど。

    >>1243 住民板ユーザーさん1
    手元の「ご入居までのお手続きのご案内」(部屋ごとの入居手続き会や内覧会の日時が載っていた書類)
    を見ると、8月下旬頃に郵送すると書いてありましたよ。

  65. 1247 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    体調悪化と副流煙の因果関係は否定されたんですね。
    損害賠償で150万円を請求したのに、判決は5万円、しかも見舞金扱いというのも物足りない。

    泣き寝入りするしかないのかな。

  66. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1242 匿名さん

    活動家の活躍に期待しましょう。

  67. 1249 住民板ユーザーさん1

    ねー違う事話そうよー

    本とかどれくらい揃えてくれるんでしょうねぇ。楽しみだなぁ。みなさんは何かこれは楽しみかな!って事ありますか?

  68. 1250 住民板ユーザーさん2

    >>1244 引っ越し楽しみさん
    引っ越しの定義が難しいですよね…家具の運び込みはNGだとすると、事前にカーテンつけるとかは…OKなんですかね?引っ越し業者が入らない作業…ならよし!という定義で良いんでしょうか…?悩みます。。
    こちら、鍵を貰い次第少しづつ運ぼうかとも計画しています。周りの方の様子見つつ、ですが。
    ※抽選結果わからないから判断しようがないですけど

  69. 1251 住民板ユーザーさん3

    >>1249 住民板ユーザーさん1さん
    カフェラウンジの本はかなり楽しみですね!後は隣の商業施設を練り歩きたいです。笑 自転車借りてサイクリングとかも良さそうですね!

  70. 1252 引っ越し楽しみ

    >>1250 住民板ユーザーさん2さん

    カーテン依頼してしまいました!(;゚д゚)
    リビングは長谷工で購入したのですが、他の部屋は別で購入したので…
    家具入ってしまうと工事難しいかなと思い。。

    我が家は家具家電ほぼ新規購入なので、同じく鍵受け取り次第、少しずつ搬入予定です。。

  71. 1253 住民板ユーザーさん3

    アートが玄関前の車止めを仕切るみたいなので、家具などの搬入はご一報ください。という内容をどこかで目にした気がします。でも、配達業者に時間指定出来ないことも多いので契約会の時聞いたんです。そしたら、上手く搬入トラックコントロールするので大丈夫です。と言われました。私はその言葉を信じてますw。ただコーティングと塗装屋さんにほコインパーキング進めてます。

  72. 1254 匿名さん

    >>1253 住民板ユーザーさん3さん

    駐車場と同じ目にあうよ

  73. 1255 引っ越し楽しみ

    >>1253 住民板ユーザーさん3さん

    記載あったんですね…
    大変失礼いたしましたm(_ _*)m
    教えて頂きありがとうございます!

    では私もその言葉を信じるとして…笑
    極力は外のパーキングに停めて頂くよう、お願いしようと思います!

  74. 1256 住民板ユーザーさん1

    共用部であるバルコニーでの喫煙は規約で禁止です。
    いかなる理由や事情があろうとも、ルールですので、ルールを厳守頂きたい。
    もしかしたら、バルコニーが共用部だと知らないなら、今一度勉強してくださいな。
    一方、換気扇の下でタバコを吸うことを、他人に批判される理由はなにもないですね。
    なんのルール違反でもなんでもない。
    そういう輩や活動家には、家で焼肉の匂いや焼き魚の匂い、煙も、外に撒き散らさないと誓ってから、文句を言ったらどうですか。
    換気扇から出てくる、タバコの煙や匂いも、料理の匂いと同類ということ。これが規約による整理です。

  75. 1257 購入者

    >>1256 住民板ユーザーさん1さん
    もう荒らしは結構ですよ。空気読めなさすぎて笑えてきます。

    入居前の家具は駐車場問題とアートさんに迷惑かからない程度なら大丈夫という認識でよいですかね?もうすぐですね。楽しみですね。

  76. 1258 匿名さん

    >>1257 購入者さん

    規約を守ることは大事だと思いますよ。
    貴方は守らない?
    それこそ、空気がよめてないのでは。

    入居前の家具、そんなこと、一緒にすれば、他に迷惑かけないのでは?

  77. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1258 匿名さん

    規約守る守らないの話なんかしてないでしょうよ。そろそろタバコの話やめよっか!って皆が切り替えているのに、蒸し返してるからアンタ空気読んで引けよってこと。しつこいぞ。

  78. 1260 住民板ユーザー

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    おー怖い。
    こんな怖い人と隣人になりませんように。

  79. 1261 ご近所さん

    今回荒れてるのは、禁煙のはずのバルコニーでの喫煙はしょうがないという方がいらっしゃるのが原因でしょう
    たまたま今回はタバコの話でしたが、共用部である廊下に私物を置くことはしょうがないという発言があっても同じ様に荒れてるのではないでしょうか?

    無用なご近所トラブルを避けるためにもすべての住人が規約を守ることが大切なことだと思います。

  80. 1262 契約済みさん

    荒らしの相手をいつまでもするのも荒らしと同等だと、どこかの誰かが言ってましたよ。
    同等に留まらず、荒らし本人の一人二役による自演バトルも混じってそうですけれど。

  81. 1263 匿名さん

    もちろん、共用部のバルコニーでは規約により当然禁煙、同じく共用部の廊下・玄関前には、ベビーカー・傘立て・自転車等の私物を置くことも、規約により禁止だというルールを守ってくださいということ。

    規約を守れないなら、売却するしかないですよ、というあたり前のことを確認するまで。

  82. 1264 住民板ユーザーさん3

    玄関の鏡を長谷工インテックさんに頼むタイミングを外してしまい、他業者さんにお願いするつもりなのですが、壁一面にすべきか60×180等にすべきかを悩んでます。アドバイスもらえると嬉しいです。

  83. 1266 住民板ユーザーさん6

    >>1264 住民板ユーザーさん3さん

    うちは玄関にオーダーミラーとエコカラット組み合わせました。ミラーは巾木から天井までがスッキリしていいと思いますよ。ちなみに高さは2053mmとのことです。
    参考画像のせておきます(我が家ではありません)

    1. うちは玄関にオーダーミラーとエコカラット...
  84. 1269 住民板ユーザーさん3

    >>1266 住民板ユーザーさん6さん
    早々にありがとうございます!エコカラット含めてこんなにおしゃれに…参考にさせて頂きます。画像があるとわかりやすいですね。

  85. 1270 匿名さん

    みなさん>1237でお願いします。

  86. 1271 住民板ユーザーさん

    >>1263 匿名さん

    そういうあなたこそ早く売却したほうがいいと思います。どんなマンションでも規則を守らない人はいます。ましてこんなに大規模だともっといると思いますよ。
    耐えられないんなら早いうちに売却をオススメします。
    今度はルールをキッパリ決めれる戸建てがいいかと思います。

  87. 1273 住民板ユーザーさん8

    [No.1265から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  88. 1274 住民板ユーザーさん3

    管理費を滞納する人もいるらしいですからね、、組合会長の友人が嘆いてました。
    いろんな人がいる事をこの掲示板で改めて感じました。住み始めたら普通に楽しく暮らせると思うので、もう暫くの辛抱ですね。

    夏になって今のマンションのゴミ捨て場が入りたくない状況になっているのですが、リビオシティのゴミ捨て場はどんな感じになるんでしょう?室内は広いと過去ログにありましたが、虫が増えない策を講じてほしい限りです。

  89. 1275 住民板ユーザーさん8

    >>1273 住民板ユーザーさん8さん

    あなたのような言動を公でしてしまう方がいるのは残念でしかなりません。
    これだけ安くて大規模だと仕方ないんでしょうね。

  90. 1276 住民板ユーザーさん8

    >>1225 住民板ユーザーさん4さん
    アロハ隣のホームズはトラック一台分の駐車スペースを確保しているらしいので我が家は引っ越し日前にソファやダイニングを搬入します。他の家電は引っ越し日ですね。

  91. 1277 住民板ユーザーさん1

    事前の個人搬入も多いだろうし、しばらくはエレベーターもわちゃわちゃしそうですね。我が家は棚の中をすぐ使えるようにちまちま整えたりしようかと。 この暑さで引っ越し…と思っていましたが、今年はわりと早く涼しくなりそうで嬉しいです!

  92. 1278 住民板ユーザーさん3

    9/20から一気に活気付きそうですね!荷物搬入時に発生した事象とか注意事項とかも共有できると嬉しいです。

  93. 1279 住民板ユーザーさん2

    内見では部屋チェックに必死だったので、落ち着いて細々したレイアウトを考える余裕がなかった為、引き渡し以降はマンションとホームズをうろちょろしそうです。

  94. 1280 住民板ユーザーさん8

    ここ何回行ったかな。
    ちょっと寂しい気持ちになりますね。

    1. ここ何回行ったかな。ちょっと寂しい気持ち...
  95. 1281 住民板ユーザーさん1

    懐かしい!
    全ての関係者の方々、本当にありがとうございました!!

    1. 懐かしい!全ての関係者の方々、本当にあり...
  96. 1282 住民板ユーザーさん8

    暑い日も寒い日もありましたね。
    本当感謝しかないです。

    1. 暑い日も寒い日もありましたね。本当感謝し...

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸