東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森西
  7. 蒲田駅
  8. ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西
入居前さん [更新日時] 2022-11-05 20:33:09

物件名:シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
間取:3LDK専有面積:64.61平米~67.83平米
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分

多いに語らいましょう!!

[スレ作成日時]2016-03-31 20:00:11

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大森西口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん1

    3人乗り自転車に対応していないラックであっても、管理組合でOKを出せば置いて良い事になります。
    もちろんリスクはありますが、3人乗り自転車は、必要な人にはどうしても必要です。
    今必要でなくても将来的に必要になる家庭は多いと思います。
    3人乗りがOKのラックを設置し直すのか?
    それとも既存ラックでの使用にOKを出すのか。
    全ては住人が決める事です。

  2. 252 入居済みさん

    今あるラックの、一部を3人乗り専用にして、そこに集中させれば良いのでは?そうすれば、それで助かる人も迷惑被る人もお互い様になりますから。

  3. 253 入居済み

    とうとう10月に入りましたが、理事会の報告が無く、これだけ自転車の事でも揉めているのに無視ですね。
    前に住んでいたマンションでは、2ヶ月ごとに会合。会合後は、3日以内にその報告書が各家庭にプリントされ、文章で報告されました。

    立候補したはいいけど、その後、仕事など(?)が忙しくなり、理事会の活動が出来無くなったのであれば、その旨をおっしゃって、他のかたにお願いされてはどうでしょうか?

    住人全てに迷惑をかけている自覚が欲しいです。中途半端に放置では無く、正直に駄目なら駄目と、おっしゃって欲しいです。お願いいたします。

  4. 254 入居済みさん

    >>253さん
    3人乗り自転車の件が議案になっていないだけで、
    理事会自体はちゃんと機能していると思いますが。
    バイク含めた駐車場の空きについて、掲示板に
    通知ありましたが、これが最新の理事会の決議事項と
    理解しております。3人乗り自転車の件、誰か議題として
    提案したのでしょうか?

  5. 255 入居済みさん

    あと、理事会の議論内容について、細かい内容は
    管理事務所に保管されていると掲示板に通知ありましたが、
    それ存知ですか?

  6. 256 住民板ユーザーさん1

    >>253 入居済みさん
    勝手に住民全員が迷惑してると決めないでください。あなたの書き込みが1番迷惑なのでやめてください。お願いいたします。

    3人乗り自転車がルール上禁止されていて掲示までされているなら管理会社にお願いしてもらって撤去してもらうしかないですね。撤去されるまで迷惑されてる方が管理会社に訴え続けるしかないでしょうね。
    代替案は3人乗り自転車を使う方が考えればいい事かと。必要であればその相談を管理会社や管理組合にすれば良いんです。
    ただ、誰かが不便だと思ったからといってなんでもかんでも変更したいっていうのは好ましくないかと思います。お金がかかる事は特にご勘弁いただきたい。基本は最初のルールに則って今ある設備で暮らしていくべきかと。管理はあくまでも現状維持が基本だと思います。





  7. 257 住民板ユーザーさん1

    理事は輪番制の方が、平等で一般的ですよね。
    お金を預かる訳ですから立候補だとどうしても疑念が湧いてしまいます。
    輪番制の理事の中からの理事長立候補なら普通ですけど。

  8. 258 入居済みさん

    >>257さん
    仮にお金の悪巧みを考える人がいるとして、
    理事を完全輪番制にしたとしても、いつかはその人に
    理事の出番がくるということですよね?
    それなら結果同じなので、理事立候補制の現状で
    良いのでは?やる気のある人にやってもらう
    メリットの方が、上記のようなリスクより大きいと
    個人的には考えます。

  9. 259 入居済みさん

    253ですが、私は3人乗り自転車の件については、一度たりとも書き込みをしたことはありませんので。
    ただ、理事会の活動内容が知りたいだけです。

    町内会にも入りたいですし、なぜ、頑なに住民には会議の内容をオープンにされないのかが不思議なのです。
    管理事務所に保管ってなんですか? ちゃんとプリントして各家庭に報告するのが筋でしょう。

    ごく当たり前の、一般常識的なことをして欲しいと思っているだけです。

  10. 260 住民板ユーザーさん

    >>259 入居済みさん
    最初からその内容を書けばいいだけですよ。自分の想像で最終的に理事会長を降りろなんて言い草は一般常識からかけ離れてます。
    知りたいならご自分で見に行ってください。それが不満ならご自分で変えてください。

  11. 261 入居済みさん

    259さんが以前に住んでいたマンションでは理事会が議事録をプリントして各戸に配布していたとのことですが、私が以前に住んでいたところでは、そこまでせずに掲示板による通知でした。必ずしも259さんの今まで見てきたものが一般常識というわけではないと思いますし、現状を変えたいならここで文句言っても意味ないです。シティテラス大森西の公式サイトではないんですから、管理組合もここは見ていないでしょう。どうしてもプリントして各戸配布希望ならば、組合に提案し、住民の総意を得て変える、そういうアクションはご自身がなさるべきかと。

  12. 262 入居済みさん

    念のため書きますが、理事会の内容は管理事務所に保管されており、且つ「公開」されています。但し、当然事務所の営業時間内のみ閲覧可能です。こういう大切なことは郵便近くの掲示板に通知されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

  13. 263 入居済み

    253が自転車の件とは関わりがない事に関しては、完全無視ですか?
    貴方の一般常識もたいがいですね(笑)

    貴方が誰なのか、もうバレバレなのに、その書き方も笑えます。

  14. 264 住民板ユーザーさん

    理事会の議決内容をプリントして配ったら、結構な労力要りますね。
    このマンション、270戸くらいあるんですよね?
    その印刷にもそれなりにコストかかりますし、真面目に読む人
    とそうでない人いるでしょうから、内容知りたい人は
    事務所でじっくり読めばよろしいのでは。

  15. 265 住民板ユーザーさん

    >>263 入居済みさん
    253に対して自転車の件で異論を唱えてる人はいないでしょう。理事会に対しての見解があまりにも非常識だと指摘してるんですよ。
    皆さんの投稿をちゃんと読みましょう。おかしな妄想もやめましょう。自分で行動しましょう。

  16. 266 住民板ユーザー

    「貴方が誰なのか、もうバレバレ」って、確かにすごい妄想ですね。

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    管理組合って、こんな人も相手にしなければならないのだとしたら、
    ほんと大変ですね。立候補が少ないのも納得です。

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    立候補は良いですが、必ず1年交代にした方が良いと思います。

  19. 269 住民板ユーザーさん1

    今の規約ですと、一年交代と書いてはあったと思いますが、再選はダメと書いてあったかどうかまで覚えてませんね。

  20. 270 住民板ユーザーさん1

    他に立候補が出なければ、理事会は決まった住人のみで毎年運営される事となり、新しい理事が立候補して決まっても、新規理事は理事会内で相手にされなくなります。経験上。
    なので全戸が理事を経験するまでは、輪番制が好ましいと思うのです。
    新築マンションでは、初めのうちは多くの住人が総会に参加しますが、年々出席率は低くなり、理事会への一任が半数を超える場合が出てきます。
    前にいたマンションでは、全戸分は無いマンションの駐車場が大幅に値下げされてしまいました。理事達が利用していたためです。。

  21. 271 入居済み

    最初は、意欲的な立候補も良いかも…と思いましたが、現状をみるかぎり、268、269、270さんの仰るように輪番制がいいですね。
    必ず一度は、全ての住民が理事会を経験し、意義、内容、運営のあり方を考えるのは、大切な事だと思います。
    みんなが住みやすい、良いマンションにしていきたいですね。

  22. 272 住民板ユーザーさん1

    ここの住民板のスレが酷いと検討スレに書かれました。ここは住民板のスレではありますが、外部の方も見れることは皆さんご存知だと思います。ちゃんとそれを理解した上で、投稿しませんか?
    情報を共有したり、意見交換になる便利なものですが、マイナスな発言、中傷はやはり住人にも検討されてる方にも、マイナスになりますので、良識のある言動を皆さんで心掛けていきましょうよ

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272
    ご指摘ごもっともです。一方で、
    他の不動産会社の営業が、ライバル物件の人気を落とすためにそういう
    ネガティヴな書き込みをするケースもあると聞きました。

    個人の感想ですが、他のマンション住民版ではもっと品の無いやりとりが
    見かけられます、あまりにひどくて削除されてるコメントもしばしばあります。お暇な時にご覧になってみてください。

  24. 274 匿名さん

    完売してない物件でこれは酷い。

  25. 275 住民板ユーザーさん

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    わかりやすいネガでしたね。

    272さん
    見ている限り良識のある方が大多数を占めているかと思います。ただ、おっしゃる通り情報共有の場になってくれるのが何よりですね。マンション内の愚痴をここで言っても解決する訳ないですし。
    最近は近所の空き地が何になるかとても興味津々です。

  26. 276 住民板ユーザーさん6

    マンション購入検討時以来、久しぶりにこちらの書き込みを拝見しました。

    拝見しながら個人的に思うところがあったので、書き込みをしようと決意しながら最後まで拝見したところ、
    >>272 さん
    >>275 さん
    の書き込みを拝見し安心しました。
    私もお二方と同意見です。

    駐輪場の件ですが、完売あるいは完売目前にならないとバイク置き場を自転車向けに開放できないようなので、完売に向けて有用な情報交換を行えたら良いなと思っています。

    私も微力ながら有用な情報交換に参加したいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  27. 277 入居済み

    キッズルームって、保護者がついていないと利用できないはずなのに、小学生高学年の子が子供たちだけで遊んでますね。
    今日もそうだし…。
    うちのような、保護者が付き添ってる小さな子が遊べなくて、困ってます。
    管理人さん、一度くらいきちんと注意して頂きたい!

  28. 278 入居予定

    過去スレを見たのですが、エアコンをシスコンに頼むべきかで非常に悩んでいて質問させてください。
    取り付け含めても価格コムの安いところ(楽電パーク、エアコンのマツ)の方が安いのでは?と思うのですが、皆さんはどうされましたか??

    エアコンの取り付け位置的に、室内にある程度配管しないといけないだろうと予想しており(モデルルームを見たら化粧カバーで隠しておりました)、そこらへんでクオリティの違いがあったりするのかもと考えているんですが、考えすぎですかね?

  29. 279 住民板ユーザーさん7

    >>278 入居予定さん
    私は価格ドットコムで安く買い、取り付けは暮らしのマーケットで業者さんを探してお願いしたので、トータルかなり安く済みました。
    室外化粧カバー込み1台2万円で取り付けてくださる業者さんでしたが、見た目も全く問題ないです。

  30. 280 入居予定

    >> 279 住民板ユーザーさん7 さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。私もシスコン通さずに安く買って別途取り付けをお願いしようかと思います。

  31. 281 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    おもしろいなぁ。住民さん達^ - ^

  33. 283 匿名さん

    近くにできたインドラキッチンというカレー屋さんが美味しかったです。料理も豊富で店員さんも素敵でした。

  34. 284 匿名さん

    >>283
    私も気になっていました、情報ありがとうございます。
    小上がりの席もあるので、小さい子連れにも良さそうに見えました。

  35. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    店内も綺麗で席も広々としてるの良いと思います。機会がありましたら是非!

  36. 286 匿名さん

    >>285さん
    そうですね、近々行ってみます!

    話変わりますが、先日自転車のタイヤパンクしたと思ったら、
    どうもそういうイタズラが見かけられたって掲示ありましたね。
    私がやられたのは3月4日、掲示は3月7日付でした。
    ひどい話です。
    梅屋敷商店街の自転車屋さん行きましたが、
    昭和の香り漂う、しっかりした職人さんのお店でした。

  37. 287 住民板ユーザーさん

    >>278 入居予定さん

    0123も以外と安いですよ。

  38. 288 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fiとんでますか?

  40. 290 住民

    インターネットは有線LANが情報コンセントに来ているだけなので、無線LANを使いたかったら各自ルーターを購入するしかないのでは。

    集会室の無線LANは共用っぽいけど、9-17時なので働いてるとなかなか使う機会はない。

  41. 291 住民板ユーザーさん1

    残り5戸みたいですね!

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーが素敵ですね!

  43. 293 住民板ユーザーさん1

    お正月、門松すら出てなかったですね

  44. 294 匿名さん

    門松を出す出さないは住人、理事会の判断でしょ?無駄なお金は使わないで良いです。

  45. 295 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    マンション横の公園汚いですね。管理人さんお掃除してますかね。

  47. 297 匿名さん

    マンション横って、ほうせいきらめき公園ですか?
    公園は大田区管轄になります。言うとしたら、大田区にクレームですね。

    公園でタバコを吸う人がいたり、缶コーヒーやペットボトルの飲料を飲んで、ポイ捨てがあるので困りますよね。
    子供は汚さないのに、大人のマナーが悪いですね。

  48. 298 住民板ユーザーさん1

    マンション入り口の右のスペースです。
    大田区管轄なんですか…

  49. 299 住民板ユーザーさん8

    >>165 入居済みさん
    そのあと解決されましたでしょうか?うち全く同じ状況です。真夜中の12時現在にもひどく重低音の音をし、全然眠れません。この前管理人さんに相談してみましたが、解決出来そうになかったです。頭痛い...

  50. 300 住民板ユーザーさん10

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸