東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1956 住民板ユーザーさん1

    みんなで管理会社変えて安い管理のマンション目指しましょう。
    管理費安いのウエルカム。安さが一番。
    寝るだけの場所に高品質の管理なんて不要。さっさと売り抜け。

  2. 1957 匿名さん

    耐震等級二級だから、命も守ります。

  3. 1958 住民板ユーザーさん1

    ひな人形を出しっぱなしなのも管理会社のせい?

  4. 1959 匿名

    とにかく管理品質は落とさないでほしい。購入時の前提が購入後に覆るのは許せない。
    安かろう悪かろうは断固反対。

  5. 1960 匿名さん

    管理品質って何でしょうか?
    反対派が良く使うフレーズですが、今が品質良いと断言できるんでしょうか?

  6. 1961 入居済みさん

    早く片付けてくれないと嫁に行くのが遅くなる・・・泣

  7. 1962 マンション住民さん

    1954が正しい。1955は悪意な書き込みはやめようね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 1963 マンション住民さん

    掲示板に、妙案を出した、住民がいて以後ヒアリング・プレゼン取り消し!!場魔訶にするな。何のための各社のプレゼンなんだ。掲示板にその妙案を具体的に掲示しなさい。
    密室は、ダメですね。3期みたいになるよ。三菱はプれ前無くても落選でしょう。
    今の管理が、ひどすぎる。異常に高い。自治会は、金を使いたい放題。総会も承認もないのに。早く三菱を追い出してください。1名社員。後は派遣や外注でしょう。

  9. 1964 住民板ユーザーさん6

    句読点が変wwwカタコトだしら
    どこの国の方??

  10. 1965 匿名

    >>1963 マンション住民さん
    理事に立候補すべし

  11. 1966 住民板ユーザーさん8

    管理会社の仕事の監理をするのが、管理組合・理事会の仕事では?管理会社の仕事・書類をちゃんとチェックすれば管理の品質は落ちないのでは?安い金額というか適正な金額でできる会社がいるならちゃんとプレゼン・ヒアリング聞いて見直し精査すべきかと。

  12. 1967 マンション住民さん

    このサイトを見たり、書込みは防災センターの若い方々ですね。
    まあこのサイトは、三菱COMが管理者で、立ち上げ会社でもありますから
    当然だわね。

  13. 1968 マンション住民さん

    僕は、ここの自治会には入らない。
    個人的に、仲良し、お友達の集団です。
    理事会も2期以上、総会流会、予算、決算未承認で
    金を使い込んでます。総会の承認も無い団体には、理事長は予算配分は行わないでくださいね。

    ここの自治会は、すでに崩壊しています。
    3期迄の方々で、崩壊です。修復は二度とないでしょう。

    落語会や教育セミナー、選挙前日までの懇親会。
    これからやる人は、個人的な行事ですから、個人の金銭負担でするように、最高裁判決守って下さい。

    コミュニティが崩壊しています。自治会は不要です。
    個人情報駄々洩れ。
    『お金が無いと生きていけない。会員を脅さないと生きている意味が無い』
    レーモンド・茶ん土 

  14. 1969 匿名

    ひな祭り、五月人形、特に馬鹿げたクリスマス点灯式!!落語会、教育セミナー、買い物ツアー、
    全部PTAでやって。管理費不足の中、3期決算と4期予算承認、まだだよね。
    伝統文化、住吉神社大祭、クロノを避けて通る。

    自治会の最大の仕事は、防災、防犯、減災、街の美観清掃、地域文化の振興。
    中央区の防災DVDレンタルしてます。
    月島小学校で887戸全員で見ましょう。いかに町会の連携が必要か。

  15. 1970 匿名さん

    祭やろうが、防災やろうが、やりたい人だけで勝手にやればよろしいのではないでしょうか。
    やりたくない人を巻き込まず、勝手に費用を徴収しなければ、やりたい人が好きにやればいいんですよ。
    もっともらしい理由のエゴの押し売りはやりたい人だけに閉じるのがきち。
    自治会の方?理事会の方?
    叫ぶのは自由ですが自分の理想の押し込みを実行はやめた方がいい。
    どちらでもないならひとつの意見として聞き流せばよいのだけど。

  16. 1971 入居前さん

    >>1970
    コミュニティを重んじない、自分の好きなように住みたい、自分の意見だけを通したい
    と言うのであれば集合住宅では無く、戸建てを選ぶべきだと思いますよ。
    私はシャトルバスも使いませんし、ジムやゴルフレンジも使いません。でも、自分が
    使わないからと言って無駄なお金だとは思わないです。 無駄とも思える設備、近隣との
    お付合いもマンションや地域の資産性を高めてくれるものだと思います。

  17. 1972 匿名さん

    >>1971 入居前さん

    逆ですよ。
    戸建てこそ地域のしがらみが強すぎて自由にやったら槍玉にあげられます。対してマンションはフリーです。

    マンションは集合住宅としての最低限のルールを守る必要はあります。ですがその中にはコミュニティ形成は含まれませんよ。静かに暮らしたい人がコミュニティを強制されることがあってはなりません。それは個人の選択の自由です。

    マンションを買うのはコミュニティに入りたいという動機ではないし、必須のコミュニティが勝手に付随するわけでもありません。

  18. 1973 入居前さん

    マンションは1つの構造体を共有する訳ですから、多少の祭りや雛壇くらいは許容範囲
    だと思いますよ。自分に必要無いものはお金を出したくない、巻き込まれたくないなどと言う方がエゴなのでは無いでしょうか? 別にあなたと議論してもしょうがないので、これ
    以上の返信はしませんがね。

  19. 1974 匿名さん

    季節を感じさせる飾り付けは大歓迎。でも外から見ると背面丸出しの雛人形は、どうなんだろう?やはり壁を背面にできる場所に設置するのが良い。飾り付けに住民が近づけないように、チェーンでガードしているのもいただけない。

  20. 1975 マンション住民さん

    コンビニどうなった?

  21. 1976 住民板ユ

    災害時、避難階や避難通路に、不要なもの置かない事。
    晴海町会に入り、災害時、住民の生命守ろう

  22. 1977 住民板ユーザーさん1

    ローソンやる気なさすぎ。最後までキチンとやれば良いのに。バカにされているみたいで他のローソンも使う気なくなる。

  23. 1978 匿名さん

    >>1977 住民板ユーザーさん1さん
    なんかありました?

  24. 1979 匿名

    自治会どうなった?理事会も振できない。
    目からうろこ!!! 
    参加住民から、妙案出て以後各立候補管理会社プレゼ中止!!
    理事会もでたらめですね。呆れます。

  25. 1980 匿名さん

    いいマンションだと思うけど。何も問題なし。

  26. 1981 住民の人に質問したいさん

    自治会は、任意団体だから加入しなくても良い。
    管理組合は区分所有者の財産共有団体だから、クロノかった時点で自動的!!強制的にかにゅですか??

  27. 1982 住民の人に質問したいさん

    問題は、腐った防災センターと言う人も多いが、本当だろうか??
    確かに業務主任達の多くは、素養が水準以下である。
    法規も知らず。自治会と同じで、個人情報漏洩多数。呆れるばかりだが、

    子供を警察に通報したり、三井では考えられない。

  28. 1983 小池百合子の後援会

    もうすぐBRT走るよ。プレ運行。
    バス停は、晴海2丁目ターミナルー勝どきー新橋ー虎ノ門です。
    2両連結ですね。
    晴海2丁目ー新橋9分です。
    これで実証実験やって、本格運用。2020オリンピックは選手村ー有明と運用します。

  29. 1984 匿名

    ありがとう。BRTプレ運行で、晴海ライナー、シャトルバス廃止となる。

    やっと普通の、住民の車寄せに成ります。小職の29階最高値の今が売りごろかNa。
    タミナル2020五輪までは仮設運行だが、その後30階100M程度のBETターミナル兼商業、オフスルが出来るだろう。虎ノ門ヒルズ、新橋から9分。
    ターミナル上部。オフス機能もOK。1等地4.5ヘクタール 25万㎡17階建て4階
    2023年完成。日建設計

  30. 1985 通りすがりの住民

    なんか日本語が不自由な人がいますね。意味不明。

  31. 1986 匿名さん

    晴海2丁目が活性化するならオフィスビルでもなんでもいいよ。BRTは嬉しいけど、新橋に行ってもなぁ。

  32. 1987 マンション比較中さん

    新橋駅はそこそこのターミナル駅だから、どこに行くのにも便利では?
    JR山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線
    地下鉄銀座線浅草線
    ゆりかもめ
    汐留までちょっと行けば、大江戸線も。
    大抵のところは、ここで一回乗り換えれば行けますよ。

  33. 1988 匿名

    BRT、楽しみです。
    更なる活性化に期待!

  34. 1989 匿名さん

    いい感じのビアカフェとレストランができるといいね。

  35. 1990 住民板ユーザーさん1

    困っています。
    最近同じフロアに引っ越して来た方(女性)の連れの男性の方が、エレベーターホールやエレベーター内や廊下などの共用スペースで女性の胸を揉んでいたりお尻を触ったり叩いたり卑猥な言葉を堂々と話していたりします。小さな子供の前でもです。これはどうにかならないものなのでしょうか?

  36. 1991 匿名

    5月から、いよいよ選手村売り出しですね?

  37. 1992 匿名

    坪250位なら買いたいな

  38. 1993 匿名

    BRTは、オリンピック後東京駅八重洲迄運行です。
    仮設、晴海二丁目バスターミナルは、大型超一等地です。
    晴海フロントとスカイラインを合わせ、地下四階、地上17階建て!BRTステーションと、商業施設、基準階インテリジェントオフィス、上部は、ホテルリッツ晴海220室。公開空地は、役40%以上とり、素敵な晴海二丁目となる予定。

  39. 1994 匿名

    1985中国人、朝鮮人民をバカするな!

  40. 1995 匿名

    晴海中心軸に晴海五丁目選手村から晴海二丁目BRTセンタービル迄、道路上空に、幅広く公開ペデストリアンデッキで有機的に晴海トリトン等の施設を
    一体的につなぐようです。

    ニューヨーク・ポストのトレイルロード空中公園のイメージです。

  41. 1996 匿名

    坪250万円程度なら、二戸買っておきたい??
    いずれ、ブルックリンの様に世界の中心住宅街になる。

    やがて、地下鉄も整備されるでしょうね!

  42. 1997 匿名

    三井のモデルルーム跡地利用は、51階と17階のツインタワーレジデンス。月島8分。買いですね。

  43. 1998 匿名

    BRT仮設ターミナル跡地は、18階建てBRTターミナル、商業施設、オフィス、電気室、機械関係はすべて屋上だから、95メートルには成る。
    ツインタワーだから、公開空地公園もかなり広い。

    インバウンドのホテルは、上部に作ります。
    晴海二丁目は、結構素晴らしい街に成りますね?
    BRT1分ですね?

  44. 1999 匿名

    1990さん!公衆の面前でそんな事したら、まずい??
    注意してあげましょうね

  45. 2000 匿名

    防災時の乾燥ご飯助かります。
    私も毎日食べます。
    結構行けます。カレーパウダーかけるとまあ、行けるかな?

  46. 2001 匿名希望

    晴海3丁目現在解体中跡地は、晴海の中心。
    高級オフィスビル5万㎡とホテル棟のツインタワーに成ります。
    晴海通りには大型ペデストリアンデッキでトリトンと一体化だそうです。

    晴海4丁目は、教育施設、区民センター、2020オリンピック記念図書館、記念公園
    2丁目、保育所、ポンプ場、野球公園と一体的に整備。

    何もいない晴海が、街に成りますね。2025年頃。水素とスポーツ公園の街です。

    私は、三井パークタワー51階建ての北側(永久眺望)強く買いたい。2025完成。(不動産不況だからね。)

  47. 2002 マンション住民さん

    4Kテレビかいましたが、ここのTV設備は4k・8K対応してますか??
    もし、してないなら買った意味が無い。早急に掲示板にTV設備状況お教え願いたい。

  48. 2003 匿名

    残念ながら、高い管理費の三菱は、残念だが管理能力が著しく劣る。
    早期の管理会社変更を希望する。
    合人社は、清水建設OBが作った管理会社で、管理能力、法令順守、総合的にすべて上である。
    三菱は、当マンションの寄生虫の様な存在である。
    大規模修繕は、心配なら鹿島も相見積もりに呼べば良い。
    早急に修繕積み金130円から260円に値上げを望みます。
    景気の良い今が揚げ時です。最終的には360円が妥当だろう。

    一回目の地区8年目の大規模修繕は長谷工で十分だろう。
    仕事は丁寧、値段は安い。一回目は外部の塗装やクロスの張り替え、鉄部塗装、屋上防水がメインである。何所でもできる工事である。超高層でも、準大手も実績はスーパーより上だろう。
    管理規約や区分所有法の、個人情報(携帯番号等、話し合いも無く、老若男女を問わず警察にすぐ報告)3期までの役員とつるみ、上から目線。
    日常清掃も、三井レジデンス、長谷工に比べて全くダメ。

    路線バスの為、総会や理事会決議も無いのに、メインツリーのオリーブの木、殆ど伐採し、枯れ木同然にしている。

    防災センターに、理事会議事録や総会議事録の原本が置いていない。
    あまりにも無駄や手抜きが多すぎる。
    人間的にも、問題だらけだ。業務主任達の多くは上から目線。三井レジデンスは、皆さんの管理費で生活できると言う、感謝の気持ちがにじみ出ている。だから汗して仕事している。

    一番の問題は、総会議事録を掲示や、各戸配布しない事。路線バスの契約内容等一切公表しない。総会決議も取らない。これはもはや、管理会社とは言えないでしょう。

  49. 2004 匿名

    第1回大規模修繕は、築18年が正解ですね。

  50. 2005 匿名さん

    今、噂されている湾岸地下鉄の駅が出来れば、ホクホク顔ですね。

  51. 2006 匿名

    合人社の管理が三菱よりも上?
    それはない
    安かろう悪かろうの格安管理会社でしょ?

    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_10.php

  52. 2007 マンション住民さん

    BRTターミナル・車庫仮設工事始まりましたね。さらにつくばエクスプレス東京駅延伸相互乗り入れで新銀座ー築地ー勝どきー晴海2丁目-有明ー東京ビッグサイト地下鉄計画、構想から最も急を要する工事に格上げ、10年後には完成です。BRT,都バス、江戸バス、
    そして11両編成、営団晴海線、晴海通り地下を通ります。

    臨海線と相互乗り入れで、羽田まで開通。筑波学園都市から羽田まで1本。
    晴海2丁目、晴海フラッグ、三井タワーも隣51階建て27階建てツインタワーマンション。地下鉄構想が最上位計画に格上げで、資産価値増大。

  53. 2008 匿名

    >>2006 匿名さん
    三菱って名前で一位とかになりそうなもんなのに、全然パットしないんですね、、。
    確かに今の管理状況じゃ、無理もないかなと感じますね。三菱って付いてるけど所詮藤和不動産です。

  54. 2009 住民板ユーザーさん1

    その一方で対抗馬の合人社は別の次元で毎年ビリ争いをしているという。。

  55. 2010 匿名

    >>2009 住民板ユーザーさん1さん
    知名度が無いからね。

  56. 2011 住民板ユーザーさん1

    >>2010 匿名さん

    知名度?
    自分のマンションの管理会社を評価するのに知名度影響しないでしょ

  57. 2012 マンション住民さん

    三菱管理は水準以下。
    善管注意義務守れず。守秘義務守れず。管理規約守れず。区分所有法理解できず。
    日常管理できず。組合員脅し、理事長を平気で業者紹介。車庫のバーやラウンジのハム食べた子供、組合員を犯罪者扱い。

    逃げた前管理主任達は
    次期総会で対面謝罪せよ!!

    また、3期までの一部の役員や日立とつるんで
    行った路線バス用土地貸借契約の内容隠蔽。メインシンボルツリーの弁済をする事。
    体育館の方。200万円程度であろう。
    全額弁償、植え替え願いたい。私が全責任を取ります、と君は体育科で全員やTVカメラに向かって宣言したね。損害を賠償します。君だよ。
    総会で、全責任を取ると騒いだのだから当然ん。
    『うるさい!!』と体育会に響くほど雄叫びを上げた君。全責任速やかに取れ。

    晴海ライナーがロータリーで回転する時邪魔になるので、入居以来2年に渡り
    豊かな緑は、たわわにあふれ、素晴らしいオリーブであった。
    真夏の葉も緑あふれ養分をたっぷり吸う時期に、全部と言うほど、シンボルオリーブ、丸裸に選定。
    剪定は晩秋か初冬が普通だろう。
    行った造園会社に、理事会は至急聞き取り調査を開始願いたい。

    理事会の決議事故でもあったのだろうか??
    日立に土地を貸す契約をしてから、バッサリである。オリーブの場所も貸与土地の中に入っていたのだろう。体育館雄叫び男。責任を取って、組合員全員に総会で対面謝罪せよ。
    シャトルバスは、オリーブを傷つけぬよう、切り返して運行している。

    違反決議の日立路線バスの土地の賃貸契約も、内容は組合員に説明報告なし。総会決議なし。

    三菱と、体育館雄叫び男は、全責任を取れ!!そのあと枯れ葉剤を散布でもしたのかな??晴海ライナー回転の邪魔になるからね。日立から相当貰ったのかな??
    オリーブは強い木で真冬に3ケ月水やらなくても枯れない。簡単には枯れない。

    三菱の管理人は孟宗竹林も枯れ葉同然。東京ツインパークスは、鬱蒼と孟宗竹の林に成長している。嵐山の様だ。クロノは年も経つのに裸同然竹林。三菱の管理は、の半分以下

    前業務主任達は、組合員に対面謝罪する事。説明責任を果たす事。防災センターで派遣社員全員に『所長!!所長!!』と呼ばれ馬鹿が天狗に成っていた。

    派遣会社の社長もお土産沢山持って、何度もお礼に来ている。全て管理費が負担しているのである。5時ジャストに帰る、社会人の屑である。態度は悪い。詐欺師の様だ。勉強もしない。頭も悪い。犯罪だけは天性の才能が有ったのは確かである。三菱管理も、50戸程度のマンション5物件位持たせた方が良いのでは。タワー一棟管理では、楽でしょうがない。
    腐った犯罪人間であった。

    体育館の雄叫び男は『全責任を取る事』200万円支払い、オリーブを再生する事。
    体育館で言った事、必ず守れ。

  58. 2013 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    これは素敵ですね!!
    楽しみです。

  59. 2014 匿名

    こういう人が管理会社変更を押し進めているのですね。
    怖いです。

  60. 2015 匿名さん

    >>2012 マンション住民さん
    参考になりました。文字数制限があると思っていたのですが、1回でこんなに長い投稿ができるんですね。

  61. 2016 匿名

    合人社の退職者レポート(https://www.vorkers.com/
    ・ワンマン社長の意向が絶対
    ・委託管理業務では利益があげられないので、実際の会社の利益は管理組合からグループ会社に発注する工事に依存
    ・本来業務の管理業務は最低限しかしない。いかに工事の売り上げを上げるかが社員の評価基準。マンション生活を支えるという本来業務は評価に反映されない。
    ・フロントの権限は皆無
    ・社員が一部を覗くと長続きしない、離職率が高い 
    ・訴求力は価格面だけ。


     タワマンなんて、タワーパーキングや高速エレベーターなど特注仕様の塊だから、独立系に変更するとすごい値段をふっかけられて、少しの管理委託費の削減なんか一瞬で吹っ飛ぶよ。そういうビジネスモデルだし。

  62. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2007 マンション住民さん
    理想的な展開だと思いますがどうなることやら。情報(予想、妄想も含む)が錯綜していますね。早く確定してもらいたいです。

  63. 2018 匿名

    >>2016 匿名さん

    何のためにコンサル業者がいるか、ご理解してますでしょうか。地所コミに任せたところで、独立系に任せたところで、お任せだと工事でぼったくられるのは同じです。管理業界自体がそのようなビジネスモデルなのですから仕方のないことです。独立系に変えたとしても、コンサル業者を顧問に雇って勝手な工事発注をさせなければ何の問題もありません。それは地所コミでも同じことです。彼らも信頼すればするほど調子に乗って工事でぼったくりますよ。地所コミ、独立系のどちらに落ち着くにしてもコンサルを顧問に雇って工事で絶対に儲けさせないようにするのは必須ですよ。なぜそこを考慮にいれず地所コミを支持するのか理解に苦しみます。

  64. 2019 入居済みさん

    twitter上でも湾岸マンションマニアによるネタになり始めたようです。外部からは今回の変更は無謀と思われているのでは? タワマンの管理実績が乏しいところへの委託は不安です。                                                                         

  65. 2020 住民板ユーザーさん5

    >>2019 入居済みさん
    マンションマニアっていうかマンション管理マニアだな。
    管理会社変更には否定的な見解が多い。
    素人理事に任せてて大丈夫なんかこれ?

  66. 2021 マンション住民さん

    儲けさせないようにするって。その発想大丈夫?あなたは儲けのない仕事ばかりで大丈夫なんですか?利益も出ないような仕事誰もしてくれなくなり、結局マンションの価値が維持できなくなってしまいそうです。なんか残念ですね。

  67. 2022 マンション住民さん

    2021です。
    >>2018匿名さん
    をつけるのを忘れました。失礼しました。

  68. 2023 匿名

    管理会社変更反対の皆様、おそらく変更したいのは声の大きい少数派で、ここの存在を知らない人含めてほとんどが反対だと思うので、面倒臭がらずに反対意見を入れましょう。
    差額も大差ないし、長期的な価値を踏まえると三菱地所継続に一票です。
    合人舎の評判を見ると、本当に安かろう悪かろうになってしまうと思います。

  69. 2024 匿名

    変更反対派の皆様、近所にも声をかけあって、反対の一票を投じましょう。本件の重要性を認識していない人もいると思うので。

  70. 2025 匿名

    マンション購入を決定する上で重要な要素である管理会社をこんないいかげんなプロセスで事後的に変更されたら、訴訟ものですね。

  71. 2026 匿名さん

    某所で管理会社を当初の某財閥系から某管理会社に変えたタワマンが、アフターサービスで売主に相手にされなかった(よくある「今回だけ特別ですよ」回答は一切なく、法的にグレーな不具合は全部管理組合で修繕することになった?)、という噂も出ていますね。

    上記の真偽の程は不明ですが
    他マンションで理事をやってたときには「法的には責任は認められませんが、今回だけは特別に売主負担で直します」は結構あったので、それがなくなって不必要に売主と距離が開くのはマイナスですね。

  72. 2027 マンコミュファンさん

    >>2018 匿名さん
    ネタかも知れないけどマジレスですが、コンサル業者は管理費削減額に対してフィーをとるので、長期的視野が全くない。
    1?2年は金額だけ良くても、中長期では弊害が大きい。

  73. 2028 マンコミュファンさん

    RJC48に入って他マンションの理事会の知見をヒアリングしたほうが良いのでは

  74. 2029 匿名さん

    >>2026 匿名さん

    どこのマンションか明言しないと噂はあくまでも噂に過ぎませんよね。そこは地所コミ管理なの?他の管理会社の事例ひとつだけだったら、全てがそうだというのは強引過ぎますよ。地所コミ擁護派だから無理にでも反対したいんだろうけど。
    あとは簡単に認めてくれるはずの2年アフターをゼロ回答なら理不尽な嫌がらせで辛いけれどもクロノは既に終わっているから影響はなさげ。10年アフターは瑕疵対応だからプロ雇って責めないと管理会社が子会社だろうが言うこと聞かないからね。

  75. 2030 匿名さん

    >>2028 マンコミュファンさん

    RJC界隈の人か、ツイ界隈の人なのかな。過去からの地所コミ応援団の断固反対書込みとツイの投稿は似てるし。当人か内容をコピーして煽ってるだけかはわかりかねますけれど。たぶん住民でない人が個人の正義感や義憤でまわりのみんなに反対を広めましょうて書いてる気がするけどな。外部の人が地所コミ応援団になる目的を知りたい。そこまでやるなら反対派をご推薦のRJCに突っ込んで賛成派のやっつけかたを教えてもらえばいいのに。

  76. 2031 匿名さん

    高尚な目線のマンション管理論で人様のマンションの議決反対を増やすために掲示板でシュプレヒコールをあげるって確かな野党劇場っぽくて見ごたえがあるよね。

  77. 2032 匿名さん

    >>2027 マンコミュファンさん

    批判のために論点をずらしていませんか。削減の話ではなく、削減後の顧問の話ですよ。どんな管理会社でも一流ではないので、管理組合が使いこなすことが必要だけど、そこが不安な管理組合は代わりに専門家を雇って使いこなせば良いのです。

  78. 2033 匿名

    >>2032 匿名さん

    私はこの手のコンサルが一番怪しいと思ってます

  79. 2034 匿名さん

    擁護派、反対派等とレッテル張りして中身のない話をするのは余りにレベルが…

    こんなノリで管理会社変更の議論がされているのですかね…

  80. 2035 住民板ユーザーさん1

    コンサルはコンサルで、大抵管理会社を代えて得られた管理費削減額からそれに比例した報酬を得るのが殆どのスタイルです。管理会社だって霞を食っては生きられないから、どこかで儲けて帳尻は合わせるしかないわけで、これは今の管理会社でも変えた先でも同じです。
    コンサル頼むと、コンサル組合のためではなく、自分の報酬とために仕事をしがちになりますね。
    そこは大丈夫なのかな?

  81. 2036 匿名

    管理組合の張り出しと配布資料、管理委託費以外のデータを示してないよね。
    乗り換えリスクは無視。項目別の評価順位もなし。
    これでどうやって優劣を判断しろっていうんだろうね。

    多少の金額の差で地所コミも独立系も大差ないなら、乗り換えリスクがない地所コミが安心です。

  82. 2037 匿名

    >>2036 匿名さん

    多少の差ならそうでしょうね。現管理会社が高飛車な態度でかなり差があるからこういう話になってるのではないですか?現管理会社が残ったら全てが今のままでいいと選んでもらったと鼻高々に搾取を強化するだけですよ。

  83. 2038 匿名

    具体的な金額差を書いてもらわないと変更が妥当か残すのが妥当かわかんないよね。少しの削減のために管理会社変えるのはダメと書かれても数字がないと説得力ないですよ。

  84. 2039 匿名

    ツイでも部外者なのに件のコンサルに理事会惑わすのはやめてと苦情言ってる反対派もいて草だわwww

  85. 2040 匿名

    コンサル主導の管理見直し推進派 VS 地所コミ応援団の管理マニアという構図か。理事会や住民が公平に判断すればあとはどちらでもよろしいですね。

  86. 2041 匿名さん

    全ての住民が管理会社が三菱地所コミュであることを前提にそれを了承してこのマンションを購入しているはず。
    変更するということはその前提が事後的に崩れるわけで、変えないことよりも変えることのほうが理由が求められます。
    訴訟含めそのリスクを承知で全て手当てした上で変更しようとしてるんですかね?そうは思えないのですが。

  87. 2042 匿名さん

    ちゃんと総会議案にして過半数とってあれば手続き的な瑕疵はないと思います。結果ハッピーになれるかどうかはわかりませんが。

  88. 2043 匿名

    >>2041 匿名さん

    それは2042さんも言われてるように総会の普通決議とってるかどうかだけでしょうね。総会にかけずに勝手に管理見直し進めるチャレンジャーはおらんでしょ。訴訟なんて成立するわけもなし。

  89. 2044 匿名

    >>2043 匿名さん
    新築時に売主が決めた管理会社を含め買わざるをえないのは事実だけど、管理会社に不満があれば普通決議の要件で変更検討できるのは管理組合の権利だし、一部の人で勝手に決めないよう総会で賛否を問うんですよね。

  90. 2045 匿名

    >>2036 匿名さん
    文句あるなら専門委員会入って言えば?

  91. 2046 住民板ユーザーさん2

    合人社に一票入れます。
    今の三菱の管理の質には満足出来ないし、値段も高いとなればなおさらだ。

  92. 2047 匿名

    品質を上げた上で削減するコンサルですよね。管理会社は手抜きできなくなるし管理会社が変わっても品質は維持できる、リスクヘッジした前提での費用の比較です。品質の歯止めの担保があるから安かろう悪かろうではないコンペが成立するのではなかろうかと。

  93. 2048 住民板ユーザーさん8

    >>2012さん
    組合員脅した時点でだめだと思います。安心して住めないです

  94. 2049 匿名

    入居以来、こぼれ落ちるみどり為す、樹齢50年の
    オリーブ、シンボリツリーのオリーブ?
    無残にも、真夏、光合成盛んな一番大切な時期に、丸坊主?
    管理会社業務主任と体育館雄叫び役員の指示だろうか?

    増益会社の庭師三名が勝手に、丸坊主に剪定したのか?
    全責任は、防災センター前所長たちと、体育館雄叫び男である。

    全組合員の組合員名簿持っていた!
    次の区議会選挙も出る。と月島警察署で仲間達と宣言した。何時、立候補するのかな?

    喝揚げしないと、生きて行けない!
    お金を取らないと、生きている意味がない。

    レイモンド、エンシュウ

  95. 2050 マンション住民さん

    管理会社の変更は、通常の管理行為であり、商行為である。
    高くて、仕事が悪い上に、役員とつるんででやりたい放題。
    三菱コミュ本社にも社長あてに、前業務主任(防災センター長)苦情を言ったが
    返事は来だ!!
    『当社で厳重な調査をイオタしましたが、そのような事実は一切確認できませんでした』

    三菱でも構わないが、管理業務主任はもっと仕事のできる人材を送るべきです。
    基幹業務費が、他社に比べ異常に高すぎます。
    期間管理業務費エを他社並みに下げ、防災御センター長を堅気の仕事のできる人間を、投入すべき。

    マンション管理に必要なのは、健全な会計業務・日々の建物、設備、植栽等の維持管理・
    日常清掃、ゴミ等の適切な処理、警備防犯業務である。
    腐りきった、自治会費用も修繕積立金に回すべきである。

    早急に管理費を値上げすべきである。130円/㎡は3倍に上げないとまずい。最低でも300円/㎡にしておくこと。

    一番いけないのは、コンサルを入れる事。これは管理会社変更でも、大規模修繕工事でも談合の温床である。

    最後の1社が決まるまで、公開しない事が原則。(必ず談合をする)
    コンサル=ハイエナと考えて良いだろう。

    三菱は高く、仕事は最低である。他社に変えて3年みて悪ければ、普通決議で三井か長谷工に帰れば良い。東急コミュも結構良いぞ。コミュニケーションはマンションには不要。
    必要なのは、資産である建物の維持管理、修繕で有ります。

  96. 2051 マンション住民さん

    総会議事録を各戸配布。理事会議事録各戸配布。これ常識です。

    理事会が最初の仲良し立候補でこのざまです。
    自治会も同じで仲良し立候補で、また流会ですね。(自治会は不要です)

    全館立候補制で上手く行った所を私は知らない。ここはひどすぎた。
    メンバーが仲良し選挙目的立候補。腐ってる。二度と出てくるなと言いたい。

    中央区民から、カツアゲしなくて良かったと思う。
    掲示版や各戸配布で知らせてください。
    自治会費は今のままでは100円程度で良い。
    クリスマスツリー点灯式(扶養)ひな人形、五月人形、各種催し扶養、防災訓練(必要)
    防犯夜警団(必要)マンション敷地清掃(必要)

    それで浮いた分で、総会議事録・理事会議事録の各戸配布すべきである。
    役員の選出も、全館立候補や全館抽選は諸悪の根源である。

    各階を19ブロックに分け、輪番背で理事会役員を強制的に行う。事情で参加できない人も出る為、役員をやる人には報酬を払えばよいと考えます。その様なタワマンも現在は多い。

  97. 2052 住民板ユーザーさん1

    ちょっと誤字が多すぎだな。
    後値上げがいるのは管理費じゃなく積立金。
    積立金を値上げしないといけないのは良いとして、
    初回の値上げが予定通りできてない。
    管理費会計をなんとかしてからとか思って
    いるのかもしれないが、管理費を少しばかり浮かせて
    どうにかできるような積立不足ではないと思うが。

  98. 2053 匿名

    管理会社の名前には価値がある。

    物件を売却する際、今後ティアロの人は「クロノと違って三菱純正」というだけで
    大きく差別化できることになる。

  99. 2054 匿名

    ここの反対派は部外者が大半だろうが地所コミを応援するのは何が目的なのか、どんな利害関係、繋がりがあるのか興味深い。

    賛成派の一部も日本語が崩れてるせいか、何を主張したいのかよく分からない。

  100. 2055 匿名さん

    ちなみに私は部外者ではないですが変更に反対です。
    目的は資産価値を落とさないためです。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸