東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    低層も高層も良さ悪さあるんだからそんな言い争うようなことでもないと思うけどなぁ。
    そんな自分でも2、3、43、44階はちょっと嫌だな。

  2. 802 低層住民

    争ってないですよ。理由を聞かれたから答えただけ。
    高層のステータスも十分理解してますよ。

    ただ、悔しいとか、勝手に想像して人を見下すような発言をする人が嫌いなだけ。
    マンションではなくても、こういう人は人と比較することしか念頭に無い。可哀相な人だなあってことです。

    ちなみに、前のタワマンでは高層住民でしたよ。

  3. 803 低層住民

    800さん、
    余程くやしくて熱くなり冷静な判断が出来ないのか、元々判断が出来ない人なのか分かりませんが、

    とのことですが、悔しいと感じるのは、自分がそういう人間だからです。
    人は鏡です。自分の感性で人のことをこうだろうと思い込むんですよ。
    貴方は、悔しさをバネに頑張ったのですね。エライです~。

    あと、別にニュースの件は、ここと比較して出したわけじゃありません。
    ちょうどビリオネラから破産した人の記事をすぐに見たので、人生山アリ、谷アリの例としただけです。
    小金持ちが優越感に浸ってるのが、おかしいからです。
    ここを買う人は普通の方ですよ。高層だって高くなかった。
    湾岸だって10億の部屋ありました。

    もうこの話題どうでもいいので、ロムります。勝手に悔しいからーとでも言ってて下さい。
    勝ちは譲りますから。

  4. 804 入居済みさん

    専門管理員に10年で1億以上ですよ。理事会にいようといまいと議題にあげてもらわなければなりません。とりあえず、問題点を羅列してアンケート、次に議題に上げる。どうでしょうか?

  5. 805 入居済みさん

    エレベーター内に椅子を置いたのは正解。
    ホールがすっきりしたし、荷物ある時に楽だった。

  6. 806 契約済みさん

    本当だ。東南アジア系の家族が今、富久の前で写真撮ってる。

  7. 807 契約済みさん

    子供3、4人、夫婦、おじいちゃん、おばあちゃんかな?

  8. 808 契約済みさん

    これは民泊ですね。

  9. 809 入居済みさん

    そんなに大勢なら1泊10万くらい?
    止めないと家もやっちゃうよ。

  10. 810 住民さん

    うちの親戚です。民泊ではありません。

  11. 811 入居済みさん

    見極めるのも大変だ。

  12. 812 入居済みさん

    >>810
    広いご自宅なんですね。羨ましい

  13. 813 匿名さん

    googleマップでホテル扱いになってる笑


    いつもどなたか書いてますが、だれかairbnbの三月の予約状況あげてください。

  14. 814 入居済みさん

    サイバーには書き込みたくありません。部屋番号ばれるの嫌です。

  15. 815 入居済みさん

    昨日、最寄り階エレベーターホールの前で、アジア系女性二人が、ゴミ袋を持ちウロウロ、英語ではなかったが、とりあえず、ゴミ集積所の前ご案内。多分民泊ですよね。

  16. 816 入居済みさん

    部屋番号ばれるってなぜわかったの?

  17. 817 匿名さん

    >>814
    ここもIP把握されてるので、運営側で個人が特定できる事に変わりは無いよ。

  18. 818 入居済みさん

    民パクならゴミ捨てないと思うよ。
    そのままでOKだお。

  19. 819 入居済みさん

    airb利用者には罪はないとは思うけど。
    利用者にもこちらから声かけ等々してたら「イゴコチ悪かったー」なんて評価の低いレビュー書いてくれないかな、と思うのでairbっぽい人達がいたら今度話しかけてみようと思っている。

    あと、ここでこのマンションをやっかむ人がいるらしいけど、airbで一回泊まりにきてみてはどうでしょうか?普通に普通のマンションだと思うのですが。

  20. 820 契約済みさん

    んむ。普通に普通のマンションですな。
    朝方はみんな普通に会社に行ってますし。

  21. 821 匿名さん

    相手にしない、しない。
    スルーが良い。
    新宿区の地価が90年時のように日本1になると困る区の人達がいるのです。
    予想はつくと思いますが。
    だから、必死にネガするのです。

  22. 822 契約済みさん

    というか、タワーで民泊把握してるのっていまのとこ2、3件ですよね?
    みながみな外人だから民泊、外で写真撮ってるから民泊、ゴミ捨て場がわからないから民泊だなんて決めつけよくないよ。
    今でも割と中国人とかの内覧多いよ。引っ越し業者だってよく見るしね。この時期だから子供が卒業して引っ越して来る人だっているわけだし。
    個人特定できるようなことを書くのはマズいと思うけど。
    自分がこんなとこであの人民泊じゃない?とか言われてたら不愉快でしょ?

  23. 823 入居済みさん

    ここを民泊マンションとレッテル貼って、下げたい勢力がいるのです。

  24. 824 入居済みさん

    >>819
    話し掛けるって何語で、英語 フランス語 タイ語 中国語 韓国語 ?

  25. 825 住民さん

    >>814
    部外者黙らっしゃい。

  26. 826 住民さん

    >>825
    お前が部外者だろ

  27. 827 匿名さん

    まぁなんにせよ、外国人が民泊を多用するマンションということがわかりました。

    購入検討でしたがやめます。

    さようなら

  28. 828 入居済みさん

    >>827
    さようなら。

  29. 829 入居済みさん

    >>827
    今後はどのマンションも民泊は常識になるでしょう。民泊をきらってはマンションは買えないでしょう。一軒家をお勧めします。

  30. 830 契約済みさん

    それに価格が高過ぎる。私が買った時の4割増し。今の価格なら買わないな。

  31. 831 入居済みさん

    今玄関で外国人が待ち合わせしてますね、たった今です

    ほんとに二部屋だけ?もっとairbnbやってるんじゃない?

  32. 833 入居済みさん

    bnbはこれだけ問題であればしっかり管理組合と野村不動産に情報公開の上、総会の議題にかけるべきですね。
    疑心暗鬼が泊まる人も泊める人も迷惑です。

  33. 834 入居済みさん

    今みたけどbnb部屋も二部屋三月いっぱい満室。
    単純に考えて全日別の人であれば一月に60人が泊まる。。。

  34. 835 匿名住民

    民泊対応がはっきりしない限り、マンション内にいる外国人の方への不信感は絶対に消えない。

    数として恐らく、住人の外国人ゲスト<<<<<Airbnb利用者
    スーツケース保持の外国人を招く機会はそんなに多くはないはず。

    画面中部の空き室状況のカレンダーをみてみると、吐き気がする。
    https://www.airbnb.jp/rooms/8997948?guests=4&s=tVNVul6c
    https://www.airbnb.jp/rooms/9433863?s=eFO1ddKe

    コンシェルジュに聞いたら、今のところ、Airbnbを申告している人はいないので、すべてが規約違反。
    利用者に罪がないとか言ってる場合ではなく、関係者全てに違反行為に加担していることを自覚させるべき。
    すくなくとも、速やかにこの2部屋を特定して、利用状況を把握すべし。

  35. 836 入居済みさん

    1階のカフェ旨いね
    朝日が当たる場所に作って欲しかったのだが、、、

    どうしてあの場所に作ったの?

  36. 837 入居済みさん

    3階のともひろ?部屋は確定済み。
    で、どうするの?
    どうにもできないじゃん。
    管理会社が何もしてくれないんだから、どうしようもないじゃん。

  37. 838 入居済みさん

    この二人同じ業者だね。新宿の写真が同じ。
    業者なら新宿区が民泊OKを出したら、認められちゃうよ。
    そうなってからだとNOといいづらくなる。
    今のうちに手を売っておかないと大変なことになるよ。

    tomohisa部屋は7千円で空きも多いから、賃貸とあまり変わらないけど、
    3LDKのほうは4泊ミニマムでほぼ埋まってて、2.5万。確かに儲かるかも。

    まさか理事会で管理会社複数年契約にしてないだろうね?

  38. 839 入居済みさん

    3階は迷路です。もしかして賃貸棟に繋がってませんか?皆様も一度御探検下さいませ。

  39. 840 契約済みさん

    >>838
    あとSaigenも忘れずに!

  40. 841 契約済みさん
  41. 842 契約済みさん

    Saigenの部屋もびっしりと予約で一杯!
    6月まで空きがない状況。。

    これは外国の人たくさんみますね。

  42. 843 契約済みさん

    民泊は認められていないとロビーに英文、中文の立て看板作るのはどうでしょう。

  43. 844 匿名

    >>835
    誰に言ってるの?

  44. 845 入居済みさん

    みなさん当然民泊反対で一致団結のようにいってますが、私は賛成派です。
    現時点では登録などしてませんが。

    ちなみに理事会ではあたり話は出てないかと思います。ほとんど欠席してるのでなんともいえませんが。

  45. 846 契約済みさん

    >>845
    理事会の方で欠席されている方という事ですね。
    特定されますよ。

  46. 847 入居済みさん

    欠席するような人は理事にするな。
    サイバーにやる気満々の人がいるのに。

    今回の理事は一時的で春までだったのが、伸びた気がしたけどなんで?
    やる気が無い人は降りてください。

  47. 848 入居済みさん

    三階は独自の入り口があって、ペントテラスと地上へと出られます。
    階段を使うと2階のフィットネス、1階の出入り口にでます。

    そういえば、共用施設がある階が嫌って書いてる人いたけど、私はいいと思うな。
    特に2階はメインエントランスからも階段でいけて、エレベーターいらないから楽。
    アッパーラウンジや勉強部屋が同じ階にあれば、自分家のセカンドリビングのように使えていいけどな。
    エレベーターに乗るのが億劫で、ラウンジ一度しか使っていない。
    もっと利用せねば。

  48. 849 匿名

    >>845
    賛成も何も脱法行為だよ。脱法行為を見て見ぬ振りする訳いかんべ。

  49. 850 入居済みさん

    Saigen部屋って予約で一杯なんじゃなくて、まだ稼動していないんだと思うよ。
    とりあえず登録だけしたって人いたし。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸