東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-17 00:58:12

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション住民さん

    具体的にとおっしゃるので言いますが一番わかりやすいのがバス旅行や趣味のくらぶなど、管理費から出していることです、これらの費用を管理費から支出することはは許されないという判決がでている、管理会社は法的に問題があることはわかっているけど適切な指導をしていない。

  2. 1202 入居済みさん

    顧問弁護士は悪の手助けのために雇っているようです。

  3. 1203 住民

    15時くらいからインターネット使えなくなって、フロントに聞いたら業者が対応中ってことでしたが情報お持ちの方いますか?
    wifi使えないと不便すぎる。。

  4. 1204 匿名

    >>1203 住民さん
    早くて、対応が良いつなぐネットですよね
    なりものいりで変更したのではありませんか

  5. 1205 マンション住民さん

    以前午前中つながらない時がありました。事前に知らせるべきです。

  6. 1206 マンション住民さん

    >1201
    これは自治会の話であって、管理組合は関係ないでしょう。
    管理会社はもっと関係ない。
    自治会と管理組合の違いがわかっていますか。
    >具体的にとおっしゃるので言いますが一番わかりやすいのが
    >バス旅行や趣味のくらぶなど、管理費から出していることです、
    >これらの費用を管理費から支出することはは許されないという
    >判決がでている、管理会社は法的に問題があることはわかって
    >いるけど適切な指導をしていない。

  7. 1207 入居済みさん

    1199さんの目は節穴です{管理会社が精査している。何も問題ない}あまりの愚かさに驚いてます。このようなレベルの方が役員をやっているからいつまでたってもここはよくならないのです。虚偽、隠蔽、捏造がまかりとおっている、弁護士までそれにかたんしている、愚かな管理組合です。区分所有法はまもるべきです。正しい判断力を養ってください。

  8. 1208 入居済みさん

    1206どうして管理組合が関係ないのですか、自治会の活動費は管理費です、かんりくみあいがバス旅行などを委託している、だから役員から{遠慮なく使えということが出てくるのです」自治会は任意団体で管理組合と全く別物だから管理費で運営していることがおかしいのです、管理会社がはっきり言っていますよ{個人は払っていない、組合がいたくひをはらっていると頭だいいじょうぶですか心配です。

  9. 1209 入居済みさん

    戦後様々な利権を獲得してきた人間にとって
    自治会などは邪魔なのでしょうね。

    日本語がおかしい人も、沢山書き込んでいるようです。

    >真面目な話、共産党系の団体か、
    >在日のグループですよ。
    >そのような連中が、大規模マンションの
    >管理を狙っているのですよね。
    >思想的なものなのか、巨大な利権が
    >欲しいのか、それはわかりませんが。

    >一連の書き込みを見れば、何となく
    >わかりますよね。
    豊洲界隈のマンションも、そんな連中に
    >管理組合を支配されてしまった所も
    >あるのでしょう。不幸ですよね。

  10. 1210 匿名

    >>1209 入居済みさん
    水曜日の昼間に、活発な書き込みがあるのはなぜでしょうか
    よほど、暇な方か不動産関係者かな・・・

  11. 1211 匿名

    >>1207 入居済みさん
    おっしゃる通り、大賛成です。

  12. 1212 匿名

    >>1209 入居済みさん
    自治会を否定していません。
    マンション管理組合=マンションの共用部分を管理する団体
    と自治会=町内会が別の組織であること認識せず、
    マンション管理組合の財産を
    町内会の賑わいイベントになんの疑問を持たずに使ってしまう
    方々が困ったものなのです。

  13. 1213 契約者さん7

    >>1203 住民さん
    もう復旧してますけどそうゆう情報はここみるといいかも。
    https://www.em-net.ne.jp/33003715/support/maintenance.html

  14. 1214 契約者さん1

    修繕委員会の募集はその後
    どうなったのでしょうか?。

    YさんTさん。
    ちゃんと報告して下さい。

  15. 1215 入居済みさん

    1212さんの仰る通りです、管理費で自治会を運営するのではなく入りたい人が会費を払って旅行でもなんでもなさればいいのです。

  16. 1216 入居済みさん

    T氏は子供が同級生だった人かな。
    やたら管理に詳しいような話はしていたけど
    仕事は全然違ったような。

  17. 1217 マンション住民さん

    壁紙を早くなおさせてよ。
    委員会の方々。
    お願いしますよ。

  18. 1218 マンション住民

    B棟クロスの剥がれは、あきらかに
    施工不良です。

    それに全体的にういていて汚い。

    委員会が責任をもって施工会社に
    やり直しをさせるべき。

  19. 1219 マンション住民さん

    委員会がちゃんと仕事をしてくれているのなら問題は無い
    のですが、何処の誰だかわからない、理事でも無い人間が
    募集をして、その後どうなったのか知らされない。
    良くないですよね。
    人の財産を預かる理事会なのだから、そのあたりは厳しく
    運営してほしいものです。

  20. 1220 契約者さん1

    自称専門家なのですよ。

    話を聞くと、数百世帯の団地で理事長だか
    自治会長の経験があるだけとか。

    怪しいと言われても仕方ないです。

  21. 1221 入居済みさん

    委員会のメンバーなんかに勝手な事をさせていると、理事長よりも権力を持って
    こんなマンションになってしまうのでは?。恐ろしい。

    「渋谷の北朝鮮」マンションは他人事じゃない、知らぬ間に管理組合で「大損」するワケhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b3ba24a931178410d1c0ddcc2f4e54ee571...

  22. 1222 マンション住民さん

    この記事の内容が大規模修繕の時とあまりのも被り過ぎていて怖いですね。
    ここに出てくる理事長は修繕委員会のメンバー?。そして管理会社を三井から自分達に都合の良い会社にかえればこうなってしまうのでしょうね。

    そのマンションを3年ほど前に中古物件として購入した1人の区分所有者が、管理組合の運営に積極的に参加してきて、2年前から理事長を務めている、ということだった。その理事長が「大規模修繕を行う」と言い出したという。Sさんから見れば、まだその必要性を感じない。調べてみると、大規模修繕についての標準的な様式などを記している国土交通省のガイドライン「長期修繕計画作成ガイドライン・同コメント」では12年に一度程度の割合で行う、という指針が示されていた。Sさんはほかにもネットでも色々と調べたところ、新築マンションは築15年くらいで行う場合が多いということも分かった。

  23. 1223 契約者さん1

    委員会派の連中静かになりましたね。
    T氏とのその仲間たちはどうしたのかな?。

  24. 1224 理事経験者

    共用部の照明、全取っ替えで8千万ですか。
    これだけの修繕費を住民説明会無しに理事会だけで執行するとは随分と無邪気に金使うようになりましたね。
    次は1億の執行、何使うか楽しみになって来ましたよ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸