東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    >>3599

    うん、ですからそれは管理組合で協議し発生したら然るべき対応をするだけの話かとおもいます。当然匿名などではなくお互い素性を明らかにしてね。
    こんな匿名掲示板で話しても無駄ですし、なにより物件趣旨とも関係ありません。お引き取りを。

  2. 3602 匿名さん

    羽田空港へのアクセスって電車しかないですかね?リムジンバスがあるといいんだけど

  3. 3603 マンション検討中さん

    赤羽、王子からのリムジンバスがありますよ。
    ただ、本数は少なめなんでやはりJR利用の方が便利かなあ

  4. 3604 口コミ知りたいさん

    >>3600 匿名さん
    その文章で人を不快にしている自覚がないようですね。

  5. 3605 匿名さん

    やはり電車ですかね。もう少し本数が増えてくれると結構利用できるんですけどね

  6. 3606 匿名さん

    南北線って意外に便利ですよね。空いてるし。

  7. 3607 マンション検討中さん

    北区は名前で損してますよね。
    都心への利便性な治安は悪くないと思いますが。

    当初の候補だった飛鳥山区とかならイメージが良かったのかもしれないですね。

  8. 3608 匿名さん

    名前で損してるって意味がわからないけど吉祥寺とかみたいに人気が高くなって価格が高騰しないのでむしろいいかなって思いますよ

  9. 3609 匿名さん

    正直、ここは立ち上がったら隣の団地と区別がつかなくなる気がする。。
    隣の団地なら70平米弱、王子神谷駅徒歩1分で、月に14万。
    老朽化してるようだから、URが建て替えたら、ブルームあたりは高層階でも景観が遮られそうですね。
    最大のライバルは、団地だったりして笑

  10. 3610 匿名さん

    団地に5000万かあ。
    バブルだなあ。

  11. 3611 マンション検討中さん

    エアリー人気ですね。
    ブルームのメリットは駅から少し近くて緑に囲まれてるぐらい?
    営業さんは今ブルームを売りたいからだと思いますが、エアリーよりブルームのほうがおすすめと言ってました。笑
    エアリーも少しは残ってますがなんとなく残り物の気がするし、
    少しでも条件のいいブルームの部屋を探すかな。

  12. 3612 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行って来ました。検討テーブル賑わってましたね。

  13. 3613 マンション検討中さん

    エアリー人気ですかね??
    私は現地も設計図も詳細にみましたが、ブルーム>エアリー=カームだと思いますが。

    もう買ってしまった人もいるから、エアリー人気という流れにしたいんではないかな。
    あと、王子神谷駅をよく使うならエアリーの方が便利かもしれないですね。

  14. 3614 検討板ユーザーさん

    北区に馴染みがないので、ほぼ同じ住環境の隣の団地で数年住んでみるのも検討してます。
    10号棟は常時募集しているようです。
    仕様も直床でスロップシンクなし、などわりと似ているから参考になるかと。
    大規模な点や敷地内に公園がある点も同じですしね。
    五輪後に、ここは4000万円代前半か、部屋によっては、4000万円を切ると思いますから、それから購入しても遅くないと思います。
    新築にこだわらなければ。

  15. 3615 マンション検討中さん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    五輪後に1000万も値下がりするなら、中古を待った方が絶対いいですね。参考に理由をお聞かせいただけませんか。

  16. 3616 通りがかりさん

    >>3614 検討板ユーザーさん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    URに住めるような所得であれば、無理せずURに住まれた方が良いのではないでしょうか。

  17. 3617 マンション検討中さん

    >3615さん

    理由は、現在の東京五輪を契機とした首都圏の不動産ミニバブルです。
    この5年で23区内のマンションは1.3倍程度に高騰しています。
    ですが、2019年問題でググればわかるように、マクロ視点でみると、不動産価格は下がっていくことは確実です。正確には二極化していくと予想されます。
    ただ、この物件は、完全な***マンションになるかというと、そうではありません。
    もともとの、東十条あたりの相場は坪単価200から220万円くらいで、暴落してもそれを切る事はないかと思います。
    ですから、このマンションは何度か書かれてあるように、キャピタルゲインを望む物件ではないため、新築売り出し時をピークに築10年くらいまでは、緩やかに下降し4000万円前後で落ち着くと思います。
    ですので、売り出し時期が悪すぎると思います。

  18. 3618 マンション検討中さん

    >3616さん

    調べればわかりますが、現在のURには昔ほどの所得制限はありませんよ。
    ここも、無理せず買える所得です、残念ながら笑。
    ただ、時期的に割高感が強いから様子見のオプションもあると思うんですよね。

  19. 3619 マンション検討中さん

    誤解されないように言っておきますが、私はこの物件を不当に貶めているつもりはないですよ。

    23区内のJR駅近大規模物件、アウトフレーム工法、よく考えた配置と絶妙な向きは、とても良いと思います。
    ですから前向きに検討しているんです。

    ただ、皆が素晴らしい、と飛びついたら業者の思う壺です。
    時期や資産価値をシビアに見る眼も大切だと言いたいだけです。
    上手く乗せられて、エアリーに飛びつかなかった賢い皆様ならお判りかと思います。
    シビアに判定しないと高値掴みしてしまいますよ。

  20. 3620 マンション検討中さん

    業者もこの掲示板をチェックしていないはずが無いじゃないですか。
    ここの反応をみて、最終の価格調整をしているはずですよ。
    だから、シビアな視点を持たないと、さらに割高な価格設定になっちゃうかもしれませんよ。

    もう購入済みで、気分を害されたくない人は住民板で。
    検討中の人はシビアな観点で議論した方が、皆の利益になると思うんです。

  21. 3621 マンション検討中さん

    >>3619 マンション検討中さん
    エアリーって悪いの?


  22. 3622 マンション検討中さん

    >3621さん

    悪くはないですよ。
    ただ、他の二棟と比較してズバ抜けて良いか、と言われても、そうは思いません。

    なぜ、エアリーを一期で売り出したか(売り出さなければならなかったのか)と言う事を業者の目線から考えてみるとよろしいかと思います。

  23. 3623 周辺住民さん

    エアリーが一番JR駅と商店街から遠いという視点からの判断じゃないですかね。
    視界が開けてるというアドバンテージは大きいと思うので決して悪いってことはないと思いますけどね。あとユニクロに一番近いです!

  24. 3624 マンション検討中さん

    ヒントは、業者の利益としては、エアリーだろうが、ブルームだろうが、カームだろうが関係ない、という事です。
    あくまでも、全体の利益を最大にするには、どのような戦略で売れば良いのか、という思考回路になるはずです。

    そうしたら、貴方なら最初に売り出す棟はどれで、他に比べてどのような価格にしますか?

    繰り返しますが、業者は全体の利益で考えます。
    エアリー50、ブルーム50、カーム50で全体の利益が150ならば、エアリー90、ブルーム35、カーム35で、全体利益が160を良しと考えるのです。

    いつバブルが弾けるかもしれない、この時勢で、確実に利益を回収したければ、どういう価格設定をしますか?

    もうお分りですよね。
    だから、ブルーム、カームは想像以上に値引の余地が残されている可能性が高いです。
    飛びつかない事です。

  25. 3625 匿名さん

    >>3621
    条件的にはエアリー>ブルーム>カームです。エアリーだけが採光、眺望も問題がなく敷地内立地もよいです。

  26. 3626 マンション検討中さん

    誤解されないように言っておきますが、一番リセールバリューが望める可能性があるのは、エアリーですよ。だから、最初に強気な価格で売り出し、利益を確保したんです。
    だから、これから価格公開されるブルーム、カームは飛びつかないようにしないと割高になりますよ。
    想像以上に値引きの幅をみているはずです。

  27. 3627 マンション検討中さん

    消費者にとっては、エアリーは割高だ、という事です。それが一番のデメリットです。

  28. 3628 匿名さん

    >>3624さん

    ほんといつの時代もあなたみたいな人がいますよね。
    まず、全体で考えるっていいますが、それは1棟構成のマンションでも各部屋の値付けや期別け販売を見たらわかる通り当たり前の話ですよね(笑)ええ、ですからあなたは棟ごとにわけて説明してますが、それは棟だけではなく部屋も含めてやってる話なんですよ。で、みんなそれはしってますよ。

    >だから、ブルーム、カームは想像以上に値引の余地が残されている可能性が高いです。
    ええ、どのマンションだって「売れ残り」になれば値引きされます。値下げしない、といわれるスミフももともと価格をかなり高めに設定することによってほぼ半分売れるだけで利益が得られると言われています。なので値下げしなくても利益が出るため値引きせずにすむ。
    そのかわりに、客には「スミフは後半値上げする」ということで早めに買わせるんですね。

    ここも巨大ですからすぐに完売はしないでしょう。が、残った部屋は条件が悪い部屋ばかりですからね。しかも値引きに応じてくれるのは竣工後だいぶ先でね。

  29. 3629 匿名さん

    >>3627

    まだいたんですか。しつこい人ですねぇ。
    売り手がどのように自分の手持ちのコマを売り出すかは企業秘密で買い手は知らないし制御不可能です。
    それよりもこの物件自体を買いだと思った人はその予算ないで部屋をしっかりえらぶほうがいいでしょうね。

    だって、あなたの話は結局のところ、
    > エアリー50、ブルーム50、カーム50で全体の利益が150ならば、
    > エアリー90、ブルーム35、カーム35で、全体利益が160を良しと考えるのです。

    っていうのは、正しいという前提でしか成り立たない。でもそんなの誰も知らない。
    スミフはエアリー120 ブルーム130 カーム140 ということをやってきますね
    野村は最初から55/55/55、割高だなーでも買えない金額じゃないなーっていう絶妙金額で攻めてくる

    で、ここは?(笑) ええ、誰も知らない。わからない。証明などしようがないね。そんな「妄想」で買い控えるならお好きにしたらいいが、自分がいいなっていう部屋をきっちり見極める方がよほど現実的な話かとおもいますね

  30. 3630 匿名さん

    > 想像以上に値引きの幅をみているはずです。

    同じ話を連投しなくていいから根拠があるなら出して見な。あとどの程度の幅をみてるのよ?
    そういう話ってきっちりと客観的に納得できる根拠とその数字を出せて初めて意味があるよね。
    それもせずにあなたがやってるのってイタズラに不安をあおってるだけでかなり悪質ですよね

  31. 3632 匿名さん

    >>3631
    論破されて怒るのはやめよう。君の主張はもうわかった。
    「エアリーは割高 かうならブルームかカーム」でしょ。
    了解です、ありがとう、さようなら。

  32. 3633 口コミ知りたいさん

    今は割高、待つべきと煽るのも結構ですが、後になるほど良いの条件の部屋は残っていませんよ。それでも良いのでしょうか。

  33. 3634 匿名さん

    >>3633
    スルーしましょう。>>3361は根拠も出せないのですから(笑)
    だいたいエアリーを高めに設定したとして、そのエアリーが順調に売れちゃったのだから次の
    ブルームはさらに強気でもいけるのかなってかんじで上げて行くのが普通です。
    結局のところ全て売れ行きに左右される話であって、そんなのは自分がどうこうできる話じゃない。

    最初から今の価格では買うつもりがなくて売れ残りの値引き狙いの人はいちいちこんなところで
    言わなくてもじっくり待ってるでしょ。これだけの大規模なんだからある程度の売れ残りはあるし
    そこそこの値引きもその時にはあるだろうしね。ただだいぶ待つことになるしもはや部屋は選べないけどね。

    逆にここを買おうって決めた人はそんな売主側の配分やら戦略やらどうでもよく、自分が欲しい部屋を
    しっかり検討してきめたらいいだけだからね。

  34. 3635 匿名さん

    おっとしつれい。根拠を示せないのは>>3631>>3626ですね。この人って常に誹謗中傷しかしていませんが一体何が目的なんでしょうね

  35. 3636 口コミ知りたいさん

    根拠のないネガはただの検討妨害で、スレの趣旨違反ですね。

    念のため、本当にガーデンズを考え始めた方にアドバイスですが、営業担当者はこんなネットの書き込みなんか参考にしません。
    高くて買う気になれないと思ったら、モデルルームに行ってアンケートに高い!買う気ないよ!と書けば参考にしてもらえます。でも、そうしたら次からはあまり熱心でない検討者としてそれなりの対応になるでしょう。営業担当がしっかり時間を取って話をしてくれたり、本気で良い部屋の確保に動いてくれるのは熱心な検討者に対してです。人間なので当たり前なんですが。

  36. 3637 マンション検討中さん

    匿名氏と口コミ氏のコンビの書き込みは限度超えてる。

  37. 3639 匿名さん

    >>3637

    限度をこえてるのは、あなたじゃないでしょうか?
    本物件の話をしないスレ趣旨違反を繰り返してるだけではなく誹謗中傷と根拠なき話で前向きな検討を明らかに阻害しています。
    別にいいんですよ、検討者にとってそれが有益であるなら買い控えを訴えても。でもその場合はその根拠をきちんと示してくださいよ。
    根拠なき想像で、高値掴みだとかいわれてもすでに買った人はもちろんですが、これから買う人にいったいなんのメリットがあるんでしょうか? あなたはここで遊んでいるだけでしょうが他の人は真面目に検討してるんですよ。

    なのでね、自分の話が論破されたからといってさらに妨害活動するのはやめて根拠があるならきちんと客観的数字と証拠をそろえて
    「エアリーは割高である。買い控えるべきである」という結論を(あなたではなく)他の検討者が導くのに十分な説明をしてくださいね。
    それができないのであれば、どうぞあなたの頭の中でそうおもってそう行動されたらよろしいわけです。チラ裏にもならない話をだれも望んでいないのがおわかりになりませんか?

  38. 3643 口コミ知りたいさん

    3636で書いた事はマンション購入のハウツー本にも書いてあります。私はただの検討者で仕事も全然違う業界ですが、ゴネるばかりのお客は早めにサヨナラして、良い関係を築ける方とお付き合いしたいです。

    >>3642さん
    根拠がない風説やウソ情報ばかりになると、このスレ自体が信用できなくなって機能不全になっちゃいます。そんな書き込みはスレの趣旨に反します。

  39. 3646 匿名さん

    >>3643

    担当営業の方と良い関係を気づけるようになるのはマンション購入にとても大事ですよね。
    営業の人も人間ですから、やはり不誠実な態度をする人間にはそれなりに対応しかしてくれない
    と思います。
    ただ、どうしても相性ってのもありますし気にくわない人が出てきた場合はあまりその人と喧嘩せずに
    速やかに誰か別の方と変えてもらうようにするほうがよいでしょうね。私は過去に一度だけありました。

  40. 3652 口コミ知りたいさん

    [No.3631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 3653 匿名さん

    ところでエアリーはどの部屋タイプが人気が集中したとか情報持ってる方いらっしゃいますか?
    ブルームでの部屋タイプにいま悩んでいます。

    [削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 3654 マンコミュファンさん

    角部屋がすぐに売れてましたね。あと、最上階。

    角部屋はお値段も結構していたはずなんですが。。

  43. 3655 匿名さん

    >>3654

    やはり角部屋ですか。風通しもよくなりますから機密性が高いマンションではいいですね。
    でもお値段がそこだと厳しくなりそうです...
    角は住民が通過もしないので中低層の角部屋を狙ってみます

  44. 3656 匿名さん

    3648さん、

    情報ありがとうございます!カート置き場まであるんですね!
    ネットスーパー派だったんですが日用品ってネットだと意外に高いんですよね〜
    ここのサミットで買う方が安くなりそう

  45. 3657 匿名さん

    >>3656
    生協が便利かもよ 登録業者は部屋まで届けてくれるしアルコーブにおいておいてくれるから。ゴミもアルコーブにおいとけば回収してくれるシステムなのでより便利。ゴミ捨て場にいかなくて済むのは本当に楽

  46. 3658 評判気になるさん

    この価格だと年収1000万以上の方向けでしょう
    そういう意味では23区で平均年収の低い北区の物件が盛り上がるのは仕方ない気がします

  47. 3659 マンション検討中さん

    >>3656
    日用品はまとめて買うとLOHACOが安いですよ。翌日配達してくれますし
    生協は一週間近くかかるので不便で使わなくなりました
    生鮮食品はやはりスーパーで自分で買うのがいちばんです
    東十条駅前のみらべる、王子神谷駅前のタジマが全体的に安いです

  48. 3660 匿名さん

    >>3659

    LOHACOは高くて有名ですよ。それに登録業者じゃないから宅配ロッカーに入れられてしまって取りに行くのも面倒ですからあまりメリットはありませんね。

  49. 3661 匿名さん

    ほとんど共用設備は気に入ってるんですが、カーシェアリングだけが数少ないですよね。
    これだけの個数だし一台ってのはほとんど予約取れなさそう

  50. 3662 マンション比較中さん

    価格的に
    西向き=年収の低い方(とはいえそこそこの方)
    南向き=都内上場会社勤務の方

    という感じでしょうか。
    うちは西向きしか考えられませんが…
    デベが販売期を分ける場合、最初の棟が一番いいとものと思っています、
    我が家は検討開始が間に合わずですが…A棟の残りよりはBの方がいいと考えています。

  51. 3663 匿名さん

    >>3662さん

    ブールムはこれから始まりますし、カームもそれぞれ特徴があるので選べると思いますよ。
    あと、いまどき上場企業かどうかなんてあまり関係ないですよ。上場企業っていってもたくさんありますからね

  52. 3664 検討板ユーザーさん

    デベが分ける時は最初の物件は高くても売れる棟からです。

    エアリーを掴まされた人や、業者が必死に顔赤くして反論しているのが、その証拠。
    これからブルーム、カームを検討する方は
    10年で1000万円は下がる可能性がある事を肝に命じて、業者に踊らされないようにしましょう。

    北区、長谷工、低地の物件であることをお忘れなく。

  53. 3665 マンション検討中さん

    >>3660
    いや実際近隣のスーパー、ドラッグストアー、Amazon、楽天あたりと比較して安いですよ
    もちろん商品によりますし、まとめ買い割とか上手に利用するこつはありますけど
    高くて有名という思い込みで買わないのは自由ですからお好きにどうぞ

  54. 3666 匿名さん

    >>3665さん

    まとめ割をしても高いから言ってるんですよ。なにせずっと使っていたユーザでしたから。
    最初だけでしたね、安かったのは。そのあとは改悪ばかり、っていうより楽天とamazonが
    すごすぎるんでしょうけど。しょせん、アクスル資本じゃだめですね。
    あと自宅前まできてくれないのがイケてないです。まぁ使うのは本人次第なのでご自由にどうぞ。

  55. 3667 マンコミュファンさん

    >>3664 検討板ユーザーさん

    まだ言ってるよこの人…
    誹謗中傷を繰り返して購入者や検討者の気分を害して自分に何の得があるんだろう。
    モデルルームで話を聞いた方の発言とは思えない。

  56. 3668 口コミ知りたいさん

    >>3664さん
    どう見ても購入を検討していない方が検討スレに書き込むのはどうかと思いますが。。
    このへんだと築10年くらいの直床マンションは坪200〜220程度なので、普通レベルだとその位ですね。ガーデンズはこのエリアの既存マンションよりずっと有利ですが、今回買う場合はそのくらい売却額が目減りしても大丈夫なように余裕のある計画で考えたいものです。

  57. 3669 匿名さん

    >>3667さん

    スルーしましょう。この人がどういう目的で書き込んでるのかとかもはやどうでもいい話です。
    批評をするのと貶める目的の人とでは発言内容みたらすぐわかりますから構うだけ無駄です。

  58. 3670 マンション検討中さん

    私たちのような平民じゃない人が紛れ込んでいるんですよ。
    絶対無視しちゃいましょう。
    そういう人には買ってほしくありませんよね、私もまだ買えてないのでひやひやしてますが、
    皆さんの担当の方は良い人でしょうか。

  59. 3671 匿名さん

    駅近大規模は23区ではレアですから任期あるでしょう。
    ましてや私鉄じゃなくて京浜東北線南北線にも近いし埼京線十条もあるけなくはない距離。
    北区と言うことで普通サラリーマンにも手が届く範囲だし。

  60. 3672 匿名さん

    JR、メトロでの通勤も便利だけど、自転車を使えば、王子、赤羽もすごく近くて買い物が便利なのが魅力だと思います。

  61. 3673 マンション検討中さん

    王子駅前のタワマンの方が良いかな?

  62. 3674 マンション検討中さん

    >>3673 マンション検討中さん

    中古出てますよ。お早めにどうぞ!

  63. 3675 マンション検討中さん

    ダブルコンボがなくなって平和になりましたかね。

  64. 3676 匿名さん

    ダブルコンボって?

  65. 3677 匿名さん

    >>3675
    まだつづけますか?そういうの。

  66. 3678 匿名さん

    現在、船橋駅から徒歩10分圏内のマンションに住んでいます。上の子供が埼玉の私立に通っているのと、下の子供が今度東京の私立に通うかもしれないので、先日見学に行ってきました。なお、ブルームの4LDK希望です。建物自体の素晴らしさに6,500~7,000万出すのもやむを得ないなぁと思っていました。が、周辺を歩いてみてビックリ。駅まで、店らしい店が非常に少ない。しかも東十条駅がこんなにしょぼいとは・・・。もちろん、船橋駅界隈と同様の賑わいを期待しているわけではありませんが、あまりにも商環境が枯れているので、啞然としました。確かに、サミットはできます。でかい病院もあります。ここは、基本的に東京の主要駅に近い便利な立地に価値を見出す(割り切る?)・・・ということなのでしょうか。逆にその「静かさ(寂しさ?)」が近隣住民および購入希望者の方のコンセンサスということなのでしょうか。

  67. 3679 匿名さん

    >>3678

    住環境というのはバランスですよね。なのでその理解でいいと思いますよ。
    私も船橋出身ですが船橋徒歩5分のマンションなんて単身ならともかくファミリーで
    住みたいと思いませんでしたよ。騒がしい云々の前に船橋駅周辺は汚しいですしレベルが低すぎて。
    だからあなたも徒歩10分の距離なんだと思います。

    一方東十条は見てわかる通りの駅力でとても小さいです。つまりは住宅街のための駅みたいなもんですね。
    なので徒歩5分圏内ですら良好な住環境が保てるという感じです。

    大きな駅力の街の周辺部に住むのか、周辺部にある駅近にすむのかっていうそういう違いじゃないですかね。

    まぁあとは価格でしょうね。船橋でしたら激安なので駅近でも買えますが23区JR駅近大規模は普通の庶民では通常は
    手が出ない開始価格(7000万〜)ですがここは北区、マイナーな東十条ってことで買いやすい価格になりますね。

  68. 3680 マンション検討中さん

    3678さん
    私もブルーム4LDKを検討しています。
    が、将来賃貸に出す必要性が出たら、4LDKより3LDKも方が流動性高いのかなぁ(貸しやすい)と、3LDKと悩んでます。そのあたりはどう考えてます?

    脱線しますが、資産性の話ですがこのマンションは一定のところまで値下がりするリスクは高いと考えてますが、一定以下に下がるリスクは相当低いと感じてます。
    私は、日暮里or西日暮里駅徒歩2分の持ちマンションに住んでますのでそちらの売却で相当含み益が出そうなので、こちらのマンションが値下がりしてもトントン位になるからまぁ大丈夫かな、と安易に考えてます(笑)。私みたいに賃貸ではない方が購入検討者には多いのかもしれませんね~

  69. 3681 マンション検討中

    東十条はそんなに寂れた感じなのですね。うちは土日は結構近場で外食するのですが、電車で赤羽辺りに出ないとお店は無いのでしょうか?
    交通利便性は良い様ですが、北区は少子高齢化人口減少が進む区なので、将来的にお店も減り寂れてしまわないか心配です。
    永住目的でリセールとか資産価値等はあまり気にしませんが、将来高齢者ばかりになってしまわないかと気になっています。
    若い世代がどんどん増える要素があれば良いですね。

  70. 3682 匿名さん

    東十条は小さなお店や商店街が充実してるので外食店もたくさんありますよね。
    普段の買い物や食事で困ることってないのではないでしょうか

  71. 3683 匿名さん

    >将来高齢者ばかりになってしまわないかと気になっています。
    北区、と一言に行っても広いですからエリアごとに濃淡はあるでしょうね。
    また、高齢者ばかりになって嫌だったらそうなる前に転居すればいいだけです。
    自分が求める住環境環境、そして実際のそれを比較しながら合わない場合は住み
    替えて行くのが普通かと思いますよ。

    少し極端なれいですが、たまにテレビでゴミ屋敷や鳩男みたいなひどい住民を特集してますが、
    かりにあんなのが隣に来たらもはや我慢して生活する、改善を促すなんて無意味ですから。
    金銭的な損得にとらわれず実利を考えたいものです。

    高齢者ばかり、も別にそれ自体が悪いわけではありませんね。
    たとえば高齢者ばかりなので高齢者に特化されたような設備、サービス、病院等が充実するなら
    ばむしろ自分が高齢者であればありがたい話ですよね。
    が、高齢者ばかりで弊害で現れており、それが自分にとっても弊害であれば引っ越せばいいだけの
    話ですから。

    結局のところ、自分が求める環境も、そして周囲の環境も時間とともに変遷していくのですから
    自分なりのミートポイントがずれてきたら自分であわせるようにしましょうね。

  72. 3684 評判気になるさん

    近隣住民ですが、3682さんが仰るように外食店はそこそこ充実していると思います。

    ただ、商店街は北口です。南口は幾つか有名な飲み屋、ラーメン、そばのお店等はあるものの店舗数は少ないです。殆どが戸建ての家で、東京のマンション街なイメージはありません。

    3681さんはまだ南口からガーデンズまでしか歩かれてないのではないでしょうか。

    1度北口から降りてガーデンズまで歩かれることをオススメします。

    住むには良い街だと思っております。

  73. 3685 匿名さん

    >>3679
    >>3680
    早々にレスいただき有難うございます。
    やはり、そのような理解でよろしいということですね。
    「不便さ・寂しさ」を割り切れるかどうか。しかし、それは「静かさ・落着き」と表裏一体でもある。そして、何処に行くにも便利な立地・・・。4LDK、6,500万スタート、やはり絶対額として高いです(でも、23区内はそんなもんですか)
    3680さん、うちは家族構成上4LDKが必須です。流動性という観点では、不利かも知れません。でも、角部屋はみんな、4LDKですよね。

  74. 3686 匿名さん

    十条(埼京線、りんかい線)、東十条(京浜東北線、上野東京ライン)、メトロ南武線の3駅5路線が使えるってのは実際のところかなりの交通利便性は高いですね。駅近大規模でリセール、資産性も高騰もしないでしょうが暴落もなさそうですから安定してます。複合施設ですから病院、普段の買い物にも事欠きません。正直欠点らしいものは見当たらないと思います。

    残念な点はまず直床ですかね。これだけの大規模なんですから二重床にしてほしかった。
    次はお風呂。1420で狭いです。田の字の間取りはしょうがないにしてもお風呂は1620ほしかったです。

    価格が高すぎる、っていうご意見はあるみたいですが東京23区xJR駅近x大規模x複合施設っていうのがもともとかなりのレアですから相場より高めになるのはこれはもうしょうがありませんね。平均的な普通マンションとの比較は単純にできませんから。でもどうしてもエリア相場的なマンションを求めてる人は素直にここは対象外にされたほうがよいかなっておもいます。しつこくここは割高だ、一気に暴落するって連呼していてもお互いにとって無益になるだけでしょう。目黒駅前プロジェクトとかもそうですが、やはり小規模駅徒歩10分とかのどこにでもあるようなマンションと、駅近大規模とでは値付けの根本が違いますからエリア相場と違うのは当然です。なのでそこは良し悪しの問題ではなくその人の好みと予算の問題でしょう。

  75. 3687 マンション検討中さん

    3685さん

    そう、角部屋は全部4LDKなんですよね~
    逆に言うと角部屋以外にも4LDKを作って欲しかったですし
    角部屋3LDK希望の方もいたはずですが、選択肢がよくも悪くも減ってますね
    しかも坪単価も角部屋プレミアムそこそこ付けられてますね笑
    子供二人以上いる方はみんな同じ悩みを持ってそうですね。少子化に貢献してるんだから、国に4LDK以上の補助を!冗談です……
    西端の一階でも120m距離が空いてるので11時以降は日陰にならないとのこと。低層階でもいいかもしれません
    東十条駅が寂れてるのは、価格がその分都内に比べて低いと言う事でメリットと考えてます。それでもちと高いですけど
    早く駅南口にエレベーターを設置して欲しいですが早くても五年先ぐらいですかね。ベビーカー担ぐか北口まで行くか既に悩んでます。

  76. 3688 匿名さん

    BBQ設備が結構お気に入り。都内って気軽にできないから同じマンションのお友達と気軽に食事会ができますね〜

  77. 3689 匿名さん

    中住戸の4番目ってなぜかすごい価格がお得ですよね。価格重視の人にはオススメです

  78. 3690 匿名さん

    70m2で5000万が一番お買い得なきがする

  79. 3691 マンション検討中さん

    南棟が低いので東よりの中住戸あたりは倍率が高そう。
    ここはこの板でも駆け引きになりそう笑

  80. 3692 匿名さん

    高齢者ばかりって、ここのマンションも30~40年後は高齢者ばかりのゴーストマンションになるかもでしょ。
    多摩ニュータウンとかもそうだけど、こぞって同世代が多数集まった住宅はそうなるしかないんじゃないの。

  81. 3693 周辺住民さん

    >>3686
    東十条・・・上野東京ライン止まりません
    十条・・・埼京線、りんかい線 この二つを2路線としてとらえてるユーザーはいないんじゃないかな?りんかい線は終着駅が新木場になってる埼京線という認識

    2駅使いとどうどうと言えるのは十条、東十条間に建つ物件だろうけど、実際のところ大規模な供給は一件もないよね。非常にもったいない。
    埼京線高架化で東口駅前広場を作るときに出てくるのでそれまで待てば、だけど10年後じゃ待てないですね。

  82. 3694 マンション検討中さん

    そういう意味では、永住予定じゃない人にも買ってもらわないといけないですね。
    高齢化対策として一応賃貸棟に若者に住んでもらって子供ができたら、中古で分譲棟を買ってもらう戦略のようですが

  83. 3695 口コミ知りたいさん

    >>3689 匿名さん
    階段前の部屋の事でしょうか。通行人の音と採光の制限がある分、少しだけ安いようです。

  84. 3696 口コミ知りたいさん

    すごい差になると何の違いでしょうね。

  85. 3697 匿名さん

    >>3692

    それはここに限らず同じですよ。いわゆるマンションのスラム化の話ですね。
    だからマンションは脱出戦略も同時に考える必要があります。どのタイミングで脱出するかは
    人それぞれですから自分の環境に合わないなって思ったら出たらいいんですよ。

  86. 3698 匿名さん

    >>3696
    かならずパンダ部屋ってのはいくつかありますから一つはそれ。
    もう一つは間取りと広さ。どうしても使いづらい間取りの部屋が生まれてしまいますから
    そこはかなり安いですよ。ですが物は考えようですから工夫すれば大丈夫な人もいますよ。

  87. 3699 匿名さん

    >>3694

    それは関係ないですよ。どこのマンションでも湾岸タワーみたいな一部の物件を除いて
    普通はみなさん買うときは永住目的なんです。が、実際にはほとんどの人が売却して住み替えます。
    それはマンション内の環境だけの問題ではなく住民自身をとりまく環境だって変わって行くからです。
    もちろん街やそのエリアも同じ。

    住宅ローンだって大抵の人がとりあえず借りるときは35年とかギリまで組みますが
    実際のところは15−8年程度で完済するのがほとんどなのと同じですよ。
    完済してしまえば残債気にすることなく新たなローンも組めますしまた資金余裕だってあります。
    またちょうどその頃になると住んだ当初とは家族内での環境に対する要求だってかわってくるでしょ。
    例えば小さなお子様がいるところは近くに公園とか子供用施設、教育機関があることが大事だったでしょうが、
    成長して私学中学校、高校とかになったらそれほど住まい近隣の環境への依存度は減りますわね。
    親だって子育てから脱却してきたら趣味等を考えて求める立地も変わって来ますよ。
    同じマンションにそう40年も50年もすまないです。

  88. 3700 匿名さん

    >>3693

    そんなことないと思いますよ。
    りんかい線をつかえば台場方面テレポートまでいけますからね。これが実に便利です。
    また、埼京線は渋谷、恵比寿に一本でいける(+山手線快速扱い)だからやはり便利ですよ。
    ここからだと駅距離はあるので毎日だと流石にきついですがたまに買い物で使うぶんには十分使えますよ。
    埼京・りんかい線をつかえば山手西方面エリアにアクセスでき、京浜東北線をつかえば東エリア〜東京にアクセスでき、
    南武線を使えば六本木、麻布方面の中央にいけますね。
    別にむりくりポジをいってるわけではなく、東京に住んでてこのアクセスは実際のところかなり便利だと思ってます。

    そしてこれだけのアクセスが便利になってくるのは子供の学校、とくに中高大あたりで私学にいきだしたら
    大抵の学校でも便利にいけるので良いと思いますよ。女の子になれば駅近だとより安心しますし。
    これが普通サラリーマンレベルで手に入るってのは自分としては本当に貴重だと思いますよ。
    これぐらいの価格では、たいてい私鉄沿線の郊外が関の山ですから。たとえば方南町にもスミフが駅近大規模を分譲中ですが
    これも高いですよ。もはや普通サラリーマンでは手が出せません。でもここならそれが叶う。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸