東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1435 匿名さん

    運行決定、赤羽駅周辺発着場とありますね。詳細はモデルルームに問い合わせとのこと。

    1. 運行決定、赤羽駅周辺発着場とありますね。...
  2. 1436 匿名さん

    うれしいな、バス、バス・・・・このマンション本当にこの価格の価値あるの!?

  3. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    売り捌いてしまえば、あとはシャトルバスの費用なんて考えてない。
    住宅価格と言うよりは、管理費用の値上げで跳ね返ってくるだけ。

  4. 1438 匿名さん

    通勤時に限ったシャトルバスはこれはありですね。
    これは利便性が相当上がりましたね。南北線に徒歩6分に
    赤羽には8分、シャトルバス。
    赤羽は景品東北に埼京線に上野東京ラインにともはやムサコ並みの鉄道利便性を誇りますから
    鉄道に関してはこれで問題なく資産価値の維持も相当高そうですね。
    やはり500戸こえたギガマンションだからこそのスケールメリットですね。

  5. 1439 匿名さん

    これは一気に魅力増したかも

  6. 1440 匿名さん

    当初予定していないシャトルバスの運行…

    これは…つまり…

  7. 1441 匿名さん

    貶したいアンチは黙るしか無いって事ですね。

  8. 1442 匿名さん

    当初運行予定していないシャトルバス。
    しかも入居者が負担する費用は莫大。

    売れてないってことでしょ、単純に。

  9. 1443 匿名さん

    金額は分からないけど、戸あたり管理費が月1000アップくらい迄なら良いでしょう。

  10. 1444 匿名さん

    本来予定になかった赤羽駅の通勤通学まで可能になるとか検討者が大幅に増えそうな予感ですね。

  11. 1445 匿名さん

    一番高い人件費は朝と夕だけだし、シルバー使って月15万としても、500戸で割れば月300円ですね。

  12. 1446 匿名さん

    シャトルバスは英断ですね。
    500戸もありますから1戸2000円ほど足せば十分賄えるでしょうね
    バスは二台運用ですかね。月100万円で十分まかなえます。
    これで、通勤時間帯が超絶便利になりますね!

  13. 1447 匿名さん

    ガーデンズで焼け野原になった需要に、直近のピークアウトした不動産市況に今の契約進捗率を総合的に判断した結果500世帯呼び込むにはシャトルバスしか手立てがなかったと考えられよう。当初の管理費にいくらプラスでバスが維持できる試算なのかデベ詰めた方がいいな。

  14. 1448 匿名さん

    ガーデンズとは価格帯が違うから焼け野原ではないでしょう。正確に言うと5000台後半を見送った需要がごっそりあるはず。

  15. 1449 匿名さん

    城北で5000以下の需要を消化したのは赤羽西と板橋蓮根でしょうね。

  16. 1450 匿名さん

    アベノミクスの時代、少し高くても良いものを求める人が増えていますね。ランニングコストが増しても利便性が上がる方が値下げの一途より好印象です。

  17. 1451 匿名さん

    >>1450
    同意ですね。 
    シャトルバスのコストを懸念するよりも必要なサービスを受けられることこそが
    スケールメリットが大きい大規模マンション最大のメリットですよねー

  18. 1452 匿名さん

    オイコスはガーデンズの完売までの時間の記録を塗り替えそうな気がしてきましたね
    こちらのほうが単価も安いしシャトルバスもできたので欠点らしい欠点がなくなりました。
    ほぼ瞬間蒸発の状況になりそうなきがしますね。

  19. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    んなこたーねーだろ

  20. 1454 マンション検討中さん

    バス便使うくらいなら、川口の方がマシ

  21. 1455 匿名さん

    でも川口も駅近は結構いいお値段しますよね。

  22. 1456 匿名さん

    >>1454
    いや、埼玉、ましてや川口はええわ

  23. 1457 匿名さん

    23区、その中でも北区はこれからの地価上昇と現状の鉄道利便性、都心の近さで埼玉県とは別格ですね。
    でも埼玉やら川口で探してる人はどうぞそちらにいってくださいね。ここは東京23区、特別区での話ですから。

  24. 1458 マンション検討中さん

    赤羽>>>>>川口>>志茂

  25. 1459 匿名さん

    1457は契約者
    必死にここの価値をあげようと完売までポジし続けるとみた。
    ローンめいっぱい組んで余裕なさそう。

  26. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    販売前なのに契約者がいるわけが無い。
    薄っぺらいアンチが張り付いてる。

  27. 1461 匿名さん

    >>1459
    まだ販売前なのすらわからないんですかねぇ
    ほんと、薄っぺらいただのアンチですね

  28. 1462 匿名さん

    シャトルバスがあるから、ここのマンション名に「赤羽」もつけたんですね。
    ようやく最大の謎が解けた感じがします。
    個人的にはこの「赤羽」ってわざわざつけていたのが気になっていたんですよね。
    いくらなんでも赤羽駅は自転車またはバスが必要ですから普通に考えて
    このマンション名をつけるなら、「オイコス 志茂」だけですよね。住所からも最寄駅からも。
    が、赤羽へのシャトルバスをつけるのであれば赤羽志茂はその方がしっくりきますね。

    赤羽駅徒歩5−7分の物件は安くても今なら6000万円は覚悟しておかないといけません。
    ましてや、このマンションのような財閥物件x大規模であれば最低7000万円は必要でしょう。
    当然ガーデンズよりも頭半分ぐらいは高い価格になりますからこのマンションの購入層は
    お呼びではありません。
    が、ここは赤羽駅からは遠い、ということで3000万台で購入できる。
    しかも、赤羽駅には遠いが、南北線の志茂にも6分の駅近です。マンションとしての
    要件はちゃんと揃ってる。
    そして超大規模ギガマンションであるからこその強みであるシャトルバスをつけることで
    費用負担はごくわずかにして雨でも濡れたり、暑い日でも汗を書くことなく快適に行ける
    マンション住民だけの専用シャトルバスが赤羽駅にむかってくれる、ってなれば正直へんな
    赤羽駅徒歩圏マンションを買うよりもよほど経済的+実益が高いと言えるでしょうね。

    7000万円だしても赤羽駅の駅近マンションは大したマンションは買えませんからね。
    ここが4000万円で普通部屋がかえるわけでもうそれだけで3000万円という金額差が
    生まれます。
    仮にこのマンションが敷地や建物、設備等をそのままに立地だけ赤羽駅徒歩6分にしたら、
    座・パークハウス オイコス赤羽、ってなって最低価格が7000万(パンダ部屋)、普通部屋が
    7600-8000万円ってかんじでしょうかね。

    ここまで差が出ちゃうと、もはやシャトルバスを使う、もしくは必要に応じてタクシーで
    解決しちゃったほうがはるかにお得で充実した生活ができそうな気がします。

  29. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同じような立地のコスモイニシアも赤羽志茂って名乗っていたから、マンション名は単に志茂の知名度が低いからで正解だと思います

  30. 1464 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    大型免許持ってる人材が月収15万とな?
    いや、管理組合に経営なんてできないからバス会社にお金を払って委託するに決まってる。
    もちろん、バスのリース代や停留所の管理料、公安への申請の文書代なんかも含まれるでしょうな。

  31. 1465 匿名さん

    バスは車両・運転手をマンション側で抱えるんじゃなくて、
    社員送迎バスなどを運行する会社に委託でしょう。
    朝夕限定ならコストも大きくならないと思います。

    赤羽が最寄になれば志茂駅から行きづらい山手線西側(池袋新宿渋谷恵比寿)へ便利になりますし、南北線との使い分けができていいのではないでしょうか。

  32. 1466 匿名さん

    志茂駅しか利用する予定がなかった人達は逆に購入を躊躇しそうですね。
    管理費を上乗せなんてされたら堪らないでしょ。

  33. 1467 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    シルバーは朝10時くらいからせいぜい20時くらいの間で一日や時間だよ。
    朝6〜22時まで拘束して15万?どんなブラック?
    朝と夕で別の人材が必要だろうし、バスは無償でもらえて整備や修理、車検や税金もかからないの?
    単なる送迎バスだって、停留所を設置するのはバスの運営会社しかできないよ。
    たかだか管理組合じゃできない。
    お金を払って専門会社に頼むことになる。

    どう考えてもそんな費用じゃ足りません。

    デベは早いとこ費用概算を見積もらないといけない、楽観的な判断で後々困る人が出てきそう。

  34. 1468 匿名さん

    管理費が1000円上がったくらいで諦める人がいるとは思えない

  35. 1469 匿名さん

    1445とは別人だけど、単なる予想の300円に長文で噛みつく暇人もいるんだな。スーモ紙面も自分でアップできないくせにご苦労な事です。

  36. 1470 匿名さん

    駅徒歩遠いけど、少し歩くと路線バスがあるからってシャトルバス廃止で揉めてるサクラディアってマンションあるよね。
    恐らくここが一番シャトルバスで揉めているのではないかと。

    ここのスレ見たら、費用なんかは雰囲気掴めるかもしれませんね。

    しかしサクラディアは唯一の最寄駅がバス便にも関わらず揉めてるのだから、志茂駅があるオイコスは揉めるのが目に見えてる。

  37. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    向こうのスレ見たけどもうバスの話は流れ気味ですね。継続&廃止を総会で採決するなら従うしかないと思う。複数会社で相見積もりしたら?とか建設的なコメントもあった。

  38. 1472 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    志茂駅だけ使うとか無いからそんなのきにしなくていい
    それに大規模のスケールメリットがあるので

  39. 1473 匿名さん

    シャトルバスは英断ですね
    ちなみに最近マンションのシャトルバス運用が増えてきてバス委託のお金も競走で安くなって来ました。
    今後はシャトルバスも当たり前になりそう

  40. 1474 匿名さん

    シャトルバスを擁護しているのは営業マンか?
    この物件の住人の大半は志茂駅しか使わないだろうし、
    しかも通勤時だけごく少数の人のために全住人の管理費から支出するわけだし、
    いずれマンションの総会で紛糾するのは必至だろ。

  41. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん

    購入前から費用が明らかになのに、入居してから紛糾する意味が分からんが。
    ちなみに私は検討者なので業者認定は不要。

  42. 1476 匿名さん

    シャトルバスで通勤が楽?になるのは良いとして、道は混まないの?定刻で行けるのかな?朝8分位で?あと、乗り切れなさそうですよね?これだけの戸数があると。どうなんでしょうね??

  43. 1477 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    人件費は年々上がるからね。
    これで揉めてる管理組合は基本、どんどん上がる管理費に対しての不満や、シャトルバス利用料の値上げに関するものだと思う。
    100円ならいいけど、500円じゃ嫌だってなる人は当然いるでしょう。

    ましてや運転手は人材難な上、高齢ドライバーなんて恐ろしくて頼まないから65歳未満は必須でしょう。

  44. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    大きな通りはバスが10路線くらい走っているからそもそも乗降所自体が設置できないと思う。
    駅前のマックやケンタッキーがある通りは片側バスレーン。
    南口付近は一車線の一方通行。これで乗り降りされたら他の車通れない。
    補助86号線から来て、朝鮮総連前辺りで降ろしたいところだけど、補助86号線に乗合バスが入るのは道の狭さから言って無理。
    現実的には北本通りを岩淵の方面へ走り、まいばすけっとや東横インあたりで降ろす?
    でも東横インの前には二路線のバス停があるから、これ以上設置するのは歩行者の邪魔かも。
    岩淵駅付近で、前が住宅ではないところを探す感じ、もしくはブックオフの通りでララガーデンに差し掛からないまでの間。
    現実的にはそんな感じではないでしょうか。

  45. 1479 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    ここの最寄り駅が赤羽駅徒歩6分で志茂駅もバス等で利用できる、ってなら殆どは赤羽駅利用だろうね。
    でも現実は逆だから志茂駅が大半ってのは成立しない。
    言うまでもなく南北線は鉄道利便性としては相当低い。乗り継ぎを余儀なくされる路線だ。
    一方で赤羽駅は北の玄関口だしJRだからね。利便性は遥かに良い。シャトルバスが無くてもバスやチャリで赤羽駅利用者もたくさんいるだろうね。シャトルバスは意味あるよ。
    そもそもマンションの特徴わかってるかい?
    マンションの本質である合理性ってのはこれは共有して費用対効果をあげるって事だぞ。全部を所有、占有する戸建との違いはそこにある。君が使うか使わないかなんてのはマンションではどうでもいい話。
    何も共有しない、皆で資金を出しあわない、ってなればマンションはその優位性を失ってただの共同住宅に伴うデメリットしか無いことになる。小規模マンションが管理費等の単価も高くなり共用設備も無いから資産性も低いし快適性もないから人気もないのはそういうこと。
    利便性が非常に高い赤羽駅へのアクセス性に投資するのはこれは合理化を是とするマンションでは当然の話だぞ(笑)

  46. 1480 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    おいおい頭悪いの?
    シャトルバスの時間帯が朝と夕だけの合計7.5時間程度だけじゃないか。

    なぜそれだけの時間帯なのに1日拘束する必要ある?大丈夫?朝と夕で別の人間雇えばいいだろう。

    1日7.5時時間、週5日、4週として時給1000円だぞ?時給1500円にしても22.5万。ネガる前によく計算してみようね!

  47. 1481 匿名さん

    >>1480

    そんな給料で優秀な大型二種免許保持者がくるとでも?

  48. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    シルバーなら余裕で来るよ。若いのは無理。

  49. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    「おれが考えたバスルート」はレスの価値ないですね。

  50. 1484 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    社会保険料って知ってます?

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

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