東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2196 匿名さん

    契約してきました。
    妥協点も多々ありますが、悪くない物件だと思います。
    富士山見えるといいなー。

  2. 2197 マンション検討中さん

    >>2196 匿名さん

    ご契約おめでとうございます!

    もしよろしければ、参考までに、

    契約に至ったメリット

    妥協したデメリット

    をおしえていただけますか?

  3. 2198 マンション比較中さん

    参考までに。

    私も比較検討中の身なので、何かと心配になるこの地域の【災害リスク】について調べてみました。
    なお、最初に申し上げますが“業者”ではありません(笑)
    ただの素人が調べた情報ですので、判断は個々人にお任せします。


    【火災】
    志茂3丁目・4丁目は木密地域を含むため、延焼危険度が高いというデータ(東京都都市整備局)があります。気になって問い合わせたところ、オイコスが建つエリアは川沿いを走る2斜線の車道に面しているためポンプ車の進入など消防活動は十分できるとのことでした。(都庁職員談)

    【液状化】
    この地域は川沿いで低地ということなので、地盤について調べてみました。
    中央開発株式会社提供の東京都・土木技術センターによる「液状化予測図」によれば、意外にもサードは「液状化の発生が少ない地域」、フォースにいたっては「液状化がほとんど発生しない地域」なんですね。
    http://www.geonavi.net/georisknavi2/html/13_tokyo.html

    したがって、東京都の調査で3段階で真ん中の「液状化の可能性がある」地域になっています。
    同じ北区でも、浮間地域と、(意外がったのは)地価が上がるといわれる北本通りを超えた赤羽寄りの地域が「液状化の可能性が高い」地域になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    ※ただ、「可能性が低い地域」ではないので戸建ての場合は気になるかもしれません。

    【荒川の氾濫】
    東京都に問い合わせたところ、荒川が氾濫する可能性は「1000年に一度」のレベルで、仮に荒川が決壊したら丸の内まで水浸しとのこと。したがって、地域を選ばず、「丈夫な建物のなるべく上層階に住む」しか解決策はありませんかね…

    【浸水・冠水】
    大雨による浸水・冠水ですが、過去スレにもあるとおり、この地域では対策が進んでいるため、近年は発生していません。去年の大型台風直撃でも問題もなかったようです。

  4. 2199 匿名

    >>2197さん
    ご参考になれば幸いです。

    【メリット】

    ・比較的値段が手ごろ
     →プラウドタワー川口と比べて1,000万ほど安価
    ・大規模マンションのため住民が多く、安心感がある
     →恐らく同じぐらいの年収層の家庭が集まるため、住みやすそう
    ・コンシェルジュサービスがある
    ・付帯施設が充実している(ラウンジ、カフェ、認可外保育園)
    ・西友のネットスーパーが利用可能で、冷蔵用宅配BOXがある
    ・周囲に高い建物が少ないため、日当たりが良い
    ・閑静な住宅街にある
    ・ギリギリ東京都
    ・北区は子どもの入院費が高校卒業まで無料など、子育て環境が良さそう

    【デメリット】

    ・赤羽駅から遠い
    ・志茂駅からマンションまでの経路にスーパーがない
    ・内廊下ではないため団地感が否めない
    ・管理費、積立金の合計がそれなりに高い
     →DIYルームとかエクササイズルームとか、個人的に使わないと思う施設、設備がちらほら
    ・プラウドと比べると室内の高級感(グレード?)が落ちる
    ・今から購入すると販売当初のオプションが選べない(ドレスアップオプションはこれから購入でも大丈夫)
    ・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)
    ・せっかく川沿いに建っているのに、東向き(川側)物件がない
     →フォーススクエアは南向きなのでこの限りではない
    ・堤防が厳重なため気軽に河川敷に上がれない(安心材料でもあるけど)
    ・戸数の割りに宅配BOXやエレベーターが少ない気がする
     →サードスクエアは4機/400世帯、フォーススクエアは2機/100世帯
    ・周辺が工業地域

    【判断材料にしなかったこと】

    ・赤羽駅までのシャトルバス
     →そんなに利用しなさそう。無くして管理費安くするか、土日も増便して利便性を上げたい
    ・最寄の志茂駅まで徒歩6分
     →近くもないし遠くもない
    ・液状化や河川氾濫のリスク
    ・将来の転売価格
     →どうせマンションが余って貸したり売ったりが難しくなるだろうから、転売価格は考慮せず
    ・羽田空港、成田空港の将来路線
    ・長期優良物件かどうか
    ・旧赤羽岩淵水門が心霊スポット笑


    なぜかデメリットのほうが多くなってしまいました笑
    デメリットの数からも分かるとおり、最高の物件ではないかもしれません。
    ただ、現状の選択肢の中では最善の判断が出来たと思います。


    ※他のマンションを誹謗中傷するつもりはありません

  5. 2200 匿名さん

    >・北東に建っているJパーク赤羽(13F建て)が邪魔で花火が見えない(と思う)

    隅田川と足立の花火は見えないだろうけど、板橋・戸田と北区の花火は見えるのでは?

  6. 2201 匿名さん

    ここ出来たら人増えてラッシュの南北線の混雑が怖い。今は朝、志茂からだとほんの少しだけ車内に余裕あって王子神谷からドバッと人が乗る感じ、以降後楽園まで人が乗る一方。空いてる路線とは過去のことなのか、かなり圧迫感を感じる。
    正直こんなデカイマンション作って欲しくなかったなあ
    by志茂在住

  7. 2202 匿名さん

    もう引越してしまったけど、王子神谷で降りて少し待って始発に乗れば座って通勤できたね
    いまダイヤ見たら朝の始発は8時の一本だけになってしまった(減った)みたいだけど

  8. 2203 匿名さん

    >>2201

    イヤなら貴方が引っ越せば?
    京成線とか空いてるらしいよ。

    そもそも500戸増えたくらいで混雑なんて変わらないから。

  9. 2204 匿名さん

    まあまあ、南北線の朝のラッシュなんて東西線田園都市線に比べれば天国だよby経験者

  10. 2206 マンション検討中さん

    >>2199 さん

    大変参考になります。ありがとうございます。

    前スレも含め拝見していると、内実はフォースととサードで結構な差別化が図られているんですね。

  11. 2207 マンション検討中さん

    エレベーターの他は何かありますか?

  12. 2208 匿名さん

    >>2207 マンション検討中さん

    何を確認したいかいまいちだけど、部屋の広さ、向き、フォースだけの間取り、眺望、駐輪場駐車場へのアクセス、棟当たりの居住人数、通路の往来、一階共用施設…等々条件違うでしょ。体感レベルは人次第だけど。
    価格差に出てるじゃん。

    4L除けばサードよりフォースだし、フォースの中でも条件良い東三列はもう全部売れた。
    低価格が良いならサードの低層階狙い一択。

  13. 2209 マンコミュファンさん

    >>2208 匿名さん

    フォースの東三列って、眺望いい部屋ですよね。(スカイツリーも見える?)

    もう売れたんですか!予想より早かったですね…。

  14. 2210 匿名さん

    >>2209 マンコミュファンさん

    フォースで遠景の眺望は7階からだと思う。南東のマンションが6階だし、堤防も高い。スカイツリー見たいならサード南の方が良く見える。フォース東三列は足立区方面のスカッと見晴らしのいい景色が部屋から見れる事だね。
    現在は大体150戸売れたって。あまり焦ってる感無かったけど、見せてないだけかも。
    今モデルルームに行けばお花の苗が貰えるよ。

  15. 2211 匿名さん

    えっ、500戸のうちまだ150戸しか売れてないの?

  16. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    希望者殺到するところとでも?
    逆にどんな想定よ。
    地所の戦略知らないから何とも言えないと思うけど。

  17. 2213 マンコミュファンさん

    >>2212 匿名さん

    1/19の販売開始から
    第1期→55戸
    3ヶ月後→100戸供給
    5ヶ月後→150戸供給

    マンマニさんも書いてましたが、ちょうど12ヶ月後が竣工なので、そもそもそれまでの完売は考えてないらしいですね。

    ただ、駅まで6分とか大規模とか価格がお安いとか、セールスポイントがハッキリしてるので、解放されてる条件のいい部屋は順調に売れてるようです。

    営業さんの話ぶりからも建物が出来上がってくる時期に販売のピークを狙ってる印象でした。

    営業コストも目安や上限が決められてるだろうから、売りやすい時にコストかけて効率を上げるっていう戦略なんでしょうかね。

  18. 2214 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    自分で大して情報調べてないくせに、真剣に考えてる人に水を指すような発言するな。

    フォースは1期だし、サードは4期って扱いだから別扱いで広告打てるんだろうと思う。サードは取り敢えずガワが最上階までできたから、どこか一部屋先に内装もやっちゃえば流れが加速しそう。土地の性質上、現地の確認は絶対やりたいところ。

  19. 2215 通りがかりさん

    近くに産婦人科が無いので、妊娠後の検診がすごく大変でした。そこも含めて検討した方がいいかなと…

  20. 2216 通りがかりさん

    私はそれほど妊婦健診の通院に不便を感じませんでした。

    バスで赤羽の個人産婦人科、同じくバス(1回乗り換え)で北医療センター、南北線で王子神谷の個人産婦人科・・・と選択肢はそれなりにあるかと。

    志茂駅には確かに産院が無いけど、何かあったときにタクシー10分で北医療センターがある安心感は大きいです。

    切迫流産気味だと、少しのバス移動すら辛いので、確かに大変かもですか。

  21. 2217 マンション検討中さん

    私も志茂よりもう少し南側に住んでますが、とくに不自由はしませんでした。

    歩いていける範囲だと、ララガーデンにいくつか産婦人科があります。志茂駅から徒歩10分ちょっと、オイコスから徒歩15分くらいですね。

    一番は東京北医療センター。私は車で通ってました。ここは病児保育や深夜外来など本当に充実してます。去年8月にカフェも出来て新しくなりましたし。

    車がない時、とくに初期は心配なのでバス(北医療センター行きの便があります)を使ってました。

  22. 2218 匿名さん

    十条の帝京大学病院もそんなに遠くないですね。
    妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった人がしばらく入院してたけど、
    産婦人科病棟がいっぱいでも他の病棟に入れてくれたそうです。

  23. 2219 匿名さん

    赤羽駅周辺で線路の向こう側にスムーズに行ける道がないから
    国道122号線から環七通りをまっすぐの帝京は最速で行けそう。

    赤羽八幡神社まで行ければ東京北医療センターはその坂上なんだけど。

  24. 2220 名無しさん

    >>2218 匿名さん
    オーベル板橋本町の目の前の病院ですね

  25. 2221 名無しさん

    >>2217 マンション検討中さん
    妊娠してる時ってそんなに歩けるか心配です。ましてや急に病院いかなきゃいけない時とか

  26. 2222 匿名さん

    急な時はタクシーが基本だと思いますけど。

  27. 2223 マンション検討中さん

    >>2221 名無しさん
    心配になる気持ちは分かりますが、15分も歩けなかったら、妊娠中は引き篭もるか、実家に帰るしかありませんね。そのために産休とかもあるので、その辺りはココではなく病院に行かれて相談なさって下さいね。

  28. 2224 匿名さん

    東京北医療センター?
    20年くらい前までは国立王子病院、その後は東京北社会保険病院だった所?

  29. 2225 マンション検討中さん

    >>2224 匿名さん

    そうですね。前身は東京北社会保険病院だったところですね。

  30. 2226 匿名さん

    >>2225
    昔、国立王子病院だった頃には行った事があります。

  31. 2227 匿名さん

    >>2216 通りがかりさん
    赤羽で出産ができる産婦人科は北医療センターだけでは?
    ララガーデンの産婦人科に通って転院して出産は面倒かな!
    北医療センターか帝京大の人かと思いますが、帝京大は十条駅から結構ありますね。
    分娩を帝京大でしない人は検診受け付けてくれないし。
    里帰りでも検診してくれる北医療センターが混む原因でもあるかも。

  32. 2228 匿名さん

    今時の出産なんて一生に一度か二度くらいでしょ。
    なのに、マンション購入時に出産を考慮して決めるの?って思いました。
    産婦人科が近くに無くて困る人は産んでからマンション買えばいいのにね。

    ちなみに、スーパーバリューの先にあった赤羽中学校跡地には赤羽中央総合病院と介護施設と保育園が出来るという発表がありましたよ。
    病院が移転するのか、附属クリニックを建てるのかはまだわかりません。

  33. 2229 周辺住民さん

    500戸もあると管理組合の理事長さんは大変だろうね。
    住人の意見をまとめるのが超大変。
    理事もかなりの数だろうし。

    町内会とかには加入するのかな?
    大規模マンションだと、そこで自治会つくって正式に区に届け出ることもあるようだけど。

  34. 2230 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    透析センターも来るのかな?
    送迎バスがあるから、道路事情もあるしあの辺はあんまりよくない気がするけど、志茂は年寄りが多いから…

    道路拡張されるならいいけど、未だにポスターバンバンで反対してるよね。

  35. 2231 マンション掲示板さん

    ここハイサッシではないですよね?天井は2.5mくらいあったと思いますけど、窓の高さってどれくらいですかね?

  36. 2232 口コミ知りたいさん

    今朝です。

    しかし、やはり現地モデルルームでないとギャップ感じそう。

    赤羽と志茂じゃ、違いすぎるから。

    1. 今朝です。しかし、やはり現地モデルルーム...
  37. 2233 匿名さん

    >>2231

    そういうのって、資料もらわないとわからないんですね。
    今の時代、ネットに詳細載せてるのかと思いましたがなかったです。

  38. 2234 匿名さん

    赤羽の王将よく行きます

  39. 2235 匿名さん

    餃子の王将は喫煙室があるから子供連れて入れる稀有なお店です。
    ビーンズの大坂王将はそんなスペース無いからタバコ臭い。

  40. 2236 匿名さん

    ベランダが良い感じで出来てきたなぁ。
    参考になれば。

    フォース西側

    1. ベランダが良い感じで出来てきたなぁ。参考...
  41. 2237 匿名さん

    フォース東側

    1. フォース東側
  42. 2238 匿名さん

    すみません、さっきの二枚サードです。間違えた。

    今度はフォース。
    以上です。

    1. すみません、さっきの二枚サードです。間違...
  43. 2239 匿名さん

    やっぱり見に行くのは物件が完成して内覧できるようになった後だね。
    赤羽駅からモデルルームを観た後に現地に行くだけだと帰りたくなる。

  44. 2240 匿名さん

    近くの志茂銀座にある「大田屋精肉店」。ここのメンチカツはマジで美味いです。地元北区は十条商店街をはじめ惣菜のメッカで、だいたい各地食べ尽くしましたが、ここのメンチ、餃子、ハンバーグは他の追随を許しません。ただし、ハンバーグと豚のコマ切れはちょっと南に行った神谷の「ヤマチク」が美味いという人も。ここもチャリで5分くらいかな。ちなみに、おでんは赤羽の丸健水産。ここのお酒ダシ割をあおれば赤羽ライフを満喫できますよ笑

  45. 2241 匿名さん

    丸健水産はNHKでも紹介されたりして超行列になり、
    無料だった酒ダシ割が50円になってるよ。

  46. 2242 匿名さん

    あれ無料だったんだ。。昔から通ってる人には悲しいね

  47. 2243 匿名さん

    あと、赤羽には有名な鰻屋があるね。

  48. 2244 匿名さん

    今週末に志茂駅から徒歩10分の赤羽公園でイベントやるみたいですね。年に何回かやってるよですね。

    http://kita-marche.tokyo/category/akabane/

  49. 2245 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    川栄ですね。営業は全く別ですが、志茂にも姉妹店が。本店が有名なんであまり目立ちませんが、まあまあですよ。

  50. 2246 マンション検討中さん

    ここの物件のみなさんが思うメリデメを教えてください

  51. 2247 匿名さん

    >>2245
    つい最近、赤羽の川栄は隣同士で持ち帰り用店舗と食事用店舗とに分かれたよね。
    孤独のグルメで紹介されていつも行列になってたから。

  52. 2248 匿名さん

    >>2246
    モモレジさんのブログが参考になるんじゃない。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5652.html?sp

  53. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    これ読んでるとガーデンズの中古が欲しくなってしまいますが、転売目的で市場に出ていたものも全て売れちゃってるんですよね。

  54. 2250 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    我が家は基本喜ばれるから来客の時とか出前取ってる。やっぱ美味いよね。あと鰻重はもちろん、焼き鳥がいい。これは志茂の川栄も同様。あと個人的には志茂五丁目にビリーザキッドがあるのがうらやましい!

  55. 2251 匿名さん

    >>2244
    赤羽公園では、しょっちゅうイベントやってますよ。
    フリマも月イチ。

  56. 2252 匿名さん

    三井健太氏も結構辛口ですがブログ「住みたいマンション、話題のマンション」にメリデメあげて書いてくれてますね

    http://sumitaimansion.blogspot.com/2018/01/no182.html?view=sidebar

  57. 2253 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    個人的には駅までの距離や利便性ではガーデンズに軍配だけど、開放感や赤羽へのアクセスだとオイコスだなあ。あとガーデンズは便利なんだけど団地集中しすぎ。実際行って見たけど圧迫感がハンパない。

  58. 2254 マンション検討中さん

    ここは賃貸や売却する必要が出た時に苦しいかもしれませんね。

  59. 2255 匿名さん

    変なペンネームなブロガーだけどこれも参考になるんじゃない。

    http://x1mansion.com/tpho-shimo

  60. 2256 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    なるほど。このブログや他のマンション評論もそうですが、オイコスってコスパや資産価値、利回りは高く評価されてるね。賃貸や売却も強気の高値でふっかけるとかしない限り手はつくってことか。

  61. 2257 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    沖式儲かる率も21%。悪くないです。
    https://www.sumai-surfin.com/re/40543/

  62. 2258 通りがかりさん

    沖式って…笑

  63. 2259 匿名さん

    結局蓋を開けて見たらガーデンズ同様売れ行きがすごくて残り54戸と90%近くは売れてしまいましたね
    ネガばかりを書いたところで、このご時世に23区x新築x駅近x財閥系x大規模が4-5000万円程度で
    買える物自体が相当限られるから文句言うほど対抗馬を出せるわけもなく。
    この価格帯で検討してる人って普通所得的な庶民層なんだからそもそもそんなに選択肢がたくさんあるわけもなく。

    利便性が高い路線でもなければ最寄りの志茂駅自体の知名度もないが、そのため価格も安価になるし
    大規模だから価格の暴落も少なく売る時、貸す時にも価格は安定しやすく読みやすい。
    赤羽駅いくにもバスを使えばいいだけでそこは自分自身の費用対効果を考慮すればすみますからね。

    ガーデンズが良かった人は、中古を定期的にチェックして売主と価格交渉するかしばらく賃貸エリアにでも
    住んでそれを待つとかもいいかもしれませんね。

  64. 2260 匿名さん

    >>2259

    残り54戸ってソースどこだよ?
    販売戸数500戸もあるのにんなわけねえだろ。

  65. 2261 匿名さん

    バカにした態度取ったり、デマ書き込んでみたり。ここはマンションを真剣に検討する人が情報交換するスレなんだけど。バカげた荒らしはやめろ。邪魔邪魔。

  66. 2262 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    考え方は自由だが、嘘は良くない。
    残り54戸は違うだろ。

  67. 2263 匿名さん

    販売戸数/総戸数: 54戸 / 500戸 とYahoo不動産に出ているな

  68. 2264 匿名さん

    実際やすくて立地がいいオイコスは利回りがどうかはしらんがリスクは低いわな
    このマンションだけはなぜか昨今の価格高騰も受けてないのが良さ
    4000万前半で購入しとけば頭金はあえていれず10年間できっちり税金還付
    もらっておけば10年間はむしろ利息よりも借りることで利益が出る。
    10年たてば売却してまた同じように別の新築をかって、を繰り返せばいい
    ローン減税の還付は物件ごとにカウントされるから回数に限度はない

  69. 2265 匿名さん

    だから、どこに残りって書いてあるのよ。
    サードの最新期の販売戸数だろ?フォースは20戸って書いてあるぞ。勘違いも甚だしい。

  70. 2266 匿名さん

    このページのバナー広告にもでてますね。

    所在地: 東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
    交通: 東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
    価格:4,298万円~5,698万円
    間取:3LDK~4LDK
    専有面積:65.26m2~80.38m2
    販売戸数/総戸数: 54戸 / 500戸

    54で間違い無いかと

  71. 2267 匿名さん

    どのみち売れてることに違いはないでしょう

  72. 2268 匿名さん

    54戸は残りじゃなくて、今現在の販売住戸数ですね。
    次回以降の販売住戸は入ってない。
    次回以降の販売住戸はサードスクエアAだけでも
    50近くある。(公式HPの価格表見れば一目瞭然)

  73. 2269 匿名さん

    マンションの販売期を知らないのかな。
    1期、2期、3期とかあるじゃん。
    今2期だとすると、3期の未発売分は販売個数には含まれないよ。

  74. 2270 匿名さん

    でも結局のこり10%程度だよね 売れてると言っても別におかしくはないとおもいますが

  75. 2271 匿名さん

    引き渡しが来年2019年3月なのだからそれまでまだ9ヶ月もあるわけですよね
    総戸数500戸というメガマンにしてはそうそう売れてる方だと言えると思いますけど
    どうしてそんなに売れていないことにしたがるのかの方が逆に不思議です
    ガーデンズほどの瞬間蒸発的な速度感がないのはわかりますが、むしろガーデンズみたいな
    売れ方のほうが近年では稀だとおもいましたけど。あれが普通と言う基準で置いてしまうと
    そりゃどこのマンションでも売れ行きが相当悪いってことになりそうですが実際のところ
    ガーデンズ級の売れ行き速度のマンション(しかも庶民層が買える金額帯)なんてそうそう出ませんし。

  76. 2272 匿名さん

    数字出してる以上、間違ってたら間違いと指摘されるのは当たり前だよ。
    私も良い物件だと思うけど、感覚的な話と一緒にすべきでない。

  77. 2273 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    六月の一週目では約150戸/500戸という販売員の話でしたよ。

  78. 2274 匿名

    >>2271 匿名さん

    あのー、別に売れてるとか売れてないとかじゃなくて、間違った情報は訂正しようよ。皆さん一生懸命検討されてる訳だから。

    残りの戸数=「当期販売戸数」+「来期販売戸数」なの。したがって、残り10%じゃなくて、いま売りに出してる範囲が全体の10%なんだよ。その上でいい物件だと思うよ。




  79. 2275 匿名

    >>2273 匿名さん

    売れてるのがね。だから、残りは350位。まあまあのペースかね。

  80. 2276 匿名さん

    販売戸数/総戸数: 54戸 / 500戸

    って出してるのはYahoo不動産をはじめSuumoなど多数の広告事業者がひっぱってきてるDB情報からのそれなのだから
    文句があるならそれに言うべきでは?
    このページをひらけば普通にでてますよ、54戸と。
    皆さんには見えないんですかね?

  81. 2277 匿名さん

    >>2272

    間違っていることを証明してから、指摘するのが「当たり前」だと思います。


    所在地: 東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
    交通: 東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
    価格:4,298万円~5,698万円
    間取:3LDK~4LDK
    専有面積:65.26m2~80.38m2
    販売戸数/総戸数: 54戸 / 500戸

    ほら、54戸と書いてありますよ
    これのいったいどこが間違っているのか、まずそれをあなたが証拠とともに
    間違っていることを立証してください。

    その上で、間違ってるのはこの情報そのものを掲載している各種広告事業主
    なのですから、そちらに対して訂正を申し入れるべきですよ。

  82. 2278 匿名さん

    >>2274
    あの、、、、いったい何を曲解なさっているんですか?
    2271の文章ではあなたが書いていることなど何一つ言及もしていないんですが、
    なにをいったい誤解なさっているのか全く意味不明。
    間違った情報、間違った情報ってさっきからいってますが、具体的に何がどう間違ってるのか
    を指摘してください。証拠をつけて。

  83. 2279 匿名さん

    たぶん、10%って数字にいちゃもんをつけてるきがする。

    54/500だから割合をだせば10.8%、つまり11%と言うべきであろう、ってことかと

  84. 2280 匿名さん

    最初から11%と言っておけばクレームはつかなかったかもね。
    11%をのこり9ヶ月で売るのはさほど苦労しなさそうだね
    自分は一番安いパンダ部屋を買ったからもう別にあとはどうでもいいけど

  85. 2281 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    だから
    残り戸数が54じゃなくて
    販売戸数が54なんですよね。
    2つの言葉の違いで大違いですよ。
    残ってるけどまだ販売してない戸数は
    販売戸数には含まれていないんですよ。

  86. 2282 匿名さん

    >>2281
    誰も残り戸数とは言ってないのでは?
    残り戸数が54ではないという証拠は?
    結局あなたは売れていないことに仕立て上げたいだけでは?
    だいたい販売戸数と残戸数の言葉遊びなんてこと自体が本質的ではないのでは?

  87. 2283 匿名さん

    >>2279 匿名さん

    違う違う。販売戸数54戸とあるから残りの446戸は売れたと勘違いしてるんだけど、みんなからそういう意味じゃないよと指摘されて逆に怒ってるの。私は間違えていないと。

    そのうち勘違いに気付いても、勘違いさせる広告が悪いと言い始めるよ。

  88. 2284 匿名

    なんかカオス。
    とにかく残りの戸数が54戸じゃありません。
    あくまで現在の販売期で売り出されてるのが54戸であって、それが売れたら完売じゃありませんので、お間違えのなきよう。

  89. 2285 マンション検討中さん

    まあ、ふつうにマンション検討してる人なら分かる話だから、この議論もう止めよう。

    ともあれ、ここのマンション、瞬間蒸発こそないにしても、売れないなんてこともないよ。価格と立地がちゃんとバランスしてるから。

  90. 2286 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    2259で
    残り戸数が54で、あとは販売済と書き込みがあったから、みなさん違うよといってるのですよ。
    別に売れてない事にしたいわけじゃないし、私も検討中なんですがね。

  91. 2287 匿名さん

    みんな必死で54じゃないっていうけど、実際問題、

    販売戸数/総戸数: 54戸 / 500戸

    って広告出てるからね

  92. 2288 匿名さん

    言葉尻遊びでみんな遊んでるのか?
    それとも広告事業者が出してる数字54戸が違うといってるのか?
    それとも売れていないことにしたいのか?
    販売数10.8%を10%としたから怒ってるのか?

    まったくもってわけがわからん。
    この話の勃発は一体どこからなのかすらもわからない

  93. 2289 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    販売戸数=残り戸数

    ではないですよ。
    皆が54じゃないって言ってるのは残り戸数の事。

  94. 2290 匿名さん

    総戸数(500戸)=販売済み戸数+販売戸数(54戸)+今後の販売戸数

    ここも含めほとんどのマンションは一度に全ての戸数を販売せずに分割で販売することを理解しよう。

  95. 2291 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    このレスで

    残り54と90%近くは売れてしまったと、書かれたのが発端。
    全てはここからはじまった。

  96. 2292 匿名さん

    この話題飽きた。
    状況はさすがにもう分かるだろ。
    相手の話す事に聞く耳持てないやつとはどこまで行っても議論にならん。

  97. 2293 匿名さん

    マジレスしとくと、一番荒らしてる(=理解していない)のが
    >>2289 >>2290
    だとおもうけどな。

    そもそも言葉というのは言葉そのものの定義だけで決まるものでもなく、
    更に言えば、販売戸数、なんてのは一般用語でも使うわけで厳密な定義などない。
    くだらない式とか書いてる時点で自分の思い込みが激しいことがよくわかる。
    残戸数、と言う言葉だって、「何に対する残りの戸数」かで意味などかわってくるだろ
    必ずしもそう戸数に対するそれとは限らないね。マンションは期分け販売してるが、
    期ごとにたいする残かもしれんし、X期Y次におけるそれかもしれない。

    一方で、今購入検討している人にとって54戸と言う数字が意味をもつ。
    たとえそれがこの54戸が売れたらもう完売となるのか、それともまだあるのか、にかかわらず
    今時点で販売されてる=購入検討になるのが54戸なのだから
    だとしたら、べつにそれを残戸数としたところで何らおかしい話でもない。結局はどこに何を基軸におくか
    だけの話であり、購入検討者にとって重要なのは54戸なのは間違いない

  98. 2294 匿名さん

    このスレを荒そうと分かってて残り戸数54とか言ってるだけでしょ。
    削除依頼を出した方が早いと思います。

  99. 2295 匿名さん

    まぁまぁ 
    本当の残戸数を知ってるのは売主だけ
    ここで議論する話じゃないですな

    それより買う気がある人は自分が気に入った条件の部屋を確保できることの方が重要なはず

  100. 2296 匿名さん

    >>2293 匿名さん

    あなたも自分が否定する奴と同じ穴と知った方が良い。

    全戸数の90%が売れた、これが間違いの情報。論点はここしかない。

    54戸の意味?そんな広告だけの数字にずっと意味を見出そうとしても時間の無駄。購入検討者なら販売員から情報取れる努力しな。

  101. 2297 匿名さん

    >>2296

    まぁまぁ
    もういいじゃない、その話題
    すでに誰もしてないよ

  102. 2298 匿名さん

    この絡み方は大田にもいたやつかな…

    週末にいって営業担当に確認しましたが、現時点での既販売済み戸数は150で、残戸は350だそうです。

    54戸というのは、残戸350の中で現在販売中の戸数。

    反論あるなら営業担当に電話で確認してください。

  103. 2299 通りがかりさん

    メリット
    大規模
    シャトルバス
    景観
    金額

    デメリット

    立地
    シャトルバス
    災害時

  104. 2300 匿名さん

    赤羽南のDNP跡地の開発は取得価格から見て坪単400、3LDK8000万台のマンションでほぼ確定でしょう。
    オイコスが見直されるのでは。

  105. 2301 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    赤羽徒歩圏は高いから無理だよ
    庶民にはこれぐらいの価格で無理なくハッピーライフを過ごせばいい
    マンションは維持費も高いから

  106. 2302 検討板ユーザーさん

    >>2300 匿名さん
    ツボ400?ナイナイ。

  107. 2303 匿名さん

    >>2302 検討板ユーザーさん

    長谷工がDNPから取得した価格が105億なので、12726平米の現況渡しを土地の取得価格としてみると坪272万。これを全てマンションに使ったら普通グレードでも坪400行くでしょう。

    ・DNP105億で売却
    https://www.setsubitoushi-journal.com/article/?art_no=2018021501
    長谷工が取得
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/032903872/

  108. 2304 匿名さん

    >>2303

    また随分と高い価格で取得しましたね。
    確かにこの取得価格だと目一杯コストカットしても坪400近辺になりそうですね。

  109. 2305 匿名さん

    オイコス赤羽志茂の土地取得額は坪150ですからね。

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/052301170/

    プラウドシティ赤羽が6Fで坪350あたりですから、400も十分あり得る話です。
    それで売れれば、さらに赤羽相場上昇ですね。

    そうなればなるほど、赤羽周辺の物件を探してる中間層の方々にとって、オイコスの立ち位置(価格、景観、大規模、駅近のわりに共用充実)が鮮明に差別化されるわけですが。

  110. 2306 2303

    赤羽は東京と新宿に好アクセス、でも武蔵小杉のような駅の行列という生活に直結する欠点がないので広域から集客できるでしょう。
    容積率的にタワーは難しそうだから、高級板状マンションかなぁ。。

    >>2305 匿名さん
    ですね。オイコスには追い風と思います。

  111. 2307 匿名さん

    >>2303

    こんな検討者でも調べん。
    営業マンさん、いちいち揚げ足取らんでも赤羽駅徒歩圏内の物件はここと比べてベラボーに高くなりそうなのは了解済み。

  112. 2308 マンション検討中さん

    >>2307 匿名さん

    >検討者でも調べん。
    そうですか?

    こちら2305で検討中ですが、これくらいの情報は検討者としても調べてますよ。まあ今の時代にネットがなければこんな情報知りえませんでしたが。

  113. 2309 マンション検討中さん

    >>2307 匿名さん

    まあ、その上でたしかに了解済みですよね。ただ、取引事例からのマンション坪単価を試算するとリアリティ増しますが。

  114. 2310 2303

    >>2307 匿名さん

    すみませんが私は一般の検討者です。
    業者でなくてもこのくらいネット検索できる時代ですよ。

  115. 2311 匿名さん

    赤羽駅徒歩圏内のファミリー世帯用大規模新築マンションはDNP跡地が最後の可能性もあるから坪400も十分あり得るのか。
    赤羽駅自転車圏内のファミリー世帯用大規模新築マンションはここが最後かもね。

  116. 2312 匿名さん

    >>2311
    南改札西口・ホテル赤羽の隣の空き地・・
    駅徒歩1分も無いけど、この辺は立ち退きで次々とビル解体中。

  117. 2313 検討板ユーザーさん

    永住しないでいずれ売却することを前提に考えたら、
    北区で坪400万円の新築マンションよりも目黒区の築浅中古マンションの方が資産価値が高そうな気がする。

  118. 2314 匿名さん

    区単位で考慮する人ならね。
    最近は通勤・通学とか買い物利便性で選ぶ人も多いけど。

  119. 2315 匿名さん

    JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。今年度中の環境アセスメント着手を目指す。
    JR東によると、同線は、浜松町駅(東京都港区)-東京貨物ターミナル駅(品川区)間は休業中の貨物線を活用し、ターミナル駅から空港までは新規の線路設置が必要となる。
    大部分が地下化される見通しで、総事業費は約3200億円。費用分担については、国などと協議中という。
    浜松町方面からの路線に加え、新宿方面からの路線や、東京臨海高速鉄道と接続する計画。
    JR東の深沢祐二社長は記者会見で「3路線とも同時に開業するかは未定。環境アセスに3年、工事に7年を見込んでいる」と話した。

    埼京線、上野東京ライン、りんかい線(京葉線直通)の3路線

  120. 2316 評判気になるさん

    ここ買うなら後半の方がいいと判断しました。

    完成後販売になり、値引き、オプション無料等の対応が見込めそうなので

    結局購入しないかもしれませんが…
    立地と住環境に不安がありすぎて

  121. 2317 マンション検討中さん

    >>2315 匿名さん

    そうなんですね。埼京線が羽田に直通になったらかなり大きい

  122. 2318 通りがかりさん

    >>2277
    勘違いしてたの認めた?
    それともアホを装ったアンチかな?急にスレ消費増えたし

  123. 2319 匿名さん

    >>2316 評判気になるさん

    そうかな 買うと決めたなら部屋が選べる方が俺はいいな
    あと、仮に後半になっても大量売れ残りしてていろんな値下げ等の施策をしていたとしても、今度はそうなったら余計に不安で怖くなるから買わないと思うよ
    株も同じで大暴落時に大量に買っておけばー、って言うがそういう時に買うのは相当の勇気と覚悟がいる

  124. 2320 通りがかりさん

    >>2319 匿名さん
    大暴落しそうな物件購入する方が相当の勇気と覚悟がいるとおもいますけど…

    しかもそれを初期設定の新築プレミアムが乗っかった割高価格の時に…

  125. 2321 匿名さん

    将来的な資産価値の維持率は悪くないので、暴落は無いでしょう。

  126. 2322 マンション検討中さん


    たしかに色んな評論を見てもこのマンションが割安っていう話はあるけど、高掴みって話はないよ。それなら、早めに条件の良い部屋か、とにかく安い部屋をゲットしといた方がトクなんだろうね。

  127. 2323 通りがかりさん

    ここは契約者のポジキャンがすごいですね

  128. 2324 匿名さん

    ボジネタの投下は契約者じゃなく多分営業マン。
    まあ他のマンションスレにも当然いるけどね。

  129. 2325 匿名さん

    九州の雨がヤバイですね。ここもこのくらいの雨が降ると水没するのかな。。。

  130. 2326 匿名さん

    むしろ大人しすぎるくらいだけどね。

    ネガ発言が大して燃えない。
    言うほど煽りたくなるような無理やりのポジがない。
    荒らしも書き込み意欲がわかないだろうよ。

  131. 2327 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    しないしない。オイコス前が氾濫したら丸の内まで水没して国家機能失われる。だから、あそこの治水対策はハンパないわけよ。まあ、どうしても気になるなら自分の目で確かめな

  132. 2328 匿名さん

    >>2320
    大暴落しそうな物件だと思うならやめたらいいだけ
    あと君みたいな人って、きっと仮に大暴落したら、「ほらね、やっぱり買わなくてよかった」
    と損しなかったと思ってるかもしれないけど、やってもいないことに対しての結果になにを
    行ったところで君自体は結局何も得ずただ損失しただけってこともわかってないんだと思うよ(笑
    買う人は気に入ったから買うわけだし、ここみたいな実需マンションは普通に自分たちが住まうため
    に買うわけだから

    あと、初期設定の新築プレミアムっていうけど、新築は新しい、というだけではなく
    保証の観点、部屋が選べるという利点、取引相手が個人ではなく法人(ここだと大手)という
    利点、引き渡し時期が読める、入居者の質が最初は一定という利点がある
    中古はそれらがすべて個別物件依存 加えて別に「安くない」
    良い条件、立地であればあるほど結局高いからね。
    それは需要と供給で決まる話であり、結局のところ安いと判断するか高いと判断するかは
    買う側の(モノに対する)価値の判断なだけで、それは中古も新築も同じ事
    ざっくりした「相場」はあっても所詮不動産はすべて一点物で完全同一なものはないから
    より一層そう言う事になる
    かつて40万も50万もした10年前のパソコンが今中古で5000円、今時で売ってるパソコンが
    10万円だとして、それはどっちが得とか損とかそう言う話ではなく、商品に対する価値が
    自分にとってどうなのか?ってだけの話だよ(笑)

  133. 2329 匿名さん

    >>2325
    世の中自然災害に対して絶対はないからありうる可能性はどこにだってあるよ
    が、リスクは水害だけではないし、いろんなリスクがあるからねー
    日本は災害列島だから、そりゃ地震もあれば火山だってあるし豪雨に大雪、台風、竜巻
    いろいろあるよー
    人が多いと犯罪発生率だって増えるし、交通量が多ければ交通事故だってあろうに
    まっ、他府県と違って東京は面積的に小さく、かつお金があり、当然首都機能のために
    治水対策だってお金がかけられてる方だからして、同規模災害が起きた時の影響度合いでいえば
    他府県に比べれば圧倒的に軽減されるほうだとおもうけど
    どのみちリスクってのは0にはできないし、0に近づけようと思えば思うほど余計なコストが
    そこにかかるだけだから、あとは費用対効果を考えて自分で判断するだけじゃね?

  134. 2330 匿名さん

    ポジの書き込みをすぐ業者認定したり、ネガを煽る輩はどのスレでも出没します。削除依頼してスルーしましょう。

  135. 2331 周辺住民さん

    サードは構造完成しましたね。隣の学生寮もおおよそ高さがわかるくらいまで組み上がりました。
    各地で大雨被害出てますが、関東は今のところ平穏を保ってます。

    1. サードは構造完成しましたね。隣の学生寮も...
  136. 2332 通りがかりさん

    >>2328 匿名さん

    文が長いです…
    なるべくわかりやすく簡潔にまとめましょうね(^^)
    ちょっとしたマナーです。

    パソコンとマンションを一緒にされちゃいましたね笑

    私はこの物件は完成後の値引き、オプション無料とかでやっと購入価値が少しあるかなと自身の価値観を述べただけです。

    ふつーに別のマンションメインで考えてますよ!

    住環境わるすぎました。

  137. 2333 匿名さん

    >2332
    悪すぎたのは住環境ではなくあなた自身じゃないかなとおもいまいsたね
    ふつーに考えて

  138. 2334 匿名さん

    >2331
    だいぶできてきてきましたね
    このあたりではランドマーク的になりそう

  139. 2335 匿名さん

    4500万台の部屋が一番コスパが優れてる気がします

  140. 2336 匿名さん

    >>2332 通りがかりさん

    お疲れさまでした。
    検討されている他物件はどちらですか?

  141. 2337 匿名さん

    >>2336
    その人、荒らしだからスルー推奨

  142. 2338 マンコミュファンさん

    >>2336 匿名さん

    他のマンション掲示板も荒らしてるやばい人だから関わっちゃ駄目。

  143. 2339 2336

    >>2337 匿名さん
    >>2338 マンコミュファンさん

    そうなんですね。失礼しました。

  144. 2340 通りがかりさん

    >>2334 匿名さん

    駅近物件でもないし、ランドマークはきびしいんじゃないでしょうか。
    周りにもまだまだマンション建ちそうですし。

    周辺住民からはあまり気持ちのいい立地ではないと思いますので契約者さんたちは周辺住民の方とも円満にやっていきましょうね!

  145. 2341 通りがかりさん

    てか九州、四国の大雨災害…
    ここの契約者さんたちは他人事じゃないかもしれません)…

    まあほとんど可能性はないとおもいますが!

    って向こうの人も思ってたんだろーな…

  146. 2342 匿名さん

    >>2341
    災害があった所の河川敷などを地図で確認してみましたが、都内は治水事業ではダントツにお金かけてますね。
    100年前ならオイコス辺りは隅田川しか無かったので、同様の被害だったかもしれません。
    戸田市の彩湖がある「荒川第一調節池」もダムのような役目のために莫大な費用かけて造営されました。
    欲言えば、隅田川沿いカミソリ堤防は北区でしか存在しないので、早めに予算付けて護岸工事してほしいですね。

  147. 2343 匿名さん

    おかねがなく範囲もでかい地方のそれと都内の治水事業を一緒にしてほしくないね(笑
    地方の河川氾濫とかほとんどもう何もしてないに等しいわけだからね。
    東京はお金があるから地下に巨大な貯水槽を作ってるし、首都機能移転でも
    しない限りは、首都機能は常に最優先に守られるように「プライオリティ」ってのが
    なされる。これは、非常時、有事に常に優先される。
    いってしまえば、万が一大雨等があった場合には、たとえ埼玉なり千葉なりのどっかのエリアで
    氾濫してしまおうとも、そこを犠牲にすることで首都機能は守るという考え方だ。
    荒川においても無論それが適用される。

  148. 2344 匿名さん

    調整池の彩湖がなぜ戸田側にあるか?万一の場合は、そちらに水を引き込んで…

    荒川右岸が決壊すると大手町や東京駅まで影響がでてしまうため、それは絶対に避ける。北区側は何がなんでも決壊させない。

  149. 2345 匿名さん

    赤羽あたりで物件探してるから、この件は相当調べたわ。

    まあ、色んな考え方があるんだろうけど、国交省がシミュレーションした通り、荒川決壊したら、赤羽や王子はもちろん、東京駅も水没して経済活動ストップして、日本経済そのものが傾く。要は単なる水害でとどまる話じゃない。そりゃ国も都も惜しみなく金を注ぎ込むわ。

    ちなみに、これは川沿いのオイコスは当然として、ガーデンズやプラウドシティ赤羽にとっても対岸の火事じゃない。

  150. 2346 マンション検討中さん

    >>2345 匿名さん

    そうなんだよ。川沿いの物件だけの話じゃない。真剣に検討もせず単なるネガ目的の情弱連中は、ここら辺が全くわかってない

  151. 2347 購入経験者さん

    荒川・隅田川の根本対策はスーパー堤防の整備だけど、完成まで400年かかる規模です。
    ここもスーパー堤防の建設が具体化したら立ち退きしないといけないでしょうけど、
    私が生きているうちは実現しないでしょう。
    4階以上なら水死することはないと思うので、私は気にせず買いました。
    水害保険もそれほど高くないので、金銭面も負担は少ないと思います。

  152. 2348 マンション検討中さん

    今回の水害でも食料、水、スマホバッテリーが不足して困っているという報道が多数あった。
    大雨は地震津波と違ってある程度予想可能なので、警報が出た段階で用意すれば間に合うと思っています。

  153. 2349 匿名さん

    そうなんですよね、河川の氾濫よりも土石流は読めない上に死者も多く出てしまいますね。河川の増水は予測可能なので、万一の場合は避難もしやすいですね。

  154. 2350 マンション検討中さん

    ここは各戸に防災グッズが配布されるし、防災倉庫に浄水装置とかマンホールトイレとか常備されるから、河川から少し離れた油断大敵なマンションよりか自助共助機能は全然マシ(当然それで事足りる訳じゃないから各人の準備は不可欠)。あとこれだけの大雨降ったら、今回もそうだけど河川氾濫より赤羽西みたいな斜面の多いエリアの土砂崩れが先だし、予測不能で危険。ともあれ、皆さんどこに家買うか悩みどこだけど、どこに住んでも「絶対大丈夫」は無いわけだから、備えはちゃんとしとこう。

  155. 2351 匿名さん

    オイコスはコスパが良い!!

  156. 2352 マンション検討中さん

    先週末見学しに行きました。設備仕様は普通。駐車場台数は少なくて、車利用する方には要注意。管理費と積み立て金あわせて25000ぐらい高くない?まあ、シャトルバスに一部絡みますけど。24時間管理体制、共用サービス充実とは理由かな。

  157. 2353 匿名さん

    荒川の堤防は埼玉県側の方が低い説

  158. 2354 マンション検討中さん

    >>2352 マンション検討中さん

    ホームページ見たけど501戸に対して194台で平置き117台。これ少ないか?23区内で駅からこの距離だったら全然多い方だと思うけど

  159. 2355 匿名さん

    >>2354 マンション検討中さん

    めっちゃ多い方

  160. 2356 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    それは当たり前
    23区は格段にお金を持ってるから。
    加えて首都保護のためのプライオリティが全然違う
    国や都がやる事業は全て最悪の場合には首都保護が最優先になるように設計されてる。3.11の輪番停電だって23区が外れたのはそういう事。
    言葉は悪いが首都手前あたりで食い止めてくれ=犠牲になってくれって事

  161. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    まさに仰る通りだと思います。そしてさらに同じ23区の中でも優先順位をつけてるはず。
    つまり荒川右岸が決壊すれば北区、文京区台東区中央区側が水浸しで当然東京駅や大手町も含まれます。

    一方で荒川左岸が決壊すると戸田市足立区葛飾区江戸川区が浸水。どちらを守るかは明白ですね。

    だからもしもの時に水を引き込む調整池である彩湖が戸田市にある。

  162. 2358 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですね!このマンションからは綺麗に見られるので楽しみです

  163. 2359 匿名

    >>2358
    どこの花火大会が見れるんですか?
    営業担当いわく花火は見えないとのことだったのですが…。

  164. 2360 匿名さん

    7777発あがる「北区花火会」では?
    http://www.hanabi-kita.com/about/

  165. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    打ち上げは近いですが、方角的にベランダから見るのは難しそうですね。
    私は契約しましたが、花火目的での購入はオススメできません。

  166. 2362 匿名さん


    埼玉と東京を流れる一級河川の荒川では1973年に旧建設省により、荒川の洪水・渇水対策として中流部に5つの調節池群の構想がつくられ、そのうち1999年3月に荒川貯水池彩湖が完成しました。(荒川第一調節池完成は2003年)
    残りの調節池は机上のプランだと思われていたのですが、2016年3月策定の荒川水系河川整備計画で、第一調節池の上流に治水専用の荒川第二、第三、第四調節池をつくることが決まりました。
    荒川第二~第四調節池の予定地は、下流側はさいたま市桜区志木市から、上流側は桶川市、川島町まで及ぶ広大なものです。
    池内面積は第二、第三、第四節池の合計で約14㎢にもなり、既設の第一調節池の2倍以上になります。
    洪水を貯めるために長い堤防を築き、池内の掘削を行います。


    ・第二~第四調節池は、戦後すぐのカスリーン台風洪水の再来に備えて必要とされていますが、当時と比べて森林の環境整備が格段に進み、山の保水力が高まっています。
    当時のように大きな洪水にはならなくなっています。
    ・第二~第四調節池の必要性は机上の洪水流量計算から求められたもので、荒川の現状を反映していません。
    ・荒川中流域の広大な河川敷には1954年に横堤(左岸14箇所、右岸12箇所)がつくられ、遊水機能が強化されていますので洪水調節はこれで十分です。
    ・2004年完成の荒川第一調節池で、今まで越流があったのは2007年9月洪水だけで、その越流量はわずか3万㎥、調節容量3900万㎥の1/1000で十分に余裕がありました。



  167. 2363 マンション検討中さん

    今日、現地に行ってきたので参考まで。
    サードのA棟とフォーススクエアは外観が全部お披露目してました。
    ベランダが黒の列でも13階以上はカラーガラスのようで高級感あって良いですね。全部カラーガラスにしてくれれば良かったのに。

    1. 今日、現地に行ってきたので参考まで。サー...
  168. 2364 マンション掲示板さん

    以前戸田に住んでいて好きだった荒川の眺望が、ここはなかったので残念に思ってましたが、今回の水害を見てその理由がよくわかりました。利便性はいいんですけどね。

  169. 2365 匿名さん

    >>2364
    荒川と隅田川の違いがわかってない人が多いですよね。
    荒川は隅田川をカバーするための人工河川にすぎません。

  170. 2366 匿名さん

    前にも出ているけど、ここが水害でやられた時は、東京の都心部を含めた下町は全滅ですよ。

    今後、人口減少で日本の地価の9割は下がります。
    購入される方は、もちろん了承していると思いますけどね。

  171. 2367 マンション検討中さん

    前にも出ているけど、ここが水害でやられて都心部も浸水した時、ここは10メートル以上の浸水で水が引くまで2週間以上かかると北区ハザードマップに書かれています。

  172. 2368 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    見えてもフォースの玄関側か、サードA棟の角部屋ですかね。

  173. 2369 匿名さん

    フォーススクエアも全容が見えてきました。工事機材がある割に見栄えはいいですね。

    1. フォーススクエアも全容が見えてきました。...
  174. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    解像度が足らなくて確認し難いのですが、ベランダ側の柱と梁は吹き付けですか?

  175. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    多分吹き付けだと思いますよ。正確にはモデルルームに要確認ですが

  176. 2372 マンション検討中さん

    >>2369 匿名さん

    あら、思ってたよりいい感じ。こんな開放感あるんだ。囲まれてないから? マンション前の公園できたらまた雰囲気変わるのかな

  177. 2373 周辺住民さん

    最近出てきた北区の再開発関連の資料は赤羽駅東口と志茂三丁目の二件
    https://www.powerfinder-asp.net/tmp/kitakugikai/20407_0AAD6FEC0CA60A82...

    志茂も災害に強い街づくりが着実に進んでますね。

  178. 2374 通りがかりさん

    マンションギャラリーで北区の保育園事情セミナーやってて、参加してみたけどなかなか良かった

    実際に北区の保育園に通わせてる方からの説明で、オイコスに肩入れすらような片寄った説明でもなかったし、販売担当者に聞いてふわっとした回答だった件にも明確に答えてくれた

    保育園のこと自力で調べる前に、このセミナー出るといいかも

  179. 2375 匿名さん

    >>2374 通りがかりさん

    ホームページのお知らせしか見てませんでしたが、参加してみようかな

    ちなみに、オイコス周辺は、オイコスのクラブハウスに新たに入る保育園に加えて、志茂東の公民館を改修して志茂保育園が移転かつ定員増されると聞いています

  180. 2376 通りがかりさん

    >>2375 匿名さん
    同じ事をセミナーで説明者が言っていたので、確実な情報っぽいですね
    まさにコメントで挙げている、志茂保育園にお子さんを通わせてるとのことでした

    オイコスができたら応募者増えるので倍率など読めないものの、いまのところ待機児童もそれほどおらず、特にオイコス近辺はほぼほぼ入園できていると言っていました

  181. 2377 匿名さん

    東京も40度超えたみたいだけどこのあたりは大分涼しいですね
    荒川のおかげで風が通るからかな

  182. 2378 匿名さん

    >>2377 匿名さん

    もともと海辺に住んでました。この季節、川沿い海沿いは全然違いますよ。現地に行けばわかりますが、水上で冷やされた風が通るので気温そのものが低い。川床もそうした自然の恩恵を利用したものですよね

  183. 2379 匿名さん

    >>2378 匿名さん

    良いですよね
    ハザード、水害とうるさいネガもいますが普段は恩恵もありますからね
    水がある暮らし涼しい冷やされた風は気持ちいいです

  184. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん

    ここは彩湖、岩淵水門、荒川放水路と、他には類例のない規模で治水対策がなされてるので、自然の恩恵を受けながら安全を両立し、かつ23区内で比較的駅近を探してる方にはオススメだと思います。

  185. 2381 匿名さん

    23区は外せませんしね

  186. 2382 通りがかりさん

    川が近いとやはり、蚊と羽虫とか昆虫系が多いですね!
    涼しいのはいいかもしれませんね!
    虫キライな方は高層階ねらいですかね

  187. 2383 匿名さん

    >>2382 通りがかりさん

    近いといっても虫がそのせいで来るぐらい多いほど近くはないですね

  188. 2384 マンション検討中さん

    単なる煽り目的のネガは消えろ。真剣に検討してる方に失礼だし邪魔

    なお、この土日で試しに周辺行った感想。
    虫はほぼいない。というか見つける方が難しいレベル。オイコス脇の隅田川沿いがコンクリートの堤防だからか。
    荒川の方に渡った土手でさえ虫が多いとかそういう感じではなく、水際に行けばやっといるなというレベル。
    そして、何より涼しい。住宅街を抜けて、オイコスの公園予定地あたりに着いたら、全然違った

  189. 2385 匿名さん

    情弱ネガは相手にするだけ思う壺だし時間のムダ
    相手にしない方がいいですよ…

  190. 2386 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    そうですね。行政サービスや経済レベルが違いすぎます

  191. 2387 匿名さん

    >>2384
    > 単なる煽り目的のネガは消えろ。真剣に検討してる方に失礼だし邪魔

    ほんとそう思う

  192. 2388 匿名さん

    >>2384 マンション検討中さん
    それタイミングによる。私が行った時は私のところに虫すごかたよ。主観で語られても客観性に乏しく残念

  193. 2389 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん

    あの…こちら周辺住人なんですが…笑
    虫がすごい?それ、いつ、どこの話ですか?
    ちなみに主観だとか客観性が乏しいというくらいなので、科学的に確かな根拠でお話をされてるんですよね? まさか、一回や二回の話じゃないですよね?

  194. 2390 通りがかりさん

    私も区内在住で、ここらへんちょくちょく通りますが、川沿いの奥まった路地には確かに虫が多い通りもあります。しかし、少なくともこの建設地脇の道路については全くそんな事ありませんね。
    この匿名さんが言ってる事が本当だとしても、それはタイミング差じゃなくて、個人差でしょう。虫が寄り付きやすい人、いますから

  195. 2391 検討板ユーザーさん

    赤羽橋駅のマンションは高いけど、赤羽岩淵駅のマンションなら購入できそうという人がターゲット。

  196. 2392 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  197. 2393 匿名さん

    >>2390 通りがかりさん
    もう虫しましょう。無視なだけに。

  198. 2394 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん
    私も基本虫すごくて小学校の頃頭虫王の名をほしいままにしてた。個人差はムシ出来ない。ムシろ体臭とかによる説も濃厚。信じるか信じないかはあなた次第

  199. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    そうですね。話にならないので無視無視

  200. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    同意します

  201. 2397 マンション検討中さん

    荒川でしたっけ?
    荒川の治水能力を人工的に開発してはいますが、
    自然は甘く見ないことです。
    http://www.risktaisaku.com/articles/print/1669

  202. 2398 マンション検討中さん

    >>2397 マンション検討中さん
    西日本豪雨では気象庁によると、24時間雨量は高知県馬路村で656ミリ、同県香美市で484ミリ、和歌山市で331.5ミリ、大阪府能勢町で271ミリを観測した。多くの地点で48時間降水量が観測史上最大を更新し、6日正午までに、京都市右京区354.5ミリ▽兵庫県西宮市349ミリ▽滋賀県長浜市318.5ミリ▽大阪府能勢町385.5ミリ--を記録。

    赤羽志茂は3日合計総雨量548mmまでなら耐えられるみたい
    http://www.ooame-hazardmap.info/data/hazard/1109678/

    標高2メートルでハザードマップ真っ赤だからしょぼいのは仕方がないですかね

  203. 2399 購入経験者さん

    繰り返される洪水の話はネタが尽きたので不要かと思います。
    荒川が氾濫した時は10メートル以上浸水して水が引くまで二週間以上水没したままです。
    5階以上なら浸水の心配は無いし1週間分の水と食糧を備蓄していれば、行政の支援が届くまで生き延びれるでしょう。
    1・2階は水死の危険があるので買ってはいけないと私は思います。

  204. 2400 匿名さん

    >>2398 マンション検討中さん

    どうしても水害が心配な人は反対側の赤羽西方面の高台にある物件を検討しては。このデータもあくまで仮定の仮定なので何とも言えませんが、この辺りでは、ガーデンズ東京王子も、プラウドシティ赤羽も、いずれも低層は浸水します。

    ただ、赤羽西方面は坂もきついし、スーパー少ない。予測不能な土砂崩れがないとも言えないし、生活はしにくい点、高齢者の足には優しくない点を踏まえた方がいいですね。

    まあ一長一短ですな

  205. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    明らかに間違った情報があるので指摘しますが、赤羽西の土砂災害の危険性が指摘されている場所は、限られた範囲です。
    ここの水没の危険性は、地域全域です。

  206. 2402 匿名さん

    >>2401 匿名さん

    その通りです。(赤羽西全域に土砂災害の危険性があるとは一切書いてません。)

    なので、土砂崩れが「ないとも言えない」と表現したのですが。

    ともあれ補足して頂き、ありがとうございます。

    その上で付け加えれば、近年の災害事例に象徴されてるように、河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

  207. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    「ないとも言えない」ことを指摘するのは意味ない事だと思います。
    大地震や巨大隕石の落下もないとも言えないと思いますが、それと同じことだと思います。
    ここでは自治体や研究機関が発表した情報をベースに議論したほうが有意義だと私は思います。

  208. 2404 マンション検討中さん

    >>2402 匿名さん
    >河川氾濫による浸水可能性は予見可能であるのに対し、土砂災害は予見困難です。

    河川氾濫も予見可能とは言い切れません。
    先日の西日本豪雨では、上流のダム放流の合図が下流に適切に伝わらず多数の死者を生んでます。
    人類が自然災害に対する完璧な予測がまだ出来ないことの証左です。

    http://suigenren.jp/news/2018/07/08/10852/

  209. 2405 検討板ユーザーさん

    災害危機管理アドバイザーの和田隆昌氏の見解です。参考まで。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3664441

  210. 2406 匿名さん

    ダムの放流なんて人為的なものだから、そりゃ的確に伝わらないと予見なんてできるわけない。

    川の氾濫はテレビでもネットでも容易に情報入るし、何なら歩いて近くを見にいっても容易に予見できるでしょ。

  211. 2407 マンション検討中さん

    危機管理の仕方は個人の価値観の差があるからな。家族がいたとしたら平時から有時の簡単なシミュレーションくらいしとかないと危機管理がうまく機能しなかったりするし。
    自信過剰なのか無謀なのかわからないやつは時すでに遅しあっという間にのみ込まれたりするしね。

  212. 2408 通りがかりさん

    長年住んでる近隣住民ですが、虫の話が上がっていたので本当の話…毎年この時期羽アリとカメムシが大量発生します。
    最近の40度近い日はあまりいなかったのですが今日みたいな湿気が多い日はひどいです。参考までに。

  213. 2409 周辺住民

    >>2408 通りがかりさん

    この物件の接道や駅からの導線でそんな状況に遭遇したことはありませんがね。
    確かに川沿いの奥まった路地はそうですかね。それにしても大量発生というのは随分誇張された言い方ですが笑

  214. 2410 通りがかりさん

    このマンション近辺に住む者です。
    23区いくつか移り住んできたけど、虫はどこも似たり寄ったり。
    野良猫の多さの方が気になります。
    玄関前に糞とか、さかり時季ににうるさいとか、室外機ホースボロボロにされるとか、結構ストレスです。

  215. 2411 匿名さん

    >>2405
    赤羽西~赤羽台から赤羽駅にかけてはすり鉢状の地形のため、10年前くらいにゲリラ豪雨での浸水がありました。
    そのため、数年間かけて巨大排水管と貯水施設を設ける工事をしました。
    貯水施設は赤羽台公園から赤羽八幡神社にかけての地下にあり、荒川方面に流れていくシステムのようです。

    数年前の「ゆうゆう散歩」で加山雄三が「これは道路拡張工事ですか?」と質問してて、アミカ(業務用スーパー)前にいた工事関係者が「水害対策のための工事してます」と説明していました。
    おかげで大雨降っても水が溜まる心配が無くなりましたね。

    ちなみに、今日は静勝寺での「道灌祭り」でした。

  216. 2412 マンション検討中さん

    >>2408 通りがかりさん
    それは虫できない問題です。やはり前に投稿であった意見と同じ人もいらっしゃる。ここは主観を押し付ける一言多い人(わら等)が多いので、ごくたまに賛同者がいるとホッとします。


  217. 2413 通りがかりさん

    >>2409 周辺住民さん
    ほんとに住んでます? ちな私は四丁目です。導線って…歩いてたら見ないよw廊下とか階段とか家の網戸とかに張り付いてる。今日なんてカメムシ三匹共用廊下にひっくり返ってた。一丁目二丁目ならいないかもね離れてるから。
    まぁ地元を非難されたくないって気持ちは一緒だけど事実は事実。

  218. 2414 通りがかりさん

    まあ川沿いに住むってことは虫もある程度許容していかないといけないことはここの人はみんな受け入れてると思うのでもういいんじゃないですかね

  219. 2415 検討板ユーザーさん

    海沿いに住んでますが、当然、自然豊か場所には虫さんも寄ってきます。それでも子供の頃から、今に至るまで、それが嫌で住みたくなくなったなんてことはなかったですね。逆に、虫一匹すらいないコンクリートジャングルは窮屈すぎてそこに家を買いたいとは思いませんね。

    虫がどうしても嫌い、自然が少なくても都市に住みたい。そういう人は検討から外せばいいのでは?

    私はメトロの駅や赤羽が生活圏内で、自然豊かなここの環境は好きですが。

    人それぞれですよね。

  220. 2416 通りがかりさん

    そうですね。。
    都心になれている方は衝撃的かもしれませんね…

    私なんかよく上層までなぜか飛んでくるかめむし?大嫌いです笑
    人、明かりがあるところに集まってしまうのは致し方ないです。
    500戸はえげつなく集まるんで気にならない人だといいですね!

  221. 2417 マンション検討中さん

    カメムシもいるし川沿い感ぱないですな。区内でも有事の災害や災害がひどい方だし価格が安いしオイコスだし長谷工だし住めれば良い程度と割り切って買わないと、あとで後悔しないように。
    批判が来たらそれは購入車

  222. 2418 匿名さん

    色々悩んだけど買っちゃいました!
    角部屋ゲットできたのが嬉しい

  223. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    作文苦手ですか?
    日本語がおかしいですよ。

  224. 2420 匿名さん

    最近、誤った日本語の書き込みが多いね

    外国人が日本のマンションを安く買い漁ろうと執拗にネガキャンして、買い叩いてるとのこと

    また、地方だと山一つ買って水源まで奪われる事例も

    相手にしない方がいい

  225. 2421 評判気になるさん

    私も外国出身ですが、どうやらここも外国人をバカにしている日本人が多いようで。

    日本人でも日本語ができない人がたくさんいるし、仮に完璧に日本語が書けるからって何か凄いですか?
    ここの掲示板を見ていつも思いますが、日本人は表と裏が本当に激しい。
    なるべく人の前で批判したりしないのに、ここではビックリするくらい好き放題に言っている。

    皆はどんなに完璧で全く悪い条件がないところに住んでいるか知りませんが、それぞれの夢を持ってこの物件を買った人がほとんどだと思うので、そこまで誹謗中傷するような書き込みをしなくてもいいじゃないですか。

    二年後にオリンピックを迎える日本の現状が悲しいです。

  226. 2422 匿名さん

    >>2421 評判気になるさん
    外国人というだけで嫌がる日本人は多くないと思います。特的の国地域の方々のマナーが悪いので、同じマンションに住みたくないと思う人はとても多いです。

  227. 2423 匿名さん

    >>2421 評判気になるさん

    安心してください。人口の3分の1にも及ぶだろう訪日外国人4000万を目指すこの時代に、外国人だから嫌いなんて日本人、ほぼ皆無です。特定の国に対して、得手不得手がある人はいると思いますが、それはどこの国も同じ話です。

    ただし、外国人だろうが日本人だろうが、マナーを守らない人、自分さえ良ければいいという人、相手のことを慮ることなく自分の主張ばかり展開する人などについては、日本人だろうが外国人だろうが、かなり忌み嫌う傾向が強い国民性である点は事実です。

    また、ネットで誹謗中傷したり、例え事実であっても、敢えて不安を煽るために針小棒大に書き込んで反応を楽しむような愚人がいることは極めて残念です。反応しないことが、一番だと思います。

  228. 2424 匿名さん

    2423みたいにマンションに関係ない気持ち悪い事を言う人が増えてきましたね。よくよく考えすぎなのか長文だし内容が薄っぺらいから余計気持ち悪い。自己満足で書き散らさないで貰えますか。

  229. 2425 マンション検討中さん

    2424さんのほうが気持ち悪いですよ?

  230. 2426 匿名さん

    >>2425 マンション検討中さん
    2423をよく読もう。
    オウム返ししてなにになるんですか?不毛なやりとりになってしまいますよ??2423の主張だけ通そうなんて魂胆、日本だろうが外国だろうが忌み嫌われますよ?


    ちがうか。そもそも反応しないことが一番ですよね??
    ※※
    ↑結局こうなる(2423の主張を軸に、言った、言わない論で論理展開差し上げた。)
    だから2423はマンションに関係のない気持ち悪い投稿なのだ。この主張にブレなし。

  231. 2427 通りがかりさん

    >>2425 マンション検討中さん
    擁護頂きありがとうございます。
    夜遅い時間帯に自分自身の投稿に『参考になる』を
    自分で1件押す意図はなんでしょうか?なんとなくですか?それとも自分の主張は他人にも支持されてるように見せかけるための誇示をしたいからですかね?笑。
    自分の主張ばかり押し通そうとしていつも気持ち悪いですよ。あなた。

    1. 擁護頂きありがとうございます。夜遅い時間...
  232. 2428 匿名さん

    参考になる、を自分で水増しをするなんて手の込んだ事してる人がいるんだ。それはどちらかというと、というかなり気持ち悪いですね。ほっておいて次のマンションの話題にいきましょう。

  233. 2429 匿名さん

    福島の南相馬市ではドローン物流でからあげクンを輸送してる昨今です。マンションでも技術革新により大規模修繕などの費用がお安くなる淡い期待を未来にしてます。

  234. 2430 マンション検討中さん

    虫って上層階まで飛んできますかね?蚊は大の苦手でエレベーターに乗ってきたらもう逃げ場がないが。。。
    さすがにゴキブリも多いとかってないですよね??(・Д・)

  235. 2431 匿名さん

    多いですよ…
    隣や横の住民がガーデニングとか、部屋が汚かったりすれば虫もいろいろ出てきます。
    他のマンションにもいえることですが、ここは川沿いなので飛行性の虫は風に流されてたくさんきてしまいそうです。

    人と明かりが多いところに虫は集まりますし

  236. 2432 匿名さん

    ■主張一覧
    川は生物の宝庫。←主張1
    川歩いたけど虫おらなんだ。←主張2
    川は風通しが良いんだよ。←主張3
    虫なんか全然いない。←主張4
    川の風に流され飛行性や意外性のある虫がたくさん来そう。←主張5

    ■まとめ
    主張2と主張4が劣勢中。虫がいるのに虫はいないとする主張はこのマンションを良く見せようとする主張に見えてきてしまいます。正しい情報かどうか取捨選択して判断したいものです。

  237. 2433 匿名さん

    虫ネタしつこいねー

  238. 2434 匿名さん

    ファーブル昆虫記みたいだね

  239. 2435 通りがかりさん

    オイコス近辺に住む者です。

    中央区千代田区などのコンクリートジャングルに比べれば虫は多い。
    都内23区外や地方都市無に比べれば虫は少ない。

    川が近いからではなく、庭付き戸建ての庭から虫が飛んでくるという光景がほとんどです。

    私は蜂もカナブンもゴキブリも一切触れないタイプですが、じゃあ引っ越したいほど虫の数が気になるかというと、それほどではないです。

    多い少ないの感度は人それぞれで、この話題は解決しようがないので、気になる人は現地見に行けばいいかと。

  240. 2436 通りすがり

    23区外、地方都市無よりこれだけ大きな川沿いの方が多かったです。

    狭山にしばらく住んだときは水辺が近くになかったので特に虫を意識することはあまりありませんでした。

    実際しばらく住まないとわからないことなので、ある程度夏場は受け入れていくしかなさそうですね。

  241. 2437 通りすがり

    あと中央区千代田区も緑化がすすめられてコンクリートジャングルというほどではなくなってきましたね…

    むしろオイコス周辺が戸建てジャングルといったイメージです。
    昔ながらの町並みは好きですので私は好きです!

  242. 2438 匿名さん

    赤羽台のトンネル横の階段なんてとおるたびに蚊に刺される、赤羽公園も然り。
    植栽あるなら、蚊は出るとは思います。

  243. 2439 匿名さん

    あまりにも虫ネタ多いので、現地に行ってきました。それも蒸し暑い夜に!

    いるかなーいるかなーって探したんですが…街灯とか集まってるか、いくつか目を凝らして確認したんですけど…いないんですよね、これが。

    まあ、全くいないわけないと思うんですが、探そうとしてもなかなか見つからないレベル、って感じでした。ちなみに川に完全に面してる道の、それも入り組んだ先の路地は確かに虫がいるなーって感じた記憶あります

    とりあえず、実地報告でした!

  244. 2440 検討板ユーザーさん

    >>2439 匿名さん
    ありがとうございます。体験談は参考になります。
    あとは網羅性ですね。
    空間、時、という2大要素で網羅性を語るのならば、

    空間は、例えばお風呂に例えると、お風呂の全体の空間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
    そして時を掛けるとき、365日24時間のうち、約何パーセントは虫がいて、約何パーセントは虫がいなかったのか。
    それらを定性的ではなく、定量的かつ客観的なデータ基づいて示すことができれば、虫が多いのか、それとも少ないのか、といったテーマについて、
    堅い主張が可能になると思います。


    個人では消化に時間を費やすかなり奥の深い研究テーマだと思慮します。長い目で研究していきたいテーマですね?

  245. 2441 検討板ユーザーさん

    >>2440 検討板ユーザーさん
    長い目で研究するためには人的リソースやフィージブィリティ(実現可能性)の観点からすると、一般庶民にとっては研究テーマとするには非常に重たいテーマと考えます。
    あえて、現時点でこれまで揃っている当掲示板のご意見・情報に基づき答えを導き出すとするならば、虫の存在は多かれ少なかれ「存在するのである」という結論で良いのではないでしょうか?異論があるか方は挙手にて発言願います

  246. 2442 通りすがり

    あとはもう500戸の大規模マンションが川沿いに建設され住み始めないとわからないですよね…

    大量の明かりと人で他のところの虫も集まってくる予感はしますが夏だけ我慢できれば!ってかんじじゃないですかね

  247. 2443 匿名さん

    五月の蝿とは言い得ている。
    虫より人間様の方がずっとしつこいし鬱陶しいじゃないですか。
    まぁ手で払ってもずっと飛び続けるのでしょうから致し方無しですが、自分のご飯に着くようなら全力を以ってスリッパで引っ叩くしかないでしょうな。

  248. 2444 匿名さん

    この猛暑の条件で虫がいませんでしたは参考にならないって。。

    虫が気になる人は竣工後まで購入を待てばいいのでは。虫が大量発生するマンションは必ず住民スレで報告があるから分かると思うけどな。

  249. 2445 匿名さん

    近隣に住んでおりますが、隅田川沿いの特に右岸は緑地帯などの緑が無いため、虫もそうそういません。荒川沿いは両側が緑地帯なので多いですね。

    荒川沿いに埼玉の秋ヶ瀬公園辺りまで行くと色々な種類の虫を見ることができますね。

  250. 2446 通りすがり

    虫いない派は決まって「近隣に住んでます」ですね。
    客観的に周辺環境を分析すれば虫がいないことはありえないのに…

    もし仮に今はいなかったとしても500戸の明かりと人が増えたら虫も増えそうという私の個人的な予測です。
    夏場は窓開けなければ問題ないと思うので大した問題と思ってませんけど!

  251. 2447 通りがかりさん

    >>2446 通りすがりさん

    近隣住民で虫がいるって書いている人もいます

  252. 2448 匿名さん

    冷静に考えると、虫が嫌いな人は、そもそも川沿いマンションは検討から外してるので、あまりこの件で議論してもムダだと思った

  253. 2449 匿名

    虫、虫、虫、虫、虫・・・・・
    よくこんなくだらない話を長々できるな
    どーでもいいからもう止めてくれ
    目障りでしかない

    虫がいようがいまいが買う人は買うし、購入の意思決定に虫(笑)なんて関係ないから
    ネガキャンしたい人以外はこの話題無視しろ

  254. 2450 匿名さん

    虫なんてどこにでもいるのにバカみたい

  255. 2451 匿名さん

    虫について長々と話されている方々は、虫の学者を目指されたほうがいいのではと思います。

  256. 2452 匿名さん

    ファーブル昆虫記だからね、ここ

  257. 2453 通りすがり

    虫の予測が出来なかった購入者?が過敏に反応しているという印象です。

    私は一切窓あけないので虫が多くても我慢できると思います。
    外に出るのが少しいやかもしれませんが

  258. 2454 匿名さん

    さすがに黒ゴキブリが飛んで来たらきついな。
    川辺なんで特に多そうだし。

  259. 2455 匿名さん

    他に議論できるネタ無いから永遠続いてるんだろう…虫なんて嫌だったら各自対策すりゃ良いじゃん。

    とりあえず、来月インテリア相談会の案内来たので楽しみです。エコカラット…こういう建材があるの始めて知ったけど、自分で貼り付けようと思う。

  260. 2456 契約者

    >>2455 匿名さん

    エコカラットは欲しいですね!自分で貼り付けようと思ってましたが、綺麗にできる自信がないので(逆に壁を傷つけちゃうかも…)申し込もうかなと思ってます。

  261. 2457 通りすがり

    虫話に過敏に反応されてたのは
    やはり契約者さんたちでしたか…

    住民版でおねがいします(^^)
    ちなみにエコカラットは外注のほうがおすすめです!
    料金全然違いますよ!

  262. 2458 匿名さん

    今Nスタで西日本豪雨から一ヶ月の特集やってる。
    今回広島は600ミリちょい、高知で1000ミリの雨だったとのことだけど、荒川は500ミリで氾濫するってやってました。
    マンションでも、エレベーター、エアコン使えない、トイレも流れないで孤立するらしい。
    孤立する方は52万人の予想だそうです。

    今回の雨が東日本に降っていたら、東京は壊滅ですね。
    今は山形県で大雨、冠水し孤立されているそうです。荒川、簡単に氾濫するのを知って愕然としています。

  263. 2459 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    氾濫する前提で考えないと。
    だから治水対策してるわけだか、
    ただし税金が大量にかかる。
    コストパフォーマンスが悪いところに完璧な治水対策は期待しない方が良い。表面的には治水対策してると言うけれど、政治的に政策だけ宣言しておけば、市民の支持は得られますし。
    普通は、コストパフォーマンスが高いところから治水対策される。たとえば『災害時でも経済を継続させる計画を必要とする地域、拠点』が該当する。
    大手町とか日本のネットワークの中枢が集まるところとか。
    この地域は住民被害を軽減する目的でしょう。
    完璧な治水対策をするには、コストがかかり過ぎる。
    そんなところに大量の税金は投入できない。せいぜい被害を軽減する程度の治水対策にとどまってしまう。税金は無限ではない。
    川沿いに住むということはある程度の被害は、想定して置かなければならないということ。


  264. 2460 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    荒川は、スーパー堤防だからとかなり豪雨に強いと思っていましたが、今回の西日本豪雨(福岡、広島、岡山、愛媛、高知、京都)どの地域の雨量でも荒川氾濫で銀座まで浸水だそうです。
    弱すぎませんか?

  265. 2461 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    2459さんはそういう弱さがあるかもしれないから、認識した上で検討すべきと言ってるのでは。

    愕然としている、弱すぎる…は言いたい事分かるけど、で、住む所どうしたいのか?

  266. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    あるかもしれないではなく、テレビで国の試算では500ミリで氾濫すると放送するからには事実なのでしょうね。
    その立地の悪さを考えてからこそのこの価格でしょうね。

    今度は台風が関東直撃の可能性だそうで、被害が出ないことを祈ります。

  267. 2463 匿名さん

    虫に飽きたらまたまた洪水ネタ。好きだね~

    で、洪水ネタ一段落したらまた虫ネタ蒸し返すのかな(笑)

  268. 2464 匿名さん

    この感じ、残り戸数の理解に困ってた方に似てますね。
    懲りませんね。

  269. 2465 匿名さん

    既出だのなんだの言う輩は、たいていかなり前からこの掲示板を見ている古参な訳ですが、
    西日本豪雨などの鮮度の高い時事ネタと絡めて洪水ネタを議論することは有意義ではある。
    人間というのは、目の前にうきうきわくわく(=マンション購入、あこがれの新居)があると、ネガディブな事柄に対していろんな理由をつけて問題ない方向へ肯定しようとするりきがくが、多かれ少なかれ働いてしまう事がある。
    なかには現実逃避する人もいるくらいだ。
    契約者は、もはやその辺の検討者と立場が違うのだから、そういった反応は仕方のない反応ではある。
    冷静に判断したいものだ。

  270. 2466 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    ちょっと仰ってること分かりにくいです。

  271. 2467 匿名さん

    洪水ネタ、しつこいですね。
    大洪水でも5階以上なら水死することは無く、逆に3階以下は水死の可能性あるから買ったら自殺行為だ。
    1週間分の水と食料があれば生き延びれる。
    大容量バッテリーを用意してスマホ1週間くらい使用出来れば、情報も入手出来て不安も和らぐでしょう。

  272. 2468 匿名さん

    荒川氾濫時の状況は、国が作成したドキュメンタリーがわかりやすいです。

    フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版


  273. 2469 通りすがり

    氾濫したときはマンションが水に浸かっただけで高層階でもリセール価格えらく下がりますよね…
    命が第一ですがそのへんも気になります

  274. 2470 購入経験者さん

    浸水したら売却は絶望的だと思います。

  275. 2471 通りすがり

    そうですよね…
    川が氾濫しなかったとしても凹地なので水が引かずにほぼ浸水的なことにもなり得そうでその点がやや不安ですね…

    虫は平気ですが、一生オイコスでとは考えていないので悩むところです

  276. 2472 マンション検討中さん

    一生オイコスでないならいつまでオイコスに住むのかを自分の中で明確にすべきことではないでしょうか?
    あとリセール時のマンション市況で中古で高値で売却できる線で戦えるのか判断して、買えば良いだけのこと。
    もしリセール時のマンション市況が悪ければ、もう5年先に伸ばすこともあらかじめ考慮しておくこと。
    予測は出来ないとしても最悪のケース(市況が悪すぎて売却で損するケース)を想定しておくことで精神的な踏ん張りがききます。

    しかし果たして、過去から言われている、アジアの赤道付近地域に端を発する異常気象について、
    これから訪れる未来の毎年の異常天候にビクビクしながら延期する5年も過ごせる覚悟はありますか?購入時のリスクというのは許容できるかどうかということ。
    リスクを回避したいのであれば別の地域へ行った方がよろしいでしょつ。
    リスクを転嫁するなら高い保険をかけましょう。
    リスクを軽減するなら高層階を買いましょう(ただしリセールは諦めましょう。不動産価値は紙くずになります)

  277. 2473 匿名さん

    災害リスク回避重視の人に購入は無理だと思う。
    心配事、尽きないでしょ?賃貸にしなされ。

  278. 2474 マンション検討中さん

    >>2467 匿名さん
    あなたもいつも同じ主張で、かなりしつこいかもです。
    あなたの立場は「マンションは浸水してリセールを諦める(リスク受容)けど命だけは助かる」との一貫した主張ですが、主張が一貫してることは素晴らしいことではありますが、
    一方で現代の多様性を重要視する社会情勢からすると、他人の意見を受け入れないことや、雅量乏しく思考停止しているのでは?悪いほうにも捉えられてしまいます。あなたの主張意外にもいろいろな意見があることを、知ってほしいです

  279. 2475 通りがかりさん

    >>2472 マンション検討中さん
    そんなの言われなくても分かってるわ、と言われそうだけど、この世に議論してはいけないタブーなんて存在するはずはない。(タブーとは誰かが何かの意図を持って決めつけた概念に過ぎない)
    購入を決める前に突き詰めて考えないであとで後悔しないように。

  280. 2476 匿名さん

    今日はテレビ局各局で西日本豪雨についての特集を放送していましたね。
    10分ほどでみるみる水位が上がり、避難指示が出ていても道路冠水で避難できずにお亡くなりなった方が多かったとか。
    被害に遭われた方がテレビのインタビューに答えていて、実際に災害に遭わないと人ごとで自分の身に起きたらどうなるだろうとは考えられませんでしたとおっしゃっていました。

    マンションもライフラインが止まり停電してしまい、ガスも使えない、下水も使えないそうです。
    水が引くのも東京都の場合は相当遅く2週間はかかるとのことでした。
    地下鉄なんかは復旧にはそうとうな時間を要するそうです。

    自分の身にも起きるんだと思って意識をしていないといけない(特に志茂に住む場合は)ですね。

    洪水ネタがどうのと聞き流していい問題ではなくて、今回のような豪雨が東日本に来たら荒川は間違いなく氾濫します。
    志茂のような氾濫危険地域では、被害を最小限に抑える方法を教えておかなくてはなりませんね。

    浸水しやすい土地に建つマンションの場合、通常の修繕積立金の他に水災復旧のための修繕積立金が別にあることがありますが、オイコスにはないですよね。
    どうしてなのか誰か聞いておられますか?

  281. 2477 通りがかりさん

    >>2472 マンション検討中さん
    毎年40個の台風が生まれ、そのうち30個の台風が日本列島に近づき、そのうち3/1が日本列島へ上陸し、そのうち10パーセントが日本列島に多かれ少なかれ災害をもたらすと仮定すると、年に3回の台風被害を切り抜けられれば良い。10年住んで30回切り抜けられれば良い。その内100年に一度の規模の台風に会う確率は10パーセントに過ぎない。
    ハザードマップの赤いところに住むということはそういうことでは。赤いと分かってて住むのだから。ただし都内なのだか、通勤の便がもの凄く良い。メリデメがはっきりしててわかりやすいじゃないか。

  282. 2478 匿名さん

    リスクは考え出したらキリがない。許容できるリスクの種類も程度も各人によって違うので、ここで意見を言い合っても答えは出ない。

    そもそも持ち家という時点で多くのリスクを抱え込むことになる。悪いこと言わないから不安で仕方ない人は一生賃貸がオススメ。

    もっとも、それもリスクであることにやがて気付くかもしれないけどね。

  283. 2479 通りすがり

    んー駅からも距離ありますし、夜間は怖いですね…
    早く帰ろう!なので早めに帰宅したほうがよさそうです。

    赤羽というより、志茂のマンションなので利便性が…
    大規模マンションというのがいいのかも

    購入者でも営業さんでもいいので、ここのメリット教えてください!

  284. 2480 匿名さん

    >>2477 通りがかりさん
    一月前の西日本豪雨は、台風ではなく発達した梅雨前線の影響で大雨となりましたよね。

  285. 2481 匿名さん

    住まい選びは個々人のライフスタイルの実現手段なんですから、損得だけでは測れない個々人の価値基準があるんですよ。災害なんて起きないことのほうが圧倒的に多いんですから怖くないです。

  286. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    災害が発生しない方が圧倒的に多くても、一度起きてしまったら被害は甚大だし、生命の危機もあるので警戒は必要です。
    今関東に向かっている台風13号は、9日午後6時までに予想される24時間降水量は、多いところで関東甲信300~400ミリです。
    国土交通省によると荒川上流の雨量が500ミリを超えると、荒川下流で決壊する可能性があると発表されています。
    岩淵水門の水位は、ここで確認できます。
    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?obsrvId=2128100400006&g...

  287. 2483 匿名さん

    >国土交通省によると荒川上流の雨量が500ミリを超えると、荒川下流で決壊する可能性があると発表されています。

    このマンションは隅田川の内側で、荒川下流ではありませんね。

  288. 2484 購入経験者さん

    >このマンションは隅田川の内側で、荒川下流ではありませんね。

    このマンションがあるのは、荒川下流域ですよ。
    マンション近くの荒川下流河川事務所にある「荒川知水資料館アモア」で学習することをお勧めします。

  289. 2485 匿名さん

    >>2484
    いやいや、治水資料館にはいつもトイレお借りしてますから。
    屋上からの桜のお花見とかも。
    荒川放水路と隅田川は違いますよ。

  290. 2486 匿名さん

    >>2485
    志茂が水没するのは、荒川氾濫時ですよ。
    隅田川の場合、水位が4mを超えると岩淵水門を閉めて全ての水を荒川に流すので、
    志茂で氾濫する可能性はほとんどありません。

  291. 2487 検討板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    リスクは数と度合いで把握すべきでしょう。
    不安でも不安でなくてもリスクが顕在化する前にリスクをカウントしておくことはリスクマネジメントとして重要です。


    マンション買う→持ち家のリスクが生まれる
    河川付近の地域に買う→災害のリスクが生まれる

    としてカウントされるわけだから。

    リスクは数を列挙して把握するのも備えとして大事だが、
    リスクそれぞれの度合いも評価される。
    水害なら最悪死のリスクもあるわけ。

    持ち家がリスク、という論点を語るなら論点を変えてそれを語れば良いんじゃない?
    水害のリスクは、この物件特有のリスクなのだから、議論として避けては通れないわけ。
    一方で、多少の妥協でこの価格で都心立地が手に入れられるわけ。

    なんだかリスクがたくさんあるから不安ならやめた方が良いってオススメしてるけど、それは思考停止ってやつですよ。
    人間はリスクをマネジメントすることができる。
    しかし危機管理はコントロールを失うと危険。
    だから日頃からの危機意識が必要。
    それには、まず見えてないリスクを見える化(興味を持つこと)することが、本当のスタート地点だったりする。

    リスクテイクする事で、この立地を手に入れられる、すなわちリスク管理は必須な物件

  292. 2488 匿名さん

    今日・明日未明にくる台風でわかるでしょ。
    史上最大規模、速度は最遅、超絶大雨、のこの台風で問題なければ
    1000年に一度でも発生しないってこと

  293. 2489 匿名さん

    2488のボケに普通に突っ込んだらいいのか、
    のりつっこみするのが正解なのな悩む(笑)

  294. 2490 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    そんなあなたに番組で泣きながら築1年の家が浸水した若夫婦の気持ちはわからないだろう。
    後悔しかないと言っていた。
    保険も思っていたより少なくて、消毒にお金がかかって二重ローンになるそうです。

  295. 2491 匿名さん

    >>2488 匿名さん
    最近、浸水するような雨は台風ではなくて、温暖化のために梅雨前線に線状降水帯ができることによっておきてますね。

  296. 2492 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    戸建とマンションを同じにしてもね(笑)
    戸建は杭すら打たないでいい簡易建築
    だから周辺の影響をもろに食らう
    加えてなにかあった場合に集の力が発揮できない
    テレビでとりあえげられるのはいつも戸建住宅。マンションだって1階部分の被害を受けてる所はあるだろうが軽微でテレビ的に絵にならないから採用されない

  297. 2493 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    だから今回の台風がそれに化けるんだが(笑)
    史上最大のこの台風は気圧や暴風が特徴ではない
    湿気を含んだ大量の雨雲を抱えてゆっくり雨雲を常駐させてるところが史上最大規模。
    これから未明にかけて超大雨の長時間連続
    これで問題無ければもう1000年に1度の雨でも問題ないって事の証明

  298. 2494 匿名さん

    赤羽あたりは夜0時頃ケルヒャーレインになるみたい

  299. 2495 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    万が一氾濫すれば埼玉側だろうな

  300. 2496 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    台風情報を見ると強い台風ではあるけど、それよりさらに上のランクの台風もあるわけだから、今回の台風至上最大は誇大かなと思います。

  301. 2497 マンション検討中さん

    オイコスてヨーグルトの方が頭に浮かんでならない(笑)

  302. 2498 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    雨の話です

  303. 2499 匿名さん

    まだこのあたりの雨は激しくありませんね
    荒川も見てますが全くもって通常水準
    やはり荒川治水対策はすごいです

  304. 2500 匿名さん

    雨降ってるのに管理事務所のHPから荒川の水位を見るとむしろ低下してますよね。仕組みがどうなっているのかわかりませんが。

  305. 2501 匿名さん

    >>2500
    荒川治水処理が働いている証拠だと思います。
    ちょうど今がピークになりつつありますが、史上最大規模の雨台風が超低速で直撃してるのにこの水位の低さですからね
    ここまでくると万に一つぐらいなんでしょうね

  306. 2502 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    北区民です。
    雨は日中から大して降ってないですよ。
    時間3ミリとか、そんなもんじゃないですか?
    雨より風の方が気になるくらいです。

  307. 2503 匿名さん

    >>2502
    北区やこのマンション付近でふってることよりも上流からの積算が大事です

  308. 2504 匿名さん

    上流で大量に降っても、イザという時は彩湖に貯水するシステムです。

  309. 2505 匿名さん

    >>2504
    はい、だからそれを言ってます。
    今北区で大して降ってませんがすでに上流では膨大に降ってます
    が、水準は低い これは治水システムが機能しているから

  310. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    荒川上流の辺りも大して降ってないみたいですね。24時間降水量が埼玉の山の方で100ミリ程度。先日の西日本に比べたら膨大に降っているとは言い難い。

  311. 2507 匿名さん

    >>2506
    ええ、だから史上最大規模の雨ですらこの有様ですからね、ってことです

  312. 2508 通りがかりさん

    ここの掲示板のいくつかの方は、台風の勢力への過大評価感は否めませんね?

    大雨をもたらすさまざまな条件はいくつ満たしたのか?台風の移動の道筋はどうで、その結果、ある局所的な地域にもたらす影響の因果関係はしっかり整理したのか?
    赤羽志茂に沿川である荒川や、新河岸川や隅田川へどのようなインパクトを与えたのか、
    治水機能の発揮能力が働いた要因は何だったのか?
    これらの物理学の原理や専門知識を駆使して、初めて因果関係がしっかりと語れると思います。

    こんな時だけメディアが報じる内容を、素直に信じるんですか?笑わせてくれますね。コメディのようです。人工的な治水対策に現代の科学や、投入する税金の限度から完璧はありません。
    そのような慢心は、将来の油断を生じてしまいます。
    短絡的に評価することを、歴史が否定します。

  313. 2509 匿名さん

    災害に繋がる降水は無く、故に治水能力的にも全然余裕ってだけだろ。
    台風の規模と、その影響を個々に整理して分析できてない。で、更にはこのマンションが結果どうなのかと。
    考察がいちいち小学生。

  314. 2510 通りがかりさん

    細かいことはいいから
    立地的に水害リスクはあることを認めて嫌なら買わなければいい話じゃないですか?

  315. 2511 匿名さん

    お金で対応できる話ばかり。
    身の丈にあった中ででき得るリスク回避をしなさいよ。

  316. 2512 匿名さん

    近年の災害から学んだことはハザードマップは正確だと言うこと。ここは中層階以上であればリスク回避できるのかな。災害を一切受け入れたくないのであれば災害に強い立地のマンションを探せばいいのでは?ただし、都内でそのような立地は所謂高級住宅街と呼ばれる場所が多くて5000万以内で探すとなると郊外になるけど。毎日に通勤で疲労困憊して体調崩すリスクをどう捉えるのか気になります。

  317. 2513 匿名さん

    結局史上最大の雨台風13号がずっと東京に最遅運転で雨量産しましたが氾濫どころか水準は全て正常値でしたね
    荒川治水対策の成果が見られてよかったかなと。

    そしてこういう喜ばしい結果になったのに騒いでるのはやはりここを貶めるだけに勤しんでる人だけのようです。数年前にも400mmの大雨になりましたが問題なかったですしあれから更に地下巨大貯水槽も出来て稼働してますしいい感じです。自然の脅威は時にそれも上回ることはありますがそんなのはヘッジできますからね

  318. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    史上最大を連呼してるが本当にそう思うか?
    私は治水能力信頼してるが、やはり大丈夫と一層思える程降ってないし、懐疑派にとっても検証できるレベルには至らなかったのでは?
    何も起こらず良かったねが共通認識。
    危機管理は大事だが、あなたの認識は何て言うか…的外れ。

  319. 2515 マンション比較中さん

    結局、今回の台風で何か問題発生しました?
    大して降らなかったみたいだから何もなかったよね?

  320. 2516 マンション検討中さん

    西日本豪雨でハザードマップの正確性が証明されました。
    このマンションは荒川氾濫時、10メートル以上浸水して、2週間以上水が引かないので、避難してもしばらくは避難所かホテル暮らしが続きます。
    荒川氾濫は上流域に500ミリ降った場合に荒川下流で氾濫すると予想されており、今回の降雨量よりはるかに多い値です。

  321. 2517 匿名さん

    結局、今回の台風で膨大な雨量が降っていると間違った事を書いたのが発端。販売戸数のときと同じ流れですね。
    情報は正確に、間違っていたら素直に認めましょう。

  322. 2518 匿名さん

    10メートル以上浸水したら、1・2・3階は完全に水没ですよね。4階も完全水没になるかもしれないし、5階も浸水しそう。一階あたり三メートルだと6階で15から16メートルくらい?
    確実に浸水しない安心できる階は8階以上かな?
    低層階を買って住む人は少なさそうだ、購入者は賃貸・転売目的でしょうかね。

  323. 2519 マンション検討中さん

    10m浸水とか、東京壊滅してるよw

  324. 2520 匿名さん

    相変わらず、浸水ネタ好きですね

  325. 2521 匿名さん

    自由に書き込ませて頂くが、共用の運営に不満。
    本は青山ブックセンターかつ今の親会社はブックオフだし、西友のネットスーパー…いずれ楽天になるのか分からないが、話題性に事欠かない。
    マルシェは情報なくて何だかよく分からないし、シャトルは管理費に直結。
    一方でカフェはメニューも十分で期待、トレーニングルームもオープン時間十分、グローバルキッズはうちはお世話にならないが大丈夫。

    大規模を活かした運営に期待したいが、これらを変更するにも大規模が故に意識形成は手こずるかもだなぁ。組合の理事やってくれる人には頭が下がります。

  326. 2522 匿名さん

    >>2519:マンション検討中さん
    ハザードマップでは10m以上浸水と指摘ですね。
    壊滅するのは東京全体ではなく、志茂を含む荒川下流域です。
    西日本豪雨の時もハザードマップで指摘していたのに、こうなるとは思わなかったという人が多数いるんですよ。

  327. 2523 匿名さん

    ハザードマップ?なにそれ?バ●オハザードなら知ってる〜。というお間抜けな人が多いのか、

    それともハザードマップの重要性を展開しきれていない行政府がいけないのか。


  328. 2524 マンション検討中さん

    >>2522 匿名さん
    荒川氾濫したら、京浜東北線より東は全て水没。
    それこそハザードマップで明らか。
    だから東京壊滅って言ってる。
    そうなったらこのマンションがどうのと言う次元じゃない。
    そもそも荒川氾濫心配する人は城北城東は最初から選択肢にないよ。

  329. 2525 匿名さん

    東京壊滅は言い過ぎだなあ。京浜東北線より東って東京の一部でしかない。

  330. 2526 匿名さん

    >>2524 マンション検討中さん

    だからリスクヘッジのためにここを購入するなら中層階以上を選択すべきなんでしょ。極論から極論を展開されても有意義な議論にはならないよ。

  331. 2527 マンション検討中さん

    >>2526 匿名さん
    荒川氾濫へのリスクヘッジなら、ハザードマップで色が塗られない場所のマンションを購入すべき。高層階でも水没しないだけで、避難しないと生きて行けないよ。
    低層階の人は上階に避難して救助を待つことになる。
    高層階のメリットは、部屋が水没しないのと救助を待つ間自宅に居られること。
    ここに住むなら、非常時にどう行動すべきかを頭に入れておくことが大事で低層高層は小さなことだと思います。

  332. 2528 匿名さん

    よくまぁ身のない話を延々とやるな。
    逆に感心しちゃう。

  333. 2529 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    いやいや。東京駅周辺や銀座はじめ都心まで浸水して、東京壊滅どころか、日本経済が壊滅するよ。その場合は、都庁機能も一時的に多摩地域に移転だろうな。

    とりあえず、国交省の映像で勉強しよう。



  334. 2530 マンション検討中さん

    東京壊滅・日本経済壊滅とか映画の宣伝文句みたいですねー
    都庁は新宿だから荒川氾濫の影響なさそう。
    都庁が有楽町にあると思っているお年寄りの方かしら。
    荒川氾濫しても東京駅や銀座の浸水は1メートル程度だけど、ここは10メートル以上で全員違います。

    高層階と低層階は大差無いと書いている人がいますが、低層階は部屋全員水没で水死のリスクもあるから、私は全然違うと思います。

  335. 2531 匿名さん

    >>2530 マンション検討中さん

    なさそう?お前みたいな平和ボケが災害で痛い目に合うんだよ。新宿区のハザードマップ、見て来いやwww 周辺随分浸水するが、あんなんで機能するのかね??
    あとな、1mだろうが、何mだろうが、東京駅の空白が1日でも生まれれば、どれだけの経済損失をうむか。無い頭よーく捻ってみろやw
    あと、高層階なら大丈夫って?4千万で買ったマンションがゴミ屑になってもいいんなら、そう突っ張ってな

  336. 2532 マンション検討中さん

    外国人の方でしょうか。
    新宿区は荒川下流域ではないし、武蔵野台地の上で荒川氾濫時も直接の浸水原因になりません。
    東京駅はJR東日本の設備ですが、数ある駅のひとつにすぎません。JR東は多大な経済損失ありますが、限定的です。
    マンションがゴミ屑になるという指摘は意味不明ですが、保険などで復旧可能だと思います。

  337. 2533 匿名さん

    水害ネタはもう飽きた。しつこい。

    利便性とリスク、リスクが上回ると感じるヤツはやめりゃいい、ただそれだけ。連投して延々そのリスクを書き込むヤツはそもそも検討なんてしてないだろ。だったらネガティプキャンペーンやってないで自分に合った物件探しなよ。時間の無駄。それとも反応見て楽しんでるだけか?(笑)

    かといってまた虫ネタに戻るのも勘弁な。

  338. 2534 マンション検討中さん

    ここに住むだと学習塾ならやはり巣鴨駅に行くしかないかな。なでしこ小学校と岩淵中学校どうでしょうね。

  339. 2535 匿名さん

    >>2534 マンション検討中さん

    中学受験?高校受験?
    中学受験なら赤羽に日能研、王子に早稲アカとサピックスもありますね。

  340. 2536 匿名さん

    >>2534
    赤羽駅周辺だけでもものすごい数の学習塾があるけど何で巣鴨?
    王子・駒込じゃなくて?

  341. 2537 マンション検討中さん

    こちらは値引き可能ですか??

  342. 2538 マンション検討中さん

    竣工前の値引きありません。

  343. 2539 マンション契約済み

    私はいくらか値引きして頂きました。交渉次第では値引きもして頂けるでしょう。

  344. 2540 匿名さん

    あと半年ほどで竣工ですからね。
    上手く交渉すれば数%くらいは値引き可能かもしれないですね。

  345. 2541 匿名さん

    う~ん竣工前の値引きは考えづらいのだが
    まさか釣り?

  346. 2542 匿名さん

    と思ってたら、ちょっとググってみたら三菱地所は竣工前でもけっこう値引きするのね
    http://diamond.jp/articles/-/154413

  347. 2543 通りがかりさん

    いまいち購入に踏み切れなかったら築浅のこっちのパークハウスをおすすめします。
    ザ・パークハウス東十条フレシア
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_89092571/

  348. 2544 匿名さん

    フレシアは上物安いからいらないな
    やはりオイコスの作りは良い

  349. 2545 匿名さん

    あれ、ザ・パークハウス東十条フレシア3年住んで新築時と同じ値段かな?

  350. 2546 匿名さん

    フレシアもかなりいいのですが、今でてるのは一階なんですよねー
    共用施設が無いのもちょっと…2路線使えるのかなりいいのですが。

    しかしそう考えるとやはりガーデンズの中古かな~…などとあれこれ考えてしまいます。新築ならここですね。

  351. 2547 マンション検討中さん

    >>2546 匿名さん

    ガーデンズは良いけど中古はさらに値上がってるね
    安く買うならずっと張り付いて出たら売主と個別交渉を継続するしかないけど結局は需要と供給で価格は決まるから過度なお得はない
    だいたい売主がどうしてもさっさと現金化したい、とかそう言う足下事情があって過度な安値で買い取れるなら売主から委託された業者側が買ってしまうからね。駅近大規模は価格が安定してしまうから安値は無理ですよ

  352. 2548 匿名さん

    >>2547 マンション検討中さん

    確かに…
    そう考えると、新築でここの価格はお得感ありますね。

  353. 2549 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん

    だね

  354. 2550 匿名さん

    お盆休みで営業マンも休んでいるのか書き込みないね(^o^)

  355. 2551 マンション検討中さん

    保活のイベント次回いつか知ってる方います?
    未定でホームページに案内出すと言われ、ひと月たつけど見当たらない
    聞きたいこと増えたのでもう一度参加したくて

  356. 2552 匿名さん

    今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足立葛飾江戸川の避難計画が出ました。
    北区は蚊帳の外なのでしょうか。ここは都内最悪の家屋倒壊等氾濫想定区域。

    東部の250万人、他県に避難計画…大水害時
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180822-OYT1T50093.html
    どこに逃げれば… 江東5区水害避難計画 住民「域外」に戸惑い
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018082202000...

    1. 今日、荒川・隅田川同時氾濫時の墨田江東足...
  357. 2553 匿名さん

    >>2552
    >北区は蚊帳の外なのでしょうか。

    北区は隅田川の内側で、橋を渡らなくて済みます。
    イザとなったら高台にすぐに避難できますね。
    他5区は高い建物に上がるしか方法がありません。
    高層マンションに地域住民を受け入れる確約をさせるとか・・

  358. 2554 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    これが起こる時にはこのマンションの上層階に行けばいいだけ。命のリスクヘッジだけ出来れば良い

    問題はそのあとの話。仮にこれだけの最悪規模の災害が起こった場合に経済的に甚大な被害を受けるのは実は色がついてない高台に住んでる人達なんだな。
    皮肉な話だよね、こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。一方罹災者は彼らから経済的援助を貰える。つまり、経済的被害負担が最小限になるのがこの色がついてるエリア。
    東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。

    一方、国や自治体はリスクマネジメントがわかってないんだよね。結局はこういうリスクが高いエリアに居る人はあらかじめ高い税金を徴収するか、もしくは災害時の援助の対象外にしとかないといけない。それをしないとリスクをわかった上で未然に防ぐように動いてる人が損をし、逆にそうじゃない人が相応の責任が問えなくなっちゃう。

  359. 2555 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    以前このマップを確認したのですが、北区東側が軒並み2週間以上の浸水のなか、ちょうど王子五丁目団地やガーデンズ辺りは水の滞留が3日未満なんですよね。何か理由があるのでしょうね。

  360. 2556 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    地下鉄がそのまま巨大貯水槽になるから。
    このマンションも南武線がすいこんでいってくれます

  361. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    それがこの辺りは2週間以上の真っ赤なエリアなんですよね。違いは何なのかな~と。

  362. 2558 匿名さん

    >>2557
    このあたりは真っ赤じゃないですよ

  363. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    そうですか。家屋倒壊区域でメッシュがかっていて本来何色なのかわからなかったので、周囲の赤と勝手に判断していましたが、違うのですかね?

  364. 2560 匿名さん

    違うと思いました

  365. 2561 匿名さん

    私も役所に確認してみます。

  366. 2562 匿名さん

    それにしてもここは前は何が立ってたんですかね?

  367. 2563 通りがかりさん

    >>2554 匿名さん
    経済的援助、つまりお金の援助について語ってるなら視野が狭すぎ。色の付いてない高台=ミクロの範囲で負担できるわけがなく、東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、

    国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。局所的に不平等な高い税金をかけられない理由くらいわかってるとおもうが、色のついてる災害時危険地域に住んで、高い税金かけて治水対策するなんて本末転倒だと極論を語る人がいるが、土地の権利、昔からの権利は日本国憲法で保障されていから、危険地域からどかすためには憲法改正をしろという話になる。

    あと、そもそも被災者に相応の責任が問えなくなるなどと、軽い言葉を並べているが、
    被災者にそもそも責任などない。憲法がそれを否定している。被害を「損」などと捉えていることがそもそも誤り。だれも損などしていない、あくまで被害である。

    生活を根こそぎ奪われた被災者と精緻に比較して理解してから、出直した方が良いかと?
    被害を定量的に表すとしたら、天地の差がある。
    色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。

  368. 2564 匿名さん

    家屋倒壊地域は二週間以上の中でもより深刻な被害が予想される地域です。
    赤い部分は床上浸水で、メッシュは戸建て住宅が壊れるくらい水の流れが強いという意味ですね。
    このマンションでも、下の階は逃げ遅れて水死もあるでしょう。

  369. 2565 匿名さん

    >>2562:匿名さん
    日本化薬株式会社の工場です。下のレポートがわかりやすいです。
    http://kyoukita.jp/nonoyama/blog/2012/02/18/polluted-soil-counter-plan...

  370. 2566 匿名さん

    つつつ

  371. 2567 匿名さん

    >>2563

    > 東北復興ではマクロ=国民全体で少しづつ負担している、
    してないんですよ、それが。

    > 国や自治体はリスクは分かっているから、ハザードマップを公表している。
    前提がおかしい。国や自治体はリスクをわかってるからハザードマップを公表してるのではないよ
    随分と「国」とか「自治体」といった「ただの器」がまるで意思を持ってるかのような発想ですね
    ハザードマップをつくりたいから作ってるんですよ 
    予算がつきますからね。

    > 憲法改正をしろという話になる。
    うん、知ってる
    が、憲法改正が不要でも国や自治体はやらないよ

    > 被災者にそもそも責任などない。
    被災者に責任があるとはいってないが。

    > 色の付いてない地域の人が「損」するなどという考え方はそもそもありえない、大きな間違い。
    ありえないと思うのは自由だけど事実そうだからしょうがない。
    受け入れられないならまずは現実を知るところから始めましょう。

  372. 2568 匿名さん

    洪水になっても高層階に住めば自室は安全だろうけど、共用部の修繕費とかは負担する必要が出てくるし資産価値は相当期間落ちるよね。

  373. 2569 匿名さん

    >>2568
    罹災証明でたくさん援助してもらえますし保険もありますから
    資産価値はもちろん下がりますが、もともとそんなに大幅に下がるほどの弾力があると思いますか?

  374. 2570 通りがかりさん

    >>2567
    > 東日本大震災でも原発事故でも既にそうなってる。生命のリスクマネジメントだけで充分だって事がね。
    自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う。
    前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?

  375. 2571 匿名さん

    >>2570
    > 自然災害で原発対応で過失を認めた東電が、被災者の巨額補償をした事案とは異なるから前提が違う
    違わないんですよ、それが。

    > 前提が違う事案を、東京都北区に当てはめようとしても論理展開にそもそも無理があるけど?
    わかっていないようなんですが、「どういう体」で払うかっていう建てつけが重要なのは政治家だけ。
    すべての責任を負うのも恩恵を受けるのも国民ですよ

  376. 2572 匿名さん

    実際、川が氾濫して10メートル以上浸水して、2週間以上水が引かなかったら、
    都内だけでも被害が広範囲で復旧工事もすぐには着手できない事は容易に想像できる。
    半年くらい公営住宅暮らしになるのかな。

  377. 2573 通りがかりさん

    >>2571 匿名さん
    そのような論理展開するなら、下記の相対的な程度の差は、偏見ではないか?
    >こういう災害を避けたくて不便で高い高台に住んだのに経済的には1番大打撃を受けるなんて。

    1番などという最上級で評価しない方が良いかと。
    被害者の経済的損失とは天と地の差がある。
    そこは認められるのかな?

  378. 2574 匿名さん

    >>2572

    そんな広域にまたがるぐらいの甚大被害になった時に公営住宅だって一杯でしょう
    ただでさえ公営住宅御用達のエリアがその甚大な被害の中心地なんですからね

    ってことで、仮にそうなったら高台の被害がないエリアに無料でしばらく住めることになるでしょう
    被害自体は残念ですが命さえリスクヘッジだけしておけば良いと思いますよ

    まぁあと、現実的にそんな甚大な被害の可能性は0に近いですけどね

  379. 2575 匿名さん

    >>2569
    共用部がどのような水災補償になっているか確認した方が良さそうですね。限度額があるかどうか等。

  380. 2576 匿名さん

    大丈夫。いざとなったら、人為的にでも彩湖経由で東側に水を流すので。東京駅や大手町は是が非でも守ります。

  381. 2577 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    元からハザードマップでは東京駅と大手町は入ってなかったような。銀座の東側くらいから入ってた。

  382. 2578 匿名さん

    皆さん、あまり過度に大災害を心配しすぎですよ
    どうせ人間いつかは死にますから
    リスクヘッジも大事ですけど河川氾濫だととりあえず上階に避難しておけば死にはしない
    また5秒後にすぐ浸水、水没!みたいな即時性はなくちゃんと水位は上がりますから上がれば警報されます。
    逃げられますよ。リスクヘッジをするなら3F以上に住んでおけば大丈夫です。

  383. 2579 マンション比較中さん

    荒川が2552さんのマップのような事態になったら、他の近隣の川だって氾濫してるよ。
    神田川・石神井川・目黒川・多摩川 みんなあふれてると思うよ。
    荒川氾濫の影響を受けないところも大変な被害が出てると考えるべき。
    まずありえない事態だとは思うけど、起こったら関東一円命があればめっけもののレベルですよ。


  384. 2580 匿名さん

    2578さん、死ななければいいという事ではないと思います。
    資産価値が大きく棄損するし、長い避難生活が予想されるし、再建の実現性も気になる。
    2579さん、他の川は関係ない話ですし、根拠のない事象を語っても無意味です。
    西日本豪雨でもハザードマップの正しさは証明されたので、楽観論は危険だと思います。

  385. 2581 匿名さん

    いや、こういう事態になったら「死ななければいい」で十分かと。だから、ここを含めた23区東側は戸建てでなくマンションで住むのが正解という事でしょうね。

  386. 2582 匿名さん

    死ななければいいと思う方は、自動車を買っても任意保険に入らないような考えを持っていそうです。
    普通の大人は、生き延びた後の事も予め用意するものです。

  387. 2583 匿名さん

    罹災証明で公的援助受けで雀の涙程度の援助金
    住宅ローンを支払えなくなり自己破産の道を辿る人も多くいる、自己破産すると信用情報に傷が付くから下手したら10年はローンを借りられなくなる。
    危険災害地域にすむなら起きた後の法的整理の面倒な事務手続き、起きた後の生活はある程度シミュレーションしておくことは有効かと
    http://diamond.jp/articles/-/120514

  388. 2584 匿名さん

    >>2582

    持っていません。対人、対物無制限で保険かけております。車両も満額ね。

    車の保険と大災害を同じ土俵で考えてるとは、驚きました(笑)

  389. 2585 マンション比較中さん

    >>2582 匿名さん
    荒川が氾濫し水位が10mに達する事態では、荒川流域だけでなく関東一円甚大な被害が発生していると考えられる。
    そんな事態では死なない事だけを考えるしかないと言っての。
    保険とか避難場所確認は、非常事態が発生する前にする事。
    当然準備しておく話で、なんかズレてますよ。

  390. 2586 匿名さん

    >>2585 マンション比較中さん
    あなたが前提を揃えることを拒否してるだけでしょ。ズレてるなんて発言する以前の問題。

  391. 2587 マンション検討中さん

    >>2585 マンション比較中さん
    ハザードマップでは関東一円甚大な被害が予想されるとは書いていません。
    浸水するのは関東の一部です。情報は正確に捉えましょう!

  392. 2588 匿名
  393. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん
    コラムの櫻井氏は当初からのお抱えですね。

  394. 2590 匿名さん

    災害ネタはどこのマンションスレでも荒れるのでこういう匿名板では不向きですね
    楽観論か悲観論か、では無く現実論か非現実論かの違いです。
    政府なんかがシミュレーションしてる巨大首都直下地震なり荒川氾濫なんかが今後あるかどうかはといえばあるかもしれないし無いかもしれない程度の話。

    政府は法律決めるにしろ予算使って工事するにしろ立退きや移動して貰うにしろ国民の支持が一定数必要だからシミュレーション出してじわじわ浸透させてるだけ。

    一方個人が個々の物件選びするのにこんなシミュレーションを前提にものを考えるのは非論理的かつ非現実的ですね。政府や自治体ってのは国全体、都内全域、といった広域単位でシミュレーションしてるわけで個人宅、個人事情を考慮は一切しないしその必要も無いから。

    個人が家選びしてる時は個別事情満載でしょ。まず予算があるでしょ(笑)ここで危険だ、ハザードがーって煽ってる人いますが災害を考えたら浸水被害だけじゃないからね。地震だってあるでしょう。荒川氾濫のみを全力で考えても意味が無い。

  395. 2591 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    意味はあると思うけど?
    人は痛みを目の当たりにしないとすべてにおいて楽観的に捉える。先の戦争でも執行部の傲慢な楽観的憶測で大きな失敗をした。
    荒川氾濫が議論の的になるのは、時事を見れば必然なのだよ。人は西日本災害の痛みを目の当たりにしている。しかも毎年の季節の天気が作用する事象。
    とても身近な災害なのだから、議論になることは必至というわけだ。

  396. 2592 通りすがりさん

    >>2590 匿名さん

    全く持って同感です。

  397. 2593 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    ほらね、そうやって大局的、抽象的、感傷的、政治的フレーバーになるでしょ。そこから個人の自宅探しに関しては現実論にはならない。
    現実論として家探しをしてる人は自分の予算も含めて現実的に考えますから。個人の責任と共にね。

  398. 2594 匿名さん

    岩手県で1時間に120ミリの雨。
    最近の豪雨は台風直撃しなくても来るね。

  399. 2595 匿名さん

    全ては価格に織り込まれているのに、既出の話でいつまで騒いでいるのやら。

  400. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    全くだ

  401. 2597 匿名さん

    史上最大の雨台風が来てるようなので証明してもらいましょう
    明日には結果が出てそうです

  402. 2598 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    人の文書を評価するのは勝手なのだが、
    大局的・・局所的ではないこと
    抽象的・・具体的ではないこと
    感傷的・・センチメンタルなこと
    政治的・・口で物事を動かすこと

    などと、無理やり他人の文書を評価しているが、人の文書を評価する力がないことを自分でさらけ出してしまっているな。残念ながら、言葉の意味の当てはめ方が間違っている。目を見開いて、もう一度文書を正確に読見直すことだ。ただの間抜けなのかな?どれも評価として当てはまっていないよ。
    主張として筋が通ってないな。
    そういうのをバカもしくは自己中、酷ければ独裁者と呼ぶ。議論をする気がないならこのまま一人でやっていなさい。誤りを認める気がないのなら、もう返信しないでw

    マンションを選択する観点として、身近な災害で気づき、荒川氾濫などと具体的な観点として検討材料に入れるのは、人として普通の反応でしょw
    何かが起こってからでないと、人間は災害時のハザードマップを軽く捉えてしまうし、無視して考慮すらされない場合もある。
    だから、荒川氾濫といったミクロの懸念材料もネガティブ材料としては、世論がかなり気になる材料だということ。
    皆様のリアクションが証左だ。
    あなた、他人の文書を読解する・評価する能力皆無だな。


  403. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    人批判はいいから物件の検討をお願いしますね
    荒川氾濫でここが無しなら違う物件にすればいいですからね

  404. 2600 匿名さん

    そう思う。
    さっさと他のマンションのスレに行けばいいのに。

  405. 2601 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    だね。議論も何も貶したいだけなのが見え見えだしね
    加えて災害論議をする場でもないし(笑)

  406. 2602 マンション検討中さん

    サイトか資料?に認可保育園が入ると書いてあったと思うのですが、マンションのどこが保育園になるのでしょうか?
    ジムのある建物??

  407. 2603 匿名さん

    >>2602
    共用棟ですよ クラブスクエア

  408. 2604 マンション検討中さん

    ジムが不安です…

    管理費、維持費もそうですが、住民の方々のマナー次第なところも大きいですよね…

  409. 2605 匿名さん

    >>2604
    何が不安なの?普通に譲り合って使えばいいと思うけど。そんなに数ないし
    維持費管理費にお金がかかるようなものほとんどないけど

  410. 2606 マンション検討中さん

    >>2603 匿名さん

    ご回答ありがとうございました!
    共有棟ですね。あそこあまり広さは無さそうですね。

  411. 2607 匿名さん

    >>2606

    共用としては十分な広さだよ

  412. 2608 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    「人批判はいいから」「物件検討をお願いしますね」と言及するならば、マンションの選択肢の観点のくだりは無視していることになる、都合が良いんだなあwちゃんと他人の文書読もうね。
    これまでの文脈からして、次に議論されるならスコープを拡張した「マンションを検討する上で荒川氾濫をも包括した災害(地震、津波、火事等)に対する弱み」だ。マンションの検討はネガティブな情報にもまれた上で最終判断を下されるべきだろう

    >2600
    毎度毎度集団で寄ってたかって、ネガティブな災害ネタを排除するのは勝手だが、あいづちだけの薄っぺらい内容はもういいよ。、あなたこそ物件の検討をお願いしますねw

    >2601
    上に同じ。
    ところで災害の話はどちらかというとネガティブなネタだから、販売担当者はネガティブな話は進んでしてはこないし、。 最新のスーモやHPにも紙面の関係災害の事なんかいっさい触れない。

    ここで、これだけネガティブを排除するのだから、あなたの属性が透けて見えるよ。
    すなわち、あなたのようなネガティブを排除する人物は、利害関係に対立するマンションの営業担当者なのでは?笑
    それにしても、上の3連続の投稿で畳み掛けられる姿勢を見ると、同一人物と思われるぞ笑

  413. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん

    その上であなたにとってここと比較検討に値する物件はどちらでしょうか?
    もしくは分譲ではなく賃貸がお薦めでしょうか?

  414. 2610 匿名さん

    荒れるだけなので、反応せず削除依頼しましょう。

  415. 2611 匿名さん

    >>2609 匿名さん
    オーベル板橋本町が4000万後半〜、3駅利用可、駅徒歩8分、地震危険度、水害ともに低。比較するならこっち。
    オイコス赤坂志茂や、ソライエ葛飾小菅などが荒川流域で地震危険度、水害ともに高く、価格にそれが映し出されているな。

  416. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    ありがとう。確かにあちらも良い物件ですね。

  417. 2613 匿名さん

    アトラス加賀も発表されましたが、あちらは価格が高くなりそうです。

  418. 2614 評判気になるさん

    >>2611 匿名さん
    オーベル板橋本町はもうすぐ完売みたいですね。

  419. 2615 匿名さん

    水害、虫ネタ以外は盛り上がらないですね( ´∀`)

  420. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    野次馬が多い証拠でしたね

  421. 2617 匿名さん

    地球の生物は1日24時間でいろいろな災害を遭うリスクがあります、ここは災害検討する場所ではないから、災害のことを話したばかりのは意味がないでしょう。
    川から近い立地は水害リスクが高い一方で、静かな環境で空気がいいし、風景もいいです。
    そしてこの物件価格は水害リスクを含めましたから、水害リスクを納得できる人は安い価格でマンションを買えますが、水害リスクを納得できない人は別の物件を探したほうがいいじゃないですか。
    どうしてここで災害のことを話したばかりなのに、暇すぎる?
    無駄な話しをしないでください!つまらんだから。

  422. 2618 マンション検討中さん

    サイトの価格表見ていると、次期販売のところがまだかなり多いんですねー。
    あまり売れてないのかな?

  423. 2619 匿名さん

    大規模だしJRの駅近でも無いからそれなりに時間はかかるでしょうね
    多分予想としては70平米未満の狭い部屋や80平米以上の部屋が売れ行き鈍いと予想する

  424. 2620 匿名さん

    ドレスアップオプション会の冊子等が届きましたね

  425. 2621 評判気になるさん

    風景そんなにいいですか?
    コンクリートの堤防ですけど…
    住宅街ですけど…

  426. 2622 匿名さん

    眺望はすごくいいいですよ
    風通しもいいですし

  427. 2623 名無しさん

    >>2621 評判気になるさん

    コンクリート塀を越えた眺望は恐らく6階くらい上かと。でも見晴らしは良いですよ。隅田川、荒川挟むから何も高い物建ってない。堤防歩いていると本当にスッキリします。

  428. 2624 評判気になるさん

    >>2623 名無しさん
    何でまだ建ってないのに断言できるんですか?

  429. 2625 匿名さん

    >>2624
    ドローン空撮とシミュレーターで今は立つ前からかなり正確かつリアルに眺望わかるんだよ
    MRもいったことがない野次馬さんには永遠にわからないでしょうけどね

  430. 2626 マンション検討中さん

    >>2625 匿名さん
    最後一言多い人が多い。MRもいったことがない野次馬さんには永遠にわからないでしょうけどねって。
    ここに住んだらこんな住民ばかりならギスギスする日常になりそう。

  431. 2627 匿名さん

    >>2626 マンション検討中さん

    大丈夫だよ。
    君はどうせ買わないだろうから心配しなくても良いでしょう

  432. 2628 マンション検討中さん

    >>2626 マンション検討中さん
    外国人も多そうだし、住民の質は覚悟が必要だと思います

  433. 2629 評判気になるさん

    >>2627 匿名さん
    貴殿は購入されたのですか?

  434. 2630 匿名さん

    志茂駅徒歩6分で@220は安いですねー。メトロ南北線、一度乗り換えればどこにでも行けるのが良いですね。

  435. 2631 匿名

    >>2628 マンション検討中さん
    日本人がいつまでも日本人は一番素晴らしいと思い込んでいるから、海外ではありえない事件が日本で多発している事実をまだ分かっていないようですね。

  436. 2632 匿名さん

    先週マンション前まで行きましたが、色合いがとてもいいと思いました。
    フォースの方は木が植えられていて、着々と完成に近づいているんだなぁと。
    ひとつ気になったのは、サードのカフェラウンジは住民以外入れないとの事ですがテラスから簡単に入ってこれちゃう様に見えるんですけど‥‥
    どうなんでしょうかね

  437. 2633 匿名さん

    >>2628 今の時代に「外国人多いから」住民の質が落ちるなんて呆れるね。

  438. 2634 匿名さん

    よーわからんブロガーだが、割安だってよ

    https://mansion-value.com/theparkhouse-akabane/

  439. 2635 マンション検討中さん

    こんにちは、初めまして。
    かなり前向きにこのマンションを検討しています。
    販売開始の2月ごろから気にはなっていたのですが、なかなか足が伸びず8月にようやくモデルルームに初めて行きました。我が家は一般の会社員で23区にマンションが欲しかったのですが、なかなか予算と折り合わなかったんですが、ここは三菱地所という会社でありながら現実的な価格設定でとても気に入りました。
    一つ決めきれないのが皆さん議題にしてらっしゃった水害です.担当の方からかなり時間をかけて説明はしてもらいましたが、やはり四階より下は有事の際は危ないという認識なのでしょうか。割と1階も売れているなぁと思い、営業の方に1階も売れているんですねと言ったところ、水害が怖いのであれば三階以上をおすすめしますと言われました。その言葉が引っかかり、次の約束をまだできていません…。ハザードマップを見ましたが、その他の情報を集めるのが下手で水害の時の想定などいまいち分かっていないような状況です、背中を押していただけるようなアドバイスをお願いします.

  440. 2636 匿名さん

    >2635
    水害が気になるならグランドメゾン新江古田がおすすめ。
    売れてないから値引きしてくれるかも。
    表面上は高いけど値引きあればあり。
    値引きなければ超割高だから気をつけて!

  441. 2637 マンション比較中さん

    >>2635さん
    水害リスクは高いです。2636さんが言う新江古田と比べたら、水害リスクは10倍以上あるでしょう。
    更にこのマンションで1階と4階以上を比べるとリスクの大きさは10倍以上あるでしょう。
     数字(※根拠はありませんん。個人的イメージです)にすると、
      江古田    :0.00000001
      赤羽志茂4F以上:0.0000001
      赤羽志茂1F  :0.000001
    てな感じだと思います。
    マンション選定の優先順位筆頭が水害リスクなら選ぶべきではありません。
    水害リスクの優先順位が低いのなら、無視していいレベルのリスクだと思います。
    自分の優先順位で判断すればいいですよ。


  442. 2638 匿名さん

    >>2635 マンション検討中さん
    水害が心配なら買わない方がいいと思います。
    ハザードマップで10メートル以上浸水する予想なので3階だと荒川氾濫時に確実に浸水しますね。買うなら六階以上が望ましいと思います。
    また水が引くまで二週間以上の時間が必要なのでしばらく避難所生活になるでしょう。
    下流の区は広範囲に水没するので区では避難所開設できないようですが、北区は浸水しない地域も多いので避難所に入れると思っています。

  443. 2639 匿名さん

    今日の関西に直撃した台風クラスが志茂を横切ったら冠水や水没ですね。

    低地は怖い。

  444. 2640 匿名さん

    高潮でも被害は深刻ですね
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-08.jpg

  445. 2641 匿名さん

    高潮(たかしお)とは・・
    台風や発達した低気圧が海岸部を通過する際に生じる「海面の高まり」を言う。
    地震によって発生する津波とは異なる。

    ここは東京湾から20キロ以上離れてますが。

  446. 2642 マンション検討中さん

    >>2641 匿名さん
    東京都の高潮ハザードマップに載っています。
    今まで気にしていなかった高潮でも深刻な被害が生ずるとは思いませんでした。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shinsuisoutei.html

  447. 2643 匿名さん

    彩湖などの荒川第一調節池は2003年に完成済み。
    荒川第二・第三調節池は今年度から13年かけて事業開始する。
    http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/shaseishin/kasenbunkakai/s...

  448. 2644 匿名さん

    地元です。
    ポストに防災タウンページが投函されてました。
    避難マップで総合危険度が3丁目がランク4、4丁目がランク5の表示です。(5段階)
    災害時の避難や消火、救助活動の困難さを評価した建物倒壊危険度と火災危険度を合算とありました。水害だけじゃないですね。
    確かにこの辺は道もごちゃごちゃしてて、救助活動は困難しそうですね。
    災害時、周辺が大変でもオイコス自体は大丈夫だと思いますが。
    検討していますが、値下げ待ちです。

  449. 2645 マンション検討中さん

    調整池は高潮には役に立たないのではないか

  450. 2646 匿名さん

    調整池ではなく調節池。
    いわゆるダムのような役割。
    万が一、台風などの大雨で上流からの水と東京湾からの
    高潮の遡上が重なったとしても大量の貯水可能。

  451. 2647 マンション検討中さん

    2635です。

    皆様、色々なご意見ありがとうございます!
    提案頂いたグランドメゾン江古田の杜をのぞいてきました。3LDK 67.59平米5950万円ということで、1000万程値引きしてもらわないと買えません…涙
    やはり大地がしっかりしていて都心に近いと物凄い価格ですね。

    今日の台風での大阪の被害をテレビで拝見しており、水害の怖さを改めて考えております。
    高潮で北区まで影響があるとは…リンク貼っていただいたサイトのオイコス赤羽志茂の場所の画像を添付しますね。
    うーん、やはり水害からは逃れられないのでしょうか。そうなると周辺の戸建て群はどうなってしまうのか。

    営業さんは、利根川、荒川、墨田川の氾濫の話をして下さいまして栗橋の方の水門と岩槻の水門?を閉めれば大丈夫。と…。埼玉で食い止められるので~と仰っていましたが…。

  452. 2648 マンション検討中さん

    オイコス赤羽志茂周辺

    1. オイコス赤羽志茂周辺
  453. 2649 匿名さん

    >営業さんは、利根川、荒川、墨田川の氾濫の話をして下さいまして栗橋の方の水門と岩槻の水門?を閉めれば大丈夫。と…。埼玉で食い止められるので~と仰っていましたが…。

    勘違いが色々ありそうなので、他人の言葉ではなく、御自分でもう少し勉強しましょう。

  454. 2650 評判気になるさん

    >>2647 マンション検討中さん

    価格が問題であれば、隣の板橋の物件はいかがですか?

    同じような価格で水害リスクが少ないエリアの物件もありすよ。

  455. 2651 匿名さん

    20で角部屋はうらやましいです…はい…

  456. 2652 匿名さん

    さんざん批判されてる川近だけど今回の台風で人気のベイエリアが川近と同等以上に危険であることが露呈されましたね。

  457. 2653 匿名さん

    ここの検討者はもともとベイエリアは買えないから置いといて・・・

    水没地域よりは板橋区練馬区に寄った方がいいのは確かですね。

  458. 2654 検討板ユーザーさん



    私は前向きにここのマンションを検討したいですが、参考までに見てきました!
    H29,3に改変されてますね。荒川が氾濫した時は、北区足立区墨田区江戸川区葛飾区のみならず東京駅までも被害が及ぶんですね。

    もし万が一、マンション周辺が水没したら資産価値はかなり下がってしまうのでしょうか。

  459. 2655 匿名さん

    水災害の保険に入ってリスクヘッジすればよいのでは?

  460. 2656 匿名さん

    水災害保険は実災害に限定されるのではないかと思います。
    資産価値は風評被害によって大きく棄損すると予想します。

  461. 2657 匿名さん

    水害におけるオイコスとの比較として江古田を薦めるレスもあったけど、実は江古田も水害ありえます。
    台地で川や用水に囲まれている=流れは緩やかな分、水はけが悪く溢水するおそれあり。

    山側に行けば土砂災害、台地に行けば溢水による水害、川沿い・海沿いに行けばもちろん水害、など、どこへいってもリスクはあるなかで、「どうリスクヘッジするか」(保険?価格?設備?そもそも買わない?)の皆さんの論点がすごく参考になります。

  462. 2658 マンション検討中さん

    価格表見ると、A棟の11階以上が一気に供給済みになってるけど、結構売れてるのかな?

  463. 2659 マンション検討中さん

    最近もらった価格表では
    A棟のカフェラウンジの上、角部屋が2階を除き、すべて供給済みですね!!

    皆様のリスクヘッジに関するご意見、とても参考になります。本日の北海道地震を見て…山沿いの怖さ、今週の大阪の台風での海沿いの怖さ、また、台風や大雨による各地の川の氾濫による水害の怖さ、どこに住んでも何かしらのリスクはもちろんありますよね。
    例えば東京の千代田区文京区などに住めば多少は安心できるのかもしれませんが、やはり出せる金額と物件価格折り合いがつかないですよね(^^;

  464. 2660 匿名さん

    ここのマンションに限れば荒川氾濫と高潮による水害がリスクでしょう。
    土砂崩れは地形的に無さそうだし、液状化はマンションは地盤改良するから建物が被害に会う可能性は低いと見積もってます。
    火災の延焼も戸建てでないから大丈夫かなと。
    つまり、手当てが必要なリスクは水害で、それは7階以上に住み、水食料と停電に備えて電気を蓄えておけば大丈夫でしょう。
    もちろん被災前に避難することが重要なのは言うまでもありません。
    低層階は水死水没するので住みたくないですし、リスクの割には価格が高いと私は思います。

  465. 2661 マンコミュファンさん

    浦安の液状化だって震災後は散々メディアに取り上げられ埋め立てはやはりリスクという論調でしたけど、市場価格の下落は一時で今は震災前の水準よりも大きく上がってますよね。

    結局東京23区なんて限られた狭い範囲なので需要は有り続けますよ。人口減少もさらに予定より伸び、2045年でも今より東京の人口は多い予測になりましたし。

  466. 2662 マンション検討中さん

    北区は23区で高齢化率が一番高く、中長期的に人口は減少予想されているにで、都心部とは事情が違います

  467. 2663 匿名さん

    逆ですよ。今が高齢者数が多いんです。20年後は必然的に今の高齢者の方々はこぞって他界されます。
    その代わり北区は高校生まで医療費免除し、保育園の数も増やし待機児童の削減にも尽力しています。それらと元来のポテンシャルとして都心へのアクセスの良さが見直され、近年では若い層にも見直されているようです。

  468. 2664 マンション検討中さん

    高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口推移予想は北区のホームページに載っています。

    1. 高齢者率と高齢者数を混同してますよ。人口...
  469. 2665 匿名さん

    >>2664
    このグラフができた2010年からの予想推移が違ってて笑える。
    まず、人口推移が実際には右肩上がりなんだけど・・。

  470. 2666 マンション検討中さん

    検討中の方、購入者の方、赤羽花火大会(9月29日(土)19:00〜)を楽しみましょう!
    今回は赤羽とゆかりのあるエレファントカシマシの楽曲と花火のコラボレーションをおこなうとのことで見ものです。
    http://www.hanabi-kita.com/

  471. 2667 マンション検討中さん

    赤羽花火大会いいですね!
    マンションの冊子にも物件と大きな花火のCG写真がありますね!

  472. 2668 匿名さん

    ここの契約者が目を背けたい番組が今フジテレビでやってますね。

    やはり怖いよね水没、浸水は。

    現実を直視すれば買えない立地は正直あるよね。

    リスクとって浸水地域にわざわざ所有権持たなくても賃貸でいいような・・・

  473. 2669 マンション検討中さん

    池上彰さんの番組ですね。
    私も見ていました。水の災害がここ数年とても悪目立ちしていて、躊躇してしまうのが本音です。
    テレビみてて思ったのですが、東京の湾岸エリアの晴海、辰巳、豊洲などは津波、液状化モロにきますか?
    物件はとても高額で人気もありますよね?
    荒川沿いの方がマシな気がしてきましたがどうなんでしょう?

  474. 2670 匿名さん

    ここも湾岸もどっちもどっち!
    高台に限る。

  475. 2671 匿名さん

    逆ですよ。こういう所だからこそマンションで住むんですよ。それこそ一軒家は怖くて住めない。

  476. 2672 匿名さん

    ここは荒川沿いじゃなく、隅田川沿いだと何回言えば・・

  477. 2673 匿名さん

    ドレスアップオプションを検討しているのですが、皆さんは、フローリングや防カビなどのオプションコーティングされますか?

  478. 2674 匿名さん

    フローリングのオプション考え中です!
    みなさん、オプションはどの程度する予定ですか?
    食器棚が40万近くしますがやってもらった方がいいかな~と思うんですが、万が一売却した場合もったいないですかね?

  479. 2675 匿名さん

    うちは、食器棚は使い勝手、収納力、耐久性などトータルで鑑みてオプションは敢えてやめようと思っています。

  480. 2676 匿名さん

    うちは食器棚はお願いしようと思ってます。やはり壁に隙間なく設置してもらえるのと色を合わせられるので、自分で買ってきて設置するより部屋がすっきりして見えるかと。それにしても高いですよねぇ〜。

    コーティングと防カビは悩んでます。ネットで調べてみましたが、やらなくても変わらないって意見も結構ありますよね。あと作業担当者の技術次第だから、下手な人にあたるとかえってムラができて汚れが溜まりやすくなるとかなんとか…悩ましいです…汗。

  481. 2677 匿名さん

    そろそろオプション関係は住民スレのほうがいいかも知れませんね。

    話は変わりますが、北区豊島でプレミスト東京王子が発表されました。ご覧になった方はいますか?
    価格は安いですがバス便なので、オイコス優位かなぁと思っています。

  482. 2678 マンション検討中さん

    プレミスト東京王子は、王子駅と王子神谷駅まで徒歩20分ですからね…。やはり通勤に電車を使う人にとってはネックになるのでは、と思いました。
    同じ隅田川沿いですが、駅徒歩6分のこちらの物件が有意ではないかと私も感じます。

  483. 2679 eマンションさん

    こちらの物件をすでに契約された方々で、アドバイスいただければ嬉しいのですが、隅田川や荒川の氾濫に対してはどのような説明を営業から受けられましたか?
    自分自身でも北区のハザードマップや、公開されている地盤の資料を入手して検討していますが今一つ不安が拭えません,

  484. 2680 匿名さん

    ガーデンズの新築未入居が出ましたね。割高だけど値引きも期待できるし、先立つものがあれば色々な面でいいかもしれませんね。

  485. 2681 マンション検討中さん

    フォースとサードの南向きが不明ですが、実際サードの西向き南西向きの価格表上は結構売れてきている感じですかね??

  486. 2682 住民板ユーザーさん2

    む、書き込みパッタリなくなった。
    ポジネタ、ネガネタ、浸水ネタも出尽くしたか。

  487. 2683 マンション検討中さん

    公式サイトからA棟の価格表が無くなりましたね!ほぼ売れたのでしょうか。
    B棟は上層階が残ってますね。

  488. 2684 匿名さん

    >>2683 マンション検討中さん

    いや、先ほど見たところ、まだA棟も43戸しか売れてないようです。先日まで載っていた表はなんだったんでしょうか。公式ページとしてはあり得ない話です。

    A棟、B棟あわせて、だいたい一月で10戸〜程度しか売れてないそうですが、このペースだと大変な事になりそうです…

    やはりこの気候変動のもとでは、川沿いとか低地は資産としてはかなり厳しいと言わざるを得ないですね。

  489. 2685 匿名さん

    ファインシティも立地悪いのに売れたからここも大丈夫でしょ

  490. 2686 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    は?!まだ売れてないけど

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

    私は当社としてはここで川の氾濫が起きるとは思っていない、

  491. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    残りわずかでしょ
    細かいな〜

  492. 2688

    >>2687 匿名さん

    維持の張り合いですね。

  493. 2689 匿名さん

    想像以上に売れてないみたいですね。
    スカイティアラのように2年過ぎても完売できずとかにならないと良いですが。

  494. 2690 坪単価比較中さん

    ザ・ガーデンズの人気からすると不思議なほど苦戦してますね。
    やはり年々ハザードマップを見る人が多くなっているのでしょうか。

  495. 2691 匿名さん

    ずーっとガーデンズとくらべてる人って何なんだろう

  496. 2692 匿名さん

    駅近トレンドに加えてハザードマップも
    重視されるトレンドになりつつあるが
    駅近でしっかりした地盤では普通のサラリーマン
    では買えなくなった。バブル再来!

    ここのように地盤、浸水は我慢しか購入手段がない。

  497. 2693 匿名さん

    つまんなーい

  498. 2694 匿名さん

    浸水のリスクを回避したいなら三田線沿線上のマンションがお薦めですね。
    建設中のマンションが多く自分に合ったマンションを探せると思います。

  499. 2695 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    ガーデンズだって荒川決壊したら、被害は免れないのに、日本人って脳天気っていうか、平和ボケというか。北区で買うから、京浜東北線より南西側の高台しか買う気になれないよね

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸