東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5205 マンション住民さん

    罹患した場合でも、管理会社には個人情報につき届出不要のようです。
    食料調達は必要なので、エレベーターを使わない訳にはいかないですね。
    理事会で別途ルール設定があれば、それに従う。

  2. 5206 住民板ユーザーさん2

    >>5205 マンション住民さん
    外出しなくても、食料調達はできますけどね。
    エレベーター使わないでも動けます。身体に不都合があるこであれば、前者の方法を使えばいいですし。

    感染を広げないために、いつものように動いてはダメかと。
    理事会のルールがなくても、まずは保健所の指示に従ってください。


  3. 5207 住民板ユーザーさん44

    テレビが特定のチャンネルだけ映りが悪いんですが同じような状況の方います?

    管理会社に連絡してどうにかなるのか、、、

  4. 5208 住民

    >>5203 匿名さん

    親が帰宅するまでの待合いだと思います。
    低学年生が家に一人でいるよりは心配が減るのだと思います。セキュリティがしっかりしているロビーで待合いができるのはマンションの利点でしょう。
    あとは、マナーとリテラシーを高めて良い塩梅を目指せればいいですね。

  5. 5209 住民

    キッチンカーのように、西友さんとか移動販売来てくれたら嬉しいな……需要あると思うんですが!

  6. 5210 住民板ユーザー

    >>5207 住民板ユーザーさん44さん
    うちは違和感はありません。
    悪天候の時は地上波、BSともに受信レベルが下がって見られなくなることもありますが。
    ちなみに何チャンネルで、受信強度はどの程度ですか?(他のチャンネルは?)
    数字を出せば、他の御宅と比較できますよ。

  7. 5211 匿名さん

    コロナに罹患した場合は、管理事務室に届出をするようにしてはいかがでしょうか?
    そうすれば掲示板で注意喚起と、その方が触った部分の消毒が出来ますから。
    みなさん、ご意見いかがですか?

  8. 5212 住民板ユーザーさん3

    >>5211 匿名さん
    一意見として、理事会への提案として投書してみてはどうでしょうか?
    個人的には、感染症対策としては、有効だとは、思います。
    陽性の状態で、不要な外出など、ルールがないと動けない人もいるようですし、ある程度の指針は作成した方がいいかもしれませんね。

  9. 5213 入居済みさん

    このマンションでも陽性者が急増していると思われるので、消毒の徹底、感染要望対策の実施が必要だと思います。
    今までは秘密裏に生活してましたが…

  10. 5214 住民板ユーザーさん44

    >>5210 住民板ユーザーさん
    フジテレビだけ綺麗に映らず、日によるんですが画面がザラザラしているかまったく映らなくなるかって形です。

    綺麗に映る日はほぼというかまったく無いくらいです。。

    他のチャンネルは全部綺麗に映っているので、テレビやコードの問題などでは無いとは思うのですが、、、

  11. 5215 匿名さん

    >>5214 住民板ユーザーさん44さん
    地上波の電波は確かJCOMのものが地中から来てるので天候が影響することはないと思われます。
    できるなら他のテレビで問題がないか確認したり、アンテナケーブルの接触不良を念の為、確認されてはいかがでしょうか。ケーブルが少し抜けかかってるだけでも影響は出るので。

  12. 5216 住民板ユーザーさん7

    H側、毎日のように窓開けてうるさい部屋あるから苦情入れたいわ
    しゃべってる感じが家族とか子供とかでもなく、若者男女3?4人集まってて、ルームシェアでもしてるのか

    ようやく涼しくなってきて窓開けて寝てると夜中2?3時とかに騒いでる声で起こされる

  13. 5217 住民板ユーザーさん5

    >>5216 住民板ユーザーさん7さん
    深夜であるならば、管理組合に申し出て良い案件かと思います。今の時期、窓を開けて寝たいですものね。

  14. 5218 マンション住民さん

    >>5213 匿名さん

    罹患してるのに、マンション内をうろうろするのはダメです。

  15. 5219 契約済みさん

    ワクチンを2回接種済みなら、共有部もマスクなしで使用可能にしませんか!?

  16. 5220 住民板ユーザーさん1

    >>5219 契約済みさん
    ワクチン2回接種でマスク外していいなら医療従事者のコロナ病棟あんなマスク+防護服着ないからね。抗体やワクチンについてもっと勉強してね。

    釣りだろうけど人の命に関わることだからあんまり冗談で舐めた発言しないでね。

  17. 5221 入居前さん

    A棟ロビー側の住民です。
    毎日(一昨日の夜も、昨日の夜も、今この時点も)強く壁を叩くような音や子供が走る音が出ていますが、
    同じような騒音に悩んでいるA棟ロビー側の方いらっしゃいませんか?。。。
    壁に釘を打っているかなと思うんですけど、
    毎日やる必要があるんですかね。。。本当に困ります。

  18. 5222 匿名さん

    >>5221 匿名さん

    おそらくリフォーム中では!?
    もうすぐ終わんじゃないですか…

  19. 5223 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 5224 入居前さん

    >>5222 匿名さん
    リフォームだったら、
    掲示板にそのような情報が掲示されているはずですが。。。
    しかも夜20時以降も壁を強く叩くような騒音が鳴っています

  21. 5225 住民板ユーザーさん3

    >>5224 入居前さん
    専有部のリフォームは、掲示板に掲示されるのですか?
    初耳です。共用部ならわかりますが・・・

    リフォームは、事前に申請が必要じゃなかったでしたっけ?
    まぁ、やるなら、音の影響があるようであれば、近隣のお宅へは、ご挨拶するくらいの配慮は最低限必要ですけどね。


  22. 5226 入居済みさん

    多少の音はお互い様。
    その程度なら許容範囲です。
    嫌なら戸建てに引っ越すしかないよ。

  23. 5227 入居前さん

    もしかして騒音元?

  24. 5228 入居済みさん

    >>5227 入居前さん

    ご想像にお任せします

  25. 5229 住民さん1

    本日夕方頃からSUISUIネットが繋がらないのですが同じ方いらっしゃいませんか?

  26. 5230 入居済みさん

    今晩はベランダにソロテントを張って、ベランピングを楽しみます!
    同じようにベランダキャンプをやられている方がいらっしゃいましたら、情報交換をしませんか!?

  27. 5231 住民さん1

    電波が入らなくて生活出来ません??
    ルーターで繋がってたのにハウスが出来てからメッキリ入らなくなりました??
    改善して欲しいです

  28. 5232 住民板ユーザーさん3

    >>5230 入居済みさん
    ルールを守って楽しんでくださいね!

  29. 5233 住民さん

    >>5231 住民さん1さん
    我が家は購入時から入らなかった為、ハウスが出来てからという訳ではないのですが、ルーターでダメでしたら、キャリア毎にルーターの先の工事があるので電話してみるといいですよ!我が家はソフトバンクですが、ルーターでダメでしたが、ベランダ側にアンテナを設置して頂いてエアコンの穴から配線もってきてもらって、電波復活してます。
    無料でやってもらえるので、是非確認してみてください。これでなんとかなるといいですね!

  30. 5234 住民板ユーザーさん3

    廊下を自転車で走る子供。
    やばいスピードで走ってましたよ。ヘルメットかぶって。
    歩く側として、ホントやめてほしんですけど。
    叱りつけていいんですかね。もう、そんな時代じゃないか。

  31. 5235 マンション住民さん

    >>5234 住民板ユーザーさん3さん
    管理事務室には言っといたらいいんじゃないでしょうか。
    直接言うにしても、叱りつけるかはともかく、自転車での走行は危険なので止めるように諭すのは差し支えないんじゃないとも思います。

  32. 5236 住民板ユーザーさん1

    >>5235 マンション住民さん
    その場で諭す前に、親は何やってるんですかね。同じ親として、ビックリします。
    我が家だったら、廊下で自転車乗ったら、取り上げるくらい怒りますけどね・・・

  33. 5237 住民さん1

    ベランダ禁煙ですよね?
    なんで、ここ毎日ベランダがたばこ臭くなって、リビングまでもが臭くて困ってます。
    過去に、注意のチラシも入れてもらっても効果なし。
    仮に、ベランダに出ていなくても、窓開けてたら、一緒だろ。窓閉めてくれないですかね、ホント。

  34. 5238 住民さん5

    >>5237 住民さん1さん
    室内でグリルの前で換気扇回して吸ってたら一緒

  35. 5239 住民板ユーザーさん7

    >>5203 匿名さん
    また昨日もF棟エントランスでソファに荷物散らかしまくって走り回って遊んでましたね。大体いつも同じ顔触れ。本当に親は何て言って躾してるのか。ポストの方の死角からいきなり出てきたりもするし。管理会社、夕方ぐらいにF棟側にも巡回して注意して欲しい。

  36. 5240 住民板ユーザーさん1

    換気扇の排気は、ベランダ側ではなくて、廊下側へ出てしまうのでさらに最悪です。
    室内での喫煙についてのマナー集みたいなもの作れるといいのですが・・・
    ネットで調べてみると、空気清浄機などを活用して室内を少し抑えてから換気するなど配慮するなどいろいろできそうなことあると思うのですが・・・
    窓開けて喫煙、換気扇の下で喫煙、周辺へ迷惑をまき散らしている認識がないのだと思います。

  37. 5241 マンション住民さん

    >>5240 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は階下がベランダで喫煙されていた時、窓が未開閉でもリビング内に換気口を通じて臭いがこもり、散々迷惑させられてきたところ、ふとある時から恐らく換気扇下で喫煙されるようになりました。
    廊下側に排気されると、換気扇下や洋室に若干臭いが来ますが、ベランダ側よりはマシなレベルだったため、ベランダ排気よりは換気扇排気のほうがまだマシだと思っています。
    本音を言えば排気を気にするぐらいなら一切吸ってほしくないですけどね。電子タバコとか排気がマシなものも多いのにね。

  38. 5242 マンション住民さん

    >>5239 住民板ユーザーさん7さん
    ランドセルを持ったお子さんなら、小学校に苦情を入れるのもありかもしれませんね。

  39. 5243 住民さん6

    携帯の電波の件ですが、管理会社に事情を話して強めに言ったら費用負担無しで屋内に電波引き込む工事してくれましたよ。
    流石に高い金払ってマンション買ったのに電波弱いなんて売主や管理会社の責任ですよね。

  40. 5244 住民板ユーザーさん1

    >>5241 マンション住民さん
    いや~、寝る部屋が臭いのはちょっと無理です・・・
    そうなんですよね、換気口からだいぶ入ってくること吸ってる側は、わかってないんでしょうね。
    電子タバコに変えたり、空気清浄機を設置して、室内へある程度抑えてから、換気するなど、方法はあるはずなんですけどね・・・
    換気扇の下で喫煙しているってことは、家族や自宅内に配慮してるつもりなんでしょうけど、周りへの配慮が全然ないんですよね・・・

  41. 5245 住民板ユーザーさん3

    >>5243 住民さん6さん

    >>5243 住民さん6さん
    費用負担なしで屋内に電波引き込む工事をしてくれたようですが、その費用はどこから出てるんですか?
    もし、管理費からだったらあなたも含めて住民の皆さんが毎月払っている管理費からになるのではないでしょうか?

  42. 5246 住民さん

    >>5245 住民板ユーザーさん3さん

    強めに言ってやってもらったと仰っている方いますが、そもそも個人でもキャリアにお願いすれば恐らく無料でやってもらえますよ。我が家も電波の引き込みは無料でした。

  43. 5247 住民さん1

    >>5243 住民さん6さん
    電波入る入らないは、売主や管理会社の責任なのかなー。
    キャリアの問題じゃないの?
    電波の改善対応は、売主や管理会社じゃないような気もするんですけど。

  44. 5248 マンション住民さん

    理事会の議事録に、ドコモがシティハウスに基地局を設置する話が出てますね。

  45. 5249 住民さん2

    >>5248 マンション住民さん

    出てましたね。
    それでもどうなんですかね。携帯の電波って、コンクリートや最近では複層ガラスなどは、電波が入りにくくなったりとかは、あるみたいです。そういう時は、やはりキャリアのサポートサービスへ問い合わせが一般的みたいですね。

  46. 5250 契約者さん6

    >>5245 住民板ユーザーさん3さん
    管理費から捻出すると言ってたけどそれが何か?
    私は電波悪いマンションなんて買った記憶はないです。

  47. 5251 マンション住民さん

    >>5249 住民さん2さん

    シティハウスが建ち上がってくるまえに調子よかった住戸は、その当時の状況に戻れるんじゃないかと期待しております。

    電波はただの複層ガラスだとあまり減衰しませんが、Low-E複層ガラスだと減衰します。
    (当物件はLow-E複層ガラスです。)

  48. 5252 住民板ユーザー

    いつもの釣りネタ
    タバコの煙
    マナーの悪い小学生
    電波

  49. 5253 住民さん1

    >>5250 契約者さん6さん
    電波の悪いマンションではなくて、電波の悪い階かと・・・
    とりあえずよかったですね、回復して。ちなみに、どちらのキャリアで何階ですか?
    どこのがダメで、何階から電波が悪いのか気になってます。


  50. 5254 住民さん1

    H棟住民です。さきほど早朝5時台に玄関ドアをガチャガチャと鳴らしてくる不審者がいました。管理室に連絡しました。主人がドアの穴から見たところタンクトップ姿の男性だったそうです。一体なんだったのか…怖いです。

  51. 5255 住民さん1

    5254です。
    管理室が防犯カメラをチェックしてくれたそうですが、オートロックを通過しているので部屋を間違えたのでは、とのこと。内側から声をかけてもしばらく強めにガチャガチャと続けていたので不審者かと思いましたが、内側からの声って聞こえないものなんですかね。ただの間違いならいいですが、拾った鍵を悪用している可能性も捨てきれず不安は残ります。しばらく用心しようと思います。
    早朝にビックリしてこのような書き込みをしましたが、問題があれば削除依頼を出します。

  52. 5256 マンション住民さん

    >>5255 住民さん1さん
    それ、やばいですね・・・
    自分の家を間違えるってことですよね。鍵が開かなくて、ガチャガチャやって、部屋を間違えたことに気が付いたのでしょうね・・・
    可能性としては、両隣か上下階の方が濃厚なのでは!?朝方のそれは、怖いですね・・・しばらくは、用心してくださいね。

  53. 5257 入居済みさん

    >>5252 住民板ユーザーさん
    でも、それはすべて事実。

  54. 5258 住民さん1

    >>5256 マンション住民さん
    5255です。ありがとうございます。
    管理人さんが近隣のお部屋に聞き込みをしてくださり、部屋の間違いがあったことがわかりました。安心しました。関連の書き込みは削除依頼させていただきます。お騒がせいたしました。

  55. 5259 住民さん6

    >>5258 住民さん1さん
    今朝の事いくらなんでも誰でも見られるここで晒すことなくないですか?
    悪いのは俺だけどさ、みんなに話して悪者にしたいわけ?

  56. 5260 マンション住民さん

    >>5259 住民さん6さん
    あなたがどこの誰かもわからないから、悪者にはならない、大丈夫。
    炎上させようとしなくていいですよ。

  57. 5261 入居済みさん

    >>5237 住民さん1さん

    ベランダは専有部につき、喫煙可ですよ。
    基本、マンション内に禁煙エリアはないとの認識でず。

  58. 5262 住民さん3

    >>5261 入居済みさん
    はぁ、そうですか。
    ちょっと何言ってるのかわかりません。



  59. 5263 中古マンション検討中さん

    >>5259 住民さん6さん
    気分を悪くさせてしまい申し訳ございません。悪者にするつもりはありませんでした。最初は本当に不審者かと思い、他の方々の注意喚起になればと書き込みしました。当初の書き込みは削除依頼しています。失礼いたしました。

  60. 5264 住民さん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 5265 マンション住民さん

    >>5264 住民さん6さん
    そんなあなたも、本人なの?
    なんの証明もないから、こう疑われてもおかしくないですよ。

    管理会社が調査してくれて間違いが発覚したって書かれれていたけど、もちろん謝罪に行かれたんですよね?
    管理会社でよかったですね、うちだったら、警察案件ですよ。

  62. 5266 周辺住民さん



    >>5261 入居済みさん
    自室のベランダだって確か喫煙不可ですよ

  63. 5267 住民さん3

    >>5266 周辺住民さん
    面白おかしく事実じゃないこと書きたい人が,たまにいるので、はいはい。って感じで相手しておきましょ。
    無視するのも可哀想ですし。

  64. 5268 住民さん6

    >>5265 マンション住民さん
    部外者は黙ってなさい。
    そもそもドア間違えただけで警察案件とか頭大丈夫ですか?
    そんなことしたら逆にうちが訴えますよ。
    身の程をわきまえましょう。子供ですか?

  65. 5269 住民さん1

    >>5268 住民さん6さん
    あのー、5265さんではないですが、住民として思ったこと書きますね。
    同じ敷地内に住む者として、ありえない行為ですよ?
    ドア間違えただけで?
    自分の家のドアと人のうちのドア間違える方がよっぽど子供ですか?って思います。
    しかも、そんな早朝になんて、頭大丈夫ですか?
    間違える理由がわからないんですけど。
    ついでに、訴えても、あなたが不法侵入未遂で処罰されますよ?正当な理由ないでしょ?立派な警察呼ばれる案件かと思います。
    私も、同じことされたら、通報するかと思いますよ。
    もう少し落ち着いて生活してください。
    何開き直ってるんですか。あなたが身の程をわきまえましょう。

  66. 5270 住民板ユーザーさん7

    >>5268 住民さん6さん
    こんなヤバい考えのやつ住んでるのか、、

  67. 5271 マンション住民さん

    >>5268 住民さん6さん
    そのお言葉そのままお返しいたします。
    頭大丈夫ですか?身の程をわきまえましょう。子供ですか?
    5269さんの投稿に対しての参考になるの数を見てもあなたの言ってることがヤバいってことはっきりとしてますよ。

    部外者と思うなら、こんなところで愚痴ってないであなたが本当に当事者であるならば、直接会って解決してはどうでしょうかね。
    本当に当事者ならの話ですが。

  68. 5272 住民さん8

    間違えてしまうのは仕方ないですが、間違えられた方は怖いことですよね。我が家も何度かありましたよ。夜遅くにもありました。

    かれこれ数ヶ月経っているのに直っていない。それもあるから本当に怖いことですよ。

    間違ったなら申し訳ないですと一言の謝罪で済む話。逆ギレはおかしいです。
    注意喚起の意味を込めて削除しなくていいと思いますよ。こんなこともあるんだと知れると思うので。

    [セキュリティ上、問題のある投稿恐れがあるため、一部削除しました。管理担当]

  69. 5273 住民さん4

    今日の地震、結構揺れましたね。
    マンションの皆様無事でしょうか。
    私の部屋は基本無事だったのですが、洗面所の鏡の棚の扉が開かなくなり、少し力を入れて開けたらバカになってしまいました…。

  70. 5274 住民板ユーザーさん4

    地震凄かったですね、、
    ガスとかはいつ頃復旧するのでしょうか。。

  71. 5275 住民さん1

    >>5274 住民板ユーザーさん4さん
    え?ガスは普通に使えますけど、使えないのですか?
    東京ガスに連絡した方がいいですよ。

  72. 5276 住民さん2

    >>5272 住民さん8さん
    あのー、現状、防犯上の穴になっていることをこんなオープンなところで書かない方がいいですよ。


  73. 5277 住民板ユーザーさん1

    >>5273 住民さん4さん
    我が家も洗面所の鏡の棚が開かなくなりました。なんででしょうかネ?
    地震直後はガス付きましたが今確認したら付きません。

  74. 5278 住民板ユーザーさん7

    >>5277 住民板ユーザーさん1さん
    洗面所の鏡の棚って地震来たら開いて物が落ちないようにロックされるようになるって入居前の部屋見学できる聞いたような気が・・
    違ったらすいません。

  75. 5279 住民さん4

    >>5278 住民板ユーザーさん7さん

    大きな地震がくると開かないようにロックがかかります。解除方法は入居時の各所説明書に書いてありました。
    ガスはセンサーが働いただけだと思うので同じく説明書に解除方法記載あります。

  76. 5280 住民さん4

    >>5278 住民板ユーザーさん7さん
    >>5279 住民さん4さん
    そうなんですね。全然知りませんでした…。
    説明書読んでみます。ありがとうございます!

  77. 5281 マンション住民さん

    5263です。
    削除依頼と、問い合わせフォームのどちらも送っているのですが音沙汰ありません。削除するかは運営側の判断になるようなので、削除の対象にならなかったのかもしれません…。投稿者が依頼してもダメなんですね。。投稿者本人かどうか判別が難しいのかもしれませんが。
    今回の件についてご意見くださった方々、ありがとうございました。
    こういうこともあると分かりましたので、もしまた似たようなことがあったときには冷静に対処しようと思います。お騒がせいたしました。

  78. 5282 住民板ユーザーさん3

    >>5280 住民さん4さん
    取手または扉の上部を押すと戻るそうです。
    今更ですが、今後のご参考までに

    1. 取手または扉の上部を押すと戻るそうです。...
  79. 5283 住民板ユーザーさん3

    >>5250 契約者さん6さん
    無料ではないと言っているんですが何か?

  80. 5284 住民さん2

    >>5283 住民板ユーザーさん3さん
    管理費の意味をわかってない人のようなので、相手しないくていいのではないですかね。
    なんで専有部の電波改善に、管理費使われないといけないんですかね。
    ただのクレーマーの類ですね、あれは。

  81. 5285 住民さん6

    居室の電波改善はマンション管理の責任。常識だろ。

  82. 5286 住民板ユーザーさん9

    >>5285 住民さん6さん
    居室の電波が悪くなった原因が、自身が住んでいるマンションに原因があるならマンション管理の責任。
    隣接の建設中のマンションが原因だったらその売主の責任(完成後はそのマンションの管理組合の責任)。
    常識だろ

  83. 5287 マンション住民さん

    電波の改善は、キャリアの責任でしょ。
    携帯電波使用料は、どこに払ってるの?管理会社?管理組合?売主?
    キャリアに使用料払ってるんだから、キャリアの責任でしょ。

    電波の悪くなりやすい内廊下のマンションやうちの1Fみたいなタイプのマンションは、よくある話。
    購入検討材料に入れていないのは、売主のせいでも管理会社のせいでもなく、購入者の検討不足なのでは。
    すべての居住エリアで電波が悪い状況であれば、それなりの原因究明の上、責任の所在を明確にして改善を求める話ならわかるけど、個人の携帯の契約では、キャリアと個別で対応するのが普通では?

  84. 5288 住民さん

    1年以上も駐車場の抽選に外れ続けています。。。
    周りにも契約できる駐車場が無くて困っています。。。
    どこかおススメの駐車場ご存じでしょうか??

  85. 5289 住民板ユーザーさん4

    >>5288 住民さん
    私の家も同じくです、、
    全く当たる気配がなく、
    泣く泣く歩いて5分の場所に停めてます。。

    高さ制限がない方は、できれば機械式に停めて欲しいです。。

  86. 5290 マンション住民さん

    >>5289 住民板ユーザーさん4さん
    今って、機械式駐車場は、空いてるんですか??
    車買い替えた方が早かったりして・・・

  87. 5291 匿名

    >>5290 マンション住民さん

    一台だけ空いていなかったですか?
    駐車場優先住戸を購入された方なら、
    先着順なので、急いで申込を!

    優先住戸でない場合は、
    理事会に応募・抽選です。

  88. 5292 住民さん

    >>5289 住民板ユーザーさん4さん

    やはりそうですか。。。
    ファミリー向けなのにファミリーカー向けの駐車場が少ない感じしますね。。。
    機械式の中段は結構空いてますよね。

  89. 5293 匿名

    >>5292 住民さん
    すべてがファミリー向けに設計してるわけでもないでしょ・・・

  90. 5294 マンション住民さん

    >>5291 匿名さん
    なんか諸事情でそろそろ一台空きそうですね。
    どこが空くのがわかりませんけど。
    近々また募集の告知あるのではないですかね。


  91. 5295 匿名さん

    >>5294 マンション住民さん

    例の賃料滞納案件ですよね!?

  92. 5296 マンション住民さん

    >>5295 匿名さん
    あまり具体的には、こういったところでは書かれない方がいいですよ。住民なら分かることですので、ある程度ぼやかしておいた方がいいですよ。
    まぁ、あの案件はありえないですけどね。法的に徴収まですればいいと思うですが、そこまでやりますかねぇ。

  93. 5297 匿名さん

    管理会社からは、何度も催促をしてもらってますし、毎月の理事会でも協議されました。空き待ち多数の中、未払いの方に、これ以上お使い頂く訳にはいかないという見解?

  94. 5298 マンション住民さん

    >>5297 匿名さん
    空き待ち多数は別として、ただ規約に則った対応なだけですね。
    揉めなければいいんですけどね・・・

  95. 5299 住民さん

    うちは駐車場初期に当たって使ってたけど車手放したから今は使ってません。でもいつか使うかもしれないから駐車場代払ってもキープしてますね。解約すると他の人に取られるので。他の人に使われるくらいなら自転車でも置いといたほうがまし。

  96. 5300 住民板ユーザーさん7

    >>5299 住民さん
    払ってるなら車置いても置かなくても問題無いかと

    払わずに使い続けるは早く改善されずに規約守れないなら車場だけじゃなくてマンションから退去も視野に入れて欲しい

  97. 5301 匿名さん

    駐車場代だけでなく、
    管理費(修繕積立金含む)の支払いもおぼつかない。

    ただ、コロナの影響による収入減の場合、一年くらいなら免除しても良いかと思いますが。
    一度、理事会に免除申請をされてみては…

  98. 5302 匿名さん

    コロナの影響により駐車場代の支払いが出来ないなら、確かに仕方ないと思います。
    一定期間までは支払を免除するなど、理事会でも対策を講じ欲しい。

  99. 5303 住民さん1

    最近nuro光のwifiが調子悪い気がするのですが…皆さんのおうちはいかがですか?
    利用者が増えたことで混み合っているのでしょうか。

  100. 5304 住民さん

    うちも駐車場代滞納してますが何か?
    そんなこと他人にとやかく言われる筋合いはありません。駐車場も明け渡す気はありません。
    無い袖は振れないので。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸