東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

1. 4201 マンション比較中さん

結論としては赤羽・十条周辺を気に入っていて新築マンションを買おうと思ったらここしかないってことね。あとは全部「予定」か「未定」のマンションしかないと。
    うーん、とりあえず見て来るしかないか。ついでに十条駅まで歩いてみよ。
    中央図書館をかなり気に入ったので通える場所に住みたいんだよね。

2. 4202 口コミ知りたいさん

>>4199 マンション検討中さん
    ブルーム南東向きの冬至の日照時間、どう思います?

3. 4203 マンション検討中さん

>>4201さん
    図書館は遠いよ。

すぐに買いたいなら
    またはすぐ決めたいなら
    って前提ならその通りだと思う

後は、すぐに決めなくていい人をどうやって今決断させるか。が営業の見せ所
    住宅ローン組めるのは大分先だから、金利上昇と、不動産下落リスクが高いからねー、もちろん、不動産市況はこのまま維持される可能性も実はあるから、維持されるなら、買うと決めた人は勝ちだね
    建設業の人も減ってるし、円安進行で資材価格も下がらなければ、景気が悪くなっても、以外にマンション価格ってオリンピック後も下がらないんじゃないかと思ってきた…

4. 4204 マンション検討中さん

>>4202さんもが見た上で聞かれてるかどうかわからないので答えになっていなかったらすみません。

エアリーの日照も見せてもらったので比較するとそりゃあブルームは日照が当たらない時間、範囲は広くなります。
    ただ、西側の中階層から真ん中の底階層に日照が当たらないので(と言っても冬至でも数時間)
    我が家ではそれ以外の部屋を選べばいいじゃんってなっています。
    でも一番南側にしたとき隣の団地の見え方がわからないので眺望も見てちょうどいいとこを選びます。

5. 4205 マンション検討中さん

一番南側×
    一番東側○
    です。すみません。。
    図でいう右側ってことです。

6. 4206 匿名さん

>>4203
    営業の人がどうとか、勝ち負けとか住宅ってそういうもんじゃないとおもうけど。家に限らず。
    例えばだが昔のWindows95とか98みたいな古いPC買った人って今はもう使われてないOSだが
    負けなのか?
    iPhone 6sかったら7出てきたけど負けなの?損なの?っていうとそういう話じゃないよね。
    どちらも買わない人が勝手に傍観してそういってるだけで何かを買った時点で古くなるしいいものが次に
    出てくるのは不動産でも同じだね。不動産は土地が必要で土地はそう簡単に有意なものが出にくい
    とは言われてるものの、それを言い出したら早い者勝ちな不動産は後から買えば買うほど不利にになるということににしか
    ならなくなるが実際はそうでもない。昔から今も、そしてこれからも安くていい場所ってないからね。

後はいくらでも待つのは人それぞれなので好き勝手に待てばいいだけど手を加えて待ってる人って
    いくら待っても結局同じことに気がついていないのかなっておもうけどね。

7. 4207 マンション検討中さん

この掲示板で初めてまともな意見を見ました

8. 4208 匿名さん

>>4207
    ん?どれ?

9. 4209 マンション検討中さん

>>4206
    あなたのおっしゃる通りです。
    でも、自分が選んだ物件が値段が下がると悲しいもんです。売らなくても。実際は売らないなら下がった方が固定資産税安くなって特なんだけどね。商売柄、損得勘定抜きには語れないたちなので許してください。

10. 4210 口コミ知りたいさん

>>4204 マンション検討中さん
    ありがとうございます。私も見ました。
    ブルーム南棟全体の日照は14時までなので、日照時間は西棟とあまり変わらないと思いまして。それより同じ棟でも部屋の位置によってお見合いや眺望が大きく変化するので、それをしっかり確認したいですね。
    もしMRで眺望シミュレーションがあったら教えて頂けると嬉しいです。

11. 4211 マンション検討中さん

>>4207 マンション検討中さん
    まともな意見ってどちらですか?

12. 4212 匿名さん

>>4209
    まぁ何年待っても自分にとってずばり!ってのはないんだよね。どの予算にしてもそれは付きまとうね。
    4000万が限界の人にとってここはきっと羨ましい高値の花だろうし1億が限界の人は2億の物件は結局
    高値の花。だけど1億円予算の人にとってはここは大した魅力がない「その他大勢のマンション」扱い
    でしかないだろうし。
    待っても待っても届かない恋、といったところか。まぁそれを追うのもいいし手頃なところで妥協して
    そのあとを楽しむのもよし。

俺はここはいいとおもうけどね。
    一つは「駅近x大規模」ってところ。
    ってのは、「マンション」という住居特性を最大限活かしてるから。
    マンションって戸建という住居形態と比べてもちろんいい面悪い面あるんだけどさ、
    そもそもマンションの存在意義、いうなれば戸建という住居形態ではできない最大の優位点ってのはつまるところ
    「資産を他人と共有しなければならない(=自由と権利の制限)+共同生活をしいられる(=自己の制限)」を課される代わりに、
    「戸建では絶対できない立地的優位性と空間利用率を高めることによって実現しうる合理性とスケーラビリティ」なんだよね、結局。
    戸建でそこの立地、設備等を手に入れようと思ったら到底現実的な金額ではなし得ないものを保有しているマンションこそが、
    個人的にはマンションとしての価値があると思う。
    が、現実的にはそうじゃないマンション多数あるわね。駅徒歩10分とかのおかしなマンション増えてきたけど、
    それぐらいなら戸建で買っても十分現実的な金額だし日当たり・最高もとれる。
    また低層小規模マンションも同じ理由でマンションである必要がない。スケーラビリティがなく共同購入することによる合理性と
    優位性よりも、共同生活のデメリットのほうが強くなる。加えて、マンションは他人が同じ建物に住まう以上は、戸建では
    そこまできにしなくてよい上下左右の壁の厚さや防音等も考慮しなければならないので何でもかんでもコストが圧縮できるわけではなく
    むしろ割高になる部分だってある。そういう意味でも小規模マンションってなんでマンションなんだろうなっておもう。

ここはそこは全て合格してるし、ここなら戸建では絶対になし得ないといえるからいいと思うよ。
    戸建でこの同じ立地は絶対に庶民では買えないね。そして採光と風通しも悪い。周辺環境の影響をもろに拾って
    まともな住環境にならない。こういう立地はマンションだからこそ手に入る立地。

そして大規模。商業施設含めてこれだけの大規模だからこそ実現可能な共用設備もほぼ全部入りで大規模マンションならでは
    だと思うよ。これも戸建では絶対なし得ないよね。戸建の敷地で隣にスーパーなんてあろうものならもはや住環境として最悪だし。
    しかし巨大敷地とマンションだからこそそこを阻害されずにすむ。

一般的に駅近大規模って相場以上に高くはなってしまうし東京23区だとやはり結構な金額になってしまうからここが北区だからこそ
    この価格で買えるんじゃないかなって思う。これが世田谷や杉並区とかだと坪単価350なんて余裕で超えてくるだろうからね。
    そうすると東京駅、新宿にそこそこ早く行けるxJR駅近x大規模で坪単価250-260程度で買える場所ってかなり限られるから。

13. 4213 マンション検討中さん

>>4212さん

はいはい。分かったから。
    戸建でこの立地は絶対庶民は買えない、って大袈裟な。
    周り普通に戸建だらけじゃん。

でも、前半は同意。

14. 4214 マンション検討中さん

>>4212さん

後半は、長谷工の売り文句丸出しだね。

新築マンションダブつきのニュースが出て焦り始めたかな。バブル崩壊以来の成約率の低さ。

ブルームや、カームは苦戦しそうだね。

15. 4215 匿名さん

二つ目のメリットなんだけど、ここが複数棟構成のいわゆる、「団地型マンション」であること。
    意外に知らない人がおおいけど、団地型ってのは見た目の話じゃなくて、「複数棟構成の共同住宅」のこと。
    管理が、「全体と各棟それぞれ」と2レベルあることが特徴。東京ではマンションといえども狭小がおおくて
    そのほとんどが単棟型。

団地型のメリット、これは意外にも、「ライバル棟(ようは比較相手)」がいることで自分が住んでいる棟に対する
    愛着(執着ともいう)がわき、常に相手(エアリー住んでたら、ブルームやカーム)を意識することによって
    自浄化作用が機能することによる。これ結構大事で、どうしても単棟型マンションだと、「住民同士の争い」になるか
    「無関心」かのどちらかにしかならない。ライバルがいないと結局そうなる。
    団地型はその点、ほかの棟がいることによってそこがうまく作用する。ハリーポッターのグリフィンドールとか
    スリザリンとかそういう感じね。

多棟構成はほかにもメリットがある。全体での修繕費もあるものだからなんらかの致命的不具合が発生した場合、
    全棟あげての力になる。普段は三国志時代ですが、そのときには中華統一みたいな戦い方、守り方もできるという
    感じ。

結局、マンションってのはそれ自体で小さな自治体みたいなもんだから、多様性があり、でもある程度のグルーピングが
    できる多棟構成ってのはそれだけ合理的かつ自由度が担保されたバランスのとれた形かとおもいます。
    (実際、廃墟にならずに長く住み続けられ、さらに建て替え事業まで成し遂げたマンションはほぼ100%が多棟構成の団地型です。)

16. 4216 匿名さん

3つ目のメリットはもういらないかい? なんかちゃんと真面目に説明しようとしてるのにくだらん野次ばかりで
    ちっとも検討できないのだが。
    別に俺は自分の意見いってるだけだから批判は大歓迎なんだが根拠もなく批判されても第三者は役に立たんよ。
    長谷工がどうのこうのとか、営業がどうのこうの、いったいなにがいいたいわけなんだろうか。。。
    俺は別に、「ここは最高だよ!買うべきだよ!ザガーデンズ東京最高!」なんて一言も言ってないんだが。

17. 4217 マンション検討中さん

>>4216 匿名さん

業者連呼の人が常駐しているみたいです。
    相手にしないでいいです。

18. 4218 匿名さん

>>4217

そうだね。戸建が周りにたくさんあるじゃん!っていうけど実情何も知らないからね。
    そもそも、新築分譲戸建がこのエリア至近にどれだけあるのでしょうか?って話です。
    まわりにいくらあっても空きがなければ住めません。それだけで検討する以前の問題ですから。
    それに、狭小ミニ戸とマンションとでは住環境の快適性がまるで違う。
    なんどもいうように、駅近という立地だけではなく、大規模であること、という二つが合わさっていることに
    マンションという特性をちゃんと機能させているところに優位性がある、ということをいってるんですけどね。
    だって、住まいって、「利便性と住環境」両方のバランスでしょ? 利便性最強だっていいながら新宿駅、
    ルミネの隣にあるあの有名な果物屋さんみたいな戸建に住みたいですか?(笑) 現実的な話、無理なんじゃないの?
    ってそういう話をしてるんですけどね。

いい加減、理想論とかバランス度外視のスポット批判やポジはやめてもらいたい話です。
    ええ、10億も20億も出せるのでしたら、もっと良い住環境はありますよ。

19. 4219 マンション検討中さん

はい、お疲れ様。
    モデルルールでどうぞ。

20. 4220 マンション検討中さん

一行で終わることをそんなに遠回りして、難しくしなくても。
    「戸建てよりマンションがいいなあ、何かあった時リスク分散できるし」
    「この値段でこの規模のマンションそんなにないかもよ」
    実際内容これだけですよね。
    更に、新宿の話しなんて、このマンションにまるで関係ないし。
    自身のご意見より事実に基づく根拠を示すことが大切だと思いますよ。

21. 4221 マンション掲示板さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

22. 4222 マンション検討中さん

あらしが沸いてるみたいですね~。

23. 4223 匿名さん

では、次に3つ目のメリットについて。

資産性です。いうまでもなく、不動産は資産性と耐久消費財(実用性)の側面、両方を持ちます。
    ここはもちろん特段利便性が著しく高い都心エリアでもなければ人気エリアでもありません。
    大規模とはいえ、別に都心タワーのようなスパやら豪華なフィットネスジムとかそういうものが
    あるわけでもないため、明らかに実需優先でしょう。
    が、転売目的ではない永住目的であろうが実需優先であろうが資産性は大事な要素であることに変わりありません。
    というより、個人的には投資目的の人以上に、庶民マンションこそ資産性は大事だと思います。
    っていうのはここに済むほとんどの人が遊びのお金でこのマンションを買うわけではないからです。
    しかも失ったら大きい金額です。仮にですが、このマンションが売却時は0円にしかなりません、となれば
    誰も耐久消費財としてだけのために買わないでしょうね。

一般的に駅近大規模は高騰もしない代わりに暴落もしません。これは貨幣と同じ論理が言えます。
    つまり、流通量が少なく比較するものがなければないほど価格は安定せずに乱高下。
    逆になれば価格は安定します。大規模マンションのここの部屋、これがまさにたくさんあるため
    常に比較されるし逆に価格に客観性と妥当性を与えます。不動産はもともと通過や金融商品と違い
    流動性が低いが故に価格があってないようなものなわけですね。
    そして中古が人気がいまいちなのもまさにそこ。マンションは戸建よりも築年数程度である程度の品質
    が担保しやすいものの、やはり小規模マンションとかになればいまいち良いのかどうかもわかりません。

が、ここは大規模ですからおそらく毎月どこかの部屋が常に売りに出ているということになるはずです。
    2−3月あたりは複数の部屋が売りに出るでしょう。また賃貸も一定数あるはずです。
    これを、「値がどんどん下がるのではないか?」という人もいますがそれは大きな間違いです。
    その逆です。もともと取引量が金融商品とは比べ物にならないぐらい低い不動産にとって、同じマンション内で
    比較できることがいかに購入者にとってありがたく、また冷静になれるか、という話になります。
    そもそも新築が好まれるのはまさにこの点です。新しいから!っていうことより、様々な部屋が選べるからこそ、
    そこに価格の多寡が存在し、「納得できる」わけですね。角部屋と中住戸をくらべれば角が高い、低層階より
    高層階がよい、南向きのほうが高い、と言った具合に。絶対価格がどうこうより、比べるものがありそこに差が
    あることが消費者に納得を与えるからこそ購買に結びつきます。

だからこそ大規模ってのは小規模マンションと比べて成約件数が多く、価格も安定するのです。
    そしてそれは結局価格の維持につながります。なぜなら同じマンション内で複数部屋が売りに出た時に
    購入者にとっては「絶対価格ではなく、各部屋の相対価格により納得するから」です。
    資産性においては、大規模駅近はそうではないものにくらべて優位だと思います。

そして、資産性についてはもう一つ。希少性が高いものほど価格は下がりにくいという現実があります。
    小規模含めれば駅近マンションはそこそこあります。 駅近や立地にこだわらなければ大規模もあります。
    が、駅近x大規模ってのはかなり極小です。当たり前ですが駅近で大規模ができるぐらいの立地ってのは
    今の時代空いてるわけがないからです。あくためにはどこかの企業のオフィス、工場、倉庫が売りに出るか、
    もしくは昔の団地の建て替えに伴う何か、とかぐらいしかありません。ここのエリアも毎年毎年たくさんの駅近大規模が
    できるようなエリアでは当然ありません。ここが出てきたのは随分久しぶりの話です。それぐらい
    駅近大規模ってのは極小ですから資産価値維持に貢献すると思います。

ちなみに売るつもりがなくても資産性が大事なのは、いくつか理由があります。
    1つは永住目的と言いながらもどうしても売らざるを得ないことってのは普通に多々あるからです。
    転勤もあるでしょう。親の面倒などみないといけなくなった、ってのもあるでしょう。隣人トラブルとかで嫌になったという人もいるでしょう。
    理由は人それぞれですがそれでも意外にも早く転居することになる人も現実多いものです。そういう時に少しでも売りやすく、また
    高い価格が維持できる方が良いに越したことはありません。
    もう一つは自分の資産(不動産だけではなく金融商品、現金)の運用において引き出しが増えて柔軟性がますからです。
    基本的には不動産を買うってのは、実需を兼ねた「投資商品に投資する」ということです。人に貸すためにマンションを買い(投資)、
    それを他人に貸して賃料を得る(収入)と、実は自分で買って自分で住むのは大差ありません。
    自分で買った人は、マンションを買い(投資し)それを他人ではなく単に自分で住む(賃料は払わないけど実需の対価を得る)ということだからですね。ゆえに、預金する、金融商品を買う、のと同じで不動産を買ってるだけで本質は変わりません。
    ゆえに売りやすく、貸しやすく、っていうことは自分の不動産を実需を兼ねた金融商品のように扱えるわけですから何かあった場合でも自由度が高いため縛られることがありませんね。大きなメリットだと思います。

24. 4224 口コミ知りたいさん

>>4223 匿名さん
    長いけど読んだ!(笑)
    新築が価格の納得感で好まれるというのは学びがありました。

25. 4225 マンション検討中さん

こんなに長く書いて、データ一つも出さないとは。

26. 4226 匿名さん

さて、メリットを書いたので今度はデメリットです。

一つ目は、大規模ゆえの宿命でもありますが、骸体含めて「コストを削りすぎ」ということです。
    マンション販売をするデベにとって一部の人気高級エリアを除き、戸数が多い大規模マンションは
    「ハイリスクローリターン」です。卵なり牛乳みたいな毎日誰かしらが絶対買うような商品を売ってる
    わけではありません。簡単に衝動買いできるようなものでもないため戸数が多ければ多いほどどうしても
    販売に時間がかかりますし、そもそも建造にもコストも時間もかかります。

そういう事情もあって売主はあらかじめ長期販売計画を建てざるを得ません。長期販売計画は
    売主にとってはどうしても利益圧迫される原因になりますから利益率を高めるために設備等を(小規模マンションと比較して)
    削りに削られます。

ここも例外ではなく削りに削られることはこれまで批判されてる通りかなとおもいます。
    給湯器をリースにしてるのも、もちろん長谷工がリース事業を5年ぐらい前から展開し始めているということもあるでしょうが、
    やはりロングテール(売ってからも長く儲けたい)という点と、初期費用をとにかく下げて利益率を高めたい、という
    表れかなと思います。
    個人的にはさすがにトイレとお風呂、そしてキッチンのレベルの低さには正直驚きました。ここまで下げるのかっていうのが
    印象的です。

27. 4227 匿名さん

>>4224

ありがとうございます。

28. 4228 マンション検討中さん

>>4223 匿名さん

参考になりました。週末モデルルームで自分でも確認してきます

29. 4229 口コミ知りたいさん

>>4226 匿名さん
    あまり詳しくないのですがキッチンってそこまで仕様低いですか?標準で人工大理石ですけど。
    トイレみたいに極限まで仕様を下げた所と、突板フローリングやハイサッシのように仕様を上げている所のバランスは、JVと長谷工が導き出したコスパ最大化の回答なんでしょうね。

30. 4230 匿名さん

二つ目のデメリットです。
    利便性に偏りがみられることです。
    いうまでもないことですが、主要エリアに対するアクセスが良ければよいほど当然のことながら利便性が高いといえます。
    が、まぁそうはいってもどこにでもアクセスしやすいところはそういうほど多くはありませんし、第一そんなところは庶民の
    手の届く範囲ではありませんから限度はあります。それを踏まえた上でのデメリットであることをまずはご承知おきください。
    コスト度外視の話をしても意味がありませんから。

東京の主要エリアへのアクセスで押さえておきたいところ、それはずばり4つしかないです。
    東京駅、新宿駅、渋谷駅、そして品川駅です。この4つは鉄道利便性において東京の要(ハブ)です。
    で、これをみたらわかるとおり、東京駅を除き、いわゆる「山手西側エリア」に偏りがあるのがわかると思います。
    まぁ、そうであるがゆえに西高東低の状態になるわけですが。

ここのエリア、残念ながら西側アクセス耐性が弱いです。東側には滅法強いのですが西側が弱すぎです。
    そして西側弱すぎて、主要アクセスには結局東京駅ぐらいしか優位性がありません。ゆえにここは人を選ぶと思います。
    東京駅を終点とした東側エリアにご用事が多い人にとってはとてもベストな状況だと思います。
    一方で、プライベート、仕事含めて西側エリアが圧倒的な人にとっては「正直つらい物件」だと思います。
    なので個人的には避けておいた方が良いとおもってます。

ちなみにですが、子供の教育で小中高と私立なんかを考えていらっしゃる方、これもちょっと考えた方がいいです。
    たくさんの学校があるのはやはり西側が多いです。教育に興味がなくずっと東十条、王子エリアでうろつくつもりであれば
    杞憂ですが、そこそこ良い私立に入れようって思ってる方はその辺りも考えて決められた方が良いかなって思います。
    っていうのは、教育費もさることながら交通費も地味に痛いですから。
    また、子供が女の子だったらあまり遠くに、または乗り換えが多いところには避けたいものです。
    がしかし、学校の選び方が「交通の手間や時間」でフィルタされて選択肢が減ってしまうのは正直悲しいですよね。
    子供がいる人はその辺りも考慮してみてはいかがでしょうか?

ちなみにですが、北区は足立区板橋区と肩を並べるぐらい生活保護受給者が多いです。都営も多いですからしょうがありませんが。
    で、それはいいのですが、どうしても収入と教育レベルとの相関があるように、公立のレベルは総じて低めです。
    塾にしても、補講中心の塾が多く進学塾もたいしたレベルじゃないです。この辺りをカバーするには親がしっかりと教育に
    時間をかけてあげるのはもちろんですが、塾含めて然るべき街に電車等で行くこと考えておきましょう。
    受験で最も大事なのは精神的な支柱になるライバルたちの存在です。いいかえれば同じ志を持った仲間。

北区ではそうそう中学受験するような子供は公立小学校では相当少ないです。そういう環境で少数派で頑張るのはとても青林力と忍耐力を要します。ましてや子供なのでなおさら厳しい。学校レベルの問題は一朝一夕ではいきませんからその辺りのことを気にされてる人はしっかり自分が何を取るべき七日を感がててみましょう。

31. 4231 匿名さん

>>4229

キッチンもグレードは(今時の普通マンションと比較して)相当低いと思います。
    ここのキッチンはタカラスタンダートのビルダー向けの一番安い仕様のものだと思います。
    標準で人工大理石だけど!って言いますが人工大理石は下限です。

わからない方がいらっしゃるかもしれないのでちょっとマンション・戸建の内装設備に関して触れておきます。
    マンションにしろ、戸建にしろ、必要な設備ってのは共通であります。
    代表的なのが、フローリング、ユニットバス、トイレ、システムキッチン(食洗機、コンロ含む)、床暖房、洗面所みたいなやつです。
    それぞれの分野でメーカーが複数います。
    で、どのメーカーも「一般顧客向け」と「法人向け(デベ、ビルダー向け)」ってのがあります。
    一般顧客向けってのはいわゆる普通の消費者ですね。BtoCってやつです。で、どこのメーカーも一般顧客向けがもっともグレードの数が多いです。だいたい五段階(1:もっとも安い廉価版 5: もっとも高い最高級)ぐらいです。
    タカラスタンダートのHPでキッチンみてもらったわかります。

一方、「法人向け」ってのはいわゆる業者向け、建売業者やマンションビルダーに対して納品してる口です。
    で、ここのランクは実はだいたい2ランク、多くても3ランクしかありません。ってのは法人向けは大量受注を目的にしてるので
    的を絞る必要があるからです。(じゃないと決められた納期までに製造できないし品質がばらつく恐れがある)

で、この2ランクってのはどこからもってくるか?っていうと「一般顧客向けの」5つのグレードのどれかをビルダー向けグレード1、2みたいな感じでうるわけです。

非常に残念なことながら、ビルダー向けは必ず一般顧客向けの一番下とその次に下の二つから選ばれます。つまり、グレード1(最低)とグレード2(その次に最低)を、ビルダー向けの上、下ということで扱います。つまりは、ビルダーが上を頼んでも、それは一般顧客向けグレードでいうと2でしかなく、対したことがないってことです。そういう意味もあって基本的には建売やマンションのような既製品販売ではグレードは下限にならざるを得ません。ここは正直ほとんどをグレード1にしたんだなっていう印象です。
    このマンションで採用されてる仕様は、「建売戸建」で採用されているそれとかなり酷似してます。庶民向け建売戸建は設備も
    コスパ重視で安いものを使われるのですがここはマンションの割にはそういう戸建で採用されるようなものばかりが内部設備として
    使われてしまっているようです。ただ、これもさっきもいったように大規模だとハイリスクローリターンになりがちなのであえて
    絞っているということも言えるかとおもます。

32. 4232 匿名さん

今日は疲れたのでこのあたりで寝ます。おやすみなさい。次回はデメリットその3をお送りしたいと思います。それは長谷工に関してです。

33. 4233 マンション検討中さん

あなたは何者ですか?
    不動産関係のお仕事の方?

北区が教育に弱いのは気になる。。
    でもここにするって決めたからあとはいかに家庭内で子供の教育に気を配るかだな

34. 4234 マンション検討中さん

ちょっと、ジャイアンリサイタルですか??

35. 4235 口コミ知りたいさん

>>4230 匿名さん
    もしかしてスムログの方とか?(笑)
    教育に関しては書かれている通りですね。でも中央区湾岸みたいに教育施設がピーキーなエリアもきついし、程よい教育の温度感と通勤利便性を両立した場所に都合の良いタイミングでマンションを買うのは簡単ではないです。
    ここはJRとメトロ両方の駅近なので電車を活用して足を伸ばしたいですね。幸い文京区方面には南北線で通いやすいし。

36. 4236 マンション検討中さん

>>4235 口コミ知りたいさん
    うちは中学受験をしたいと思いますが、学区の小学校はあまり中学受験率高くないのですよね?
    いくら塾通いをしても、周りの意識が低いと子供の学力にも響きそう。
    文京区方面に通いやすいとは言っても、小学校は越境が難しいですし、小学校のレベルは気になる所です。

37. 4237 マンション検討中さん

>>4236
    このマンションの住民の子同士がつるむのよ結局。きっと、年収がすべてじゃないけど、ある程度しっかりされた方たちも住みそうだから(それこそ、超一流企業の本社や政治の中心は新宿、渋谷ではなく、大手町、丸の内、霞ヶ関だから、ここを選ぶ可能性が相応に高い)

何が言いたいかと言うと、4236さんのお子さんが既に小学生なら、もう、上の詳しい方が書いたように、既存のこのエリアの教育水準で頑張るしかない。まだ4歳以下位なら、ここを買う人達の子供もそれくらいの層が多いでしょうし、まだお子さんがこれから、なら、ここの先人達が少しは教育レベルを引き上げてくれる可能性が高い。

お詳しい方の文読んだけど、マンションブログ書いてる方っぽいね。同じ文章構成読んだ気がする。何れにせよ、このマンションについて語っていただけてありがたい。お待ちしてまーす

38. 4238 口コミ知りたいさん

>>4236 マンション検討中さん
    王子小はそこそこ受験組がいるらしいし、他校がどういう雰囲気か知りませんが学区が王子なので上でまるっと書かれた北区のイメージとは少し違うと思いますよ。私立の選択肢もあるし。

39. 4239 検討板ユーザーさん

業者連呼する方はデメリットを書き始めた途端に静かになりましたね。
    自分の立場から見て都合の良い事を言ってくれているから満足してるんでしょうね。

40. 4240 匿名さん

長文読んだけどすげーな。かなり参考になるし揚げ足とってる荒らし軍団を蹴散らしていくその威力たるや(笑)
    にしても誤字脱字がちらほらあるところをみてもコピペでもなさそうだしすごい努力。いずれにしてもあんがと!

41. 4241 匿名さん

>東京駅、新宿駅、渋谷駅、そして品川駅です。この4つは鉄道利便性において東京の要(ハブ)です。

品川はどうかな、他3駅と比肩されるほどなのか。
    東海道新幹線なら東京でOK、羽田は浜松町からでOK。
    それに品川は「西」とはいえないのでは?なのでここからのアクセスも全然悪くない。

42. 4242 匿名さん

>>4238
    王子も相当に少ないよ 
    学校レベルは期待できないからこそ親が補強してやるしかない

43. 4243 口コミ知りたいさん

>>4240さん
    ですねー、単なる一般論やコピペではなくちゃんとガーデンズ目線で書き起こしていますね。
    3つめのデメリット、長谷工は直床&田の字間取というだけで欠陥施工会社という人もいるくらいなので、フラットな見解だといいなぁ。

>>4242さん
    私立しかないのかなぁ。。頑張って補強します!(笑)

44. 4244 匿名さん

>>4241 匿名さん

東京駅を中心にしたら南西南だからほぼ南ですね
    京浜東北一本乗車で約35分
    一本なので乗り換えがないという意味では楽 
    でも時間はそれなりにかかるから良いとは言えないね

45. 4245 匿名さん

>>4244
    まあね。
    でも南の品川を入れるなら、北の上野も入れてほしい(笑)

46. 4246 匿名さん

デメリットその3、長谷工編が気になるんだがw どんなのが投下されるんだろうか...

47. 4247 口コミ知りたいさん

いわゆる西高東低の考え方では品川は東のような。
    都心派暮らしという、千代田・中央・港の都心通勤向けとしては利便性は高いので売り文句の通りとも言えますね。

48. 4248 匿名さん

でもじっさいここのマンションは普通サラリーマンには希望だよね。
    ここぐらいが買える限界じゃないかな。

49. 4249 マンション比較中さん

そう考えるとやっぱり赤羽駅の交通利便性は魅力的だし、どうしてもここと比較して物足りなさを感じてしまうな。

50. 4250 匿名さん

なんかしつこい赤羽くんが張り付いてるよね〜
    口をひらけば赤羽、赤羽、ここは赤羽じゃないからダメと。しつこいね。
    さっさとその大好きな赤羽にいけばいいのに。

51. 4251 匿名さん

>>4249
    赤羽いけばいいじゃん。誰も引き止めてないよ。

52. 4252 マンション検討中さん

勤務地池袋、新宿方面の人いる?
    私は池袋なんですが……

53. 4253 口コミ知りたいさん

>>4249 マンション比較中さん
    赤羽は新宿も東京も両方行けちゃいますね〜。
    そうすると5000台は駅徒歩15分になるけどいいか?みたいになっちゃいますけど。
    遅まきながらガーデンズから十条駅まで歩きたくなるのも分かってきました。

54. 4254 匿名さん

赤羽周辺で大規模って過去にも未来にもないでしょ。
    せいぜいプラウドシティくらい?
    あとは駅遠になっちゃう。

ここに住んで電車ひと駅か自転車で赤羽ってのもじゅうぶんアリじゃないかな。

55. 4255 匿名さん

>>4252
    ここを検討される方はみなさん丸の内方面ですよ。京浜東北沿いですから。

56. 4256 匿名さん

>>4253
    自転車を使えばいいだけでは?頭使いましょうよ。埼京線沿がよければシティテラス板橋宿でもいいのでは?
    中古になりますが駅近で、池袋まで1駅、新宿まで2駅ですよ。グダグダここでネガってないで自分の要件を
    きちんと整理してそれに準ずればいいのは?前向きに検討しなさいよ

57. 4257 口コミ知りたいさん

うちは南北線一本なのでドンピシャな物件だと思っています。

赤羽の人は埼京線沿いの職場なんですか?

58. 4258 匿名さん

>>4254
    赤羽の駅近にここみたいな住環境に優れた場所はないので結局駅遠です。
    赤羽が大事な人は利便性を重視して駅近マンションを中古で買うか、環境も重視して
    徒歩10分超かバス物件をさがせばいいんですよ。

でも結局赤羽駅にはこのクラスのマンションがかえるぐらいの予算内では
    バランスが取れたマンションなどないですよ。ないから結局、赤羽付近の
    別の駅、東十条だったり、北赤羽、または浮間舟渡、とかそういう外周部に
    いくしかないのでしょう。で、そういった外周部物件のスレでずっとネガばかり。

赤羽まで遠いー、利便性が劣るー、赤羽には勝てないーww
    しつこいですね。赤羽駅徒歩5分以内の駅近大規模新築物件は存在しない、という
    現実をいまだにうけいれられないのですかねぇ。

59. 4259 匿名さん

都内各所や神奈川千葉埼玉方面へ勤務地変更の可能性があれば、
    山手線、京浜東北、総武中央、以上の各線沿線がいいと思います。

最近はオフィス移転も多いので、
    対応可能でなきゃね。

60. 4260 匿名さん

>>4257
    聞いても無駄です。赤羽推し粘着さんはそもそも前向きな検討などしていないのです。
    してたら現実をとっくに受け入れて建設的に考えるからね。

61. 4261 マンション検討中さん

改めての質問で申し訳ないけど十条と東十条駅の間で大規模開発されそうな用地になりそうなとこないよね?

62. 4262 口コミ知りたいさん

>>4256 匿名さん
    4253です。なぜか怒られましたが、私は千代田勤務なので4257さん(別人)と同じく南北線なのでドンピシャなんです。休日に池袋に出る時は定期が使える南北線で駒込経由の山手線で行ってますが、赤羽乗換も便利?そしたら十条駅まで歩いても良いじゃん?と思いまして。
    たまの私用のために他のマンションを検討しようとは思いません。

63. 4263 匿名さん

>>4259
    住まいが実環境と合わなくなったら分譲だろうが賃貸だろうが引っ越せばいいだけの話かと。
    どのみち山手線ど真ん中に住んだところで転勤で大阪とかになったらそんなくだらない浅知恵など
    すぐに吹っ飛ぶ。

みんな予算は限られてるし、これぐらいのマンション予算だったらそうなんでかんでも要件を入れこめると
    本気でおもってる?利便性は大事だろうが、利便性のみでマンション選べる人ってどれだけいるわけ?
    家族がいたら配偶者や子供、または両親とかのことも考慮に入るのでは?病院や学校のことも考慮に入るのでは?

鉄道利便性だけを極端に取り上げたり、施工会社だけを取り上げたりってどれだけ意味あんのかね。
    鉄道至上主義の人は新宿駅か東京駅徒歩5分圏内のところでマンション探せばいいんでないの?

64. 4264 匿名さん

>>4261
    そんなことだれにきいてもわからないけど。どっかが売ることになればそれでできちゃうわけだからねぇ。
    都営も団地もよく再構成して分譲と賃貸をつくりだしたりするよねー。

65. 4265 匿名さん

>>4262

十条駅までは歩けませんよ。
    今日みたいな寒い日に歩いたらつく頃にはインフルエンザですよ。
    いい加減に現実を見ましょう

66. 4266 口コミ知りたいさん

>>4261 マンション検討中さん
    見えて無いのが東十条駅の車両基地の跡地利用ですね。
    JRはどうするんだろ。もし立川みたいに直結タワマンになるとランドマークの座を奪われますが、今のところ計画は無いし、あそこも坪340と高額でしたねぇ。

>>4265 匿名さん
    なんだか言葉がきつい方ですね。
    歩くのが実用的でなければ今まで通り駒込乗換で行くだけです。

67. 4267 匿名さん

>>4266
    そうです、乗り換えしましょう。普通に考えれば乗り換えしかありませんから。
    もちろん、タクシーでも構いません

68. 4268 匿名さん

オフの日ならば王子まで歩くまたはタクシー。都電で向井原で降りてサンシャイン経由して歩く
    いや、めんどうだ。タクシーで直接池袋が正解。

69. 4269 匿名さん

>4263

>住まいが実環境と合わなくなったら分譲だろうが賃貸だろうが引っ越せばいいだけの話

それが簡単にできないから慎重に選ぶのでは?
    持たざる者は気楽でいいですね。

70. 4270 口コミ知りたいさん

私は使わないですけど、池袋東口は王子5丁目から都バスの直通もあります。道がすいていれば30分くらいですね。

71. 4271 匿名さん

>>4268
    おいおい、なんのためにカーシェアあんだよ。そのための共用施設だろうが。頭使おうぜ

72. 4272 匿名さん

>>4269

おっと、図星で怒ってしまったかな。
    慎重に選ぶ? そろそろ感情論でも理想論でもなく、現実論で物を考えて見てくださいよ。
    そもそも選べるほどの種類がおありで?ここのマンションクラスの予算でいったいどれだけ選べるの?
    ええ、そんなに種々多々選べるなら上げて見てくださいよ、ありませんよ。
    利便性、利便性、鉄道、鉄道、しつこいぐらいここで連呼されてる方がいますが、
    利便性が高い鉄道路線の駅近が一体いくつありますか?そしていくらで買えるんでしょうね。

ええ、別にいいんですよ。ファミリーで住まうには狭い40m2の1F, 1LDKで日当たりもあれだし築30年だけど
    駅近でもっと利便性がよいエリアがいいのだという方はそれで。でも少数ですわね、そういう人。
    結局悩むほども数がない。っていうよりほとんど選べない。悩んでるって言ってる人は悩んでるフリをしてるだけ。
    ただ、現実を受け入れたくないから本来選べないものを候補にいれての悩みフェイクってやつですね。

73. 4273 マンション検討中さん

ここは池袋・新宿方面に行きたい人が住むマンションではないので、そういう目的ならスレ違いなるので書き込まないで下さい。大変迷惑です。

74. 4274 口コミ知りたいさん

長文先生こないですね。。

75. 4275 匿名さん

>>4273

そこまで私は言いませんが、自分の主軸行き先がそこなら敬遠したほうが無難ですよね。
    少なくともそちら方面には便利ではない。が、もちろんかといってすごく不便ではないわけではありますが
    違った意味でストレスになるでしょうね。ってのはなまじ直線距離でいえば近いわけで、だけど鉄道網を使おうとおもえば
    遠回りになる。なるべく遠回りはやめたいっておもえば自転車か徒歩で苦労しなければならなくなり本末転倒。
    単純な時間というより、地図上のそれと実際にそれとのギャップでイライラすることになるでしょうね。
    ここの主力はあくまでも南北線京浜東北線の2本。埼京線は無理すれば行けなくもないが毎日使いには向かない、
    あくまでも補助的存在です。

果物ナイフを自分で選んでおいて、普通の料理には小さすぎるんだよなーってぼやいてる人みたいで正直迷惑だと思います。
    最初からわかってる話ですから、こういうのはマイナス意見やネガとは言わず、単なる嫌がらせ、つまりは荒らし行為そのものだと
    思います。
    しつこいように赤羽、赤羽と連呼している人がまさにその人だと思います。素直に赤羽にいけばいい。ただそれだけ。

76. 4276 マンション検討中さん

>>4274 口コミ知りたいさん
    もうさっきからいるでしょ笑
    自分で全然調べないから、流されて失敗しちゃうと思いますよ。

77. 4277 匿名さん

東方面への利便性はそのままに、西方面へのアクセスも確保。でも赤羽は物件がない。
    となると、残るは「田端」だな。
    (赤羽と言ってる人の真意はひょっとしたらこういう流れへの誘導だったりして笑)

78. 4278 口コミ知りたいさん

>>4276 マンション検討中さん
    いや、同じ人ではないでしょう。
    3つめのデメリット編お願いしまーす。

79. 4279 口コミ知りたいさん

田端と言えば、クレヴィア田端ってどうですか?

モデルルーム見に行こうか悩んでいるんですか。

80. 4280 マンション検討中さん

お一方、知識が豊富でありがたいんですが、複数のスレを同一人物と思い込んで、強めに当たられる方が居ますね…

落ち着いてマイルドに話して頂きたいです

東十条駅の車両跡地はかなり広いので気になりますね

81. 4281 マンション検討中さん

>>4279 口コミ知りたいさん
    いやいや同じ。何故分からないかなぁ。
    伊藤忠の物件は、真面目につくってるものが多くて、中古でも値下がり率が低い。
    ただ、デザインが総じて地味。駅力も田端の方が圧倒的なので、後はご自身でお調べになった方がいい。

82. 4282 匿名さん

埼京線だからと渋ってる人がいるけど、
    赤羽DNP用地に新築マンションができるという話は噂の域を出ないデマの可能性が高い。
    十条タワマン建設は反対運動で頓挫する可能性があり、たとえできても買える値段とは限らない。
    そう考えるとここが赤羽・十条周辺で埼京線への交通利便性の良い最後の大規模マンションになるかもよ。

83. 4283 匿名さん

>>4282

違うんだよ。最後かもしれないとかそういうのはどうでもいいわけ。
    最後かどうかなんてのは、「意味がない」ことがわからない?
    ここが「最後」だったら君の生活に幸せとゆとりをもたらす?逆に最後じゃなかったらもたらさない?
    違うだろ、って話。始まりと終わりというのは見るほうが勝手に決めてるだけの幻想であってそれ以上でも以下でもない。
    大事なことは自分たちは所詮変化の中の連続点の一つの点を構成するにすぎずないのだからくだらんことを気にするのではなく
    自分にとってここがどう自分たちに便利かどうかだけに着目して検討したらいい。
    これから何が出るだの出ないだの、あそこの空き地は今後どうだ、といったところでなんになる?
    未確定将来について検討する暇があるなら現実未来の自分について検討すべき話だろ。誰の住宅だ?自分と家族のためじゃないのか?
    それともここでマンション住宅業界のアナリストにでもなりたいのか?

84. 4284 マンション掲示板さん

言葉は強いけど、その通りだね。
    マンションはタイミング。

逆に買うか買わないか悩んでるようなら、今は買わない方がいいのかもしれない。

85. 4285 匿名さん

>>4284

そういうこと。自分が「見」にまわった時点でもうその物件とは縁がないとおもったほうがいい。
    そうなった時点で、いくら無理やり理屈をこねて自分を納得させようとも余計に納得できなくなるのは
    自明の理。なぜならば見に回って時点でもはや理屈ではない何かが君を遠ざけた。人間ってのは感情があるからな。
    それは理屈では抑えきれない。だからそういう奴は素直に他に行けばいい。

にもかかわらず一部がこういう掲示板で文句を言いだす始末。前向きな検討にとってはポジもネガもいいが、
    そういうやつは単に検討しようとする人間に対して攻撃を行い遊びだす。受験中とかにスピンアウトしたやつが
    真面目にやってるやつを邪魔するのとまぁ似たようなロジックだ。

86. 4286 マンション検討中さん

東十条の機関区跡地にタワマンが立って、それを横目に毎日低地から這い上がるように通勤は嫌だなあ。。

87. 4287 匿名さん

>>4286
    そういうひねた発想ができる人ならもう少しひねったら?
    できたらそこに乗り換えてガーデンズ住んでる人を見下ろせばいいだけでは?もう少し頭使かえよ。

88. 4288 口コミ知りたいさん

ツンに見えて意外と面倒見がいいコメント。。
    悪くない

89. 4289 マンション検討中さん

どうしてもガーデンズを買わせよう、としか見えないがね。
    長文ウザいからモデルルームの前でやってくれ。

90. 4290 匿名さん

>>4263 匿名さん

何だかわかるなぁ。当方カミさんの両親が首都圏郊外在住だから、検討の際は将来の介護も考慮して、カミさん実家と職場を結んだ沿線から探してた。交通利便性って個々の事情も大きいから、他人にあれこれ言われる筋合いないよね。

91. 4291 匿名さん

>>4289
    くだらんね。書き込み者の属性や意図、背後関係を探ってなんの意味が?
    買わせようという意図だったらどうなの?買いたいのに買いたくなくなる?
    買わせないという意図なら?逆に買いたくなっちゃう? なるかよ。そこじゃねーだろうが。
    君にとってガーデンズはどうなんだ?箸にも棒にもかからない感じなのか?だったらやめればいいじゃねーか?

物件検討には悪い面を探すことに意味がある。それはな、「だから買わなくてよかった」っていう買えない自分を
    説得させるためではなく、その真逆、「その悪い点がどう自分にとって影響し、またヘッジがどれほど可能なのか」
    をはかるためだ。全ては、「買うために」という方向を向いた話。だから検討者にとっては悪い点は重要であり
    意味がある。
    が、おまえみたいなヤジは前者だろうから意味がないのだよ。「買わなくてよかった!ガーデンズ!」っていう話がしたいなら
    チラ裏にでも買いておくかそういうお仲間見つけて居酒屋でもやってなさい。お呼びでないのよ、あなたは。Ha Ha

92. 4292 マンさん

>>4261 マンション検討中さん

十条駐屯地、本町の都営群、間ではないけどその気になれば…出来るかも!

93. 4293 匿名さん

そろそろトイレの話に戻りませんか?

94. 4294 口コミ知りたいさん

長文の人はやっぱりマンション業界の裏側を知り尽くしたOBブロガーさんだったのかなぁ。

>>4290 匿名さん
    自分の状況を見切っている人はもう買う・買わないで悩む所じゃないので部屋選びに専念できていいですね。もう少ししたら要望書受付だし。
    検討をやめる時は理屈だけじゃないという話は大いに同意です。

95. 4295 匿名さん

>>4294
    長文野郎は間違いなく業界人 詳しすぎる

96. 4296 検討板ユーザーさん

>>4293 匿名さん
    例えばどんな?

97. 4297 マンション検討中さん

>>4292
    また、厳しい人に怒られるかもだが、ガーデンズ買って、そこに良さげなマンションができたら、やだなー

しかも不動産市況が悪化してたら。買い換えも難しいし、子供がいるとそう簡単に引っ越しも出来ないしね

基本丸の内勤務だかろここで満足なんだけど、池袋にも休みの妃結構行くんだよね

98. 4298 マンション検討中さん

トイレがしょぼい!

99. 4299 口コミ知りたいさん

既出すぎるよ!(笑)

100. 4300 匿名さん

トイレそんなにしょぼい?
    消臭、ウォシュレットついてるし十分だと思うのは自分だけ?

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡