東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5401 住民板ユーザーさん1

    NURO光forマンションの契約者数が増えてきたせいかこの時間帯になると有線無線関係なく凄く遅くなりますね…

    何か対策あればいいですが、こればかりはどうしょうもないですかね…

    1. NURO光forマンションの契約者数が増...
  2. 5402 住民板ユーザーさん6

    >>5401 住民板ユーザーさん1さん
    私もNURO光forマンションを契約しているのですが、昨日あたりから突然遅くなりました。気になって調べていたら同タイミングで類似の投稿をされていたので、私の部屋だけでは無かったということですね。。世帯数が増えれば遅くはなるのは仕方ないのですが、突然遅くなった…という感じです。。

  3. 5403 住民板ユーザーさん1

    >>5402 住民板ユーザーさん6さん
    当たり前ですが、この時間(写真は本日午前6時台)なら爆速なので夜もせめてダウンロード30-40Mbsは出てほしいですね

    ちなみにどちらも測定はリビングダイニングの隣の洋室です

    1. 当たり前ですが、この時間(写真は本日午前...
  4. 5404 住民さん1

    この前、祭日に共有施設からsuisuiのWIFI繋いだら、100mbps以上出てたけど、だいぶ改善できたのかな?
    家ではnuro使ってるど、改善度は気づきませんでしたが。

  5. 5405 住民板ユーザーさん

    >>5404 住民さん1さん
    Suisuiもそれなりに早くなりましたよ。
    最低でも20mbpsぐらいは出ている印象です。

  6. 5406 住民さん1

    >>5405 住民板ユーザーさん

    そうなんですね。nuro乗り換えなくても改善待っても良かったのかなと思いました。

  7. 5407 住民さん1

    C棟ですが、夜7時以降にベース?ギター?の練習をしているような重低音が聞こえます。うるさいし、ひびくのでなんとかしてほしいです。

  8. 5408 住民さん7

    華屋与兵衛の跡地、ローソンが出来るとの噂だけど本当かな?

  9. 5409 マンション検討中さん

    >>5408 住民さん7さん
    そんな噂ありますね。
    たしかに1Fはテナントのようです。
    いつオープンしますかね・・・

  10. 5410 マンション住民さん

    ↑名前の選択間違えてしまいました!失礼しました!ww

  11. 5411 住民板ユーザーさん1

    >>5408 住民さん7さん
    タウンワーク情報だとLAWSONが1月13日オープンする予定みたいです。

    1. タウンワーク情報だとLAWSONが1月1...
  12. 5412 住民板ユーザー

    ローソン100、どうなるんだろうな。近すぎず遠すぎず。
    100の入ってる建物、壊すからって抜けたテナント2つもあるけど
    100と焼き鳥は今日も頑張って営業してる(焼き鳥は週の後半だけだけど)

  13. 5413 匿名さん

    >>5407 住民さん1さん

    ピアノがうるさい住戸もある。

    あまり防音性が良くないのかな…?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 5414 住民板ユーザーさん

    ずっとF棟のゴミ捨て場に土が捨てられているのですが、管理組合がなんとかしてくれるだろう的な不法投棄する人は何なのでしょうか…。
    防犯カメラも多数あるなか、出来れば特定して対応してほしいと思います。

  15. 5415 住民板ユーザーさん3

    >>5414 住民板ユーザーさん
    管理組合へ投書されてみては、どうでしょうかね。

  16. 5416 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん

    ミストサウナを使い出すと、水道代が一気に増えました。
    水道代の請求は、2か月で25800円。
    これくらいが普通でしょうか?

  17. 5417 住民板ユーザーさん3

    工事費や管理費が上がるとかで住友の名前を使って金銭要求する詐欺電話かかってくるみたいですね

  18. 5418 住民板ユーザーさん3

    >>5416 匿名さん
    どこへの返信?
    家族構成もわからないので、なんとも言えませんが、
    ミストサウナ使っても水道代に影響は、特に感じません。
    ガス、電気代が、冬は仕方ないですね。

  19. 5419 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 5420 住民さん1

    昨日の雪でマンションの至る所が凍結状態ですが、コンシェルジュや管理人の方は除雪作業等の対応はされないのでしょうか。。
    階段やスロープが凍結してるのは本当に危ないと思います。
    私が気付いていないだけで、除雪作業していただいているのでしょうか。もしくは金属スコップの貸し出しがある等の情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  21. 5421 住民板ユーザーさん3

    >>5420 住民さん1さん
    コンシェルジュデスクへ聞いてみたらどうでしょうか?

    過去の理事会か総会資料だったでしょうか、除雪用具などは、たしか用意が少しはあったような気がしますが・・・



  22. 5422 匿名さん

    >>5420 住民さん1さん
     
    気になった人が、自発的のやれば良いのでは?
    除雪は管理人さん・コンシェルジュの基本業務には
    入っていないのでは?

  23. 5423 マンション住民さん

    >>5420 住民さん1さん
    今日管理事務所の方がエントランス付近の外の通路をスコップで除雪しているのを見ました。
    寒い中、カチカチの氷でとても大変そうでした…

  24. 5424 住民さん1

    >>5423 マンション住民さん
    今日見たら雪が完全に無くなっていました。
    管理事務所の方やボランティアで除雪いただいた方、ありがとうございました。
    除雪用具の準備があるようですので、また雪が積もってしまったら私も可能な限り除雪作業に参加したいと思います。

  25. 5425 住民さん1

    除雪、数年前に自発的にやったが奇異な物を見るような目つきで見られたのが腹立ったので今年はやらなかった

  26. 5426 マンション住民さん

    >>5425 住民さん1さん
    それは、嫌な思いされましたね・・・
    これだけの世帯数ですし、そういう人もいるかもしれませんね・・・
    数年前の積雪時は、管理会社、管理組合だったでしょうか、除雪への住民協力が出ていたよう掲示があったような気がします。知らなかったのかもしれませんね。

    今回は、予報もあったので、できれば事前の融雪剤の散布などもできれば、あそこまでの積雪と凍結はなかったかな~とは思っています。

    それよりも、ノーマルタイヤで普通に出ていく車の方がビックリでした。普通に滑ってましたけど・・・
    積雪、凍結時の機械式駐車場の使用に関しても、リスク承知でやってるのですかね・・・

  27. 5427 匿名さん

    二重床なのに、上の階の物音が響きます。
    やはり直床と比較すると、太鼓現象で二重床は音が響きやすいのでしょうか?

  28. 5428 マンション住民さん

    >>5427 匿名さん
    二重床だから、響かないというわけではないですよ。
    我が家は、最上階ですが、ものすごい音がする時があります。
    おそらく横ないしは、下からかと思います。
    お隣が最近入れ替わってから、今までにない重低音が響くようになりました。
    音の発生源は、必ずしも上からとは、限らないかと思いますよ。

  29. 5429 住民さん1

    数日前、突然家のテレビが全て映らなくなりました。BSは映るのですが、地デジはダメです。廊下のケーブルも確認したのですが全部ちゃんとつながっていました。同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか。

  30. 5430 住民さん1

    この時間F棟エントランスで遊んでる小学生、なんとかして欲しいです。
    3?5人くらい、同じメンツがいつも外階段やスロープで走り回っていて危ない。ぶつかりそうになりました。今日は特に運動会さながらにうるさいです。
    管理事務所に言えばいいのでしょうか。
    先日問題になったエントランスの中から外へ溜まり場を移しただけな気もしますが。
    この時間は小学校の学童はまだやってますが、親は何と言い聞かせてるんだろう。

  31. 5431 住民板ユーザーさん7

    >>5430 住民さん1さん
    危ない時は、私は注意して下さいって管理事務所に電話してますよ。

  32. 5432 マンション住民さん

    >>5430 住民さん1さん
    たまには、やんわり注意してみるのもいいのではないでしょうかね。
    ビックリしてやめるかもしれませんよ。
    人にぶつかったり、車に轢かれかけないとそういうのは、普段ないことが起きないと、正さないものです。

  33. 5433 住民さん1

    管理事務所に電話…?

  34. 5434 住民さん1

    5430です。
    ありがとうございます。以前エントランス内のソファに貼紙をしてあってもあまり気にしていないようだったので(親御さんに響いてないのか)、騒いでいるまさにその時に注意する方がいいのかもしれないですね。
    同じ共働きで子供を持つ親としては、子供達が楽しく遊べる場所を奪ってしまうようで少しかわいそうですが。安全に迷惑にならず遊べる場所を見つけてほしいです。

  35. 5435 マンション住民さん

    >>5434 住民さん1さん
    近くに公園があるのにね・・・

  36. 5436 住民さん1

    楽天モバイル利用してる方にお伺いしますが、電波状況は良いですか?どうでしょうか!子供の携帯に利用しようか検討中です。意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

  37. 5437 匿名さん

    >>5436 住民さん1さん
    楽天モバイルユーザーですが正直なところお部屋によると思います。
    どの部屋でも絶対に電波が届かないと困るのであればおすすめしづらいです。(Wi-Fi環境があれば別です)


    全く別の話題ですが、
    小金井市のHPに武蔵小金井駅のガード下開発の大規模開発構想が示されてました。
    どうやらずっと空き地だったガード下はJR系の温浴施設になるようです。
    https://www.city.koganei.lg.jp/smph/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/i...

  38. 5438 住民さん1

    >>5437 匿名さん
    楽天のこれからの発展に期待します?ありがとうございました。温浴施設も楽しみですね。

  39. 5439 住民さん5

    ご質問させてください。
    a棟1階-2階の踊り階段の臭いが非常に気になるのですが、あれはなくならないのでしょうか。
    皆さんのお気持ち教えて頂けると幸いです。

  40. 5440 住民板ユーザーさん3

    >>5439 住民さん5さん
    どんな臭いでしょうか??

  41. 5441 住民さん1

    質問させて下さい。
    何度かこちらでも電波の話が出ていますが…
    ここ最近は特に電話がすぐに切れてしまいます。
    電話がまともに出来ず、窓を開けてみたり、ベランダに少し出て話さないと繋がりません。
    我が家はA棟なのですが、
    部屋の場所や階によって変わるのでしょうか?
    現在SoftBankを使用しており、NUROに繋いでネットは使用しています。ネット自体は問題ないです。

    アドバイス等あれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

  42. 5442 住民さん2

    >>5441
    A棟、ドコモ利用ですが、同じく電波悪かったため、リピーターを使って改善してもらいました。
    ソフトバンクも以下のようなのを検討されるとよいかと思います。
    https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/

    ちなみにうちはリピーターを置いても改善されなかったため、ドコモさんにきていただいて、リピーターの向きとか、品質の悪いHz帯の停止とかをしてもらい改善しました。

  43. 5443 住民さん8

    >>5442 住民さん2さん
    もう本当にどうしたら良いものか…という気持ちだったので、助かりました。
    ご丁寧にありがとうございました。


  44. 5444 マンション住民さん

    >>5441 住民さん1さん
    Aの高層、ドコモ、au、在宅勤務用でソフトバンク利用ですが、うちは、それほど影響ないです。普通に使えています。
    階や場所によって影響あるんでしょうね。
    改善されるといいですね。

  45. 5445 住民さん4

    >>5444 マンション住民さん
    やはり階にもよるのですね。
    Wi-Fi環境で利用しているLINEの電話も切れてしまい、少々ストレスが…。
    シティハウスの建築が進む中、電波悪くなってきたような気もします。
    お返事下さった方々、温かいご対応ありがとうございます。

  46. 5446 マンション住民さん

    >>5445 住民さん4さん
    Wi-Fi環境のLINE電話は、たぶん原因が違うのでは・・・
    うちは、納戸にルーター置いてますけど、切れてないです。
    うちもNUROですが、特段不満はないです。

  47. 5447 住民さん4

    >>5446 マンション住民さん
    そうなのですね。
    我が家も納戸にルーター置いているので、きっと同じですね。Wi-Fiについてはもう少し調べてみます。
    お返事ありがとうございます。

  48. 5448 住民さん1

    機械式駐車場について質問があります。
    地下1階を検討しているのですが、砂埃や雨などの影響はありますでしょうか?地下をご利用している方の意見をお伺いしたいです。

  49. 5449 住民

    >>5448
    屋根付き駐車場みたいなものなので、洗車の回数がグッと減って楽ですし、塗装の劣化なども少ないのでいいと思います。私は入居の時悩むことなく地下を選びました

    大雨の時に水没を心配される方もいらっしゃいますが、入居以来そんな大雨には遭遇したことないですね。万が一の時は出しちゃえばいいだけなので

  50. 5450 住民さん1

    >>5449 住民さん
    そーなんですね!やはり地下は魅力的ですね。
    貴重な意見ありがとうございました!

  51. 5451 マンション住民さん

    >>5448 住民さん1さん
    汚れの影響だけではなくて、出し入れの時間も気にされてはどうでしょうか。
    使用頻度にもよりますから。

  52. 5452 住民さん1

    >>5451 マンション住民さん
    まさにそれを考えていて、実際にコンシェルジュさんに動いているところを見せて欲しいとお願いしたのですが「他の人が動かしているところを見て検討して下さい」と言われました。。。
    地下は出すまでに時間がかかるのでしょうか?

  53. 5453 住民さん1

    B棟の住人ですが、我が家も電波壊滅状態です
    マンション買った当初は、家中通話可能でした。
    シティハウス工事が始まり、電波が入りづらくなりドコモリピーターを導入し一時改善しましたが今はほぼ入りません、ドコモの調査員も来てこれ以上の対策は出来ないと言われました。
    管理事務所の人間に昨年相談した所、共有部でも入りづらくなってる為近々シティハウスにドコモの電波改善の対策を導入する予定だと聞きましたがいまだに改善されてません。
    共有部に入らないからという理由で対策するのも納得出来ませんが、元々入っていた電波が入らなくなったのに対策をしてくれないのは、凄く不満です。

  54. 5454 住民さん4


    >>5453 住民さん1さん
    5441です。
    本当、買った当初は問題なかったですよね。
    まさか電波でこんなに悩むとは思いもしませんでした。
    少し前に基地局の設置について投稿されていた方いらっしゃいました。どのキャリアも不便なく使用出来るようにして欲しいです。

  55. 5455 住民

    >>5452
    車を出す時の状態によって出庫までの時間はまちまちですし、1階以外はどこも似たり寄ったりな気がします

    それよりも同じブロックの人が出入庫してるときに当たってしまった時の待ち時間の方が長いです。これはどうしようもないことですけどね。

  56. 5456 住民

    >>5452
    連投ですいません
    私は入居前に車が車庫に入るか不安なので試させてほしいって、頼んだら実際に入庫させてくれて、その時にどのくらい時間がかかるかもある程度把握して地下階に決めました

  57. 5457 住民さん1

    ホシ姫サマとかホスクリーン使ってる方います?
    いまからでも後付けでできるのでしょうか?

  58. 5458 匿名さん

    >>5457 住民さん1さん
    当方はつけておりません(浴室乾燥機やドラム式洗濯機の乾燥機能を利用)が、一般的には下地の強度がある場所であれば取付可能ではないかと思います。
    住友不動産系の会社を例にすれば、シスコンや住友不動産建物サービスに相談したら一応確認、見積などしてもらえるのではないでしょうか。

  59. 5459 住民板ユーザーさん3

    マクドナルドの食べた後のゴミ(マックの袋ごと)を廊下に捨ててあったりするんだが住民がそんなことするのかな、、

    最近自転車のイタズラも多いとかで貼り紙も出てるし住民じゃないのが入り込んで嫌がらせの可能性もある??

  60. 5460 住民板ユーザーさん

    >>5459 住民板ユーザーさん3さん
    いや、そういう住民がいる可能性が高いでしょ。
    廊下にマックのゴミって・・・
    置き配じゃなくて、食べ終わりを捨ててあったんですか??

  61. 5461 住民板ユーザーさん3

    >>5460 住民板ユーザーさん
    食べ終わってて、持ち帰りの袋ごと全部放置されてる形でしたね、、

    ポテトの入れ物だけ袋の外に出て転がってました、、

  62. 5462 住民板ユーザーさん

    >>5461 住民板ユーザーさん3さん
    そ、そうですか・・・
    世帯数が多いと、残念な住民も少しはいるってことですね。
    困ったものですね。

  63. 5463 住民さん1

    C棟ですが、下から天井を叩くような?ドンドンドンドンっていう大きいな音がします。どなたかわかりませんが、こどもが怖がるのでやめていただきたいです。

  64. 5464 住民板ユーザーさん0

    >>5463 住民さん1さん
    気づかないうちに、下の階に音響いてたりするのかもしれないですね。

  65. 5465 マンション住民さん

    >>5463 住民さん1さん
    お宅も下に響いているのでは??

  66. 5466 住民

    うちもC棟ですが聞こえますね

    足音等の生活音というより、何か重いものを引きずっているような地鳴りのような音と共に振動も伝わってきます

    1日に数回、1回につき3秒くらいの音が2-3回、曜日、時間関係なく聞こえます

  67. 5467 住民板ユーザーさん7

    >>5463 住民さん1さん
    ここを見てる可能性の方が低いと思うんで管理に連絡した方が良いかと

  68. 5468 住民さん1

    鳩よけのためにマンションの外壁のへりに、石とハーブ?を詰めた瓶を置いてる家増えてるけど
    強風で落下して階下の通行人に直撃するとか考えないのかね
    あの高さなら人殺せるぞ

  69. 5469 住民さん6

    >>5468 住民さん1さん

    見かけたことがないのですが、何棟に多いのですか?

  70. 5470 住民さん1

    >>5469 住民さん6さん
    B棟

  71. 5471 マンション住民さん

    あ~、たまに鳩いますね。
    前は、そんなのなかったですけど、最近そんなのあるんですね・・・
    住民が対策しているのか管理会社が対策をしてそうなっているのか、どっちなんですかね。

  72. 5472 住民さん1

    鳩よけのハーブ入ったかご、全く役に立ってないどころか
    鳩が巣に座るみたいに乗っかってて苦笑
    おそらく管理組合が設置した手作りじみた網も隙間を見つけて
    止まってるし
    見栄えが悪くなるばっかりで何の益にもなってない

  73. 5473 住民板ユーザーさん

    >>5472 住民さん1さん
    先日始めて見かけました。
    居住者が設置出来る場所には思えないので管理組合として設置したのではないかと思いますが、言っちゃ悪いですけどお粗末な対策に感じました…。

  74. 5474 住民さん1

    最近nuro光のwifiの調子があまりよろしく無い気がするのですが、利用者が増えたからでしょうか…?

  75. 5475 住民板ユーザーさん0

    >>5474 住民さん1さん

    無線が調子悪い場合は、近所の無線との電波干渉の可能もあります。
    無線を再起動すると、現時点の比較的空いてるチャンネルに変更してくれるやつあるので改善する事もありますよ。

  76. 5476 住民さん1

    みなさんはチェーンゲートのリモコン毎回押すのめんどくさくないですか?
    ハンズフリーにしたいのですが、調べてもなかなか良く分からず。。。

  77. 5477 住民板ユーザーさん0

    >>5476 住民さん1さん
    オプションのハンドフリー用リモコンホルダに接続すれば自動でゲート開きますよ。
    ただし、ゲートに駐車場が近いと車のエンジンかかったら、ゲート開きっぱなしになる可能性があるので注意です。

  78. 5478 住民さん1

    >>5477 住民板ユーザーさん0さん
    情報提供ありがとうございます!
    そのオプションの購入はコンシェルジュで可能ですか?
    リモコンホルダのサイトを見てもカタログだけで購入画面が見当たらず。。。

  79. 5479 住民板ユーザーさん0

    >>5478 住民さん1さん
    住友不動産お客様センターに聞いたら購入方法教えてくれるかもしれないですね。

  80. 5480 しいな

    地震が発生しました。
    ガスが停まっている場合、メータボックス内ガスメーターのリセットを試してみてください。
    化粧台の三面鏡が開かない場合、押し込むと解除できます。

  81. 5481 住民さん2

    最近無くなった思ってましたが、クロス前で雨宿りしてる方が22時15分の便に2人もいましたね。
    若い感じの方とサラリーマン…本当にやめていただきたい。

  82. 5482 住民板ユーザーさん

    >>5481 住民さん2さん
    まだやってるのか・・・
    さすがに今日の雨なら、みんな傘持ってるだろうとおもってましたけど、いるんですねぇ。

  83. 5483 住民さん5

    B棟中~高階層ですが上の方から走り回る?音や何かを連続して叩いてるような音が毎日聞こえます。
    同じような方いますか?

  84. 5484 リフォーム検討中さん

    >>5483 住民さん5さん
    こちらはA棟ですが、毎日朝8時前から下の方から同じような音を聞こえてます。

  85. 5485 住民さん5

    >>5483 住民さん5さん

    自分も同じ棟、中~高層階ですが同じように上の方から連続して叩いているような音が先程聞こえました。
    地震かと思うほどのドンッ!という音がするのもしょっちゅうです。足音というレベルではなく、大きな米俵でも高いところから落としたのか?と思うほどの音で毎回びくっとしてます。
    何回か注意喚起のチラシを入れてもらいましたが改善せず…困りますよね。

  86. 5486 住民さん3

    >>5463 住民さん1さん
    お宅も下に響いているのでは??
    無言の抗議だとは思わないのですか?
    貴方も子供も何気なく歩いたり生活している
    つもりでも下の階の方にはストレスになる
    レベルで気になっている可能性は考えないのですね?

  87. 5487 住民さん1

    >>5483 住民さん5さん
    うちはA棟ですが、同じように朝7時台から高速でドドドドドドドドとハンマーで叩くような音が聞こえます。
    一回あたりは短時間ですが、1日に何度もです。時々ドスンと飛び降りるような音も響きます。
    何度か注意喚起してもらいましたが効果無しです。走り回るのは外でお願いしたいです。

  88. 5488 匿名さん

    >>5483 住民さん5さん
    最上階ですが、何かしら音はします。
    隣ないしは、下なのか、重低音など~~~んって音がよくあります。
    おそらく壁に家具を寄せているため、引き出しや扉などの開け閉めで起こる振動かなと思っています。我が家は、家具を壁から少し離して設置しているのでそれが起きないようには、していますが、どこのご家庭も同じことをされるわけでもないので仕方ないかなと思ってはいます。
    寝室にいても、週末の朝もどこからかドドドドドドっと走るような音も聞こえますが、ま、仕方ないか程度で済ませています。

  89. 5489 住民さん1

    我が家も聞こえます。
    とんとんとんとん、、、ドドドドという音が特に多いです。
    趣味がDIYのお宅が近くにいるのかな?なんて、思ってます!

  90. 5490 住民さん1

    ゴミ捨て場に、「これは回収できません」の段ボールが。
    段ボールの中に緩衝材が入ったまま、が原因。
    段ボールの表面には荷札のシールが貼ってあって、住所=部屋番号、名前が丸見え。
    強者ですね。

  91. 5491 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>5489 住民さん1さん
    今朝も聞こえてます。実は今も...
    そちらはどうでしょうか?

  92. 5492 住民板ユーザーさん

    >>5490 住民さん1さん
    その人のお宅のドアの前に戻したら、どんな反応しますかねぇww

  93. 5493 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 5494 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>5487 住民さん1さん
    そちらは6階でしょうか?
    こちらも毎日聞こえてます。
    本当に困りますね...

  95. 5495 住民さん1

    >>5494 匿名さん‐口コミ知りたいさん

    ただ走り回ってるなという時もあれば、その場で足踏みをしているようなドドドドと高速の時やドスンと飛び降りるような時もあり、そういうのはSwitchとかの身体を動かす系のゲームでもしてるんじゃないかと思ってます。迷惑この上ないです。

  96. 5496 住民さん8

    C棟横のシティハウス側に抜ける道路はいつ開通するんでしょうかね?ハウスも内覧が始まっているようですし、そろそろでしょうか。
    一回問い合わせてみようとも思ったんですが、前に貰った説明会の資料を処分してしまってどこにかけて良いかわからず;

  97. 5497 マンション住民さん

    >>5496 住民さん8さん
    ちょうど総会もあることですし、総会の質問として提出されてみては、どうでしょうか。
    理事会の資料だけでは、細かいところが不明なため、何が通行していいのかダメなのかなどを確認をしたいと思っています。
    いくら地役権があっても、あちらのマンションの住民の方にご迷惑をおかけしないように、最初にしっかりとこちらの住民として理解しておくことが必要だと思っております。

  98. 5498 匿名さん

    総会資料を見たところ、管理委託契約の更新の概要が議案に書かれてましたが、具体的な改正後の条文が管理委託契約の重要説明事項には乗ってませんでした。
    どこかに条文が掲載されているのでしょうか?

  99. 5499 住民さん1

    「おそ宅の日」のエアコンクリーニングを利用したことがある方、いらっしゃいますか?評判はどうなのでしょうか。
    地元の業者に頼むのもありかなと思いつつ、選択肢が多くてよくわからずでして…。もしおすすめある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

  100. 5500 住民さん1

    >>5499 住民さん1さん

    うちはダスキンに依頼しました。楽天市場から申し込めるので、セールでポイントアップさせて。
    安い業者は沢山あるしわからないので、多少高くても安心を選択しました。

    丁寧な仕事ぶりで良かったです

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸