東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西
入居前さん [更新日時] 2022-11-05 20:33:09

物件名:シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
間取:3LDK専有面積:64.61平米~67.83平米
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分

多いに語らいましょう!!

[スレ作成日時]2016-03-31 20:00:11

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    ごみ置き場に粗大ごみを置いておられる方、持ち帰って下さい。住民が気持ちよく使う場所です。どうか引き取りにいらしてください。

  2. 202 匿名さん

    先々週、住友不動産のお客様センターに3人乗り自転車の苦情を連絡したのですが、一向に対策してくれる様子は無いですね
    穏便に対策してくれる事を管理会社に期待していたのですが…

  3. 203 入居済みさん

    自転車から話はそれますが、毎日同じ車が来客用スペースに長時間停まっているのも気になります。
    たった2台しかないスペースを延々と占領するのもどうかと…
    駐車場もあれだけ余っているのですから、来客用を増やしてもらいたいものです。

  4. 204 タバコ反対

    あー、たばこ臭い
    部屋の中でタバコを吸われてると思いますが、その煙が換気扇の排出口を出て、玄関側の窓から入ってきます。
    ベランダで吸っているのと対して変わりはありません。
    一層のことマンションごと禁煙にして欲しいです。
    それか、タバコの煙を通さない網戸があると良いですね。

  5. 205 なんだか怖い

    居室内の喫煙に対してこうしたオープンな場で公然と持論を強弁する方がいらっしゃるのが少し怖いです。
    隣の方もみてらっしゃるかもしれないし、不快な書き込みはやめましょうよ。
    私も家族も喫煙者ではありませんが、嗜好の自由もありますので…

  6. 206 なら

    204番 付近の方の家での喫煙まで突っ込む権利はあなたには無いですよ


    タバコの匂いが気になるので有れば24時間換気をお辞めになるか喫煙を初めて見ては如何がかな。

  7. 207 入居済みさん

    私も、204番さんと同様の悩みを持っています。風向きによっては、排煙が自分の部屋にかなり流れてきます。ただし、さすがに排気口から流れてくるタバコ臭までなんとかしてくれとまでは主張できません。そういう風向きの日は、やむなく自分の部屋の窓を閉めるしかないですね。

  8. 208 匿名

    まあまあ、タバコの臭いが嫌な気持ちは、私にはよくわかりますよ
    廊下で美味しい匂いがすると幸せな気持ちになりますが、タバコの臭いが漂ってると不愉快になります
    喫煙は自由でしょうが、吸ってる人には禁煙をお勧めしたいです

  9. 209 匿名

    室内の匂いが気になる方には部屋全面エコカラットをお勧めしたいです


    因みにウチは匂いの発生する箇所全ての壁にエコカラットを採用してますよ


    部屋のインテリアの一部としても最高です。

  10. 210 入居済み

    >>202 匿名さん

    3人乗り自転車の苦情とはどういったものなのでしょうか?
    ファミリー層もターゲットとした物件にしては駐輪場の設定が元々甘かった様に感じられます。
    解決案としては3人乗り自転車に対しての救済案を出すのが妥当と思われます。
    今回役員の方々も決まりましたし、皆さんが気持ち良く使用できる方策が立案されるのを切に願います。

  11. 211 匿名

    煙問題は嫌ですね。私も廊下のタバコの匂いは気になります。
    居室内なので仕方ないのですが…
    近くの公園(広場?)の吸殻のポイ捨ても見られるので喫煙スペースを作った方が景観・資産価値としても良い気がします。

  12. 212 匿名

    共有部分は禁煙なのに排気口が共有部分なのが問題ですね。排気口を変更することは無理ですよね…
    エコカラットをつけて我慢するしかないのでしょうか…
    それと、喫煙者の肩をもつ人や、喫煙を勧める人が居るのが残念ですね。
    たばこの煙による健康被害を考えて欲しいですね。

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    何箇所かある24時間換気の外気取入れ口を閉じれば良いですよ。
    タバコの臭いが入ってくると思われる場所の。

  14. 214 マンション住民さん

    今日は六郷の花火大会ですねぇ。どうやら19時半から打ち上がるみたいですが、マンションからは見えるんですかね?ちなみに私は打ち上げ会場に足を運びます。

  15. 215 住民板ユーザーさん4

    >>214 マンション住民さん
    なんとかギリギリ部屋から見えてます(笑)来年は見に行きます!

  16. 216 入居済みさん

    テラスB中層階のリビングから多摩川の花火が見られました lucky!グランデュオと工学院の上空に打ち上がってましたよ。

  17. 217 マンション住民さん

    おお、見えましたか!!
    六郷の花火大会、マイナーな花火大会ですがなかなか良いもんです。
    六郷土手駅の混雑っぷりにはゲンナリですが、朝一とか早くから行かずとも打ち上げ位置近くで場所が取れて大迫力の花火が楽しめたりしますよ〜。
    マンションの涼しい室内で見る花火もいいですが、来年は是非会場に足を運んでみてください!なかなかの感動もんです(笑)

  18. 218 匿名

    質問ですが…


    皆さん内覧会は、どの辺をチェックされましたか。


    良かったら教えて下さい

  19. 219 住民板ユーザーさん

    >>218 匿名さん
    ありきたりな答えになると思いますが…
    扉、窓等の可動部を動かす。
    水道、コンロ、電気等を使う。
    コンセントを使う。
    壁、床に傷がないかチェック。

    不具合があってもすぐ対応してくれると思いますので、後から対応しづらい傷のチェックを重点的した方が良いかと思います。

  20. 220 匿名

    住民版ユーザーさん


    良い情報ありがとうございます


    内覧会に向け参考にさせて頂きます。

  21. 221 住民板ユーザーさん

    >>220 匿名さん
    あと、床の軋みもチェックされると良いかと。ご参考になれば幸いです。

  22. 222 入居済み

    >>211 匿名さん

    私も喫煙スペースを作ったほうがいいと思います。そうすれば、家の中やそばの公園で吸う人も減るでしょうし。

    部屋の中は他者が踏み込むところでもないのかもしれませんが、スペースがあるだけで違うのではないでしょうか。

  23. 223 入居済みさん

    管理組合の役員さんは決まったのですかね?
    立候補少なければ抽選になるとのことですが、
    抽選の話は出てきませんし、誰に決まったという掲示も
    ありません。

  24. 224 入居済み

    立候補された方がおり、理事長が決まりました。
    ようやく昨日、理事会の会合を集会室でしたようです。
    自転車置き場の事などが話し合われたようです。

    私としても、発足から1ヶ月以上経っているのに、何の報告も無いのが疑問です。
    町内会にも入りたいですし…。

    せっかく立候補までして下さったのだから、期待しています。

  25. 225 入居済みさん

    情報ありがとうございます、もしかしたら個人情報の保護を理由に、役員の氏名公開を嫌がっている人がいるのかもしれませんね。

  26. 226 入居済みさん

    総会の議事録送付されてきましたね、組合のメンバーも記載されていました。立候補は一人だけとのこと。

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    立候補は珍しいですね。
    みんなやりたくは無いと思いますが、
    抽選ででも1年交代は厳守しなきゃいけませんね。

  28. 228 入居済み

    1ヶ月以上経って、あんな薄っぺらな議事録送付。
    そして、肝心の理事会は、まだ何の音沙汰も無し。

    もう一度、理事会の役員を決め直した方がいいですね。
    やる気も無いのに、なぜ立候補されたんでしょうかね?

  29. 229 匿名さん

    >>228 入居済みさん
    理事会は一度開催され、また今月も開催されるようです。
    理事会の議事録もいずれ送付されるでしょうが、軌道にのるには少し時間がかかるのではないでしょうか。

  30. 230 入居済みさん

    ならば、是非228さんの立候補を次回期待します。

  31. 231 匿名

    意義なし頼みますよ!

  32. 232 入居済み

    また、荒れてきた。

    スルーすればいいだけです。
    煽るやめませんか?

  33. 233 住民板ユーザーさん5

    >>228 入居済みさん
    前も駐輪場の件で投稿されてましたね。余りにも非常識です。投稿するのは控えて頂けませんか?酔っ払いの愚痴を書くところではないでしょう。

  34. 234 匿名さん

    自分は何もしない癖に口だけ出す。
    自分がやりなさい。
    そうすりゃ解決。

  35. 235 入居済み匿名希望

    7月31日の臨時総会事前質問において「駐輪場の収容条件が守らていない自転車への対応を希望」との意見があり、管理会社は「周知徹底の上、理事会と協議する」と回答されていました。
    私の知る限り「周知徹底」されていないと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?また、理事会で議題に上がったのでしょうか?
    特に、収容条件が適合していない「3人乗り自転車」は大変迷惑ですので、一日も早く規定外自転車が駐輪禁止であることを周知徹底し、その対応を協議していただきたいと願っています。
    ざっと数えても、未だに10台以上の3人乗り自転車が置かれています。迷惑している人は多いと思います。

    掲示版に「バイク置場は空きがない」とありました。これにはびっくりしました。
    バイク置場は40台以上のキャパがありそうですが、現在駐車しているバイクは、ざっと見た感じで5台そこそこ。
    ということは、残りのほとんどは不動産会社が確保しているということでしょうか!?
    よくわからない説明に悩む今日この頃です。それとも理解できない私がバカなのか?

    理事会への相談方法がわからなかったので、ひとまずここに書かせていただきました。
    私の疑問に、どなたかコメントいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  36. 236 匿名

    バイク置場は、これから入居される方の為に空けてるのでしょう


    バイク置場がちゃんと有るかどうかでも購入の決め手にも繋がりますからね!


    問題は三人乗りの自転車ですね

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    自転車問題、これだけ残物件がある状態ですと現状駐車場やバイク駐輪場を減らし駐輪場に、というのは、販売中を謳っている今この時点では物件のマイナスポイントと見られかねないですよね。
    あまり現実的ではないかと。
    固定式ではなく、暫定の駐輪場ということで物件完売するまでマンション側から駐車場の場所をお借りして対応すればよろしいのでは?
    最終的に住民数が確定する数年後に、
    総会で空いてるバイク置き場の活用法として、子のせ自転車置き場への変更を正式に提案するというのはいかがでしょう。

    最寄りの大型物件も入居後しばらく経って、管理組合員の人数も揃ってからバイク置き場を自転車置き場に変更する決議を採択したとききましたよ。

    お子さんいらっしゃらない方には不快以外なにものでもないかもしれませんが、
    対案もはっきりしないのに強制排除は強引ではないかと。

  38. 238 匿名さん

    バイク置き場は自転車置けますよ。住友が確保してるため、空きがないだけ。

    駐車場も住友が確保してるようです。管理費は駐車場が7割埋まることが前提の値段ですので、今住友が全ての駐車場代を払ってくれてるのは感謝すべきと思います。

  39. 239 住民板ユーザーさん5

    >>238 匿名さん
    空駐車場代もすみふが払ってるんですね。気になっていたので安心しました。
    7割が前提であればそれを越えれば修繕費の積立にまわせるじゃないですか!

  40. 240 入居済み匿名希望

    なぜ管理会社が「周知徹底」をしないのか、はなはだ疑問です。
    何か不都合があるのかと疑ってしまいます。

    いろいろな人がいます。
    ①規定を知ってか知らずか、3人乗りを置いている人(故意ではないかもしれないが明らかに規定違反)
    ②3人乗りを置きたい(使いたい)が、正直に規定を守り我慢している人
    ③これから入居して、3人乗りを置こうと考えている人
    ④3人乗りに迷惑を受けている人(子供の有無は関係ない)
    などなど

    こう考えると、現状は極めて不公平で、問題を先送りしていると問題は拡大していくばかり

    よって、「3人乗り自転車を駐輪ラックに置くことは規定違反である」という事実を「周知徹底」することが、今すぐにすべき事だと思います。
    (誤解されたくないので書きますが、直ぐに強制排除を希望しているわけではありません)

    対案はバイク置き場が、最も現実的。
    しかし不動産会社が確保していて、住民が使えないというのが本当だったら、悪い冗談のような話。
    住民の為に解放していただくよう折衝しなければいけないでしょうね。

  41. 241 匿名

    現在バイク置場は30台空いてます。


    住友さんが解放しないのでは無く


    個々で住友さんにバイク置場を契約するべ ちゃんと貸してくれます。


    今後の入居者さんの為にだけ残してるスペースでは無いので


    極端な話し3人乗り自転車を現在自転車置場に置かれる方が明日にでもバイクを使用したいと申請すれば明後日からでもバイク置場に置く事は可能だと思いますよ!

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    おそらく、「3人自転車が駐輪禁止」であるという部分が規定上明確ではないのでは?文章で表現するのは難しいかと。メーカーの規格はまた別の話ですしね。

  43. 243 入居済み匿名希望

    241さんへ
    ありがとうございます
    241さんのご意見では「今でもバイク置場は空いており、バイク置場の使用を申請すれば置くことは可能」とのことですが、どこでこのお話を聞かれたのでしょうか?出所を教えていただければ大変助かります。
    もし事実なら、このことを「周知徹底」すべきですよね。
    しかし、現在掲示されている理事会からのお知らせ〈駐輪場・バイク・自転車置き場について〉には、「当マンションはバイク置場に自転車をおくことが出来るルールだが、バイク置場に空きがありません」と書かれており、置けないことを告知しています。このことに対しては、どう考えれば良いでしょうか。

    242さんへ
    ありがとうございます
    誤解があるようですね。メーカーの規格こそ、利用者が最低限守るべき規定だと思います。
    メーカーの規格外の使い方をして、駐輪ラックが壊れたり、ケガをしたら大変ですよ。
    だから、3人乗り自転車は規定違反と申しております。
    住民に配布されている「専有部取扱説明書」に綴じられている「自転車ラックの使い方」には、明確に「3人乗り自転車は収容条件に関係なく収容不可能」と書かれています。
    駐輪場の奥の壁にも、「駐輪ラックの使い方」がしっかり掲示されており、同様に「3人乗りは不可」と書かれています。
    これを無視して「使用して良い」という話は、ありえないと思います。
    ただ、このことを購入時に不動産会社がちゃんと説明したのか?管理会社は周知徹底したのか?というと、この点には強く疑問を感じますが・・・
    もちろん、メーカー規格の話だけではなく、使用者として「3人乗り自転車の駐輪ラック使用は危険」と感じており置いて欲しくないです。
    いずれ、誰かがケガをするのではと心配しております。

  44. 244 匿名

    243さんの前の書き込みを見た後に


    Web盤スーモを見たい際にバイク置場空き30台と記載が有りましたよ


  45. 245 匿名

    3人乗り自転車の定義ってなに?
    そもそも重さ大きさの規定がある中、3人乗りだから禁止してる理由があるの?

  46. 246 入居済み匿名希望

    そういうことですか
    ならば、その30台は、これから入居の人用として30台分を不動産会社が確保しており、現在の入居人は使えない、という事だと思います。
    前の方で、既にどなたかが言われている通りですね。

    3人乗り自転車の定義は、文字通り3人が乗れるようにしている自転車のことでしょう(^_^;)
    メーカーが禁止しているのは、この駐輪ラックで3人乗り自転車を使うと問題が起こる可能性があるからです。問題とは安全とか住民同士のトラブルだと推察されます。だからメーカーは、問題が何かが分からない人に対しても有効な対策をしているということですね。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    >>243 入居済み匿名希望さん
    そうなんですか。あまり気にした事がなく知りませんでした。掲示までしてあるのであれば撤去もしかたがないと思いますけどね。

  48. 248 住民板ユーザーさん1

    勘違いしてる方がいるようなので、一言。
    自転車の件など、管理会社が決める事では無いんです。決めるのは住人です。
    住人で管理組合を作って取りまとめ、全て住人の多数決などで決定します。
    管理会社はその手伝いに過ぎません。
    なので不服ならば、まず管理組合に申し入れて、理事会の議案に載せなくてはなりません。

  49. 249 入居済み匿名希望

    おっしゃる通り、管理会社は管理組合のお手伝いですよね。

    とはいえ、3人乗り自転車の問題は、管理組合が設立される以前からの事なんですよ。
    お手数ですが過去スレを読んでいただけるとわかるハズです。

    ご存知の通り、管理組合ができる前は管理会社が代行していましたので、私は何度か不動産会社グループのお客様センターに相談しました。
    しかし、残念ながら具体的な対応はとられませんでした。
    しばらく経ち、7月31日の臨時総会事前質問で同様の質問が出されたため、その回答として「周知徹底の上、理事会と協議する」と管理会社は書面で約束しました。
    なので、「周知徹底」されたのか、ここの皆さんに伺ったのです。
    結果、どうやら「周知徹底」という約束は守っていただけていないようですね。
    もしそうであれば、管理会社は約束不履行です。

    もうお分かり頂けると思いますが、ここまでの話は、管理組合は存在せず、全く関与していないんです。

    今後は、管理組合の役割が重要となりますが、それまでの約束は実行していただけないと、管理会社に対する不信感は増すばかりです。
    大企業のグループ会社なんですから、きちんとした対応を期待します。

    ちなみに、管理組合への申し入れとは、具体的にどうすればいいんでしょうか?郵便ボックスに入れればいいのでしょうか?
    お恥ずかしい話、私はそこが分かっていません。
    ご存知でしたら、ご教授いただければ助かります。

  50. 250 入居済みさん

    >>249さん
    243さん(=249さん?)が書かれているように、説明書にも書いてあるし駐輪場にも通知があるとのことです、それ以上に望まれる周知徹底とは具体的になんでしょう?管理会社を恨むよりも、やはり問題は迷惑住民の側にあると思います。いくら周知しても、見ない人は見ません、見ても無視す人もいます。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸