東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3511 口コミ知りたいさん

    >>3510さん
    うちは相方から戸建はイヤという宣言があったので早々にマンション1択でした。
    こういうケースもあるって事で(笑)

  2. 3512 ガーデンズファン

    >>3474 評判気になるさん

    南口情報ありがとうございます。ガーデンズができると所得水準が高い世帯数が増えますし、南口の改装に伴う店舗の誘致に期待したいですね。
    今のところ住み替えは考えていませんが、建物出来上がったら街の雰囲気変わるかなとワクワクしてます。

  3. 3513 匿名さん

    修繕費や管理費が全体、住宅団地、棟別と分かれてるんですね。バジェットをきちんと分けるのは良いことだと思いますが管理運営がそれにそってもらえるのかどうかが気になります。
    ところで、電波障害積立基金ってなんですかね。

  4. 3514 匿名さん

    >3513

    (物理的に)高いマンションだとたまにありますよ。

    電波を遮ってしまって、近隣住人のTV視聴が難しくなるからその対策費用のための基金ですね。
    対策方法はケーブルテレビを引っ張ったり、共同アンテナの維持費にしたり色々あったかと思いますが……。

  5. 3515 口コミ知りたいさん

    ブルームの日当たりについてちょっと試算してみました。

    ・エアリー南向きの一番高い棟(A2棟)の屋根の高さ=54m
    ・ブルーム南向きとエアリー南向きの間の距離=約120m

    この条件で見るとブルーム南向き1階からエアリー南向き18階の屋根を見た時の角度は約24.2°となります。東京の冬至の南中高度は31.6°(夏至は78.4°)なので、ブルーム南向きの低層でも昼の日照は意外と問題ないかも知れません。

  6. 3516 口コミ知りたいさん

    逆算すると、中庭(シーズンズガーデン)も四季を通してエアリー南向きの日陰に入りません。よく考えられているレイアウトですね。

  7. 3517 マンション検討中さん

    実際に営業さんにシュミレーションを見せてもらった方がいいですよ。
    ブルームの低層エアリーの日陰になってました。
    時間は覚えてないですけど、気になるか気にならないかは個人の感覚ですかね。

  8. 3518 匿名さん

    戸建

  9. 3519 匿名さん

    戸建は生涯ランニングコストが1000万以上安いし上物は価値なくなるけど土地は整形地なら高く売れる。30年すぎたら流動性はマンションより上。マンションはスラム化するとこも多いしね。総額6000万なら上物は2500くらいまでがおおいから取り壊し数百万で3500万で売れるのは心強い。ただセキュリティよわいからねぇ。考え方次第

  10. 3520 口コミ知りたいさん

    >>3517さん
    お、情報ありがとうございます。試算は縮尺図面ベースなのでブレたかも(^^;
    午後のエアリー西向きの日陰も分からないんですよね。。やっぱりモデルルームで確認しないとですね。

  11. 3521 匿名さん

    >>3519 匿名さん
    戸建は一等地以外本当に売りにくいですよ。
    30年過ぎても大体の戸建は厳しいと思いますが。

  12. 3522 匿名さん

    土地として売るってことでしょ。一定の需要はある。
    好きな建築家に頼んで一緒に家を造るなんて憧れるね。なかなかできないけど。

  13. 3523 マンション検討中さん

    戸建ての良さは、足音問題に悩まされない事。マンションではよくあるから。
    あと収納も多いし、ベビーカー、子供の自転車、キックスケーター等の置き場にも困らない。ここで以前揉めてたアルコーブ問題もない。
    このスレを見てると、管理組合で色々決める時に揉めそうな方がいるので面倒くさそう、、、

  14. 3524 匿名さん


    東十条のマンションなら買ってもいいけど、
    東十条の戸建ては食指が動かないなぁ…。
    浦和あたりまで行くなら迷うかもだけど。
     

  15. 3525 匿名さん

    >>3523
    まだ入居開始もしてないのにアルコーブ問題があるわけがない。
    すでに顕在化してるような誤解を招くような言い方はするものではないと思います。

  16. 3526 口コミ知りたいさん

    このスレでその話題をまた点火させるような書込みはちょっと。。

  17. 3527 匿名さん

    >>3526 口コミ知りたいさん

    点火もなにも問題ないわけだから。

  18. 3528 口コミ知りたいさん

    全然関係ない小ネタですみません。
    皆さん、ガーデンズのモデルルームでそうだったのか!という事はありませんでしたか?私はモデルルームのバルコニー側には網戸がないけど、実は標準で装備されてるというのを最近知りました。

  19. 3529 匿名さん

    網戸っていらなくないですかね? ただ邪魔なだけで景観も悪くなります。
    ドアを開けるときは全開放が気持ち良いし今時みなさんもそうしてるかと。

  20. 3530 周辺住民さん

    >>3529さん

    網戸を閉めずに窓を開放すると虫が入るので必須です。

  21. 3531 口コミ知りたいさん

    デザインでは網戸が無いほうが明るく開放感あるし、実用重視だと夏の羽虫よけに便利ですね。
    でも有用性の話よりも、最初から数回のモデルルーム訪問では営業さんから網戸の説明がなく無いものと思ってしまいましたし、それをつけたら窓やサッシの印象がどう変わるかも想像してませんでした。何がオプションかは書いてあるけど、本来ある筈のxxがないという説明はありません。聞かない方も悪いのですが、これってモデルルームあるあるです。そんなモデルルームを見るコツ、発見した所をこういう掲示板で共有しませんか。

    例えばもう一つ、モデルルームはAHタイプとAJタイプの2つがありますが、バルコニー外壁の吹付けの色が違う事に気が付いた方はいますか?AJの方の色って、外観イメージ図では黒っぽく描かれている部屋なんですよ。

  22. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 口コミ知りたいさん

    網戸が嫌なら、取ればいいだけの話では?

  23. 3533 マンション検討中さん

    価格がもう少しなんとかならんかね。
    管理費込みだと6500万〜7000万相当だから、
    年収1000万いかないサラリーマンにはきついよ。

  24. 3534 匿名さん

    >>3533

    駅近でこれだけの大規模でこの価格ならまぁ納得だし昨今の高騰価格ではこんなもんじゃない?
    これよりやすくいきたいならもはや中古やもっと不便な立地に出るしかない。中古も最近は高いよ。
    個人的には駅近のほうが売りやすいし価格も維持されやすいほうが売るときに楽かなと。

  25. 3535 マンション検討中さん

    駅近だと売りやすいのは確かだけど、大規模だと同時期にいくつも中古に出されてたりするので、値下げ競争になるのが心配。
    実際、前に700戸位のマンションに住んでいたがしょっちゅう売りに出てて、南向き、高層階、リフォーム済等条件の良い部屋から売れてくので、値下げせざるを得ない部屋もあった。

  26. 3536 匿名さん

    >>3535
    その競争相手がいつもいるのが資産価値が中身に応じて適切に維持できて買い手にとっても売り手にとっても良いという大規模マンションの最大のメリットだよ。
    元来、一点物の不動産は値付けが難しいものだからね。適切な比較相手がいるからこそ買い手も比べることができるし納得もできる。そしてそれは売り手にとっても同じ話だよ。

    なんで消費財に加えて資産性を兼ね揃える不動産ではみんな少しでもよい立地、間取り、そして方角を選ぶ。売りやすいからね。

  27. 3537 マンコミュファンさん

    中古の築浅も今は高いんだよね~

  28. 3538 マンション検討中さん

    >>3536 匿名さん

    希望する条件で売れるまで待てれば良いですが、時間をかけられない場合は、価格を下げて売る必要がありますね。また、似たような間取りが多いので価格競争にならないか心配です。

  29. 3539 雪路

    >>3538 マンション検討中さん

    それは大規模とか関係ない話ですよ

  30. 3540 匿名さん

    >>3539 雪路さん
    大規模物件に住まれた事あります?大規模は本当に頻繁に中古が出ますから、競争激しいですよ。急な事情で売りたくなった場合に他に沢山中古物件が出てると、やはり価格を下げざるを得ませんよね?
    このマンションだとエアリーが1番条件良いんでしょうか?

  31. 3541 eマンションさん

    >>3540 匿名さん

    皆が売りたくなるような物件でしたら中古が大量に出ますね。住んでる人が売りたくなるような物件ですから魅力に感じる人は少ないです。
    価格が下がるのは当然でしょう。
    これは大規模でも小規模でも同じです。
    要因はそこではなく、マンションとしての魅力が無かった事です。残念ですが、購入時点で選択する物件を間違えたのでしょう。

  32. 3542 匿名さん

    価格競争になんてなるわけない。
    ここより戸数の多いマンションが林立してる湾岸を見ればわかる。

    大規模だと事例が蓄積されて適切な相場が形成されることこそあれ、
    暴落することなんて無い。

  33. 3543 匿名さん

    >>3540
    住んだことどころかすでに5回マンション売買経験してます。(うち4回が大規模)
    タワーもそうですが大規模がほぼ常時どこかしらの部屋が売りに出てることは経験してますし
    別にそんなの経験しなくても不動産検索してたら同じマンションで複数の部屋も出てるからみなさん
    知ってますよ。

    競争が激しいとおっしゃいますがなぜそれが値段が下がるとすぐに思われるのでしょうか?
    あなたは大規模マンションの不動産売買を経験したことがないのでは?
    不動産は家電や食料品とは違うのですよ。競争が激しいとおっしゃいますが、同一内マンションでの
    競争なんて大したことがありません。なぜなら東京では同一エリアにたくさんのマンションが売りに出ている
    わけですし、買う方のほとんどはよほどのこだわりがない限りはマンション指名買いなどしないからです。
    買い手を見つけることのほうがまずは難しいのですよ。
    ご自身でもお考えになったらわかるでしょ?新築、中古に関わらずこれだけ毎年毎年たくさんのマンションが
    売りに出てるのです。そう簡単に一つには絞れませんよ。そのときに、大規模+駅近というのは消費者にとっては
    安心感があるわけです。こと中古に限っては。部屋が常時売りに出てるから価格が「こなれるわけ」です。
    本来一点物の不動産は相場はあれども価格はあってないようなものです。相場以上の金額だって買い手がいれば
    成立するし逆もまたしかりです。
    日本不動産取引は昔からレインズを始めとしてクローズなどな世界でいつまでたっても情報がオープンにならず
    正当な価格・評価が無きに等しいがゆえに中古はリスクがあるからこそいつまでたっても新築至上主義のまま。
    30−40戸程度の小規模マンションで1年に一回ぐらいしかでないような部屋と、このマンションのように
    これだけ大規模でおそらくは常時売りに出る(賃貸もあるでしょうね)部屋とだったらどちらのほうが価格的に
    「客観的正当性」があると「買い手が思う」かですよ。
    小規模でほとんど売りに出ないようなマンションの場合は買い手にとっては売主によってつけられた価格が
    妥当なものかどうかなどピンとはきません。一方、大規模であれば比較相手が常にいるために買い手も比較が
    常にできますし、売り手側も極端に高い値段、またはその逆だってする必要もない。

    ただでさえ大勢は中古は避けるのです。中古の最大の魅力は「(新築と比べて安い)価格」とはいえ、大勢の人に
    とってはたとえ中古だって数千万必要な高額商品ですから、安ければなんでもいいや、なんて踏ん切りはそうそう
    つきませんよ。比較相手が常にいることが買い手にとって安心感があるため買い手がつきやすく結局売買をされるので
    結局のところそのマンションの不動産資産価値を維持できることにつながります。
    株や為替といった金融商品だって同じことです。取引量が多ければ多いほど極端な乱高下もなく安定してるし、
    だからこそ買い手も売り手も安心してそれで取引する。そういうことです。

  34. 3544 匿名さん

    > このマンションだとエアリーが1番条件良いんでしょうか?

    エアリーが一番良いと思います。日当たりもそうですが風通し、眺望もいいですね。

  35. 3545 マンション検討中さん

    ち、ちょっと、大丈夫ですか??

  36. 3546 匿名さん

    >>3543 匿名さん
    常に売りのあるマンションだと価格に妥当性があるから買う人からしたら騙されないから安心です
    価格の透明性がありますから

  37. 3547 匿名さん

    やはり大規模は安心
    万が一致命的な不具合あっても大勢で戦えるしね

  38. 3548 匿名さん

    >>雪路さんか匿名さんか色々な名前をお使いのようですが、
    中古を購入する際、他マンションと比較する場合、立地・施工会社・周辺環境・間取り・仕様・戸数・外観等色々な要素がありますが、同一マンションの場合それら要素がほぼ同様になり得ます。そうすると最後は価格によって判断する事になるのではないかなという意味で価格競争になると考えられるのではと言ってるのですが。
    ちょっとお話しが違う方向に行ってる気がします、、、

    >>3544 匿名さん
    ありがとうございます。やはりエアリーが良いんですね。

  39. 3549 匿名さん

    >>3548
    あなたの論旨がよくわかりません。そういう話になるならなんでも最後は価格競争になる話ですよ。自由売買は最終的には価格に集約される話なのですから当然ですよね。でもそれってこのマンション特有の話ではありませんし、世の中全ての売買が基本そうです。何か誤解されてませんか?
    そもそも新築時においても部屋の広さ、タイプ、階数、方角、仕様等によって細かく値付けされてるでしょう?中古においてもその傾向は同じ話ですけど。そういう一般論の話をしたいのでしたら別のスレッドで行えばよろしいかと思います。逆に、この物件特有のなにかリセールに関して懸念があるならもう少し具体的におっしゃってもらえますか? もしかして、例えば自分が101号室を本当は5000万で売りたいけど、最上階角部屋が同じ5000万で売ってたら自分は下げざるを得ないじゃないか!とかそういう幼稚な話をけしかけるつもりじゃないですよね?...

    あと、当たり前の話ですが最終的には売買は売り手と買い手、双方の合意でもっておこなうことであって機械的に値段も契約も決まるわけではありません。売主だって個人になれば様々な事情(早急に処分したい、引き渡し時期を相談したい、隣人が神経質等)とかがありますから必ずしもセオリー通りではないことも付け加えておきます。

  40. 3550 口コミ知りたいさん

    >>3548 匿名さん
    ここは埼玉から東京品川への大動脈となっている京浜東北線の23区側なので、埼玉から都内に転入したい人の受け皿になります。中古マンションはエリアを超えて探されるので、ガーデンズから10件20件の中古が出たくらいで相場は変わらないのではないでしょうか。

  41. 3551 マンション検討中さん

    ここは受け皿になる程人気は無い。

  42. 3552 マンション検討中さん

    >>3551 マンション検討中さん

    駅近大規模は売れるから大丈夫だと思う

  43. 3553 名無しさん

    安さで売れてるのに人気があると勘違いしてはいけない。北区だよ。

  44. 3554 匿名さん

    十条駅前にタワーができるんだね。
    平成34年竣工のようだが、待てるならあっちのほうがいいかも。

  45. 3555 匿名さん

    >3554

    再開発で地権者がいるような物件がいいとは思えないけど……。

    どっちにしても5年後なんだったら、今から買って買い替えたほうがいいと思いますよ。

  46. 3556 マンション検討中さん

    他の方も書かれていますが、ここは永住目的で住む物件で、決してキャピタルゲインを狙える物件ではないです。
    「資産価値がある物件」ではなく
    「暴落リスクが低い物件」です。
    買い替え目的なら、やめた方が無難かと。
    5年後には不動産相場も落ち着いてますから、
    ここの中古はおそらく4500万円前後です。
    それまで賃貸で待って、十条タワーと比較するのも、選択肢かと思います。

  47. 3557 マンション検討中さん

    もちろん、価値観や人生は人それぞれですので、
    どうしても、今新築を購入したい人には、ここは最適だと思います。
    私も検討中です。
    ブルーム一択で考えてますので、エアリーは敢えて見送りましたが。

  48. 3558 匿名さん

    東京23区だとJR路線で駅近大規模物件自体がかなり希少性が高いんだよね
    ここは賃貸に出しても売却してもそこそこの価格は維持できるし客もつくでしょ

  49. 3559 匿名さん

    >>3557
    ブルーム一択なんですね!ぜひその心を教えてください。
    普通に考えればエアリー>カーム>ブルームですのであえてブルームを選ぶメリットを知りたいです!

  50. 3560 匿名さん

    >>3555
    再開発って実際いいよ
    あと、都心に近いほうが有利だしね
    俺はタワーが好きじゃないのでここがいいけど

  51. 3561 マンション検討中さん

    >>3559

    価格帯にもよるんですが、私は目の前に大きな庭があって、駅に近い方が好きです。
    眺望の抜けよりも、そちらが重視です。
    目の前に大きな建物が立つリスクもないし。

    エアリー、ブルーム、カームどれもメリットがありますよ。よく練られた配置だと思います。

  52. 3562 マンション検討中さん

    エアリー、ブルーム、カームの名前のセンスが若干??ですが笑

  53. 3563 匿名さん

    >>3553
    どうかな。二極化がどんどん進んでるから23区に住むなら普通の一部上場企業レベル社員では北区や板橋区あたりでも結構買うのが厳しくなってきたぐらいだよ。いまやどんどん押し出されてるからねぇ

  54. 3564 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
    は、こちらからすると高台登らなきゃいけないし埼京線超えてかないといけないしほとんど縁は無いでしょうね。
    ただ下町でもタワーが建つという実績ができれば東十条の車庫跡地の開発も期待できると思います

  55. 3565 匿名さん

    >>3561
    そういう考え方もあるんですね!ただ庭から丸見えで日当たりがエアリーにやられてしまうので上層階以外は厳しそうですね!大きな建物が建つ可能性はたしかにないですけどすでエアリーがたってますしね。環境が確定する、という意味ではその通りだと思います!

  56. 3566 マンション検討中さん

    >3565さん

    そうなんです。
    だから私は庭から見えないと言う意味でブルームの中層階以上狙いです。
    昼間は仕事で家にいないから、そこまでの日照は期待しないです。
    それより駅近重視。
    まあ、こういう人間もいるという事で笑

  57. 3567 匿名さん

    今は他が高くなってこちらに流れてるけど、しばらくしたら値段が落ち着くかもしれないしね。他が安くなればそちらに向かうでしょう。 他が高止まりならこちらも売れるでしょうが、どうだろう。

  58. 3568 検討板ユーザーさん

    ブルームの西向きの方が価格は低めのようですが
    日当たりが悪そうで悩んでいます。
    南向きは手が届きそうにないので厳しいです。
    エアリーより安くなればいいのですが。

  59. 3569 匿名さん

    >>3566
    中層以上だったら視線も大丈夫そうです!
    ブルームは敷地中央に位置するだけあって共用設備のアクセスもいいですよね。
    騒がしい可能性もありますがそこはトレードオフでしょうかね。 BBQが北側にありますし
    匂いが問題になることもないのでそこは安心設計だなぁと思いました。
    基本的にはどこの棟でも上層階はほんとうにいいかなっておもいます。
    ただ、南北に垂直にたってる棟の部屋はいろんな意味で厳しそうではありますけど。

  60. 3570 匿名さん

    >>3568

    ブルームに限らず南北垂直配置の棟の部屋はやめておいた方が良いと思います。
    普段の生活でも日照、風通しが悪く、かつ資産価値としても厳しい状況になりそうです。

  61. 3571 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    時期が微妙なのが最大の問題ですよね。
    ここが竣工して、ローン利率が適用される来年は日銀黒田総裁の任期も終了し、経済政策が転換する可能性も高いです。いきなり利率が急上昇する事は考えにくいですが、不動産市場が動くのは早いので価格が下がるのも早いと思います。
    さらに、2018年からは、中国富裕層が投機目的で購入した5年前の都心タワマンが、市場に多く出るため選択肢は拡がります。
    どうしても新築で、今購入したい人以外は見送る選択肢もありますよね。
    うーん、迷う笑

  62. 3572 匿名さん

    >>3571
    都心っていうか湾岸タワマンでしょ。湾岸タワマンはすでに大量に中古が売りに出ててますしプライマリ住居として住まうことを前提にした人であれば属性が違いすぎてそことの比較してる人なんてほとんどいないでしょう。湾岸がいい人は最初からそちらで検討してますよ。

    ところで間取りプランが私は迷いますね。やはり子供が二人もいてベビーカーが二台もあるのでアルコーブがあって助かります。やはり角部屋かなぁ

  63. 3573 マンション検討中さん

    >3572

    湾岸タワマンのみじゃなく、新宿区中央区などの都心タワマンもですよ。
    属性が違いすぎますかね。6000万から7000万くらいで検討してる人には十分比較対処になりますよ。
    私も実際比較してますし。

    高い物件を買える人は、安い物件も検討対象になります。ここの様に、比較的条件が良くてリーズナブルな物件は特にです。

    ただ、背伸びしてなんとか、という人には、これから放出される都心新古物件は検討対象にならないかと思いますが。

    大規模物件なんで、様々な属性の人が検討対象にしてると思いますよ

  64. 3574 マンション検討中さん

    西向きの棟は、エントランスが近くて共有設備が使いやすく、東十条駅が近くなるのが良い点かなと。
    日照は南ほど快適では無いとしても、朝は東側の部屋が暖かく、午後からは西日が凄まじいと思うので、そんなに悪く無いんじゃないかと思ってます。

  65. 3575 匿名さん

    >>3572 匿名さん
    アルコーブはポーチと違い、基本的に廊下の一部で物を置くのは禁止の所が多いですよ。
    管理組合で決定します。置く気満々の方が多いようですね。前もこのスレで色々言われてたのに…

  66. 3576 匿名さん

    アルコーブを見苦しく使うような属性の人は、なんとか無理して購入を検討してるのかと推測されます。
    小さいお子様が二人もいらっしゃるのなら、なおさら資金計画には余裕を持った方がいいですよ。

    そういう人にとっては、今は買ってはいけない時期です。
    5年後、高確率で後悔していると思います。
    ただ、不動産相場が下げ傾向になると、そういう属性の方はローン審査が厳しくなるでしょうからどうしても新築都内にこだわるのであれば、買い、ですかね。

  67. 3577 匿名さん

    >>3573
    価格の問題じゃないとおもいますよ。
    別に予算が4000-5000だろうが、5-6000だろうが6-7000だろうが不動産なんて中古まで視野にいれればいろいろあるわけだから。別にここと都心タワマンを探してる人が0とかいうつもりはないですが、それを言い出したらここと別に23区を探してる人だっているでしょうね。
    近隣同時期発売マンションをこのスレで話題にあげることには意味があるでしょうが、そんな都心タワマンを話題にされても有益な議論や情報交換にはならないかと。

    荒らしではなくどうしても本気でこのスレでやることが有益だとおもってるなら、”都心タワマン” みたいなくくりではなく、具体的なマンション名をあげてください。同じ粒度での比較でしか有益にはなりえませんから。

  68. 3578 匿名さん

    >> 3575
    それは知ってますよ。分かっておられない人がいるようですが、"実際運用"で禁止されてるのは「(簡単に)移動不可能なものの常態的な設置」です。たとえば学校にあるようなロッカーとか物置のようなもの、彫刻などのオブジェ、などがこれにあたるため禁止、厳しく注意されます。
    一方で、簡単に移動可能で一時的におくことは運用としては黙認されますよ。具体的には、ベビーカー、子供用3輪車、生協等の小箱等です。そのようなことはどのマンションでも常識の話であっていちいちそういう「実際の運用を無視した原則論」は持ち出して来ないでくださいますか?荒れるだけです。ただでさえせまいスペースのマンションなのですからみなさんそれなりには使いますよ。それはベランダだって同じです。あなたが厳守したいならそれはそうしたらいいです。それを人に押し付けないで。

  69. 3579 匿名さん

    >>3576
    > アルコーブを見苦しく使うような属性の人は、なんとか無理して購入を検討してるのかと推測されます。
    根拠を説明してくださいますか?でなければただの誹謗中傷ととらえ通報いたします。

  70. 3580 マンション検討中さん

    >3577

    具体的な比較対象ではなく、買う時期の問題を最初にしていたはずです。
    それを放出されるのは湾岸タワマンだとか、住む人の属性がとか言い出したから、様々な属性の人が検討しているという意見を述べたまでです。

    あくまでも、問題は比較対象物件ではなく、購入時期のタイミングです。

    まあ、欲しいなら買えばいいんじゃないですか?
    お子様が小学校に入学される頃には後悔先に立たず、ですが。
    あ、アルコーブの使用規約は厳守して下さいね。
    見苦しいんで。

  71. 3581 マンション検討中さん

    >3578

    実際は黙認、ですか。。

    罰せられなければ何をしてもいい、という品性の無さが現れてるじゃないですか。

    だから、無理して背伸び購入と思われるのでは?

    買わない方がいいと思いますよ。
    後悔しますよ。あなたは。

  72. 3582 匿名さん

    アルコーブの話はやめません?
    共同住宅ですからいろんな人がいますし置く人は必ずいますがそれは住んでから管理組合で話し合うことで検討板でやることではないかと

  73. 3583 匿名さん

    ルールを守って下さい、というと、
    「人に押し付けないで」と激昂するような人はマンションには向いていないです。

    価格帯的にも厳しいのでしたら、埼玉の新古戸建、庭付きを強くオススメします。
    お子様にとってもそちらの方が絶対いいです。

  74. 3584 匿名さん

    >>3580
    >まあ、欲しいなら買えばいいんじゃないですか?
    ん? 
    ここってこのザ・ガーデンズ東京王子を買うことを目的として前向きな検討するためのスレだけど?
    買うタイミング、とかそういう前段階の話したいならよそにいけばいいじゃん?

  75. 3585 口コミ知りたいさん

    >>3572さん
    同意です。しかも豊洲や有明は、駅遠の既存マンションの隣に更にタワマンがモリモリ建築されて飽和していくばかり。それも坪300超とかちょっと理解できませんね。。
    ここは将来の競合は十条タワーとJRの車両基地跡地開発があるかも?くらいで、しばらくは駅近ランドマークとして安定するのは間違いないと思います。

    >>3570さん
    南向きと言いますけど、実際は南東向きですよ。
    あと3574さんの言う通り、朝に玄関や廊下側洋室に日差しがあるのは西向きのメリットです。

  76. 3586 匿名さん

    >>3583さん
    そういう発言は荒れるだけですからお控えください。
    ルールやモラルはこの物件とはもはや関係ありません。スルーしておきましょう

  77. 3587 匿名さん

    ルールを無視する人間が購入を検討してる、という時点で、この物件のデメリットといえますがね

  78. 3588 匿名さん

    >>3580
    >>3581

    他人の品性やマンション買わない方が良いみたいな発言する前にご自身がこの掲示板の規約を守っていないという事実はどう説明をされますか? 最近ブーメランってのがよくあるようですが一度ご自身の発言を見直してから他人に対して発言をされることをおねがいしておきますよ。

  79. 3589 匿名さん

    >>3587
    あなたのように他人を誹謗中傷してる人も同じではありませんか?

  80. 3590 匿名さん

    >朝に玄関や廊下側洋室に日差しがあるのは西向きのメリットです。
    それってメリットかな?西南西しか買えない人が自分を納得させるために
    無理くりメリットに仕立て上げてるだけだとおもう。
    南向きと同じ価格だったらそっちはえらばないわけで。

  81. 3591 口コミ知りたいさん

    アルコーブのルールの話をしたい方は管理規約を100回読んでから入居後の総会で議案提出すれば良いと思います。管理規約を読んだ人と読んでない人で同じ目線の議論はできません。
    このスレで議論しても意味がないです。

  82. 3592 匿名さん

    アルコーブってなんでこんなに過敏反応する人いるんだろうね。不思議
    実際住めば問題なんてほとんど聞いたことがないんだが。
    マンコミュ文化なのかな?

  83. 3593 口コミ知りたいさん

    >>3590さん
    実際には同じ価格ではないのでその仮定も無意味です。
    何度も言いますけど、南向きと仰ってる建物は実際は南東向きですからね。

  84. 3594 匿名さん

    >>3591
    ほんとだよね。住んだ後の管理の話をなぜ検討版でムキになる人がいるんだろう。共同生活で問題行為があれば管理組合で相談していくしかないからね。ここで議論する話じゃない。やるならせめて住民板ですな。

  85. 3595 匿名さん

    >>3593
    仮定を置いてるのは実際には価格差をつけて安くしなければ売れない、っていう事実がそれを裏付けているからですよ。当たり前の話じゃありませんか。

  86. 3596 匿名さん

    >3589

    どこが誹謗中傷になるのでしょうか。
    「ベビーカー二台あるからアルコーブ便利~♪」
    「黙認状態なんだから他人にルールを押し付けるな!」

    という発言に、品性の無さと経済状況を垣間見ただけですが。

  87. 3597 口コミ知りたいさん

    なんで南向きと西向きでマウンティングしたがる人がいるんでしょうね。気分が悪いです。同じ住民になるかも知れないのに。もっと尊重できないのでしょうか。
    総会の審議で西向き棟の人が反対したら重要案件は可決できませんよ。

  88. 3598 匿名さん

    >>3596

    もういい加減にしたらいいのに。しつこすぎ

  89. 3599 検討板ユーザーさん

    アルコーブ問題はさておき、
    規約に反発する民度の住民がいると、
    数年後には、犬よりも躾の悪い子供が、そこら中を走り回ってるマンションになりますよ。

    それこそ資産価値に関わる問題だと思いますがねえ。

  90. 3600 匿名さん

    >>3597
    誰もマウンティングしてないと思うけど。狭い部屋より広い部屋のほうがいい。低層階より高層階のほうがよい。西向きより南向きのほうがよい。だからそういう値付けになってるだけでそれが現実でしょうに。あとは自分の予算と相談して選ぶしかないだけの話でしょうが。
    そこに平等論とかどっちが上か下かみたいな話とは関係ないんだよ。そういう話を持ってくること自体が勝手にコンプレックスかかえてるだけでしょ。なんで、それと総会の話がでてくんのよ。ちょっとおかしいよ、あなた。
    一番安い部屋しか買えないけどそれを買って満足してる人がいるならそれでいいじゃないの。誰もそれを非難などしてないし下ともみてないよ。

  91. 3601 匿名さん

    >>3599

    うん、ですからそれは管理組合で協議し発生したら然るべき対応をするだけの話かとおもいます。当然匿名などではなくお互い素性を明らかにしてね。
    こんな匿名掲示板で話しても無駄ですし、なにより物件趣旨とも関係ありません。お引き取りを。

  92. 3602 匿名さん

    羽田空港へのアクセスって電車しかないですかね?リムジンバスがあるといいんだけど

  93. 3603 マンション検討中さん

    赤羽、王子からのリムジンバスがありますよ。
    ただ、本数は少なめなんでやはりJR利用の方が便利かなあ

  94. 3604 口コミ知りたいさん

    >>3600 匿名さん
    その文章で人を不快にしている自覚がないようですね。

  95. 3605 匿名さん

    やはり電車ですかね。もう少し本数が増えてくれると結構利用できるんですけどね

  96. 3606 匿名さん

    南北線って意外に便利ですよね。空いてるし。

  97. 3607 マンション検討中さん

    北区は名前で損してますよね。
    都心への利便性な治安は悪くないと思いますが。

    当初の候補だった飛鳥山区とかならイメージが良かったのかもしれないですね。

  98. 3608 匿名さん

    名前で損してるって意味がわからないけど吉祥寺とかみたいに人気が高くなって価格が高騰しないのでむしろいいかなって思いますよ

  99. 3609 匿名さん

    正直、ここは立ち上がったら隣の団地と区別がつかなくなる気がする。。
    隣の団地なら70平米弱、王子神谷駅徒歩1分で、月に14万。
    老朽化してるようだから、URが建て替えたら、ブルームあたりは高層階でも景観が遮られそうですね。
    最大のライバルは、団地だったりして笑

  100. 3610 匿名さん

    団地に5000万かあ。
    バブルだなあ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸