東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西
入居前さん [更新日時] 2022-11-05 20:33:09

物件名:シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
間取:3LDK専有面積:64.61平米~67.83平米
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分

多いに語らいましょう!!

[スレ作成日時]2016-03-31 20:00:11

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    182さんへ

    179です
    ありがとうございます、そうですね。

    管理会社の方には
    1.駐輪ラックに適応していない規格外自転車の撤去
    2.規格外の自転車をマンションに置きたい人への対応(例えば規格外はバイク置き場を借りるよう勧めるとか)
    といった、お願いをしてみようかと思っています。

  2. 184 入居済みさん

    専用部取扱説明書の自転車ラックの使い方の注意を改めて読みました。上段ラックの自転車は下段レールをスライドさせても出し入れしずらく不満でした。3人乗り自転車・背の高い自転車についての条件を改めて知りました。たぶん利用者は知らないのでしょう。背の高いチャイルドシートは下段後位ラックにのみ収容が可能なわけで、前位ラックは不可であり、チャイルドシートの高さも110cm以下であることも。110cm以下とはハンドルの高さです。チャイルドシート頭部がないだけでも出し入れが楽になるので検討して頂きたいです。

  3. 185 匿名さん

    実質的な考え方をするなら、三人乗り自転車でくくるのではなく後部座席の高さで考えていくべきでしょう。
    後部座席は使わないときは低くすることもできるはずなのでまずはその対応をしてもらうのが良いのでは。

  4. 186 匿名

    自転車置き場にて事故等が発生する前に三人乗りの自転車はバイク置き場の方が良いと思います。

  5. 187 入居済みさん

    取説に3人乗り自転車は収容条件に関係なく収容不可能と記載されてますね。無理矢理収容されてるわけですね。座席ビニールカバーなんとかならないかな。

  6. 188 入居済み

    しかし実際ファミリーで子供用座席のある自転車が多くあるので、きちんと場所を確保してあげないと可哀想かなとも思います。確かに私もスライドさせる時に隣の方の自転車がいつも引っかかるので気になりますが...

    駐車場の一部など、かわりの場所を確保してからの方がいいのではないでしょうか。

  7. 189 入居済みさん

    駐車場半分以上空いてますからね、いくらでも駐輪場に転用しても良いと思います。ちょっと屋根付けるだけで済みますし、そのために積立金払っているんですから。

  8. 190 住民板ユーザーさん1

    駐車場空きスペースがあるからって、簡単に自転車置き場が設置されるわけないだろ。今できることを考えろ!

  9. 191 入居済みさん

    では訊きますが、今できることとは何ですか?
    そして、簡単に自転車置き場が設置されない理由はどういったものでしょう?
    合理的な土地の利用方法があるならば、住民の総意と所定の手続きに則って既存のあり方を変える、何かおかしいですか?

  10. 192 入居済みさん

    ちなみに私は、3人乗り自転車を現状許容する立場ではありません。確かに上段ラックにとっては非常に厄介なのも分かります。現時点では、これは迷惑と思います。だからと言って、自分の要求だけ主張するつもりもありません。小さい子を二人持つ家庭があって、その人達が他人に迷惑かけない生活を考えるなら、別の駐輪スペースを考えるべきと思います。

  11. 193 匿名さん

    179です
    いろいろなご意見がありますね
    私なりに問題を整理すると次の2つになると思います。

    ①駐輪ラックのメーカー規格に合わない自転車(3人乗り自転車、高さ1100mm以上の自転車など)が置かれており、他の使用者が迷惑している問題。
    ②規格に合わない自転車を持っている人は、置き場所がない問題。

    ①はついては、管理組合規約の自転車置使用細則にも「駐輪可能な自転車は、他の使用者にも支障を与えることなく駐輪できる自転車に限る」とありますし、3人乗り自転車等は撤去していただくのが適当な解決策だと思います。
    勿論、いきなり撤去というのは気の毒です。猶予期間を設けるなどの対応はお願いしたいと思います。

    ②については、別の駐輪スペースがあれば問題解決ということですよね。
    管理組合規約を調べますと、駐輪ラックに置けない大型の自転車は、バイク置場に空きがあれば置いて良いことになっていました。
    幸いにも、このマンションのバイク置場には余裕があるようです。
    駐車場を自転車置き場に改造するようなお金のかかる対策をする必要もなく、これが正解だと思います。
    ちゃんと規約には、この問題を想定した回答があるのに、なんで管理会社が最初からこのような説明ができなかったのか疑問は残りますが…。

    いかがでしょうか?

  12. 194 匿名さん

    もっとも現実的な解決策で賛同します。改めて駐輪場を作る必要がない お金と時間がかからない手段と思います。

  13. 195 入居済みさん

    バイク置き場に駐輪、それで良いと思います。バイク置き場にせよ、駐車場にせよ、いくらでもスペースあるのですから。

  14. 196 匿名

    そうですね!現在空いてるスペースを最大に利用した方が良いですね

  15. 197 匿名さん

    空いてるスペースの活用でなく、既存の設備で有効的に使えることが望ましいので、バイト置き場に移動する案を実現させたいですね。

  16. 198 匿名さん

    仮にバイク置き場に規格に合わない自転車が移動することになった場合、バイク置き場にラックを付けないと強風で自転車が倒れるおそれがあります。万が一の時を想定して丈夫なスタンドも検討してみてほしいです。

  17. 199 入居済みさん

    確かにバイク用駐輪場に置くのであれば強風対策が必要ですね。

    というか、現状駐輪場自体けっこう空いているので、
    奥の方の上段が殆ど未使用のエリアに移動してもらえばいいんじゃないでしょうか?
    強風対策でスタンド等設置すると今度はバイクが置きにくくなるかもしれませんし。

    今空いているエリアも稼働率が上がれば結局別の対策が必要になるかもしれませんが、子供の成長と共に子供乗せを外す方も出てくるでしょうし。

  18. 200 入居済みさん

    以前住んでた所はバイク置き場にもバイク専用ラックが設置されてました。バイク用タイヤに合わせた固定式ラックでしたので問題はありませんでしたよ。

  19. 201 入居済みさん

    ごみ置き場に粗大ごみを置いておられる方、持ち帰って下さい。住民が気持ちよく使う場所です。どうか引き取りにいらしてください。

  20. 202 匿名さん

    先々週、住友不動産のお客様センターに3人乗り自転車の苦情を連絡したのですが、一向に対策してくれる様子は無いですね
    穏便に対策してくれる事を管理会社に期待していたのですが…

  21. 203 入居済みさん

    自転車から話はそれますが、毎日同じ車が来客用スペースに長時間停まっているのも気になります。
    たった2台しかないスペースを延々と占領するのもどうかと…
    駐車場もあれだけ余っているのですから、来客用を増やしてもらいたいものです。

  22. 204 タバコ反対

    あー、たばこ臭い
    部屋の中でタバコを吸われてると思いますが、その煙が換気扇の排出口を出て、玄関側の窓から入ってきます。
    ベランダで吸っているのと対して変わりはありません。
    一層のことマンションごと禁煙にして欲しいです。
    それか、タバコの煙を通さない網戸があると良いですね。

  23. 205 なんだか怖い

    居室内の喫煙に対してこうしたオープンな場で公然と持論を強弁する方がいらっしゃるのが少し怖いです。
    隣の方もみてらっしゃるかもしれないし、不快な書き込みはやめましょうよ。
    私も家族も喫煙者ではありませんが、嗜好の自由もありますので…

  24. 206 なら

    204番 付近の方の家での喫煙まで突っ込む権利はあなたには無いですよ


    タバコの匂いが気になるので有れば24時間換気をお辞めになるか喫煙を初めて見ては如何がかな。

  25. 207 入居済みさん

    私も、204番さんと同様の悩みを持っています。風向きによっては、排煙が自分の部屋にかなり流れてきます。ただし、さすがに排気口から流れてくるタバコ臭までなんとかしてくれとまでは主張できません。そういう風向きの日は、やむなく自分の部屋の窓を閉めるしかないですね。

  26. 208 匿名

    まあまあ、タバコの臭いが嫌な気持ちは、私にはよくわかりますよ
    廊下で美味しい匂いがすると幸せな気持ちになりますが、タバコの臭いが漂ってると不愉快になります
    喫煙は自由でしょうが、吸ってる人には禁煙をお勧めしたいです

  27. 209 匿名

    室内の匂いが気になる方には部屋全面エコカラットをお勧めしたいです


    因みにウチは匂いの発生する箇所全ての壁にエコカラットを採用してますよ


    部屋のインテリアの一部としても最高です。

  28. 210 入居済み

    >>202 匿名さん

    3人乗り自転車の苦情とはどういったものなのでしょうか?
    ファミリー層もターゲットとした物件にしては駐輪場の設定が元々甘かった様に感じられます。
    解決案としては3人乗り自転車に対しての救済案を出すのが妥当と思われます。
    今回役員の方々も決まりましたし、皆さんが気持ち良く使用できる方策が立案されるのを切に願います。

  29. 211 匿名

    煙問題は嫌ですね。私も廊下のタバコの匂いは気になります。
    居室内なので仕方ないのですが…
    近くの公園(広場?)の吸殻のポイ捨ても見られるので喫煙スペースを作った方が景観・資産価値としても良い気がします。

  30. 212 匿名

    共有部分は禁煙なのに排気口が共有部分なのが問題ですね。排気口を変更することは無理ですよね…
    エコカラットをつけて我慢するしかないのでしょうか…
    それと、喫煙者の肩をもつ人や、喫煙を勧める人が居るのが残念ですね。
    たばこの煙による健康被害を考えて欲しいですね。

  31. 213 住民板ユーザーさん1

    何箇所かある24時間換気の外気取入れ口を閉じれば良いですよ。
    タバコの臭いが入ってくると思われる場所の。

  32. 214 マンション住民さん

    今日は六郷の花火大会ですねぇ。どうやら19時半から打ち上がるみたいですが、マンションからは見えるんですかね?ちなみに私は打ち上げ会場に足を運びます。

  33. 215 住民板ユーザーさん4

    >>214 マンション住民さん
    なんとかギリギリ部屋から見えてます(笑)来年は見に行きます!

  34. 216 入居済みさん

    テラスB中層階のリビングから多摩川の花火が見られました lucky!グランデュオと工学院の上空に打ち上がってましたよ。

  35. 217 マンション住民さん

    おお、見えましたか!!
    六郷の花火大会、マイナーな花火大会ですがなかなか良いもんです。
    六郷土手駅の混雑っぷりにはゲンナリですが、朝一とか早くから行かずとも打ち上げ位置近くで場所が取れて大迫力の花火が楽しめたりしますよ〜。
    マンションの涼しい室内で見る花火もいいですが、来年は是非会場に足を運んでみてください!なかなかの感動もんです(笑)

  36. 218 匿名

    質問ですが…


    皆さん内覧会は、どの辺をチェックされましたか。


    良かったら教えて下さい

  37. 219 住民板ユーザーさん

    >>218 匿名さん
    ありきたりな答えになると思いますが…
    扉、窓等の可動部を動かす。
    水道、コンロ、電気等を使う。
    コンセントを使う。
    壁、床に傷がないかチェック。

    不具合があってもすぐ対応してくれると思いますので、後から対応しづらい傷のチェックを重点的した方が良いかと思います。

  38. 220 匿名

    住民版ユーザーさん


    良い情報ありがとうございます


    内覧会に向け参考にさせて頂きます。

  39. 221 住民板ユーザーさん

    >>220 匿名さん
    あと、床の軋みもチェックされると良いかと。ご参考になれば幸いです。

  40. 222 入居済み

    >>211 匿名さん

    私も喫煙スペースを作ったほうがいいと思います。そうすれば、家の中やそばの公園で吸う人も減るでしょうし。

    部屋の中は他者が踏み込むところでもないのかもしれませんが、スペースがあるだけで違うのではないでしょうか。

  41. 223 入居済みさん

    管理組合の役員さんは決まったのですかね?
    立候補少なければ抽選になるとのことですが、
    抽選の話は出てきませんし、誰に決まったという掲示も
    ありません。

  42. 224 入居済み

    立候補された方がおり、理事長が決まりました。
    ようやく昨日、理事会の会合を集会室でしたようです。
    自転車置き場の事などが話し合われたようです。

    私としても、発足から1ヶ月以上経っているのに、何の報告も無いのが疑問です。
    町内会にも入りたいですし…。

    せっかく立候補までして下さったのだから、期待しています。

  43. 225 入居済みさん

    情報ありがとうございます、もしかしたら個人情報の保護を理由に、役員の氏名公開を嫌がっている人がいるのかもしれませんね。

  44. 226 入居済みさん

    総会の議事録送付されてきましたね、組合のメンバーも記載されていました。立候補は一人だけとのこと。

  45. 227 住民板ユーザーさん1

    立候補は珍しいですね。
    みんなやりたくは無いと思いますが、
    抽選ででも1年交代は厳守しなきゃいけませんね。

  46. 228 入居済み

    1ヶ月以上経って、あんな薄っぺらな議事録送付。
    そして、肝心の理事会は、まだ何の音沙汰も無し。

    もう一度、理事会の役員を決め直した方がいいですね。
    やる気も無いのに、なぜ立候補されたんでしょうかね?

  47. 229 匿名さん

    >>228 入居済みさん
    理事会は一度開催され、また今月も開催されるようです。
    理事会の議事録もいずれ送付されるでしょうが、軌道にのるには少し時間がかかるのではないでしょうか。

  48. 230 入居済みさん

    ならば、是非228さんの立候補を次回期待します。

  49. 231 匿名

    意義なし頼みますよ!

  50. 232 入居済み

    また、荒れてきた。

    スルーすればいいだけです。
    煽るやめませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸