東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1500
    でしょうね。
    もともとシャトルバスがなくても、駅近、大規模、23区、財閥系ブランド物件、新築で3000万台という高コスパがこのマンションの売りでしたからねぇ。
    地盤やハザードはマンションでは関係ありませんからねぇ。戸建なら気にすべきでしょうが支持層まで杭を打ち込んで高さがあるマンションではこれららは技術的に解決してきた話ですからね。

    ここにきて、JR赤羽駅という超絶鉄道利便性が高い駅へのシャトルバスってのはこれは非常に良いプラス材料であり費用対効果は抜群でしょうね。なにせ500戸ごえのギガマンションだからこそ可能なスケールメリットを生かしてるわけですからね

  2. 1502 匿名

    営業が必死に買い煽りしていますが、1月の第一期が見ものですね。
    私は50くらいと見てます。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502
    ガーデンズ東京王子も販売前はあなたみたいにくだらないネガを言いまくってる人がたくさんいましたよー(笑)
    北区ではあり得ないほど高い、URそば、長谷工物件などなど。
    蓋を開けてみたらあれだけの戸数なのによく売れましたねー
    ここも同じでしょうね。
    無意味な高級路線、無意味な割高価格、無意味な二重床はいらないんですよ(笑)

    この辺りの価格帯を狙ってる庶民層はよくわかってるんです。
    無理はできないし、無い物ねだりしても意味がないとね。また、家だけにそんなにばかみたいな
    価格もかけられないしかけるべきでもないと。

    なのでここでネガをしてる人みたいな、ある一点だけをあげつらったネガキャンなど無意味なのですよ。
    欠点がないマンションなどあり得ませんからねぇ、ましてやこの価格帯ならなおさら。
    要はバランスです。そこそこ利便性がよく、そこそこ今時の設備がついていて、それでなんかあった場合に
    ちゃんと保証できるぐらいの体力がある大手売主、それでそこそこ駅近、と。
    ガーデンズが売れたのはそれ。そしてここも売れる理由がそこ。
    ガーデンズとここの違いは単に立地からくる価格帯が違うだけ。ガーデンズ購入者はもともと北区狙いの人じゃない。本当はもっと別のエリアを考えていたがそのエリアだと同じ価格帯で下がると物件の偏りや歪つが激しくお買い得間とバランスが悪いと判断して、北区にそれをもとめてきた層。

    ここの客はもともとこのあたりの北区価格で探してる人でしょ。似てるのはちょっとまえにあったパークホームズ蓮根と似てるね。あちらも三田線駅近だが、川沿いで工場街でまぁ周辺立地はあまり褒められたものではないが、ここと同様大規模で大手で駅近で、そして価格が安い。妥協するにはちょうどいいバランスが取れた物件だからね。

  4. 1504 マンション検討中さん

    33歳年収450万に嫁がパートで80万程度だけど、ここなら買えるのか?

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    買えるか買えないかの判断はご自身でやってくださいね。
    が、一般的にはそういう年収の方でも3000万台で買えるからこそ
    このマンションは即瞬間蒸発だとおもいますけどね
    私なら3980万円の部屋にしますね、その年収なら。

  6. 1506 匿名さん

    3000万台を強調してるけど、3900万の一番安い部屋はこれだけ特殊に価格が抑えてあって、基本的には4900万の部屋ばかりと言うことですよね。
    だから予算は5,000万〜が感覚的にはあってると思います。

    志茂で北本通りより奥で5,000万…

  7. 1507 匿名さん

    >>1506
    おいおい。4200万円で普通部屋が買えるぐらいの低価格帯がここの人気の秘訣だよ
    3980万円が最もお得だけどね

  8. 1508 匿名

    販売遅らせて、当初予定に無かったシャトルバスつけてと、なりふり構わぬ様子から要望が全く入ってないのが想像できます。

  9. 1509 匿名さん

    いやでもシャトルバス構想が無かった時よりはいいでしょ

  10. 1510 マンション検討中さん

    シャトルバスは利用者だけで費用負担するなら賛成だけど、管理費から拠出するなら反対だ。

  11. 1511 匿名さん

    >>1510
    だーかーら、マンションではそれは通らないよ
    みんなで出資して共有するのがマンションだから。
    それが嫌ならマンションやめるしかない

  12. 1512 匿名さん

    パンダ部屋が3900台はわかったが中心価格は坪いくら?

    売れ行きが全てだから一旦様子見だな。

    シャトルバスが功を奏して瞬間蒸発ならデベの戦略勝ち

    そうでなければ市況のピークアウトの指標になる物件か。

  13. 1513 マンション検討中さん

    とりあえず用意しました的な9人乗りのシャトルバスなんていらない。シャトルバスを売り文句で使いたいだけにしか思えない。暮らし始めたら後々すごく問題になりそう。

  14. 1514 匿名さん

    >>1512
    様子見とか、瞬間蒸発したらデベの勝ちとか小学生か?
    人がどうとかよりも自分で必要な部屋、条件が見合う価格で手に入るかどうかを決めるのは君自身だろう
    そんなのも判断できずに他人に委ねてる間はマンションに限らず何にもまともな買い物などできやしない

  15. 1515 匿名さん

    >>1513
    買えない人はいらぬ心配じゃないかね?
    そういうヒネたものの考え方しかできないならば素直に他所物件に
    いきなよ。でもいけないぐらいの予算しかないからこういう低価格予算物件に
    いるんでしょ?
    それなのに現実すら受け入れられないなら君を受け入れるマンションなどないよ

  16. 1516 匿名さん

    1514は何に怒ってるんだw

    販売前の物件を様子見したらあかんの?

  17. 1517 名無しさん

    ワタシは別物件にしましたが、ここも一度は検討しただけに順調に売れて欲しい。。でも、検討板が六郷化しているように思えて、、、、、皆さま、もっと冷静になって下さいね。

  18. 1518 マンション検討中さん

    9人乗りのシャトルバスに3000円払い続けるなんてそんなお金ないからやめておきます。

  19. 1519 匿名さん

    >>1517 名無しさん

    最近は六郷も売れるようになってきたようなので、『江古田化』が正しいかもしれません。

    もっとも、江古田は半分程度で完全にストップ状態なので、こちらが追い上げ、オイコスかも?(笑)

  20. 1520 eマンションさん

    >>1506 匿名さん

    ちゃんとモデルルーム訪問してから発言して下さいね。
    ネットの情報と憶測だけで発言しても誰の得にもなりません。
    私は11月頃行きましたが、1番安いタイプより良い間取り、良い階数で4900万よりずっと安い部屋で購入の気持ちが固まっています。

  21. 1521 匿名さん

    >>1520 eマンションさん
    嫌がらせ行為だから無視しておきましょう
    検討すらしてない人ですからね

  22. 1522 匿名さん

    江古田、六郷土手、そして赤羽志茂。

    今、荒れに荒れている三大大規模物件ですね

  23. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    今週のSUUMO紙面を見ると分かりますが、これから販売する4000台案件は郊外でJRどころか私鉄地下鉄からも遠いバス便案件ばかりですよ。

  24. 1524 マンション検討中さん

    シャトルバス情報追加します。シャトルバスは1台との話でした。1台をピストンすると。現段階での話なので、変わるかもしれませんが、ご容赦ください。9人乗り1台で需要満たせるんですかね。。

  25. 1525 匿名さん

    1524の情報が仮に真実だとすると、
    片道8分で乗降時間考えれば往復20分。1時間に3本。
    これなら乗合タクシーを導入したほうが早いのでは?

  26. 1526 匿名さん

    7時から9時までの2時間で36人のために住人全員が数千円を払い続けないといけないのですね。
    購入予定の皆さん、頑張ってください。

  27. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    6:40~9:00だから、140分。140÷20×9で最大で63人では?あくまで最大だけど。

    36ってどういう計算かね?

  28. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    まず第一に、北本通りや駅前含め道路が朝の時間帯で片道8分を守れるとは思わない。
    歩道でさえ人で溢れているのに。

  29. 1529 匿名さん

    >>1524 マンション検討中さん
    路線バスサイズが無理ならマイクロバスサイズにならないんですかね?

  30. 1530 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    9人の定員に運転手も含まれるのだから、56人では?

    7.8時はより乗客が集中するから、定員に対して乗れる人数の比率は低くなるでしょう

  31. 1531 匿名さん

    この調子でいくと販売後即完売しそうですね

  32. 1532 匿名

    >>1531 匿名さん
    瞬間蒸発間違いないですね。

  33. 1533 匿名さん

    来年の販売開始が楽しみですね。
    ガーデンズとおなじ初速度で売れそうな気がします。

  34. 1534 匿名さん

    ガーデンズで様子見したせいでエアリーを買えず悔しい思いをした方々が大勢いましたからね。
    皆さんは同じ轍を踏まないとは思いますが。

  35. 1535 マンション検討中さん

    1526さん
    それは管理組合で今後話し合うことになるでしょう。現段階では9人乗りが規定路線のような話ぶりでした。
    うちは一次見送ります。西向の値段は魅力的ですが、管理費プラス3000円支払うのはちょっと、、、。
    南向きで単価250の部屋買うのであれば、プラウドタワー川口のが個人的にはいいなと思ってしまうし。
    難しいですね。

  36. 1536 マンション検討中さん

    規定→既定でした。失礼。

  37. 1537 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    現段階ではの話なので既定ではないかと思います。
    ただ、運転手の人材の確保や費用、志茂と赤羽の道路幅から総合的に判断したのかもしれませんね。
    個人的には存在しても定員オーバーで乗れないシャトルバスになる気がします。

  38. 1538 匿名

    マンマニさんがツイートしている通り、ここの販売は長期化、竣工前完売は無いでしょうね。
    価格帯が違うという意見もありますが、同じ北区の隣駅で、1年余りで864戸を売り切ったガーデンズの影響は少なくないはずです。

  39. 1539 マンション検討中さん

    >>1525 匿名さん

    同感です。
    1時間に3本、定員9人なら、これだけの戸数があったらまず乗れないですね。
    だって、通勤時間帯や乗りたい時間帯って重なりますから。
    だから通勤時間帯ってどの電車も混雑してます。
    ましてや複数路線乗り入れの赤羽駅なら尚更ですよ。
    9人乗りじゃ話にならいです。

  40. 1540 匿名さん

    運行費の月々3000円、もし月々のローンの支払額に充てたら金利0.6%/35年としてグロス価格100万ほど予算が上がる。でもこの程度の差で検討対象は変わらないんじゃないの?
    個人的には来年着工の加賀案件も気になります。

  41. 1541 マンション検討中さん

    同じく加賀案件、気になります。
    価格は全然違うような気がしていますが。。

  42. 1542 匿名さん

    でも結局お買い得ですよね

  43. 1543 マンション検討中さん

    バスの運行はまだ諸々揺れているとは思いますが、これまでの情報を見るに使い勝手悪そうですね。
    この戸数で9人乗りのシャトルバスだと…その恩恵を受けられる人の方が少なそうです。
    本数もそう多くはなさそうですが、時間的に合わない可能性も高く、バスに乗るためにちょっと早く家を出てみても定員オーバー…なんて事もありそうですよね。
    大人しく自転車で赤羽駅までいくか、志茂で乗って乗り換えるかした方が、結果的には楽そうな気がします。
    定期代を会社が負担してくれる方であれば、本人負担はタダですし。
    個人的には、恩恵を受けられる人が少なく、使い勝手が悪いようなら月3000円は高いと思うので、いっそシャトルバスはない方が良いです。

  44. 1544 匿名さん
  45. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありませんよ。埼玉や千葉では影響あるかもしれませんが。

    直接の物件はなくても相場が下がる、と考えたとしても買い替えの場合は買いも下がるが売りも下がるので結局同じ。
    賃貸の場合は家賃を払い続けるので結局同じ。というか、そこまで下がる保証はありません。

    今は市場最低金利、消費税増税前なので購入する時期としては悪く無いと思います。

  46. 1546 匿名さん

    >都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありません

    ほんとそうですね。千葉埼玉の駅遠マンションは影響あると思いますが。消費税の増税は本体だけでなくオプション価格にも響くので影響が大きいと思います。

  47. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    そうなんですよ。かくいう私も『生産緑地制度』の期限切れに期待し、ストビューの航空マップも見てみたのですが、23区に限っては農地なんて実に少なかったんです。練馬にチョコチョコありましたが、駅近なんてほぼ無いし。

    その代わり埼玉や千葉、また都内でも市では恩恵ありそうです。それでも都心に近い駅近 で大規模となると限られており、相場が崩れるほどあるとは思えませんでした。

  48. 1548 匿名さん

    生産緑地に関してはこの記事参考になるな。

    https://www.rakumachi.jp/news/column/214196

  49. 1549 匿名さん

    この記事も参考になる。

    https://www.kenbiya.com/news/8922.html

  50. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    北区だと浮間舟渡あたりにあったと思います。
    面積的には
    世田谷区東京都下など西側が多いですね。
    調布の知人宅の側にはかなり広大な生産緑地
    が広がっています。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

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