東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1651 住民板ユーザーさん1

    >>1648 B棟入居者 その2さん

    上下2箇所でなく、1箇所だけで十分ですか?

  2. 1652 住民板ユーザーさん8

    あとしっくりこないのが、バスタオル干す場所ですかね。浴室ドアに1つは掛けられますが、もう1つ干したい場合どうするか、悩ましいですね。

  3. 1653 住民版ユーザー

    >>1652 住民板ユーザーさん8さん
    二段にすると鬱陶しくなるから、半分のサイズのバスタオルにするか、風呂場の中に干しておくか?

  4. 1654 B棟入居者 その2

    >>1651 住民板ユーザーさん1さん

    ミラー扉の真ん中は扉が大きいので2個付けましたが、それ以外は1個で大丈夫ですね。

  5. 1655 玄関

    >>1637
    廊下用のスイッチを変えて、写真をアップした際に、スイッチのカバーを買ってませんでした。
    ちなみに当方の住居の玄関扉にあるスイッチの元構成は、
    玄関扉:ほたるスイッチ
    廊下用スイッチ:普通の光らないスイッチ
    だったので、スイッチカバーの品番はほたる用ではないWT3003Wでした。お部屋によって違うかもしれません。

    ところで納戸に入れる棚でおすすめのものはありますか?
    造作棚の見積をシスコンにお願いしたところ10万円弱だったので、少し二の足を踏んでます。

  6. 1656 入居済み

    >>1655 玄関さん

    私はアルミラックの幅が合うものを買いましたよ^ ^

  7. 1657 D棟低層

    >>1655 玄関さん
    掃除機などの収納スペースが必要な場合、しっくりくるサイズはこれかと…。
    https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002460587?searchno=3&s...

  8. 1658 これから入居予定

    B棟に入居予定です。よろしくお願いします。

    洗濯機の調子が悪く買い換えることになりましたが、置き場所のサイズに不安があります。
    シスコンの洗濯機上の収納棚(高さ60㎝タイプ)を申し込んでいます。ドラム式なら大丈夫だと思いますが、縦型の場合ふたが折れるタイプでないとだめそうです。
    ①防水パンから収納棚まで
    ②給水栓の位置
    ③洗面所入口、設置場所の幅と奥行き
    内覧会までまだ日があるので教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

    写真はモデルルームです。

    1. B棟に入居予定です。よろしくお願いします...
  9. 1659 住民版ユーザー

    >>1658 これから入居予定さん
    サイズは、営業担当者に確認したほうが確実です。乾燥機はどうされるのですか?

  10. 1660 B棟入居者 その2

    >>1658 これから入居予定さん

    うちもモデルと同じ収納を付けています。

    防水パンから収納棚まで1340mm
    設置場所の内寸幅800mm

    入口開口幅650mm
    ※ここは最悪引戸を外せばもう少し広がります。

    あくまで参考にして下さい。

    ちなみにうちはドラム式です。
    ヒートポンプ式の乾燥機、かなり活用してます(^_^;)

    内覧会前ならモデルルームを見せて貰っても良いかもしれませんね。

    うちは引渡し前に2回見に行きました。

    色もモデルと同じなので、家具とかのイメージをつかむために。

  11. 1661 B棟入居者 その2

    >>1658 これから入居予定さん

    すみません、入口引戸の寸法は参考にしないで下さい。

    引戸から上吊戸に変更してました。

    ま、どちらにせよ扉を外せば問題ないと思いますが、、、

    ご近所ならモデルに行って確認をおすすめします。

    モデル見るだけならフリーで大丈夫ですよ。

  12. 1662 B棟入居者 その2

    >>1655 玄関さん

    シスコンは高くて即却下しました。

    うちはアイリスのメタルラックです。
    幅800 奥行き350?のタイプ

    ジャストサイズだったので購入して組み立てて入れようとしましたが、ジャストサイズすぎて入りませんでした。

    設置場所にはピッタリですが、入口から斜めに入れてくると入りません(>_<)

    意地で、納戸の中で組み立て設置しました。
    もう、出すことが出来ないと思います・・・

  13. 1663 これから入居予定

    >>1660 B棟入居者 その2さん

    朝早くに採寸していただきありがとうございました!
    スミフさんに聞いてみたのですが寸法は原則教えられないそうで、こちらの『幅60㎝だと入りますかね〜』という問いに、『それなら図面上大丈夫だと思います』というくらいの答えでした。それ以上詳しく聞くことが出来ずに困っていたので大変助かりました。参考にさせていただきます!

    設置場所幅は余裕がありそうですが、入口開口幅が650㎜程だと洗濯機本体60㎝幅ぐらいのものになりますね。

  14. 1664 B棟入居者 その2

    >>1663 これから入居予定さん

    引戸の扉なんか一瞬で外せるので問題ないと思いますよ。

    うちはパナのドラムですが
    扉を外さずに設置していましたね。

  15. 1665 住民板ユーザーさん1

    >>1655 玄関さん
    そうなんですね!私もボタンを追加で購入しました。

  16. 1666 C棟入居者

    この掲示板を見てると、皆さんの色んなお知恵を拝借できて本当にありがたいです。
    私も何かご提供できるような知恵を探さないと。

  17. 1667 住民板ユーザーさん8

    パントリーや洗面所収納にぴったりの収納ボックスを見つけた方はいませんか?

    特にパントリーは幅が狭くてなかなかいいものがありません。

  18. 1668 入居者

    >>1658 これから入居予定さん
    我が家は、縦型です。東芝のザブーン9㎏ですが、蓋は折り畳みではないですが、上の棚にぶつからないです。
    というより、搬入時まで気にしてないで設置の時に、まさかのピッタリ!というミラクルでした(笑)

    ご参考までに。


  19. 1669 入居者

    >>1667 住民板ユーザーさん8さん

    我が家はニトリのファイルボックスを棚の高さを合わせて使用してます。

    1番下には、ゴミ箱入れてますよ。

  20. 1670 しいな

    浴室ドアのタオル掛けは、入る前に掛けて、出たら使って洗濯かごへ、という使い方なので一本で足りてます。
    (バスタオルを毎日洗うかとか家族で共用するかとか、プチ荒れるネタだったりしますが・・・)

    バスタオルは乾きにくいので、フェイスタオル二枚で拭くようにしています。
    最近、バスタオル使わない派が増えてるらしいです。

    あと、タオル掛けを増やす話が >>1461 に出てましたね。
    (見落としちゃったのは炎上の弊害?)

  21. 1671 これから入居予定

    >>1668 入居者さん

    現在の洗濯機が縦型でふた折れタイプのものなので収納が少しでも多い方が...と思い、高さ6
    0㎝の吊り戸棚にしましたが、まさか買い換えで悩むことになるとは(^_^;)
    『まさかのぴったり!ミラクル』うらやましいです‼︎
    我が家は縦型とドラムで悩み中。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました m(_ _)m

  22. 1672 B棟入居者 その2

    >>1671 これから入居予定さん

    洗濯機、乾燥までを考えるならドラム式でしょうか?

    うちは共働き&子供が保育園なので毎日夜洗濯してます。

    ドラム式の乾燥機、思いのほかふんわり仕上がり満足してます。
    シャツ系はシワが取れないので乾燥前に取り出して干してます。

    うちは、前にも書きましたがパナですので他のメーカーのは分かりません。

  23. 1673 匿名さん

    新製品が出たから、型落ち品の洗濯機はお買い得!

  24. 1674 住民版ユーザー

    >>1670 しいなさん
    私はバスタオル派ですが、家内はタオル2枚派で都度洗い乾燥なので今のところ問題はありません。ただ衛生上の点からは、ゴルフ場の浴場にあるように、フェースタオルとバスタオルがたたんであり使えるのが良いですね。

  25. 1675 D棟低層

    吊り戸棚なしの洗濯機置き場にこれまでの家で使用していたラックを置いて収納兼バスタオル掛けの2つ目として機能させてます。
    見た目はスッキリしませんが、洗剤などすぐ取れる&バスタオルが掛けられる点で重宝しています。
    これからも生活感ありありのリアルな画像を添付してまいります。

    1. 吊り戸棚なしの洗濯機置き場にこれまでの家...
  26. 1676 D棟低層

    子供がいて家事はスムーズでなるだけ楽に終わらせたい我が家は、掃除機のヘッドより狭いスペースをほとんど作っていません。

    ダイニング脇にもひと工夫。
    子供が汁物などひっくり返すのは日常茶飯事なので、掃除グッズとティッシュはキャスター付き簡易収納棚で即応仕様です。
    見た目よりも機能重視なので、お見苦しい点もあろうかと思いますが、ご容赦ください(汗

    1. 子供がいて家事はスムーズでなるだけ楽に終...
  27. 1677 C棟

    >>1675 D棟低層さん
    皆さん工夫していますね。水廻りは利用頻度が高いから見た目より使い勝手が良い方が生活し易いと思います。

  28. 1678 B棟住人

    バスタオルですが、
    つっかえ棒を洗面所の奥・洗濯機上吊り戸棚の前に通して、
    そこに幅広ハンガーをぶら下げて干しております。
    これなら動線を邪魔せず、3人以上でも対応できます。
    ただ来客があるときは見栄えが悪いので、寝室等に隠します(汗)

  29. 1679 住民板ユーザーさん7

    昨日の雷雨、みなさん大丈夫でしたか。送電線の鉄塔が多数あるのでマンション直撃は回避できるので安心です。

  30. 1680 住民板ユーザーさん1

    >>1679 住民板ユーザーさん7さん
    喜ぶべきか、悲しむべきか何とも言えない複雑な気持ちですが、私は送電線の鉄塔は特に気にはならないです。避雷針の役割があるのなら尚更良かったと思っています。

  31. 1681 住民板ユーザーさん1

    玄関センサーライトつけて快適です。センサー付きの電球だと少し暗かったので。

  32. 1682 入居者

    昨日遭遇したちょっと嬉しかったこと。
    帰宅してエレベーターに乗ろうとしたら、待ってる人もいなく、ちょうど下に向かっているところでした。
    当然、どなか上から降りて来るものだと思ってたら、誰もいませんでした。
    きっと上へ上がって、降りるときに、2階のボタンを押して降ろしてくれたようです。
    ほんの僅かな時間ですが、あ、こういう気遣いもあるんだなぁとふと思った次第です。

  33. 1683 入居済み

    私の仕事場は10階にありエレベーターを降りるときには下記の3つが暗黙のルールの様になっています。
    ①エレベーターを降りるときは閉めるボタンを押して扉が早く閉まるようにする。
    ②上層階の方はエレベーターを降りるときには1階に戻すようにする。
    ③同乗者がいる場合、先に下りる人が挨拶をする。

    もちろん規約で決まっていたり貼紙があるわけではありませんがほとんどの方が実行していて大変気持ちよく利用できています。
    細かな事ですがとても良いことだと実感しています。

    しかしながら水を差すようで申し訳ないのですが当マンションではエレベーターの待機階が設定されているようです。
    2基並んでいるエレベーターは2階と6階の待機設定がされているようなので一定時間、利用が無いと自動的に2階と6階に移動します。
    1基のみの場所も設定されていると思いますよ。

  34. 1684 入居者

    >>1683 入居済みさん
    へぇ、待機階設定なんてあるんですねぇ。

    それでも、帰宅の多い時間帯だと、上まで上がったエレベーターを下に降ろすような一手間は、嬉しいですね。


  35. 1685 住民板ユーザーさん3

    >>1683 入居済みさん
    2階と6階の住民が優先されているのは納得できません。何故1階ではないのですか。

  36. 1686 入居者

    >>1685 住民板ユーザーさん3さん
    利用者の絶対数の問題や移動時間の関係じゃないですかね?
    そんな事言ってたら、なんで9階じゃないんですか?ってのも出てきますよ。そうしたら、1階のあなたはどう答えられますか?
    ましてやベビーカーなど利用されてる方や体の都合の悪い方なら、仕方ないですが、たぶん階段の方が早いかと。
    たまーに、すたすた歩いてる方で1階から2階へエレベーター使われてる人に遭遇しますけど、階段のほうが早いのになぁって思うときもありますが、それは人それぞれですかね(笑)

  37. 1687 住民板ユーザーさん3

    >>1686 入居者さん
    私は1階ではありません。1階の住民はエレベーターを利用しないのに修繕積立金を払っていますね。まあそんなことを言っていたら、バスや図書館やキッズルームを利用していないから積立金を減らせと言う話になり大変な事になります。

  38. 1688 入居者

    >>1687 住民板ユーザーさん3さん
    それは、失礼いたしました。
    1階の方のような文章でしたので。


  39. 1689 入居済み

    2階にエレベーターが止まるのはエントランスが2階だからでしょう!
    至って普通のシステムだと思いますよ!
    まぁ1685さんは住民ではない方でしょう!

  40. 1690 B棟入居者 その2

    >>1685 住民板ユーザーさん3さん

    2階の住人はエレベーター使いませんよ。

    優遇ではなくて、効率的になっているだけではないですか?

    エントランスが2階なので2階に止まっていると便利ですね。

    6階から上下階に移動したり、低層階だと2階から移動するのが効率的に思いますが。

    唯一、6階の方々はラッキー程度かと。

  41. 1691 住民板ユーザーさん1

    管理費と駐車場代っていつ引き落としですか?

  42. 1692 入居者

    >>1691 住民板ユーザーさん1さん

    毎月10日です。
    入られて間もないのかな??
    最初は。1ヶ月と月の途中引き渡しの場合は、日割りで請求がありますよ。

  43. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1692 入居者さん
    ありがとうございました!
    引き落とされてなくてどうなのかな?って疑問をいだいてました‼️

    先月13日に越して来たばかりです

  44. 1694 入居者

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん
    あ、そうなんですねぇ。少し落ち着かれましたかね??
    引き落としの明細が届きますので、そちらでご確認くださーい。

  45. 1695 B棟入居者 その2

    3ヶ月点検に来ていただきました。

    内覧会の長谷工担当者のモタモタとは違って
    点検、建具調整、使い方アドバイスなどテキパキとやっていただき大満足でした。


    取り扱い説明を見れば分かることですが、24時間換気の外側のフードがとても簡単に外れる事が分かり衝撃(笑撃)的でした。

    そっこー掃除しました(笑)

    廊下側の24換気フィルターがバルコニー側に比べて比較にならないぐらい汚れますね。
    中学校のグランドの砂でしょうか。

    こまめに掃除しないとダメですね。

  46. 1696 B棟入居者 その2

    キッチンのシンク上と洗面台のミラー側のLEDダウンライトの不具合があるようでバルブ交換していきました。

    確かに一度、点かなくなり消してもう一度点けたら戻ったりしてました。

    指摘しようと思ってたら先に不具合と言われました。

  47. 1697 住民板ユーザーさん1

    キッチンのコンロの上の電気ってちょっと暗いですね。もう少し明るくしたいです。

  48. 1698 入居者

    >>1695 B棟入居者 その2さん
    フィルターカバー簡単には取れますよね!
    引っ越してからすぐに掃除したら、結構汚れてました。引き渡しまで時間のあるマンションなので、だいぶな汚れでしたね。

    小まめに掃除ですね、ホントに。


  49. 1699 住民板ユーザーさん1

    皆さんこだいら市報見ましたか?
    来年の四月からゴミ収集は有料になり、決めたゴミ袋を使わないといけないになります。
    ゴミの分類と収集回数も変わるので、大変やな

  50. 1700 入居者

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    入居前から、有料になるのは、市役所のHPで確認してました。
    引っ越し前の地域も有料でしたので、そ分別は、れほど難しくはないですが、家計には痛いです(ーー;)

    まぁ。23区以外、ほとんど有料になってきてますからねぇ。仕方ないですかね。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸