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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-10 23:03:22

はいどうぞ


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[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 932 匿名

    今月こちらに購入で越してくる者です。
    手続きでコンシェルジュとやり取りしたのですが、あまりの態度の悪さに驚きました。
    50代~60代くらいの髪をオールバックにして一つに束ねた女性です。
    引越しに際する全く普通の手続きだったのですが、何故かずっと怒った様子で喧嘩腰で、不快な思いをしました。今後、来客にもあんな態度だったらと思うとかなり心配です。
    運悪く機嫌が悪い時に当たってしまったんでしょうか?
    それともコンシェルジュの態度の悪さは住人の皆さんでで周知の事ですか?

  2. 933 契約者さん7

    >>932 匿名さん
    仕事はできないなあとよく感じることはありますけど態度悪いなあと思ったことはないですねえ。

  3. 934 匿名

    >>933 契約者さん7さん
    そうなんですね、少し安心しました。
    ただ仕事できないのも辛いですね、、

  4. 935 入居予定さん

    >>932 匿名さん
    メガネのおばさんですよね?

  5. 936 契約者さん3

    >>932 さん

    >>932 匿名さん
    オールバック、一つに束ねて髪の長い女性ですよね?

  6. 937 契約者さん1

    全般的に年齢高めな女性が多くてみんなアタフタしてる印象ですよね。。
    すぐ電話で聞くし。

  7. 938 入居予定さん

    >>937 契約者さん1さん
    3丁目の住友シティタワーは若くて美人なコンシェルジュ多いのにな。三井も顔採用を導入してくれよ,,

  8. 939 契約者さん

    豊洲公園、中に飲食店?ができるのか、だいぶ狭くなりますね。まあ、勝手に仕切ってサッカーしてる輩とか邪魔だったので、良いですね。個人的には、キャパを考えると球技禁止も選択肢だと思います。

  9. 940 匿名

    そうです!髪を束ねた中年女性でたしか眼鏡もかけてたかもしれません。

    まさに豊洲のシティタワーと比較して、お見た目も対応もまるで違ったのでかなりびっくりしてしまいました、、

  10. 941 契約者さん1

    コンシェルジュで酷いのは前からいる
    短い髪の人でしょう。

    他には不慣れな人はいるけれど、そんなに
    酷くはないと思う。

  11. 942 入居済みさん

    髪の短い小太りの方は態度悪いし、いい加減なことを言うし、口の利き方も知らない。3度腹が立ったことがある。

  12. 943 契約者さん

    ここで個人を悪く言うと、いつか何か問題にならないとも限りませんね。気をつけないと。
    ところで管理組合から、カフェについてのお知らせが来ていましたが、これはしばらく再開無理なんでしょうか。置いてあるお菓子とか割と好きだったんですけど。

  13. 944 住民さん

    >>943 契約者さん

    業務は簡単でも、賃金が上がる見込みも薄いマンション内カフェでは今後も人員確保は容易ではなさそうですね。

  14. 945 入居予定さん

    男性のコンシェルジュはそこまで酷くないな

  15. 946 マンション住民

    あのコンシェルジュの女性、かなり対応が
    悪いと思います。

    すぐ知らないとか言いません。

    なら貴方の仕事は何ですか?。

  16. 947 入居済みさん

    酷い人には、辞めて頂くのが良いのだけれど。

  17. 948 契約者さん6

    >>947 入居済みさん

    良い方ばかりが居なくなっていっている様に思います。そして、態度の悪い方は辞めたかと思ったら戻ってくるのは何故なのでしょうか。

  18. 949 入居済みさん

    警備員も一部除いて態度悪かったり無愛想な方多いですよね。特にモヒカンで肥満体の方

  19. 950 入居済みさん

    あ、モヒカンじゃなくて短髪肥満体でした。

  20. 951 マンションの住人です

    最近、マンションの周りに警察官がちらほらいますが、なぜかご存知の方はいらっしゃいますか

  21. 952 理事経験者

    >>951 マンションの住人ですさん

    閣僚クラスの政府関係者が居住されると定期的に見廻りにきます。
    理事会には通達されてます。

  22. 953 契約者さん1

    A棟、今日Wi-Fi繋がりませんでしたか?

  23. 954 かつて住民

    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/

    ひとつ上の階に住んでいたことがありますが、この強欲っぷりはすごいですね。ほぼ4倍・・

  24. 955 入居済みさん

    つながらなくて大きな損失が出ました。7時過ぎからパソコン開けたのですがつながらないのでコンセルジュに聞いたら7時半から復旧していますといったのですが、結局回復したのは昼過ぎです。

  25. 956 入居済みさん

    >>953 契約者さん1さん
    7時過ぎからから仕事を始めたのですがつながらなくてコンセルジュに聞いたら復旧しているとのこと、結局12時過ぎに復旧大きな損害です。

  26. 957 契約者さん2

    >>956 さん

    適当な返答されると本当に困ります。コンシェルジュなんだから復旧しているか確かめてから伝えて欲しいです。

  27. 958 住民さん

    警察官、マンションの近くでちらほら見ますね。
    誰が住んでるんでしょうか。

  28. 959 契約者さん2

    コンシェルジュの対応は、かなり良くなりましたよね。評判が悪くて、髪が短い女性も最近は見かけません。
    良い事です。

  29. 960

    ららの地下駐車場にセンチュリーがよく停まってますね。確からら地下駐車場はPCT住人なら停めていても良かったはずなので

  30. 961 入居済みさん

    943さん、むしろ問題にしてほしいです。

  31. 962 契約者さん4

    >>960 !さん
    それって平日定期の契約じゃなくてPCT住民だと停めれるんですか??

  32. 963 契約者さん4

    >>958 住民さん

    巡回中のお巡りさんに聞いたら、えらい人が住んでるので駆り出されていると言ってました。

  33. 964 契約者さん4

    ここじゃないですよね?
    仮にここだとして許されるのか?

  34. 965

    >>962 契約者さん4さん
    そうなんですね。地下通路目の前の場所にPCTのロールスロイスが平日土日日曜も停めてらっしゃったので知らなかったです

  35. 966 住民

    管理費から支払われるいる自治会費ですが
    なぜ加入もしていないのに、払わされて
    いるのですか??。

    理由を知る方はいますか?。

  36. 967 契約者さん5

    >>965 !さん
    そうなんですね!
    契約や手続きってどうするんでしょう?
    コンシェルジュに聞いてもわからなそうですけど今度聞いてみます。

  37. 968 契約者さん1

    都市伝説じゃ無いのですか?。

    普通に考えて止められるわけないでしょ。

  38. 969 契約者さん1

    自治会費は強制的にとられて
    いるのですか。

  39. 970 入居済みさん

    組合員になった時点で自治会に入会したことになります、退会すればバス旅行や一部の人の遊ぶお金を負担しなくてよいのです。

  40. 971 入居済みさん

    重要事項説明書に管理費と同時にお支払いいただきますと、記載があります・

  41. 972 マンション住民さん

    ひな人形はpctに住民からいただいたとありましたが50万で購入したものです。購入した方のはなしです。

  42. 973 マンション住民さん

    ひな人形は自治会で購入したのにpctには住民からいただいたと記載されていました。購入したことは本人が50万と言っているので事実です。

  43. 974 契約者さん1

    ららぽーと駐車場の平日定期がなくなったのはここの住人のせい?

  44. 975 マンション住民

    自治会については、区分所有者に
    なった時点で強制的に参加となります。
    今の規約ではそうです。
    管理費から毎年まとまったお金が支払われて
    いるので、入る入らないに関わらず、皆さん
    毎年自治会費を負担している事になります。

    毎年まとまったお金はかなりの金額なので、
    これが必要なのかどうか、管理費から毎年出す
    事が適切なのかどうかは、そろそろ議論をした
    方が良いのでは?。

  45. 976 契約者さん1

    年寄りの遊びにばかり使われていてもね。

  46. 977 入居済みさん

    区分所有法65条で検索すると、管理費は建物の維持管理のために支払うもので強制、しかしここはバス旅行、バーべキュウなどに使われています、過去にお弁当代程度の参加費でバス2台で旅行などしています、また将来子供会を立ち上げるための引き当てきんなどにも、、、呆れます・コロナで繰越金など430万ぐらいありますから旅行などこれからどんどんするのでは、たのしみです。

  47. 978 契約者さん1

    管理組合から自治会を切り離せば
    良いのでは無いでしょうか。

  48. 979 入居済みさん

    自治会は任意団体、管理は強制なので切り離すのは当然ですが、ここはまともな方がいないので悪しき状態がツずいている。レジャーに何百万もつかっていて管理費値上げです、筋を賭さないのがここの管理組合。

  49. 980 入居済みさん

    筋を通すの間違いです失礼しました。

  50. 981 入居済みさん

    >977
    >979
    少しづれてる。
    管理費から自治会費をあてるのは、ここの規約で
    決まっている事なので、区分所有法とは関係ないです。
    自治会活動により、マンション管理にプラスとなるので
    あれば問題は無く、そもそも総会決議で決まったこと。

    >979 総会決議で決まったことなんですよ。
    だから問題は無いのです。

    でも本当に管理組合にとりプラスになっているのか。
    費用対効果としてどうなのか。
    大変疑問ですね。他の方が書いているように、年寄の
    遊びにしかほとんど使われていない。それもほぼ固定
    されたメンバなのが実情でしょう。

    自治会を立上て15年以上。そろそろどうするのか、
    必要か必要で無いか、見直す事が重要ですね。

  51. 982 住民さん

    マンションに自治会があるのですか?。
    何か活動をしていますか?。

  52. 983 契約済みさん

    らら地下駐車場の平日定期契約してる車両高額車ばかりですよね(PCT入口付近)

  53. 984 入居済みさん

    管理規約は区分所有法の目的内に限って有効です多数決で決められるのは目的内です、間違った解釈をしている組合がある、困ったもんです981さん勉強してください。

  54. 985 入居済みさん

    >984
    お前、頭悪いな。

  55. 986 入居済みさん

    こういう大馬鹿者がいるから困るんです。

  56. 987 マンション住民さん

    お前呼ばわりする方にまともな判断を求めても無理です。

  57. 988 マンション住民さん

    >>987 マンション住民さん

  58. 989 マンション住民さん

    >憲法21条
    、区分所有法を学んでください。

  59. 990 マンション住民さん

    自治会を解散したり、作り直そうとすると、
    共〇党や在日(半島系)がその権利や利権を狙って
    出てくるから、それはそれで好ましく無いのでは。

  60. 991 契約者さん1

    すぐに憲法とか言い出すやつて、パヨクでしょ。

    9条は区分所有法には関係ないのですか?。

  61. 992 住民さん

    >>989
    これ。お前まじで共○党員だろ。
    しかも区分所有法と全然関係ないし。

    第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
    これを保障する。
    ○2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを
    侵してはならない。

  62. 993 契約者さん1

    コミュニストや在日(半島系)が
    一番争い事をおこすのですよね。

    こんなのが豊洲に住んでいると思うと
    恐ろしいです。

  63. 994 契約者さん

    そろそろ1000ですね!

  64. 995 マンション住民さん

    憲法9条は戦争放棄で区分所有法はマンション管理の法律、自分で調べたらいかが頓珍漢のこというな。

  65. 996 マンション住民さん

    じちかいはけっしゃのひとつです。

  66. 997 マンション住民さん

    990さんのおっしゃる権利とか利権とか全くわからない。

  67. 998 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当] 

  68. 999 マンション住民さん

    スカイズの自治会は任意、知り合いも自治会はお金の使途が不透明とかで入会していません。

  69. 1000 マンション住民さん

    ずれているのは981です、区分所有法を理解していません。

  70. 1001 契約者さん1

    998の書き込みはなんだったの?。

  71. 1002 入居済みさん

    管理費でバス旅行している件

  72. 1003 住人

    こんな時代なので、身内の集まりやなんとかクラブに予算を回さないで、純粋にマンション設備のためだけに使ってほしいですよね。

  73. 1004 入居済みさん

    1003さんに賛成です。管理費でバス旅行、バーべキュウ、趣味のクラブなどは禁止されています.管理士の資格がある管理会社、顧問弁護士はわかっているはずです。

  74. 1005 マンション住民さん

    以前から思っていたのですがここはPTA、自治会、管理組合が一緒くたになっている、組合や管理会社の責任は大きい、襟を正すべきです。

  75. 1006 契約者

    晴海のららテラス、そろそろオープンですね。
    みなさん行かれますか?

  76. 1007 デベにお勤めさん

    プールもお休み、バー運営に逃げられ、カフェも撤退・・。
    大規模修繕は無事に終えても、ソフト面は15年で色々ボロボロになってきたな。

  77. 1008 入居済みさん

    プールもバアーもカフェも必要ない

  78. 1009 契約者さん1

    大規模修繕は、修繕会社の現状復帰状況が
    酷いですよね。あれは酷い。

    委員会やコンサルは何をやっていたんだ。

  79. 1010 契約者

    バーで暴れた御仁、ここの住人なんですね。
    どんな輩なんでしょう。

  80. 1011 住民

    大規模修繕の時の委員会メンバーは
    どのような人達だったのでしょうか。
    誰も知らないような会社を連れて来て
    修繕させて。結果的には三井にやらせても
    大して変わらない金額になった。

  81. 1012 マンション住民

    壁紙の剥がれはいつなおるの?。

  82. 1013 契約者さん3

    >>1011 住民さん
    そうなんですか!?どこ情報なんでしょう??
    無名だけど安いのかと思ってました。


  83. 1014 住民

    業者の乗ってくる車が、揃いも揃って
    ピッカピカの新車でしたね。
    地下駐車場に専用のスペースをもらい
    止めてました。荷台が綺麗なままの
    ハイラックスや、高いアルミ履いた
    ハイエース。儲かっているのだなと
    感じたものです。

  84. 1015 住民

    プールはやく直して

  85. 1016 入居済みさん

    B棟ののカーテン正月から片方下がったまんま管理費何に使っているんだ、さっさと直せいくらもかからないんだから。

  86. 1017 契約者さん1

    大規模修繕に来てた業者の車は
    みな新車のハイエースばかり
    でしたね。輸入車のSUVも多く
    見られたかな。

  87. 1018 マンション住民

    修繕委員会のメンバーによる
    利益誘導など有り得ますよね。

  88. 1019 マンション住民さん

    大規模修繕の時には、新品の安全帯や
    腰袋を付けた大学生のアルバイトみたいのを
    良くみました
    地下をうろうろ歩いていたが10人もいれば、
    1日数十万円はかかる。
    人工計算で請求をされたら、その内容を確かめる
    術が無いのが現実。
    委員会やコンサルは、そのような所までみていたの
    だろうか。

  89. 1020 契約者さん1

    また委員会をつくるみたいですね。

  90. 1021 契約者さん

    ヤニ臭い業者も車も嫌ですね。

  91. 1022 マンション住民

    委員会からは大規模修繕の成果報告がほしいです。
    区分所有者には知る権利があります。

  92. 1023 理事経験者

    当該管理組合は効果検証や成果報告を行わないよう内々で決まっています。
    理由は運営細則に無いからやらないということです。
    一部の理事のなかには訴訟すれば教えてやるよと思っているものもいます。
    理事会運営細則は今後見据えても厳しめの見直しを図ったほうがいいですね。

  93. 1024 契約者さん1

    1023さん
    訴訟すればとは、その役員は頭悪いのですか。
    管理組合員、個人の財産なのだから、知る権利は
    あるのですよね。それを内密にするとこは出来ない。

  94. 1025 マンション住民

    報告ができないような内容が
    あると言う事でしょうか。

  95. 1026 入居済みさん

    そうゆうことでしょう。ひな人形も当初は寄贈品と報告、その後50万に負けてもらい購入と、7回の方から聞かれたらそう言うように言われたとコンセルジュが言っていた。この件で理事に説明を求めたら、説明責任があるのに裁判しろと言われた、ここの管理組合はくるっている。

  96. 1027 マンション住民

    それ、自治会の話でしょう。

    今話をしているのは管理組合の話ですよ。

  97. 1028 入居済みさん

    管理組合の理事の言ったことです。

  98. 1029 入居済みさん

    裁判などするわけないと高を括っている

  99. 1030 マンション住民さん

    管理組合も管理会社も捏造や虚偽なんて朝飯前です、信用するな。

  100. 1031 マンション住民さん低いですね、

    ここの管理も組合もレベル低いですね、きちんと説明をして謝罪するべきです。裁判しろなんてまともではないです。

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