東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名さん

    皆さん、住宅ローンは何年くらいで返す予定ですか?我が家は話し合いの結果、当初金利引き下げ固定15~20年(1%前後)でボーナス払いなし、月々12万くらいで返済予定です。住宅ローン控除のために分母を大きめに残しつつ、その間貯蓄をして11年目からガッツリ返す予定です。10年固定でもいいんですが、ガッツリ返す予定が子供の教育費で想定外に貯蓄できないこともあろうかと思い、15~20年の予定です。
    なお、貯蓄は月々10万(年間120万)+ボーナスで年間100~150万、10年間で2500~3000万の貯蓄見込みです。そうすると、ちょうど11年目くらいでネット負債がなくなる計算なんですが、この計算だと10年間旅行や大きな買い物をセーブすることになりそうで。。。早く返してその後ガンになったらと思うと、生命保険があるとはいえ、早く返しすぎるのも如何なものかと。住宅ローンで頭がいっぱいです(トホホ)。
    ライフプランも少し相談できたので、住宅ローン相談会とてもタメになりました。

  2. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん

    うちはマッタリ35年の予定です。
    団信があるので長いほうが生保として役立ちそうと思いまして。前倒し返済するかどうかは子供が卒業して学費や医療費、老後資金に目処がついたら考えるつもりです。

  3. 975 住民板ユーザーさん2

    >>972 匿名さん
    20%自己負担で0.47、それ以外で0.5X?でしたね。
    無知なのですが、店頭金利が高いのが不安になりました。

  4. 976 評判気になるさん

    >>973 匿名さん
    ハイペースですね!共働きですか?

  5. 977 匿名さん

    >>976 評判気になるさん

    >>976 評判気になるさん
    共働きです。無駄な金利を払うのが嫌で、数百万浮いたら20年後子供達が一人立ちしたらそのお金で妻と海外でもいきたいので。あと、20年固定だとして、その期間に三大疾病にかかる確率って低いと思うので、保険の部分は最低限でいいような気がしてます。期間中+0.3%とかとられるとこもあるので、1000万の借入に対して年間3万(20年で60万、5000万の借入なら300万)なので、既存の生命保険に加えて3万払ってまでかける必要があるのやら。我が家では既存の生命保険の見直しの契機にもなってます。

  6. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    月12万で15〜20年当初固定→残りは固定期間終了後に一括返済という形でしょうか。ローン返済の前倒しは可能ですが延滞はできないので安全サイドに振ったほうが良いですよね。

  7. 979 住民板ユーザーさん3

    我が家も11年目から繰上げで返そうかと思っていましたが、
    団信付ける事を考えると、低金利のままならあまり早く返す必要もないのかなと悩ましくなってきました。

    ローン期間も30年で考えてましたが35年にして、まったり返しながら手元資金を厚くしておくべきという考え方もあるようなんで。

  8. 980 住民板ユーザーさん2

    >>977 匿名さん
    どういう計算ですか?
    +0.3%はそんなに高くないと思うんですが違いますかね。

  9. 981 匿名さん

    確かに、、
    ローン計算機によると1000万の20年固定の場合の支払額は、
    金利1.0% 年間551868
    金利1.3% 年間568080

    となりますので、0.3%の差は年間3万ではなく16200円くらいの差ですね。5000万だと約8万円差。

  10. 982 981

    ローン計算は手計算だとしんどいので専用電卓かスマホのアプリが便利ですよ。

  11. 983 住民板ユーザーさん2

    すみません、私が35年で計算してたので4000万ローンで月3000円くらいの差だったので質問してしまいました。
    私はエクセルでPMT関数を使用しています。

  12. 984 住民板ユーザーさん1

    ローン相談会にて三井住友信託にて0.495%を提案されました。ネット銀行より安いなんてあり得るんでしょうか?何かご存じの方いらっしゃいますか?

  13. 985 981

    >>983 住民板ユーザーさん2さん

    相談者とは別人なのに引っ張ってすみません。PMT関数は初めて知りました。ローンを何パターンも比較するのに便利ですね。その上で、仰られている0.3%の差による4000万35年の月々返済額の違いは5600円程ではないでしょうか。Excel画像をUPしますので数式が間違っていたらご指摘下さい。

    この例で行くと35年分で238万ほどの差ですが、これを勿体無いと見るか、保険代わりの特約としては安いと見るかですね。

    1. 相談者とは別人なのに引っ張ってすみません...
  14. 986 匿名さん

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    家計応援プランですね。少し前に書いた住信SBIの0.444や0.474よりは気持ち高いですが、実店舗系としては安め。クチコミを見るとそこらのネット系より審査が早く融通が効くので安心、メガバンには店舗数やATMの利便性で劣るので、それらの中間という感じではないでしょうか。

    楽天は公式サイトを見ると金利が高めに見えますが、保証料+手数料が他行の半額以下なので、トータル費用で見ると楽天のほうが安いです。とは言え、クチコミではサポートがイマイチというのもよく見るので、費用だけで判断して良いのかという話はあります。。

  15. 987 住民板ユーザーさん2

    >>985 981さん
    983です。
    すみません、私の間違いでした。。。
    混乱させてしまい申し訳ないです。


  16. 988 住民板ユーザーさん2

    >>984 住民板ユーザーさん1さん
    NISA口座を2つ開設ことと、他に1つ条件があったと思います。
    元々、▲1.95の提携ローンで、NISA口座を作ることで▲0.03でしたよね。
    なのでそれ以上でも、それ以下でもないのではないでしょうか。

  17. 989 981

    >>987 住民板ユーザーさん2さん

    いえいえ、お気になさらず。
    Excel情報ありがとうございました。

  18. 990 住民板ユーザーさん1

    ところで、皆様は車を所有する予定ですか?
    我が家は所有するつもりでいたのですが、やっぱりあまり使う事ないかなと。車検時期も迫り家族会議中です。

  19. 991 評判気になるさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    小さい子供がいるので車は必須です。

  20. 992 匿名さん

    楽天銀行の優遇金利についてご存知の方いますか?

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    うちは近場はタクシーで遠距離はトレンタくん。当分所有しないかも。駐車場は安い区画もあっていいですね。

  21. 993 匿名さん

    入居直前はまとまった現金が必要になるので、口座のウッカリ残高不足に注意ですね。管理修繕費の一時金、ローン手数料保証料、斡旋手数料、登記費用、固定資産税、引越し代。。
    これだけでも200万以上かかりそう。

  22. 994 マンション検討中さん

    >>993 匿名さん
    手付金を利用

  23. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん

    予め手付金の返還分を契約書に明記しておく必要がありますね。

  24. 996 評判気になるさん

    >>993 匿名さん

    いくつかは手付金の中から払われますよね?

  25. 997 契約済みさん

    特段アクションしなければ手付金は売買代金に充当されますよ
    「諸費用」は別途必要です
    それか、手付金を諸費用にあてる書面を結ぶかです

  26. 998 993

    >>996 評判気になるさん

    997さんの書かれている通り、手付金はマンション本体の売買代金になりますね。契約書1ページ目の手付金B-2に返還金額を明記していれば登記費用や管理関係費用等に充当可能ですが、そこは空白にしている人が多いのではないでしょうか。ちなみにエアリーなら11/30まで変更可能と思われます。

  27. 999 住民板ユーザーさん1

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 1000 匿名さん

    手付金をきっちり1割払いながらも、それを売買代金に充当せず物件価格をフルローンで借りる事ができそう。諸経費分を借入可能なローンを使うより良さそうです。

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマッタリ行きましょう!

  29. 1001 住民板ユーザーさん1

    1000レスですか

  30. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>999
    手付って物件引渡し後1ヶ月以内に変換とどこかに記載があった記憶があるのですが、各種費用に充当可能ですか?自分も気になってます。

  31. 1003 マンション掲示板さん

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    そのぶんローンを借りるのであれば返還してもらって諸費用に充てられます
    しかし上に何度か記載あるように通常は売買代金として扱われます

    事前に確認していないのであれば契約担当によく確認したほうがよいですよ
    手元に現金なしじゃ困りますし

  32. 1004 1000

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    >>1003 マンション掲示板さん

    契約会で配布されるガーデンズの資料集に記載がありますね。引き渡し前に支払いが必要な費用には充当できないそうです。

    <充当できない項目>
    ・家具、引越し代
    ・プライベートローンの諸費用
    ・金消契約書の印紙代
    ・不動産取得税
    ・火災保険料

    <できる項目>
    ・登記費用概算金
    ・固定資産税、都市計画税(初年度分)
    ・修繕費一時金、管理準備金
    ・提携ローン 保証料、事務手数料、斡旋事務手数料
    ・提携フラット35 手数料、初年度団信特約料

    たぶんインテリアオプション代は不可ではないでしょうか。

    1. 契約会で配布されるガーデンズの資料集に記...
  33. 1005 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。契約書の返還金額は手付から100円引いた金額が記載されているので問題ないです。
    別で纏まった金額が発生しそうなのは、オプション費用と引っ越し代と、場合により提携外ローンの諸費用のようですね。今外出中なので帰ってから重説を読み直してみます。

  34. 1006 マンション掲示板さん

    ガーデンズの西側の通り、毎朝自転車で通ります。桜の木の緑がとっても綺麗です。今更ながら、西側の5階くらいを購入しておけばよかったなぁと感じます。
    数年前からガーデンズ近辺住まいですが、ここは東十条エリア、準工業地域とはまた違ってとても良い環境です。決して東十条を落としてるわけではないですが、下町っぽい雰囲気、工業地的なエリアであるのは事実ですので。それでもガーデンズやその向かいはきれいな住宅、マンションが多く雰囲気いいですよ。
    ちなみにこのあと投稿する写真は南エアリーの角部屋。ステキですねー、現場見てから契約できるなら低層階でもやっぱり角部屋にしておけばよかった〜〜!

    1. ガーデンズの西側の通り、毎朝自転車で通り...
  35. 1007 マンション掲示板さん

    >>1006 マンション掲示板さん

  36. 1008 匿名さん

    すごーい。建物は少し嵩上げされてますかね?1階住戸のサッシが高いのがよく見えますね!

  37. 1009 住民板ユーザーさん3

    >>1006 マンション掲示板さん
    自分もよくこの道を通ります。
    本当にいい道ですよねー。
    今は工事車両が通りますが、道幅の割には車の通行量が少ないですよね。

    僕は西側の5階を契約しました。
    桜の木を見下ろす感じになってしまうかなーと
    ちょっと不安でしたが、思ったよりも桜が立派で6階くらいまでは桜がリビングの窓の外に見えそうですよね。
    電線が地中化になったらもっといい景色ですよね。

  38. 1010 住民板ユーザーさん1

    うちは西側3階ですが、先日現地を見て想像より木が立派だなと思いました。夏は西日を遮り、冬はそこそこ日が当たることを期待しています。

  39. 1011 住民板ユーザーさん1

    毛虫ってどうですか?よく出ますか?子供が小さいので虫は細心の注意を払いたいので。

  40. 1012 匿名さん

    ローン相談会、個人的に金融機関毎の担当者の差がありすぎて面食らいました。。
    ネット系は接客が不得手なのでしょうかね。。

  41. 1013 匿名さん

    同感です。

    大手銀行担当者さんは普通にポイント押さえた説明でサクサク行きましたが、ネット系はバイト?と思えるほどの知識の無さ、要領の悪さ、融通の利かなさでした。HP見ればわかる程度の回答しかできないなら、相談会に参加するだけ無駄な気が・・・

  42. 1014 住民板ユーザーさん1

    カームの第3期3次の販売戸数が発表されましたね。カームも3次が終わると残すところあと二十数件ですね‥

  43. 1015 ご近所さん

    毛虫は見かけませんが、
    サミット側はチョウが飛んでいるのを毎年見るので、たぶんどこかにはいる。
    サミット等の建物が出来た今年はどうかな? とりあえず、まだ見てないです。

    それと、セミ。
    サミット等の建物が出来て、セミの鳴き声無くなるかな?と思ったけど、
    今週辺りから、聞こえてきました。。。 いつもの夏だぁ。
    さすがに今日は雨なので静かだけど。

  44. 1016 住民板ユーザーさん1

    オプションで教えて下さい。
    納戸にコンセントを増設しようとしたら断られました。
    申し込み出来た方いらっしゃいますか?
    せっかく納戸があるのに充電が出来なければコードレス掃除機をどこに置こうか悩み中です

  45. 1017 匿名さん

    夏ですねぇ

  46. 1018 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    お、そうなんですか。
    コードレス派には惜しいですね〜

  47. 1019 匿名さん

    うちは冷蔵庫上吊戸棚を入れるつもりです。
    こまかく収納力アップ(^^)

  48. 1020 匿名さん

    3期3次の新しい広告が来てました。 
    この専用庭のイメージは初めて見たかも。タープで自宅キャンプな感じはGoodですね!

    1. 3期3次の新しい広告が来てました。 この...
  49. 1021 住民板ユーザーさん7

    >>1019 匿名さん

    私も冷蔵庫上に吊戸棚をつけたいのですが、造作家具で申し込むのでしょうか?

    納戸にコンセントは、あっさりできないと言われました。

    あと、トイレをタンクレスにするのもできないと言われました。

    オプションでできなくても、リフォーム業者に頼んで、お金かければできるんですかね?

  50. 1022 匿名さん

    >>私も冷蔵庫上に吊戸棚をつけたいのですが、造作家具で申し込むのでしょうか?

    はい、冷蔵庫上吊戸はインテリアオプションにありました。
    タンクレストイレは入居後のリフォームで数十万の範囲でしょうね。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸