東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 10801 通りがかりさん

    金融の素人がそれっぽく話してるけど、スッカスカだなぁ話が。
    マイナス金利が黒田日銀総裁の任期(2018年春)とともに終わる?←は?
    マイナス金利が終わると長期金利が下がる?←は??

    まぁ10798の当面変動ってのは全然あり。数年後に固定に乗り換えても全然悪くない。要は金利の上昇幅は今のインフレから鑑みても急騰はないでしょ。
    10799と10800の言うとおり、デベもアホじゃないから供給絞って価格下落スピードを鈍化させるでしょ。東京にそれなりの大きさのマンション用の用地がないのは明らか。あんまり長く書くと長文さんとか言われるからこの辺でやめよ。

  2. 10802 検討板ユーザーさん

    >>10801
    素人ならではの推測を文末に表したつもりでしたが。なんせFXで手付け位溶かした素人なもんで。
    敢えて煽りに乗るならば、最初の3行があれば中身のある文章が後3行書けましたね。金融の玄人のご高説を拝聴してみたいです。

  3. 10803 検討板ユーザーさん

    皮肉を書きましたが、10801さんにはレスを期待してます。変動金利が上がるときに借り換えと言っても、その時には既に固定金利も上がっているのでは?

  4. 10804 10811

    >>10803 検討板ユーザーさん
    さすが素人。
    金利が上がる時に変動だけ上がって固定が上がらないことなんてありえない。
    長期金利が上がって変動から固定に変えたいってなっても、今から固定で借りるより変動+固定の方が、出来上がり安く借りられるって話。
    ただ、固定に乗り替えるコストとか事務手間考えたら、十分金利低いし長めにフィックスすること自体は極めてまともな判断だとは思うね。
    黒田総裁の後任も自民党の息のかかったリフレ派だろうから、緩和状態は今後も継続。衆院解散時期見計らう時に緩和やめて円高株安になるようなことは絶対しないから、やっぱり当面低金利は継続。北朝鮮がミサイルでも撃ってきたらそれはそれで円高→予防的に緩和措置を講じる。つまり金利が上がる要因が少ない。

  5. 10805 匿名さん

    >>10799 匿名さん
    高値維持のままですね。
    ただし、リセールという意味では中古も下げなくてはならなくなるためやはり不動産業界全体が不振ですね。

    個人としては都内は二極化を予想しています。
    都心3区のいい立地のみ投資用物件の取り合いによる価格吊り上げがあるでしょうが、山手線の外は下落の一途でしょう。

    販売数に関しては、過去のような数になることはないかもしれませんね。
    ただし、マンションデベロッパーとは常に新築マンションを供給していかないとダメな構造で、まるで泳ぎ続けないと死んでしまう鮫のようです。リノベマンションも力を入れ始めているとは言ってもやはり新築を作って売らないといけないのです。

  6. 10806 匿名さん

    >>10804 10811さん
    欧米は金利を下げることにより景気回復し、今金利上昇面ですが、日本にはマイナス金利は効果ないみたいですね。
    黒田さんからは恨み節と言い訳しか聞こえません。

    欧米諸国が金利を上げていくと益々日本との金利差が広がり、機関投資家は日本の不動産から引き上げるのでは?
    それでなくとも120円のころから見れば円高も進んでおり、五輪前かつ取得から5年経ち税制有利になれば利益確定に走るでしょう。

  7. 10807 匿名さん

    >>10800 匿名さん
    そう思いたいが、実際ここのところの住宅着工数は分譲マンションが驚異的な伸びを見せてる。
    販売数を抑えるために延期していた計画が動き出したのだと思う。

  8. 10808 匿名さん

    >>10807 匿名さん

    晴海・有明・小杉も?の大規模案件が動いただけでは。。採算度外視の価格設定をした大田六郷のようなモデルは難しいと思うなぁ。。

  9. 10809 匿名さん

    >晴海・有明・小杉

    上で書いたこれって、半分はもう富裕層ビジネスと言われ始めているやつですよね。湾岸はスカイズ・ベイズあたりからキャピタル狙いの購入者が飽和している感じですが。

  10. 10810 匿名さん

    昨年末の毎日新聞のコラムですが、このロングスパン販売というのが高値維持&着工増の理由としていい線行ってる気がします。

    2017年マンションキーワードは「ロングスパン販売」
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20161227/biz/00m/010/002...

  11. 10811 10811

    >>10806 匿名さん
    マイナス金利が効果ないなんて金融の世界では常識。ただ自分があげた旗はそうそうおろせない。日銀はやってる感をだしつつ、日米金利差が自然に拡がって円安株高の状態にいてほしい。その間に企業の業績回復→賃金拡大に繋がってほしいって思ってる。ただ思いの外、インフレが進んでないから困ってる。まぁ自分たち国民のデフレマインドがかなり浸透してるのが原因だろうな。経済好転の決定的な要因が見つけ出せない中で、そりゃ賃金あげられないし設備投資にもカネ回らない。だからフィンテックみたいな新しい
    動きに期待してんだよ。

    話逸れたけど、あと数年はこの低金利は享受できるよ。長期金利も0~0.10%から仮に上昇しても0.2とか0.3%の節目刻みで日銀もコントロールしてくよ。そこら辺から焦って固定に替えても、それまでの変動の期間の恩恵のがデカイと思う。

  12. 10812 匿名さん

    >>10807 匿名さん

    驚異的な伸びとは?あなたの個人的な感覚ですか?
    驚異的な伸びを示す具体的な指標をどこで確認すればいいのか、教えてください。

  13. 10813 評判気になるさん

    ガーデンズってフラット35s対象物件ですかね??

  14. 10814 マンション比較中さん

    金利が上がれば、早く売ろうと価格を下げても購入者はローン支払い総額はむしろ増えて購買力は落ちる。
    金利が上がらければ在庫負担は低いままで、デベは価格下げずにのんびり売る。
    どっちにしても、今買えない人には手が届かず、ひたすらマーケットが縮小していくだけ。

  15. 10815 匿名さん

    >>10813 評判気になるさん

    S対象です。省エネだったかな、Bのほう。

  16. 10816 匿名さん

    >>10768 口コミ知りたいさん
    他の色んな長谷工マンションでトラブルになってるが、、

  17. 10817 匿名さん

    >>10816 匿名さん

    マッチポンプかよ

  18. 10818 匿名さん

    都内は大損はない。多少の損はしかたない。

    大損かますのはずばり浦和を八千~億買いの人。
    浦和駅15分超の物を5500万以上買いの人。

  19. 10819 匿名さん

    住む前から売ることや賃貸にだすことを考えてるのばかりだね
    そんなだから気づいたら周りは中国人だらけになっていたという笑えない事態になる
    メ○○ティのように・・・

  20. 10820 検討板ユーザーさん

    10811さん、ご高説ありがとうございました。結局のところ、理屈は理解していても、数字のない中で判断できないというのが実情です。シミュレーションしないといけないですね。
    当たり障りなく20年固定や、ミックスで10年後に金利が高い方を纏めて返すかというとこもありかと考えていますが、浅はかですかね?

  21. 10821 評判気になるさん

    どう考えても変動一択でしょ

  22. 10822 10811

    >>10821 評判気になるさん

    >>10821 評判気になるさん
    一択ではないでしょうが、まだ低金利が続くとみるのであれば確かにフィックスする必要はないでしょうね。金利の上昇の時期もまだ先でしょうし、その金利上昇幅もたかが知れてますからね。
    長く借りて住宅ローン控除の恩恵や場合によっては会社からの手当て(当社は住宅ローンの残額に応じて手当てが支給されます。)の恩恵を受けつつ、住宅ローン控除が切れる11年目あたりから繰り上げ返済してくのが賢いかもしれませんね。この10年間で金利がどれだけあがるか、上がるとしたらその要因は何かを思案すると、自ずと選択する金利も決まってくるように思えます。

  23. 10823 マンション検討中さん

    >>10816 匿名さん
    二重床よりも遮音性、コスパに優れていると、このスレでは一定の結論が出ていますよ。フニャフニャ床も子供に優しいので、子育て中の家族にはメリットになります。

  24. 10824 匿名さん

    よくお分かりですね

  25. 10825 匿名さん

    リフォーム以外に効果のよくわからん二重床で高くなるよりは断然いい

  26. 10826 匿名さん

    最近の二重床はリフォーム性も直床と変わらないっす。むしろ何かしようとすると床下の支柱追加やフローリング全体の組み直しが必要でリフォームもコスト増。
    意味のあるメリットは床の感触と掃出し窓の見た目(段差がないこと)くらいかな

  27. 10827 匿名さん

    そのメリットと引き換えに天井高が10cm低くなるのとどっちが良い?ってことだと思う

  28. 10828 匿名さん

    >>10827
    直床スレでよく出てくる話だけど、直床マンションが二重床より10cm天井高が高いというデータはあるのだろうか。
    自分はそういうイメージないんだけどね。
    うちは二重床で天井高260cmだけど、ここは270cm以上ってことかな。

  29. 10829 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    吸音材が挟まっているあの沈む板って、冷蔵庫とかソファみたいな重い家具を置いたとこって凹まないの?

    置いてる間、板の見た目や光の反射が歪んだ見た目になるかどうかと、
    数年後に、重いモノをどかした時にへこみ癖がついて元に戻らないようなことがあるかどうか
    を知りたいです。

    直床の話って、いつも遮音性とリフォーム、踏み心地ばっかり語られるけど、私はそっちが気になっています。

  30. 10830 匿名さん

    >>10828 匿名さん

    確かにそうですね。失礼しました。
    掃出し窓の段差がなくなるレベルだと、天井高の差は5cmくらいかもしれませんね。

  31. 10831 匿名さん

    二重床も直床も一長一短で必ずしも二重床が良いということではないと理解しているが、このスレで直床が良いと結論づけられているのは単にガーデンズが直床だからだよ。ガーデンズが二重床だったらここのスレでは「二重床で良かった」「直床は安普請」みたいな書き込みが増えてたと思う。少なくとも二重床の物件で「ここが直床だったら天井が高くて良かったのに」なんて書きこみは見たことはない。

  32. 10832 匿名さん

    >>10831 匿名さん

    名前を失念したのですが、確か湾岸タワーのどこかで天井高が240台で残念という話は見た事があります。レックスかブランズだったか。

  33. 10833 匿名さん

    湾岸タワーを選ぶ方々は眺望と二重床が拠り所だろうから(営業のセールストークがそうだから)、直床にする位なら天井は低くて良いという考えでしょうね。

  34. 10834 匿名さん

    >>10829 匿名さん

    重量物を置いている間の沈み込みはあるでしょうね。重説に書いてありますし。気になるかどうかは実際にモデルルームでご覧になるのが良いと思います。

  35. 10835 匿名さん

    床で選ぶわけではないからここを買うなら直床が良いと信じればいいし、他を買うならここに書かれたことは鵜呑みにせず検討先の仕様を前向きに捉えた方がいいと思う。あまり気にするとどこ買っても幸せになれないよ。

  36. 10836 匿名さん

    >>10833 匿名さん
    あと、内廊下と田の字間取りでない点が快適性の面で決定的に違うんだが。タワマンに住んだ経験のある人は長谷工板マンには住めません。

  37. 10837 匿名さん

    どうぞどうぞ、タワマンをお買い上げ下さい。
    外廊下はタワマンでもメジャーなのでご注意を。


  38. 10838 評判気になるさん

    >>10836 匿名さん

    面白いですね、内廊下のタワマンにしか住めないあなたがこの掲示板に書き込んでる理由は何ですか?

  39. 10839 匿名さん

    ガーデンズの価格帯で比較できそうな新築タワー案件はシティタワー金町くらいではなかろうか。

  40. 10840 匿名さん

    >>10839 匿名さん
    シティータワー金町って何年かけて売ってるの?さすがにもう終わった?

  41. 10841 匿名さん

    >>10840 匿名さん

    まだ売ってるみたい。スミフは竣工売りで値上げを図るビジネスモデルだから、売れ残りというイメージを持ってるなら違うよ。彼らスミフからすると、数ヶ月でエアリー300戸を完売したガーデンズは安く捌きすぎて販売戦略ミスだと思っているんじゃないかな。

  42. 10842 匿名さん

    >>10834 匿名さん
    どちらかと言うと、数年後中古で売る際にソファなどをどかしたところにへこみが残らないかの方が心配。
    このあたりって、どなたか直床に長く住まれた方で経験談をお持ちの方いれば教えて下さい。

  43. 10843 10834

    >>10829 匿名さん

    追加です。二重床も床下の支柱はゴムに乗っているので、重量物を載せるとその支柱が支える範囲で僅かにたわむ事がありますよ。生活する分には全く気にならないですが。ピカピカの床コーティングをすると面反射の差が分かりやすくなるので、細かい点を気にする方にはお勧めし難いかもです。そもそもフローリング自体、天然木材の使用率が多いほどたわみが出やすいデリケートな製品です。

  44. 10844 匿名さん

    タワマンだめだわ、まど開かないつくりが多いから

  45. 10845 匿名さん

    田の字はたしかにつまらんが、タワマンの安いのは真四角な狭いチンケなのもさらにだめ

  46. 10846 匿名さん

    タワマンは七割がシナ。Taxの関係から5年後売るからそろそろ空き部屋増。価格がた落ち間近。

  47. 10847 匿名さん

    煽る言葉を用いた他物件の下げは良くないと思います

  48. 10848 匿名さん

    登録・抽選は来週末になりそうですね。

  49. 10849 匿名さん

    WEBで来訪予約ができるのが9/3までになってる。

  50. 10850 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2