東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5601 契約済みさん

    駐車場運転する人はルームミラーいじったりスマホ見ながら運転しないで頂きたい。かなりの速度を出して子供が目の前歩いているのに気付かない人が多々います。車種関係なくマナーが悪い車目立ちますね。

  2. 5602 住民さん3

    敷地内の変な所に駐車してる、敷地から出る時、一旦停止しないでスピード上げて出て行く車、敷地内を走り回る自転車、まわりの危険に対して意識の薄い歩行者、どの立場においても、改めていかないといけないと思いますよ。

  3. 5603 住民さん8

    >>5602 住民さん3さん
    そうですね。
    たしかに、いろんな立場で見直していかないといけないですね。
    私の最近、気になっているのは、自動車エントランスのチェーンで遊ぶ子供たちが気になっています。
    あれ、いつか壊して知らんぷりして逃げちゃう子と出てきますよ。
    これに関しては、子供だから仕方ないというのは、通らないので、家庭でちゃんと教えていかないとなぁって思いました。


  4. 5604 住民さん2

    >>5594 住民さん2さん
    ボルトが緩んでいたとのことで締め直しをされたそうです。今のところ音は聞こえなくなりました。

  5. 5605 マンション住民さん

    >>5603 住民さん8さん
    今朝見かけました。
    チェーンのわざわざ高い位置のところを飛び越えようとして、見事に足がひっかかって転んでいました。あれは、壊れるの時間の問題ですね・・・
    おそらく監視カメラの範囲内ですので、逃げても特定されそうですけどね。
    我が家も、小学生の子供がおります。日々、言い聞かせていきたいと思います。
    ご指摘ありがとうございました。

  6. 5606 住民さん1

    質問なんですが、駐車場って近道だからって事で歩行者が当たり前のように通っていいんですかね?子供が沢山歩いてる事がまずおかしくないですかね??エントランス何のためにあるんですか?

  7. 5607 マンション住民さん

    もちろんエントランスはありますが、あそこは歩行者は歩いていいですよ。考え方が偏りすぎ出ませんかね?敷地内に、駐車場があるだけで、敷地内を住民が歩いてるだけです。
    運転する側は、歩行者優先は当たり前ですが、歩行者も少し考えて歩く必要はありますが。
    歩行者よりも、自転車の方が厄介だと思います。
    隣のマンション内を通過する取り決めに自転車はNGになったのは、自転車は通行する想定にないということです。
    こちらも、規制しないと、そんなの知らなかったと言って、自転車で通行する人が出てくると思います。

  8. 5608 住民さん1

    監視カメラで誰かわかったところで、本当に当人に請求できますか?
    キッズルームで壁紙が破損したときも結局現状復帰しませんでしたよね。
    その件では私は誰が破損したか知っていますが、うやむやになっているように感じます。

  9. 5609 住民さん1

    管理費滞納も事実上放置ですから

  10. 5610 マンション住民さん

    >>5608 住民さん1さん
    できますよ。ただやらないだけ。
    キッズルームのは、しっかりとしたものが見えなかったとか報告ありませんでしたっけ?
    故意に壊したものは、基本、当事者負担にするのは、当たり前。ちょっと理事会が優しいとかじゃなくて、管理組合として、そこは毅然とした態度を取るべきと思いますけどね。

  11. 5611 住民さん3

    私が気になるのはチェーンゲートを車で通ろうとしてリモコンキーで開けると、近くにいた歩行者がチェーンが開いたと思ってそこを通るんですよね。
    徒歩でも通過するとセンサーが反応してまた閉まっちゃうので、車が通れなくてまたリモコンキーを操作しないといけないという…
    歩行者は子供ではなく大人です。お前のために開けたんじゃねえ!と思います。
    チェーンゲートは閉まっていようと開いていようと徒歩で通らないで欲しいです。

  12. 5612 しいな

    隣の通路を通ってみました。
    クランク状のところを間違って手前で左折して袋小路に入っちゃいました。
    小金井街道へは見通しが良くて出やすいですね。

  13. 5613 マンション住民さん

    >>5612 しいなさん
    私も通りました。入場するときのシティハウスのファサードがなかなか上質感があっていいですね。ただ、ゲートが片方しか空かないようなので、少し車両通行時に狭く感じました。

  14. 5614 マンション住民さん

    >>5612 しいなさん
    やっと通行できるようになりましたねー。
    あとは、我々がちゃんと通行のルールを理解して通行しないとですね。
    右折する人出てきますかねぇ・・・

  15. 5615 住民さん1

    SUISUIポータルの理事会議事録など添付ファイルが開けません。iPhoneからですが添付のところをクリックしても画面は真っ白です。
    もし原因がお分かりになる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  16. 5616 マンション住民さん

    >>5615 住民さん1さん
    iPhoneですが、普通にいつも通り開けてます。


  17. 5617 住民さん1

    >>5616 マンション住民さん
    5615 です。
    他のブラウザから入ったら、ダウンロードができて無事に開けました。
    ありがとうございました!

  18. 5618 住民さん4

    花小金井駅前の鳥吉、閉店してしまったんですね。
    跡地は何になるんだろう。
    個人的にはコナカを大型スーパーにしてほしいけど。西友まで行くと踏切に捕まるのが怠くて。

  19. 5619 住民さん1

    叫び声…怖い

  20. 5620 住民さん2

    >>5619 住民さん1さん

    何の叫びだったんでしょう??

  21. 5621 住民さん2

    >>5620 住民さん2さん

    元気な中国人の酔っ払いが部屋番号を叫びながら警察に連れて行かれてましたー
    早く引っ越したいです

  22. 5622 住民さん5

    >>5621 住民さん2さん

    居住者だったんですね。。
    どこから声が聞こえてるかよく分からず、敷地外だったらいいなと思っていたのですが。。

  23. 5623 住民板ユーザー1さん

    >>5622 住民さん5さん
    居住者とは言ってないですよー

  24. 5624 住民さん5

    >>5623 住民板ユーザー1さん

    失礼しました。
    部屋番号を叫ぶ=居住者かと思ってしまいました。。

    私の部屋からは助けてくれー!!の叫びだけ聞こえ、姿が見えなかったので通報しました。
    先に通報してくださった方がいたようで、もう4件目の通報で、今向かってます!と言われ安心しました。

  25. 5625 住民さん

    怖いですね...><こちらはA棟ですが、昨夜は何も聞こえてなかったのです。そちらは何棟でしょうか?

  26. 5626 住民さん1

    A棟居住です。
    B棟低層階のモラルが低い。
    むだ吠えする犬、奇声をあげて走り回る子供たち。
    団地ですか?

  27. 5627 マンション住民さん

    先日住戸の鍵を落としてしまい探していたところ、マンションすぐの公園で拾ってコンシェルジュに届けてくれた方ありがとうございました。
    こちらを見てるかわかりませんが御礼を伝えたく書きこみ致しました。

    コンシェルジュの方に隣のシティハウスの入居が始まったので鍵のタイプが同じか聞いてみましたが不明とのことですが、販売元が同じなので鍵の形状が同じタイプの可能性があるかもしれませんと。
    居住者が大変多いので鍵に特徴的な物をつけていると見つかりやすいですとアドバイスいただきました。

    別件ですが隣のシティハウスさんが入居開始になり、荷物の誤配送が増えているとのことです。
    マンション名が類似しているため配達業者の方が混乱されてるようです。
    もしマンション名を省略してしまうと荷物の遅延等大変になるので荷物の受け取り時、今まで以上に氏名確認をしっかりしないといけないと思いました。

  28. 5628 入居済みさん

    >>5626 住民さん1さん
    同じくA棟居住で、下の階の男の子が朝晩問わずに走り回っててうるさすぎます。今もうるさいです。気持ちがよくわかります。

  29. 5629 住民さん8

    >>5626 住民さん1さん
    何を今さら・・・
    A棟も似たようなもんでしょ。

  30. 5630 住民さん4

    >>5627 マンション住民さん

    昨日早速ヤマトさんがシティハウスと間違えてうちにきました。
    受け渡す前にヤマトさんが気づいたので良かったですが、玄関前で謝罪されてました。
    これだけ紛らわしい名前で宅配業者さんが間違えるのは仕方ないですし、住友の安易なネーミングのせいなので本当に嫌になります。

  31. 5631 住民さん1

    棟によって民度の違いがあるかどうかは置いておいて
    確かにA棟ポスト前の通路を奇声上げて走ってく子供はB棟のエレベーター使う率高い。
    あとF棟一階のラウンジで子供が遊んでる光景はよくよく目にする。
    ソファに靴で乗ったり、窓べたべた触りながらサンの部分歩いて遊んでたり。コンシェルジュが居ないからかな。

  32. 5632 住民板ユーザー1さん

    ここで何棟がどうとか語っても何も意味ない

  33. 5633 住民さん5

    昨日寝ていたら突然玄関に鍵をいれられガチャガチャと言う音が...
    夜だし間違えたのかな。。ビックリしますのでお気をつけて

  34. 5634 マンション住民さん

    >>5633 住民さん5さん
    まだそんな方いるんですね・・・(?みすぎましたかね・・・)
    怖いですね・・・

  35. 5635 匿名さん

    最新のスーモを読んでみたらシティハウスが掲載されているのですが、テラスから住み替えたと思われる人も掲載されていました。
    もちろん何らかの理由があって住み替えに至ったんでしょうけども、個人的には一千万円追加で同等スペックの家に住み替えは、ないかなあって思ってしまいました。価格が同等なら、外見が洗練されているので、ありかなって思いましたけどね。

  36. 5636 マンション住民さん

    上の方から連続してドンッドンッの音がよく聞こえました。地震かと思うほどのドンッと振動があり、いったい何をしていますかね。何度も管理室に話しましたが、チラシ投函だけだし、なかなか改善せず・・・ほかの解決策はないでしょうか。ちなみに、E棟です。

  37. 5637 住民さん1

    >>5636 マンション住民さん
    何時頃の話ですか?

  38. 5638 マンション住民さん

    朝の8時前くらいにF棟側から、出て行かれる車で、いやいやいや、ちょっと速くない!?ってくらいのスピードで一旦停止もしない、ウィンカーも出さない車をよく見かけます(運転は女性の方です。)

    ウィンカーも出さない、一旦停止もしない。
    いつかあれ、接触事故が起きないかヒヤヒヤしながら、毎朝思っています。
    こういうのって、管理会社や理事会に挙げても、解決するものでもないので、どうしたらいいのでしょうかね・・・

  39. 5639 住民板ユーザーさん1

    >>5638 マンション住民さん

    シティハウスの敷地内車路にはスピード抑制の物が設置されてますね。
    理事会でシティテラスにも新設できないものでしょうかね?

  40. 5640 マンション住民さん

    やっぱり出てきてしまいましたね、ハウスの敷地を自転車で通行していく人。
    やっぱりちゃんと全戸配布で周知活動しないとダメな感じですね。
    たぶん、駐車場契約者にしか、個別案内はしてないでしょ。

  41. 5641 住民さん1

    自転車のお話が出てましたがバイク置き場に一時駐輪(1時間以上数時間)してる自転車があとを立たず管理事務所にお伝えした事があります。
    一度きつめの警告文を自転車に貼られたようですが剥がしてバイク置き場の柱に貼り紙残して繰り返し駐輪。
    ひどい時は小学生くらいが乗る大きさの自転車数台と大人用自転車でバイク置き場が占拠されてる時がありました。

    もし自転車が倒れてバイクに傷でもついたらどうするのかと。トラブルの元になりますしバイク置き場は自転車置き場ではないと親御さんが教えないと子供は停めていいんだと認識してしまうのではないでしょうか。
    敷地内を自転車走行して自動車と接触事故が起きてしまうことも危惧されます。

  42. 5642 マンション住民さん

    >>5641 住民さん1さん
    時々見かけますね。
    バイク置き場を自転車置き場に流用という話が一時、出ましたが、理事会で見送りになったはずですが、あの状態です。
    総会の意見書の回答では、「車・バイク」と「自転車」の動線は、敷地内でもともと分離されており、自動車・バイクの車路内を自転車が常時通行するのは危険と判断しているにも関わらず、敷地内を自転車が通行しているのを見かける日常。
    事故が起きてからでは遅いですよね・・・

  43. 5643 住民さん6

    >>5641 住民さん1さん
    自分の契約している駐輪場所に勝手停めてる自転車あったので敷地の外のに捨てときました。

    契約していない場所に置いてあったらどかしていいと思ってます。

  44. 5644 入居済みさん

    >>5643 住民さん6さん
    それって場合によっては器物破損になるんじゃないですか?

  45. 5645 マンション住民さん

    >>5644 入居済みさん
    敷地外に移動しましたってことを言い方悪くしてるだけですよ。
    不法投棄のような自転車を移動してますってことでしょ。


  46. 5646 入居前さん

    >>5645 マンション住民さん
    5644さんが言っているのは、敷地外に移動した時や移動させたことで汚したり破損させたりした場合に、違反している自転車といえど器物損壊になることがあるということだと思います

  47. 5647 マンション住民さん

    >>5646 入居前さん
    わかってますよ、ホントに捨てるようなことしてればね。
    ただ、器物破損の前に、他人のところに置いてる方が、頭おかしいと思いますけどね。

  48. 5648 住民さん1

    私も自分の駐輪区画に、知らない自転車があったら、写真だけ撮って、どこかに移動するか、不法投棄として、管理会社に突き出すと思います。
    ホントはゴミ置き場に持っていきたい気持ちもありますけど、処分を管理費から出るのはおかしな話ですし。
    自転車の話が出てたので、ついでに。
    ハウスの通行は、自転車はできません。あれだけ掲示で注意喚起されてるのに、通行するのは、ホント困りものです。
    次は、ハウスの来客用の自転車置き場も使い始めるような人が出てくるんでしょうね・・・

  49. 5649 入居前さん

    >>5647 マンション住民さん
    5647さんの気持ちはわかりますが、勝手に移動するだけでも自力救済となってしまいますので禁止されています。

  50. 5650 住民1

    >>5649 入居前さん
    じゃ、どうしたらいいですかね?
    禁止されてるなら、そこまで書いてもらってもよいですかね。
    契約エリアを侵害されてるから、警察に通報ですかね?


  51. 5651 住民さん1

    >>5649 入居前さん
    勝手に他の人が契約してるスペースに停めるのも禁止でしょ

    移動しちゃダメならそいつがどくまで待つのか?笑

  52. 5652 マンション住民さん

    >>5649 入居前さん
    以前に住んでいたマンションで同じようなことがあり、警察へ相談したことがあります。自力救済の件もありましたが、移動程度であれば、問題ないとの判断で敷地外へ移動したことがあります。
    移動した自転車の持ち主がわかり、警察から厳重注意を受けたみたいです。
    法律もありますが、それ以前の問題ですかね・・・

  53. 5653 住民さん8

    ハウスからテラスにかけて、下水の様な臭いがしてませんか~?

  54. 5654 戸建て検討中さん

    A棟の方は臭いですね

  55. 5655 入居済みさん

    >>5650 住民1さん
    >>5651 住民さん1さん
    5649さんも心情は理解しつつも法律的にはダメだということを話されているんだと思いますので、5649さんを問い詰めるのは違うと思います。

    車の月極駐車場に契約してない車が無断駐車していた場合、レッカー車で移動させたり、出られないようにロックしたりすると、訴えられたら負けることもあるそうです。
    自転車も同じで、無断駐輪しているものを勝手に移動させると窃盗罪になることもあるそうです。
    悪いのは無断駐輪している側なので理不尽ですが現状だとそのようになっているようです。
    張り紙などもそれによって汚れが残ったりすると器物破損になる可能性もあるそうです。

    なので対応としては、
    1.管理会社に報告し注意、移動してもらう
    2.警察に依頼する
    3.弁護士に相談する
    となります。
    あと、無断駐輪しているところを撮影しておくのも何かの役に立つと思います。

  56. 5656 匿名さん

    最新のふれあいくらぶを読みました。
    住友ショッピングシティのイオンカードで管理費などが支払えるようになり、0.5%還元があるとのこと。ピーコックなどWAON POINTが使えるマンションとしてはありがたいなあって思いました。
    管理規約の改定がないとクレカ払いは導入できないようなので来期には改定することとなるのでしょうね。非常にありがたいなあっておもいます。

  57. 5657 匿名さん

    来月からようやくミニショップがキャッシュレス決済可能とのことで嬉しいです。
    現金使用不可にすることは思い切った選択だと思いました。

  58. 5658 マンション住民さん

    >>5657 匿名さん
    キャッシュレスできない人は、使うなよってことですかね、それ。
    なんか総会で揉めそうな議案になりそうですね・・・

  59. 5659 匿名さん

    >>5658 マンション住民さん
    理事会の決定とのことですので、総会でひっくり返ることはないと思います。
    対応予定の支払方法にはSuica等の現金で容易でチャージできるものも含まれていましたから、現金主義の人のために配慮する必要性もないように感じます…。

  60. 5660 住民さん4

    >>5659 匿名さん
    あのー、少しお伺いしたいのですが、その理事会の決定は、構わないのですけど、理事会資料、最近アップされてないですよね??
    毎月目を通してるのですが、見つけれてないの私だけでしょうか。


  61. 5661 匿名さん

    ミニショップのキャッシュレス決済を試してみました。

    コロナ対策のビニールシートに「現金のみ」の表示をつけっぱなしでした。
    レジ側からは見えないので気づかなかったのでしょう。
    一応、指摘しておきました。
    できれば、利用できる決済方法のプランドロゴを並べたやつを掲示しておいてほしいところです。
    (QRコード決済は準備中との話でした)

    決済端末から出てきたレシートの伝票番号は00002でした(笑)

  62. 5662 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    私が行ったときにはアクセプタンスマークが掲示されてました!
    ここ数年の共用部の改善の中でもとてもありがたい出来事です。

  63. 5663 住民板ユーザーさん1

    最近壁伝いでの騒音がひどい。
    部屋の中で大音量で重低音の音楽聞いたりしてるみたい。
    平日昼間や夕方とは言っても最近はテレワークもあるのですごく気になる…。
    同じ曲5~6時間鳴りっぱなしとか頭おかしいのか?って思う。
    苦情は管理人さんになるのかな。

  64. 5664 マンション住民さん

    >>5663 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上の階がないのに、ドドドドドドって走ってるかのような音やドーーーンって一瞬構えてしまうくらいの重低音が響いてますよ。おそらく下の階。
    意外と上の階にも音って響くんですよね・・・
    ついでに、最近、周辺が何軒か入れ替わったようで、ベランダで喫煙してるのもいて、非常に困ってます。
    そろそろコンシェルジュデスクに、注意喚起のチラシでも入れてもらうことしかできないですけど、お願いするつもりです。
    中古で入居された方には、組合で作成したマナー集みたいな冊子は、入居時に配っていないんですかね、あれだけでもだいぶ周知活動になるかと思うんですけどね。

  65. 5665 住民さん8

    私も最近、マナーの悪さが気になります。
    騒音もですがゴミの分別、共用部廊下に傘の放置、傘立てを置いている所もあります。
    中古入居の方も多くなり、再度マナーの徹底を考える時期ですね。

  66. 5666 住民さん1

    私は共用のカートにゴミを載せて運んでる人をちょくちょく見かけるのが気になってます。ひどい人はゴミ置き場まで持ち込んでます。
    どちらも間接的とはいえ、カートには食品も載せるので嫌だなあと思ってしまいます。これって禁止では無いのかもしれませんが、常識的にはどうなんでしょう。

  67. 5667 住民さん

    マナーの悪さ目立ちますね…
    煙草の匂いも辛いです。
    ピアノが壁伝いに響いてきたり、椅子など引きずる音もしょっちゅう、子供たちも数時間ドタンバタン暴れたり叫んだり走り回ったり…
    マットをひいて対策するとか親が注意するとか、周囲への思いやりがない人と同じマンションに住んでいることが悲しいです。
    あまりにも酷い状況であれば直接管理人さんに注意していただきたいなと思いますが、チラシしか対策がないのが辛いところですね。

  68. 5668 マンション住民さん

    >>5667 住民さん
    注意喚起のチラシが投函されても、全戸(棟単位)で配布されていると思ってる人もいるのでしょうね。
    指摘のあった住戸周辺で配布されているってことがわかっていれば、多少は、改善されることもあるのかなとは、思いますが、それをどう周知させるかですね・・・

  69. 5669 住民さん7

    >>5666 住民さん1さん
    そんな人いるんですか、、

    また見かけたら管理の方に相談でいいかもですね。
    ゴミくらい持てと、、

  70. 5670 マンション住民さん

    >>5669 住民さん7さん
    私も、見かけたことあります・・・
    たしかに、衛生的にどうかな~とは思いました。

    廊下に、食べ物のプラ容器や飲みかけペットボトルを放置したり、ちょっとズレた人がいるようですから、なかなか解決はしないでしょうね・・・

  71. 5671 住民さん1

    排水管洗浄予備日も平日なんですね。
    今までは土曜も選択できたのに。

  72. 5672 住民さん8

    ミニショップの色んな物の値段が高すぎてびっくりです。キャッシュレス対応、物価高、色々とありますし仕方ないですよね。
    気軽に買えなくなってしまい残念です。
    緊急用ですね。

  73. 5673 しいな

    バーゲートリモコンの操作がコンシェルジュの説明と違った・・・

  74. 5674 住民さん1

    >>5673 しいなさん
    まだ使ったことないのですが、どう違ってましたか?
    コンシェルジュさんからは1番を押してくださいと言われたのですが...

  75. 5675 住民さん5

    3時頃に聞こえた音、何だったんだろう
    非常時みたいな音です
    このマンション?

  76. 5676 マンション住民さん

    >>5675 住民さん5さん
    そんなの聞こえました?
    寝てたので、全然気づきませんでした。

  77. 5677 しいな

    >>5674 住民さん1さん
    出場が1で入場が3でした。
    この簡単な伝言ゲーム、どこで失敗したんだろう???

  78. 5678 住民さん3

    >>5675 住民さん5さん
    サイレンみたいなのと緊急アナウンスがずっと流れていましたね!玄関出てみたんですがよくわからず怖かったです。

  79. 5679 住民さん7

    >>5678 住民さん3さん
    あ、そうなんですね。
    ちなみにどの棟だったのでしょうか。
    A棟ですが、全然気が付きませんでした。

  80. 5680 住民さん2

    >>5677 しいなさん
    ありがとうございます!

  81. 5681 住民さん8

    >>5677 しいなさん
    交換してきましたが、紙を見せられて出る時は1、入るの時は3って説明ありました。
    紙を見せられて説明されました??
    人によって違うのですかね。
    あの紙、リモコンと一緒に渡せばいい話なんですけどね。

  82. 5682 しいな

    >>5681 住民さん8さん
    私の時は口頭での説明だけでした。
    人による違いというか、住民から指摘されて改善したものと想像します。

    今回の件は色々不信感があります。

    必要書類が実は必要じゃなかった
    →部門間連携不足?

    持ってくるモノの箇条書きに印鑑が含まれてない
    →「分かりやすい文章」についての意識が低い

    配布が遅れたのは世界的な半導体不足のせいということになってますが、実は発注忘れなんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    竣工から半年もあったのですから。

    あまりネガティブなことは言いたくないんですけとね。
    日常の定型業務はよくやってくれて感謝しております。

  83. 5683 住所さん

    >>5682 しいなさん
    個人的には居住者として管理会社のサービス面(請求書のペーパーレス化、キャッシュレス化)で改善があってよかったと思いました。
    他方で一般的なマンション管理については、外灯の球切れが放置されてたり、その他共用部の内外装の破損汚損が増えてきているので、意思決定に時間がかかるのは分かるのですが、適宜修繕等も行える体制整備を進めてほしいと思います。

  84. 5684 住民

    >>5666
    時々共用カートをゴミ捨て場のドアとドアの間に放置してる人いますよね
    H棟のカート置き場まですぐなんだからちゃんと返してほしい

  85. 5685 住民さん6

    >>5678 住民さん3さん

    またサイレン鳴ってますね!こないだと同じでアナウンス4階ッて言ってますね。

  86. 5686 マンション住民さん

    元日にサイレンで起こされるの巻w

  87. 5687 住民さん3

    年賀状をのんびり取りに行ったはいいのですけど、ふと目に入ったのが、7番の宅配ボックスが開きっぱなしの状態・・・操作画面の斜め下なのに閉めないのか。
    昨日は、エントランスにカートを置きっぱなしの状態。
    どうしたもんですかね・・・

  88. 5688 しいな

    >>5683 住所さん
    請求書とミニショップの件は私もよかったと思います。

    先日、ボタンの訂正の件がポスティングされてましたが、1枚目の説明が逆ですね。
    見取り図の方は合ってます。ただ、左側通行のイメージで矢印を配置するといいかなと思いました。

  89. 5689 しいな

    機械式駐車場のカギを抜かないまま出かけてしまうことが2度ほどありました。管理会社の方にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    それまで、チェーンゲートのリモコンを車に置きっぱなしにしていたのですが、再発防止策として、機械式駐車場のカギとセットにしました。抜き忘れると出場できないことで気づくことができます。

    先日、その仕組みで実際に気づくことができました。なんで青いボタンを押したのに、閉めずに出かけようとしたのか、自分でも意味不明です。年1回あるかないかの事なのですが、仕組み化してよかったなと思います。

  90. 5690 住民さん

    風呂ドアのタオル掛けのブラケット(TB650)を壊してしまいました。プラスチック製なので壊れやすいそうですが、リクシルで購入すると同一品は5000円近くと結構高額です。
    https://www.lixil-online.com/bathroom/parts/doortowelrack/10-BRPLX_TB4...

    ところが、ブラケットのデザインがまったく瓜二つの製品は700円以下でした。パイプ長さは40cmなので、浴室ドアのステンレスパイプはそのまま使い回すことが前提ですが、風呂内のタオル掛けの交換用パイプとして流用可能です。https://www.monotaro.com/p/4684/8735/

    お得だったので満足していますが、他方でリクシル製品の価格設定に疑問を感じました。

  91. 5691 住民さん8

    4時頃のサイレンはまた火災警報器の誤作動でしょうか?
    迅速に対応がないと本当かどうかわからず不安です。

  92. 5692 住民さん4

    >>5691 住民さん8さん

    本当ですよね!これで3回目ですよ
    毎回C棟4階って不自然過ぎますよね

  93. 5693 住民さん3

    >>5692 住民さん4さん

    原因を明確にして共有して欲しいですよね。
    何もなく勝手に誤作動が発動しているのか、家の中に何か問題があったのか、など。
    昨日のは流石に長すぎて不安が募りました。

  94. 5694 住民さん

    今朝未明の誤報もC棟4階。 12/22 1/1 1/8の深夜3~4時頃にサイレンが鳴り
    今回は「火事です!火事です!」だから 流石にコート引っ掛けて廊下に出てみると
    上層階から 階段で駐車場に避難するご家庭が多かったです。

    正直 12月の半年に1回の火災報知器点検の後から このような誤報騒ぎが立て続けに起こっていて
    なんで このような事が毎度起こるのか 詳しい原因を知りたいです。

    だから来週(今週)10分程度の警報機?交換があるのかな?

    小さい子は親御さんと避難しながら 「怖いよ~~」って言ってて
    トラウマになっちゃうんじゃないかって可哀想に思いましたし、
    正しい情報を流してくれないと 本当に火事の場合  また誤報か・・・と
    思ってしまう方も増えてしまうのではないか?と心配してます。

  95. 5695 住民さん3

    玄関とトイレに人感ライトをつけようと思うのですがオススメはありますか?
    密閉型対応のもので反応するのか不安です。
    人感ライトを取り付けている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  96. 5696 住民さん7

    小金井街道側のハウスのエントランスからの車の出入りは、左折のみですよね?
    そう説明を受けた記憶があるのですが・・・
    よく右折で入っていく車を見かけるので、あれ??ってなっています。
    ハウスの車なのかな~って思ったら、こちらの車でした。たしかにC棟側の駐車場の方は、近いという気持ちはわかりますけどね。

  97. 5697 マンション住民さん

    >>5695 住民さん3さん

    我が家は パナソニックのLED電球 ひとセンサ付き E26口金 電球色です。


    トイレは 人感にすると 他所で電気を消す事を忘れがち(とくに子供)に
    なりそうだったので 玄関のみ使用しています。

    夜、両手に荷物もって帰宅しても パッと玄関を明るくしてくれるのは本当に助かります。

  98. 5698 マンション住民さん

    洗面所のクッションフロアに取れない汚れや物を落とした際等にできた破れなどが目立つようになってきました。
    洗面所ではクッションフロアが洗濯パンや洗面器の全体を取り囲むようが敷かれているので、DIYで綺麗に変えようと思うと結構大変だと思われるのですが、すでに洗面所のクッションフロアを何らか別のものに替えられた方はいるでしょうか?
    また業者に頼むといくらぐらいするか相場観をご存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  99. 5699 住民さん1

    今週寒波がくるようですが、
    ベランダの蛇口ってそのままで大丈夫ですかね?
    凍結対策されてる方いますか?

  100. 5700 住民さん8

    >>5699 住民さん1さん
    今回はさすがにやばそうですね。
    今日から夜間はマイナス5度近くまで下がる
    みたいなので、ベランダの蛇口だけタオル等を巻いて
    対策しようと思います。
    ずっと水を出すのももったいないですし。
    YouTubeとかでも色々対策を流してるので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸