東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名

    クロノレジデンスの来客用営業車の駐車場が30分しか駐車出来なく業者が困ってるそうです。
    配送が50以上有るにも関わらず、どうやってお客様のところに配達が出来るのでしょうか?
    しかも、業者用のエレベーターは1機で一般の方も利用してます。
    当然、エレベーターに乗れないタイミングもありますし、可愛そうに感じます。
    これだけの規模のマンションに対して来客用営業用車のスペースが少なすぎることと、時間が短過ぎると思います。

  2. 2202 匿名さん

    エレベーターは2基でしょう

  3. 2203 住民板ユーザーさん

    >>2201 匿名さん
    そんなわけない。
    警備員は時間計ってないし、注意もしないから

  4. 2204 住民板

    >>2200 匿名さん
    コンビニ早く何とかしてほしい。
    理事会と三菱は何をやっているんだろう?

  5. 2205 マンション住民さん

    >>2204 三菱は関係ないかと・・・
    あのスペースでは収益あげれないし、無人コンビニか自販機で良いのではと思います。
    パークタワー晴海のように住人以外でも使えるコンビニじゃないと到底収益を上げるのはは難しいでしょう。

  6. 2206 マンション掲示板さん

    ティアロはコンビニを維持できてるのに、クロノはなんでなんだろう。

  7. 2207 中古マンション検討中さん

    日テレのキャスターが、うちのマンションコンビニ消えて不便と嘆いていたが、もしかしてクロノ?

  8. 2208 住民板ユーザーさん1

    >>2131 匿名さん
    ほんとそうですよね。一世帯6泊までは3千円らそれ以降は1泊1万円くらい取ればいいのに…っていつも思います。
    ここの駐車場の無料なので取りにくいと、ゲストルーム全く取れないのは本当にどうにかならないものかな?って思いますけどね。ルール決めればいいだけなのに。

  9. 2209 匿名さん

    無人で良いので、コンビニお願いします。現在の交渉の進捗報告お願いします。

  10. 2210 匿名

    本当に三菱地所コミュニティも理事会も動きが遅すぎます。
    撤退の通告があったのが、1月なのに、、、。
    無人コンビニで良いから、早くしてほしい。

  11. 2211 マンション住民さん

    セブンイレブンの無人コンビニってかなり先進的なのね。

    これ、マジ進めて欲しい。マンションの資産価値向上にもつながる!!

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/30/news113.html

  12. 2212 匿名さん

    三菱地所コミュニティは無関係
    動きが遅いのは理事会
    管理会社と管理組合の業務の違いは把握しないと

  13. 2213 通りすがり

    湾岸の某タワーで合人社にリプレイス確定っぽい。

    https://www.tower-mansion-union.net/single-post/2019/05/31/%E7%AE%A1%E...

    クロノの理事さんたちもぐだぐだ議論するよりこの協会にコンタクトして合人社の評価を教えてもらったほうが早いんじゃないの?

  14. 2214 匿名

    >>2213 通りすがりさん

    リプレイス後2~3年した後合人社でどうだったのかを聞きたいのであって価格とプレゼンで決めたばかりの人に聞いても意味ない。
    いくらプレゼンが上手でも、基本的に住民アンケートの結果が毎年悪くて、悪評の目立つ会社を信用してない。

  15. 2215 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    本当これ。

  16. 2216 匿名

    理事長は、速やかに以上に費用の高い管理会社から、最適な管理で安い会社に変更議案を臨時総会に惹起すべきです。理事会は総会議案を作るのが仕事ですから。
    NHKクローズアップ
    現代見ましたか?ここも廃墟に成りますよ。最初の6年以内が肝心です。
    早めに130円/㎡の修繕積立金の300円以上/㎡値上げ日案も上程願います。
    理事会議案は全て可決されます。
    もたもたしてますと、現管理会社の巻き返しに会いますよ。


    管理費の削減。修繕積み金の適正金額に値上げ。今やらないと日産や野村が倒産してからでは反対多数で議案にも出来ませんよ。
    モットスピード感をもってやろう。『眼かからうろこ』頑張れ。

  17. 2217 匿名

    コンサルと合人社繋がってるんじゃないかな??鴨にネギ。
    合人社との契約には、
    いかなる理由が有ろうとも、総会議案可決で合人社は管理会社交代できる様、唄っておくべき。合人社って、外されると管理組合や理事長を告訴するそうだ(他社書込みにより信義不明)

  18. 2218 匿名さん

    なかなか面白い管理会社のようですね
    https://blogs.yahoo.co.jp/gennmaicya2400/33050267.html

  19. 2219 匿名さん

    今決断を迫られている中で3年後のたられば話は無意味なこと。地所コミ残せ派の反対ありきの批判はさておき、合人社をどう使いたおそうとしているかを優秀なマンションに聞くのは有益だと思いますがね。情報は最大限に得て納得して進めるべし。そのうえで納得いかなければ地所コミの軍門に下ればよろし。

  20. 2220 匿名さん

    >>2219 匿名さん
    この期に及んで合人社を推すって、それこそ何かあるんじゃないのかと疑ってしまう。
    アンケート結果は無視するの?

  21. 2221 匿名さん

    即座に反対意見でつぶしにくるあたり地所コミ派のネット監視体制が凄すぎる。たかだか2~3割からしか回答得ていないアンケートで議決結果が確定したわけではない。ぐだぐだ言わせずに総会に持ち込めばすんなり通ったのにまさしく戦略ミスだわ。賛成派、反対派両方に批判されてるように理事会はわきが甘すぎるよな。

  22. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん
    オマエモナー

  23. 2223 匿名さん

    管理会社はどうでもいいから、早くコンビニ。

  24. 2224 住民板ユーザーさん2

    コンビニ問題も解決する能力もないのに、
    リプレースを検討とかは10年ばかり早いのではなかろうか。

  25. 2225 匿名

    >>2224 住民板ユーザーさん2さん
    解決できていないのが三菱地所コミュの実力を反映しているよね。

  26. 2226 匿名さん

    >>2225 匿名さん

    住民が求めてるのはブランドで、実力や費用や管理の質は二の次なんだと思うよ。理事会が仕切れないから、ブランドにお任せして責任を全部かぶせるのが吉なのかもね。

  27. 2227 匿名さん

    >>2226 匿名さん

    件のタワーのように強力な理事長がいれば住民を納得させて合人社でも余裕で能力を引き出して使いこなしそうだけど、普通の管理組合だと管理の質を問われて不安がられてブランド志向に潰されるのが関の山じゃねーの?

    件のタワーは合人社にタワー管理もできますという広告塔になってやるかわりに安く、エースのフロント人材をあてろと交渉してると思うよ。クロノも見習って上手く交渉しないとお家騒動が起こっただけで終わっちゃうよね。

  28. 2228 住民板ユーザーさん2

    >>2225 匿名さん

    違うよ。元から変えていく設定変更は、理事会の力量を示している。端的に言って隣と差がついてるじゃないですか。となりのかんりかいしゃは?

  29. 2229 マンション住民さん

    現管理会社は確かにイマイチかもしれないが、付帯サービスは魅力。各種割引サービスや有楽町の駐車サービスは頻繁に利用していて、本当に助かる。一方合人社のネット上での評判はさすがに厳しいものがある。湾岸某タワーがリプレイス決定したのなら、ぜひ2?3年後に意見を聞きたいものです。まずはレンタサイクルの有料化や来客駐車場の有料化などからでも実行してほしい。特定の人が専有している印象だし、無料はありえない。

  30. 2230 マンション住民

    料金の異常に高い所は、買えましょう。
    三菱は、高くて、管理状態最悪(担当業務主任達が日本でも最低でした。)
    理事会は、もっとスピード感持ってやりましょう。
    目からうろこ!!でなく。
    三菱にやられますよ!!元通りに成ります。
    そうなれば、理事会役員は引越す事に成るような気がする??
    時間掛かり過ぎ、何もしない方が良くなるよ。

  31. 2231 匿名

    コノサイトの管理者は、三菱コムです。
    皆さん。忘れないでね!

  32. 2232 匿名さん

    隣のティアロの理事会のレベルは段違いって書き込みがよく出てくるけど、何がちがうのさ。具体的に説明してくれないかなあ。相見積もりせずに適正なコスト削減したと前に書かれてた気がするけど、いくら削減したのさ。そのほかにも、どんな実績があるから段違いにレベルが高いのか示さないと単なる煽りだよ。

  33. 2233 匿名

    ここの管理は、最悪の部類。清掃要員などほとんどが70代。
    私の弟のタワマンは、三井だが50代以下がほとんどである。
    フロントボーイも空いてる時間は、巡回中・清掃中と暇さえあれば掃除してます。
    管理費も、三菱さんより安い。修繕積み金も早めに2倍に上げ現在10年目で260円です。
    理事会は、管理会社を買えたいなら、素早く行動する事。
    ここクロノは、やったもん勝ち。第3期までの役員でそうなった。
    シャトルバス廃止。総会で可決。現在も堂々と走っている。
    議事録は、絶対配らない。呆れた管理会社である。

  34. 2234 入居済みさん

    三井にお願いしましょう!
    早いほうがキズが浅く済みます。

  35. 2235 マンション住民

    三菱は相当、怒っている。
    現役員も命がけだろう。急に動かなくなった。
    上から石が落ちてきました。総会開け。
    石が上から下に落ちるのは当たり前。
    下から上に上がったら議事録配布。
    怖いね。遅すぎるよ。

    合人社に変更議案可決しても、来年の総会は「重要事項」
    三菱が説明してるよ。議事録は当然無。

  36. 2236 匿名さん

    >>2234 入居済みさん
    三井はリプレイス取らないよ。
    もう財閥系でリプレイス取る所は限られてる。

  37. 2237 住民板ユーザーさん1

    財閥系でリプレースを取るのは三菱くらいですね。
    三井はもうやってません。
    さらに言えば財閥系から財閥系は通常は辞退。
    合人社がくれば、ハウジングも降りるから、
    あとは大和ライフくらいしか競合はさせられない。
    どちらもタワーを任せるのは少し力不足は否めない。

  38. 2238 匿名さん

    コンビニとの交渉はどうなっているんだろ?理事が忙しいなら、交渉は俺に任せてくれないかな?

  39. 2239 匿名さん

    ファミマに決まったって掲示板に貼ってあったよ。ただ、残念なのはATMが無いらしい。

  40. 2240 匿名

    ATM入らないでしょう。飲食物が有れば大丈夫。
    で、合人社、目からうろこ議案とん挫したのかな??
    三菱から圧力あったね。残念

  41. 2241 匿名さん

    理事会の皆さん、ファミマありがとうございました。自販機の設置も嬉しすぎます。

  42. 2242 住民板ユーザーさん8

    突然すみません、中古でこちらを検討しているのですが、カフェやバーはまだやってるのでしょうか。ティアロかパークタワーか、ここか比較しています。単身です。

  43. 2243 匿名さん

    >>2242
    カフェ、バー(曜日限定)、ジム、ゴルフレンジも稼動中ですよ。

  44. 2244 住民板ユーザーさん8

    >>2243 匿名さん
    ありがとうございます!

  45. 2245 マンション住民

    三菱にかかったら、
    今回の眼からうろこ事件のすはっくどもは、
    居なくなるのか。
    三菱のメンツ丸つぶれだからね。タダでは済まないよ。
    住民ももう君たちを信用しない。呆れた役員どもです。何もできない、ただ騒ぐだけ。

    山崎パンをやってればよかったのに。あ ファミマか!!
    また役員達のフライングですか??管理会社も何も変わらない。
    下らないアンケート二度と取るなと言いたい。実行泣き行動は0です。
    本当に、目からうろこ!!    でした。馬鹿みたい。

  46. 2246 マンション住民

    役員は、アンケートや目からうろこの紙代返済だ

  47. 2247 匿名さん

    いつもの方です。


  48. 2248 マンション住民さん

    理事会の方、ファミマ誘致おつかれさまでした。
    あとはレンタサイクルと来客用駐車場を有料化、ゲストルームの値上げをしてくれれば。特に、レンタサイクルと来客用駐車場が無料なのはありえないので、早く適正化していただければ。

  49. 2249 マンション住民

    レンタサイクル等は無くすべき。電動自転車は自分で買いましょう。

  50. 2250 マンション住民

    2247の榊氏の動画見た。
    晴海に新国立競技場作るのが正しい都市計画だ。ここは第二のマンションだらけ団地。
    レガシーにはならない。4丁目やBET の上層部に商業・オフィス・医療・教育
    住戸ばかりで、バス移動。浦和より不便で暴落するぞ。晴海フラッグは5年で半値だ。
    水素は次世代エネルギーには成りえない。危険、費用膨大。

  51. 2251 匿名さん

    浦和のマンション買えばいいんじゃないの?

  52. 2252 住民板ユーザーさん1

    そうそう。
    暴落は有り得ない。
    貧乏人の発想だね。

  53. 2253 匿名さん

    暴落はなくても多少は下がるでしょ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008

  54. 2254 検討板ユーザーさん

    ここの中古を買うか迷ってるけど、管理会社騒動が落ち着くまで様子見してる…

  55. 2255 匿名

    売りたい人が多いみたいだね。

    売りたいなら、坪単価300万くらいじゃないと売れないよ。

  56. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>2248 マンション住民さん
    管理会社変更より、目先のニーズはホントこれですよね。月一度コンシェルジュ前に並んで予約取るだけで、ハイルーフ駐車場一ケ月無料って明らかに制度の悪用ですよね。
    ゲストルームの転貸もあるみたいですし。
    悪用されないような仕組みを早く作ってもらいたいですよね。

  57. 2257 匿名さん

    >>2213

    代表理事のインスタ、マルチっぽくて笑った。
    怪しさ満開な協会だな。入会費無料、タダより怖いもんはないよ
    結局様々な業者を「ここは間違いない!」なんて言って会員に紹介してバックもらってるんだから、この協会も決して中立ではない。

  58. 2258 マンション住民さん

    >>2256
    ゲストルームは月の利用回数の制限があったはずだが、それが管理されてなかったのは管理会社の怠慢?どうりでいつも予約が取れない・・・1泊5000円ぐらいに早くしてほしいところ。駐車場も1日1500円ぐらいは取らないと。ほんとデタラメですね。

  59. 2259 マンション住民

    理事会は、何度も説明会する意味が無いと思う。3000万安い合人社で良いのでは。
    そもそも、管理費の値下げが目的ですからね。
    大規模修繕は、鹿島はとってもやるのは下請けのサブコン。準大手の長谷工や三井住友
    もっと安い下のゼネコンでも大丈夫です。管理会社は、施工会社では有りません。
    役員で大規模修繕3回経験しましたが、管理会社がどこであろうとゼネコンが全部段取りしてくれます。
    なんか、管理会社が施工すると思ってる馬鹿げたアンケートですね。

  60. 2260 匿名さん

    >>2259 マンション住民さん
    大規模修繕で問題となるのは、施工会社ではなく、設計・監理をどこにやらせるかなんだけどね。
    過去3回も大規模修繕やってて、そんな初歩的なことも知らないんですね。

  61. 2261 匿名

    設計監理は、次に教えよう。

  62. 2262 匿名

    管理会社変のため、我々役員は頑張っています。
    設計監理の下らない問題に、切り替える!
    知能指数大丈夫ですか?

  63. 2263 匿名

    2階のカーペットの張り替え賛成です。
    今度は、汚れが目立たない、ダークグレーかダークブラウン希望です。

  64. 2264 住民板ユーザーさん1

    確かにカーペットは変えてほしい

  65. 2265 匿名さん

    ついでに2階の廊下幅を拡張してほしい。無理だろうな。

  66. 2266 匿名

    2023年、晴海二丁目坪220万円位になる。
    マンション作りすぎ
    公園や、文化、教育関係作るべき。
    晴海通りにつくばエクスプレス東京駅経由で来れば、
    暴騰です。日本橋首都高地下化より、地下鉄晴海線の方が優先準備上だろう!安部と小池は何をかんがているのだ!

  67. 2267 匿名

    わたしの、三井のタワマンは、ゲストルーム1人6000円です。二人だと12000円ですね!
    ここは、予約取れないゲストルームです。
    管理会社、駄目だ。

  68. 2268 匿名

    2260さん。マンションはじめて、ローンで買った人ですね。直ぐ解りました。

  69. 2269 住民板ユーザーさん1

    だいたい、こんな白くてデザイン性のある建物に真っ赤な張り紙をしてしまうセンスを疑う。(駐車場入口)

  70. 2270 入居前さん

    >>2267
    規約を作るのは、管理会社じゃなくて、管理組合。

  71. 2271 匿名

    この地域は、マンション作りすぎです。
    レインズだけでも。売り逃げ希望三桁です。
    レインズ以外の、売却依頼は同数程度有ります。
    管理会社変更して、管理費下げましょう!
    売れやすく成ります。

  72. 2272 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    本気で言ってるんだとしたらキモすぎ。
    すでにティアロやパークタワーより管理費安くて売れてないのに。

  73. 2273 匿名

    管理費の微々たる減より、ここだけ管理会社が財閥系じゃなくなることの方が売りにくくなるという発想にならないのは、何でなんだろう?

  74. 2274 マンション住民さん

    1.管理費が内容に比べて高いのでは?
    2.修繕積立金は将来的に大きく値上げする必要があるのでは?
    3.共用施設の運用ルール(初期設定)がまずかったのでは?
    の3点がクロノレジデンスの現在の議題。
    3.に関しては三菱の初期設定が悪くて、例えば、レンタル自転車は入居当時時間制限なし、1家庭何台でもレンタル可能だった。借りる権利があったので、1家庭で10台押さえたり、通勤・通学に使う人までいたのでさすがに6時間までの時間制限した。なんでもかんでも無料にしているので、使う権利あるよねと言われればその通り。だから、毎月朝6時台からフロント前に並んで権利行使しようとする人が出てくる。大体毎回同じ人が並んでいる。ゲストルームもリネン変えなければ3連泊まで同料金でできてしまう。本当に適切なルールに変更した方がいいと思うよ。

  75. 2275 入居前さん

    ティアロも初期設定同じだったけど、いろいろ改善してますね。管理組合の差だね。
    シェアサイクル有料化、ゲストルーム一泊単位の料金、来客用駐車場有料化など。

  76. 2276 匿名さん

    ティアロの対策を後追いで真似していけばいいんじょない?

  77. 2277 匿名さん

    共有施設は何にも使っていないので、使っている皆さんで納得するように決めて下さい。多分住民の半分くらいは共有施設使っていないと思うし関心なし。唯一使っていたコンビニがなくなり大変不便。

  78. 2278 匿名さん

    >>2273 匿名さん

    そりゃあ、財閥系の管理会社なのに質が低く満足できないからじゃないの?
    名前だけ飾ってもしょうがないってこと。
    変えたから良くなるって訳でもないんだけどね。

  79. 2279 マンション住民さん

    パークタワーへの住替えも多いでしょうし、そりゃレインズ掲載多数になりますよね。
    個人的には庶民に適したいいマンションと思いますけどね?
    ほんと、あとはレンタサイクル、ゲスト駐車場、ゲストルームの利用料を改定してモラルの低い住民が専有しないような配慮をしてくれればいいです。あと2階の絨毯張替え。修繕積立金も値上げしてくれてまったく問題なし。

  80. 2280 匿名さん

    >>2279 マンション住民さん

    気を大きく持って管理会社を変更するかわりに今すぐ総会で5万ぐらい値上げすればいいんだよ、修繕費。
    そうすれば60年安泰。
    管理委託費を削減するんじゃなくて必要なら幾らでも値上げすればいいんだよ。
    管理会社の言い値でね。
    それぐらい何とも思わない所得層が買ってるんだから皆賛成してくれるはずだよ。
    それが中央区高所得層のステイタス、吟醸ですよ。

    経費が高いのはブランド料へのお布施だからしょうがない。
    必要経費と割りきらないと。
    それを高いというのはやぼってもんですぜ。
    ブランドは価値があるから高いのではなく、高いから高級ブランドと言われるんだよ。
    安い管理会社だと箔がつかないでしょ。
    三菱のままなら資産価値保たれて売値が1000万アップだよ。

    最終的には理事会の評判の高いティアロ様の取り組みを全て後追いすればいいとこ取りで万事解決じゃない?

  81. 2281 匿名

    >>2278 匿名さん

    資産価値の話と管理の質の話を混同されているようですね。
    元々は売却価格への影響、つまり資産価値の話をされていたかと思います。
    ここだけ財閥系じゃなくなることの方が、微々たる管理費の減より資産価値への影響が大きいという話です。
    管理会社によるの管理の質が、マンションの資産価値に影響を与えるというのは、ゼロではないかもしれませんが、ほぼ比例しません。
    財閥系デベと無名のデベで同じ品質のマンションを作っても、同じ金額では売れないのと同じ理屈です。
    2280さんの言うブランド料ですね。
    資産価値は置いといて、安くて管理の質が良くなるなら良いと考えているなら、リプレイスに賛成する立場を取るのも一つの考えではあります。
    但し私も、リプレイスしたところで管理の質はよくならないだろうと考えているクチです。評判悪すぎますからね。
    資産価値の低下を受け入れてまでリプレイスに賛同するにはリスクが高すぎます。

  82. 2282 匿名

    全て三期迄の役員と管理会社業務主任の寿司腐り切った関係が、現在の問題を生んでいる。
    晴海連合町会にも入れず、組合員の個人情報は平気で警察署に渡す。二人とも自分から逃げたようだ。
    自治会も同罪!三期迄、腐り切った集団。
    選挙のため、個人情報駄々漏れ。
    恐るべし?

  83. 2283 住民の人に質問したいさん

    他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  84. 2284 住民板ユーザーさん1

    コンビニはいつオープンですか?

  85. 2285 住民板ユーザーさん1

    勘違いしてる人が多いですが、
    マンションの住民のみを相手に貸し出すゲストルームは共済事業扱いで、課税対象にはなりません。
    止まってるのはお客さんですが、支払いは
    オーナーなのが普通ですから。
    駐車場が外の人に貸さない限り非課税なのと同じです

  86. 2286 匿名

    管理会社が財閥系で資産価値上がる。
    全く関係ない。
    施工会社と販売会社は大いに関係有るけどね。

  87. 2287 マンション掲示板さん

    自分もそんな話聞いたことがない
    中古マンションの販売サイトみても、施工会社はのってても、管理会社がどこってのってないところ結構ありますよ。
    というか資産価値守るのって、資産を守るためにやってることであって、その資産価値を守るために資産を無駄に垂れ流す意味がよくわからない。本末転倒。

  88. 2288 匿名

    金持ちも多いが、ギリギリローン購入世帯も半分近くいる。気がします。レンタサイクル不要。ゲストルームは三井程度に値段を上げ、年間1世帯、三泊迄とする。
    余れば抽選かキャンセル待ちで、公平になる。
    3000円で泊まれるAPAやスーパーホテルは有りません。

  89. 2289 匿名

    早く、自販機コーナー作るべき。
    電気、家賃ただにし、商品の値段一割から二割下げてやればよい。どこのマンションでもやってます。

  90. 2290 匿名

    合人舎でよいが、合人舎もネームがちょっとブラックです。社名変えようね。レジデンスパートナーとかに

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    ここが、金持ち?馬鹿でしょ?こんなとこ本当の金持ちはすまないよ?なんか読んでると金持ちと勘違いしてるの多いけどさ、そもそもお上りさん達の烏合の集でしょ?資産価値的にもそもそもの価値観がショボ過ぎ。誰のとは言いませんが分をもっとわきまえた方がいいですよ。

  92. 2292 匿名

    ゲストルームも、減価償却する。15年後ボロボロ、大規模修繕費用も膨大である。
    抽選、清掃、リネン交換、管理費もまた膨大である。
    それらの経費も計算して、1人6000円一泊と三井レジデンスはしてると聞く。
    管理能力の無い、三菱コムは、3000円、一部の人が又貸しして何時も使えない。
    管理能力無いのに、値上げ要求。
    呆れます。

  93. 2293 匿名

    私は8500万円で、ローン組んで買いました。
    息子達が、慈恵医大医学部に入ったので、生活は苦しいですね。
    管理費は、適正な金額にすべきでしょう。

  94. 2294 匿名さん

    中央区に住んでおきながら「生活苦しい」とか冗談ですよね。
    もし本気だとしたら千葉市中央区に引っ越した方が幸せになれますよ。

  95. 2295 匿名さん

    クロノは管理会社変更に失敗し、某東雲タワーは成功したって噂です。理事会のレベルに差がありすぎる。三菱に管理レベル低いままで人件費高騰の値上げ要請されても受け入れざるを得ないよね、この調子では。

  96. 2296 住民板ユーザーさん1

    コンビニオープンはいつですか?

  97. 2297 匿名さん

    言い方を変えると、
    クロノは変なリプレースを迫る勢力の排除に成功し、
    東雲の〇ラウドタワーは食い物にされてしまったとも言えます。
    くしくも、元の管理会社と合人社での委託経費の差は同じくらいだとか。

  98. 2298 匿名さん

    >>2297 匿名さん

    見方を変えると、三菱派がコンサルを悪者にして食い物にされてはいけないと対立を煽っている構図ですね。費用削減=悪と印象付けたいようです。

    使いこなせるかは理事会の能力次第で、件のタワーの理事会はその能力があっただけなんですよね。

  99. 2299 匿名さん

    >>2297 匿名さん

    逆に考えると、三菱が1000万程度の値上げを迫ってくる可能性も在るということでしょうか。もしそうなったら理事会はどう対応するのかな。

  100. 2300 匿名

    住民は、金持ちです。
    どんどん三菱の言うとおりにしましょうね。
    金持ち喧嘩せず!レーモンド・茶んど

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸