東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1546 マンション住民さん

    自作自演の方が荒らしているだけにしか見えません、この流れ
    良識ある方は反応しないようにして下さい

  2. 1547 入居済み

    テラスにすぐ行けて、最上階のお部屋、憧れでしたが、うちには手が届かなかったので諦めました。とても羨ましい!

    屋上でダンスでもしてる訳でもないのに、そんな足音が響くなんて、本当に住友さんのミスでは無いでしょうか?うちの上には小さいお子さんが住んでいて、よく音が聞こえますが、そこまでではありません。

    屋上立ち入り禁止等ではなく、住友さんに騒音の酷さを確認して直ちに改善策を考えてもらいたいですね。

  3. 1548 入居済み

    テラス下の住民が可哀相だから、小さな子は行かせない!ってのは間違ってると思います。

    しつけ云々と言いますが、小さな子には何度も何度も伝えて、教えていくことがしつけです。

    それをしつけがどうのとか、モラルがどうのとか。

    保育園や幼稚園でも、何度も何度も言伝えていきますよね?
    それが教育、しつけですよ。

    もともと、屋上テラスは皆のスペースです。
    そんなに響くなら、住友側との交渉されるべきです。

  4. 1549 住民板ユーザーさん5

    >>1548 入居済みさん

    理想はそうでしょうね(;_;)
    どちらにしろ泣き寝入りする住民が出そうで悲しいですね。

  5. 1550 入居済

    叱らない育児の信奉者がいるんですね。
    922軒もいたら仕方ないですけど。
    もういっそ屋上閉鎖でいいですよ。

  6. 1551 住民板ユーザーさん8

    雷がすごかったですね。
    雨はそうでもなかったので一安心です。
    120mm/1h の雨が普通になってきたご時世、立体駐車場や1階住居のことが心配です。

  7. 1552 匿名さん

    屋上テラスの足音問題は他のマンションでも発生しています。ここだけではないです。
    入場を月に数回にするとか制限をかけた方がいいですね。

    http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=321889

  8. 1553 入居済みさん

    屋上テラス、私は楽しみにしていた共用施設の一つでした。
    ローラースケートや縄跳び、ボール遊び、ダンス、喫煙、花火、BBQが禁止なのは分かりますが…
    もし回数制限や子供入場禁止になったらとても悲しいですね…
    入居開始してまだ半年も経ってないのに…

  9. 1554 入居予定者

    >>1553 入居済みさん
    総会で組合員数及び議決権の四分の三以上の住民が、回数制限や子供の入場禁止に賛成すればそのようになりますから予断を許しません。

  10. 1555 入居済み

    >>1554 入居予定者さん

    四分の三なんて無理に決まってますよ。

  11. 1556 匿名希望

    素朴な疑問ですが、誰のための何のための屋上テラス何ですかね?
    騒音が大変なのは理解しますが、重要事項説明で話しはなかったのでしょうか?
    屋上が開放されることは購入前から分かっていたはず...。
    だからと言って、ドタバタを我慢せよは厳しい。
    理事会で議題にあげて、使用禁止の議決をとればいいってものではないのでは?
    まずは施工者に理事会として相談してみてはどうですかね?
    それで解決しなければ、次のこを考える。
    建設的に解決することを考えていかないと、ここを見ている第三者は、「ああ、また炎上してる。鉄塔や電磁波やシャトルで毎回炎...。」資産価値が下落する一方のような気がしますよ。所有者全員で資産価値高めていかないと、、ここのキャッチコピーに負けますね。
    それで本当によいのですか?皆さん?

  12. 1557 入居者

    >>1556 匿名希望さん
    資産価値の基準って、ここが炎上していようが影響無いような気もしますが。

    それでも仰る通り、まずは、改善策をしっかりととれる方法を考えるべきですね。
    管理組合はまだ発足していないので、少し時間がかかりそうですが。
    まずは、お住まいの方から、施主もしくは、売主へ相談してみる感じですかね?



  13. 1558 入居済

    >>1556 匿名希望さん
    立地、鉄塔、農薬工場等のネガティブな要素をカバーするために、バス停の名称変更、シャトルバス、展望デッキ等の附属施設でカバーする構図ですから、これが無くなると資産価値の維持は困難になります。1556の方がおっしゃる通り、住民が建設的に考えていかないと大変な事態になります。これだけの大規模マンションになると団地管理組合と棟別組合が併存するものと思いますが、組合の形態や理事会の開催時期を管理会社に確認し、積極的な行動を起こしていきましょう!誰かが、やってくれるだろうと思っていたら大間違いです。管理費修繕積立金も団塊世代に上がって行くので、傍観していると管理会社の意のままになることを懸念しています。自己の資産価値維持の為に参加意識を持ち管理会社を動かして行くべきです。

  14. 1559 匿名さん

    その通りです。見晴らしの良い屋上テラスはマンションのリセール時も検討者を感動させる一つの要素となり、このマンションのデメリットをカバーし資産価値維持に役立ちます。
    不便なマンションほど共用施設を充実させ、不便さをカバーする必要があります。
    屋上テラスの足音問題は厚めの防音マットを敷くなど何かしら対処すべきかとは思いますが。

  15. 1560 マンション住民さん

    >>1556 匿名希望さん
    説明が全く無かったか、本当に疑問ですね。
    重要事項説明で全く話をしていないなら住友側にも少しは責任があるでしょうね。
    説明が多少なりともあったなら、契約者の自己責任も大きいでしょう。
    (こちらに書かれた方は説明はなかったと仰っていましたが)

    どっちにしろ子供が普通に遊べる共用施設として今もなお売り出されている以上、
    利用者を制限する形で解決するのは、ちょっと筋が通らない気がします。(ダンスなど極端な例外は別として)
    エレベーターの前、キッズルームの隣り、パーティールームの上、ゴミ捨て場の近くなど、
    他にも騒音が懸念される住居もあります。
    負の前例を作ってしまわないよう、私達住民も注意していかないといけない問題です。

  16. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1522 住民板ユーザーさん8さん

    遅くなってしまいましたが1520です。教えていただきありがとうございます。利用するのは夏休み明けになると思うのできっと空いているのかな。少し空いている方が入りやすいですね。

  17. 1562 入居済

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームは衛生管理状態は問題ないのでしょうか!ダニ・ノミ・シラミ等風邪もインフルエンザも気をつけないと大切な子供が病気になっては本末転倒ですから。空調換気も確認してから利用されたほうが宜しいかと思います。老婆心ながら申し上げています。

  18. 1563 匿名希望

    >>1562 入居済さん
    なるほどわかりました。利用者が少ないのは、衛生管理状態が原因かもしれません。その点屋上デッキは開放されていて気持ちが良いので利用者が多いのでしょうか。

  19. 1564 住民板ユーザーさん3

    >>1563 匿名希望さん

    それは関係ないみたいです

  20. 1565 住民板ユーザーさん1

    現在の分譲価格は自分が購入した1年くらい前より200万~300万くらい安くなっているみたいですね…
    部屋の場所へのこだわりとかあまりなかったので今購入したら良かった…

  21. 1566 匿名

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん
    既に資産価値が大きく下がっているという事ですか。このマンションは修繕積立金が段階的に上がって行く方式ですが、一般的に上げるのに抵抗反対する住民が多く、修繕がなかなか上手くいかないで資産価値の下落が加速される悪循環に陥るとも聞いています。早く理事会を開催してもらいたいと思います。

  22. 1567 匿名者

    近隣の小金井カントリー倶楽部は、
    全国ゴルフ場の中でもズバ抜けた資産価値を誇ってるんですね!
    長年そこまで価値高く取り引きされるからにはきっと理由があるんでしょうね?

  23. 1568 住民板ユーザーさん4

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん
    ソースは?

  24. 1569 入居済

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    200万~300万くらいって何か言ってることがあいまいですし、どこ情報とか具体的に提示してない限り参考にしない方が良さそうですね

  25. 1570 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの衛生問題なんて初めて聞きました。
    うちの子は入居以来、週に何度も利用してますが
    毎日元気ですよ。丈夫なのかな?笑
    周りの子も元気な子が多い気がします。
    素敵な施設ですのでぜひ利用して欲しいですね

  26. 1571 マンション住民さん

    トイレットペーパーホルダーを既存の物から取り換えた方はいらっしゃいますか?二連式にしようか検討中です。情報提供よろしくお願いします。

  27. 1572 住民板ユーザーさん1

    >>1568 住民板ユーザーさん4さん

    今の期間、紹介キャンペーンで紹介者と来場者にクオカード5000円受け取れるということで紹介して価格を見てもらったら、同じ平米数、同じ階の部屋が自分が買った時より200万安かったです。おそらくもっと広い部屋は300万くらい安くなっているかなと予想しています。

  28. 1573 住民

    住んでいる方に質問です。
    ガスコンロの換気扇を回すと食器洗浄機のあたりからカビ臭い匂いが上がってくる方はいらっしゃいますか?

  29. 1574 入居者

    >>1573 住民さん
    そういうのは、じゃんじゃんカスタマーサービスに電話するとすぐ来てくれますよ!


  30. 1575 入居者

    >>1572 住民板ユーザーさん1さん
    階層は何階ですか??
    すべての階を値引きしているとは限らないかと・・・
    なかなか売れない階、場所なども影響してるかもしれませんね。
    同じ平米数でも、上の階の方が安かった部屋などは最初からありますしねぇ。

  31. 1576 契約済み

    >>1573 住民さん

    それ、何棟ですか?
    何階辺りですか?

  32. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1575 入居者さん
    c棟の5階以上なんですけど結構価格変わってました。
    確かに半地下やf棟やe棟など最初から安く販売されてた物件は価格変動は少ないかもしれないですね!

  33. 1578 C棟入居しました

    >>1577月住民板ユーザーさん1 さん
    そうですか・・もう少し後に買えば・・という気もしますけど仕方ないとあきらめるしかない。(_ _|||)

    でも私が買おうとしたときは、同じC棟で少しずつ上がってきていたので、これは早く買わないと!と思ってしまったのですが・・
    もしかしてそこは住友不動産の戦略だったのでしょうか。

  34. 1579 C棟匿名希望

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    このように棟に分かれている団地型のマンションは半地下・AEF棟とCG棟との価格面での格差はありますね。まずは安い棟から売れていったのではないでしょうか。CG棟も高層階が眺望も良く一見良さそうですが、鉄塔が気になる人は気になります。寧ろC棟の下層階は樹木がゴルフ場に向けて奇麗で素晴らしいと感じました。逆に高層階だと屋上デッキの騒音振動があり価格が高い割には上手くありません。

  35. 1580 C棟匿名希望

    >>1579 C棟匿名希望さん
    AEF棟の住民は北西で中学校に面して環境面で良くないから価格は安いのですが、道路に近いしシャトルバスに近いし共用施設も頻繁に利用出来るからある意味便利ですね。

  36. 1581 住民板ユーザーさん1

    >>1580 C棟匿名希望さん

    abc棟側のデメリットとしてはゴミ捨て場が遠い事ですねよね。逆にef棟側のデメリットは共有施設が遠い事でしょうね。

    確かに結局カーテンを日中もしているので、a棟でも良かったかなとは思います。

  37. 1582 住民板ユーザーさん2

    半地下めちゃくちゃいいですよ!
    下手に中層階より部屋の中見えないですし、結構涼しいです!
    日当たりはよくは無いかもしれないですがテラスの日当たりはいいので洗濯も問題なしです。
    心配していた湿気も全然無いですし、この前の大雨も全く心配なかったです。
    世間的には半地下ってあんまりいいイメージないですが、実際住んでみたら最高でした。

  38. 1583 匿名希望

    >>1582 住民板ユーザーさん2さん
    どこの棟もそれぞれ一長一短ですが、半地下は鉄塔も見えないし,涼しいし,プライバシーも確保されているようで良かったです。土埃は大丈夫ですか。冬は覚悟しておいた方が良いかも知れませんね。

  39. 1584 入居済みさん

    私も半地下ですが>>1582さんの通り、最高ですね。
    入居前に一番心配していたのは湿気ですが、4月に入居して梅雨を越しましたが全く気にならず快適でした。
    土埃も今のところは全く気にならないですよ。
    専用庭が広いので掃除が面倒ですが、これは嬉しい悩みです。
    ファミリー層から人気があるみたいで他の階より埋まってますよね。

    こういった掲示板だとネガティブな話題は良くも悪くも盛り上がってしまいますが
    私はとても過ごしやすいマンションだと思いますし、もっと良い面も皆さんに知って欲しいですね。

  40. 1585 入居者

    >>1584 入居済みさん
    C棟の眺望の良いルーフバルコニー付が中古として売りに出されている。居住環境に何か問題があったのでしょうか。

  41. 1586 入居済み

    新築未入居で出ていますね。
    でも元付が住友なので住環境に問題とかトラブルではないでしょう。
    何か問題があれば住友には依頼しませんよね。

  42. 1587 入居済み

    それよりも賃貸の方がだいぶ値下がりしていますね。

  43. 1588 入居者

    >>1586 入居済みさん
    角部屋の未分譲物件を系列販売会社に仲介させているだけですね。

  44. 1589 匿名さん

    >>1588
    販売促進のためによく使う手ですね
    中古でもこれだけ高値で取引されているので安心してお買い上げください的な

  45. 1590 匿名さん

    私C棟購入しましたが、
    前にネットのポールがあると隣より200万くらい安くなってましたよ。
    元々そこは200万安かったのだと思います。

  46. 1591 入居者

    >>1590 匿名さん
    確かに前にポールがあると鬱陶しいです。鉄塔が上を通っている住居はダブルパンチで安くなっているのかもしれません。

  47. 1592 匿名さん

    ここは自然が多く恵まれた環境で気に入っていますが、この時期はどうしても虫が気になりますね。
    犬を飼っているので特に蚊やマダニ、ノミに注意しています。毎日、掃除機をかけ、フローリングも除菌シートで拭いて清潔さを保っていたのですが、洗面所とトイレにチャタテムシの発生を許してしまいました。チャタテムシとは1mm程度の肉眼で見えるギリギリ程度の小虫で、水周りでよく出現するようです。
    今は沈静化していますが、新築マンションで特に発生しやすいようなので皆さんもご注意ください。
    虫の侵入は周辺環境を考えるとある程度は仕方ないとは思っていますが。。

  48. 1593 入居予定者

    >>1592 匿名さん
    自然との共生の面からは,ある程度の虫の発生は仕方がないと思います。寧ろ問題は共用施設の利用ルールを遵守しない住民です。新築マンションの場合にはルールを意識しない人が特に多いので,皆さんくれぐれもご注意下さい。悪貨が良貨を駆逐することのないようにしましょう。

  49. 1594 入居済み

    >>1593 入居予定者さん
    その後屋上テラスの振動騒音の状況は改善されましたでしょうか?

  50. 1595 屋上利用者

    >>1594 入居済みさん
    少しは改善されているようです。最も子供連れのお母さんは、四方八方から色々と非難されたので恐れて少なくなったのが大きな要因かもしれません。地上ならまだしも屋上で走ったり跳ねたりするのは、転倒や転落のリスクも高いのでやめたほうが良いと思います。事故が発生してからでは手遅れになりますから静かに利用しましょう!

  51. 1596 入居者

    >>1595 屋上利用者さん
    先日、知人を連れて案内をしていたら、両方の屋上テラスに騒音についての注意書きがありました。
    ある一定のご理解はいただいたということですかねぇ。
    ちょっと気をかけただけで少し改善されてよかったです。

  52. 1597 常識人

    >>1596 入居者さん
    常識的な住民が非常識な住民を駆逐出来て良かったです。
    環境に適合できる住民だけが快適な生活を送れるという事ですね。

  53. 1598 住民板ユーザーさん2

    >>1597 常識人さん

    駆逐...。
    邪魔するものを追い払う。

    とても同じマンションに住んでいる住民の言葉とは思えません。

  54. 1599 入居済みさん

    わざと荒れそうな話題を振って、煽って楽しんでる方ですよ。
    住民でもないのに正直もういい加減にしてほしいです。
    皆さんも反応しないで下さい。

  55. 1600 入居済み

    ただ単に、今暑いから利用してないだけだと思います。

    以前の書き込みにもありましたが、騒音は何も屋上だけでなく、キッズルーム横やその他共用施設でも考えられますよね。

    お互いに注意しながら、利用出来ると良いですね。

  56. 1601 入居者

    >>1600 入居済みさん
    そうですね。注意されるより、注意するほうになりたいと思います。言うことを効かない人は、駆逐されるというよりは、そういう住民は自然淘汰されていきます。そうならないように、お互いに注意しながら共用施設を利用していきたいものです。

  57. 1602 入居者

    >>1595 屋上利用者さん
    あなたは階下の住居の方ですか?
    テラス入り口の前を通った際にお子さんの声とともに走る音が聞こえました。ほんとに改善しているのでしょうか。ここをみている人はごく一部なので、そんなにすぐに改善されるとは思えませんが…。もちろん少しでも改善されているといいのですが。

  58. 1603 入居者

    >>1602 入居者さん
    まぁ、注意の貼り紙も貼られたし、少しは改善されてるんじゃないんですかねぇ。

  59. 1604 玄関

    玄関の照明をセンサーライトに変えてみました。
    標準装備のマンションも最近多いですが、残念ながらここにはなかったので、アマゾンで買って付け替えました。
    5000円ぐらいの部品代で、少し交換に難儀する箇所もあり二人がかりで作業しましたが、満足度はとても高いです。

    1. 玄関の照明をセンサーライトに変えてみまし...
  60. 1605 入居者

    >>1604 玄関さん
    失礼ですが、管理会社に事前に確認しましたか。確認しないで共用部の施設設備を勝手に交換したのであれば、ここは共用部ですから皆さんが勝手に変えることはできないと思います。管理組合で一括交換するか決まってから管理組合として交換すべきではないですか?


  61. 1606 住民板ユーザーさん2

    >>1605 入居者さん

    失礼ですが、ドアから内側は共用部でしょうか...。

  62. 1607 B棟契約者 その2

    >>1605 入居者さん

    玄関内部ですから、専有部ではないですか?

    うちも玄関はセンサーライトにしています。

    シスコンのインテリアオプションで取り付けしましたが。

    玄関のセンサーライトは、満足度高いですよ。

  63. 1608 入居済

    専有部だから問題ないですよ

  64. 1609 入居者

    >>1605 入居者さん
    ちょっと早とちりされましたかね?
    外側じゃないですよ。居住エリア内です。自力でプチリフォームした投稿ですよ。

    我が家も入居前に設置しました。これは、必ず設置するつもりでした。センサーの範囲がだいぶ広いです。
    帰宅時とても助かります。

  65. 1610 入居済み

    >>1603 入居者さん

    貼り紙はずっと前からありますけどね。

  66. 1611 入居者

    >>1609 入居者さん
    大変失礼しました。センサーライトは防犯上の観点から玄関の外側に設置するという先入観がありましたので写真も良く見ずに早とちりしました。内側であれば専有部ですから何ら問題はありませんでした。このような便利なグッズの投稿は歓迎ですね。

  67. 1612 入居者

    >>1610 入居済みさん
    ずっと前って、ここ数ヵ月かと。
    4~6月はありませんでしたよ。
    ここ最近、相談が入ったのかと思いますけど。

  68. 1613 住民板ユーザーさん1

    >>1604 玄関さん

    自分も玄関につけるセンサーライト探してるのですがオススメとかありますか?

  69. 1614 住民板ユーザーさん1

    >>1604 玄関さん

    うちもセンサーにしてます、いいですよね(^^)

  70. 1615 入居済み

    そもそも騒音どうのとか言うなら、初めからマンションなんて買わなきゃいいと思いますが。

    一歳くらいなんて、飛び跳ねたりもしますよね。

    連れて来なければいいとか言いますが、ここは共用スペース。
    気をつけながら、使用すればいいだけのことだと思います。

    騒音が我慢出来ないから、マンションは合わないですよ。

  71. 1616 入居者

    >>1615 入居済みさん
    お母さん必死のようですが、もう少し冷静になった方が良いと思いますよ。それでは1歳のお子さんと変わりません。騒音振動が極力発生しないように共用部施設を気をつけて使用すれば良いだけの事です。騒音振動は戸建や道路に面している住居でも発生しています。マンションを買わなければいいとか排除するような言動は慎んだ方が良いのではないですか。駆逐や淘汰という人と同じになります。

  72. 1617 入居済み

    >>1616 入居者さん

    うちは子供いませんよ。

    そんなこと言ったら、世の子供たちが可哀相なので言っただけです。

    気をつければいいことだと。

  73. 1618 入居済み

    >>1617 入居済みさん
    そうですね!気をつければ良いだけなのです。世の中の子供もマンションが合わない、買うなと他人を非難する貴方にだけは言って欲しくはないのではないですか。

  74. 1619 入居済み

    >>1618 入居済みさん

    貴方は子供ばかり非難してますよね?
    その言い方に腹がたちます。

    気をつけて使用すればいいじゃないですか?
    非難してるのは、貴方さまですよ。

    そんなに嫌なら、他に行ったらいいのに…と思った次第です。

  75. 1620 玄関

    >>1613
    当方が取り付けたのは、パナソニックのWTK1811Wです。
    基本的にこのマンションはパナソニックのコスモワイド21というシリーズのスイッチが使われているので、元々ついている部材(プレート)等を活かすには、これ一択だと思います。
    ただし、自分で作業する場合、電気工事士の資格が必要となります。(ネット上にはDIYの記事は山ほどあり、基本的に無資格の場合は自己責任ということになると思います)。

  76. 1621 入居者

    >>1619 入居済みさん
    また同じ話を繰り返してもキリがないので、やめにしませんか?
    腹が立つのは勝手ですが見てて、もううんざりです。
    少し冷静にいきましょう。

    子供も大人も気を付ければいいんです。
    ただ下に、気にしてる方がいるということを忘れないでくださいね。
    そんなに嫌なら出ていけとかは、さすがに言う必要はないかと思いますよ。

    もう少し有効にここを使用していきませんか。



  77. 1622 入居者

    >>1621 入居者さん

    何回も何回も投稿してるのは貴方なんじゃないですか?

    気をつけて利用するなんて当然のことです。

    しかしながら、我慢も必要。
    我慢が出来ないなら、こんなところに投稿せずに、他に相談すべきだと思います。

    子供の声が聞こえたとか、聞こえちゃまずいんですか?
    子供が可哀相です。




  78. 1623 入居者

    >>1622 入居者さん

    あのー、それ私ではありません。
    いちいち反論しなくていいです。
    また、始まったと思ったので書いただけです。
    失礼しました。

    最後に一言、何度も書いてるのは、あなたです。
    気づいてくださいね。

    失礼します。

  79. 1624 住民板ユーザーさん2

    トイレに携帯などをちょっと置いておく棚が欲しいなーと思い、無印の棚を取り付けてみましたー。

    1. トイレに携帯などをちょっと置いておく棚が...
  80. 1625 住民

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん

    https://panasonic.jp/p-db/content?c=Media_C&cid=1428306591251&attr...

    ランプ変えるだけなので楽に交換できますよ!

  81. 1626 しいな

    センサーライト便利ですよね。

    お手軽なのは >>1625 住民さんも紹介されている、LED電球にセンサーが内蔵されているのが便利です。

    ただ、100W相当の製品が無く、60Wを選ぶしかないので、玄関に付けると若干暗くなってしまいます。
    実用上は問題ないとは思います。

    60W相当がどのくらいの明るさなのかを試す場合は、他のところの60W電球と取り換えてみるのがいいと思います。

    明るさを重視するなら、スイッチ側を変える必要があります。
    (100W相当の製品が発売されるまで待つのも一つの手かなと)

    センサー内蔵LED電球はトイレに付けるのも便利です。
    小さいお子さんがいるご家庭への注意点ですが、
    トイレ出たときに電気を消す癖がつかない人に育ってしまいます。
    (他人の家に行ったときに微妙に困ります)

  82. 1627 入居済み

    >>1624 住民板ユーザーさん2さん
    便利そうで結構ですね。逆に言えば、センサー、トイレの棚、洗面所グッズなど追加的整備をしないといけないマンションは安普請、と言う結論になりますので、喜んでばかりはいられません。

  83. 1628 住民板ユーザーさん1

    他に取り付けて良かったもの教えて頂けると嬉しいです!取り付けての印象など大事ですもんね。

  84. 1629 B棟入居者 その2

    >>1627 入居済みさん

    安普請ですか?

    人それぞれ価値観が違っていて、使いやすいようにアレンジしているだけじゃないですか?

    私は玄関のセンサーライトは便利だと思ってつけましたが、トイレの棚はつけないと思います。

  85. 1630 6月入居

    専有住戸内に入った1番最初のダウンライトは自動点灯機能付きのライトに変更したいです。
    ソケットの大きさ合うの探してつけたいなとは思っております。

    越してきて思ったのは建物内の方々が行き交うごとに挨拶をしてくれて嬉しく思っております。

    中には、会釈だけしかしない方や、ボソッと喋る方や、、、
    本当に色々な人が住んでるんだなと思っております。

    引っ越しの挨拶も会えなければ何度も訪問してきてくれたりと、気遣いがお互いにできているなと、思う場面もあります。

    その中でも、挨拶もできない人や、コミュニケーションとれない人がもいるなと感じることもあります。

    本当に世帯数が多いと色々思うことがありますが、とても良い環境に越してきた事を大切に、共有し、生活できたらなと思っております。

    休みの日とか、共有部に出た時にどこからか子供の泣き声が聞こえてくる時は、見たわけではないですが平和を感じます。
    となりの方々が友人等招いて話している声が聞こえてくるのは良いなと思います。

    活気のある環境は自己中心な人では作れない、色々シェアできる人達で作り上げていくのかなと思います。

    老後を静かに、周りの騒音から避けて暮らしたい方々には申し訳ありませんが、大規模マンションの在り方、このマンションの主旨を見返していけたらどうかなと思います。

  86. 1631 A棟入居者

    >>1630 6月入居さん
    老後を静かに周りの騒音から避けて暮らしたい方々が自己中心な人のような印象を受けました。多種多様な人には多種多様な意見考え方があるので、それぞれ尊重しなければならないと思います。皆の意見を集約する場が総会であり、普通決議、特別決議で理事会役員が決議により方針を決定する事になります。大規模マンションのあり方は、最終的には規約細則の遵守に尽きると思います。

  87. 1632 住民板ユーザーさん8

    いつまでやんだよこの話題。
    もう流石に終わったと思って見に来たのに。

  88. 1633 住民板ユーザーさん1

    なんか他に取り付けて良かったものとかないですか?

  89. 1634 住民板ユーザーさん8

    そうそう、付ける系の話題興味ある。
    なんかしっくりこないとこを改善した話いただきたい

  90. 1635 しいな

    桜庭ななみと宮武美桜の区別がつきません。しいなです。

    荒らしさんは愉快犯じゃなくて仕事でやってるんじゃないかと思っています。

    玄関のセンサーライトに食いついてきたのを見て確信しました。
    なんかツボが特殊過ぎますよね。

    荒れ具合はライバルの焦燥感のバロメータだと思えば、荒れてるのもなんだかうれしくなってきます。
    アチラが売り切れるまでは荒らされ続けるんじゃないですかね。

  91. 1636 しいな

    インテリア系の話を。

    三面鏡の反対側の壁に反転時計を付けました。
    鏡を通してみると普通の時計に見えるモノです。

    忙しい朝に時間を確認できて便利ですよ。

    (間取りによっては浴室のドアやリネン庫があっていいポジションにつけられないかもしれません)

  92. 1637 住民板ユーザーさん1

    センサーライトつけてみました。玄関と廊下用のスイッチ入りますね。
    玄関センサーライト →WTK1811W
    廊下用 →WT3033W
    ですね。廊下用がないとどなたかあげてた写真みたいになります。参考になればですが工事免許いるみたいなんで業者にお願いしないともちろん自己責任になりますね。

  93. 1638 住民板ユーザーさん8

    充電式の掃除機を納戸に置いてる方いませんかね?
    掃除機が表に出てると生活感が出てしまうので、納戸がいいかと思ってまして。

    ただその場合、ルーターが設置されてる天井付近の電源を使って、掃除機の充電できるかと思ってるんですが、そこから電源ケーブルを下まで這わせると見栄えが悪いので、どうしようかと。

    納戸だから見栄えはどうでもいいという話はありますが。。

  94. 1639 D棟低層

    >>1638 住民板ユーザーさん8さん
    まさに納戸の中に掃除機派です!
    ウチは掃除機2台持ちなのでこのようにおいております。コードレスタイプは一台なので、充電用コードは納戸内コンセントからぶらりと垂れ下がってます。

    1. まさに納戸の中に掃除機派です!ウチは掃除...
  95. 1640 A棟入居者

    >>1635 しいなさん
    いつも有難うございます。桜庭みなみと宮武美桜の見分けがつきませんね。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2138908256928832801

    また三面鏡を通して時間を確認すると言う発想も素晴らしいですね。これからも楽しみにしています。

  96. 1641 B棟入居者 その2

    >>1638 住民板ユーザーさん8さん

    ダイソンの充電と電動自転車のバッテリーの充電を納戸でやりたかったので
    建築オプションで下に電源を追加しました。

    後からじゃなくてスミマセンm(__)m

    便利ですが、スティック式なので結局上まで充電器のコードを上げてくるので少し微妙な感じになってます。

  97. 1642 B棟入居者 その2

    >>1633 住民板ユーザーさん1さん

    かなり前にも投稿したことありますが

    洗面台の開き扉にダンパーを追加しました。

    無いと「バタン!」と閉まりますが、ダンパー付けると静かに閉まるので地味に満足してます。

    1. かなり前にも投稿したことありますが洗面台...
  98. 1643 C棟入居者

    >>1641 B棟入居者 その2さん
    電動自転車のバッテリーは毎回持ち帰りますか。私は面倒ですが、盗難されるリスクと放電を考えて持ち帰ります。友人のマンションでは盗難されたと聞きましたので。このマンションではないと思っていますが、あった時に皆が嫌な気持ちになるのは避けたいですから、これからも持ち帰ります。


  99. 1644 匿名さん

    >>1642さん

    これは、どのようにして取り付けるのですか?私も取り付けたいです。

  100. 1645 入居済みさん

    皆様、付ける系の話題有難うございます。
    大変、参考になります。
    我が家はA棟なので、中学校グラウンドの土埃が酷いので、これを。

    1. 皆様、付ける系の話題有難うございます。大...

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸