東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1451 住人

    >>1446 住民板ユーザーさん7さん
    全く同感です。貼り出してあることで良しとするのではなく、気がついたらやんわり注意喚起をすべきでしょう。お互い言い分があるでしょうが、最後は規約細則に戻る事になります。大規模マンションだと色々な家庭環境からの方々が多いので統制が難しい面がありますね。

  2. 1452 住民板ユーザーさん1

    張り紙だらけは確かに避けたいですね。逆の立場になれば分かる問題ですね。あまりに気を使いすぎるのはですが共有施設は他の人に気を使って利用するくらいがちょうどいいかもですね。皆さんの資産なんで大切にしたいですね。利用したら元どおり片付ける等は当たり前ですし。よほどクレーマー以外で普通の人なら注意する方も嫌な気持ちだと思います。

  3. 1453 住民板ユーザーさん1

    ちょっと前に皆さんの購入したタオルかけなど、ああいう情報嬉しいですね。これマンションにあうし、いいですよって情報お待ちしてまーす。

  4. 1454 入居者

    あのー、お子さんのいる家庭のご意見、いない家庭のご意見いろいろあるかと思います。
    しかし、子供だから仕方がないではただの都合のいい言い訳でしか聞こえません。しつけや注意して、できないなら連れてこないのも親の役目かと思います。
    5分だとか10分だとか、それは、人それぞれの感覚です。あなたの家のドアの前で5分でかい声で立ち話されてたらどうですか?
    それが10分に感じるかもしれません。

    たしかに注意の仕方もありますが、それを伝えることでまた余計な誤解が生まれてるじゃないですか。
    そういうのが嫌で注意できない人がいるんです。
    私個人としては、あんな狭い展望デッキで遊ばせたいとは思いません。
    あそこで遊ばせようと思い、購入された方そんなにいないかと。

    小金井公園、キッズルーム、マンションの前にも新しい公園ができました。
    みなさん、そっちに惹かれた方のほうが多いのでは?

    まぁ、あそこも今だけかと思いますけどね。
    冬になれば寒くて誰も来なくなるかと思いますけどね。
    真下の住人の方は、本当にお困りのようですので、それをこんなところで言い方が悪いとか気分が悪いとか書いてもどうかと。

  5. 1455 入居者

    なんだか、醜い争いですね。

    とにかくお互いに気をつけて生活するしかないと思いますが!

    そんなことを言ってたら、普通に上の住宅の子供が煩い!っての同じ。
    でも、できる限り我慢しますよね?(自分はそうです)

    引っ越ししてきて、ちゃんと始めに挨拶をしておけば、本当に我慢出来ないくらいのときは、「ごめんなさい。ちょっと響くので、もう少し静かにしてもらえませんか?」などの言い方をすれば、された方も嫌な気持ちもしないと思いますし、今後気をつけよう!と思うのでは。

    多少の物音はマンションに住んでる限りしょうがない。
    自分だって、小さなときは、飛んだり跳ねたりしましたよね?

    公園にいけ!とか大きなお世話ですよ。
    そんなの個人の問題ですしね。

    しかしながら、勿論、他の住宅に迷惑にならないように心がけは必要だと思いますよ。

  6. 1456 入居済みさん

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    電動自転車の件、それはお気の毒でしたね…
    でも今回の話と、電動自転車の話とは根本の問題が全く違うと思いますよ。

    「自転車を自分の駐輪場以外の場所に置く」事は誰が考えてもルール違反の行為ですよね。
    「屋上テラスで子供が遊ぶこと」というのは誰が考えてもルール違反の行為でしょうか?
    上記の屋上テラスで子供を遊ばせていたら注意された方々は、
    「バレなければいい」と遊ばせていた訳ではなく、
    子供が遊んでいい場所と理解されて、そうされたのだと思いますよ。

    パンフレットやホームページで屋上テラスで子供が遊び走る画像を載せているという事は
    住友側もそのつもりで売っているはずで、私達もそのつもりで買っています。
    例えばキッズルームで走らないでと言われたらどう思いますか?
    パーティールームで騒がないでと言われたらどう思いますか?
    私はこの件を聞いて、屋上テラスって遊んでいい場所じゃなかったの?と思いました。
    勿論、管理規約にも禁止事項にはなっていません。

    それを「モラルが無い」「人間性の問題」と罪人のごとく悪者扱いするやり方が、私は違うと思います。

    ただ階下の方がご迷惑を受けている事も事実ですし、構造上もう仕方が無いので、
    注意しても走り回る危険がある小さな子供さんは連れていかないようにしないと解決しないでしょう。
    >>1449さんが受けたような怒鳴って教えるようなやり方ではなく、
    これはもう地道に丁寧に注意喚起していくしかないかと。
    あとは今後買われる方に対して、売る前に営業の方が一言言うだけでも違うかと思います。

  7. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1449 入居者さん
    時間の問題ではないですよね?
    この文章から推測するに、よっぽど耐えられなかったのでしょう。
    屋上は共用施設ですから、みなさんで楽しんで良いと思いますが‥自分たちだけで住んでるのではないこと、そらぞれがいろいろな面で配慮して過ごすことの意識を持つことがいるのではないでしょうか?パンフレットにあるからとか張り紙がないからというのではなく、みなさんの意識が高くなれば、張り紙もしなくて良い、どこにもも自慢出来るマンションになるのではないでしょうか?

  8. 1458 入居者

    >>1455 入居者さん
    こちらとしては、言い争いとかはしたくないのですが、
    誰も公園に行けとは言ってないです。
    私個人としては、公園に連れて広いところで遊ばせます。と書いただけですが。

    占有部では、仕方のないことです。ちゃんと挨拶して関係を築いておけばいいですね。
    そんなの当たり前です。

    今回は、占有部と共有部の問題です。共有部に来る人に、毎回挨拶してお願いしろと言っているようなものです。
    そんなアホな話は、ないかと。

    同じ親としては、子供だから仕方ないとはしたくないですね。
    現に迷惑がかかっていますので、暴れるようなら連れて帰ります。
    ま、これも個人的な意見ですので。
    失礼しました。

  9. 1459 入居者

    >>1456 入居済みさん
    キッズルームとパーティールームを例えに出すのは、ちょっとずれてる気がします。
    あそこは、キッズルームは、走り回っていいように最下層にありまから問題ないような気がします(((・・;)
    キッズルームは、子供を遊ばせるところなので許容範囲かと。


  10. 1460 住民板ユーザーさん1

    屋上テラスの階下に住んでいるとわざわざ身バレ覚悟で投稿してくださった方が気の毒です。それほどにストレスになっているという事でしょう。張り紙で解決しなければ細則という事ですが決まるまでには長い年月を要しますし、、結局は張り紙や都度注意する以外対処法はないのですよね、、せめて自分が利用する時には最大限注意して過ごします。

  11. 1461 住民板ユーザーさん1

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん

    うちはバスタオル掛けを増やしました。もともと付いてるのと同じものを上にも付けました。人数が多いと一つ増やしたところで意味ないかもですがうちは夫婦2人なので置くタイプのバスタオル掛けは邪魔になるので置きたくなかったのです。

    1. うちはバスタオル掛けを増やしました。もと...
  12. 1462 住人

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん
    共用施設にはそれぞれ使用目的があります。今話題になっている屋上デッキは屋上からの展望眺望を楽しむ為です。走ったり跳ねたりする場ではありません。一方キッズルームやパーティルームは1階ですからある程度の走りや跳ねや騒音は許容範囲ではないでしょうか?施設の目的を認識し、利用する時に他の住民を意識すれば、皆気持ち良く利用できると思います。他の住民に対するちょっとした気配り、目配り、心配りを持つようにすれば、楽しいマンションライフを送れると思います。

  13. 1463 入居者

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    今はデッキの話題で真剣に皆さん意見を言っているのにタオル掛けの話をするのは残念です。マンションで大事なのは共用施設の利用方法の問題です。タオル掛けは専用部の話で自分で良いと思ったらそれで良いのではないですか。二段にすると逆に鬱陶しくなると思いますよ。

  14. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1456 入居済みさん
    思い違いをされているようですが、屋上の件と駐輪場の件を同じにしたのではなく、うちもこんな嫌な思いをしたことがありますという話でした。すみません。
    ただパーティールームやキッズルームと屋上の使い方を同じように考えるのはおかしい気がします。キッズルームなんかは最低階にありますしね。

  15. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1463 入居者さん
    すみません、1453さんの情報希望というコメに対しての投稿だったのですが、お気を悪くされたのなら失礼しました。

  16. 1466 入居済みさん

    >>1462 住人さん

    この画像を見て、あなた様のように屋上テラスを「景色を楽しむ場所」と思う人もいれば、
    「子供も遊んで楽しめる場所」と思う方がいるのは仕方がないのでは?
    景色も勿論ですが、子供達と遊ぶのを楽しみにされて入居されている方もいます。

    これは今後も「子供が走って跳んでもいい」「子供だから仕方ない」
    「階下の方が文句を言ってはいけない」「パンフレットに載っているから遊んでいい」という話では無いですよ。
    階下で苦しんでいる方がいる以上、子供を走らせたりジャンプしたりさせるのは今後禁止にすべきかと思います。

    ただ、知らずに遊ばせてしまった方に、「モラルの問題」「人間性が足りない」と非難ばかりされていたので
    それはちょっと違うのでは?と、理不尽さを感じただけです。

    1. この画像を見て、あなた様のように屋上テラ...
  17. 1467 住民板ユーザーさん8

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん

    オープンな掲示板ですし、色々な話題が出て当たり前です。気詰まりを感じる必要はないとおもいますよ。

    タオルかけいいですね。脱衣所に物を置く余裕がないので、似たようなのがないか探してみようと思います!

  18. 1468 住民板ユーザーさん3

    知らない間にひとつの話が終わらないと他の話しちゃいけないルールにでもなったのか?

  19. 1469 入居済み

    まー、本当に煩いのは気の毒だと御差ししますが、怒鳴るように言うのは配慮が足りないと思いますね。

  20. 1470 D棟低層

    >>1467 住民板ユーザーさん8さん

    >>1468 住民板ユーザーさん3さん
    同意。
    屋上の話もタオル掛けの話も興味深く拝見しております。
    いつどの話題が出たっていいじゃないですか。

  21. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1467 住民板ユーザーさん8さん

    そう言っていただけて気が楽になります、ありがとうございます!

  22. 1472 住民板ユーザーさん7

    大規模なマンションなので、いろいろな意見が出てくるのは仕方のないことです。
    ですが、生活に支障が出るような行為は考えないといけないですよね。
    理事会はいつ開催されるのか、また、理事はどのかたなのか、理事長はどなたなのか...。
    早く理事会の開催を希望します。

  23. 1473 住民板ユーザーさん1

    すみません。屋上の話しも不敏に感じた方からしたら大事ですがどうせなら不満だけじゃなくどうしたら皆さんよく思えるか前向きな話にしたいなと、住居内の情報見てて楽しいので別な話しもしてもいいかなと思ってコメントしました。共有させについては他の人がどう感じるか考えてたら自ずと変なことにならないと個人的に思います。皆さんせっかく購入したマンションなんでよくしたいですよね。タオルかけ以外にも楽しみにしてまーす笑笑。

  24. 1474 入居者

    屋上デッキの件、色々意見が出ていますが、
    ①子供が走る等の階下に騒音になる行為を禁止する(実質、幼い子供を連れての使用が禁止されることになる)
    ②階下に騒音にならないようデッキ設備を改築する(居住者全員で費用負担することになる)
    の何れかを理事会で決議することになるのでは?

    また、住友が販売時に、階下の入居者に対して屋上デッキからの騒音について説明がなかった、と同時に階下への騒音になることを理由に屋上デッキで子供が走ることを禁止していなかった、これは構造上の欠陥と言えないか?少なくとも、現在も例の画像が掲載されているので、今後の入居者にも影響する問題です。

  25. 1475 しいな

    屋上への扉にある張り紙、文字だらけで読まない人も多そうだなと思ってました。

    一目見てわかるよう、挿絵つきでシンプルにすべきかなと。

    「いらすとや」の絵を使ってそれっぽいのを作ってみました。
    (音の方向が惜しいところ)

    1. 屋上への扉にある張り紙、文字だらけで読ま...
  26. 1476 入居者

    >>1474 入居者さん
    構造の欠陥とは、ならないかと。
    それは、いちゃもんってやつかと。展望デッキは走るところではないと世間的には捉えられるかと。基本イメージです。予想図です。
    ですので、その予想は違うこともあります。
    しいなさんが出してくれたようなイラスト付きの注意書きだと子供たちもわかりやすいかもしれませんね。親としても、他人としてもやさしく注意しやすいかと思います。

  27. 1477 マンション住民さん

    >>1476 入居者さん
    一般的に「展望デッキ」と言えば、走るところではないですね。
    それでは「屋上庭園」ではどうですか?街の屋上庭園は、どこも子供が遊んでいるイメージです。
    言い方を変えると、こうも印象が違ってきます。
    「展望を楽しむ」場所と捉える人もいれば「子供と遊べる」場所と捉える人もいますよ。
    人それぞれです。
    その上で、この難しい問題が起きてしまったという事です。

    私は>>1474さんのご意見をいちゃもんとは思いません。
    すごく理論的で良いご意見だと思います。

    あと、しいなさんのイラスト、ほっこりしました笑
    音の方向が惜しいところも笑いました。ありがとうございます。

  28. 1478 入居済み

    騒音問題は気になりだしたら止まないですよね。

    しかし、子供のしつけ!とかそういう言い方もどの様なものかと。
    親は頑張って子育てしてます。
    その言い方に腹がたちますね。

    大人でも歩き方によっては、どんどんと煩く感じますよ。

    子供だけを、そういう目でみるとやめて頂きたいですね。


  29. 1479 入居者

    >>1476 入居者さん
    「欠陥」は言い過ぎましたが、あの画像を使って販売している以上、子供が遊ぶことも想定して作られているはずで、「子供が走ることは想定外でした」なんてことは筋が通りませんよ。
    マンションという高額な買い物をするうえで「イメージ」とは言え、十分な判断材料となります。あの画像が、大人だけが景色を眺めているものだったなら、話は単純だったと思います。

  30. 1480 入居者

    >>1477 マンション住民さん
    なぜ屋上庭園なんて出てきました?

    このマンションにはそんなものありません。
    話が飛躍しすぎです。

    子供と遊べるところは、他にもたくさんあります。しかし、下に住む方は、そこから動けません。
    そこは、遊べると思ってた側が配慮すべきかと。

    こういう問題は、どちらかが折れるしかないと思いますよ。理論的とかそういうことではなくて、居住者が快適に過ごせるための共有部です。
    その下で生活している居住者が苦しんでいるなら、共有部の使用に制限を追加するのが妥当かと。


  31. 1481 入居済み

    だから、子供子供子供!っていうな!

  32. 1482 マンション住民さん

    >>1480 入居者さん
    屋上テラスを「展望デッキ」という違った表現をサラッとされたから、
    こちらも例えで言ったんですよ。。。
    あと、>>1474さんは子供が走る事を禁止にするという案を出されてますよね?
    ちゃんと読まれてますか?

  33. 1483 住民板ユーザーさん1

    以前から感じていたことですが、子育て世代に対して厳しい意見が多すぎるようにお見受けします。

    住友も、こちらのマンションは「子育てしやすい環境」と大きく宣伝していますし、購入された方々もファミリー世帯が多く住居されるだろうことは予想した上で購入を決めたはずです。
    静かに物音ひとつないような所に住みたいのなら、そもそもファミリー世帯が多いこちらのマンションを選んだことが判断ミスではないでしょうか?

    私といたしましては、昔と比べて子供たちが思いっきり遊べる場所が減りつつある東京で、こちらは近隣公園や緑が多く環境が素晴らしいと思ったので購入しました。
    子どもたちが伸び伸び育って欲しいという願いもあります。

    子供がうるさい!静かに!モラルが欠けてる!
    そんな言葉ばかりが投稿されて、子育て世代=悪いという構図がとても悲しいです。

    もちろん、皆さんに迷惑をかけないよう、小さい頃から十分言い聞かせていくつもりです。ただ子供達が理解するまでに多少時間が必要かと思いますので、その点ご理解いただけますと幸いです。

    入居が始まって4ヶ月ちょっと。
    最近入居してきた方もいらっしゃいます。

    もう少しお互いに言動に配慮し、楽しいマンション生活を送っていきませんか?

    よろしくお願いします。

  34. 1484 入居済み

    騒音、気の毒だなーと思いましたが、私も、子供が子供が…とか、しつけ云々という言い方されているので、納得出来ませんね。

    そんな言い方していたら、これから900世帯もあるんですよ、うまくいきませんよ。





  35. 1485 入居者

    >>1483 住民板ユーザーさん1さん
    屋上ではなく近隣公園や緑の多い環境で伸び伸び育てて下さい。屋上は段差もあり子供やご老人が怪我をするリスクがあります。子供が理解するまで多少時間が必要との
    事ですが、その間騒音被害を受けている階下の住民は我慢せよとおっしゃるのはいかがなものでしょう。以前ベランダでの子供の水遊びについて投稿された方がいましたが、階下の住民の事を痛く気にされていたのが強く印象に残っています。ご参考迄。

  36. 1486 入居者A

    >>1480 入居者さん
    どちらかが折れるというよりは、規約細則に規定されていなければ管理組合の最高意思決定機関たる総会で決議すべきと考えます。このマンションですと管理組合は団地管理組合が発足すると思いますが、早期に発足させて頂きたいもののですね。理事等役員になられる方は922戸の取り纏めにはご苦労が大きいと思います。スミフの管理会社に管理組合の発足の時期について確認し、屋上の問題にについて責任をもって対応して貰いたいものです。

  37. 1487 入居済み

    だから、怒鳴るような言い方するやつに、誰も同情なんてしないよ!

    嫌なら引っ越したら?って感じ

  38. 1488 入居者済み

    >>1483 住民板ユーザーさん1さん
    私も子育て世代です。
    私は少し違う意見です。
    引っ越してから、家に入るときに、ベビーカーがうまく入らなくて困ってたときに、たまたま通られた方が、さりげなくドアを抑えてていただきました。
    シャトルバスでも空いてる時間でしたが、降りるときにベビーカーを降ろすのに声かけをしていただきました。

    子供を育てる親としては、とても嬉しかったです。

    ファミリー世代が多いのは、承知の上だと思いますよ。判断ミスだったのでは?というのは、言い過ぎかと思います。
    子育て世代が多いから、子育て世代をメインでの考えでは私はいけないと思います。
    騒音の原因が子どもが多いなら、親が教えていくべきと考えます。

    子育てしてる側に配慮していただいてる方に出会っているので、極力その騒音問題は、なくなるように個人的には、努めていこうと思います。




  39. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1487 入居済みさん
    同意です。

    建設前のマンションを購入することは、ある種の賭けだと思います。
    隣、上下にどんな方が住むことになるか分かりません。
    みんな同じ条件で購入しています。

    実際住んでみて、想像と違っただとか、音がうるさいだとか、自分がその部屋を選んでしまった以上、多少は我慢してもらわないと困ります。

    周囲が配慮しろ!っていう考え方は納得できません。

    どうしてもお困りの場合は、ここに投稿するのではなく、管理組合に議題としてあげてもらってください。

  40. 1490 入居者A

    1487 入居済みさん
    マンションには色々な方々がいます。怒鳴る人を非難していますが、なぜ怒鳴られるのかということを理解し、対応策を考えて行く事が共同生活においては大切です。嫌なら引っ越したらと感情的になるあなたも同じ穴の狢です。人の振り見て我が振り
    直せ。感情的ではなく建設的な意見を期待しています。

  41. 1491 住民板ユーザーさん5

    >>1485 入居者さん
    どこで子供を遊ばせるかは各ご家庭の自由でしょ。

    駐車場で遊んでるとかなら理解できますが、屋上テラスですよね?

    階下の人もお気の毒とは思いますが、それ以外の方々の方が多く住んでます。

    配慮することは大切ですが、子どもが遊ぶことを禁止することはおかしいです。

    住友さんの屋上テラスのイメージ画像を見ても分かるように、誰でも使える場所になってます。

  42. 1492 入居済み

    親切にされたら、人に優しい気持ちになれる。

    テラス階下の方は、違う。

    そんな言い方するやつに、同情するつもりは全くない!

  43. 1493 住民板ユーザーさん4

    スミフからの説明がなくても、ある程度想像すれば分かると思います。

    エントランス付近、エレベーター付近、共用施設付近は人通りが多くなるだろうことを。

    その上で購入したんですよね?
    もし考えていなかったのであれば、それは自己責任かと思います。

    騒音に敏感な方なのであれば、
    922部屋ある中で、あえてそのあたりの部屋を購入しないと思ったので意見させていただきました。
    (ほとんどの方々は理解し、納得した上で購入されてると思いますが)

  44. 1494 入居者済み

    >>1491 住民板ユーザーさん5さん
    勝手かもしれませんが、イメージ画像がどうとかじゃなくて、そこで問題が起きているなら考えるべきかと。
    私なら、ややこしくもめるなら、行かせませんけどね。






  45. 1495 住民板ユーザーさん1

    そもそもの問題が分かっていない方が多いように見受けられます。

    屋上テラスで子供が遊ぶ事が元々「やってはいけない事」であれば誰も子供を遊ばせないかと思いますし、話は単純です。
    しかし少なくとも住友の販売段階では「子供も遊べる」場所として提供されています。

    それを頭ごなしに「住む人の権利が最優先される」「屋上テラスは展望を楽しむ場所」「近くに公園もある」と問題の根本を探ろうとせず、挙句の果てにはマナーが、躾が、モラルが、と親子の批判です。
    それでは共用施設を楽しみにされていた方の権利は無いんでしょうか?
    共用施設も一つの財産として、皆さんお金を払っていますよね。
    親戚や友人を連れてきてこんな素敵な子供が遊べる場所があると紹介していたところ「子供を遊ばせたいならキッズルームで」と怒鳴られて、恥ずかしい思いをした親子の権利は本当に無いのでしょうか?

    階下の方のご苦労はとてもよく分かりますし本当にお辛いかと思いますが、「相手の気持ちになれば分かる」と相手の話を聞かず頭ごなしに説教されている方々は、一度冷静になってこの問題を考えてみませんか?

  46. 1496 入居者

    今回の屋上の件について意見させていただいた階下のものです。皆さま、本当にたくさんの意見をいただき感謝申し上げます。屋上の使用を楽しみにされておられた方もいらっしゃったとのことで、なるほどと感じるご意見も多数ありました。中には私の意見がきっかけで不快な思いや今後の利用について悩まれる方もおられたようで、今はなんとも言えない悲しい気持ちでいます。
    マンション内にはテラスは2つ、その階下の住居はそれぞれ3〜4つ。922邸のうちのたった数軒ではありますが、皆さん私と同じ思いをされていると思います。初めから怒鳴りつけるような対応をするかたもいれば、私を含め、この悩みをどうしたらいいのかと日々考えて過ごしている人達もいます。ですので、怒鳴るようなやつに同情する必要ないとひとくくりにされるのは残念ですし、他に引っ越せばという言葉は想定外で、本当に悲しくてなりません。今回この投稿をするにあたり、身元がかなりしぼられてしまうこともあり、かなり悩みました。しかしそれ以上に悩んでいるということを知っていただきたかったのです。今後屋上の使用方法がどうなるかはわかりませんが、私自身も利用を楽しみにされている方を配慮しますし、出来れば階下の住居に少しでもご配慮いただければ幸いです。
    大変お騒がせしました。こんなに真剣に意見交換をしていただき、皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

  47. 1497 入居済み

    階下で悩んでる騒音問題は、何もテラス下だけではないですよ。

    しかし、ここはマンション!
    初めからわかっていた筈。

    そこがテラス下なら尚更。
    ほんとに何でそのようなリスクある物件を購入したのか?と疑問です。

    何処で遊べ!とかほんとに何様?

    あの場所は共用部分!
    気をつけながら遊ばせればいいだけのこと。

  48. 1498 入居済み

    >>1496 入居者さん
    お疲れさまです。
    結論は、屋上テラスは、マナー・ルールを遵守し、特に階下の住民の方々に騒音振動等の被害が及ばない程度に有効に利用するという事になるでしょうか。管理会社にしいなさんのポスターを貼り出して周知徹底させて頂きたいですね。

  49. 1499 入居者

    >>1497 入居済みさん

    いや〜ほんと、酷いこと言いますね〜
    言葉を選びましょうよ

  50. 1500 入居済み

    >>1499 入居者さん

    何が?
    当たり前のことを言ったまで。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸